| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.05.01 Sun

THE YELLOW MONKEY

久しぶりに音楽の話し
活動休止していた「THE YELLOW MONKEY」、いつの間にか復帰してたようですね
ギターのエマさんは、ここ最近、吉川晃司さんのツアーサポートメンバーでしたが、今年のツアーは違うギターさんに変わってましたわ
いよいよなんだろうけど、えらく長い休止でしたね
もう復帰しないのかと思っていました(^^;;


ちなみにおきにいりは「嘆くなり我が夜のFantasy」です

続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : 音楽

Category: 音楽
2011.06.02 Thu

COMPLEX 再び

気付いたのが遅いけど
吉川晃司さんと布袋寅泰さんによるユニット・COMPLEXが約21年ぶりに再始動するそうです
震災がきっかけみたい
7月30、31日の2日間、東京ドームでライブがあるようです
これは、行きたいなーっ
気持ちはとっても行きたいが、無理ですが(-_-)
COMPLEXも好きだったし、ライブに行きたかったけど、行けなかったもんな
1990年に東京へ行ったんだが、その1990年にもギリギリ活動してたけど、生活環境がガラリと変わって、ライブに行く余裕は精神的にも金銭的にも無かった(^o^;;
行きたいけど、行けないわ
悔しい・・・・・

COMPLEX 再び

COMPLEXCOMPLEX
(1989/04/26)
COMPLEX

商品詳細を見る


続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : 音楽

Category: 音楽
2011.06.01 Wed

おめでとう(^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*

本日、結婚を発表された吉川晃司さん
おめでとう(T^T)//""パチパチ
デビューからずっとファンを続けていたので、他人事とは思えないわ
子供もすでに居るそうで、欲しがってたんで良かったなっと思ってます
最近は俳優業もがんばってるみたいで、頑張って頂きたいですね

K2

KEEP ON KICKIN’!!!!!~吉川晃司入門ベストアルバム(初回限定盤)(DVD付)KEEP ON KICKIN’!!!!!~吉川晃司入門ベストアルバム(初回限定盤)(DVD付)
(2011/04/13)
吉川晃司

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : アイドル・芸能

テーマ : 芸能一般

Category: 音楽
2010.10.16 Sat

音楽話


東京で楽しんでいた音楽の続き~

「ENDS」
元ソフトバレイのヴォーカルの遠藤遼一さんのソロユニットですわ
ドコモのスマートフォンのナレーションをしてたらしい
7月23日からオンエアされていたようで、何度か見てるはずだが、まったく気付かなかったo(^◇^;)o
ライブは去年の夏からしてないみたいね

「FANATIC CRISIS」
2005年に解散しちゃったんだけど、よくライブに行ったわ(^^)
その後、個々のメンバーはどうしてるんだろうかっと調べてみた
ギターの2人は解散後もいろいろと活動してたみたい
解散後すぐにはチェックしてました
ヴォーカルの石月努さんは、わからなかったのだけど、さっき検索してみたら出たよ
ホームページがありました
ブログもやってるようです
音楽をやってるんだろうかと思ってたら、ジュエリーデナイナーをされてるみたい
続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : 音楽

Category: 音楽
2010.10.08 Fri

音楽

徳島に帰ってきてから音楽に縁遠くなっております
自宅でCDも聴かないしね
たまに車で聴くぐらいですが、東京で楽しんで聴いたりコンサートに行ったりしてたアーティストはどうしてるんだろう?っとネットで久しぶりにオフィシャルサイトやらを覗いてみました
まずは、出口雅之さん
現在は MASAYUKI DEGUCHI で活動してるようです
最近愛犬が旅立ったみたいですね
人事ではないな(^_^;;
REVの頃に飼い始めたワンちゃんらしい。16歳だったそうです

BRAIN DAIVE (水田隼人)ちょこちょこと活動してるようでした
ブログもしてるみたい
最近、昔の古いCDを中古で見つけて買っちゃいましたわ
時々、車の中で聴いています
懐かしいぞ
初めてライブに行ったのは日清パワーステーションってライブハウスでした
新宿にあったと思いますが、もうずいぶん前に閉館されちゃったわ

