| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.03.31 Tue

一輪ごと落ちてた

今日は、午前中と夕方と2回自宅の近場の散歩にのあと行きました
桜がだいぶん開花が進んでいて綺麗でしたね
午前中はいつものコースを行きました
↓いつも寄ってる神社です
2009331gfds.jpg
こちらは短いけど桜のトンネルになってました
2009331gfd.jpg
曇り空だったのが残念だけど、綺麗でしたね
夕方は太陽が出てました
それで、桜を楽しんだけど、桜の花一輪ごと散って落ちてるのを沢山見ましたよ
なんでだろうね
開花は早かったけど、咲き進み具合が遅くなってるみたい
先週の後半から寒の戻りで冷え込んだからだけど、それの影響かしらね?
今週の後半からはポカポカ陽気になるそうなんで一気に満開になるかもしれないけど

いよいよ3月も今日でおしまい~
明日から4月だーっ
気持一転で切り替えて色々がんばろっと(^o^)


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 散策・散歩
2009.03.30 Mon

いろいろ

昨日と今日とでパソコンに貯まってる写真の整理をしました
のあだけの写真をCDにコピーしたげと、12枚にもなってしまった
動画もあるのでかなりの量でしたわ
前からUSBメモリを買おうと思ってたけど、どんどん安くなってるから待ってればもっと安くなるかっとまだ買っておりませんでした(^O^;;
いよいよ買おうとアマゾンで8Gを2本注文したけど、1本1580円です
ほんま、安くなったねーっ
存在を知った時は、250MBで3000円ぐらいしたと思うな
5~6年前だと思うけど


明日で3月もおしまいですね
早いヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー
この間年明けしたと思ったのになーっ
仕事を辞めて明日で丸々1年だよーっ(◎_◎;) おっ!
ほんまに月日が流れるのは早いですわ
そして、のあとの生活もいよいよ11ヶ月だ~
1歳になったし、体重も3.6㎏になってます

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.03.29 Sun

やっぱダメ

今月の中旬に、ハローワークのネットで見つけて応募してみた会社はダメでした
(書類選考だったので、履歴書を送った)
履歴書が返送されてましたわ
会社というか法律事務所だったんだけどね
面接にも辿りつきませんでしたわ
残念・・・・
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事探し

Category: 就活
2009.03.28 Sat

見頃な桜が増えてきました

今日も文化の森公園に行ってきました
西の展望台から登山コースを行く事になりました
西の展望台は始めて行きます
長い階段があるのだけど、上がり途中に満開な桜がいくつかありましたよ
2009328asdfg.jpg
綺麗でした
2009328dasff.jpg
のあは元気一杯でした


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 散策・散歩
2009.03.27 Fri

良かったのは3日ぐらいだったわ(;´д` ) トホホ

またのあのご飯の件です
鳥のササミをボイルしたものを今までのご飯に乗せて食べさせ始めたけど、よかったのは3日ぐらいだったわ
昨日から、ご飯を出してもよって鳥のササミのボイルしたのしか食べない(。>。<。)ウッー
ドックフードも食べさせなきゃと混ぜてしまうと手をつけなくなる・・・・(;_q))クスン
ササミだけ欲しいからササミだけ催促します
昨日の晩御飯はほとんどササミしか食べてなかったので、今日のウンチは1回目から緩めだったわ
それに今日は公園へ行ってご飯を食べさせたけど、またササミばかりしか食べないo(T△T=T△T)oジタバタ
おまけにほとんど食べてしまってから、食べたササミを全部吐いてしまいました!Σ( ̄□ ̄;)
帰宅してからもう一度ご飯を準備して出してもササミを少し食べただけ・・・・
ササミをあげる前よりドックフードを食べなくなってしまいました(・_・。)) マイッタナァ
これじゃちっとも良くなってないやん(ー’`ー;) ウーン
白米も食べないしなーっ
いったいどうしたらいいんでしようね<(; ^ ー^) マイッタマイッタ


