| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2008.10.29 Wed

ストレッチ

腰のその後の具合ですが、だいぶん良くなりました
痛みはほとんどなくなり、鈍く違和感が残ってるので、ちょっとまだ不気味です
昼間はシップを貼らずに過ごせるようになってますが、夜は痛みはほとんどないけど貼っています
今日は、病院で理学士さんに腰痛対策の為のストレッチ運動を教えてもらいました
簡単で短い運動だけど、1日3セットぐらいするようにっと言われましたわ
きっと最初のうちはするだろうけど、そのうちだんだんたしなくなりそう(^o^;;
まっしばらくがんばりますわ

それにしても昼間は20℃ぐらいで、とても過ごしやすい陽気になってきて、動きやすくなりました
夜は冷え込んできたけどね
実家からの帰りは6時半から7時前後なんだけど、寒いですわ
もう10月もおしまいだわね
今週末には11月に入ってしまうわ
ほんと月日が流れるのは早いね


明日は、のあはノミ・ダニの薬をします
今回はこれで最後ですわ
次回はまた来年の6月からです
そして11月1日の土曜は、またトリミングに行きます
寒くなってくるからカットは全体に少しだけにしてもらって、顔はいつもの短めにカットしてもらおうかと思ってます
顔は、伸びてくると涙やけしてくるし、涙や目脂で顔だけくさい(^o^;;
短くしてる方がまだいい感じですわ


続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記
2008.10.27 Mon

久しぶりに育成

久しぶりにジャマーを立ち上げて育成しました
すぐに結婚してタマゴが生まれましたわ

ちなみに本日生まれたタマゴは
父→竜堂余 母→繭子  名前は 竜堂啓吾 ♂


それから、職場で育成していたジャマーの育成途中の原人やタマゴ、ペットたちはちゃんと連れて帰ってきましたわ(^^)
続きを読む

ジャンル : ゲーム

テーマ : ゲーム

Category: 日記
2008.10.26 Sun

急に肌寒い

10月の後半に入っても昼間は半そででも平気な陽気だったのに急に肌寒くなりました
今日は雨が降ってひんやりです
窓を開けてると寒いので閉めて過ごしました
昨日までずっと寝る時間の近くまで窓を開けて過ごしていたのにね
急に変化するな
本当は今日のように陽気が平年並みなんでしょうね
のあも寒いのか毛布に包まって寝てました
(のあ用にしたひざ掛け用です)
081026_135155.jpg

3時過ぎから実家へ行き、雨だったので車で行きました
4時すぎに父親が釣りに出ていて戻ってきて、雨上がりの外へとのあを散歩へ連れ出してくれましたが、戻ってきたら足からお腹にかけて、びちょびちょ(^o^;;
実家にものあのシャンプーを置いてあるので、濡れた所だけさっとシャンプーしてやりました

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2008.10.25 Sat

今日はいい感じです

昨日は腰の痛みがあるので鎮痛剤を飲んで寝ました
今朝もちょっと重くて鈍痛がありました
のあを実家にあずけて整形にリハビリに行きました
今日はリハビリの効果があって、とてもラクになりました
少し買い物をしてから実家へ行きましたが、のあは父親(じぃじ)が居ると私の事は眼中にありません(笑)
じぃじが大好きなんですわ(^_~)
しばらく実家で居たけど、私が居なくてものあは平気そうなんで、あずかってもらって自宅に帰ってきました
のあが居ない部屋~( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっとスッキリ~
しかし、2時間ぐらいしてくると無意識にのあが見当たらないので探してる自分(~o^;;
あっ居なかったんだと気づくと、ちょっと寂しい(^_^;;
081022_165610.jpg

っとのあの事は置いといて(笑)
一人きりなので、腰の具合もいいから掃除したり、少し片付けたり、ずっと気になってた鉢植えのお手入れもしました
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.10.25 Sat

二軒屋食堂

ずっと気になっていた実家の近くにある食堂で一人ランチしてきました
二軒屋食堂です
081025_111846.jpg
店内に入りと、いろんなおかずがズラリと並んでいて、好きなものを自分で盆に載せて奥のレジへ行き、ご飯やお味噌汁を注文してお金を払うシステムです
徳島では、こういうシステムは多いかもね
うどん屋さんでもこんな感じのお店があります
2008542121llkj.jpg
肉団子と、塩焼きそばに高野豆腐の煮付け、お味噌汁とご飯です
これで764円でした
美味しかったですね
こういう食堂は一人ものにはとても良いですね~(^-^)

