| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2008.07.31 Thu

雲を見るのもおもしろい

雲が多い日とか空を見ているとおもしろい(^-^)
のんびり空を見ることもしばらく無かったから見てるとおもしろくなってきました
今朝は、これはネズミに見えるっと写真撮りました
2008731k.jpg

今日で7月もおしまい
今日は雲が多い一日でしたわ
10時半すぎから出かけて実家で居ました
帰宅は夜の7時すぎです
今日は、暑さは少しだけマシだったようですが、帰りはムシムシしていました
今夜も熱帯夜です
寝苦しいかしらね~(-_-)
なんとか熱帯夜だけでも落ち着いて欲しいな
けど、45日連続熱帯夜が続いたとか、過去にあるしね(>_<)
夕べは暑くて夜中の3時ごろ目が覚めました(-_-)
人が寝苦しいと犬も寝苦しいようで、のあも寝苦しいのかゴソゴソとよく動いていたわ
エアコンを点けて寝たら違うのかもしれないけど・・・・
昼間ずっと点けてるから夜まで点けてると本当に電気代が恐ろしいことになる(;_;)
早く熱帯夜が落ち着いて欲しいわ
ちなみに8月に入ってもしばらく暑さも厳しいし、熱帯夜も続くみたいです(-o-)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.07.30 Wed

だいぶんラクになってきた

のあもそろそろ4ヶ月半になります
世話もだいぶんラクになってきました
お家でのトイレは、もうバッチリです(^-^)
実家へ連れて行っても、もうトイレは覚えつつあるみたいですわ
2008729kjia.jpg
留守番は、たまにしかさせなくなりましたが、短い時間なら大丈夫そうです
仕事に行くようになったら長時間なので、ちゃんと留守番が出来るか心配ですが、母親も協力してくれると言ってくれてるので、なんとかなるかな?
私が仕事に出てから3時間ぐらい以内に向えに来て、私が仕事が終って迎えに来るまで実家で預かってくれると言ってくれてます
朝から雨が降ったりしている日は、こっちから朝一で連れて行ったりしなきゃなんですが、そう言ってもらえてるので甘えようかと思ってます(^-^)
そのうち、ずっとお家で留守番を出来るようにしなきゃいけないけどね
今日は、ノミ・ダニ予防の薬を投与しました
1回目にしてから早いもので1ヶ月経ってしまったのですわ
毎日、暑くてうんざりで早く秋が来て欲しいと切実な思いで(笑)過ごしてますが、月日が流れるのは仕事をしてなくても早いわ
仕事も辞めて4ヶ月経とうとしてるわ
この期間に色々とあったんだけど、あっという間だった気がします
もう、今週末には8月に入るわ
8月も猛暑みたいだけど、過ぎてしまえばあっという間だったって言ってそうです(^_^)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2008.07.28 Mon

雨が降った~(V^-°)イエイ!

やっと本日雨が降りました
西日本であちこち、雷や大雨、洪水警報が出ていました
徳島も午後からその警報が出ました
そして、4時半当たりから外はだんだんと暗くなってきたと共に雷も始まり、5時前に土砂降りの雨が~o(^-^o)(o^-^)o ヤッター
雨が降り始めて即、エアコンほ消して窓を全開にしました
雨は益々激しくなって、見ていて気持ちよかったわ(^-^)
40分ぐらいで雨は止みましたが、2時間ぐらいエアコン無しで過ごせました
一旦止んでたけど、また8時過ぎに少し降りましたわ
また暑さは戻るだろうけど、ちょっとホっとしましたね(^-^)

雷と雨が激しい時、のあは雷が怖いみたいで、落ち着きませんでした
ウロウロしてみたり、私の膝の上に来たりしていた
近所の犬たちは、吼えてたけど、のあは吼えませんでしたね
2008754aaaswerg.jpg


今朝、おもしろい雲を発見したので写真撮りました
プードルに見える?(^^)
200875477asasd.jpg

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.07.26 Sat

夏のドラマ

新しく始まったドラマで見始めたものは
フジテレビの木曜10時から放送している
『コード・ブルー』
山下くんが出てるし医療ものなので気になったので見始めました
まあまあ楽しんでます
テレビ朝日で土曜の9時から放送している
『ヤスコとケンジ』
関ジャニの大倉くんが出てるので見始めましたが、おもしろいです

あとはTBSで日曜の9時から放送している
『Tomorrow』を見ちょこちょこ見たりしてます
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : ドラマ

Category: テレビ
2008.07.25 Fri

帰って来た事をしみじみ実感!!

