| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.10.02 Sun

本場長崎亭

今日は兄に連れられ家族でランチに出ました
近くですが沖浜にある「本場長崎亭」さんへ
14463180_886257121508384_7049223582743922901_n.jpg
メニューは皿うどんとちゃんぽんのみです

ちゃんぽんを食べました
14457402_886257194841710_8527932072912151696_n.jpg

野菜たっぷり具沢山で、美味しかったです
並で充分お腹いっぱいになりました

◆徳島市沖浜東1-28-2
℡ 088-652-8799
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ラーメン

Category: グルメ Comments (0)
2016.09.19 Mon

久しぶりにバイタン亭

昨日、祖母に会いに施設に行った時に久しぶりに桑野町の「バイタン亭」へ行きました
もちろんりょうも連れていたのですが、私が食べる間だけ車で待機してもらいました
久しぶりにチャーシュー麺を食べました
DSC_1611.jpg
おいしかった~
おでんも少し頂きました
DSC_1613.jpg
おいしかったです♪

★バイタン亭
徳島県阿南市桑野町大地115-2
℡ 0884-26-1567
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ラーメン

Category: グルメ Comments (0)
2016.07.23 Sat

徳島ひゃうたん島水都祭りに行ってきました

22日の夜から新町水際公園、藍場浜公園などを中心に始まった「徳島ひょうたん島水都祭」に行ってきました
花火もあるけど、昼間だけしました
CIMG5137xx.jpg
暑いので人出は少なくみえますが、日陰に沢山居ます
暑さが心配だったけど、藍場浜公園の新町川の傍の日陰だと涼しいかもっと行ってみましたが
風があったので予想以上に涼しかった
CIMG5119.jpg
水際はやはり涼しくなりますね(^-^)
CIMG5108.jpg
りょうももちろん一緒に行きました
近くまで自転車で行きました

昼前に行ったので、ここでランチ(^^)
CIMG5104c.jpg
カルビ焼き~
cimg513a.jpg
鳥の骨付き焼き~
CIMG5113a.jpg
鳥のもつ煮
そしてビールも~
酒盛りになりました(笑)
CIMG5124a.jpg
もちもちポテトフライ
美味しかったです

最後にジェラートもたぺました
CIMG5133a.jpg


続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: グルメ Comments (0)
2016.06.05 Sun

旬彩茶屋

昨日のお昼は、神山町道の駅にある「旬彩茶屋」さんでお蕎麦を頂きました
外にテーブルがあるので、りょうと一緒に食べられるんです
CIMG4904.jpg

てんざるが食べたかったけど、メニューに無かった
だけど、ざるそばと単品でてんぶらがあったので、両方注文(^^)
CIMG4899nn.jpg

お蕎麦、ちょっと少なめなんで足りないかもっと思いつつ食べました
てんぶら、揚げたで美味しかった

そして、やはり足りない(笑)

CIMG4908bn.jpg
気になってた、ざる茶そば 食べてみました
あったり、美味しかったです


神山町道の駅
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : うどん・そば

Category: グルメ
2016.05.20 Fri

山越えうどん

今日は、この前のGWに休日出勤した分の代休をもらってお休みです
平日に休めるのもいいものです
また香川へ行ってきました
「山越えうどん」さんへ
CIMG4775.jpg
今回はいつもと様子が違ってました
駐車場も車が少ない、人も少なそうで、行ってみると、なんと並んでる人が居ません(@O@)
こんなの始めてです
すぐに買えました(*^-^*)
テラス席も空いてましたわ
CIMG4776.jpg
今日は、かまたま 大にしました
そしててんぷらも
CIMG4777.jpg
美味しかったです

「山越えうどん」
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川県

Category: グルメ Comments (0)
2016.04.16 Sat

第10回徳島ラーメン博覧会

はな・はる・フェスタ2016、徳島ラーメン博覧会に行ってきました
いつもは開催時間に合わせて行っていたけれど、今回はりょうを動物病院へ連れて行ってからになったので、少し遅くなった
行くと人であふれていましたb(’0’)d
すごく賑わっていましたわ
目当てのラーメンは福岡の一風堂さんです
すごい行列が出来ていましたが、徳島のラーメンはお店に行けばいつでも食べられるけど県外からの参加はこんな時じゃないと食べられないので、がんばって並んだ
CIMG4700nn.jpg
とんこつラーメン大好きです(^^) 美味しかった~
2杯目も県外からの参加の兵庫のこがね家さんにしてみました
こちらも行列できてましたが、がんばりました
CIMG4709cvb.jpg
変わった味だった。スープにとろみがあったし、ちょっと甘いスープでしたね
いまいち・・・・(^^;;
これだと徳島ラーメンの方が美味しいわっと思った
そして前売り券を購入していたのだけど、1枚残ってしまって私が食べることになって、3杯目(笑)
徳島ラーメンにしました
青空さんにしてみました
CIMG4711vc.jpg
麺が梅しそ風味もあったけど、普通のにしました
美味しかったです(^^)
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: グルメ Comments (0)
2016.02.28 Sun