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 昼食

Category: グルメ
2008.10.24 Fri

市民病院

今日は、甲状腺の定期検診を受ける為に市民病院へ行きました
腰の具合が良くない時で、イスに座って長い時間待つのはキツイだろうなっと思いつつ、予定してたし、また延ばすといつ行くことになるやらなんで行くことにした
やっぱ、待ち始めて30分ぐらいしてから腰が痛くなってきたよ(;_;)
なんとか我慢してたけど、1時間半が過ぎてくると麻痺してきた(^o^;;
結局後半は痛みがわからなくなった
待ち時間は2時間半ぐらいでした
市民病院が終ってから、一旦帰宅して整形にリハビリに行きました
リハビリをするとラクになっていたけど、今日はあまりラクにならない(^o^;;
鎮痛剤は、今日は飲んでないし、昨日も1回も飲みませんでしたが今夜は寝る前は必要かもしれないわ
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記
2008.10.22 Wed

良くなってきてます

腰痛ですが、夕べは寝返りの度に鈍痛で気づいたけど、寝る前に飲んだ鎮痛剤が効いて、まあまあ眠れましたわ(^_^) 良かったですわ
のあは夜にはご飯も食べました
そして今朝ものあには留守番をしてもらって病院へ行ってきました
『心配ないです リハビリでよくなります』っと言われた
今日もリハビリをしたけど、したら気持ちラクになってきたようです
今日は鎮痛剤は飲んでいません
シップは貼ってるけどね
出してもらってる鎮痛剤はきついので、できれば飲みたくないのよね
しかし、今日当たりは寝る前には飲んだ方がいいかもしれないけどね
病院が思っていたより時間がかからなかったので、職安まで足を伸ばした
20日にまた認定日で行っていました
その時に、パソコンの講座があるみたいだったので聞いてみたのです
申請の締め切りが24日までだったのです
また定員が13名だそうで、申し込んでも選ばれるかどうかわからないし、競争率が激しそうなんでダメかもしれないけど、一応申請してみようと今日出してきた
連絡は今月末あたりです


今日は朝から雲っていて雨になると予報が出ていたので、帰宅してから調子がよい感じなんで、のあを散歩に連れて行きました
帰宅したら、ちょっと腰痛が(^o^;;
無理はダメだね
明日もまたリハビリに行くつもりです
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記
2008.10.21 Tue

腰痛(>_<)

昨日の朝、ちょっと腰がヤバイなっと思ったのです
10年ぐらい前に『腰椎椎間板ヘルニア』という病気になり、ずっと持病になっていました
いい時もあれば、具合がいまいちの時もあり、ずっと東京では整形外科に通院していました
行かなくていい時期もあったりしたけど、せいぜい4~5ヶ月だったのです
仕事が事務職で座ってる事が多いから、職業病みたいな感じだったのです
けど、仕事も辞め自由で自宅で過ごせてる今の現状であまりひどくなる事はないと甘く考えていました
徳島に帰ってきても、ちょくちょく腰痛はあったけど、我慢できる痛みだしシップで凌げていたのですわ
それが、昨日の朝はなんかおかしい・・・・
前に通っていた整形外科の病院で貰っていた鎮痛剤を飲んだけど、大して効かない
けど、歩くには支障はないし、何かの拍子に痛みを感じる状況だったので、大丈夫かっと昨日は遊びに行ったのです
しかし、自宅に帰宅してから寝る時間の少し前に、またまた来ました
朝もビキっときたけど、2度目のピキっと腰に走り、痛みが増して歩くのも支障が出できた(@o@)
こりゃヤバイっとシップを貼って、また鎮痛剤を飲んで寝たけど、痛みはまったく治まらず眠れません(;o;_;)o グスグス
こりゃ明日朝一で病院行かなきゃなっと思って、なんとか明日にならないとどうにもならないしっと寝ようとしたけど、眠れたのは2時間ぐらいだった(/_;。) ウッウッウッ
そして今朝一で行ってきました
腰骨が曲がってました
今日は点滴して、少しリハビリしました
帰宅してから出してもらった鎮痛剤を飲んだけど、微熱もあって痛みはだいぶんマシにはなっけど、重たいしすっきりしませんわ
今夜眠れるんだろうか? とっても不安(;´д` ) トホホ
しばらくリハビリ通いしなきゃですわ
この間、やっと歯医者の通院が終って、ヤレヤレっと思ってたのにな(-_-)
病院通いが切れない
腰は、気をつけないと歩く事が出来なくなるので、なんとか早くよくなってほしいわ
通院がんばらなきゃだわ
のあはお留守番が増えるけど、留守番の練習に丁度いいわ
あっ今日は2時間近く留守番させたけど、留守中にウンチしてた(^_^;;(一応朝1回ウンチしたんだけどね)
それも2回目もあって、床の上にあったよ(1度目はきちんとシートにしてたけど、もう1箇所シートを置いてありましたが、そこにしてくれてなかった)
緩めだったので、足で踏んでないか確認したけど、踏んでないようでした
踏んでたら床がうっすらとウンチまみれだったと思う(^o^;;
そうはなってなかったけど、一応床は一面拭き掃除をしておいた


のあは今日は寝てばかりです(夕方5時前現在です)
ご飯も食べないわ\(-"-)/
夜は食べるかしらね~?
昨日は実家ではほとんど寝てないみたいだったようです
自宅じゃなきゃ、ちゃんと眠れないみたいなのよね
これじゃ今後困るから実家でもちゃんと眠れるようになってくれるといいな

続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記
2008.10.20 Mon

友達とちょっとドライブ

今日は午後から友達とドライブを兼ねて知り合いのお好み焼き屋へ行きました
車で50分ぐらいかかる場所です
友達が車を出すと言ってくれたけど、愛車でドライブのチャンスっと思い、自分の車を出すと言って行ってきました
友達と友達の娘ちゃんと娘のお友達とで行ってきました
久々に少し遠出したので良かったです
お好み焼きも美味しかったですわ
帰ってきてから友達と夕方カラオケ行きました~
こちらも楽しかったし昼間なんで料金も安くてびっくりでしたわ
のあは実家で親たちと留守番でした
友達が夕飯も食べて行ってと誘ってくれたので、その友達と会うのは2ヶ月ぶりだったし、夕飯をご馳走になったので帰宅が遅くなり、夜の9時20分ぐらいにのあ迎えに行きました
長い時間預けられていたので、ちょっと寂しかったかもね
たのにはのあに我慢してもらってもいいか(^o^;;
続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : ドライブ

Category:
2008.10.19 Sun

昼間は暑い

晴れると昼間は暑い(^_^;;
今日も25℃まで上がったらしい
10月の中を過ぎたのに、こんな気温でよかったっけ?(^o^;;
それとも徳島って10月の中を過ぎても、こんな夏日の気温になってたかな?(^O^;;
そんなことはなかったと思う(-_-)
温暖化のせい?
18年、離れていたので環境も多少は変わってるとは思っていたけど、10月の中ごろでこんな昼間暑いって思いは無かったよ
まっ朝晩は過ごし易くなってるからいいけどね

そういえば、今日は家を出て外に出ると祭囃子がどこかから聞こえてきました
そういうのを聞くと秋だなっと実感するわ
家の近くのどこかの神社かでお祭りがあったようです
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.10.17 Fri

だいぶん過ごしやすくなってきた

今日は朝から曇り空で、午前中は雨も降りました
曇りだと肌寒いです
我家のベランダはお天気がよいと朝からベランダに出ると暑い(^o^;;
洗濯物がよく乾いてよいけどね
冬もこの調子でお天気がよいとベランダに出たら暖かけりゃいいけどね
今日は曇ってたのでベランダもひんやりしてました
今日冷蔵庫が届きましたわ
届いてから、のあは留守番をさせて買い物に行きました
1時間ぐらいして帰ってきてから冷蔵庫の電源を入れました
入れたと同時に中にも色々入れてしまったからかもしれないけど、なかなか冷えない
夜もあんまり冷えてなかったわ

午後からのあの散歩に行きました
20081017lkjjh.jpg

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.10.16 Thu

スイートポテト

母親がよく父親がさつまいもを貰ってきて困ってると言っていたのです
徳島は鳴門金時というさつまいもがあり、美味しいので有名みたい
その鳴門金時をよく貰ってくるらしい
いつも食べ切れなくて捨ててしまうらしい
思いついたのが、大好きなスイートポテトを作ってみようかっ!!
しかし、どうやって作るのか、簡単なのかわからないのでネットで調べてみたら、そんな面倒じゃないので作ってみようかと思った
次に貰った時に、スイートポテトを作ってみるっと母親に約束して、今日作ってみました
081016_193146.jpg
見栄えは悪いです(^o^;;
けど、まあまあ美味しく出来上がりました

ちなみに使った材料は
さつまいも、バター、生クリーム、練乳、砂糖(ダイエット用)、バニラエッセンス、卵黄、牛乳、カスタードクリーム(作ろうかと思ったけど、スーパーで元を売ってたのでそれを買いました、牛乳と混ぜるだけで簡単だし美味しかったわ)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 手作りお菓子

Category: スイーツ
2008.10.16 Thu

7ヶ月になりました

早いものでのあは7ヶ月になりました
最近は、少し大人しくしてる事があるようになってきました
お座りして、ボーっと固まってたりしています
ガサガサと落ち着きの無い子だったけど、あまりガサガサしなくなりましたね
大人になってきたのかもですわ
081016_070238.jpg
素直に言う事を聞くようにもなってきたし良い子にもなってきました
散歩は雨が降った日以外は、ここのところ毎日行ってます
昨日は、私が冷蔵庫を買いに出かけてる間に父親(じぃじ)が連れて行ってくれました
父親は今月の20日で職場を退職し、フリーになるのでのあの散歩担当になります(笑)
のあは父親(じぃじ)が一番好きみたいですわ
一杯遊んでくれるし、おやつはくれるし、遊び道具もいろいろくれるし(^-^)
ちなみに母親のことは『ばぁば』、父親のことは『じぃじ』とのあに教えました
ついでに兄の事は『にぃに』と教えた
のあは兄の事も大好きみたいで、昨日実家に行ってた時に兄が来たけど、大喜びでした
どうものあは男の人が好きみたいです


のあといつまでずっと一緒に居られるかしらね~?(^_^;;
このまま仕事しないでずっと一緒に居たいわ
しかし、そんな事は無理(^o^;;
仕事しないと生活出来ないもんね
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2008.10.15 Wed

痛い出費(>_<)

昨日、ポイントがあるのでコタツと電気ストーブを買いに行った
ポイントで両方購入出来て、これで電化製品は購入するものは終ったなっと思っていたのです
しかし、今朝冷蔵庫が壊れました(;_;)
冷凍室を開けたら氷が解けてしまってたのです
冷蔵庫も冷え具合がイマイチ・・・・
電源コードを抜いて入れなおしてみたけど、冷蔵庫は冷気を感じない・・・・
これはもうあかんっとまた今日購入に出かけました
予定外の出費で、無職の状態なのでものすごく痛い出費だ
冷蔵庫は金曜に届きます
無いと生活に困るし、真夏に壊れなくて良かったわ(^_^;;
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : (ノω・`、) ウゥ・・・

Category: 日記
2008.10.12 Sun

レインコート

雨の日も散歩に行けるようにレインコートを買いました
試着させてみた(笑)
081012_110851.jpg
変な顔してる~(笑)
小ぶりの雨ならこれを着せれば連れて行ってやれそう

今日もお昼すぎに散歩へ行きました
毎日散歩をさせてると、ストレス発散になるようで素直で良い子になる時が増えてきた気がします(^^)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2008.10.11 Sat

今日も散歩

今日も夕方、のあを散歩に連れて行きました
だいだい30分ぐらい、散歩しました
081011_200408.jpg
帰宅してからも元気で、私の顔を見まくるので、おかしいなっとお腹空いてるのかな?っと思い、『ごはん食べる?』っと聞くと、えらい反応したのでご飯をあげました
夕飯にはまだ早い時間だったので、夜はおやつでもあげないと持たないなっと思ってたのですが、また7時半ごろ、様子が変なのでおやつをあげたけど、物足りなさそう
これは少しご飯をあげてみようかと出すと、食べましたわ
けど半分ぐらい残したけどね
まっ食べてくれるだけいいかっと思った
散歩へ行くと、やっぱり食欲が出るようですわ
ストレスも発散されるみたい(^-^)


だいだい今2回の食事です
朝、昼、晩と3回だったけど、だんだん食べなくなって、2回になりました
食べる量も少ないわ
おやつは大好きだけど、ご飯(ドックフード)は好きじゃないみたいです
缶詰を混ぜないと食べないしね
これは小さい時から混ぜて食べさせてるから仕方ないですわ
ドックフードは、まだ妊婦犬&幼犬用をあげています
ロイヤルカンナのインドアジュニアからサイエンスダイエットのパピー小粒に変更途中です
ロイヤルカンナは、まったくこのままだと食べないし、時々口に入ったものでも出しちゃう時があるのだ
お口に合わないのでしようね(^o^;;
サイエンスダイエットの方は、そのままでも食べる時もあります
まだマシみたいです


それから散歩してると、どうしても気になるのよね
ウンチがあちこち放置されてる・・・・・(-_-)
始末しない飼い主さんが多いようで、相変わらず徳島の人はルールが守れないみたいね
東京で暮らして居る時は、ほとんど放置されてるのは見なかったし、見ても次に通った時は、もう始末してありませんでしたが、こっちはいつまでもほったらかしだわ
まっ片付けてもキリがないのかもしれないね

何かにつけてルールが守れるようになって欲しいものですわ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2008.10.10 Fri

お散歩で猫ちゃん

今日も暑くなるようなので朝のうちにのあを散歩に連れて行きました
自宅の近くで猫ちゃんともちょこちょこ出会います
今朝、のあは写真の猫ちゃんの存在をまるきり無視して匂いをかぐのに励んでいましたわ
2154787878787.jpg
最初は猫を見ると怖がっていたけど、今は無視してるようです(笑)

20081010jhgfdf.jpg
今日は、お散歩途中におしっこをするかなっと様子を見ていましたが、しませんでしたわ


それから、ちょっとハプニングもありましたのよ
前方から、ジャック・ラッセル・テリアって犬種だと思うんだけど、全力で走ってきたのです
びっくりしたよ
慌てて、のあを抱き上げました
足に飛びついてきて、のあと遊びたがっていましたが、飼い主は何処よ?(^o^;;
放し飼い??? そんなわけないわなっと周りを見たけど、飼い主さんの気配なし・・・・
しばらくのあを抱いたまま進んだけど、ついてきたっ
けどすぐにどこかへ行ったので、見てみると草むらに入ってウンチしてたようです
それが終ると、また走って追っかけてきて、まとわりついてきたよ
自転車で通りがかったおばさんが、『飼い主さんは居ないの?』っと気にして声をかけてくれたが・・・。
こりゃ困ったっと思ってたら、男の人の声でワンコの名前らしきを呼んでるのに気づいた
その男性が慌てて、その子を迎えに来ましたよ
ヤレヤレ~
あ~ほんま驚いたわ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ
2008.10.09 Thu

お天気だと行きたい

トイ・プードルは散歩好きと聞いていましたが、本当にのあは散歩が大好きになりました
雨の日でもよく外を眺めるようになったし、お天気が良い日は窓際へ何度も行き、私と目を合わせてじっと見つめるのです(^o^;;
外に行きたいよ~っと訴えてるようですね
081009_084527.jpg

そうそう、3日ぐらい前だったと思うのですが、実家の近くで散歩させてる途中、おしっこをしたのです
外でしっこのしつけはしてないし、おまけに2度したのでびっくりした
いろんな匂いをかぎまくってたので、マーキングでもしたんでしようか?
それからは、実家の近くで散歩の時だけみたいですが、必ずしっこをするようになりましたわ
他の場所で散歩していても、しっこをするようになってくれたら、お出掛けもラクになるけど、どうでしようね

今月の27日に、紅葉を見に行く予定です
母親と兄と、母親の友達親子とです
のあも、もちろん連れて行くのですわ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2008.10.08 Wed

ちょびっとドライブ

車で最近は近場を走るだけばかりでしたが、今日は母親が友達と映画を見に出掛けているので車で迎えに行ってみました(フジグラン北島、映画館は北島サンシャイン)
のあも連れて行きました
30分ぐらいかかると思っていたけど、道路も混んでなくスムーズに行けたので20分ぐらいで着いてしまったので、ドライブって程にはなりませんでしたわ
しかし、迎えに行った場所は一人でそのうち行ってみないとっと思ってたのです
行き方がわからなかったのだけど、ネットで地図を確認してなんとか行けましたわ
とにかく、18年間暮らしていなかったので道路がきれいになって変わってたりするので、なかなかわかり辛いのですわ(^o^;;
少しづつ車であちこち行ったら、そのうち慣れるでしようね


駐車場で待機中ののあです
081008_152517.jpg

続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category: 愛犬 のあ
2008.10.07 Tue

ダメだったようです

職安の職業訓練の医療事務の講座は受講できないようです
先週末までに合格者は電話連絡をするという事でしたが、ありませんでした
不合格者には郵送で届くそうですが、まだ届いてません
なのでまだはっきりはしてないけど、まっ無理でしようね
私は、15年前だけど5年間でも仕事に就いていて経験者だから、運が良ければそれでも雇ってくれる病院はあるかもしれないけど・・・。
未経験で医療事務をしてみたいという方が講座受講には有利だったのかもね

とりあえず医療事務の仕事に就くのはあきらめた
一般事務で探しますわ
次の認定日は20日です
それ以降からぼちぼちと本格的に就職活動をしようかなっと。
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.10.06 Mon

3種のリッチモンブラン

今日は、ミニストップで購入したデザートのもうひとつを食べました
3種のリッチモンブランです
こちらも美味しかったよん
2008106lkjhfd.jpg

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ
2008.10.05 Sun

ベルギーチョコパフェ

土曜日、高松に行った帰りにミニストップに寄りましたの
徳島にもミニストップはあるんだけど、近場にはありません
(県内で7店舗ぐらいはあるようです)
東京で暮らしていた時は、近場にあって、たまに行ってました
ここのファーストフードやデザートも美味しいので好きです
店内でベルギチョコソフトとくろべぇタコ玉を食べたけど、しっかり持ち帰り分も2個買いました(^-^)
今日はベルギーチョコパフェを食べましたわ
濃厚なチョコとチョコレートムースがあっさりしていて美味しかったですわ
20009HGFSDZX.jpg

もう一つは明日食べます
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ
2008.10.04 Sat

ディズニーオンアイス

ずっと行ってみたかった『ディズニーオンアイス』に行ってきました(^-^)/
毎年テーマが違うけど、今年はプリンセスドリームというテーマで、いいなっと思っていました
友達にチケットを取ってもらい、友達の車に乗せてもらって高松の[サンメッセ高松]という会場でのに行きました
中間に15分の休憩が入って、約2時間近くありましたが、とても楽しめましたわ(^-^)
良かったです
また来年もテーマによるけど行きたいわ


のあは実家で留守番でした
眉山へ連れて行ってもらって散策したようです
疲れたみたいで迎えに行ったら、即帰りたそうで(^o^;;
すぐに帰宅しましたわ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : ディズニー!!

Category: 日記
2008.10.03 Fri

5ヶ月になりました

早いものでのあが我家の子になってから5ヶ月です
ずいぶん大きくなりましたわ
2008103kkjhgfd.jpg
ずっと5ヶ月に一緒なんで仕事始めたら色々と大変だなっと思うと怖いわ
仕事しなくてよくてずっと一緒に居られたらいいんだけど、そういうわけにもいかず・・・(^o^;;


昨日だけどサークルを片付けました
置き場に困るけど、またいつか必要になるかもしれないので、置き場を考えてどこかに片付けないとですわ
部屋からサークルがなくなると少し広くなりましたわ
寝るときは相変わらず私の布団で寝るけど、だいぶん慣れてきました
自分の布団で寝てみたりもしてるようです

トイレ問題ですが、ちゃんとする場所というかシートでするってのはしっかり覚えたけど、困った事に1度おしっこをしたら、そのシートで2度目をするのは嫌で、シートからはみ出してしてみたり、シートから外れてしてみたりするのです
安物のシートを使ってて、1度したらコマメにかえてやってたので、それでそうなってしまったようで、良いシートにしても同じです(^_^;;
酷い時は、ウンチよね
おしっこがしてあると、他の似たような場所でしようとするのよね
この間は、自分がいつも寝ているクールシートにしようとしましたわ(T_T)
困ったもんだわ
仕事に出るようになり留守番するようになったらどうなるんだろうか?????(>_<)


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2008.10.01 Wed

匂うの大好き

すっかり散歩好きになったのあですが、散歩に行っても前半はなかなか進みません(^_^;;
あちこち匂うのが大好きで、電信柱は素通りできませんのよ(笑)
081001_155102.jpg
匂わずにはいられません
散歩に出ると、だいだい30分ぐらいですが、かなり神経を使うようで、30分でだいぶん疲れるみたいです
帰宅すると、しばらくすると寝ます
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ

