| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.10.31 Wed

あと2ヶ月だ

今日で10月がおしまいですね
ちなみに今日は給料日です( ̄ー ̄)ニヤリ
今年もあと残り2ヶ月となりましたね
先日の台風の後、20度を越える陽気で妙に暖かいというか動くと汗ばむ陽気になってましたが、来週からは11月らしい陽気になるそうで上着が必要になってくるみたい
いよいよ冬も近づいて来ます
11月に入ると、仕事が年末まで徐々に忙しくなってくるので、毎年あっという間なのよね
公私共にバタバタするし、だんだんと気忙しくなってきちゃうので毎日流れていくように過ぎちゃうのだ
今の仕事も残すとこ後5ヶ月です
退職が決まってからやっと3ヶ月経ったけど、これからは毎日過ぎて行くのが早いと思うな
年明けしてからも3ヶ月あるけど、あっという間かもしれないです
年明けて、すぐに新しい事務員の募集をするそうで、どんな人が来るんでしよう?
私には誰でも関係ないけど、しっかりしていて頭の回転がいい人がいいよな((^ー^)) マル!
引継ぎがスムーズに行ってもらいたいし、細々とした雑用もいろいろ把握してもらいたいしね

それからいよいよ今週末、親が来ますわ
土曜の朝7時前ぐらいに品川に着くらしい
家に到着は、7時半頃になるようですわ
その日は午前中、私は仕事なので午後から横浜の中華街へ行く予定です
その後は本牧の三渓園へ菊花展を見に行くかもしれないです
行ったら久々に写真撮影に励もうかと思ってますわ
そんで4日の日曜日は神代植物園へ
5日は、東京モーターショーへ行くらしい
私も行きたいけど、仕事ですわ(+_ q ))グスン
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2007.10.29 Mon

ドーナツ

今日は急に食べたくなって、仕事帰りにミスタードーナツへ(笑)

221455f.jpg

甘いドーナツばっかりです(*^-^*)
上から左が、ポン・デ・ダブルショコラ 右がポン・デ・リング
中央が、キャラメルアーモンドリング
下の左が、カスタードクリーム 左がハニーディップ

写真にありませんが、他にもエビグラタンパイとフランクパイも買いましたわよ
夕飯です
食べすぎですなーっ(^o^;;
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: 日記
2007.10.29 Mon

今日はふたり

職場の裏の猫ちゃんたち、気になるので出勤して今朝も確認(笑)
今朝はふたり猫ちゃんが居ましたわ

20071029a.jpg


裏向かいの家の煙突が出てるのでたぶん風呂場が炊事場の屋根だと思う場所に居ました
この子は先週の火曜にアップした猫ちゃんとそっくりなんだけど、同じ猫ちゃんなんだろうか?
微妙に違う気がするのよね

20071029b.jpg

この子はエアコンの外機材の上で居ました

そしてしばらくすると
20071029c.jpg

この間寝てた場所で寝ていましたわ~ここがやっぱ寝床なんだね~
もうひとりの猫ちゃんは最初に居た場所でお休み中でた
20071029d.jpg


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ
2007.10.27 Sat

カタログ

来年、引越しをする予定なのですが引越し後、車も購入予定(^-^)
ダイハツの軽自動車にしようかっと時々、ダイハツのHPを見に行っておりましたが、HPからカタログ請求が出来る事に気づいて、請求してみましたの
今日届きました(*^-^*)
請求したカタログは、「Tanto」「Tanto custmom」「MOVE LATTE」の3種です
1番候補は、「Tanto」です
しかし、カタログ見てたら「Tanto custmom」でもいいなっと思ってきてしまいましたわ
カラーは、パールホワイトがいいなっと思ってますわ
車体だけで、120万ぐらいかかりそうなんで、保険とか諸々含めたら150万ぐらいかかりそうだね
カーナビも付けたいからもっとかかるかもしれないな(^_^;;
早く購入して走り回りたいです(^^)