てんや

昨日、焼き牡蠣を食べて後は鳴門ウチノ海公園に寄りました
ちょっと腹ごなし~(笑)
帰りに藍住町に美味しそう蕎麦とてんぶらの店があるそうで寄ってみました
「てんや」さんです
CIMG4495vvv.jpg
海老天蕎麦にしました
800円です
蕎麦もてんぷらもほんと、美味しかった~
お腹が空いてたら、てんぷらはもっと食べたかった
また行きたいですね
今度はお腹を空かせて行きたいな(^^)

★てんや
徳島県板野郡藍住町矢上字安任140-1
℡ 088-699-1725
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : うどん・そば

Category: グルメ Comments (0)
2016.02.27 Sat

かき焼き・うちの海

家族で鳴門の「かき焼き・うちの海」へ行ってきました
焼き牡蠣を食べに行ったのです
ここは私は初めて行きました
「ぐるなび」では条件つきでペット同伴可となっているのに予約の際に問い合わせみたら駄目だと言われました
仕方ないので交代でです
焼き物は弾けたりするから、同伴はちょっと難しいのかもしれないし、火傷させてしまうかもしれないから、駄目のほうが良かったかもです

CIMG4458ccvc.jpg

CIMG4454vv.jpg
美味しかったけど、香川の牟礼町の焼き牡蠣より塩味が薄かったです
柔らかくて焼き加減が丁度良かったですね
CIMG4462bg.jpg
ここもご飯とお味噌汁が付いていて、ご飯は普通の炊き込みご飯です
美味しかったけど、牡蠣飯がよかったな
CIMG4464vvv.jpg
焼き牡蠣を乗せていただきました
美味しかったです

★かき焼き・うちの海
鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛243-1
℡ 088-687-1361
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ご当地グルメ

Category: グルメ Comments (0)
2016.01.22 Fri

再び、焼き牡蠣

今日は、月初めの土曜日に休日出勤した代休でお休みです
兄の車で皆で香川へ、 また焼き牡蠣を食べに行ってきました
いつも行ってる 「かまくら本家」さんです
こちらは雲っていて寒かったけど、香川は暖かったです
12565468_749595728507858_7804197532701759497_n.jpg
先月行った時より、大き目になっていました
12523166_749595875174510_1395738826063947034_n.jpg
ぷりぷりして美味しかったし、焼き加減も丁度よい感じばかりでしたね
12439018_749595931841171_232594175930960547_n.jpg
牡蠣飯も美味しかった~  2杯食べました

ここの兄弟店で馬を飼っていて、無料で乗せてもらえるのです
乗せてもらったことはないけど、いつも行くと会っていました
以前は白い馬が居たんだけど、前回行った時は居なくてなっていました
本日行くと茶毛の馬が居ました
12540514_749594615174636_6464047554610488229_n.jpg
りょうを連れて近づいて行くと、端の方に居た馬さんが、うれしそうに駆け寄ってきてくれました
12540704_749595561841208_3249205533007659371_n.jpg
とても人懐っこいのです
まだ子供みたいでしたね
10592798_749595188507912_6049092073554610897_n.jpg
遊んでほしそうでした
可愛い(^-^)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しいもの

Category: グルメ Comments (0)
2015.12.29 Tue

ワンタンめん

今日から年末年始の連休に入りました
初日の今日は、りょうはトリミングでした
りょうと一緒に家を出て、近くの接骨院に寄り受付してもらいました
りょうがトリミングしてる間にマッサージをしてもらうためです
そして朝から洗濯もしまくりで、3回目が終わらないうちに家を出たのです
りょうを送って戻ってきて、家に戻って洗濯を干して、またまわしてきて~
そして接骨院へ行き~
終わってから、昼ごはんに近くの「二郎麺」さんでラーメンを頂きました
ワンタンメンにしました
DSC_0780a.jpg
ここのワンタンはお気に入りです
美味しかった~
「二郎麺」さんに行くのは、これで3度目ですが今日は混雑してましたね
忙しそうでした


食べ終わってから、また家に戻って洗濯物を干して、そしてりょうを迎えに行きました
迎えに行ってから、そのままホームセンターへ寄って日用品の買い物もして帰宅
バタバタとハードに動いて疲れました(^^;;

★二郎麺
徳島市幟町4-24

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ラーメン

Category: グルメ Comments (0)
2015.12.17 Thu

山田家へ

昨日、焼き牡蠣を食べに行った後、うどんの山田家・本店さんにも寄りました
ここは、りょうを迎えに行った場所です
そして、その迎えた日は15日でしたね
記念日の翌日に、たまたま行けるなんて!!
自然と迎えた日の話になり、いろいろ蘇ってきました
20151216a.jpg