今朝、のあに留守番をさせてスーパーに買い物に行きました
朝7時から開いてるスーパーがあるのだ
すると買い物してたら兄に会いました(^o^)
兄の家も我家から自転車だったら5~6分です
行ったスーパーは兄の家から近いのだ
まさか会うと思ってなかったのでびっくりですわ
しみじみと徳島に帰ってきて生活してるんだと尚更実感しましたわ

今日も暑くなったようですな
スーパーから帰ってきてから、しばらくして家はエアコンを点けて、ずっと居るので外の暑さがよくわからないけど。
今夜も熱帯夜みたいだ~(>_<)

のあは、カットしてもらってから3週間経ちましたが、毛がだいぶん伸びてきましたわ
ちょっと、トイプードルらしくなってきたかも?(笑)
2008725aiuhf.jpg

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.07.24 Thu

雨が降らないね(-_-)

7月も下旬になりました
毎日相変わらず暑い日々ですわ
毎日朝からエアコン入れてるので、外に出ない限りは涼しくて快適です
外に出ると汗がすぐに出てきますわ
熱帯夜も続いています
さすがに寝るときはエアコンを消して扇風機で我慢してます
エアコン、ちょっとおかしくなってたかもっと思ったけど、大丈夫そうです
まだまだ活躍してもらわねば
それにしても雨が降りませんわ
湿気は多い時が多々あるけど・・・・。
雨がずっと降ってないので、雨が恋しいわ
しかし、続いたら続いたでうっとうしいんだけど(~o^;;


のあの事ばかり気に掛けてて、パソコンも暑さに弱い事をすっかり忘れていたのです
今朝、まだエアコン点けてないときに、また暑さでネット中に電源が落ちました
パソコン触ると、すごく熱い(^o^;;
コンセントを抜いて、熱が冷めるまで待って、また電源を入れたらちゃんと立ち上がってきたのでヤレヤレでした
さすがに壊れると困るし、買い替えも当分は出来ないしね

来月は、徳島のお祭りで阿波踊りがあるのですが、阿南市という所で夏祭りが始まり、一足早く阿波踊りが始まったらしいです
いよいよ夏本番って感じがしてきますわ
昼間、暑いのは仕方ないとして熱帯夜はなんとかならんかしら???(~o^;;
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.07.19 Sat

久々のランチ(^-^)

今日は久々にお友達とランチをしに出かけました(^-^)
『カフェ・ド・クイーンズベリー』というレストランへ行きました
創業29年だそうです
外観は白い洋風の建物で、よい雰囲気でしたね
テラスのテーブルについて、山の景色を楽しみながら食事しました
ランチプレートの照り焼きチキンを食べました
美味しかったですわん
2008719a.jpg
これにスープがついて、1050円です
ちなみにお友達はランチプレートのハンバーグ
2008719dds.jpg
一口ハンバーバを頂いたのだけど、こちらも美味しかったよん
そしてデザートは別に注文しました
美味しいと評判らしいデザートを頂きました
2008719asd.jpg
『パスカル』
アツアツのアップルパイの上にアイスクリームが乗っていて、熱いのと冷たい物が一緒になっています
アップルパイはあまり好んで食べないけど、これは美味しかったよん
また食べたいわん(^-^)


カフェ・ド・クイーンズベリー
徳島市上八万町西山425
TEL 088-644-1877
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : Lunch♪