続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category:
2007.10.26 Fri

Mステージ

今日のMステージに関ジャニ∞が出るので見ました
一応はビデオに予約録画のセットしてあったけど、リアルタイムで見ました
Hey!Say!JUMPってのも出ておりました
10人のメンバーで結成されていて、その中に男闘呼組だった岡本健一さんの息子が居ました
岡本圭人くんというそうです
父親の面影無し・・・・(^O^;;
しかし、岡本健一さんは、私も若い頃(笑)よく見てたし、当時、その頃の友達がファンで、男闘呼組の映画も見せられたし、メンバーが出てたドラマも見てましたのよ
なんか不思議だね~自分が若い頃というか子供の頃のアイドルの人たちの子供がアイドルといて活躍してるなんてね
年数を感じさせられるけど、それにしても不思議です
そういえば、男闘呼組のメンバーだった高橋和也さんは、今NHKの大河ドラマに出てますな(^^)


続きを読む

ジャンル : アイドル・芸能

テーマ : ジャニーズJr.

Category: 日記
2007.10.25 Thu

今朝は違う子(^^)

火曜にアップした職場の裏が寝床らしい猫ちゃんですが、昨日は1日見かけませんでしたのよ
どうしたのかな?っと気になってました
私がちょいちょい見に行くから、ウザっと思ったのかな?(笑)っとどこかへ行ってしまったのかと思ったのです
しかし今朝、出勤して窓を開けると別の猫ちゃんが居ました(@o@)
この子に寝床を取られたのでしようか?(^_^;;
20071025v.jpg


今日はデジカメを持ってないので、携帯のカメラで撮ったのでいまいちです(^_^;;
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ
2007.10.24 Wed

シェリュイ

今年の春ぐらいだったと思うけど、近くのデパートに入った新しいパン屋さん『シェリュイ』の豚トロスティックです
220544d.jpg

これ、大好きなんです 
時々買っております
お店でも一番人気らしいです

そして今回はこんなのも買ってみましたよ
新商品です
2245777d.jpg


クロワッサン ポテト

見るからに(^¬^)うまそ~っと買って食べました
美味しかったですよん(^-^)


続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : パン

Category: パン
2007.10.23 Tue

職場の裏が寝床かな(^^)

先週、会社の裏側にある窓を退社前に(この時期、朝開けて1日中開けっ放しです)閉めに行って、猫ちゃん発見(^-^)
(ちなみに会社はビルの2階です)
たまに猫ちゃんが居るので、偶然通りかかったのかと思ったのだけど、話しかけるとじっとこっちを見つめていました
そのうち雨が降り出したので、どこかへ行ってしまいました
もしかしたら、今日も居るかもっと昨日見てみたら、居ましたのよ(*^-^*)
どうやら寝床らしいです
今朝も居たの~もし居たらっとカメラを持ってきたので撮影したよん
20071023s.jpg


かわいい顔してます
まだ子供っぽい顔みたいなので、1歳ぐらいかな?

20071023s1.jpg

20071023s2.jpg

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ
2007.10.22 Mon

顔見知りの猫ちゃんの日向ぼっこ

家の近くでよく見かける猫ちゃんです
私を見ると逃げるのです(^_^;;
日曜日の昼間、窓を開けて干してた布団を取り込んでて気づきました(ちなみに我が家は2階)
お隣のお宅が、家の建て直しで、今までのお家を取壊して、今空き地になってるのです
そこにある平らな石の上でゴロゴロしてます(^^)
20071021N.jpg

日向ぼっこしてるみたいで、気持良さそう(^^)

20071021N2.jpg

ゴロゴロして背中をこすってるみたいです

20071021N3.jpg

写真を撮ってる私に気づいたみたいです

20071021N4.jpg

のびた~(笑)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ
2007.10.21 Sun

まおちゃんとれんちゃん

昨日、お友達のとこはるさん宅へお邪魔させていただきましたの
そしてとこはるさんの猫ちゃんたちにも会いました(*^-^*)
とこはるさんのプログは[新・まおれんのなわばり]

知らない人の登場でびっくりして隠れちゃうかな?っと思ったのですが、そうでもなかったです(^-^)
20071020t5.jpg

手前がれんちゃん、奥がまおちゃん
れんちゃん「この人、誰にゃん?」
まおちゃん「誰かな?」
っと言ってるみたい(笑)
20071020t4.jpg

様子うかがいっ(笑)

r2000.jpg

しばらくするとれんちゃんが接近(^-^)
かばんとかバックが好きだそうで、私のバックに興味津々!!

