| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2008.11.30 Sun

なかなか難しい

22日の土曜日に面接受けた会社からは、不採用の連絡が来ました
履歴書の返送はまだないけど、もしかして返送なしって所だったかも・・・(^_^;;
ハローワークのネット検索で、新しい事務員の募集で受けれそうなのは今週はなかったわ
なかなか難しいですな
けど、PCオペレーターで募集してる所が前に出てたので、そこは書類選考なんで、とりあえず今日送ってみましたわ
面接する場合は連絡くれるらしい
さて、どうなりますかね

今日もよい天気になりました
3時半すぎからだけど、のあと散歩へ出ました
081130_155047.jpg

早いもので明日から12月に入りますな
今年も、後1ヶ月です
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事探し

Category: 就活
2008.11.30 Sun

動画7

布団で遊んでまーす
2008.11.24撮影です

布団大好き

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ動画
2008.11.29 Sat

バイキング

今日は、お友達とまたランチに行ってきました(^-^
『みよし野』という和食のレストランのバイキングランチに行ったよん
料金は1550円だったけど、お友達が割引券を持ってきてくれたので1300円ぐらいでした
20081129hggffss.jpg
沢山の種類がありました
和食がメインだけど中華もあったし、カレーもありました
20081129dsuytgf.jpg
デザートです

一杯食べて元は充分取れたと思う(笑)
どもれまあまあ美味しかったよん

ちょっと難点は、食べてる途中に隣の席に香水臭い二人の女性に来られたこたどわ
食べ物の所に来るのに、香水振りまくって参ったわ(-_-)


のあは今日も実家で預かってもらい、また文化の森公園に連れて行ったもらったようです(^-^)
20088kjgdadgfg.jpg
しかし、最近父親=じぃじ(義理です(-_-))が調子に乗りすぎで、私が帰ってからしばらくしてだけど、変なラベンダーのフレグランスをのあにふりかけ(T_T)、その反応がおもしろくて楽しんでたけど、本人も私もそうはいかん(怒)
犬にかけても害が無いものかもわからないので怒ったのですがね
最近、変な事もされるので怒ってばかり(-_-)
可愛がって面倒みてくれるのはありがたいが、その反面、おもちゃにされて感じですわ・・・・
与えていいもの以外見てせ、取られてしまって、それを取り上げるのに苦労するのは度々ですわ
与えてよくないものを見せたり与えたりしないでと何度言っても聞いてくれませんしね(T_T)

今日は変なものをふりかけられたので、洗う予定じゃなかったけど、帰宅してすぐにシャンプーしましたわ


こっちが親に甘え過ぎてたのかもしれない(-_-)
見てくれるという言葉に甘えて、あっさり預けてしまってた・・・・
それがこういうことに繋がったのかもしれないわ
母親だけならともかくね・・・・
今後色々と考えないといけないと思ったわ
人を頼るのも程ほどだね(-o-)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : Lunch♪

Category: 日記
2008.11.28 Fri

二軒屋食堂2

今日は、また二軒屋食堂へ行ってきました
20081128jhgfds.jpg
チキンカツと、山芋ととろです
美味しかったよん


続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : Lunch♪

Category: グルメ
2008.11.27 Thu

近場は見頃!

今日は朝からのあを散歩に連れて行きました
今日は午後から下り坂で雨になると予報が出てました
夜には本降りになるらしい
雨が降って来る前に散歩に連れて行ってやろうと思ってて、最近午後からなんとなく体がダルくなるので、午前中に行っておいた方がいいなっと8時半に行った(^_^)
ちょっと早いけど、45分ぐらい散歩してきました
こっちの紅葉の名所の所は見頃は終りみたいだけど、市内というか近場はまだ見頃ですわ
眉山もだんだんた紅葉してきていて綺麗になってきた
21147fdssdfgg.jpg
近くの神社にある銀杏の木ですが、とても綺麗だったよん


ところで、ハローワークのネット検索ですが、今朝も確認したけど、新しい事務員の求人はありませんでしたo( _ _ )o ショボーン
先週の土曜に面接受けた会社から、履歴書の返送もまだないでわ
採用されないと思ってたので、すぐに返送されると思ってたけどな
早く返送してきてほしいわ
明日の朝、またネット検索で新しい事務員の求人が載ってないか確認するつもりだけど、載ってるといいけどなーっ(-||-)合掌