THE YELLOW MONKEY
2001年に活動を休止しちゃってますが、去年、20周年だったようですね
最後に行ったのは、日本武道館のライブだったな~何年だったかは忘れたけど、休止するよりだいぶん前だったわ
それぞれメンバーは個々で活動してるみたい
ヴォーカルの吉田和哉さんは今年44歳になっちゃったらしい(@O@)

GARGOYLE
全国ライブツアーの最中のようで、しっかり活動してましたわ

また続きはそのうちに~
続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : 音楽

Category: 音楽
2009.05.24 Sun

25周年

今年の大河ドラマ「天地人」で織田信長役をやってる吉川晃司さん
実は、デビューからずっと最近までファンを続けていました
コンサートも何度も行ってます
けど最後に行ったのは、もう4~5年前になるかな~
CDやDVDは発売になると買っていましたが、徳島に戻ってくる事を機会に購入は止めた(^_^;;
テレビに出る事を知ると見たりするようにしてましたが
大河ドラマに出る事を知った時は、びっくりしましたわ
以前にもNHKの連続ドラマに出てるけど、大河ドラマに出るとは思ってませんでした
そして今年は25周年になるそうですわ
あれから25年か・・・・(^O^;;
月日が流れるのは本当に早いですわ
いつの間にかレコード会社も違うところに移籍してたね
新しいシングルが出てるようで、テレビでPVが少し流れてたのを見たけど、やっぱカッコいいわ(^-^)

傷だらけのダイヤモンド(初回限定盤)(DVD付)傷だらけのダイヤモンド(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/20)
吉川晃司

商品詳細を見る


コンサートにまた行きたいな~なんて思ってしまう
しかし、徳島へはやってこないでしよう(^_^;;
なのでもう行く機会はないだうろな

オフィシャルサイト
続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : 音楽

Category: 音楽
2009.05.22 Fri

久々に音楽話

久々に音楽のお話
最近、CDをコンポでかけて聴くって事はまったく無くなってしまいました
車で運転中も聴かない(^_^;;
しかし、音楽はやっぱり好き(^-^)
徳島に戻って来てからも音楽番組はちょこちょこ見てます
今、一番気になってるのは、やっぱ2007年にアルバムを買ったabingdon boys schoolだな~
次のアルバムが出たら欲しいところですが、まだ出てないしお金にも余裕がない(^O^;;

JAPJAP
(2009/05/20)
abingdon boys school

商品詳細を見る


オフィシャルサイト

続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : 音楽

Category: 音楽
2008.01.26 Sat

ローマとしき

ローマとしき(出口雅之)のコンサートに行ってきました
NAS-321.jpg

会場は渋谷O-crestです
ここの会場は初めてでしたの
入り口がわからなくて迷ってしまいました(^_^;;
5階まで階段で上がらなきゃだったので、しんどかった(^o^;;
ローマとしきのコンサートは始めて行きました
なので曲も知らないのですが、とても楽しかったです ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
アップテンポな曲が多いし、面白い曲ばかりでしたね
また行きたいけど、しばらくコンサートの予定はないみたいですね
こっちで居る間には無理みたいです
CDが欲しいと思ったけど、まだ発売されてないようですね
続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : LIVE、イベント

Category: 音楽
2007.11.16 Fri

ブレイン・ドライヴ

好きなアーティストの一人・ブレイン・ドライヴ
水田隼人ソロユニットです
出会いは1992年だったと思います。友達が音楽好きでその人の影響で知りました
1992年にはじめてライブにも行きましたわ
その時は、2人だったのよね
もっと前は4人だったらしいけど
低音のヴォイスがたまりませんのよ(*^-^*)
ライブはずいぶん行われていないみたい
3~4年前にバースディ・イベントは行ったのだけど、トークだけだったしな~
こっちにいる間に行きたいけど、予定はないみたいです(;>_<;)


オフィシャルサイト

GOD ANGLEGOD ANGLE
(2000/06/21)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : 音楽のある生活

Category: 音楽
2007.11.15 Thu

ローマとしき

出口雅之さんのライブに久々に行く予定が出来ました
東京で居る間に行けるだけライブは行っておきたいのでうれしいです
出口雅之さんは、今『ローマとしき』っというバンドメインで活動されています
1st Albumが発売されてるようです
それでライブの予定は来年の1月26日です
会場は渋谷ですわ

