| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2008.08.31 Sun

早い

早いもので8月も今日でおしまいで、明日から9月に入ります
今年は猛暑で暑くて寝苦しい夜も続いて、たまりませんでしたが、過ぎてしまえばあっという間だったかもしれない
ここの所ずっと雨が続いていて涼しい日が続いてます
昼間は蒸し暑くなったりしても朝晩は過ごしやすくなってるので、もう秋になりつつあるのかっと思ってしまうわ
けど、これで暑さが終るわけがないと思う(^-^;;
きっとお天気が回復してきたら暑さはまた戻ってくるだろうね
来月に入ったらぼちぼちと就職活動も本腰を入れないといけないわ
とりあえず、第2週めに入ったら、職安へ行って仕事を探して、どこか面接に行ってみようかと思ってますが、これはいいなって職場があればいいけどね(^_^;;
もしあって面接に行ってもダメだったら、職安の職業訓練の医療事務の講座の受講希望を出そうかとも思ってます
20代の頃にやってた仕事で、当時は医療事務の給料は安かったけど、最近ぼちぼちいいし、一般・総務事務よりいいかもしれないのよね
一般・総務事務の仕事の方が好きだけど、医療事務の仕事をまたしてもいいかもっと思った次第。
しかし、やるにしてももう仕事をしてたのがずいぶん前だし、いろいろ変わってるだろうし、忘れてるので経験者にはならないから、また最初から勉強のやり直しをしないと仕事には就けないと思ったのですわ
職安の講座は人数制限があるので、予定よりオーバーしたら受講できないかもしれないけど・・・。
受講が決まったら、3ヶ月間かかるようです
終るのは来年の1月中旬です
どうなるやらですがね・・・


最近ののあは、トイレもしっかり出来ていたのに、ちょいちょいシートの隣りや別の場所でしてみたりと、ちょっと調子が狂ってきてた
我がままが増して、少々のあ様状態になりつつありました
犬は上下の関係しかないようなので、上に上がろうとしつつあったようです
実家へ行くと、両親にめちゃめちゃ可愛がられてるし、皆がホイホイするし、だんだん大きくなってきたら知恵もついてきたしね(^_^;;
家でおしっこと、ウンチを漏らした時は、サークルへ閉じ込めた
その後は漏らしてないけど、29日に実家でウンチを漏らしたので、実家に置いてあるサークルを出してきて閉じ込めやったわ
これで漏らしたら実家でも閉じ込められると学習したはず(^_^;;
トイプードルは頭がよい犬種で、しつけもし易いそうだけど、その反面甘やかすとすく゜に自分が大将になってしまうらしいので、なかなか飼うのもラクそうで難しいみたいですわ
いろいろとしつけしていて、もう大丈夫だなっと気が緩んだ時に、いろいろとやってくれるので、これは気を緩めてはいけないって事かもだわ ―( T _ T )→ サクッ

そうそう、最近のあはキャベツがお気に入りです
何気にやってみたら、よく食べるので、今ご飯のふりかけ代わりにキャベツを細かくしてご飯の上にかけてあげてます
まあまあ食べるけど、いつまでそれで食べ続けてくれるやら・・・
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.08.25 Mon

認定日2

今日は認定日なので、また職安へ行きました
のあは留守番です
留守番が嫌でたまらなかったのか、私が支度してると、泡状の胃液を吐きました(^_^;;
ストレスとかでも吐くそうなので、嫌だったのだろうと思った次第です
2008825d.jpg
可愛そうだけど、置いて職安へ出かけました
職安は30分ぐらいで終り、その後ドラックストアとスーパーに寄って帰りました
留守番時間は1時間半ぐらいです
ちゃんと留守番して待っておりましたわ
次の職安の認定日は来月の22日です
今日、就職相談を窓口でしてきたので、あと1回就職活動を残せば次も認定されるので気が楽です
来月の後半からはぼちぼちと面接も受けてみようかと思ってますわ


お盆を過ぎてから数日経ってから、朝晩は暑さもマシになって湿気も減って過ごしやすくなってきたし、蝉の鳴き声も減ってきました
午前中はエアコン点けずに部屋で過ごせたりする日も増えてきました
少しだけ秋の気配がしてきましたわ

