| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.12.31 Mon

抱かせてくれました

30日に友達とペットショップに行ってきました
そのショップにいつもいろんな種類の犬と猫が居るそうで、私が飼いたいトイ・プードルの子犬が居たらいいなっと思いつつ行きました
そうしますと、3匹居たのです(*^-^*)
3匹共に色は欲しい色で、特に気に入ったのは3ヶ月の男の子でした
定員さんがケージから出してきてくれて抱かせてくれました(^-^)
すごく可愛かったわ
元気で顔もとてもかわいい♪
飼える状況なら連れて帰ったのになーっ
お値段も8万ぐらいと手ごろだったのです
抱いたんでお店を出てから、しばらく忘れられなかった(^_^;;
早く、飼えるようになってまた行きたいものです
他にも猫も居て、アメショでかわいい子が居たので、その子も欲しくなりました
犬は、パピヨンにチワワ、ポメラニアン、ミニチュアダックス等など居ましたわ
どの子も可愛かった

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: ワンコ
2007.12.30 Sun

ランチ2

今日もまたまたランチを食べてきました
今日は、カサブランカというレストランのランチです
石焼ビビンバのセットにしました
20071230l.jpg

美味しかったですよん

そしてデザートに和パフェを頂きました
ささってるのはさつまいもです
これがホクホクで美味しかったですわ
211045.jpg

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 今日のランチ!

Category: グルメ
2007.12.30 Sun

ちゅうちゃん

友達のお家へ行って、久々にちゅうちゃんに会いました
もうすっかり見かけは大人になっています
プクプクしてました
21547.jpg

2154.jpg

夏に帰省で帰って来てた時は、室内だけで暮らしてたちゅうちゃんだけど、もう外にも出て遊んでるようです
友達の家から帰ろる時、たまたま外に居たちゅうちゃん
自転車に乗る支度してる時から私の周りをぐるぐる回り、自転車で走り出したら一緒に走ってついてきましたのよ
かわいい♪
ずっとついてきそうだったので、一度引き返して友達の家まで戻りましたの
その後、またついて来てたけど、途中であきらめたようです

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ
2007.12.29 Sat

ランチ

実家に帰省中です
今日は友達とランチに行ってきました
昔、よく行ってたイタリアンのレストランが近場にあったのだけど、遠方へ店舗が移動してまいったのです
久しぶり食べたいということで、遠方になってるけど行ってきました
「デルソーレ」というレストランです
めっちゃ久しぶりです
もう10年以上は行ってませんでした
久しぶりでしたが、味は変わってなかったですわ
美味しかったん(*^-^*)
2145.jpg

ポテトとベーコンの温サラダ
ポテトがほくほくで美味しかったです
2146.jpg

仔牛のミラノ風ピラフ
2147.jpg

パンの器グラタン
2148.jpg

最後のデザート(~-^)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : イタリアン

Category: グルメ
2007.12.25 Tue

あと6日

2007年もいよいよ残すところ後6日だね
師走だけど、あんまり実感がありません
今日はクリスマスですが、珍しく残業したのです
したっと言っても1時間弱(^_^;;
仕事帰りにケーキでも買おうかと思いましたがお腹すいてるし、余裕がなくてモスバーガーに寄ってモスチキン買うのが精一杯でしたわ(笑)
残業したのは今日終らせなきゃと思ってた仕事が終らなかったのですわ
3連休がひびいてるかもしれない
月曜、普通に出勤してたら今日残業することもなかったと思いますわ
けど休みは休みでうれしいのだよね(^^)
それで仕事の方は、一段落したと思うので明日からは、余裕があったら来月分の仕事をちょこっとしておきたいわ
連休はうれしいけど、連休明けが大変なのよね
今の職場も残すところ後3ヶ月余りですわ
来年明けたら引継ぎの準備もしなきゃだし、新しい人が入ってきたら仕事を教えなきゃいけないのであっという間に退職する日が来そうだね

それからいよいよ帰省する日も近付いてきました
明日の夜には帰省の荷物を出さないといけませんわ
だいだい今夜中に荷物は詰めた
実家に帰った翌日の29日と30日はお天気がよくないみたいらしい
関東だけかと思ったら、徳島も曇り時々雨みたいでした
大晦日はお天気よいみたいです
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2007.12.22 Sat