ちなみに出口雅之さんは、87年にGRASS VALLEYというバンドでデビュー、92年に解散
93年にREVというソロユニットスタート、96年にはMASAYUKI DEGUCHIでソロスタート。
99年にSUICIDE SPORTS CARというユニットでスタートといろいろとされています

『ローマとしき』ってバンドのライブに行くのは始めてですわ
楽しみです

出口雅之でのアルバム
EGOIST

SUICIDE SPORTS CARでのお気に入りのアルバム
非情のライセンス~LICENCE TO KILL非情のライセンス~LICENCE TO KILL
(2000/09/27)
Mr.SUICIDE SPORTS CAR、 他

商品詳細を見る


続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : 音楽のある生活

Category: 音楽
2007.10.17 Wed

久々のCD

今日はabingdon boys schoolというバンドのアルバムの発売日です
abingdon boys schoolはT.M.Revorutionの西川貴教さんの別ユニットです
そのアルバムを買いましたのよ
CDを買うのは久々です
T.M.Revorutionの方はCDを聞きたいと思ったこともないのだけど(ごめんよ 貴ちゃん(^_^;;))、abingdon boys schoolはなんか気に入ってしまいました
春ぐらいにアルバム出てないのかな?っと調べてみたけど、まだ出てなかった
そんで、2ヶ月ぐらい前に出る事がわかって、なんとネットで予約注文しましたのよ(^-^)
今日届きました
お休みの日にでもゆっくり聴きたいと思います

abingdon boys school abingdon boys school
abingdon boys school、MICRO 他 (2007/10/17)
エピックレコードジャパン
この商品の詳細を見る


abingdon boys school official web
続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : T.M.Revolution☆abingdon boys school

Category: 音楽
2007.10.12 Fri

ends

今日も仕事が終ってからライブに行ってきました
今日の会場は、渋谷duo MUSIC EXCHANGEです
6時半開場で、7時半開演予定でしたが5分くらい遅れてスタート
今回はアコースティックライブということだったので、イスがあるだろうから座れるなっと思ってたけど、甘かった
座席指定のチケットが発売されており(知らなかったのよ)、私が持ってたチケットは立ち見でございます(^_^;;
しかし、ステージの右端だけど、まあ近くで見れる位置で立ち見できました
遠藤氏が『メンバー紹介します』っと言った時、もうそんな時間かっとびっくりです
いつものことですが(^o^)
そういうとだいだい始まってから1時間以上経ってるのです
それから5~6曲やって終わりました
あっという間でしたわ
アンコールはすぐにまた出てきて1曲だけでした
今回も楽しかったです
また12月に行く予定です
次も会場は渋谷ですわ
楽しみです
MAGIC DAYS -6th dimension- melody-side MAGIC DAYS -6th dimension- melody-side
ends (2001/09/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る



続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : LIVE、イベント

Category: 音楽
2007.09.26 Wed

ends

今日は仕事が終ってから久しぶりに『ensd』のLIVEに行ってきました
会場は渋谷の代官山です(代官山UNIT)
実は、代官山は始めて行きました
東横線の代官山駅を出るとおしゃれなブティックやショップがあるけど、普通の住宅もあって、不思議な街並みだった
そんな中のライヴハウスが会場だった
地下3階ぐらいだったな
広さは約300人ぐらい収容できるスペースぐらいの広さだなっと思った
6時半会場で開演は7時半だったけど、10分ぐらい遅れてスタート
始まってからあっとうい間に終ってしまった
早いなーっと時計を見ると9時10分ごろになってた
1時間半ぐらいやってたけど、ほんま、あっという間でしたわ
アンコールはすぐに出てきて2曲やって終了でした
楽しかったです

また来月も行く予定です
10月12日で会場は渋谷で、渋谷duo MUSIC EXCHANGEという所です
楽しみですわん
ちなみに12月にも行く予定です
こちらはまた渋谷で、HIBUYA CLUB QUATTRO です



続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : LIVE、イベント

Category: 音楽