まおちゃんはというと
m2003.jpg

くつろぎモードです(^^) かわいい~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
m2002.jpg

まおちゃんも私に接近してきてくれましたのよ
けど、お友達とおしゃべりしてて写真撮り損ねました(^o^;;

そしてれんちゃんはテレビの上に上がってくれてシャッターチャンス\(*T▽T*)/ワーイ
r2001.jpg

きれい~パァー ゛ (゜・゜* ホレボレ
r2002.jpg

m(~o~)m かわいい~

それからとこはるさんの旦那さんが、美味しいコーヒーを煎れてくださいました
めっちゃ美味しいのでおかわりまでしちゃいました ロ(^O^ )おいしーい♪
ごちそうさまでした♪

m2001.jpg

テーブルとイスの間でくつろいでるまおちゃん
猫ちゃんはこういう場所が好きなのね(^^)

いっぱいおしゃべりもできて、とても楽しかったです
とこはるさん どうもありがとう
また遊びに伺いたいですわん

まだ続きがありまーす
よかったら見てね(^^)


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ
2007.10.20 Sat

食道楽(笑)

今日はお休みですが、早起きしてお友達のところへ行きましたの(^-^)
お友達のお宅の最寄の駅で待ち合わせてをして、バスで移動し、まずはランチを楽しみました♪
とてもかわいいレストランの「プチ・ラパン」
200710210a.jpg

千葉のとある場所です(^^)
ランチメニューは4種類ありましたが、いろいろ種類が豊富なレディースランチプレートにしました
20071020b.jpg

サラダにスープ、チキンカツにミートソースのパスタ(きしめんのような平べったいフェットチーネ・タリアッテル)、牡蠣と野菜の炒め物で、どれも美味しかったですわ
そしてセットでデザートも追加できるので、もちろん追加(笑)
20071020c.jpg

バニラアイス、マンゴータルト、抹茶のムースの3種類ですが、どれもとっても美味しかったですわ(*^-^*)
お値段はセットで1280円とお安くって美味しいし大満足です
お腹もいっぱい(^O^)
ランチの後はお友達宅を訪問させて頂きました~
そのお話はまた明日にでもアップしたいと思います

そして、ディナーはなんと、また焼肉でございます
自宅近くまで戻ってきて、前に一緒に焼肉を食べたお友達夫婦と行きました
また「ホルモン倶楽部 浪速苑」です
こちらもまた美味しく頂き、おまけにお友達のおごりでしたのよ\(^O^)/
焼肉の後は、またカラオケに行きました
今日は1日遊んでおまけに食道楽でございました(^-^)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ
2007.10.19 Fri

秋のドラマいろいろ2

新しく始まったドラマ、見ようと思ったものは予定通り見てます
月曜の「ガレリオ」は今日、やっと見ました
やっぱ、面白そうだなーっ
続けて見たいと思います
水曜の「働きマン」ですが、2話見ましたが、まだいまいち掴めん(^_^;;
もこみちくんの役は、今までになかった役みたいで、ちょっと新鮮です。
そんで金曜の「歌姫」も面白そうですね
高知弁での台詞、大変そうだなーっ(^_^)
こちらも続けて見たいと思ってます
「SP」も楽しみですわ

続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : テレビドラマ

Category: テレビ
2007.10.18 Thu

スイートポテトカスター

パン大好きです
特に調理パンと菓子パン(*^-^*)
ヴィ ド フランス
というパン屋さんの新商品の「スイートポテトカスター」
これは菓子パンになるかな(^^)
20074451s.jpg

スイートポテトは大好きだし、美味しそうっと買って食べてみました
やっぱ おいしかったにゃー~(=^・・^)ノ>°)##)彡
サツマイモ、リンゴ、カスタードクリームをのせて焼いてるそうです
カロリーも高めでございます(^o^;;

