| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.08.19 Fri

選んだ理由

今さらですが、ワンコを飼う事を決めて、トイプードルを選んだ理由ですが
のあを迎えた年は、ミニチュアダックスフンドが人気1位でした
トイプードルは3位ぐらいだったと思います
今はトイプードルが1位のようです

東京在住の時、徳島に帰る事を決めてからは、通勤途中にペットショップがあったけど、外からでもガラス越しにワンちゃんたちが見えてたので、ちょっと止まって見たりしていました
それ以前からも気になって見たりしていました
ワンコは大好きだし、ずっと飼いたいって思いがありましたからね
やっと念願が叶いそうだと思った時は、とてもうれしかったですね

それで見に寄ってた時も、気になるのはトイプードルでした
そこのショップでの値段は30万近くしていました(@o@) 東京ではその当時は、それぐらいが普通だったたようです
マルチーズも候補入ってました

犬種は、毛が抜けない仔がいいなって思っていました
なので、後はシーズーとかです
だけど、やっぱりトイプードルが一番気になっていました
躾し易い、体臭も気にならないっと聞いてましたし、なによりあのクリクリの毛で愛くるしいのがたまんないので、トイプードルがいいなっと決めました
決めてからはトイプードルの育て方って本を買ったり、近くの百貨店のペットコーナーへ行ってフードやグッズを見たりしていました
その百貨店に見に行った時に、「アルゴ」の消臭・除菌液に出会い、今でも使っています

徳島に帰ってきてからは早く良い仔に出会えたらいいなっと思っていたけど、帰ってきて1週間も経たない間に、のあと出会いました
172.jpg
一目ぼれしちゃったんです
男の子か女の子かわからない状態で、この仔だって思いました

早くに旅立たれるのは想定外でしたけどね(>_<)

だけど、すっかりトイプードルにハマりましたね
次も迎えるなら絶対トイプードルって思っていました
そして、すぐにりょうが来てくれましたね
5171.jpg
ペットロスになって辛い時期もありましたけど、りょうのおかけで毎日楽しく過ごせています


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: ワンコ Comments (0)
2015.03.23 Mon

甘かった・・・

りょうにペット保険をかけています
去年の4月から、月掛けです
この前下痢で病院で治療を受けたので、請求したら戻ってくるかも?っと病院で獣医さんに書類を記入してもらって治療明細書を添えて申請してみましたが
ペット保険会社から、文章だけの郵便が届き
読んでみると
 
請求できるのは、免責額を超えた対象費用だそうです

免責?っと、初耳?

パンフ見ると、ちゃんとしっかり載ってましたが、
こういうのってちゃんと人から説明聞かないとわかんないわっと思った

決められた免責金額があって、それを越えた対象費用に対して8割が支給されるらしい
今回は免責金額を越えてなかったのでダメだった

ということは、大した病気では支給は無いのと等しいね
下痢程度の治療では治療費は負担してもらえないって事よね

安い保険料の設定なので免責金額の設定をしているとありましたが、
そんな安い保険料じゃないと思うがね・・・・(T^T)

ちなみに免責金額は2万円です

保険かけてるから安心して病院にもかかけるっと思ってたけど、そう世の中甘くないわ(-_-)


そして、今加入してるペット保険会社を選んだ理由に、5年間保険料が上がらないっとあったのよね
しかし、更新の書類が届いた時見たら、保険料は上がっておりました
更新するの止めようかっと良く似た内容の保健の他の所を見たけど、どこも大して変わらないので更新することにしたのですが
また思案してみようかと思ったりしてます


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンコ Comments (0)
2014.05.20 Tue

犬の気持ち、通訳します。

fbで知り合った高知の方も5ヵ月前に悲しい愛犬との別れをされました
気持ちがとっても理解できました
私も、のあを失って間がありませんでしたしね
その方に、アニマルコミニケーションを受けて来て、とてもよかったのでっと受けるのを勧められました
しかし、前から受ける気はありません
受けてスッキリすることもあるだろうし気持ちがラクになることもあるだろうけど
今のままで、ずっと居ようと思ってます

けど、この本、別の方がいいよっと勧められてて、ちょっと気になったので買って読んでみました
ワンコって皆こんな感じなんだろうね
人間とはかけ離れて、感情というかいろんな面で違う事がはっきりわかった気がする

この本を読み終わり、旅立った子は、飼い主さんの傍にずっと寄り添ってる子が多いように思えました
のあもそうなのかしらね
それだと子供の時に飼ってたワンコの「コロ」もかな~


犬の気持ち、通訳します。犬の気持ち、通訳します。
(2014/03)
アネラ

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコ日記

Category: ワンコ Comments (0)
2014.03.06 Thu

ペット保険

りょうの為、ペット保険に加入しました
年払いにしたかったけど、払えないので月払いにしました(^^;;
加入したのは獣医さんたちが作ったらしい「ベッツベスト」
のあが入った保険、毎年更新で保険料も年齢ごとに上がっていました
負担になってきて、止めてしまったんだけど
ここはほとんど上がらないみたいで、継続してたら5歳の時に上がって、後は10歳超えた時みたいでした
医療費の8割負担してくれるみたいで、いろいろ迷いましたがこれにしました