前日から寒くなり、テラス席はさすがに寒かったけど、ストーブを持ってきてくださいました
冬でもこれなら安心して来れます(^-^)
CIMG4211.jpg

暖かいうどんにしたかところでしたが、前回食べた天ざるが、また食べたくて天ざるにしました
美味しかったです

山田家

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : うどん

Category: グルメ Comments (0)
2015.12.16 Wed

久しぶりに焼き牡蠣を食べてきました

香川へちょくちょく行ってるのですが、今日は休みが取れまして
牟礼町に焼き牡蠣を食べに行ってきました
行くのは久しぶりです
最後に行ったのは2013年の3月でした
まだ、のあが健在でした
一緒に連れて行ってましたね
その後は、両親は行ってましたが私は行ってなかったのです
本当に久しぶりに焼き牡蠣を食べてきました
DSC_0701.jpg

今年は、いつまでも暖かい日が続いていたので、小ぶりで取れる量も少ないそうです

のあは私たちが食べてる間、車で一人で待機してもらってましたが
りょうは出来ないので、母親と交代で食べました
最後に牡蠣飯も食べたけど、やっぱり美味しかったです
DSC_0707.jpg

今年は、取れる量が少ないため、土日の予約は早いうちにいっぱいになってしまうようです
平日も人数を制限してるようですし、営業の期間も短めになるらしいです
いつもは11月~3月なんだけどね
もう今回のシーズンでは、私は行けないかもしれないです

続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川

Category: グルメ Comments (0)
2015.11.28 Sat

第5回とくしま ご当地グルメフェスティバル

藍場浜公園で開催されてるグルメフェスタに行ってきました
今回で5回目です
2013年の3回目は、のあが旅立ったショックで動けず行ってませんが、1回目が行ってます
いつもは10月に開催ですが、今年は1ヶ月ずれて遅いです
今日はお天気になる予報だったのに生憎曇り空で寒いけど、行ってみました
人出は思ってたより少ないけど、まあまあ来てましたね
20151128e.jpg
高知のしまん豚のハラミ串
去年も食べましたね
やわらかくて美味しかった
20151128f.jpg
生ビールが売られてたので、やっぱ飲む~♪
20151128d.jpg
岡山の ひるぜん焼きそば
食べたことないソースの味で美味しかったですね
20151128h.jpg
兵庫のにくてん焼き
今回はお好み焼きが多かったですね 他に食べてみたいのがあったけど、並んでる人が多いのでパス(^^;;
すぐに買えるこれにしてみました
じゃがいもが入ってて変わってた~  美味しかった
CIMG4163.jpg
高知の鍋焼きラーメン
前の食べたことありますが、寒いからあったまるかもっと食べました
美味しかったですね
20151128i.jpg
デザートは徳島は美馬の干し芋小豆煮アイス
前も食べたな~  美味しかったです

持ち帰りにとくしまバーガーを買いました
6~7種類ぐらい販売していましたが2個選んで買いました
20151128p.jpg
食べたことないなっとこれにしました
普通に美味しい
20151128q.jpg
グランプリをとったバーガーは何度も食べてるけど、気にいってるのでこれにしました
やっぱり、これは美味しい(^^)

寒いので早々に退散しました(^^;;
続きを読む
Category: グルメ Comments (0)
2015.11.21 Sat

またまた香川へ

今日から3連休です
初日の土曜の今日は、また香川へ行きました
四国八十八箇所のお寺巡りの続きです

その前に、まずはうどんを食べに~
今回も「山越え」さんへ
CIMG4050.jpg
到着は10時半ぐらいになりました
いっぱい並んでましたが、回転が速いので苦にならない待ち時間です
CIMG4059.jpg
かまたま山 大 にしました
ととろ入りです これで400円です
本当に安いですね
ちくわのてんぶらも頂きました

美味しかった~♪

山越えうどん
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川

Category: グルメ Comments (0)
2015.10.10 Sat

また香川へ

今日から3連休です
今日は、また香川へ行ってきました
うどんはもちろんですが、国営のまんのう公園へ行って見ごろのコスモスを楽しんできました
まんのう公園のコスモスは後日アルバムでアップしたいと思います
そして、八十八箇所のお寺巡りの続きもしてきました
とりあえず、うどんですが、りょう連れなのでワンコも大丈夫なお店をっと調べてみて~
以前行った事ある「山越うどん」さん、テラス席(お庭)があるので大丈夫じゃないのか?っと調べてみると大丈夫のようだった
ホームページのQ&Aにて乗っていました
それで行ってみました
20151010poj.jpg
ここはテラス席(お庭)が広いのでよいですよ
CIMG3775.jpg
釜玉 大 を食べました
350円です  安い~ 美味しかった
CIMG3774.jpg
てんぷらも頂きました
鶏肉とちくわのてんぷらです
てんぷらはどれでも1点100円です
美味しかったです

山越うどん

そして、お寺巡りが終わり帰る前に、もう1件行きました
「山田家」さん  讃岐本店です
こちらもテラス席があるのです
大丈夫らしいので行ってみました
行くと大丈夫でしたね(^^)
201051010oi.jpg
天ざるにしました
うどんもてんぷらも美味しかったです
1380円でした

そして、ここはりょうを迎えに行った場所でもありますね
ブリーダーさんとここで待ち合わせでした
特別なお店です(^^)

山田家
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川

Category: グルメ Comments (0)