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 散策・散歩
2008.11.25 Tue

早いね~

昨日は1日雨で昼間はひんやりしてましたけど、今日は快晴です
気持のよい陽気になりました
早いもので11月も下旬で、来週には12月に入るね
早いなーっ
去年の今頃は何をしてただろうか???(^_^)
もちろん東京にまだ居て、そういえば、従妹や叔母たちが来たな~
親も来たりしたので、なんだかバタバタしてた気がします
仕事も11月は少しづつ忙しくしてたな
今年は仕事してないのでのんびりだわ(^_^;;
お金にも余裕がバリバリあったので、KAT-TUNや関ジャニのDVDとか買ったな
もう最近は買えませんが(^_~;;


年内に仕事決めたいけど、どうだろう?
ハローワークの仕事のネット検索は、3連休があったので更新されてないから次の更新は明日か今夜かしら?
土曜に見つけたんだけど、フラワーコーディネーターって仕事があったけど、アレンジするの好きなんで気になりました
本社は東京のようでしたわ~結婚式とかのアレンジがメインみたいだった
しかし、そういうのなんで日曜日は休みじゃないのよね(-_-)
おまけに短期の契約社員だったわ
正社員になれるかもしれないみたいだったけどね
基本的に立ち仕事やし、体力も必要みたいなんで、私には無理っぽい(^O^;;
今夜か明日更新されて、また事務の新しい仕事が載るといいけどな・・・・


最近、のあは台所で居る事が多々あります
081125_120127.jpg
ばぁばかじぃじ(親)が迎えに来てくれるのを待ってるんだろうか?
板間なんで冷えるから、しばらく居ると部屋に戻ってきますがね
しかし、1日家に居ると何度か繰り返しますわ
外へ出たいというアピールだろうか?(笑)
昨日は雨だったので、外に出れなかったので、4回も遊んであげるハメに・・・(^_^;;
遊んでると、こっちも楽しいけど疲れる(^O^;;
今日はこれから実家へ行くので、またじぃじに散歩に連れて行ってもらえるので、私はラクチンです(笑)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.11.24 Mon

動画6

2008.10.11に撮影したもの
布団で遊ぶのが大好きなのあです

布団で暴走


2008.11.18撮影
先日行った文化の森公園にて(^^)

文化の森公園にて

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ動画
2008.11.23 Sun

動画5

日にちが古いけど、8月26日撮影
ぬいぐるみのミッフィで遊んでます

ミッフィーのぬいぐるみ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ動画
2008.11.22 Sat

主旨が違うぞ

職安で紹介してもらった『一般事務』で求人を出してた会社へ面接に行ってきました
自転車で10分ぐらいでしたわ
早めに着いてしまったので、近くにスーパーがあったので時間つぶしして、約束の時間の10分前に訪問した
面接は男性の方で、ひょっとしたら私より年下かも?
話を聞いてると、行く行くは外回り中心とか、販売の経験はあるか聞かれた
おいおい [壁]ロ°)ハッ それは営業になるってことかい?
どうもそうみたいな感じでしたね
営業とか販売とかは絶対したくない仕事ですわ
毎日毎日、客相手にニコニコしなきゃいけないなんて、私には無理ですわ
それなら、とりあえず営業事務で募集かけろよ(メ▼。▼)y-~~~おら~
向こうも面接に来てるこっち側の思いが違うと感じたらしく、10分もかからず面接が終った(’〆’) ムカー
勘違いして面接受けに来る人は多いと思うぞ
こっちは時間の無駄だったわ
スーツまで着て行ったのによーっW(=0=)W ガオォー!!
おまけに給料も、スタートは募集に載せてた最低の基本給からだそうです
給料の載せ方もなってないし・・・・(*'へ'*) ぷんぷん
他の会社もこんな感じなんでしようかね?
徳島、いったいどうなってるんだ・・・・(-_-)



続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 面接

Category: 就活
2008.11.21 Fri

就職活動

先日、履歴書を送った会社から昨日、履歴書が返送されてきました(-_-)
不採用でしたわ
まっ、もし通う事になったら遠いので、いまいち乗り気ではありませんでしたが(^_^;;
書類選考の所は、なかなか難しいし、雇う側も経歴や資格とかを重視してると思うわ
職安の求人をネットでチェックしてあって、気になった職場があったので、また職安へ行ってきました
明日面接とになりましたわ
やっぱ、まず面接してくれる所じゃないとあかんわな
明日の10時からです
ドキドキだね
その職場は、まあ近いのです
自転車で15分もあれば行けると思うわ
明日、面接がんばってきまっ!!