犬種と年と保健タイプで保険料が違いのですが、ベーシックタイプで加入、月々1870円だったと思う
月払いで払える様になったら月払いに変更予定です


保険のお世話になることないと一番いいんだけどな
何が起きるかわかんないしね
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンコ Comments (0)
2013.12.14 Sat

新しい仔を迎えます

辛いのあとの別れをし、ずっと辛い日々を送っておりましたが
新しい仔を迎えることになりました
理想のブリーダーさんに巡り会え、とても良い縁を頂きました
またトイプードルのアプリコットの男の子です
日曜日に迎える予定です

お話を頂いたのが、のあの今月の月命日の日でした
何か、のあが縁を繋いでくれた気がして運命を感じました

仕事も安定してないし、どうなるかわからない状態で新しい仔を迎えるのは不安ですが
お金は後からどうにでもなるかっと・・・(^^;;
ワンコが居ない生活なんて有り得ませんしね
このままずっと一人きりだと、自分がどうなるか?って想像すると怖かったし・・・

日曜日に迎えるのがとても楽しみです
お話を頂いて決まった時は、とても気分が良くなりました
久しぶりに気持ちがすっきりしたのです
ずっと外に出るのが嫌で休みの日は家にも自分にもこもってしまってましたが、出る気にもなりました
けど、毎日のあの事を思うし思わない日は無いし、涙も出てきちゃうんですけどね(^^;;

それから金曜日の夕方は、ずっと行こうと思ってて行けてなかった所へ行ってきました
近くでのあのワンコのお友達でお世話になった飼い主さんの方と、のあがトリミングでお世話になってたペットサロンです
これも、新しい仔を迎えられる事が決まったから行けたと思います
まだそんな話も無かったら行けてないだろうなって思います


良いご縁をくださったブリーダーさんに感謝の気持ちでいっぱいです
(FELICE JPブログ)

名前は「りょう」です
ちょこちょこ登場してきますので、よろしくお願いします

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンコ Comments (2)
2013.10.29 Tue

かわいい犬の医学事典~犬のことがすぐわかる本~

早く、こういう本を買えばよかったな
ネットですぐ調べられるしっと買う事も思いつかなかったな
犬の雑誌の病気欄とかは色々参考にしてたけど、こういう本をさっさと買っておけばよかったです
本日注文しました
いろいろあったけど、表紙がトイプードルのがあったので、これにしました

かわいい犬の医学事典~犬のことがすぐわかる本~かわいい犬の医学事典~犬のことがすぐわかる本~
(2008/10/30)
不明

商品詳細を見る



それから「愛犬飼育管理士」の教本は昨日申込みしました
後で調べたらジャパンケネルクラブ(JKC)ってとこの主催で会員にならないと受験できないようです
受ける気はなかったから、いいんだけどね
それから内容が思ってるのと違うかもしれない(^^;;

「動物の愛護及び管理に関する法律」の理念に

ってありました
まっけど法律の事、勉強になるかもしれないね
木曜日の夜に届く予定です
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンコ Comments (0)
2013.10.28 Mon

愛犬飼育管理士

まだのあが亡くなる前、FBで知り合ってお友達になって頂いた方がペットの為に資格を取るって聞いたのです
のあは闘病生活していました
まだのあが元気な時に、私もちらっと思ったんですね
ペットの何か資格の勉強してみようかと・・・・
資格取る事は考えてなかったけど、飼うにはやっぱり知識ももっともっと必要だしなっと思ったのです
可愛がるだけじゃダメだなって!!
そして、これから年齢も重ねて来ると、いろんな病気もあるわけで、充分に気をつけてやらないとって思ってたんです
思ったのが遅すぎちゃいましたけどね(>_<)
あんな事になってしまいましたもん(;_;)

そして、新しい子を迎えたいっと思ってるので、また思い出した
「愛犬飼育管理士」という資格を取るとFBでお友達になって頂いた方が、もうすぐ試験なんです
私も勉強だけしてみようかと思いたちました
確か教本だけでも買えたはずっと調べると買えます
試験は、まだこれから福岡と東京で来年あるようです
受けに行くには両方共に遠いし、受ける気はないけど、教本を購入してみようかと思いました
近いうちに申込みしたいと思います
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンコ Comments (0)
2012.10.04 Thu

クロちゃん

祖母の家で飼っていたミックス犬のクロちゃんが亡くなったそうです(;_;)
この写真は2年前の春に撮った写真です
2010321kkki.jpg
祖母の家は去年の夏に行ってから行ってないので、その時にクロちゃんに会ったのは最後でした
それも、叔父の内縁の妻が居たので遊べなかったし・・・・(-_-)
(この内縁の妻が祖母の家に入ってから、ややこしくなってきたんです。祖母の家に行けなくなってきたんですよ)
だから、遊んだのは、その前に行った時だから、1年半ぐらい前かもです

祖母たちは今年に施設に入ってしまったから、もうほぼ2度と家の方には行けないだろうなっと思ってたので、
どっちにしてもクロちゃんには会えなかっただろうね

クロちゃんは、のあとよく似た年だったと思うので4歳です
若いね(;_;)
予防注射もなにもしてもらってなかったらしく
たぶん、ジステンパーじゃないだろかってことらしいです