Category: グルメ
2008.07.18 Fri

熱帯夜は続く

毎日本当に暑い。・°°・(;>_<;)・°°・。
昼間はしょうがないとして、夜もムンムンと熱帯夜が続いてるのでたまらん(ノ>▽<。)ノ)) ギャピー
寝る時は流石にエアコンは点けないで寝てるのだ
昼間ずっと点けてるのに寝てる時までだと本当に電気代が恐ろしいことになるしね
アイスノンを先日購入したので毎晩アイスノンを頭にひいて寝てるけど、やっぱり寝苦しくて夜中に目が覚めるわ
夕べは扇風機の弱を点けたまま寝たけど、それでも寝苦しくなった
扇風機も古いので音もうるさいし、羽カバーはのあが飛びついたら手がはまりそうで怖いので新しいのを購入しようと思っていて、やっと本日行ってきた
ヤマダ電機で購入っというか、ポイントがあるのでポイントで購入しました
リニューアルしていて日用品のコーナーが出来ており、ペットグッズも沢山置かれていたのでついでに購入してきました
扇風機は、羽カバーの部分がメッシュになってるのにしました
音は、古いのよりはマシかも?(^_~;;

このくそ暑い時に心配事が出てきた
それはエアコンです
昨日、なんかみょうな感じにちょっとなったのです
こんな時に壊れないで欲しいけどね
購入してからもう7年目なんで怖いな
長時間点けるようになったからかも?
不気味だヽ(´∞`)ノ アウアウ?
フィルターを見ると汚れていたので洗いました
これでしばらく大丈夫かしら?
もしも、ダメなら購入しなきゃなんだけどね
買うなら今なら買えるが・・・・・
壊れてから買うのは、この猛暑で熱帯夜続きの日々ではめっちゃきついし、自分はなんとかなってものあがバテてしまうわ
様子見てみないとしょうがないが・・・・
それに今、購入しても工事が混雑していてすぐに設置してもらうのは無理そうだしね
何事もないといいけどね

それにしても、徳島ってこんなに夏、暑かったっけ?(=`~´=)ウウン
早い時期から熱帯夜続きでたまらん
しかも、住んでるマンションの部屋、暑いぞ(メ▼。▼)y-~~~おら~
外の気温より2~3℃高いし・・・・
今朝の6時に室温29℃だったよ
こんなの有り?( -d-)9" ワナワナ
ほんま暑すぎやっちゅーねん(-.-”)凸 ウリィ
外より2~3℃高くなるなら冬はぬくいんだろうか?
夏暑くて冬寒い部屋ってことじゃないことを祈るわ(^_^メ) ピクピク

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.07.17 Thu

シャンプー

今日は、のあをシャンプーしました
短くカットしてもらってるので、シャンプーするのも前回よりラクでしたわ
初回は母親にも一応来てもらってたけど、もう平気だろうと一人でやりました
シャンプーしてる時に、3回程逃亡しかけた(笑)のあですが、なんとか行きましたよ
また風呂場を出ると、大暴れです(^o^;;
毛が短いので乾くのも早かったですわ
体の匂いは気にならないけど、顔と頭の当たりが臭くなってたので、さっぱりでしたわ
2008718kjhgs.jpg


のあの留守番ですが、昨日はお休み
また今日、留守番させました
1時間20分ぐらいです
サークルに入れて、出かける支度をしてると、小さく『クンクン』と鳴いたけど、ちょっと叱るとすぐに止まり、出かけた後は鳴いてませんでした


そして、この暑さにバテ気味だったようで、ご飯の食いつきが悪い事が多かったのだけど、今朝も朝ごはんを食べなかった
昨日は、寝てから2時間近くしてからサークルの中で消化されかけた晩ご飯を少し吐いてしまいました
たまたま気づいたので、すぐ吐いた物を片付けました
その後は、すぐにのあは寝ず、なんかウロウロしてました
ウロウロするのもすぐに止まって寝たので、私も寝てしまいました
そして、今朝はおやつをエサにサークルへ入れようとしたけど、いつもならおやつは欲しくてたまらんはずが、欲しそうでないのでおかしいと思いました
留守番をさせていて、帰宅後はサークルの中に居る間におやつをあげて褒めるのだけど、今日はそのおやつを食べない????
おかしい・・・・違うおやつにしたら食べたのです
どうも変だなっと思いつつ朝ごはんを出したけど、まったく食べない
無理に食べさせるのもなっとほっておいたのです
私が帰宅後も寝てばかりののあでしたが、1時間半ぐらいしてから、えづきだして苦しそう(@O@)
すぐに黄色い泡状の物を沢山吐いてしまいました
胃液ですわ
お腹が空きすぎると逆流して吐いてしまうらしいのです
あとストレスとかもあるらしいけど、これは朝ごはん食べてないからが一番の原因だろうと思った
暑くてバテ気味で、ご飯も美味しくないから食べたくないような雰囲気だったので、これはかわいそうだなっと、エアコンを点けた
そして吐いてから30分ぐらいして、ご飯を入れなおして出してやると食べましたわ
ヤレヤレ~
やっぱ、暑さにバテてたんだな(-_-)
エアコン入れてると割りと元気だし、ご飯もまあまあ食べてくれていたしね
明日からは、室温が30度に上がらない前にエアコンを点けてやるようにしないとダメだなっと思いました
電気代が恐ろしいけどね(;_;)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2008.07.15 Tue

1ヶ月点検

ダイハツで車を購入した時、同時に次の車検までの3年間のメンテナンスの契約もしたのです
値段がお得だったし、きちんと決まってメンテをするって決めてないと、ズルズルとしないかもしれないので、これはいいなっと契約しました
それで今日は1ヶ月後点検の日で、朝一にダイハツへ行きました
点検と洗車とで、45分ぐらいかかりました

のあは、また留守番ですが、母親に頼んであったので、私が出かけてから1時間後に家に来てくれていました
今日は朝から蒸し暑くて、出かける時に扇風機だけ点けてたので、心配だったのですわ
部屋の中もすぐに暑くなりそうだと思ったので、暑くなったら可愛そうだしね
母親には部屋に入ったら、すぐエアコンを点けてと頼んでおきました

それにしても、この蒸し暑さはどうなってるんでしようね(;_;)
今朝も暑くて4時ごろ目がさめました
それから深い眠りには入れず、ウトウトするのを繰り返しただけですわ
どこも暑いみたいで今年は酷暑だね
早く夏が終ってほしいわ
続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : メンテナンス&ケア

Category:
2008.07.14 Mon

徳島で初めて暮らした家へ

今朝ものあのお留守番の為に出かけました
今朝は6時20分頃に家を出ましたのよ
朝早くじゃないと、もう9時すぎたら暑いからね(^_^;;
今朝は徳島へ越してきた時、一番初めに暮らしたマンションへ行ってきました
近くは、帰省中にも通ったことがあって、マンションを遠目で見たりした事はあったのですが、近くまで行くのは、もう20年以上ぶりだと思う
マンションの前に広い空き地があったけど、そこにも新しいマンションが建っていました
ずっと空き地のままだったし、マンションも新しいので最近、建ったと思う
マンションの近くも見てまわって、懐かしんできましたわ
けど、やっぱ次に暮らした一軒家の方が思い入れがあるようで、そっちの方がもっと懐かしかったわ
暮らしていたのは、1年半ぐらいです
けど、再び高校生の時に、この同じマンションにまた越してきて1年ぐらい暮らしました
通ってた小学校を見てきた
よく通った道も通ってきました
ハスの花が沢山咲いてるのに出会いましたよ(^-^)
2008714jhs.jpg


のあは、今日は1時間25分お留守番しました
私が帰宅すると、やはりまた寝ていたようです
私が帰宅したので起きたって様子でしたね
帰宅後は、私にべったりです(^_^;; まだ4ヶ月なんでしょうがないですね
夜寝るときはサークルに入れて寝てるのですが、もっと長い時間お留守番が出来るようになってきたら、夜寝るときはサークルに入れないで自由にどこで寝てもいいようにしてあげようと思ってます
2008714ds.jpg