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : パン

Category: パン
2007.10.17 Wed

久々のCD

今日はabingdon boys schoolというバンドのアルバムの発売日です
abingdon boys schoolはT.M.Revorutionの西川貴教さんの別ユニットです
そのアルバムを買いましたのよ
CDを買うのは久々です
T.M.Revorutionの方はCDを聞きたいと思ったこともないのだけど(ごめんよ 貴ちゃん(^_^;;))、abingdon boys schoolはなんか気に入ってしまいました
春ぐらいにアルバム出てないのかな?っと調べてみたけど、まだ出てなかった
そんで、2ヶ月ぐらい前に出る事がわかって、なんとネットで予約注文しましたのよ(^-^)
今日届きました
お休みの日にでもゆっくり聴きたいと思います

abingdon boys school abingdon boys school
abingdon boys school、MICRO 他 (2007/10/17)
エピックレコードジャパン
この商品の詳細を見る


abingdon boys school official web
続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : T.M.Revolution☆abingdon boys school

Category: 音楽
2007.10.16 Tue

はじまりました

KAT-TUNの赤西くん初主演のドラマ『有閑倶楽部』がいよいよ始まりました
ビデオに予約録画セットし、パソコンでも予約録画のセットしました(^-^)
しかしリアルタイムでも見ましたわ(笑)
第一話、まあまあかなっ
まだキャスティングに違和感があるので、慣れてくればもっと楽しめるでしようね
魅録んちのワンコの男山、かわいかったですわ(^^)
それから主題歌はKAT-TUNなのです
11月21日発売でございますわ
3種類発売されるみたいで、初回版が2種と通常版らしい
同時に2007年のライブDVDも発売されるようですわ

そんでお昼に特番もやってたし、いろいろ出てたので気付いたものは録画予約しておきました
ドラマが始まる前に見ましたよん
今日は赤西くん三昧でしたわ(*^-^*)


有閑倶楽部(10巻セット) 有閑倶楽部(10巻セット)
一条 ゆかり (2003/08)
集英社
この商品の詳細を見る

続きを読む

ジャンル : アイドル・芸能

テーマ : KAT-TUN

Category: 日記
2007.10.15 Mon

美容院

2~3日前から急にカットしてもらいたいとウズウズしております
土・日が休みだったから美容院へ行けばよかったんだけど、家を出るのが億劫で行きませんでしたの(^O^;;
今日、お昼に予約取ったら取れたので仕事が終ってから行ってきました
いつも行ってる美容院が近くに支店をオープンされたんだけど、その支店の方が家から近いのです
最近担当してもらってる美容師さんがその新しい支店へ移動になったので、そっちへ行ってきました
とても清潔感があって広くてゆったりしていて雰囲気よかったです
全体に4cmカットしてもらってさっぱりしました
あーっすっきり(*^-^*)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2007.10.14 Sun

壊れました(;_;)

初めて購入したDVDレコーダーが壊れたみたい(>_<)
6年ぐらい前に買ったと思ったな
今までほとんどトラブルがなかったんだけど、いきなりですわ
「本体が正常に作動しません」のエラーコードが出て、何も出来ない状態ですわ
コンセントを抜いて30分以上放電もしてみたけど、ダメでした
悲しい・・・・(;_;)
修理に出せば、直ってしばらく使えるかもしれないけど、修理代がいくらかかるやらだし、修理代とあといくらかプラスすれば新しいデッキが買えてるだろうからそっちがお得やしな、勿体無いわ

ちなみにもう1台、購入してからトラブルが何度かあったDVDレコーダーがあるので、困らないんだけどね
しかし、それぞれ常に使ってるから、1台減るとちょっと不便だわ
またそのうち買いたいな
引越ししてから考えることにしようと思ってます
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!

Category: 日記
2007.10.13 Sat

関ジャニ∞/Spirits!!