ツリーチョコ

『ヴィド フランス』の12月の新商品のツリーチョコです
5548.jpg


柔らかい生地とココアとシナモン入りの固めの生地が交互になっていてサクサクして美味しいです
この時期にピッタリだねo(*^^*)oわくわく
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : パン

Category: パン
2007.12.21 Fri

歌姫

金曜の夜の楽しみになっていたドラマの「歌姫」も今夜で終ってしまいました。
先週、崖から落ちてしまった時、
「あっこれで過去の記憶が戻るんだろうな」っとは思ったのだけど、どうなるのかドキドキだったのよね
後半からはずっとウルウルきちゃいましたわ
ラストもよかったですね(^-^)
最後まで楽しめました
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : 歌姫

Category: テレビ
2007.12.18 Tue

終わりました

毎週楽しみにしていたドラマの「有閑倶楽部」も本日最終回で終ってしまいました
最終回は75分と少し長くなっただけでしたが、ハラハラドキドキでしたね
埋蔵金は埋まってたのか・・・・(笑)気になるな(^◇^)
キャストの発表があった時は、どのキャラもピンと来ませんでしたが、見てるとだんだんとそのキャラとして見えてきてしまうのが不思議でしたねm(~ー~m)~
楽しめたドラマでした
いつかスペシャル版で2時間とかドラマがあったらいいなっと思ったりしてますが、どうでしようね
まっ「2」があったらもっと良いけど、さてさてどうでしようね⊂(^(工)^)⊃


続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : 有閑倶楽部

Category: テレビ
2007.12.17 Mon

ガリレオ

秋に始まったフジテレビの月9ドラマの「ガリレオ」の最終回でした
福山くんが久々にドラマに出るので楽しみにしていたドラマもついに終ってしまいましたわ
内容も面白かったですね
毎回楽しめましたし、毎週楽しみにもなっていました
福山くんの頭のいい、変わり者の科学者役はよかったですね
また湯川先生に会いたいものですわ(*´▽`*) プッ


ガリレオ
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : ガリレオ

Category: テレビ
2007.12.17 Mon

寒くなってきました

今朝は寒かったですわ
急に冷え込んできて、いよいよ冬本番でしようかね
今年もほんと残り少なくなってきましたわ
あと2週間だね
今年の仕事も後8日間だーっ もう少しの辛抱で年末年始の連休だわ
そして年が明ければ、退職まで早いだろうな~
なんの未練もないし、早く退職してさっぱりしたいわん 待ち遠しいぞっ(笑)

年末年始の予定は実家に帰省しますが、29日は友達とランチに行く予定です
そのランチが終わってから、不動産屋へ行く予定なんだけど、友達に付き合ってもらって一緒に行くことになってます
30日も友達と遊ぶだろうな~
31日の大晦日は家族で毎年過ごしてるので、きっと実家で過ごすだろう
元旦からはまだ未定ですが、もう一人の友達が元旦から3日まで休みなんで、飲みに行く話は出てます
そっちの友達の子供ともきっと親(友達)と別に遊ぶと思うな~(^-^)
それも、まっ楽しみのひとつなんだけどね(*^-^*)
今回もバタバタとあっという間に終わってしまいそうです

左足の捻挫ですが、もうすっかり良くなりました
シップも不要になったし、サポーターも無くて平気になりました
しかし、あんまり長く歩くと良くないみたいな感じなのよね
イルミネーションの撮影に年内に行きたいと思ってたけど、無理っぽいかもですわ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2007.12.16 Sun

ラゾーナ川崎プラザ

昨日、同僚の送別会に行ってきました
場所は川崎でした
居酒屋とカラオケに行って盛り上がりました(^▽^)V
楽しかったです
解散は川崎駅ホームでしたが、そこに着く前にラゾーナ川崎プラザでキレイなイルミネーションがあったので写真撮ってきましたわん
dimage.jpg

ifmage.jpg

続きを読む

ジャンル : 写真

テーマ : イルミネーション

Category: 日記
2007.12.15 Sat

快晴な日

今日はお天気がよくて寒さもそれ程でもなくよい感じな休日になりました
今日はまた粗大ゴミを出す日です
本棚を出しました
物がでっかいので、また前日の夜に出しておきました
ちょっと運ぶのに苦労した
階段から降ろすのが大変でしたね(我が家は2階です)落としたら怖いし、自分がそれと一緒に落ちたら・・・・っと思うと怖かったです/(・_;\ コワイヨー
部屋が1階なら楽なのにと思ったわ
回収に来たのに気づかなかったけど、昼前に覗いてみたらありませんでしたね
11時ぐらいに来たみたいです

午前中に家事を終らせて、お昼ご飯(ミスタードーナツよん)食べてから関ジャニ∞のライブのDVDの特典映像を見て楽しんだO(≧∇≦)O イエイ!!
そして夕方からは同僚の送別会があるのでこれからお出掛けでございます
楽しんできまーす
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2007.12.12 Wed

♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

ネットで予約してあった関ジャニ∞のライブのDVDが届きました(^-^)v エヘヘ
早速ディスク1を見ました
DVDレコーダーが、たまたま録画予約2時間してあって、ついこの間までデッキが2台あったので不便を感じなかったけど、今回はしみじみ不便差を感じた(;´д` ) トホホ
仕方なくパソコンで再生(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
今使ってるパソコンでDVDを再生したのは初めてでございますわ
テレビより画像がキレイかもっ(V^-°)イエイ!

ディスク2も3と4もこれから楽しみたいと思いま~す☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
関ジャニ∞(エイト)『47』初回限定盤関ジャニ∞(エイト)『47』初回限定盤
(2007/12/12)
関ジャニ∞

商品詳細を見る


関ジャニ∞「えっ!  ホンマ! ? ビックリ! !  TOUR 2007」密着ドキュメント写真集関ジャニ∞「えっ! ホンマ! ? ビックリ! ! TOUR 2007」密着ドキュメント写真集
(2007/11/22)
小林 ばく

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : アイドル・芸能

テーマ : 関ジャ二∞

Category: 日記
2007.12.11 Tue

咲きました

我が家の花のミニバラの花まつり、この間から蕾が付いてるのに気付いて、咲くのか?っと半々の気持ちでいたら今日開花しておりました(*^-^*)
22145_20071212132746.jpg

もうこんな時期に咲く事はあまりないので、ちょっとうれしいな
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ■お花が好き♪

Category: 我が家の花たち
2007.12.10 Mon

ボーナス支給日、その他いろいろ

今日は公務員さんもボーナス支給日ですね
私のところも支給日でした
金額は早いうちから判っていたるので、当日の喜びはあまりありません(^_^;;
夏よりは3万ぐらい上がっていたので、まだマシだけど、元々が少ないのでこれぐらいのアップを素直に喜べない(笑)
ちなみにボーナスが出ても帰省の費用と4万ぐらいの買い物の支払いがあって、残りは貯金だーっ
来年のために置いておかねばですわ

左足の捻挫のその後の具合ですが、だいぶん落着いてきました
もう普通に歩けるようになりつつあります
痛みもほとんど出なくなりました
今日は最後のテーピングをするために整形へ行くのですが、そのテーピングをしてもらって明日の夜取ったら終りです
後は様子見で、また痛みが出るようなら通院になっちゃうけど、もう平気そうです(’-’*) フフ

それから年末帰省して、不動産屋巡りをしようかと思っていたけど、不動産屋が意外と年末休みに入るのが早いようで、私が帰る日の28日ぐらいまでしか営業してないようだ
年明けはいつからかわからないけど、この按配だと5日ぐらいから営業開始なんじゃないだろうかね
そうなると行けないわ
他に探せば営業してる所はあるかもしれないけど・・・・
どうなるかな
まっダメなら仕方ないけどね
まだ越すのは先の話だしなーっヾ(^。^*)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : (´・ω・`)

Category: 日記
2007.12.09 Sun

見なきゃっ(o^-^o) ウヒッ

21日放送のMステーションのスーパーライブにKAT-TUNと関ジャニ∞が出ますの
見なきゃですな~(V^-°)イエイ!
他にもTOKIOもNEWSも出るみたいですわ(v^ー°) ヤッタネ