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.08.21 Thu

涼しい

今朝もまたまた涼しかったです
今日は歯医者へ行く日で、予約は午前中の9時半でした
のあはお留守番です
エアコンを点けて行くか、どうするか迷ったけど、涼しいし風はよく入ってきていたのでエアコンを点けずに扇風機と、500mlのペットボトルに水を入れて凍らせてものにタオルを巻いて、置いてやり出かけました
歯医者が終ってスーパーに買い物に寄って、1時間15分ぐらいで帰宅しましたが、家に入ると、そんなに暑くないし、まあ涼しいし方だったのでなんとか大丈夫でしたね
帰宅してからグレーの雲がどんどん流れてきて予報では晴れだったけど、雲ってきました
晴れ間も出たりしてたけど、午後の1時ぐらいまでエアコン点けずに過ごせましたわ
こんなの久々ですわ(^-^)
だいぶん湿気もなくなってきたし、風もサラサラしてきてラクになってきましたわ


2008.8.17撮影。実家です
最近、ピンポン玉が気に入ってますわ(^^)

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.08.20 Wed

動画4


2008.8.14撮影のもので、つい最近です
5ヶ月になってるので、もうほとんど成犬と変わらない大きさです
待ての練習です

同じ日の8.14撮影で、ジャンプしてます

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ動画
2008.08.19 Tue

動画3

2008.6.19撮影のものです
毎日、これは繰り返しやってます(笑)


動画はまだあるのですが、容量かせ大きいのでアップできない(^o^;;
動画編集もしたことないです
次は最新の動画をアップします
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ動画
2008.08.18 Mon

少しラクになってきたかも

今朝は涼しくなりました
エアコンも11時ごろに点けましたわ
朝と夜は少しラクになってきた感じですね
昼間はまだまだ暑いけど(^_^;;
今日は1日、お家でのあと過ごしました


2008.6.9撮影のもので、母親の足にじゃれています(^^)
のあは2ヶ月と24日ぐらい

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.08.16 Sat

久々の土砂降り

やっと土砂降りの雨が降った
3時過ぎから雷が鳴り始めて雨雲が来て部屋が暗くなってきた
雨が降るなっと期待して待ってると、すぐに土砂降りの雨だ~
エアコンを消して窓を開けると風が吹き込んできた(^-^)
久しぶりに過ごしやすい時間で、ヤレヤレ
2時間半ぐらいはエアコン点けないで過ごせました
まただんだんと室内は蒸せてきたので夜の7時ごろにはエアコンを点けた
明日は、また雨が降るみたいで、少しづつ暑さもマシになってくれるといいな
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.08.16 Sat

歯の生え変わり

2週間ぐらい前から歯の生え変わりが始まりました
最初に気づいたは前の上の歯です
歯がある所にもう1本あったので、生え変わりがわかりました
先週は下の前歯4本が抜けて、食欲が落ちました
やはり歯がないと食べ辛いのでしようね(^_^;;
なんとか抜けた歯をゲットして記念に取っておきたいなっと思いつつ、小さな歯なんで気づいたら抜けてありません
けど、遊んでる時に様子が変だっと思い、もしかしたら又歯が抜けたのかも?っとよく見てみると、のあの首と胸の境目当たりの毛に引っ付いてたので1本だけゲットできた(^-^)

そしてもう5ヶ月になり、また大きくなった気がします
動画が小さい時のなので尚更実感しますわ


5月17日撮影のものです
のあは2ヶ月ですわ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ動画
2008.08.15 Fri

動画アップ

動画を載せたいと思いつつ、上手くいかなくてやる気をなくしてたけど、再チャレンジでやっと出来た(^-^)
少しつづアップしていきたいと思いますわ
今日は5月9日に撮影したのあの動画です
めちゃ小さくてかわいいです(^o^)



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ動画
2008.08.13 Wed

阿波踊り見てきました

今日は阿波踊り2日目で、友達と見てきました
7時過ぎに待ち合わせして、まずは腹ごしらえです(笑)
居酒屋へ行きました
それから8時半ごろから行動開始です
すごい人出だし、今年は猛暑なんで暑い暑い(^o^;;
2008813awa.jpg

今夜は風が強く吹いてるので、まだ良かったかもしれないわ
人が少ないところで風が吹くと、まだラクだったわ
まだまだ踊ってる最中だったけど、10時すぎに帰りました

続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 日記
2008.08.12 Tue

阿波踊り 今日からです

いよいよ阿波踊りが今日からスタートです
今日は今のところ(午前11時前)は快晴です
4日間開催されますが、今のところは15日だけ雨予報が出ていて、他はお天気に恵まれるようです
ただ、今年は暑そう(^_^;; 夜も熱帯夜は続いてるしね(-_-)
明日の13日に友達と阿波踊りを見に行く予定です
のあは実家へ連れて行って預かってもらいます


昨日、車で走ってたら県外ナンバーの車をよく見かけました
帰省してる人と観光の人で、またこの4日間はすごい人出になるでしよう

そういえば、阿波踊り会館というものが、私が東京で暮らしている間に出来ていました
平成11年に出来たらしいです
行ったことないから、そのうち見に行ってみようかなっ(^^)
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 日記
2008.08.11 Mon

再放送のドラマ

毎日テレビばかり見ている毎日なので再放送のドラマもよく見ています
この間から2003年に放送されていた『ヤンキー母校に帰る』が始まったので見始めたら、速見もこみちくんが出てるじゃないの~(^-^)
メインのクラスの生徒じゃないし、ちょっとしか出てこないけど楽しみになって、リアルタイムで見れない時は録画もして見ています
楽しんでますわん

続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : ドラマ

Category: テレビ
2008.08.10 Sun

生活パターン2

最近の生活パターンですが、明け方目が覚めるのは相変わらずですが、その後3度寝ぐらいしています
起きて布団を上げるのがだいだい7時ぐらいになりました
のあは明け方に目が覚めた時、トイレに行った後サークルから出してやり、その後は一緒に寝ています
起きた時点で室内は、29℃ぐらいになってる事が多いのでパソコンは立ち上げません
エアコンを入れてからにしています
起きてからは、コーヒーを入れて飲み、のあの朝ごはんを作ってから、洗濯したり掃除したりしています
のあとちょっと遊んでやったりしています
あとはテレビ見たりしてます
エアコンは、だいだい9時前後に点けてるので点けてからパソコンを立ち上げ、メルチェをしたりしています
昼ごはんはだいだい11時ごろです
12時過ぎると、またしてものあのご飯を作り、またテレビを見てます
夕方までそんな感じですわ
4時過ぎにまたパソコンを立ち上げることもあります
夕飯は5時半から6時ごろです(変わってません)
ただ、最近は実家へ行くことが多いので、実家へ行くと、だいだい7時ごろ帰宅しています
朝、起きるのが遅くなってきたので、夜寝る時間も最近遅くなってきました
(ちなみに最近、昼寝もしてしまっております(^o^;;)
11時半ごろです
前より1時間は遅くなりました(^_^;;


それから、寝苦しい夜対策でジェルパッドを購入しましたが、7日に届いて7日の夜から使用しています
暑さで寝苦しくて目が覚めることはなくなりましたわ(^^)
これだけでもストレスにならないもんね
けど相変わらず、何度も夜中に目が覚めるけどね
今朝は、涼しくなりました
7時すぎで室温が27.6℃ぐらいだったわ
これから少しづつラクになっていってくれるかしらね?(^^)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.08.07 Thu

知覚過敏

1ヶ月ぐらい前から冷たいものを飲んだり食べたりすると左下の奥がしみるのだ
奥3本は虫歯になっていて治療済みだけど、被せてある金属に穴でもあいていてそこからまた虫歯になったのかも?っと思いつつ様子を見て1ヶ月が経ったので歯医者に行くことにした
6月に被せてあった金属が取れて行った歯医者とは別の歯医者に行った
母親が通ってる所で、そこも近いのだ
診察してもらったけど、虫歯ではないようで知覚過敏らしい
CMで聞いたことはあるけど、よく知らなかった
その知覚過敏になってる歯のところは歯茎がちょっと下がっていて、少し歯が黄色くなっていた
薬を塗ってもらってしばらく様子をみることにしました
次は来週の月曜に行く予定です
それで問題なければ、歯医者に通うのはおしまいだと思う
一度、歯茎が下がってしまったところは元には戻らないらしいので、気をつけるしかなさそう

今日は雲っています
歯医者は朝の9時の予約でした
8時40分ごろに家を出たのですが、外は涼しい(^-^)
こんなの久々だね
しかし、室内は湿気が多いせいかム~ンとしてるので、エアコンは点けた
のあが居るのでしかたありません(^_~;;
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.08.05 Tue

暑すぎ(>_<)

夕べは寝苦しくってたまりませんでした(>_<)
11時すぎからエアコンを消して寝たけど、1時40分ごろに暑くて目が覚めた
ちなみに扇風機は強(直接は体になるべく当たらないようにしてる)、アイスノンを頭にひいて寝ています。
室温を見ると、30.2℃でした(@o@)
のあも寝苦しいのか、起きていてゴソゴソと動いていたので、サークルから出してやった
扇風機の風がもっと体に当たるようにして、また寝ようとしたがなかなか暑くて眠れなかったわ
けど気づいたら、寝ていたようで暑さで目が覚めた
今度は3時ごろだったが、この時は30.4℃に室温がなってた
今まで夜中に30℃を越えたことはなかったと思います
そしてまたいつの間にか寝ていたけど、暑くて目が覚めると4時すぎで、今度は30.6℃になっていました
よほどエアコンを点けようかと思いつつ寝ていました
次に目が覚めたのは5時半ごろで、室温は30.8℃になっていました(@o@)
どんどん上がってる・・・・
その後1時間後に起きたけど、室温は同じ状態でした
こんな寝苦しいのは初めてだわ
6時半すぎに起きて、もう7時前にエアコンを点けました
こんな暑いのって、東京では味わったことないかも?
けど、暑いなっと思うとエアコンを点けて寝たりしてたから、気づかなかっただけかもしれないけどね
それにしても暑すぎよ(-_-)この部屋は・・・・
たまらないので、購入を迷っていたジェルパッドって敷布団の上乗せて涼しく寝られるというのをネットで注文しました
早く届いてほしいな

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.08.03 Sun

3ヶ月が過ぎました

のあが我家の子になってから3ヶ月経ちました
のあもずいぶん大きくなって、今朝体重を量ると2.8kgになっていました
5月3日に迎えに行った頃は、1kgぐらいだったのに、ほぼ3倍になったわ(^-^)
200883kjgdsd.jpg

5月3日に連れて帰ってきたとき撮影したものです
片手にのったりしてたのよね
手も足も長くスラッと伸びたし、ほんと大きくなりました
200853lkjhfsd.jpg

最近は、ほとんど室内を自由にさせています
夜寝る時(明け方には出してやります。だいたい5時前後です)と留守番の時だけサークルへ入ってます
自分からサークルの自分のベットへは夜寝る時ぐらいしか行きません
毎日行くわけでもなく、昨日は行くように言っても行かなかったので無理矢理行かせました(^_^;;
だんだん体も大きくなってきてるし、よく寝返りをうつし、ベットも狭くなってきていて寝難いのかも?
夜寝る時も好きな場所で寝るようにしてやりたいけど、いつ頃からがよいのか時期が難しいわ
もういいのかもしれないけど、それでまた我侭が増したら困るし・・・・(^o^;;
今月一杯は、まだサークルで寝かせるかっと思ったりしてますわ

それにしても、またしても暑さが増したわ
夏本番だもんな
しょうがないけど・・・・(-_-)
夜が寝苦しいのが、早くなんとか落ち着いて欲しいわ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2008.08.02 Sat

祖母の家へ

今日は再び祖母の家へ車で行きました
注文してあったお茶が出来たとかで、早く行かないと他にまわされると言われそうで、母親に頼まれて行きました
祖母の家まで行き、祖母を乗せて祖母宅から走ること20分ほどのお宅へお茶を買いに行ったのです
私はドライブ気分で行きましたわ
遠距離の運転は、たまにはしたいしね(^-^)
もちろんのあも一緒でございます
200882ds.jpg
行きは退屈そうなのあでしたわ
ほとんど寝ないで、ゴソゴソと動き回って母親を困らせていました
しかし、帰りは疲れが出たようで寝てましたわ
朝の9時すぎに出て、帰宅は2時ごろでした
母親を実家で降ろして、実家に寄らずにそのまま帰宅しました
さすがに長い時間の運転をしたので疲れたし(^_^;;
帰宅後ののあは寝まくってました


いよいよ8月に入ったわ
今日も暑い(ノ_<。)
湿度が高いみたいでムシムシしますわ
夜中も気温が下がらず暑いわ
いつまで続くんだかね・・・・・

続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : ドライブ

Category:

