| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2008.04.27 Sun

出会いましたわU^ェ^U

今日は友達と家具を見るために家具屋巡りをすることになっていました
お昼ごはんを食べてから家具屋さんへ向かったのですが、最初に行く家具屋さんの途中にペットショップがあるショッピングモールがあるので寄ってしまいました
友達が1週間前に来てみたらしいけど、トイ・プードルは居なかったらしいのだけど、とりあえず行ってみた
そうしたらですね・・・かわいいトイプードルの男の子が居たのですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
毛色はアプリコットなのですね
この色がいいなっと思ってたのですわ
生まれて1ヶ月半ぐらいの子で、めっちゃかわいい顔してて、人懐っこい子だったのです
しかし、新居はまだ飼う状況じゃありません
私もまだ住めない状況ですわ
どうしようかと思い、購入しておいて1週間ぐらい預かってくれるのか聞いてみたら、預かってくれると言われたので買ってしまいましたわ\(*T▽T*)/ワーイ
迎えに行くのは今度の土曜日の午後からです
それまでに新居を住めるようにしなきゃなので、また忙しくなりそうです

家具屋めぐりは4件回ったけど、どこもいまいちでしたね
それからお昼はパスタを食べました
2008427louyex.jpg


ぷりぷり海老の伊勢海老のスープパスタ
2008428kjh.jpg


水菜のサラダ
サラダはおいしかったけど、パスタはまあまあでした
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: ワンコ
2008.04.26 Sat

行ってきました

今日は友達夫婦に付き合ってもらってダイハツへ行ってきました
そして車を注文しましたL(@^▽^@)」 ワーイ
納車に今は1ヶ月ぐらいかかるそうで、早ければ5月末、遅くなると6月になってしまうと言われましたが、それぐらいは待つつもりだったので問題なしですわ
けど来る日が楽しみ~♪
車種は予定通りにTanto カスタムで色はパールホワイトにしました
続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category:
2008.04.25 Fri

徳島市民になりました

昨日の24日から徳島市民になりました( ̄ー ̄)ニヤリ
都会の生活から地方の不便な生活に変わって、なんか複雑ですが、なんとか頑張って行きます

21日の夜に母親が引越しに手伝いに来てくれて、22日は二人でちまちまと荷造りをしました
益々箱が増えるので不安がつのる・・・・
引越しはヤマトさんの単身パックで申し込みしてました
ボックス3基じゃ足りないだろうと思ったりしたけど、いよいよ足りない気がしたのだ
しかし、足りない場合でもなんとかなりますっと受付担当の方が言って下さってたので、なんとかなるだろうっと(^_^;;
しかし、実際に運び出すと、ボックス5基にもなってしまったらしい
一度に発送出来るのは、3基までなので追加の2基は翌日の着になると言われたけど、もうそれはしょうがないわ
東京の生活が約18年あったので、物も増えまくってるし、東京から徳島と距離もあるし。
けど、なんとか引越し費用は、予算内ぎりぎりに治まりました(*´▽`*) プッ
その東京からの引越し荷物の第一弾が本日届いたので受け取りました
新居は、まだまだ揃えたりする裳の準備しなきゃいけないものがあって、ちゃんと住むまでにはまだまだかかりそうです
しばらく実家で過ごす予定ですわ
なんとか来月早々からは新居で生活始めたいです
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.04.21 Mon

フルーツロールケーキ

ヤマザキパンの『フルーツロールケーキ』が美味しいので気に入ってしまいました
月初めに実家の徳島へ帰ってる時、友達とスーパーに買い物に行って見つけて買ってみたら美味しかったのですわ♪
また食べたいなっと思ってたけど、その後出会えませんんでした
しかし、今日スーパーへ行って見つけた( ̄ー ̄)v ブイ!
もちろん購入(笑) 帰宅して即食べました( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪
2008421jhgdd.jpg


美味しかったですわ
また食べたい(ーρー)ジュル


それから今日は区役所へ行ってきました
転出届の申請に行ったのです
いよいよ引越しも明後日となりましたわ
荷造りはだいぶん終ってるけど、まだまだやらなきゃいけない気がして落ち着きません
今夜は母親が上京してきます
羽田空港まで迎えに行かねばですわ
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しいもの

Category: スイーツ
2008.04.19 Sat

品川プリンスホテルでランチ

今日はお友達と品川プリンスホテルのメインタワー39階にある洋食レストラン『トップオブシナガワ プリンスコート』のランチブッフェに行ってきました
11時30分からなので少し早めに待ち合わせをして開店10分ぐらい前に着いたけど、もう人の列が出来ていました
予約してる人が多かったようですわ
座れなかったりしてっと一瞬不安に思いましたけど、とても広いレストランなので大丈夫でしたわ
2008419gfd.jpg

料理の種類はちょっと少なめでしたけど、まあまあどれも美味しかったです

2008419mnbvc.jpg


デザートもまあまあ種類が揃っていました
ケーキもどれも美味しかったです

食事の後は高輪プリンスホテルの中にある庭園まで足を伸ばしてのんびりしました
風が強かったけどね
庭園内で八重桜と出会ったよ(^^)
2008419lkjkjg.jpg

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : Lunch♪

Category: グルメ
2008.04.18 Fri

かさの家の梅ヶ枝餅

先月、うまいもの市で買った和菓子を食べました
冷凍保存してあったのですわ
かさの家の『梅ヶ枝餅』です
2008418fdss.jpg

レンジで暖めて、オーブントースターで少し焼いて食べましたが、美味しかったです(*^-^*)

引越しの準備を毎日やっていますわ~荷造りした箱がどんどん増えています
だいぶん荷造り進めてるけど、まだまだある気がして落ち着かない
早く終らせたいけど、まだ5日間は生活しなきゃなんで最低限必要な物は荷造りできない
特にパソコンなんて引越しの日の午前中じゃなきゃな(笑)
今後の予定ですが、土曜日はお友達とランチに出掛ける予定です
21日の月曜日の夜、母親が手伝いにこっちへ来ます
飛行機で来るので夜、羽田空港まで迎えに行く予定ですわ
あっ月曜の昼間に区役所へ行って、転出届けの手続きに行かねばです
22日は、テレビを処分するので業者が引き取りに。
エアコンとCSアンテナの取り外しにも業者がやってきます
この日に引越しの荷物をほとんど片付けなきゃです
そして23日はいよいよ引越しと移動です
24日は買い物に行くつもりでいますが、どうなるかわからない
25日は徳島に引越しの荷物が届くので新居で待機しなきゃですわ
その日からは住めないと思うので、その日はとりあえず実家へ戻ると思う
26、27日に必要な物の買い物を済ませて、今月末から暮らす予定ですわ


続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 和菓子

Category: スイーツ
2008.04.17 Thu

アーリーセンセーション

我家のクレマチスたちが元気一杯に伸びまくって蕾も沢山ついてきて、1品種開花しました
早咲きのアーリーセンセーションです
かわいいです(^-^)
2008417image.jpg

引越しを控えてるので鉢植えたちをどうするか悩みの種です
何種類か処分しようかと思ってたけど、沢山蕾がついて元気なんのでかわいそうだわ
持って行けるだけ持って行こうかと思ってます
今は全部で11鉢ありますのよ(^O^;;
箱に詰めて引越し荷物と一緒に積めたらいいげと・・・・
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : クレマチス 大好き♪~

Category: 我が家の花たち
2008.04.16 Wed

2日めはお花見

昨日は楽しかったけど、疲れも残ってるので今日は従妹とお花見に行きました
新宿御苑で八重桜が満開で見頃を迎えてるので行ってきました
とてもキレイでしたね
2008416hgf.jpg

のんびり出来たし、キモイの良い風も吹いてリラックス出来ましたわ
従妹は6時すき゜の新幹線で大阪へ帰っていきました
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩
2008.04.15 Tue

ディズニーランド

従妹と25周年を迎えたディズニーランドに行ってきました
2008415hgfda.jpg

今日からスタートなので平日だけど人が多い(^o^;;
午後から益々増えてきました
けど、入園した時にプレゼントのオリジナルピンバッチを貰えましたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター
dsae.jpg

入園してすぐにショーを見ながら食事出来るレストランの予約に行ってみました
いつも取れないので今回もダメ元で行ってみたのですが、取れてしまった
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
『スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー』の夜のディナーの1回目の予約が取れました
席は2階のステージの左側の端っこでしたが、取れただけでも良かったのでうれしい
2008415kjfsaz.jpg

なかなか楽しかったですよん

2008415kiudg.jpg

食事も美味しかったです

2008415fcxzs.jpg

デザートのチーズケーキも濃厚な味で美味しかったわん

今回もショーを中心に楽しみました
人が多くて参りましたけど、まだ土日曜日よりはマシだっだろうなっと思います
2008416jkh.jpg

お昼に食べてシーフードピザも美味しかったよん

2008415kswqe.jpg

続きを読む

ジャンル : 旅行

テーマ : 東京ディズニーリゾート

Category: 散策・散歩
2008.04.13 Sun

ディナー(^-^)

今日は退職した職場の元・課長さんとディナーの約束してたので行ってきました
何度か連れて行ってもらってるお店なのですが、そこはとても美味しいのです(^¬^)
『宮地亭』っというお店で鉄板焼きがメインの創作料理だと思うのだけど、そういう居酒屋さんみたいな所です。
旬の美味しい素材を活かした料理が豊富なのです
2008413d.jpg

左上がカワハギの刺身、となりがホタテの刺身です
赤いのは卵かなんかみたいで、これがとても美味しかったし、初めてこんなの食べました
下の左は鶏肉の炒め物、右はつぶ貝とレンコンの炒め物でした
他にも食べたけど、ほんとに何を食べても美味しいです

東横線の反町駅から歩いて5分ぐらいです(^^)

◎横浜市神奈川区松本町2丁目19-9
  TEL 045-321-8382


おまけに元・課長さんにご馳走してもらいました キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ
2008.04.12 Sat

第一ホテル東京シーフォートでランチ

今日は退職した会社の私の代わりの事務員さんとランチをする約束をしていたので行ってきました
予定では、第一ホテル東京シーフォートの28階にあるスカイバー『シーフォートクセブ』のお昼にやってるスイーツバイキングの予定でした
プチランチもついてるし、クーポン券を持って行けば1500円なので安いしいいねっと、引継ぎ中に一緒に行く約束をしていたのです
それが今日ですわ~楽しみに行ってみたら、予約で一杯で今満席だと言われた「(≧ロ≦) アイヤー
90分後に入れるので予約するかと聞かれたけど、お店の中を見てイメージしてた雰囲気とまったく違うのだ
狭いし、ケーキも品揃えが少なっ(°m°;) アレマッ!
これなら普通のプッフェと変わらないなっと違うところに行くことにした
1階にレストランがあり、いろいろあったので見てみたらイタリアンブッフェってあり、ケーキも豊富だったのでそこに決めました
1階にあるレストラン『グランカフェ』です
イタリアンブッフェは3200円でした
2008412s.jpg

料理の品は豊富でしたわ どれも美味しかったです

デザートも美味しかった(^-^)
2008412h.jpg


ちなみに料理もデザートも2回取りに行きましたよん
そして話は弾み(笑)しゃべりまくっておりました
仕事の話もしましたわ~質問もあって答えてあげました
食事が終ってから尚更話は弾み、気づいたら5時を回っておりました(◎_◎;) おっ!
そのレストランに5時間ぐらい居座っておりました(笑)
引き上げることにして、りんかい線の駅まで5分ですが、そっちは止めて京浜急行の駅まで20分ぐらいかかるけど、食べ過ぎてるので(笑)運動がてらそっちへ行きました
大森海岸で下車して、代わりの事務員さんとはそこでお別れです
ちょっと寂しくなりましたね~もうきっと会う事はないだろうなっと思うとね(^_^;;
しょうがないけどね
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : Lunch♪

Category: グルメ
2008.04.10 Thu

鉄道博物館

今日は生憎の朝から雨でしたが、お友達と埼玉にある鉄道博物館へ行ってきました
2008410j.jpg

館内はとても広くてゆったりしてました
休憩する場所が沢山あって、休憩で座ってはお友達としゃべりまくっておりました
外は雨だし、博物館でのんびりしてきました

お昼は、館内にある『日本食堂』で[ハチクマライス]を食べました
2008410d.jpg

乗務員が食べていた従業員用舞台裏メニューだそうです
ご飯の上にキャベツの千切りが乗って、ハンバーグと温泉卵が2つのっていてカレーがかかっています
こんなのは初めて食べましたよ 結構美味しかったです
『日本食堂』は、食堂車で提供していたメニューもあるようです

そうそう、駅弁も売られていましたよ
いろんな場所で食べられるようでした

大宮まで戻ってきて早い夕飯にしました
パスタセットを食べて、その後デザートも食べてしまった(^-^)
季節のロールケーキです
苺のロールケーキでした 美味しかったです
2008410jh.jpg

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.04.08 Tue

決まりました

引越しの日程が決まりました
23日の午後から荷物の運び出しです
運び出しが終れば、不動産屋へ鍵を返しに行って、その足で徳島へ向います
もう2週間ぐらいしかありませんね
いよいよ決まってきたら、なんだか複雑だわ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.04.07 Mon

従妹と食道楽(笑)

今日は東京へ戻る日です
従妹とまた大阪で待ち合わせてして夕飯をしてから新幹線で東京へ向う予定になっていました
従妹がたまたまお休みだったので、早めに徳島を出ました
大阪に着いたのは2時半ぐらいです
まだ夕飯には早いし、小腹が空いてるのでデザートを食べることにしました
梅田の三番街へ行って、和のものがいいなっと入った甘味堂で食べた白玉ぜんざいとグリーティーのセット♪ 美味しかったわ(^~^)モグモグ
200847dsa.jpg


それからブラブラと時間を潰してから新世界へ行きました
ここで串カツを土手焼きを食べたかったのです
行きたいお店がたまたまお休みだったので、違うお店で従妹のおススメのお店に行きました
とても美味しかったですわ
だけど、思ったほど食べられなくて、少し不満(^o^;; もっといろいろ食べたかったわ
白玉ぜんざいが堪えてたみたいです(^_~;;

新幹線に乗るまでまだ時間があったのでお茶をすることにして、梅田に戻ってきました
そこでまたデザートを食べてしまいましたわ(笑)
200847gawer.jpg

左が従妹が食べたガトーショコラです
右のフルーツヨーグルトロールを食べました
美味しかったですよん

8時17分発の新幹線に乗って、東京へ戻ってきました
明日からバタバタとまた忙しいです
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ
2008.04.06 Sun

お産に立ち会うw(°o°)w おおっ!!

今日はちゅうちゃんを飼ってる友達と遊びました
お宅へ行くと、ちゅうちゃんはベットでのんびりとしていましたが、あれ?お腹が膨らんでないかい???
友達に聞くと、妊娠中だと聞いてびっくりです
200846ssdf.jpg


しばらくすると、自分の寝床へ入って、陣痛が始まったらしくてうめき声を上げたり暴れたりし始めた(゜ロ゜) ヒョオォォ!
200846dsee.jpg


毛布を掛けてあげてそっとしておいた
しばらくして覗いてみると、お産が始まっていました
もうびっくりですわ(@_@) パチクリ
たまたま行った日にお産と遭遇してしまいましたわ
赤ちゃんは4匹ぐらい産まれていました
1匹だけ黒くて縞模様の子が居て、この子が元気すぎるのかちゅうちゃんの寝床から飛び出てきていましたわ
200846dsaewe.jpg

産まれたてのちゅうちゃんの赤ちゃんです
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ
2008.04.05 Sat

パスタセットランチ

友達と『デルソーレ』に行ってランチしてきました
ランチメニューのパスタセットにしました
パスタのメニューから好きなパスタを選んで、サラダとスープとケーキと飲み物がつきます
200835sdeerrr.jpg

海老ときのこのクリームパスタにしました
美味しかったですわん
レジで支払いしてたら、お店のママさんが
『以前、よく来て頂いてましたよね?』っと聞かれましたわ
昔よく行ってたので思い出してくださったようです
覚えてもらえてたのもびっくりですが、記憶に残るぐらい通ってたのねっと思った(笑)
これからもちょくちょく来てくださいと言ってもらえたけど、もちろん行きますよ(^^)

前の記事はこちら
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : Lunch♪

Category: グルメ
2008.04.03 Thu

いも餅

実家の徳島に帰ってくるとよく食べる「いも餅」です
暮らしていた時から大好きな和菓子です
200843fdree.jpg

お値段とか気にしたことなかったけど、スーパーで売られてるのだけど、3個入りで157円はお安いわね(^-^)
きなこが塗してあって、中にはあんこが入ってます(^^)

製造は高松製菓さん
(残念ながらHPは探したけど、ありませんでした)

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 和菓子

Category: スイーツ
2008.04.02 Wed

決まりました

今日は母親と不動産屋へ行きました
2箇所の不動産屋へ行く予定でした
最初に行った所が、一番目当ての物件があったのですが、その不動産屋のHPで載ってた物件で、まだその物件があるのかどうかは定かじゃなかったのだ
もしかしたらHPは更新されてないかもしれないっと予想してたのですが、行ってその物件の事を言うと予想通り、HPの更新がされておらず、もう決まってしまったらしい
他によさそうな物件はないか、探し初めてくれたのでお任せして待ってみました
そうしたら意外な場所によい所があるそうで見に行ってみました
駐車場がないので、こちらは別に借りなければいけないのだけど、部屋が良ければ、それは仕方ないと思ったのです
その部屋を見てみてすぐに気に入ってしまった
もうそこで即決してしまいましたわ(^^)
実家からは自転車で10分ぐらいだと思う場所です
4階建てのマンションの3階の部屋で、2部屋あるし、車の通りが少ないまで静かな環境なんでいい感じですわ
家賃はだいだい予算あたりですが、そこの場所がいいので駐車場代がお高いのだ(^O^;;
別に借りなければだめでも5000円ぐらいっと思ってたけど、場所が高いので12000円でした(^O^;;
2000円引いてくれて10000円にしてくれましたわ
けど、それでもきついな
これが後々響きそうだけど、とりあえず住む場所が決まってヤレヤレでございます。
もう契約も済ませてお金も支払ってきました
4月25日からの契約にもしてくれました(^-^)
あとは東京に戻って引越しの準備をして引っ越しです
他にもこまごまといろいろと用事があるのでしばらくバタバタとしそうです
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.04.01 Tue

移動とランチ

品川から予定通り新幹線に乗って大阪へ向かいました
お天気がよかったので新幹線の中から富士山もきれいに見えましたよ(^-^)
IMG_23960.jpg


新大阪で従妹と合流して「ハービス」でランチすることにしました
入ったレストランは和食のお店「モード和食・笹」です
ランチメニューの大名行列笹一式というのにしました
お値段は1365円
200841jhgs.jpg

従妹も同じものにしたので2人分の写真です
お刺身、煮付け、魚の焼き物、イカそうめん、てんぷら等
ご飯は炊き込みご飯でおかわり自由でした。お味噌汁もおかわり自由。
200841kkjuhd.jpg

最後にデザートも出てきました
バニラミルクケーキと言ったと思うけど、定かではありません(^_^;;
ムースみたいでおいしかったですわ

ハービスの乗り場から出てる徳島行きの15時50分発に乗って従妹と別れて徳島へ向かいました
実家に到着は7時ごろでした
疲れたわ
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 今日のランチ!

Category: 日記

