| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2008.06.30 Mon

ノミ・ダニ予防

のあは今月からノミ・ダニ予防の薬も投与開始です
10月まで毎月月末にすることにしています
首のところに液状のものを垂らして皮膚に浸透させるのですが、初めてだし、体の皮膚全体に周って効果が出るそうなんだけど、ノミ・ダニ予防なんで、薬もきついものみたいです
投与した部分が乾くまで触らないように注意があったし、ペットに舐めさせてはいけないしね
のあ自身は首の後ろ側なんで自分で舐めることは出来ないけど、もしも他のペットが居た場合に、そのペットが舐めないようにと注意がありました
昨日投与しようかと思ったのだけど、何か異変があったら怖いなっと、病院がやってる月曜の今日も朝にしました
投与してから1時間半が経ってますが、今のところは何事もないみたいです
何事もないといいけどね

いよいよ6月も今日でおしまいですな
明日から7月だーっ
もうちょっとで梅雨明けもするだろう
梅雨明けしたら、また厳しい夏が待ってるわ
徳島でひと夏を過ごすのは久しぶりだけど、東京とだとどっちがラクかしらね(~_~;;

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ
2008.06.27 Fri

狂犬病予防接種

今日は、のあをまた病院へ連れて行きました
狂犬病予防接種の為と、先日出してもらう予定だったフィラリアの薬を貰う為です
車に乗せて行きました
往復窓を開けて走ったからか、酔って吐かなかったです
行きの車の中では、走り始めてすぐに『クンクン』っと鳴いたけど、すぐに鳴き止み、大人しくしていました
帰りの車の中では大人しくしてました
だいぶん車に乗るのも慣れたのかもしれない
病院から帰宅してからは、ずっと寝てばかりですわ

昨日も実家から帰宅してから、ずっと寝てばかりでした
今朝のご飯は半分残してたし、お昼ご飯も半分残していましたわ
ちょっと気になるけど、注射の影響もあるんだろうね
明日は、また元気になるでしよう

2008626jhggf.jpg


それから、新しいサークルを買いました
今まで使ってたのは、狭くなってきたのですわ
もう少し広いのにしてあげたいなっと思ってたのだけど、丁度よい広さと値段のを見つけたので購入しました
ネットで注文して本日届いたので、早速組み立てて換えました
また部屋がちょっと狭くなってきたけど、仕方ないわ
留守番させる時はサークルの中に入れて留守番させようかと思ってるのですわ
広い部屋にポツンと残して行くのは、色々気がかりがいっぱいだしね(^_^;;
どんなイタズラをするやらだし(~o^;;
ワンコ自体も狭いスペースで居る方が落ち着くらしいしね

大人になってきたらサークルも不要になってくるかもしれないけどね

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ
2008.06.26 Thu

初シャン&実家へ

やっと来ました、この日が~
のあをシャンプーする日です
どうなることかと思いましたが、なんとか洗う事は出来た
しかし、タオルにくるんで部屋で拭いてやろうと拭くはじめたら、暴れる暴れる(^o^;;
しばらく好きにさせてましたが、なかなか落ち着かないので、大人しくするように言っても聞き耳持たずです
トイプードルは2週間に1度のシャンプーでいいそうなんだけど、シャンプー後に毎回暴れられると思うとゾっとするな(^o^;;
まっなんとか毛も乾いて無事に初シャンプーは終了でしたわ

2008626jhgff.jpg

落ち着いてから母親も車に乗せで実家へのあを連れて行きました
到着してすぐは母親の膝の上でじっとしていました
しばらくすると、あちこち探索を始めた
クンクンと匂いをかぎまくって、気が済むまでかぎまくったら、おもちゃで遊びだしました

キッチンのテーブルの下にトイレシートと、ベット代わりの座布団と水を置いておりました
『ここでおしっこするのよ』っと1度言い聞かせておきました
その後、しばらくしたら自分からシートに行って、しっこをしたのです
母親と二人でびっくりでしたね
しばらく遊んだらキッチンの床で寝始め、またしばらくすると座布団に自分から行って、そこで寝ちゃいましたわ
起きてから、しっこさせないとっと思いつつ、しばらく様子を見ていました
また自分で行くかも?っと思ったのだけと、どうも行かないのでシートの上に連れて行ったら、すぐしっこをしました
これもちょっと母親と二人でびっくり
晩御飯を食べる時間が近づいてきたので、食べさせたら、1度警戒したけど、いつものふりかけをかけてやると黙々と食べて完食しました
食後はうんちをするので、様子を見ていたら、キッチンの隣の部屋でし始めたので、即トイレシートの上に乗せたら、そこでうんちもしましたわ
私が一緒だし、母親は家族の一員みたいに思ってるのあなんで、違う家に来ても、なんとかなったんだと思うけど、思ってた以上におしっこも出来たし、食事もしたし、うんちもしたし(^^)よかったわ
偶然が重なっただけじゃないことを祈るわ(^_~;;
実家にもっと慣れさせたら、預けかってもらえるようになるわ
そうなるとラクになるしね
ちょくちょく連れて行かないとだわ(^^)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2008.06.24 Tue

終ってしまいました

毎週火曜の夜のお楽しみになっていたドラマの『絶対彼氏』が終ってしまいました
最終回はどうなるのかな?っと思ってたけど、だいだい予想通りだったな
ラストはウルウルしちゃいました
原作は読んでないけど、読みたくなってきたわ
機会があった読んでみることにしようっ
絶対彼氏。 第3巻 (小学館文庫) (小学館文庫 わB 30)絶対彼氏。 第3巻 (小学館文庫) (小学館文庫 わB 30)
(2008/04/15)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : 絶対彼氏

Category: テレビ
2008.06.23 Mon

大きくなってきたわ

今日は久々にお天気が良くなり、湿気も少なくて過ごしやすい日になったわ
昨日まで蒸し暑くて、うんざりしてました(-_-)
のあは、蒸し暑くなってきた頃は、少々バテ気味っぽかったけど、慣れてきたのか、蒸し暑い中でも、遊ぶ時は走り回って遊んでおりましたわ
子供なんで慣れてきたらすごいぞ(笑)
体重も2.2㎏になったし、体高も26cmぐらいになりました
足立ちすると、だいだい頭まで60㎝ぐらいになってました
だいぶん大きくなってきましたわ

最近、テレビを見ていて気になるとこんなこともするようになった
2008622asaa.jpg

すぐに止めちゃうけどね

ワクチン接種後は、何事もないみたいです
あと2~3日したらお風呂に入れて、初のシャンプーですわ
大人しくしてくれてたらいいけど、怖いな(^o^;;
一応、母親にも来てもらって手伝ってもらうことにしました
シャンプー後は、母親と実家へのあを連れて行く予定です
シャンプーの前に、少しだけ外を歩かしてみるのもいかもしれないなっと思ってます
雨が降ってなきゃいいけどね

あっそうだ 車は、病院へ行った翌日も少し乗せて走ったのですが、また酔って、食べたものを吐いてしまってました
しばらくは車酔いをしてしまうかもしれないです
車に乗るのが好きなって欲しいんだけど、どうなるかしらね~
2008622sada.jpg