Keep the faith(初回限定盤)(DVD付)Keep the faith(初回限定盤)(DVD付)
(2007/11/21)
KAT-TUN

商品詳細を見る


イッツ マイ ソウル(初回限定盤)イッツ マイ ソウル(初回限定盤)
(2007/10/17)
CHOKKAKU、 他

商品詳細を見る


青春(SEISYuN) 初回限定DVD付きB青春(SEISYuN) 初回限定DVD付きB
(2007/11/28)
TOKIO

商品詳細を見る


weeeek【初回生産限定盤】
続きを読む

ジャンル : アイドル・芸能

テーマ : ジャニーズ

Category: 日記
2007.12.06 Thu

本などの荷造り

年内は片付けの続きはしないつもりだったけど、また始めてしまいました
本などの荷造りを始めた
とりあえず本棚にある小説と漫画をダンボールに詰めました
ミカン箱よりちょっと大きめの箱が6個と小さいのが2個になった
本棚は予定通り粗大ゴミで処分するので、15日の引き取りで申込みした
デカイから出すのに一苦労しそうだな(((p(>v<)q)))!!
漫画が他にもあるのだけど、それはまた次回に荷造りしようかと思ってます
あと漫画用の箱、何個必要なんだろうか?(^_^;;
あまり大きい箱は使えないのよね
ミカン箱ぐらいの大きさが限度だもんね
住む家が決まっていて有るなら、先に本や漫画、DVDとかいろいろ別に無くても困らないものは、まとめて発送しておきたいところですわ
運送会社の単身パックとかで送れば割と安く送れるみたいだしね
しかし、家が無いからダメよね(●`ε´●) ぶー

今月末、また実家に帰省するのだけど、帰省中に不動産屋へ行ってみようかと思っていて、もし気に入った物件が見つかったら、早いけど契約してしまおうかなっとも思ったりしています
もし、それで決まったら不要な物を先に送る事は可能になるけどね
どうなるかしらね(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

それから、捻挫した左足ですが、だいぶん良くなってから変化がないわ
まだすっきりしません
時々、痛みが出るのでまだまだなんでしようね
今度の日曜にコンサートに行く予定があったのだけど、控える事にしました
楽しみにしてたのに残念よ(ノ_<。)うっうっうっ

そんでもって、来週の土曜は今月末で退職する事になってる同僚のYさんの送別会があるのです
火曜日に一緒に飲みに行ったKさん主催なので、会社とは関係なく気の合う人だけでやるのです
その方が楽しいし、いいのよねヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
会社が絡むとつまらないし、うっとうしいだけ( ̄へ ̄)
会社の方でもやるみたいな話だけど、忘年会と兼ねてするようです
(年末に辞める人が出ると必ず忘年会と兼ねるのですわ)
本人は出たくないと言っていましたわ
どうにかして出なくて済む方法を考えると言っていたわ(笑)


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2007.12.05 Wed

1ポンドの福音

来年の1月から始まる新しいドラマ『1ポンドの福音』にKAT-TUNの亀梨くんが出ますね
また楽しみが出来ましたわO(≧∇≦)O イエイ!!

原作は高橋留美子さんの作品
読んだことないので、機会があったら読んでみたいと思います

公式サイト

1ポンドの福音 (Vol.1)1ポンドの福音 (Vol.1)
(1989/07)
高橋 留美子

商品詳細を見る


1ポンドの福音 (Vol.2) (ヤングサンデーコミックス)1ポンドの福音 (Vol.2) (ヤングサンデーコミックス)
(1990/07)
高橋 留美子

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : アイドル・芸能

テーマ : 亀梨和也

Category: 日記
2007.12.04 Tue

盛り上がった~2

捻挫した左足ですが、だいぶん痛みが取れてきましたヽ(*^。^*)ノ
テーピングとサポーターでこんなに違うもんなんだなっとしみじみっ

そして、今日は仕事が終ってから職場の同僚さんと飲みに行ったのです
前回のYさんじゃなくて、今回はKさんです
そのKさんとも仲良くしてもらってるのですv( ̄∇ ̄)v
そのKさんにも退職する事を話しました(Yさんに話した翌日に話をしたのです)
そうするとKさんも退職するつもりだそうで、話が盛り上がったのですが、今日はその続きで話が益々盛り上がってしまって、6時間近く盛り上がってしまいました(V^-°)イエイ!
Kさんは来年早々に退職願を出すつもりだそうです
もう私も辞めてしまうので、どうでもいいけど退職者が続いて困るだろうな~

ちなみに居酒屋で話てたんですが、ご馳走してくれましたのL(@^▽^@)」 ワーイ




続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜

Category: 日記
2007.12.04 Tue

全治2週間

左足首の捻挫で整形外科に行ってきました
レントゲン撮られて、骨に異常なし!ただの捻挫でしたけどね
全治2週間ぐらいだと言われて、テーピンクされ、サポーターもされました
リハビリで冷風をあてる機械があるのだけど(正式名はわからん)、捻挫した足にそれを3分ぐらいやった
出来るだけ安静にしててくださいと言われましたですわ
しかし、仕事に行ったら安静は無理だね(;´д` ) トホホ
仕方ないけど・・・・
テーピングしてる所は濡らさないでと言われたので、左足にビニール被せてお風呂に入ったけど、多少濡れてしまいました( ̄O ̄;)
ちょっとぐらい仕方ないかねーっ
火曜の夜は剥がしていいと言われたですわ
結構しっかり肌にくっついてるからお風呂で充分に濡らしてから剥がした方がよいと言われました
そして水曜にまたテーピングする為に来なさいと言われた
また水曜に行かねばです

病院でテーピングしてもらってサポーター巻いたら、歩く時の痛みが和らいだ感じがしました
どうも踵をつけて歩くと痛いようなのよね
踵を浮かしてつま先だけだと痛みがマシです
早く痛みが取れて、まともに歩けるようになりたいわ( ´△`) アァ-
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : (´-ω-)

Category: 日記
2007.12.03 Mon

痛いっす(xLx)ヾ

土曜に捻挫した左足首ですが、今日も痛いっす "/(;-_-) イテテ・・・
朝起きた時痛かった
けど、しばらくすると和らいだので平気かと思ってた
午前中、仕事で郵便局と買出しに行ったのだけど、その時はまだわりと平気だった
歩くのに支障はなかったのだ
しかし、戻ってきてからしばらくすると痛いっす
歩くと痛いよ
動かすと痛いみたいだよ
鎮痛剤飲んだけど、効果がないみたい????
どうなってんだ・・・・( iдi ) ハウー
仕事の帰りに整形外科に行って診てもらうしかないわね



続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : (´Д`;)

Category: 日記
2007.12.02 Sun

振り回されたし、おまけに捻挫した(;>_<;)

昨日の土曜日は予定通り友達夫婦と焼肉を食べに行きました
何故かわからないけど、いきなり関内(横浜)の馴染みの旦那の飲み屋へ行こうとしつこく誘われた
2回断ったのに、酔っぱらってるらせいかしつこいので根負け・・・・( iдi ) ハウー
仕方なく付き合いましたがね
その飲み屋に移動中に左足をひねってしまって、捻挫してしまった(;_;) グスングスン
結構痛かったし、飲んでるから響きそうだと思ったら予想通り響いた(T△T) アウアウ~
そして友達の家に泊れとうるさいので泊るハメになっちゃったのです
旦那はいびきがひどいらしい
私はいびきは苦手で眠れなくなるのだ
泊る予定なら耳栓持参するけど、予定にないので持ってない・・・・
まっなんとかなるかと思ったのだけど、いざ寝るとなると、夫婦で寝てる二組の布団に3人で川の字で寝るように準備された(◎-◎;) ビクッ
泊るのは始めてではありません
以前泊った時は、別の部屋にちゃんと布団を引いてくれました
友達が独身の頃、よく泊りに行った事あるけど、その時もちゃんと私用に布団を引いてくれてました
びっくりしたけど、さすがに旦那の方が別の部屋で寝ると言うと思って、とりあえず布団に入った
案の定、旦那は別に寝ると言って隣の部屋へ行ったけど、嫁(友達)が強引に連れ戻して一緒に寝るハメに・・・・( ̄□ ̄;)ガーン
もうなんとかなるかっと寝始めたけど、しばらくすると旦那のりいびきが始まり、すごい騒音(°◇°;) ゲッ
とてもじゃないけど、眠れない・・・・
きっと耳栓してても無理だったと思うわ
もうたまらなくて、友達を起こして急遽帰ることにした
タクシーで帰りましたわ
もう振り回されたよ(T◇T)

実は、友達(嫁)は旦那と知り合ってからずいぶん変わってしまいましたの(-_-)
今回も酔っぱらってるせいだけじゃないのよね(-o-)





続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : ( ゜Д゜)・・・

Category: 日記