関ジャニ∞の2005年11月に発売されたライブDVDの『Spirits!!』を買いましたの(*^-^*)
ずっと中古で探していたんだけど、出会わないのよね(-_-)
ずっと前に実家に帰省中に『Heat up!』は中古で見つけて買ったのですがね(ちなみにこのDVDは仲良しの友達の娘が持っています。まだ1回しか見てないのです)
そんで、今回購入したDVDは2005年の7月に大阪城ホームで行われたライブです
中古で見つからないから半分諦めてたんですが、アマゾンで新品が2割引で販売されたので買っちゃいましたわ(^^)
早速見ましたの
楽しめました~
544.jpg

関ジャニ∞(エイト) Spirits!! / 関ジャニ∞(エイト)

KAT-TUNと関ジャニ∞の両方が楽しめるので私にはめっちゃありがたいDVD(笑)
KAT-TUN・関ジャニ∞ DREAM BOYS / KAT-TUN、関ジャニ∞(エイト) 他

新曲発売中
イッツ マイ ソウル(初回限定盤)イッツ マイ ソウル(初回限定盤)
(2007/10/17)
CHOKKAKU、 他

商品詳細を見る


続きを読む

ジャンル : アイドル・芸能

テーマ : 関ジャ二∞

Category: 日記
2007.10.12 Fri

ends

今日も仕事が終ってからライブに行ってきました
今日の会場は、渋谷duo MUSIC EXCHANGEです
6時半開場で、7時半開演予定でしたが5分くらい遅れてスタート
今回はアコースティックライブということだったので、イスがあるだろうから座れるなっと思ってたけど、甘かった
座席指定のチケットが発売されており(知らなかったのよ)、私が持ってたチケットは立ち見でございます(^_^;;
しかし、ステージの右端だけど、まあ近くで見れる位置で立ち見できました
遠藤氏が『メンバー紹介します』っと言った時、もうそんな時間かっとびっくりです
いつものことですが(^o^)
そういうとだいだい始まってから1時間以上経ってるのです
それから5~6曲やって終わりました
あっという間でしたわ
アンコールはすぐにまた出てきて1曲だけでした
今回も楽しかったです
また12月に行く予定です
次も会場は渋谷ですわ
楽しみです
MAGIC DAYS -6th dimension- melody-side MAGIC DAYS -6th dimension- melody-side
ends (2001/09/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る



続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : LIVE、イベント

Category: 音楽
2007.10.11 Thu

バッグ

ずっとバックと財布が欲しくて、近くのデパートでよく見ておりました
財布は、もうずいぶん前から買い替えをしたかったのですが、なかなかコレっという物が見つからない状態です
バックは、ちょっと高くてもいいから綺麗なのが欲しいなっと思ってました
2週間ぐらい前に、気に入ったものを見つけて迷ってたんだけど、見ためはいいんだけど使い勝手がいまいちかもっと、そのバックを手に持った瞬間に思ってしまったのだ
お店で見て気に入って買っても、使ってるとどうも使い勝手がよくないのってよくあるのよね
しかし、今日はまた別のバックを見つけた、手に取ってみたらめっちゃ軽いしいい感じなのよね(*^-^*)
ショルダーにも手提げにもなるタイプです
お値段は19800円もするので迷いましたが、思い切って買っちゃいました
21457d.jpg

Pinky&Dianneの今秋冬の新商品らしいです
黒以外に、ワインレッドみたいなのととアイボリー系がありました
とりあえず通勤に使うのは止めておこう(笑)
通勤は自転車なんです
自転車のカゴに入れてるとバックが傷むのよね

バックはこれで満足です
あとは財布だわ
なかなかコレっと思うものがないで困ったもんです
続きを読む

ジャンル : ファッション・ブランド

テーマ : バッグ

Category: 日記
2007.10.10 Wed

ちょっと一段落

ちょこちょこと片付けをしておりましたが、ちょっと一段落です
まだあと半年は今の部屋で生活しなきゃいけないしね
今日は、粗大ゴミを出す日でした
キャビネット、ツッパリ棚、ゴミ箱、レターケースの4点を出しました
朝8時前に出すつもりでしたが、朝は忙しいしっと昨夜の10時半ごろに出しちゃいました(^_^;;
何時に取りに来たのかは、わかりません
まだ出すつもりですが、また来年でいいかなーっと思ってます
気が変わって出すかもしれないけど・・・
だいぶん処分したけど、家の中の広さはあまりかわらん(笑)
それから片付けを始めてしみじみ思ったのだけど、いつも整理整頓を心掛けなきゃと(^_^;;
何がどこにあるか把握しておかなきゃいけないわ
無いものと思って買って使ってたもので、片付けしてたら押入れの奥から出てきたものがいくつかあったのよね(^o^;;
来年の春、引越し先からは生活環境もガラっと変わるし、金銭的にも余裕がなくなるから気をつけなきゃですわ
無駄な事をなるべくしないようにしなきゃいけませんわ