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2008.06.21 Sat

生活パターン

失業中の身で、朝決まった時間に起きなくてい良いのだけど、のあが居る為、毎日早寝早起きの生活がずっと続いています。
新居でのあと一緒に生活をスタートさせてからずっとですわ
毎朝5~6時に目が覚めます
ゴミ出しがある日は、起きてすぐに出しに行っています
起きてからは、のあをサークルから出してやります
しばらくボーっとしてから、コーヒーを入れてパソコンを立ち上げ、メルチェやネットします
膝の上にはのあを乗せています
膝の上で、また一眠りするのがのあの毎朝の日課になってます
7時前後にのあに朝ごはんをあげます
すぐ食べる時もあれば、しばらく時間を置いてから食べたりしています
その後もパソコンでネットしてたり、テレビを点けて朝の番組を見たりしています
ほとんどパソコンを触っています(だいだいネットで探し物をしてますね。新居で必要なものも、のあに必要なものもだいだい揃ってきたけど、外に出られない生活だったので、ネットで探して購入してたので、ネット検索がクセになってます(笑))
あっ洗濯物がある時は朝やっていますね
10時ぐらいからは座椅子でのんびり座ってテレビを見ていますわ
朝起きるのが早いので、お腹が空くのが早くなり、8時ぐらいに少し食べる時もありますが、だいだい11時前後に朝昼兼用でご飯タイムです
そのままテレビタイムは続き、午後1時前後にのあにお昼ご飯をあげ、午後からは再放送の2時間もののサスペンスドラマを見ています(^o^;;
それが見終わると、もう早いもので夕方近いのですわ
昼ごはんが早いので、3~4時ごろ小腹が空いてきます
何かおやつを食べちゃっております
夕飯は、5時半~6時頃に食べていますわ
のあの夕飯は7時前後です
夜は夜で、またずっとテレビを見ています
7時半~8時半ぐらいの間、のあが寝てる時にお風呂に入ってます
サークルへ入れて寝かせます
寝てるというか、動いてると何をするのか毎日の事なので、わかってるみたいで、お風呂に入って行くまで見ておりますが、入ったらまた寝てるみたいですわ
出てくるとムクっと起きます
しばらく様子を見ていますが、サークルから出して欲しそうにしないし、しばらくするとまた寝ちゃったりする時がほとんどです。
寝るのは、だいだい11時前です
早い時は10時ごろに寝ちゃうのです
のあがとても眠そうにしてると、寝ちゃうことにしてます
そろそろこのパターンを変えなきゃなっと思ってるんだけどね
朝の早起きは健康にいいんだろうけど、夜が短いのよね(^o^;;
1時間ズラしたいなっと思ってるんだけど、12時ごろに寝ても朝がいつもの時間に目が覚めるので、習慣って怖いわ(笑)

ちなみに、1日ほとんど3食で4食になってしまう時もありますが、太っておりませんのよ(^_^;;
徳島へ帰ってきてから、1㎏増えてたんだけど、新居で生活するようになってから、その1kgが増えたり減ったりを繰り返しています
どうなってんだかね(^_^;;

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.06.20 Fri

国民健康保険

徳島市民になってから、健康保険の手続きをしなきゃなっと思っておりましたが、先延ばしになっていました
ちゃんと確認してなかったけど、保険料の発生は申請日からじゃないんですね(@O@)
退職した翌日から(社会保険の資格がなくなった翌日から)だそうだわ
しかし、東京から徳島に転入した日からになるそうで、これはとっとと手続きするならしとかないとっと昨日、市役所に行って手続きしてきた
実は、昼ごはんを食べてたら、治療済みの歯の詰め物が取れたのだ
これは歯医者に行かないとヤバイっと思って、いよいよ保険証が必要だなっと思って、それから調べた次第(^O^;;
市役所の窓口にも問い合わせをして、保険料を出してもらったのだ
まだ今年分は未定らしく、去年の計算方法でしてもらったのですが、めっちゃくちゃ高いのでびっくりした( ̄□ ̄;)ガーン
東京で、まだ仕事してる時に計算方法を調べておいたので計算したら、その時の社会保険料とあまり変わらなかったのですわ
しかし、それの約1.3倍だったよ(◎-◎;) ビクッ
これなら社会保険の任意継続にした方がよかったか????(°◇°;) ゲッ
今更遅いけどね(-_-)
しかも、支払い方法が、1ヶ月分づづじゃないそうです
1.5ヶ月分づつの支払いだそうですわ(1年間分を8回払いだそうだ)
1回の金額、5万近いかもしれないわ
(仮計算で、48000円ぐらいだったわ)
前年度の収入で計算されるのは痛いね(-_-)
8月に1回目の支払いがあるそうで、どんだけの金額が来るかドキドキだよ/(・_;\ コワイヨー

のんびり失業生活してられない気分に益々なってきました
けど、一人きりならもう就職活動に力を入れて、とっとと決めたいけど、のあが居るので、そう簡単には行かないな~
留守番がちゃんと出来るようにしなきゃですわ



続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.06.19 Thu

生後3ヶ月後のワクチン

今日は、のあを生後3ヵ月後のワクチン接種で病院へ連れて行きました
車に乗せてです
またパニクったらどうしようかと思いつつ、慣れさそうと思って昨日の朝、駐車場で止まったまま乗せて、少し前進とバックもしてみた
この時は怖がって、ちょびっとパニクリそうでした
10分ぐらいで止めて、また今朝も少しだけ乗せてみたけど、わりと平気そうだった
これなら大丈夫かな?っと思った
行きは窓を開けておいてやりました
お座りして、いろいろ外を見てみてしてわりと大人しくしていた
時々、小さく『クンクン』っと鳴いてたけど、無視(^o^;;
なんとか無事に病院まで着いた
車で15分ぐらいでした
2008619ds.jpg

ワクチンは9種にしました
首のところにされていました
前回より量も多いので、してる時間が前回より長かった
前回は鳴いたけど、今回は鳴きませんでしたね
フィラリアの薬とノミダナの薬を出してもらう予定だったのですが、フィラリアの薬(のあのような小型の犬用)が切れていたので、また違い日に行くことになりました
そして狂犬病の予防注射の事を聞いてみたら、もうしても大丈夫だそうで、今日ワクチンをしたのでその後1週間後からしてもいいそうです
してもらう事をお願いしました
なのでフィラリアの薬もその時に貰うことにしたので1週間後に行くことになりました
来週の金曜日当たりに行くつもりです

病院を後にして、帰路へ向いました
帰りの車の中では、のあは眠そうにしていました
横になっていました
頭を下げたり上げて私を見たりしていました
駐車場に着いて、ひょっと見ると車酔いしたらしく、朝食べたご飯を半分ぐらい吐いてしまってましたわ(^o^;;
昼ごはんも、少ししか食べてない上にまた吐いてしまってました
3時過ぎに、またご飯を少なめにあげてみましたが、ちゃんと食べてその後は吐いてません
大丈夫そうです
2008619fdaqwed.jpg

やっと2度目のワクチンが終ったので、あと1週間で自由だわ
今度は留守番をしてもらえるようにしないとです
なかなか難しそうだけど(^_^;;
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ
2008.06.16 Mon

納車の日

ついにやっと車が来ました\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター
2008616ds.jpg

2008616d.jpg

午前の10時に約束しており時間通り届きました
支払いをすませてからいろんな説明を聞いたのですが、だいだい1時間ぐらいかかりました

説明やらで時間かかると思ってたので、またのあの子守に(笑)母親に来てもらつていました
説明が終ってダイハツの人が帰ってから、母親とのあも乗せて走ってきましたε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
乗り心地も運転もし易かったですわ
のあは車に乗るのは2度目だけど、助手席にペット用ドライブボックスに乗せたので、落ち着かなくて大変でしたわ
1度目は私が抱いて乗ったからね
母親が居たので抱いて乗ってもらっても良かったけど、それでは一人で乗ってのあも乗せる時に抱いて乗るクセがつくと困るのでボックスに乗せた次第ですわ
ずっと声かけて、おやつもあげたりしてたんだけど、クンクン鳴くし、興奮と怖いのとで泡吹いたのか降りる時、口周りがベットリ濡れてたw(°o°)w おおっ!!
車酔いして吐いたのかとも思ったけど、水っぽいので違うみたい
大丈夫かな?っと心配だったけど、お家に入ると元気元気(笑)
ほんとは、もっと走ってみたかったけど、のあが持ちそうにないので30分ぐらいで初ドライブは終了でした(^_^;;


続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category:
2008.06.15 Sun

3ヶ月です

のあは3ヶ月になりました
体重も2㎏になりましたよ
2008613dfsa.jpg

最近、昼間は暑いのでひんやりシートやキッチンの床で寝たりしています
まだ子犬だから蒸し暑いのは堪えるみたいね
(今日は涼しいですわ ヤレヤレ~)
困ったことに最近、ごはんをなかなかスムーズに食べません
最初は缶詰を混ぜてたけど、だんだん嫌になったみたいでドックフードだけあげてました
けどドックフードだけでは食べなくなり、缶詰を混ぜてもあんまり食べなくなったのでふりかけを買いました
ふりかけをかけるとなんとか食べるわ
困ったもんです(ー"ー )
だた暑いので食欲がいまいちなのかしらね~
けど、ふりかけはすごく好きみたいだわ~あげたごはんを完食する事もあるので、暑さで食欲がないってことでもないような・・・・
ドックフードを違うものに変えたらいいのかしらね~α~ (ー.ー") ンーー
しかし、生後1年ぐらいはペットショップであげてた同じものをあげて、変えない方がいいらしいしな(_-_) ウーン
それに、変えるといって、じゃどれがいいのかって事になるとまた悩むよな( ̄~ ̄;)ウーン・・・
今度の金曜にワクチン接種で病院へ行くので、獣医さんに相談してみようかね

一緒の生活も1ヶ月半になるので、のあも私もだいぶん慣れてきました
のあは、少しだけで特定の言葉に反応するようになってきましたわ(笑)
母親の事を『ばぁばぁ』っと言ってるのだけど、それを言うとかなり反応します
あと『ごはん』と、『ねんね』にも反応するようになりました
最近、朝7時前後、午後1時前後、夜の7時前後の3回ごはんをあげています
そろそろごはんの時間だと思って、『ごはん食べる?』っと聞くと反応しますね
夜寝る時、そろそろ寝ようかと『ねんね』と言うと、自分から自分のベットに行くようになりました(^-^)

そうそう、先日兄貴が来たんだけど、人が大好きで誰にでもなんの躊躇もなく寄って行ってたのあですが、初めて会う兄貴は少々怖かったようで、ちょびっとおしっこちびってた(笑)
そして、寄って行きたいけど、ちょっと怖いっという感じでしたね~10分ぐらいしか兄貴は居なかったので慣れないまま帰ってしまいました
もっと居て慣れてきたら大丈夫だったのかもしれないけど
男の人が怖いってわけじゃないと思うのよね~父親は平気だもんな~
じいさんは平気でおっさんは怖いのかも?(笑)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2008.06.10 Tue

求職支援セミナーを受けました

今日は、求職支援セミナーの講義を受けてきました
説明会で職安へ行った時に参加の申請をしておいたのです
セミナーの参加も求職活動になるそうです
面接についての講義で1時間半ぐらいでした
だいだいの事は解ってるけど、細かな事までは気づかないものですわ
そういうので役に立ちました
セミナーが終ってから、徳島そごうへ行き、とんかつ屋でランチを食べました
外食は久々だーっ(^-^)
気分転換になりましたわ

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.06.08 Sun

予定通り

ダイハツの担当者から連絡があり、予定の納車の日に納車出来ますと連絡が来ました
予定日は16日です。ヘ(>ロ<)ノ ワーイ
あと、1週間の辛抱ですわ
車が届いたら、のあを乗せてどこでも行けるわ
ちょっとした買い物だったら、車に乗せて待たせておいてささっと買い物も出来るし(^-^)
次のワクチン接種も車で連れて行くことが出来ますわん(*^m^*) ムフッ
行動範囲が広がるのでうれしい♪
しかし、気になるのはガソリン代よね(;´д` ) トホホ
高くなってるもんね
ガソリン代のことを考えるとあんまり喜べないわヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category:
2008.06.07 Sat

ちょびっと散策2

今日も朝、またのあを連れて近場をちょびっと散策してきました
あちこちであじさいがキレイに咲いていました
200867dfs.jpg

ピンクのガクアジサイ、キレイでしたね

200867fas.jpg


猫ちゃんにも出会いました
のあはおびえておりました(^_^;;
200867dsaeeeer.jpg


30分ぐらい歩いて帰宅しました
200867noaedsa.jpg

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 散策・散歩
2008.06.05 Thu

よく外を見ています

相変わらず、やんちゃなのあですが、よく窓から外を見るようになりました
200865fdawerf.jpg

好奇心旺盛なので、外もとっても気になるようです
今月末には散歩へ出られるから、あと3週間ぐらいの辛抱です
200865dsawewwe.jpg

新しい座椅子を買ったのですが、座椅子が好きで私が座椅子から少しでも外そうとすると、即来ます(笑)
えらそうに座っておりますわε=(>ε<) プッー!
200865vfdsg.jpg

ほっておくと座椅子でくつろぐのあです

ちなみにおやつを貰う時だけですが(笑)、おすわりとお手が出来るようになりました(^▽^喜)


今日は激しく雨が降りましたよ
土砂降りで白くなったぐらいです
あとで聞いたのですが、警報が出てたらしいです(゜ロ゜) ヒョオォォ!

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2008.06.03 Tue

1ヶ月経ちましたね

のあが我家の子になって1ヶ月経ちました
あっという間に6月になっちゃったし、月日が流れるのは本当に早いわ
5月3日に迎えに行った事が、つい4~5日前のような気がするし、その反面もう遠い昔みたいな気がする(^_^)
200863ccds.jpg

今日、のあの体重を量ったら、1800gになってました
ご飯を食べたすぐだったけど、つい先日1600gになったのに、また200g増えたみたいです
ここ10日ぐらい前当たりから成長のスピードが上がってるみたいね
半月ぐらいで600g増えてるようです
どんどん順調に成長しています
しかし、子供の頃はやはりしぐさとかめっちゃかわいいので、このまま居て欲しいなっと思う気持もありますわ(^o^;;

今月、生後3ヶ月後のワクチン接種は20日に行く予定です
その頃には、車も来てると思うので、今度は車で連れて行けるからラクだわ
ワクチンをしてから1週間ぐらいしたらお風呂もお外も自由です
そうなる日が待ち遠しいですわo(^-^)oワクワク


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2008.06.02 Mon

イルローザ

職安が終ってから帰りに徳島そごうに寄りました
『イルローザ』というケーキ屋さんに寄ってケーキを買っちゃいましたの
フルーツロールケーキとシューアラクリームの2種類です
200832dsakjz.jpg

美味しかったよん(^-^)
しかしお値段はちょい高いわ
ネット通販もあるようです
調べるとあちこちに店舗がありました
以前、東京に居た時に帰省した時、買って食べた事があるかもです
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ケーキ

Category: スイーツ
2008.06.02 Mon

認定日

今日は認定日なので職安へ行ってきました
午前中の9時から11時半の間の指定だったのですが、9時ごろ到着しました
受付をして、5分ぐらいで処理が終って呼ばれましたわ
早かった~(^-^)
その後、就職相談窓口に寄りました
19人待ちだったわ
ずいぶん待たされるのかと思ってたら、15分ぐらいで呼ばれました
20分ぐらい担当者と話をして、10時すぎに職安を出ました
次の認定日は8月25日となっていました
それまでによい就職先に出会えればっと思ってますが、どうでしようね(^_^;;
かなり厳しい状況ですわ
一番は給料だね(-_-)
どこも安すぎです
いいなっと思うと学歴や資格が必要だし・・・・
失業保険が支給される間は、なんとかなるけど、支給が終る前に就職しないとたちまち生活に困るよ
それまでに、いい所と出会えたらいいんだけど、不安一杯です
無理ならランク下げるてとりあえず仕事しないとですがね
あんまり安いと、働く気が失せそうだし・・・・(-_-)
どうなるかしら???(^_^;;

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.06.01 Sun

母の日の贈り物

母の日がとうに過ぎてしまったけれど、手作りして渡そうと思ってたのでブリザーフドフラワーでアレンジしました
2008haha1.jpg

2008haha2.jpg

ケースを利用して作ったのです
従妹の結婚祝いに作ったものと同じパターンです
これだとどこでも飾れるし、埃をかぶってもケースの周りをさっと拭けばいいのでラクですしね
遅れた贈り物ですが、母親は喜んでくれました
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : フラワーアレンジメント

Category: 花・アレンジ