私の布団で遊ぶのが大好きなのあです

それから、ちょっと悩み事
明け方、目が覚めるとその後なかなか眠れない(┰_┰) ウルルルルル
最近のパターンは、3時半ごろに寝苦しくて目が覚める
それから20~30分おきに時計で時間を見るのだ
5時半か6時前までそんな事を繰り返して、もう6時近いしっと起きる事にするのです
仕事してないし、暑くて動く気がしないから体もあまり動かさないので疲れもしない日々なんで、そんな睡眠状態でも体はもってるようですが、あまりにも早い時間に目が覚め気づいてからまた眠れない状況はきついですわ
なんとかならんもんでしようかね~
それ以前でも、クセになって自然と5時ごろ目がさめてたのにも困ってたのに・・・(─┬─ _ ─┬─)
こんな状況なんで、夜は10時当たりから睡魔に襲われます
なんとか11時前まで起きてる時もあるとげ、ほとんど10時半には寝てしまうのです
夜が短いよ(-_-)
暑くても、がんばって散歩に行き、体を動かし少しは疲れさせないとどうにもならないかしらね。・゜ °・(><)・° ° ・。

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.07.13 Sun

お留守番2

のあのお留守番の練習を始めて今日で5日目です
昨日は1時間10分、今日は1時間15分お留守番させました
今日は、私が出かける時、『クンクン』と鳴きませんでしたわ
昨日は小さめの声で鳴いたのですが、叱るとすぐに鳴き止み、静かにしていたようです
昨日までは、途中で様子を見に一旦自宅の近くまで戻って、鳴いてないか確認していましたが、今日はもう大丈夫かなっと思って戻りませんでした
続けて5日目となると、だんだん理解してきたのかもしれないし、慣れてきたのかも?
明日はどうかな~

080713_100513.jpg


毎日時間を潰すのに困るわ
今日も結局昨日と同じ方面に行って、朝早くから開いてるスーパーで買い物して帰ってきました
スーパーで買い物してると涼しくていいわ
けど毎日は出来ないし・・・・(^_^;;
明日はどうするかね・・・・
あさっての火曜日は、車の1ヶ月点検でダイハツへ行く予定なので、丁度お留守番させるのにいいなっと思ってます
たぶん2時間ぐらいで戻ってこれると思うし(^-^)

お留守番中は、のあは寝ているようですね
帰宅すると、寝てる所に私が帰ってきて起きたって状況みたいです
まっサークルに入れられてるから寝るしかないわな(^_^;;

お留守番の時間は、サークルに入ってる状況で3時間以上に慣れさせることです
このまま順調に行けば、すぐに慣れてくれるかもしれない
のあ (・∀・)9  ガンバ!

困ったことは、毎日どこへ行くかが問題・・・
時間が長くなればなる程、行き場に困るな(^o^;;

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2008.07.12 Sat

懐かしんできました

のあの留守番の練習に、毎朝出かけて4日目です
最初は歩きで近場をウロウロしようと思ってましたが、暑くてなかなか難しい(^o^;;
昨日は、自転車で昔子供の頃暮らしていた家を見に行った(約30年前に暮らしていた一軒家)
そのまま残っていましたが、誰も暮らしてる気配はありませんでした
けど、ちゃんと表札は出てましたわ
家は、私が暮らしていた頃のままでした
母親が言うには、年配の男性が一人暮らしていたらしいけど、交通事故にあって亡くなったそうです
それ後は親族は居るらしいけど、誰も暮らしていなく、そのままらしい
家の周りがずいぶん変わっていたのでびっくりでしたわ
通ってた中学校を見に行ったり、小学校の近くを通ったりしました
そして今日は、中学1年生の時にあこがれていた先輩宅に行ってみました
昨日も行ってみようと思ったけど、とにかくその当たりへ行くのは30年以上行ってなかったのです
色々景色が変わっていて道もわからず、たどり着けずに昨日は帰宅したのですが、今日はたまたま見つかりましたわ
そのお宅はまったく様子は変わってなかったわ
懐かしかったです
さて、明日はどこへ自転車で走るか・・・・(^o^;;
他にも暮らしてた場所があるのでもそこへ行ってみようかな
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 散策・散歩
2008.07.11 Fri