続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2007.10.08 Mon

有閑倶楽部

秋に始まる新しいドラマの「有閑倶楽部」のこと
KAT-TUNの赤西くんが出るので楽しみにしています
以前にKAT-TUNにハマってる話をしたことがありますが、相変わらず続行中です(^^)
松竹梅魅録役でセレブな高校生役ですわ
メカ好きでバイクや車が好き
一番最初は赤西くんに合ってないなーっと思ったけど、だんだんと意外とあってるかもしれないとか思うようになってきた(笑)

ドラマの主題歌はKAT-TUNですわ

原作は一条ゆかりさんの漫画作品
25年ぐらい前に-りぼん-で連載がスタートしました
当時、私はまだ10代でございました
書店で雑誌の立ち読みなんかしていてちらほら読んでいたのですがね
最初の頃だけでした
ちなみに調べてみるとコミックスの1巻の発売は1982年の12月ですな
しばらく漫画をあまり読まなくなってたのですが、気付いたら18巻出てましたわ
そうこうしてると文庫化されて発売される事が決まったのです
文庫化の方がいいかっと、買いましたのよ
発売は2000年5月から始まりました
2002年4月までに10巻まで発売されました
(コミックスの18巻までです)
今も持っております
文庫版の発売が終わってから、コミックス19巻が発売されました
こちらも購入したんだけど、行方不明(^_^;;
ドラマ化されるのがわかってから読み返ししております
今、文庫の6巻です(^^)
やっぱ、面白いです
有閑倶楽部虎の巻―Perfect guide book (りぼんマスコットコミックススペシャル) 有閑倶楽部虎の巻―Perfect guide book (りぼんマスコットコミックススペシャル)
一条 ゆかり (2002/05/15)
集英社
この商品の詳細を見る

有閑倶楽部(10巻セット) 有閑倶楽部(10巻セット)
一条 ゆかり (2003/08)
集英社
この商品の詳細を見る

続きを読む

ジャンル : アイドル・芸能

テーマ : KAT-TUN

Category: 日記
2007.10.07 Sun

秋のドラマいろいろ

秋からまた新しいドラマがいろいろ始まりますが、今回見ようかと思ってるドラマは全部で5本あります
5本もあると見るのが大変そうだなーっ(^_^;;
まずは、月曜の9時のフジテレビの「ガレリオ」
福山くんが主演なのですなーっ(^^) 話も面白そうだなっと思いました
10月15日からスタートです
火曜日は、10時からの日テレの「有閑倶楽部」
KAT-TUNの赤西くんが主演なので見なきゃっ♪
他には田口くんと、関ジャニの横山くんも出てます
10月16日からスタート
ちなみに原作は漫画で、一条ゆかりさん作ですが、読んでます
面白いです
ドラマはどうなるかな? 楽しみです
水曜は、10時からの日テレの「働きマン」
こちらは速水もこみちくんが出てるので見るの(*^-^*)
10月10日からスタート
金曜、10時からTBSで「歌姫」
TOKIOの長瀬くんが主役で、関ジャニの大倉くんも出てます
昭和30年代が舞台らしく、面白そうだなっとこちらも期待してるよん
10月12日からスタート
土曜、11時10分からの「SP」
V6の岡田くんが出てるので気になってます
こちらは来月の3日からスタートです
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : テレビドラマ

Category: テレビ
2007.10.06 Sat

帝国ホテルでランチ

今日は半日仕事だったけど、仕事が終ってからお友達とランチに行ってきました
帝国ホテルに行ったの(^-^)
有楽町駅でお友達と待ち合わせしました
1階の案内で行くレストランを決めて、行ったけど予約が一杯で入れなかった(^o^;;
急遽、向かいのラウンジの『インペリアルラウンジ アクア』でブフェがあると聞いて、そっちへ行きました
すぐに案内してもらえました
値段も2940円(税抜)で手ごろです
まずは2皿です
2007106a.jpg

