| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.08.22 Mon

カフェ ケストナー

川内町にある「カフェ ケストナー」さん
前を通ると気になっていました
珈琲とスイーツってあったのですね(笑) 一度行ってみたいなっと思っていました
本日念願かなって行ってきました
メニューを見ると珈琲だけしか載ってませんでした(@o@)
珈琲専門カフェのようでした
他には手作りケーキだけでした
珈琲とスイーツだけとは思ってなかったのです
だけど、珈琲も好きだし好きなブルーマウンテンをメニューに見つけて、それを飲むことにしました
DSC_1524ff.jpg
珈琲を飲むときはミルクだけ入れるんだけど、ブルマンはブラックで頂くのが美味しいので~♪
久しぶりに飲んだけど美味しかったです

そしてケーキも食べなきゃね
DSC_1525gg.jpg
ぶどうのタルトです
タルト生地もおいしかった~
そして小さいので、もう一つ(笑)
DSC_1527jkj.jpg
フルーツケーキです
こちらもおいしかったです

★カフェ&アトリエ ケストナー
徳島市川内町大松255-3
℡ 088-665-7277
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: カフェ Comments (0)
2016.08.20 Sat

おいしかったです

毎日猛暑です
残暑厳しい日々ですわ
朝から晩まで暑い暑い
今日はお休みで、また午後からの散歩は新町川へ
いつものカフェに寄って休憩しました
DSC_1507.jpg
風が吹くと涼しいけど、テラス席は暑かった(^^;;

DSC_1503a.jpg
生グレープフルーツジュースを頂きました
とても美味しかった
汗いっぱいかいてたので体に染みわたる感じでした
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: カフェ Comments (0)
2016.07.30 Sat

常連になりそう(笑)

土曜日で休みの今日、午後の散歩は新町川にしました
自転車でボードウォークの近くまで行って、ボードウォークから散歩スタートです
先週もよったカフェ(terrace38さん)があるんだけど、前を通りかかったらカフェの定員さんに声をかけられました(^^)
そして川沿いの遊歩道を歩いて、再びボードウォークに戻ってきてカフェの前に来ると、りょうがカフェに寄ろうとしたので(笑)
ここで休憩させてもらうことにしました
DSC_1438.jpg
店内にお客さんが1人居たけど、テラス席は誰も居ませんでした
先週は本当に風があって涼しくて気持ち良かったけど、今日はちょっと暑くなっていました
だけど日蔭だし風が吹くと気持ち良かった

飲み物はフレッシュオレンジジュースにしてみました
DSC_1441.jpg
汗いっぱいかいてたので体にしみわたる~ とても美味しかったです
ちょっと贅沢したけど、たまにはいいね(^^)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : cafe

Category: カフェ Comments (0)
2016.06.18 Sat

3度目、あかりカフェ

今日は、晴れて暑くなりそうだったけど徳島の八十八箇所のお寺で母親が回れてない残りの2箇所へ行くことになり、その前にまたまた「あかりカフェ」さんでランチをしました
テラス席、風が吹くと涼しかったけど、晴れ間が出ると少々熱気がきていました
だけど、なんとか大丈夫でしたね
CIMG4970.jpg
今日は、阿波牛しぐれ丼セットにしました
美味しかったです
CIMG4974BB.jpg
食後に珈琲も~
暑いのでアイスにしました

■あかりカフェ
阿南市新野町是国56
℡ 0884-36-2288
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : cafe

Category: カフェ Comments (0)
2016.04.29 Fri

terrace38さんでランチ

今日から3連休です
GWに入りました
この3連休だけで、5月の方は休日出勤になるよ
後で代休をもらえるので、それも楽しみです

3連休の初日の今日は、藍場浜公園でストーンフェアが始まってるので行ってみました
以前、のあを連れて行った時、可愛い仏具が売られてたなっと記憶していたので、あったら買おうと思った次第なんだけど
りょうを連れて行ってみたが、なかった(-_-) 残念でした
帰りに新町ボードウォークのカフェでランチをしてまきした
「terrace38」さんです
ランチのメニューは時々変わるのかしら?っと思ったけど、今日行ったら以前と同じでした
13138768_799194083548022_1989855997772980250_n.jpg
前に食べたけど、牛筋カレーのセットにしました
美味しかったです

