| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.09.18 Sun

可愛い子猫

久しぶりに祖母に会いに行ってきました
もうすぐ97歳になるようですが、とても元気そうでした
いつも祖母からパワーをもらってる気がします
頭もしっかりしてるし、まだまだ長生きしてほしいものです
祖母は施設に居るのですが、施設に可愛い子猫ちゃんが居ました
DSC_1609.jpg
サークルに入っていました
3~4ヶ月ぐらいだと思います
可愛い(^^)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (0)
2014.12.12 Fri

箱入り、おーちゃん

久しぶりに職場の黒猫のおーちゃん
小さい箱に入って可愛いので写真を撮ってみました
DSC_0824eth.jpg

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (0)
2014.11.08 Sat

久しぶりに猫ちゃん

お休みでお天気が良いので文化の森公園に散歩に行きました
ここは猫ちゃんが多いけど、今日はあまり見かれないなっと思ってたら帰りがけに出会いました
CIMG2514a.jpg
ころころと丸くて毛並みもよいですね
声をかけてみました
CIMG2510a.jpg
ゴロンとお腹を見せて~
そして
CIMG2511a.jpg
のびをして~
CIMG2512a.jpg
また上向きで丸くなり~
CIMG2513a.jpg
最後はこんなポーズでした
ずっと動きながら、甘えたようなニャーっを連発しておりました
可愛かったですね

そして、りょうが近づくと起き上がって背中を丸めて毛を立てて怒ってました(^o^;;
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (0)
2014.01.21 Tue

癒されてます

職場の、黒猫のおーちゃん
すっかり馴染んで、押入れで寝てばかりだったけど、この頃私の近くで居ることが多いです
空いてる椅子で気持ち良さそうにお昼寝してますよ
癒されます(^-^)
140121_122314.jpg
時々飲み水を換えてあげたり、起きて退屈そうにすることもあるのでベランダに出してあげたりとしてあげてます
ニャンコシッターしてます(笑)

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (0)
2014.01.16 Thu

黒猫のおーちゃん

今週の火曜日から職場に猫ちゃんが居ます
黒猫のおーちゃんです
女の子で、5~6歳だそうです
154492_403157306485037_237192688_n.jpg
職場の社長とご結婚予定の方の愛猫ちゃんだそうです
その方の娘さん宅で預かってもらってたそうですが、もうすぐ一緒に暮らすらしく引き取ってきたそう
火曜日は押入れに入って、ほとんど出てこなかったけど、昨日から時々出てきて、まったりしてます
懐っこくてフレンドリーな性格みたいです
可愛いです(^-^)

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (0)
2013.08.27 Tue

不法侵入猫ちゃん

暮らしてる我が家のマンションに常に猫ちゃんが住み着いていて、今は真っ黒で大きめの子がいるのですが
みんなに「くろちゃん」と呼ばれています
そのくろちゃんが、我が家に風呂場から不法侵入してきたことがあるのですが(苦笑)
その時の記事は↓

http://chibo7.blog119.fc2.com/blog-entry-1366.html

夏は風呂場の窓も開けてドアも開けています
風通しをよくするためなんです

一度窓から入ってきたのを現行犯で見つけたのだけど(笑)
それから窓のすぐ下が浴槽なんですが、猫ちゃんって水が嫌いだから浴槽に水を入れて蓋をしてなかったら匂いで入ってこないと思うよっと教えて頂いたので、ドアを開ける時期は常に水を入れていたのですが
昨日だったか一昨日だったか忘れたけど、水を抜いて、また入れるのを忘れてました
そんで、もう侵入してこないだろうっと甘い事を思っていたので、すっかり忘れてたんです

このごろ平日は自宅に居ないからね
気配で猫ちゃんもわかってるのか・・・・
今日仕事が終わって夕方自宅へ帰ったのです
いつもは帰らず朝に帰ってるのですが、今日は洗濯物をベランダに朝干して行ったので、入れなきゃだしっと帰りました
そんで洗濯物を入れて終わり、なんかあれ???っと思ったのです
ベランダの窓は開けっ放しでした
カーテン(色はグレーです)は半分開けてたんだけど、カーテンが集まってる下の方に黒いものがちょっと動いた
Σ(Д゚;/)/…エエ!?
カーテンのけると、猫のくろちゃんが・・・・(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
びっくりした
また風呂場の窓から侵入したようです(^o^;;
「入ってきたらあかんよ」っと言いつつ捕まえようとしたらベランダに逃げて行かれ・・・・
ベランダに出ても逃げ場はありません(´ー`A;) アセアセ
「待って、行ける場所無いよ、待ちなさい」っと言うと、体を丸めて留まってくれたので、抱いて連れ出し玄関から外へ出してあげました(;´@へ@`)アゥ…

可愛い侵入者ですが、入ってこられるのは本当に困るねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
のあが居なくて良かったですよ

それにしても、カーテンのところに居たのって、一応隠れたのかな?(笑)

自宅を出てくる時は、もう風呂場のドアは閉めてきました
留守にする時は閉めておかなきゃですね
そして水を入れるのも忘れないようにしなきゃ(^^;;
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (3)
2013.01.20 Sun

ニャンコのししちゃん

久しぶりに友達のお家へ遊びに行ってきました。
ニャンコが居るのですが、のあも連れて行ってみました
のあは、おじゃまするのは初めてです。
2013120j.jpg
ししちゃんです(^^) キレイなニャンコさんで美人さん
友達が引越しすることになって飼えなくなったとかで引き取ったらしいので、年はわからないみたい
2013120g.jpg
懐っこい、ししちゃんです
2013120d.jpg
しばらくある程度の距離間がありましたが、接近(^^)
仲良くなれそうですね
のあの前でお腹を見せて、ゴロゴロもしてくれました
2013120k.jpg
ししちゃん、これからも仲良くしてね(^-^)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (2)
2012.09.27 Thu

不法進入者2

我が家の風呂場の窓から侵入者(猫ちゃん)が入ってるようだと、6月22日にアップしたのですが

その時の日記はこちらです
http://chibo7.blog119.fc2.com/blog-entry-1300.html

それで、今朝方3時頃です
風呂場のドラは空けて寝ています
風通しを良くする為なんですが、涼しくなったとはいえ、まだ空けて風通しをよくして寝ています
ドアが動かないように、のあが子供の時に買った立てるゲージのドアみたんなのを置いてるのです
それが、倒れて大きな音がしたので目が覚めました
びっくりしました
何かに当たらないと倒れないと思う
風呂場に行ってみると(電気つけました)、猫ちゃんが侵入してました ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
住み着いてる黒ちゃんと呼んでる猫ちゃんでした
黒ちゃんも、いきなり明るくなって人が現れたので、びっくりして逃げて行きましたが

それにしても、風呂場の窓、かなり狭めに空けてあるのだけど、そこから入ってきて、逃げて行きました
猫ちゃんって狭い所でも平気だもんね

困ったもんですわ
侵入されるのは・・・・( ̄Д ̄;;

今住んでるマンションで、住み着いてる猫ちゃんは常に居るんだけど、侵入してくる子ははじめてだわ
その黒ちゃんは、確かに人懐っこいです
私が住んでる階の下の階におばあさんが一人暮らしされてるんだけど、その人が餌をやったりしてるみたいです
きっと、時々部屋の中にも入れてあげてるのかもしれないですね
だから、入ってこようとするのかも?
お隣さんも、玄関のドアを空かしてたら、入ってくるから困るって言われてたし
(お隣さんも、ワンコを飼ってます)

まっ、寒くなってきたら風呂場の窓も閉めてしまうから、入ってこられる心配も無くなってくるけどね

しかし、侵入は夜中とか明け方とかだね
昼間は居ないから、入って気安いはずだけど、昼間は入って来ないみたいね
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (2)
2012.09.22 Sat

黒の子猫の兄弟

今朝も文化の森公園に行ったのです
今朝は涼しかった~
ほとんど汗もかかずでしたね

この前の日曜日に行った時の帰りかげに、黒猫の子猫を見かけたんですわ
なんか戸惑って走り回ってたようだったのです
悲しい事に、ここに捨てられる猫も多いみたいです
捨てられたのかもって思ってました

そんで、今日帰りかげに見つけたの
fd.jpg
おお!2匹だ
兄弟でしようね(^^) かわいい
das.jpg

のあに気付いて、目線の先はのあが居ます
asd.jpg
1匹が警戒(^^;;

のんびり寛いでるのを見て、ちょっとホっとしたな
のんびり兄弟でここで暮らせるだろうね(^^)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (2)
2012.09.16 Sun

文化の森公園の猫ちゃんたち

今朝も文化の森公園に行ってきました
今日は動くとムシムシするんですよね~芝生公園まで上るのしんどかったな
文化の森公園には猫が沢山暮らしてるんです
猫に餌をやりに来てる人が何人かいらっしゃるんですよ
なので、ここの猫ちゃんたちは人懐っこい子が多いのです
行くと必ず、何匹かの猫と会います
2a4.jpg
片方の耳の先が無いでしよう?
猫の世話をしてる人たちが、虚勢手術をしてあげてるようで、してある子は片耳の先が無いんですよ
2sd5.jpg
この子は擦り寄ってきてくれたよ
可愛かった
454d.jpg
この子も寄ってきてくれたけど、ちょっと顔が怖い(笑)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (2)
2012.07.07 Sat

威嚇する子猫ちゃん

実家の近場を、のあと散歩してたら、子猫ちゃんに出会いましたが
のあを見てから背中を丸めで威嚇しております
のあは、ちょっとビビってました(笑)
659684.jpg

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (2)
2012.06.22 Fri

不法侵入者

我が家のお風呂場は玄関の横にあります
玄関の隣に風呂場の小さな窓もあります
人が通る事は滅多にないのですが、お風呂に窓を開けて入る時期は、気になる
今年は小さな簾を内側から垂らしました
これで一安心です

それで、確か4~5日前だったと思う
風呂場の浴槽の傍に窓があって、簾を垂らしています
お風呂に入る時だけ垂らして、それ以外は洗濯バサミで上の方に止めてあります
お風呂に入るので簾を垂らしに、浴槽(水ははってません)に入って垂らしてます
それで気づいたんだけど、浴槽の底が黒く汚れてる部分があったのです
なんか、猫の足跡みたいやなっと思った
寒い時期以外は、風呂場の窓はいつも開けてるんです
梅雨時期から夏だと、もう全開に開けてます
まさか、入ってるわけないだろうと思いもしないで、洗って気にしてませんでした

しかし、今朝方ですわ
昨日雨だったから、折り畳みの傘を使用したんですが、風呂場の浴槽の上に干してたんですが

何時だったかは忘れたけど、たぶん2時すぎだったと思う
風呂場で、すごい音がしたんです
のあは、驚いたのとで興奮して吠えまくり
私も音とのあのワンワンで目が覚めたけど、
風呂場で、たまに物が落ちるんです
タオル掛けとか、シャンプー入れの籠とか
だから、またなんか落ちたんだっと、気にせず確認もせず寝てましった

ちなみに、風通しをよくするため、風呂場のドアの開けてあるんです

しばらくしてから、またのあが吠え始めた
どれだけ時間が経過してのかはわかりません
落ち着かせて、吠えるのやめさせたけど、なんか気になって風呂場を見に行ってみました

すると、浴槽の上に干してあった折り畳み傘が、底でぐにゃってなってました(@o@)
傘をさ刺す時に手で持つ中心の棒なんて、75度ぐらいに上の方でまがってました
重たいものが落ちてこないと、こうならないだろうってのは明らかです
しかし、その重たい物体はありません
どういうこと????

それで、あの足跡みたいに汚れてのを思い出したのです
ええ~???w( ▼o▼ )w オオォォ!!
猫が侵入してきたのか・・・・

我が家のマンション、猫ちゃんが多いのです
最近、黒ちゃんって呼んでる懐っこい子も住み着いてるんですわ
その子が風呂場の窓から入ってきたんかも???

さすがに入ってこられるのは困るわ
窓を全開に開けるのをやめないとですわ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (2)
2012.05.12 Sat

今朝出会った猫ちゃん

我が家の周りには猫ちゃんが沢山暮らしています
飼い猫なのか野良ちゃんなのか区別できないです(^^;;
たぶん、ほとんどが野良ちゃんだと思います
ca4857.jpg
この子は最近よく見かけます
のあが近づいてるので警戒してます
d4587.jpg
そしてこの子は、爆睡中です
近寄っても気付かなかったのです
のあがかなり近くに寄って行っても気付きませんでした
たまたま自転車がガタガタっという音を立てて近づいてきて、ほんま間近に来た時にやっと起きたよ
かなりお疲れだったんでしようか?(笑)

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (0)
2012.04.28 Sat

気持ち良さそう

昨日も今日もよいお天気です
昨日も今日もお昼すぎの2時ぐらいから、のあ君と散歩に出ました
昨日は、新町のアーケード街を経由で1時間ぐらい散歩でした
あっち方面は久しぶりです
明日は、また月一度の朝市があるので、久しぶりに行ってみようかと思ったりしてます
今日は、近場を1時間ぐらい
近くにアンティークショップがあるのですが、そこに看板猫ちゃんが居るのですが
今日は、定位置(いつもそこで座って、外の様子を見てるんですが)で昼寝してました
気持ちよそう
2012428.jpg
重なって寝てる~(*T∇T*)
かわいい~
帰りも通りかかると
2012428j.jpg
こっち向いて寝てるよ
かわいい("▽"*)アヒョ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (2)
2011.10.08 Sat

懐っこい猫ちゃん

小松島ステーションパークの遊歩道で見かけた猫ちゃんです
寄って行ってみると、人懐っこい猫ちゃんで寄ってきてくれたわ
のあを丁度抱っこしてたんで、良かったわ
抱っこしてなかったら寄ってきてくれなかったかもね
2011108UYR.jpg
公園に来る猫好きの人たちに、沢山ご飯をもらえるんだろうな?(^^)
丸々してました(^-^)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 猫写真

Category: ニャンコ