左のお皿から、豚肩肉ロースのロースト クレオールソースにスモークサーモンとほうれん草のカラマラータ、パンいろいろ
右のお皿は、小海老と鰈のフリッター アンチョビソース、グリーンサラダ イタリアンスタイル等ですわ
どれも美味しいです♪
そして物足りなかったのでもう一皿(笑)
2007106b.jpg

それからデザートです
3種類ありました
2007106c.jpg

左からマロンのホールケーキ(こちら美味しかったよん)、カシスのシャーベットにアップルパイです
食べるのも忙しかったけど、しゃべるのも忙しいかった(笑)
美味しく頂き、おしゃべりも楽しめました(*^-^*)
そしてラウンジからの景色
2007106d.jpg


続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : バイキング・食べ放題

Category: グルメ
2007.10.04 Thu

親が上京。

来月の3日に親がこっちへ上京してくることになりました
私が東京に居る間に、遊びに来たいと言っていたのです
仕事も9月末で退職したのだ
3日~5日まで居るそうです

夫婦でバスで往復するらしいです
母親は1度バスで東京から帰っていて、しんどかったらそうでバスは嫌だと言っていたのだけど、節約する為らしい
父親(義理です)の意見で、父親はどこでも寝られる人なんでバスでも平気なんだろうけど、母親は無理だと思うけどな
まっ父親の言い分を聞いてバスで往復することに決めたらしい
旦那のいう事を素直に聞けるんだから、大したもんだよね
私だったら、絶対に無理な事は聞き入れられないわ

それで、2日の夜バスに乗り3日の朝に着くそうだ
私は3日は半日だけど仕事なので、3日は二人で柴又へ行くらしい
4日はどこか3人で出掛ける予定です
時期も暑くも寒くもない時なんで、動きやすくていいだろうな(^^)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2007.10.03 Wed

ちょっと今後のこと

10月に入りました
1日からずっとお天気がいまいちです
けど涼しいですわ~やっと秋らしいくなってきたかしらね~
ヤレヤレ(^_^)

HPを一体化する前の本館の日記で書いていたのですが、会社を退職することになっております
来年の3月一杯なんですが、決定したのは8月の頭だったので、まだ8ヶ月近くあるなっと思ってたけど、やっと後6ヶ月だわ
しかし、まだ6ヶ月だ(^_^;; 長いねーっ
自分の希望では今年一杯だったので、希望通りなら後3ヶ月だったのになーっ
社長に頼まれて3ヶ月伸ばしたけど、その時の理由を言われて理解したけど、別に伸ばす必要がないのじゃないのか??っと今ごろ思ってきたわ
理由は、私がやってる仕事を全部そのまま新しい人に引き継いでさせられないと言い、課長を本社勤務にして(現在は工場勤務)半分はその課長にさせると言うのよね
しかし、本社勤務させると言うのは以前から言ってたけど、実行されず、ずるずるしていました
私が辞める事になって、本社勤務にさせる事にしたわけじゃないのだ
まっそれは置いておいて。
それで課長が現在所属してる場所が来年の3月まで仕事があって、抜けられないからという事で3月一杯までと頼まれた次第ですわ
しかし、本当に3月一杯で課長の今の仕事が絶対に終わる事が出来て4月から本社勤務可能になるのか??? 大丈夫なんかね・・・・
それに、新しい人に私の仕事を全部任せられないっという理由もいまいちよくわからんよ
一般的な会社の総務の事務仕事なのに・・・
それよりも、パソコンが出来ない社長は、自分の私用のメールまで私にさせてるので、メールぐらい自分で出来るようになったらどうなのよっと思うわ(-_-)

新しい人は来年早々に募集をし、2月から入社してもらうつもりらしいです
「2ヶ月あったら、引継ぎは大丈夫だよね?」っと社長に聞かれたのですが、それだけあれば充分ですと言っておいたので、きっとそのつもりだと思う

いきなりですが、私の勝手な予想ですがね
新しい事務の人が入ってきても、きっとすぐに辞められるだろうなっと思う(苦笑)
続けても1年か2年だろうな
15年も居る私がこんな事を思うのも変ですが(笑)



続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記