★terrace38
徳島市東船場町1丁目13番地
℡ 088-622-3800
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: カフェ Comments (0)
2016.04.03 Sun

また、カフェ la fêteでランチ

昨日、母親を同窓会に送った後、ランチを予定していました
私一人で行く予定だったけど、急遽当日、母親を迎えに行った時に父親も行くことになった
ランチは、行ったことないけどテラス席があって、テラス席はワンコOKみたいだし、前から気になってたカフェなんでそこに行くことにしていました
そして、もしもそこが駄目なら、そのカフェの近場でテラス席が入り口に一つだけあるカフェも見つけていたので、そこに行ってみることにしていました
自分一人で行くのだったので、あまりランチとかのメニューも調べていませんでした
しかし、父親が一緒なら話が違ってくるのだ
男って面倒よねo(`ω´ )o
食べ物の好みがあってね(♯`∧´)
最初に予定してたカフェなら、大丈夫そうだったんだけど、苦労してたどり着いたのに定休日だった_(:□ 」∠)_
まさか土曜日が定休日だなんて予想外でした(T_T)
それで、仕方ないのでもう1箇所へ行ってみることにして、すぐに場所はわかった
テラス席でワンコもいいか聞くと、快くOKしてくださいました
しかし、ここのカフェ、女性向けっぽいのだ
ランチメニューを見たら、ドリアとサンドイッチとか・・・・
父親は、こういうのは駄目・・・( ノД`)
案の定、父親にメニューを言うと、嫌だと言う・・・・(*`^´)=3

仕方ないので、折角OKしてもらったけど断り、市内まで戻ってきて「la fête」さんに行くことにしました
到着が1時半ごろになって、ちょっと遅いランチになりました
ステーキ丼ランチにしました

今回はサラダバーが店内にあって、自分の好みで出来るようになっていました
ステーキ丼、美味しかった(^-^)

父親はステーキランチです
前に食べたより、肉厚で美味しそうだったわ

飲み物がついてるのでアイスコーヒーにしました
デザートはないので、ショートケーキを注文(^^)

美味しかったです

☆カフェ la fête(ラ・フェット)
徳島県徳島市三軒屋町下分62-1
TEL 088-669-5605

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: カフェ Comments (0)
2016.03.28 Mon

SCRAMBLE COFFEE

新町アーケード内にあるカフェ「SCRAMBLE COFFEE」さん
以前の「HATS」さんです
テラス席はワンコOKは変わりありませんでした
CIMG4632.jpg
カフェラテとブレンドです
CIMG4634.jpg
タルトケーキもありました
ベリーのタルトにしました
美味しかった(^-^)

★徳島市東新町1-16-5
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: カフェ Comments (0)
2016.03.20 Sun

再び、あかりカフェ

今日は春のお彼岸中だし、お墓参りに行くことになりました
お墓参りの前に、ランチで再び「あかりカフェ」さんへ
CIMG4526.jpg
お天気良くなりましたが、風が強いし冷たかったので風が吹くと寒かったけど
風がないとポカポカして気持ちよかったです
CIMG4533bbb.jpg
父親が単品で刺身を注文、半分もらったけど美味しかったです
CIMG4536.jpg
焼き魚のランチも気になりつつ、結局揚げ物ランチにしました
今日は鯛のフライです
美味しかったです
CIMG4539.jpg
最後に珈琲も頂きました
美味しかったです

■あかりカフェ
阿南市新野町是国56
℡ 0884-36-2288
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ランチ

Category: カフェ Comments (0)
2016.01.31 Sun

あかりカフェ

3日ぐにい前に本日、徳島の八十八カ所のお寺で母が行けてない所へ行くことになった
行くのは薬王寺から帰り道に寄れるお寺です
ランチは薬王寺の近くにある日和佐の道の駅でって思ったりしたけど、途中でワンコOKなところは無いかっと探してみたら、すぐに見つかりました
テラス席があるカフェで阿南の新野町にありました
通り道です
そこは、元板前さんがオーナーさんだそうで、魚料理がメインでランチをしてるそうだった
これは場所的にも丁度いいしっと行ってきました
あかりカフェ」さん

o0800060013555955916.jpg

2013年の11月にオープンされたようです
12642563_753180158149415_4559448618797304433_n.jpg
テラス席はゆったりしていました
今日は、風が冷たくてちょっと寒いけど、お日様のおかけで寒くなかったですね
12647100_753180848149346_8308300709560176999_n.jpg
ランチのセットは3種類でした
焼き魚定食、揚げ物定食、お刺身定食です
魚はその時の仕入れで変わるそうです
私は揚げ物定食にしました
えびとヒラメのフライでしたね  美味しかったです
12644885_753181234815974_6784302724933790304_n.jpg
父親は刺身定食でした

食事中は大人しく、ブランケットをひいてあげてる所に寛いでたりょうです
12400894_753181494815948_3524993655957437933_n.jpg

最後に珈琲も頂きました
12651311_753181671482597_5670647764052475538_n.jpg
美味しかったです

こっち方面はよく来るので、また行きたいと思ってます

あかりカフェ
阿南市新野町是国56
℡ 0884-36-2288


ついでにほかにもないかと探してみたら市内で1件見つけました
そのうち行ってみたいと思ってます
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: カフェ Comments (0)
2016.01.10 Sun

terrace38

昨日からえびす祭りが始まりました
明日までの3日間です
去年、りょうと一緒に行って福笹を買ったのですが、それを焼いてもらいに持って行かなきゃなので今日行ってきました
両親も一緒に行きましたが、なかなかの人出でしたね
去年行った時は動きやすかった人出だったけど、今日は動き難いのでさっさと福笹を神社の方に渡して退散しました
人が少なかったらお参りだけでもしようと思ったけどね
ちょっと残念でした

帰りに新町ボードウォークにあるカフェに行きました
そこでランチをすることになりました
カフェ・バー「terrace38」さんです
ずっと気になってたのです
ここテラス席があるので、ワンコOKじゃないのかしら?っと思っていました
お正月の2日に散歩でこっちまで来て、開いてたので聞いてみたらいいみたいなので珈琲を飲んだんです
調べるとフェイスブックもあって、そこにもペットOKってありました
今日は曇りがちで寒かったけど、ストーブも点けてくれて、ひざ掛けも貸してくださいましたね
CIMG4290a_201601101722489e9.jpg

ランチは、から揚げセットと牛すじカレーセットの2種類でしたが、牛すじカレーにしました
バーなのでもちろん昼間もアルコールはあるので生ビールも頂きました(笑)
CIMG4294a.jpg
やっぱ外で飲むのは寒くても美味しいので2杯飲んでしまった(笑)
CIMG4296a.jpg
最初にサラダが来ました
ドレッシングが美味しかったです
CIMG4298a.jpg
前菜とフクシン漬けです
CIMG4300a.jpg
メインのカレー
美味しかった また食べたいです
CIMG4301a.jpg
スープもついてました
スープも美味しかった
このセットで850円でした

最後に珈琲も頂きました
CIMG4310A.jpg

美味しかったです
デザートセットなんて気になるものもありましたので、また行きたいと思います(^^)

★terrace38
徳島市東船場町1丁目13番地
℡ 088-622-3800
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: カフェ
2015.11.03 Tue

お決まりの カフェ「HATS」

狸祭りの帰りは新町アーケード内にあるカフェ「HATS」さんへ寄りました
テラス席は、りょう連れOKなので、新町の近くに来たときはよく寄ってます
ここのタルトがお気に入りです
今回もコーヒーと頂きましたよ
CIMG4033.jpg
今回はモンブランタルトにしました
CIMG4032.jpg
美味しかった
タルトはアイスクリームがついて560円だったと思います

☆ 徳島市東新町1-16-5
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: カフェ Comments (0)
2015.09.16 Wed

カフェ la fête でランチ

4年ぐらい前にデザートを食べに行った「カフェ la fête」さんへランチを食べに行ってきました
ここはテラス席があるのですが、噂でテラス席はワンコ同伴OKだと知りました
そのうち確認に行ってみようと思っていたけど、なかなか行けませんでした(^^;;
本日やっと行って、聞いてみたら噂通りOKでした
今日はりょうは連れてじゃいけど、近いうちに連れて来ることにしたいと思いました
さてさて、お昼はランチのみのようでした
ランチメニューは
DSC_1959.jpg
6点ありました
ステーキ丼が気になりつつ、日替わりのポークカツにしました
サラダとスープとドリンクつきです
まずはサラダです
DSC_1962.jpg
いろいろ入ってました~ 野菜サラダ、ポテトサラダ、おからや豆と~ 美味しかった
DSC_1963.jpg
スープはコーンスープでしたね

そしてメインのポークカツです
DSC_1965.jpg
パンかご飯のどっちか選べて、ご飯にしました
野菜も沢山あって美味しかったですね(^^)

そして最後に珈琲です
DSC_1967.jpg

ランチセット1000円でした

今度はりょうを連れてステーキ丼を食べに行きたいですね(^^)

☆カフェ la fête(ラ・フェット)
徳島県徳島市三軒屋町下分62-1
TEL 088-669-5605



続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ランチ

Category: カフェ Comments (0)
2015.06.28 Sun

AGRI CAFE COMODO

ランチの後、近くにテラス席だけどペット同伴OKなカフェがあるので行きました
AGRI CAFE COMODO
ここは以前、のあと来ました
2012年の5月にいきました
その時の記事はこちらです→http://chibo7.blog119.fc2.com/blog-entry-1254.html

DSC_1689.jpg

カフェのまわりは緑はお花に囲まれています
DSC_1683.jpg

時々吹いてくる風がとても心地よくて気持ちのよかったです
こちらで頂いたのはパフェです
DSC_1706a.jpg
左はお友達が食べた蕨餅パフェ
私は右のはチョコパフェです
おいしかったですわ

また行きたいです(^^)



続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: カフェ Comments (0)
2014.12.26 Fri

珈亜ガーデン

本日で仕事納めです
お昼は職場の嫁とランチに出ました
予定してたステーキハウスが満席だったので急遽、カフェレストランの珈亜ガーデンへ
日替わりランチを頂きました
DSC_0901a.jpg
前菜とサラダ
DSC_0902a.jpg
本日は豚のソティでした
トマトベースのソースで濃い目の味でした
DSC_0903a.jpg
ご飯かパンが選べてパンにしました
他にも飲み物がありました

美味しかったです

そしてデザートは抹茶パフェを頂きました
DSC_0904a.jpg
美味しかった~
ごちそうさまでした


★珈亜ガーデン
徳島市沖浜3丁目60
℡ 088-622-3223

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ランチ

Category: カフェ Comments (0)
2014.11.25 Tue

やまなみ珈琲・応神店

今日は講習会に出る為、会社には出ないまま講習会会場に直行しました
板野町でした
いっぱい人が来ていた~
講習会は2時間で終わりましたが、途中から睡魔に襲われ、辛かった(笑)
講習会が終わってから、昼ごはんは会社経費で食べて良いと社長に言われていたので、食べる場所を求め~
最初は会場の近くのラーメン屋でっと思っていました
トマトラーメンとか気になったので、それを食べてみようと思ってたのだ
しかし行く直前に、まさか定休日とかじゃないよなっとふっと思いながら行ったら、的中(苦笑) 定休日でした(^o^;;
そこしか思ってなかったので、どうしようかっとずっと走り続け、藍住に入ってから、この辺でどっかっと探していましたが、なかなか入れず・・・・
うどん屋を見つけたが、ここも定休日(^o^;;

そんで、近くに「やまなも珈琲」があったなっと、ここの珈琲も飲みたいし、ランチしてるだろうと入りました
日替わりランチにした
今日は酢豚でした
DSC_0751.jpg
920円

これにプラス270円で飲み物とミニデザートがつきます
付けました
会社の経費ではランチの分だけのレシートを出してもらった
DSC_0752.jpg
アイス珈琲と、チョコのアイスでした
270円は自腹ですが、別に珈琲だけ注文だと550円なんで安くついたよ(^^)

やまなみ珈琲

続きを読む
Category: カフェ Comments (0)