天国で元気にまた走ってるといいな



続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: ワンコ Comments (2)
2011.12.22 Thu

かわいい訪問者(^^)

今日の夕方、職場にかわいい訪問者がありました(^^)
雑種だけど、子犬の女の子です
生後80日ちょっとらしい
2225415487.jpg
体は薄い茶色っぽいけど、顔と耳は黒い毛なので、変わってるね~
おメメがかわいいぞ!!
大きさは、のあぐらいだったので、大人になったら大型犬になるようです(15キロぐらいになるだろうって事でしたね)
里親さんを探してるみたいでした
新しいお家が早く見つかると良いな~
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコ日記

Category: ワンコ
2011.12.07 Wed

プリンのおやつと名前入りスプーン

応募したのもすっかり忘れてしまってたテビフの新商品のおやつと名前入りスプーン
当選しており、本日届きました(●^o^●)v
2011127s.jpg
おやつはプリンだよ
ちょっと量が多い気がするけど、昼間の散歩から帰ってからあげてみるか~
スプーンも名前が入ってるだけで愛着感じるね(^▽^喜)

ちょっとうれしい出来事でした(^-^)vイエイ!

デビフ

デビフ ぷちりっち ミルクプリン チーズ 60gデビフ ぷちりっち ミルクプリン チーズ 60g
()
デビフペット

商品詳細を見る

デビフ ぷちりっち ミルクプリン 黒ゴマ 60gデビフ ぷちりっち ミルクプリン 黒ゴマ 60g
()
デビフペット

商品詳細を見る
デビフ ぷちりっち ミルクプリン プレーン 60gデビフ ぷちりっち ミルクプリン プレーン 60g
()
デビフペット

商品詳細を見る


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペット用品

Category: ワンコ
2011.10.27 Thu

うちのプードルのキモチがわかる本

トイプードルの雑誌をイロイロ検索して見たりしちゃって、気になったのでネットで購入してみました(^-^)
「うちのプードルのキモチがわかる本」という雑誌です
届くのが楽しみですわ(^-^)

うちのプードルのキモチがわかる本 (学研ムック)うちのプードルのキモチがわかる本 (学研ムック)
(2011/10/03)
学研パブリッシング

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: ワンコ
2011.10.24 Mon

プードルの雑誌

のあ君と暮らすようになってから、書店に行く機会があるとプードルの雑誌を買ったりしてます
犬種別の雑誌は多いみたいですね
それぞれ犬種でも違いがあるので、こういう雑誌はいいものです

プードルスタイル Vol.6 (タツミムック)プードルスタイル Vol.6 (タツミムック)
(2011/04/27)
不明

商品詳細を見る



プードルスタイル Vol.1 (タツミムック)プードルスタイル Vol.1 (タツミムック)
(2008/10/30)
不明

商品詳細を見る


プードルスタイル Vol.7 (タツミムック)プードルスタイル Vol.7 (タツミムック)
(2011/10/29)
不明

商品詳細を見る


プードルとの暮らしがもっと楽しくなる本 (ベネッセ・ムック いぬのきもちブックス)プードルとの暮らしがもっと楽しくなる本 (ベネッセ・ムック いぬのきもちブックス)
(2010/03/10)
不明

商品詳細を見る


I Love プードル 2 (NEKO MOOK 1634)I Love プードル 2 (NEKO MOOK 1634)
(2011/04/27)
不明

商品詳細を見る


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: ワンコ
2011.08.20 Sat

かわいいおとなりさん

我が家のおとなりさんのワンちゃん
ちわわの「いらん君」です
人懐っこくて、のあとも仲良くしてくれてるよ
かわいいですね
2011821SAD.jpg

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンコ
2011.01.15 Sat

卓上カレンダー

楽天のペットショップのプレゼントに応募したら当たったよ
たまにいろいろ応募するけど、楽天のショップでは初めてかもしれません
ペットの卓上カレンダーです
購入すると1000円するんだけどね
なんでも当たるとうれしいね
2011calendar-3.jpg

お店はfree stitchさん
ドックウェアがメインみたいです
中でも欲しいなっと思ったのがマントコートよ
着せやすそうだしな
けど高いのよ
手が出ないぞ(^^;;


フリースマントコート

フリースマントコート

価格:6,930円(税込、送料別)




続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: ワンコ
2009.12.05 Sat

子犬

自宅の近くのお宅で、たぶん紀州犬だと思うのですが飼ってるお宅があるのだ
2ヶ月ぐらい前に赤ちゃんが生まれたのです
ちらっとお宅の人が抱いて外に出た時見たのだよん
何匹生まれたかは、わかりません
いいかげん大きくなってきてからは、2匹だけお宅の裏のお庭でお母さんワンコと居たんだけどね
最近、子犬だけしか見えないです
お母さんワンコはどうしたのかわかりませんが、よくさびしくて朝、鳴いてるみたいです
2009125チ

子犬はかわいいね(^^)

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬との生活

Category: ワンコ