お留守番

のあが外に自由にお出掛け出来るようになってから、お家でお留守番をしていませんでした
お留守番といっても、寝た時にスーパーへ買い物に行くぐらいでした
寝ていても私が出掛けるのはわかるので、起きてしまって出かけた後も少しの間、『クンクン』と鳴いていた状態でした
そのうち眠気に負けて鳴き止み、寝ていたようです
しばらくお留守番をさせていなかったし、サークルに入っている時、私がトイレに入っても『クンクン』と鳴くことが多くなり、これはヤバイなっと思ってました
やはり、すっかり甘えて一人で居られないようになってしまってました
お留守番が出来ないと、仕事に行くようになると困ることになるので、3日前から留守番をさせる練習に入りました
今日もですが、私が出掛けてしまうと『クンクン』と鳴いてしまいますが、一旦戻って叱ると鳴き止み、そのままずっと鳴いてないみたいです
このまま毎日続けて慣れさせないとっと、がんばらねばですわ(^O^;;
初日と昨日は45分、今日は1時間お留守番させました
毎日、少しづつ時間を長くして、のあにもがんばってもらわねばです
080711_110310.jpg

がんばれ! のあe(^。^)9 ファイト!!
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2008.07.07 Mon

初の遠距離走行

車が来てから初めて遠距離を走りました
祖母の家へ母親とのあも連れて行ったのです
片道1時間半ぐらいです
母親の膝の上でずっとのあは大人しく乗っていました
途中でスーパーに買い物に寄ったのですが、のあはスーパーには入れないので私と車の中で待機していました
200877kjh.jpg

母親が行った方をしばらく見ていたのあです
200877lkiyt.jpg

しばらくするとあちこちキョロキョロと見てまわっておりました
長時間、車に乗るのは始めてなんで車酔いが心配でしたが、行きは平気でした

祖母の家に到着後は、初めて来た家なのに大はしゃぎでしたわ
祖母にも祖父にもすんなり馴染んでおりました
おしっこが心配だったんですが、家の中でですが携帯のトイレトレイにシートをひいて、ハーネスしたまま自由がきかない状態にし、シートの上でしばらく居させると、ちゃんとしたよ(^-^)
祖母の家に到着がお昼ごろになるから、ちゃんとのあのお昼ごはんも持参して、食べさせたら、ちょっと残したけど食べました(^^)
昼寝もしましたわ
いよいよ帰る時間になり、もう一度おしっこをさせようとしたけど、しませんでした
母親が帰りに寄りたい所(祖母の家近くで)があるとのことで、寄って待ってる間におしっこをするように車の中でしてみたら、またちゃんとシートの上でしました(^-^)
帰りは、少し遠回りをしてドライブを楽しみました
帰りも車酔いが心配でしたが、大丈夫でしたよ
遠出をするのも大丈夫みたいです

帰りは遠回りをしたので2時間ちょっとかかりました
けど久々にドライブが楽しめましたわ
母親は、これで車じゃないと行けないような犬連れて行ける場所も行けるねっと喜んでくれていましたわ
秋になって涼しくなってきたら行くことにしますわ
楽しみです
続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category:
2008.07.05 Sat

さっぱり2

徳島に引越ししてから美容院をどうしようかと思ってました
4月の8日当たりにカットしたきりだったので、伸びてきてうっとうしかったのです
もう我慢も限界に来ていて、昨日のあもさっぱりしたし、自分もさっぱりしたいなっと、母親が行ってる美容院へ行ってきました
全体に5cmぐらいカットしてもらって、さっぱりしました
カットだけだったので、料金も安かった(^-^)
カットの仕上がりもよい感じです
また次回も行ってもいいなっと思いましたわ(^^)

今日は美容院へ行くので、11時前にのあを連れて実家へ行き、それから夜の7時半まで実家でのあは過ごしました
まだおしっこは、シートにしたり、お漏らししたりしています(^o^;;
実家でのトイレ、ちゃんと出来るまでは、まだ少しかかりそうだわ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.07.04 Fri

さっぱり(^-^)

カットに行ってきましたよ
えらいさっぱりしました
200874.jpg

のあじゃないみたい(笑)
全体に3cmぐらいカットしてもらったのだけど、3cmでこれだけ変わるもんなんですね
ほんま、さっぱりしたわ(^-^)
朝9時の予約で、仕上がりのお知らせの連絡が昼の12時前でしたわ
その間に、職安へ行って、それからスーパーにも寄って帰ってきたのだけど、帰宅は10時半ごろだった
部屋にのあが居ないのは、とてもすっきりでラクチンっと思えました
けど、時間が経ってくると、連絡まだかな?っと待ち遠しくなってきたわ(^o^;;
のあは帰宅後、おしっこを一番にしました。
昼ごはんを食べて(ちょっと残してたな)から、うんちして、バタンキューです
しばらく寝まくるでしようね
起きたら今日も実家へ連れて行く予定です

それにしても昨日から真夏が来たーっ
暑くて暑くてたまりません
昨日の昼間はエアコンを辛抱できたのです(夜は点けちゃったわ)
風が強くて、まあまあ凌げたんだけど、今日は無理だ
暑いんで昼間からエアコン入れちゃったわ
電気代が怖いけど、体調崩すよりはいいかっと自分勝手に思ってます(^_~;;
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2008.07.02 Wed

古いサークル

今日ものあを連れて実家へ行ってきました
初っ端から、おしっこをお漏らした
しかし、した場所のところに古いサークルを立てかけてあったのです
実家で使えるかもっと持ってきていたのだ
おしっこをしてから、そこが気になるみたいで度々行くのでした
母親と、サークルに自分の匂いがしみこんでるから気になるのかもねっと話していました
サークルのプレート部分だけを持ってきて、キッチンのテーブルの下へ置き、トイレシートを置いてみたら、置いた途端におしっこをそこでしました
やはり、これがいいんだっとそのまま置いておくと、今度はうんちをしにちゃんとそこへ行きましたわ
実家も、このトレイを使えば、トイレの問題は解決しそうですわ(^-^)

また気になることは、近々祖母の家に車で行く予定なんですわ
母親と一緒にのあも連れて行くのです
またトイレが困りそうだな
片道、車で1時間ぐらいかかるので、祖母の家で1時間ぐらい居ても合計で3時間以上あるので、1度はおしっこさせないとなっと思ってるのだけど、ちゃんと出来るかどうか・・・・

そしてそして、今ほんとに困ってるのは、のあの留守番問題ですわ
先日、サークルに入れて5分ぐらい外に出ていたのですが、なんか外でものあの『くんくん』という鳴き声が聞こえた気がするなっと思いつつ、外での用が済んで戻りに、(我家は3階です)階段を上がってきて所で、鳴き声が聞こえてきた
私が出てから、すぐからずっと鳴いていたようです
しかも、大音響で(^o^;; 近所迷惑だわ
今まで、1時間ぐらいの留守番をさせてることはあるけど、それはいつも寝てからなんで、私が出かけたら鳴くけど、眠さに負けて諦めて寝てしまっていたのです
正気(笑)の時は、まだ難しそうだわ(;_;)


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2008.07.01 Tue

犬種不明になってきた(^o^;;

のあは毛が伸びまくって、犬種不明になってきた気がする(笑)
200871.jpg

顔の毛も伸びてきて、うっとうしいわ
切ってやろうかと思ったけど、もうカットに連れて行こうかと決めましたわ
近くにペットショップがあるので、予約の電話を入れました
明日にでも連れて行きたかったけど、水曜と木曜は予約が一杯だそうだしたわ
残念・・・・
金曜の朝、予約が取れました
バッサリとカットしてもらってさっぱりしてもらえるといいな

それから実家には、この前の土日も連れて行っておりました
まだトイレをする場所がちゃんと把握できないみたいで、トイレシートでしてみたり、部屋やキッチンの床にお漏らししたりしていますが、なんとかなるでしよう

ちなみに体高が28㎝になり、体重も2.4㎏になりました
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ