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事探し

Category: 就活
2008.11.19 Wed

冬が来た~

昨日も結構寒くなったけど、今日は益々寒くなりました
風が冷たい(>_<)
急に冬が来ました
山間部とかは雪が降ったらしいわ
寒くなったけど、晴れて太陽が出ていたので部屋は昼間は暖かくなりましたわ
こんな感じで真冬になっても太陽が出たら昼間は暖かいと助かるけどね
のあも寒かったみたいで、部屋で居る時は陽が当たる所でくつろいでましたわ
午後の3時前から実家へ行きました
着いてすぐにのあはじぃじと散歩に出かけたので、私は整形にリハビリに行ってきました
腰の具合はだいぶんいいけど、なんとなくまだ違和感があるのよね
早くすっきりしてほしいわ
夜の7時すぎに自宅へ帰る為に実家を出たけど、自転車で走り出すと寒かったよ
母親が、薄手の膝掛けのようなもをくれたのでのあも寒いと思って胴体にだけだけど、掛けて自転車で走りましたわ
これからはのあも自転車だと寒いだろうから、薄手の膝掛けが欠かせないだろうね
こっちは、気温はそれ程下がらなくても風が強い事が多いので体感温度が低いのよね(^o^;;
ちょっとゾッとするけど、暑いよりはマシかーっ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.11.18 Tue

また紅葉狩り

今日は、またまた紅葉狩りで神山森林公園へ行ったのです
もちろん親とのあ連れで!
到着して即、のあはじぃじと散策しまくりでした
昼ごはんを食べ始めてから霧雨みたいなのが降ってきて、だんだんと小降りになってきた
これはヤバイと、ビニールハウスみたいなところへ非難(^o^;;
益々雨は降ってきてしまいました
寒いし、止みそうにないので折角来たけど、引き上げることにしました
しかし、のあはまだまだ遊び足りないだろうしっと、文化の森公園に行くことにしました
到着したら、こっちは雨が降った気配は無しでしたわ
芝生公園で走り回って楽しそうでしたわ
20081118hggfsdada.jpg
文化の森公園は、近いのでこれからちょくちょく連れて来て遊ばせたいわ


神山森林公園
徳島県名西郡神山町阿野、徳島市入田町
問い合わせ→088-678-0114

文化の森公園
徳島市八万町向寺山
問い合わせ→088-668-1111

続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩
2008.11.17 Mon

また認定日でした

今日は、またまた認定日だったので職安へ行きました
ついでに職探しをして、気になる所があれば相談窓口へ行くつもりでした
一応はネットでチェックしてあったのだ
気になる所があったけど、所在地がわからないので確認してからっと思ってました
職安のパソコンで検索して、見つけた
所在地は、一応は市内やけど自宅から遠い(^o^;;
もし決まったら車で通うしかありません
まずは書類選考なんで、早速履歴書等を郵送しました
面接まで辿りつけるか・・・・
書類で落とされるかもしれないけど・・・・。
木曜日までに面接の連絡がなければ、また金曜に職安へ行って職探しするつもりです
なんとか年内には決めないとですわ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.11.16 Sun

レインコート2

前にレインコートを買いましたが、少しサイズが大きいみたいやし、着せて歩かせたけど、ともて歩き辛そうでした
ピチっと着れるのがいいのかもっと買いなおししたのです
試着させてみましたが、いい感じです(^-^)
2008154lkjhgfxx.jpg

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2008.11.15 Sat

高の瀬峡

今日は両親とのあと一緒に車で木頭の高の瀬峡へ紅葉狩りに行きました
のあ連れなので休憩を2度入れてなので行くまでに3時間半かかりました
ノンストップなら3時間弱で行けると思う(^_^;;
お天気が心配でしが、晴れて暖かくなりました
動くと汗ばむ程でしたね
紅葉は、少し見頃過ぎになってしまっていましたが、まあ綺麗だったので楽しめましたわ
20081115kjjhff.jpg

のあは一杯歩いて走って楽しそうでした
20081115kjasdf.jpg



高の瀬峡

徳島県那賀郡那賀町木頭北川字たいら
問い合わせ→0884-68-2311
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩
2008.11.14 Fri

再び市民病院へ

10月24日に甲状腺の定期検診で市民病院へ行きましたが、その結果を聞きに再び行ってきました
予約は13時~13時半の間で取っていました
病院に着いたのが12時半ごろで、待ち時間は20分ぐらいでしたわ
13時20分ごろに呼ばれて、結果は異常なしで良好とのことでした
また1年後に検診に来る事となり、すぐに終った
待ち時間が短いのはいいわ
まっ早めに行ったので50分ぐらいは待ったけどね
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記
2008.11.12 Wed

温度差激しい部屋

昨日まで3日間ぐらい曇りや雨で陽が部屋に入らないのでひんやりしていましたが、今日は快晴で陽が時間が流れると共に一杯差し込み、しまいには夏日ぐらいの室温になりました(^o^;;
窓を閉め切ってですが、お昼前には28.9℃まで上がった
外の気温は18℃ぐらいだったようですが、外と10℃も違うのよ
すごいわ
窓を開けて、レースのカーテンをすると2℃ぐらい下がったけど、しばらく半そでで過ごせましたわ
真冬もこうだとありがたいけど、だんだんた陽が差し込むのも傾いてくるから、どうでしようね

今日は暖かくなったので、のあはシャンプーしました
さっぱりよん
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.11.12 Wed

お迎え待ってるみたい

昨日、朝の10時ごろに母親がのあを連れに迎えに来たのですが、今日も迎えを期待してか10時前から台所で過ごすのあです(^o^;;
200811fd547s.jpg
玄関の方へウロウロと行ってみたり、台所と部屋の境目あたりで寝て待ったりしています
残念ながら今日はお迎えは無いのよね(^_^;;
夕方、実家へ行く予定なのだ
10時前から1時間ぐらい台所で過ごしたのあでした(^_^;;

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2008.11.07 Fri

腰の具合のその後

昨日と今日はリハビリに行っていませんが、毎日ストレッチしたりしてるのが効果も出てるのか、だいぶん良くなってきました
シップを貼らずに過ごせるようになってきたわ
ヤレヤレよ~ヽ (´ー`)┌ フフフ
しかし、まだなんとなく違和感があるのです
明日もリハビリは行かないつもりですが、また来週の月曜には行こうと思ってます
仕事をしてない間に、すっきり良くしておかなきゃですわ
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記
2008.11.06 Thu

早いものですわ

11月に入ってくると近くにある眉山も少し紅葉が始まりました
2008116kiuhgsd.jpg
まだまだ緑が多いけど、秋だなっと思えますわ
そろそろ職探しをしなきゃなんだけど、ネットで見てる限りでは、今仕事が減ってるし、いいのが無いわ(-_-)
年内には決めないとなっと思ってるけど、とっても不安だわ
出来るだけ自分の都合のいい職場があればいいんだけどな


早いもので徳島に引越ししてきて半年過ぎたし、のあとの生活も半年になりましたわ
2008116noiuhgdsa.jpg
のあはもう体重が6ヶ月あたりから変わりません
3.2kgぐらいです
食が細いので痩せてますわ
おやつは大好きだけど、あげすぎると軟便になるので要注意ですわ(^_^;;
今日は近場の散歩に連れて行きました
本当に外に出るのが大好きな子で、玄関を出るとうれしそうにぴょんぴょんと飛ぶように歩くというか半分走ってます(笑)
散歩の時期はきっと6月一杯はいいかもしれないが、7月8月は昼間はアスファルトが暑さで焼けるので散歩に連れて行くのは無理だろうな
朝早くに行くしかないと思うが、仕事してたら朝早くから連れて行ってやれないと思う(^o^;;
今の無職状態なら可能だろうけどね
来年の夏はどうなってるかな?
今年は猛暑というか酷暑だったけど、来年はどうでしようね


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.11.05 Wed

ペットキャリー

必要ないなっと思っていたボックスタイプのペットキャリーを購入しました
留守番中、狭くて囲まれていて、のあが落ち着く場所ってのがあるといいっと母親に言われたのです
室内用の犬小屋とか、それか片付けてしまったサークルを出して置いておくかっといろいろ思案しましたが、ボックスタイプのキャリーを買うことにしました
必要ないと思ってたけど、こういうタイプのキャリーにも慣らしておくのはいいかもしれないと思った
しかし、買ったものの自分から入ってくれないと意味ないと不安だったけど、お気に入りです(^-^)
081105_192145.jpg
時々、この中に入って寝ていますわ

折りたたみタイプにしたので、不要な時はコンパクトになって片付けやすいよん



【使用しない時は折りたたんでコンパクトに収納できるキャリー】折りたたみペットキャリーFC-550ブルー【使用しない時は折りたたんでコンパクトに収納できるキャリー】折りたたみペットキャリーFC-550ブルー
()
不明

商品詳細を見る


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2008.11.03 Mon

北海道の特産と観光展

今日は、お友達と[そごう徳島店]で開催中の『北海道の特産と観光展』に行ってきました
まずはランチしましたよん(^-^)
札幌の『神龍』というお店が来ていて、食事できるので日替わりランチを食べました
2008113jhgfdsda.jpg
チャーシュー丼と、餃子と海老の春巻きでした
美味しかったよ
ランチのあとは、ぶらっとお店を見て周り、ソフトクリームを食べました
[くりーむはうす]という札幌が本店のお店の、レアチーズケーキソフトクリームを食べました
写真を撮るのをうっかり忘れた(^o^;;
美味しかったですわ
人が多かったくて疲れたので、どこか座って休むことにしたのだけど、3階にある[神戸ジョリカセット]へ入って、またデザートを食べてしまった(^o^;;
2008114asiuyrf.jpg
ホットパイプレート
暖かいパイの上にカスタードクリームソース(ソースは3種から選べました)とフルーツ一杯です
さっぱりした甘さで美味しかったです
2008114haswerthkf.jpg
里山
モンブランケーキでした
期間限定です
濃厚な甘さでこちらも美味しかったよん
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ご当地グルメ

Category: グルメ
2008.11.02 Sun

騒がしい(^_^;;

我家の近くに『金刀比羅神社』というのがあるのです
11月にお祭りがあって夜店が出るので、夜店目当てで中・高校生の頃は出かけたりしたことがあるのだけど、神社には入った記憶がありません
今日は、その神社でイベントがあったようで、9時すぎから放送が色々と流れて、10時からイベントが始まったようで、気づいたら子ども相撲大会みたいで、司会の女性が子どもたちにずっと声援を送ってるのだけど、えらい響いてうるさい(^o^;;
のあもいつも聞こえてこない騒音で落ち着かないようでした
20081102lkjh.jpg
ちょこちょこと窓際へ行って外の様子をよく伺っていましたわ
どんな様子か私も気になったので、少し様子見をしてみようかと、のあを散歩に誘ったけど、いつも外に出る前にはオシッコを促し、してくれるんだけど、最近なかなかしません
今日もなかなかしてくれなくて、やっと40分後にしてくれた
したので3時前に出かけたけど、3時すぐにイベントは終ってしまったようです(^o^;;
そこの神社の前に行ったのも3時半ごろで、片付けしてましたわ

ここの神社、今の家に移り住んでから一度は行ってみようと思いつつ、まだ行っていません(^_^;;
1616年に阿波藩主蜂須賀家政公が建設したらしいです
行こうと思いつつ、なかなか行ってない理由の一番は、急な石階段が長く続いていているのだ(^o^;;
あれを上がるのはちょっと気合がいりますわ
そのうち行ってみたます

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2008.11.01 Sat

カットしたよ

のあはカットとシャンプーに今日行きました。
今回で3度目です
ペットショップの入り口で入るのを拒まれました(^o^;;
触られるのをあんまり好きじゃない子なんで、トリミングされるのはとても嫌なのでしようね
店の前に来て思い出したのでしような(^_^;;
抱いてショップへ入ると、トリマーさんたちに懐いてましたけどね(^_^;;
これから寒くなるので全体の毛は長めにおいてもらって、顔だけは短くカットしてもらいました
081101_123010.jpg
手足先もきれいにカットしてもらって、ほんとさっぱりですわ

3時過ぎから実家へ行き、着いてすぐにのあはじぃじとお散歩に出かけました
1時間ぐらいのAコースだった
ちなみにBコースは40分ぐらいです
すっかり散歩大好きになったのあです
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ