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2009.03.27 Fri

西部公園

今日は少し早いけどお花見に行ってきました
生憎の曇り空で、出たすぐに小雨がパラついてどうなるかと思いましたが、晴れてきてくれました
お花見の場所は西部公園という所です
ここは始めて行きました
桜の名所らしいです
2009327kj.jpg
園内はそんな広くないけど、沢山の桜の樹がありました
全体に3~4分咲きぐらいでしたけど、まあまあ楽しめました

■西部公園
徳島市加茂名町庄山の1部
詳しくは徳島市HP
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩
2009.03.26 Thu

ツツジが咲いてました

今日もお天気になりました
風が強くて午前中は寒かったけど、午後からはわりと暖かくなりなりました
また文化の森公園に行ってきました
また登山コースを行きました
最近、登山コースをよく行っております
よい運動になりますわ
帰りかげにツツジが咲いてたのを発見です
2009326jhgfds.jpg

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 散策・散歩
2009.03.25 Wed

眉山に上がりました

今日は午後から車で眉山に上がってきました
眉山に上がったのは何年ぶりかしらね? きっと20年ぶりぐらいです(^_^;;
桜がちらほら咲いていました
2009325asdf.jpg
お天気がいまちいで、風が強くて冷たかったてので寒かったです(^_^;;
2009325fdfdgf.jpg
バコダですわ
これは昔からあるので懐かしかったです
<ビルマの仏塔パコダの様式で昭和33年に徳島県ビルマ会が建設したもので、眉山山頂のシンボル>
モラエス館ってあったので入ってみたかったけど、休館日でした(^_~;; 残念

2009325lkdasf.jpg
眉山からの徳島市内の眺めですわ
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩
2009.03.25 Wed

面接に行ってきました

今朝、予定通り面接に行ってきました
場所を間違えては困るので、また早めに家を出ました
自転車で行きましたが、10分ぐらいだった
場所はすぐにわかったけど、予定の時間より30分も早く到着した
指定の時間の10分ぐらい前には訪問した方がよいけど、それでも20分は早い
近くにコンビニを発見したので、少しコンビニで時間を潰して行きました
会社の雰囲気はとてもよい感じがしました
家族でやられるそうで、アットホームな感じでいいなっと思いました
面接してもらっての感触は、とてもよい感じだと思えました
職歴もとても良いという感じで言ってもらえたが、そういうところは今までにも何社があったのよ
今回はどうでしようね~
結果は7日後らしいです
今月末かな?
また履歴書が戻って来ないことを祈るわ

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 面接

Category: 就活
2009.03.24 Tue

和田乃屋の滝のやき餅

久しぶりにやき餅を買って食べました
東京に居た時は帰省してる時にたまに買って帰ってました
お気に入りでございます
2009324gasdf.jpg
パッケージはこれ
2009324jhfdsa.jpg

和田乃屋の滝のやき餅が一番美味しいと思います
薄いので10枚くせらいはベロリといけます
日持ちはしません
2日ぐらいらしいです




続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 和菓子

Category: スイーツ
2009.03.24 Tue

ハローワークに久しぶりに行ってきました

今日は久しぶりに職安へ行ってきました
先週、ネットで求人情報を見て気になってた会社があったまですわ
昨日もまだ載ってたので今朝見て、まだ載ってるなら応募してみようと思って行ってきました
10時半ごろ家を出たので職安に着いたらのは11時前で、結構混雑してました
検索のパソコンが空いてなくて、少し待ったもん
そして職業相談の窓口で番号札を貰うと27人待ちだったわ
45分ぐらい待ちました
けど、ぼーっと考え事してたのでそんなに待った気がしなかった
面接の日程はその時に決まらず、後から連絡かきました
明日の朝、9時15分からという連絡が来ました
面接を受ける会社は、自転車でも行けそうな距離です
きっと自転車で15分もあれば大丈夫!
場所も確認しました
またがんばってきます
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事探し

Category: 就活
2009.03.24 Tue

どうやらいけるみたい

今日は、出掛ける用があるので(ハローワークへ)のあに出掛ける前にウンチをしてもらいたいけど、散歩に連れて行くのが一番いいので連れて行きました
40分の散歩で2回しました(^-^)
帰宅してから、また昨日の夜のようにご飯を作って出してみました
すると、またモクモクと食べるのあ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
やっぱ、鳥のササミのボイルはかなり気に入ってもらえたようです
しかし、ササミばかり寄って食べるの(^o^;;
少しづつほぐして足してやって、ドックフードもぼちぼちと食べてもらいましたわ
またササミを1切れ食べてしまったのあです
1日2食で1食に1切れは多い気がするけど、ササミはカロリー控えめなんで、食べすぎでも平気でしようね
ササミのボイルが気に入ってもらえたようなんで、もう缶詰は必要ないかもしれない
買い置きがあるので、あるうちは入れてあげようと思ってますが、無くなったらササミのボイルだけにしてみたいと思います

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2009.03.23 Mon

ご飯

のあのご飯の話です
のあはドックフードに缶詰(デビフ等)を混ぜてあげていました
缶詰は、一番好むのは鳥のササミがベースのものです
それで、鳥のササミをボイルしてやったら食べるかも?っと前から思ってたのです
今日、獣医さんに白米を混ぜてあげてみては?っと言われて、すぐに実行してみたけど、白米はどうもよろしくないようなので、前から思ってた鳥のササミをボイルして晩御飯にあげてみようと思ったのです
文化の森公園の帰りに母親が寄ったスーパーで、3切れ入ったパックの鳥のササミを買ってもらいました 220円ぐらいでした
1切れボイルし、半分の半分ぐらいをほぐして、いつものようにドックフードに缶詰を混ぜたご飯の上に乗せて、おまけにキャベツも乗せてあげました
すると、モクモクと食べるのあ w(°o°)w おおっ!!
これは気に入ってもらえたか・・・・
しかし、鳥のササミのボイルしたものばかり食べて、主のご飯はあんまり食べてない(^o^;;
予定では1切れの半分を1食にあげるつもりだったが、主のご飯も食べてもらわないとっと細々と足してやって1切れあげてしまいました
まっ本人は気に入ったみたいなんで、いいかな(^_^)
しばらくはこれでよく食べてくれるといいけどね
また飽きてくるだろうから、鳥のモモ肉やムネ肉とかも油なしで焼いたり、蒸し焼きにしてあげようかと思ってます
少し太らせないとだ(~o^;;
2009323asder.jpg
毛がフサフサしてるので痩せてるようには、まったく見えないけど、背中を触ると背骨がゴツゴツとしてます(^o^;;

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2009.03.23 Mon

いろいろ開花

今日は徳島でも桜の開花宣言があったそうです
午後から、また文化の森公園に行ってきました
こちらでもソメイヨシノが開花していて、3分咲きぐらいのがありました
2009323asd.jpg
あと山桜があちこちで満開に近かったですわ
2009323asdf.jpg
そして、これかサトザクラとプレートが付いていました
2009323jhgfd5.jpg
サトザクラって遅咲きの桜だったと思います
ソメイヨシノが終る頃に咲き始めるんじゃなかったかな?
今年は急に暖かくなったりしたので、早くなったのか?
それとも地域に寄って、咲く時期がズレるんでしようかね?


文化の森公園、あと1週間ぐらいでソメイヨシノは見頃になるかもしれないですね




続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 写真日記

Category: 散策・散歩
2009.03.23 Mon

動物病院へ行ってきました

昨日、見つけたダニと思ったものが気になるので病院へ行く事にしました
動物病院に行くのは半年振りぐらいです
左の耳も掃除してやってもすぐに痒がってるし、耳も気になってたのだ
ノミダニの薬もなくなったしなっと思ったのです
9時すぎに行きました
ノミと思ったのは、違った(*°ρ°) ボー
勘違いだったよ
ただの掻き毟って瘡蓋が出来てるみたいだけだって言われた(^o^;;
そして、のあは痩せすぎだって~ギャアアアア ( > < ;)//
獣医さんに叱られちゃったよ
お説教されちゃいました(^o^;;
色々考えて食べさせなきゃダメだと(^_^;;
ご飯(白米)をやってみたらどうかと言われました
お肉が好きなら、お肉も工夫してあげてみてって言われた
とりあえずいつものご飯と白米あげてみてはっと言われたので早速あげてみたけど、期待してた程食べないというか、いつもと変らない(^_^;;
まっこれからぼちぼちと色々試してみよう
耳は病気じゃないみたいで、洗浄液を出してくれました
コマメに綿棒で掃除してあげてみてと言われたわ
あとで気づいたけど、のあは綿棒が苦手だったわ
どうにかしなきゃだね
それからここの所暖かくなったりするからフィラリアの薬の開始も気になってたので聞いてみたけど、いつもの時期で大丈夫だそうです

それからノミダニの薬をした後、シャンプーをしてもいい時期の件ですが
病院で出してもらってたのと、去年の年末に薬局で買ったのと違ってたのだ
病院で出してもらってたのはフロントラインスポットオンで、やはり投与して1日空けないとダメでした
なので投与した2日後じゃないとダメだわ
薬局で買ったのはフロントラインプラスで投与してから24時間経てばOKでした
今日、病院で薬を出してもらった次はそれを使用するので、間違わないようにしなきゃだわ
それと、薬をしていたらノミダニは着かないそうです
これからは毎月忘れずにしてやらなきゃだわ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ
2009.03.22 Sun

また発見ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

のあの鼻の近くについてたマダニが解決してホっとしていたら、また今日ダニを発見しました☆=>=>=>(+_+。)ガーン
今日は朝から雨が降っていました
昨日、ノミダニの薬をしたので朝の9時前にのあをシャンプーしました
一人でシャンプーして毛を乾かすのは大変です
シャンプーと乾かすのに1時間半以上かかりました
疲れた(^o^;;
午後から、雨が止んで暖かいのでベランダの方の窓を空けて、のあとぼんやり過ごしてたりしたました
3時すぎに2度目のぼんやりとしてる時です、毛玉の出来かけが残ってないか体のあちこちを触っていたのだ
1回目も探してて、ブラシを入れたりしてました
もう残ってないか確認でまた触ってたら、何かイボみたいなの感触が・・・・
なんだろう?っと毛を掻き分け見てくると、なんとダニらしきものが張り付いてるではないか☆=>=>=>(+_+。)ガーン
昨日、鼻の近くに見つけた時、身体もあちこち触ったけど、気づかなかったよ
薬の投与をしてから1日半経ってるのに、まだ居座ってるのかっと驚いたし焦りました
大きさは、昨日鼻の近くでみつけたものより半分ぐらい小さくて、丸っこい
明日の朝までまだ居たら病院へ行こうかと思った
しかし、よくよく考えてみると昨日も出かけてるし、しだれ桜を見に行った後、神山森林公園にも行ってるんです
もしかして、そこでついたのか?
とにかく早く取れてほしいな
明日の夕方まで様子をみることにしました
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ
2009.03.21 Sat

マダニ発見( ̄Д ̄;) ガーン

のあの鼻の近くにマダニ発見(゜ロ゜) ヒョオォォ!
2009321asfdf.jpg
今朝、ノミダニの薬をしてから2時間以上経ってから発見しました
昨日、体はあちこち見たけど、顔はちゃんと見てなかったと気づいて確認したら発見しました~ギャアアアア ( > < ;)//
薬の投与はしたので駆除もしてくれるから自然に取れるのを待つことにしました
今日は、両親と神山町にしだれ桜を見に行く予定だったので予定通り出かけました
見つけてから次ぎに確認したのは、しだれ桜を楽しんで次の場所に移動するために車に乗った時で、ノミダニの薬を投与してから6時間は経ってたと思います
マダニ、無くなってましたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター
どこかで落ちたようです
ヤレヤレ~(^▽^喜)
もし他の場所にも居たとしても落ちて取れてたでしようね
良かったわ
ここの所投与は1ヶ月と1週間は過ぎてしていました
次からは毎月薬をしてやらないと駄目だね



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ
2009.03.21 Sat

何かの虫に血を吸われてた(」゜ロ゜)」 ナント

昨日、お風呂に入って気づいたのです
まずシャワーをしようとして、ふとお腹を見るとお臍の近くに黒いゴミみたいなのが着いてるっと取ろうとしたらすぐに取れない・・・・(;゜0゜) ぎく
なんだっと無理に取ろうとすると小さな足らしきものがいつくも付いてる(◎_◎;) おっ!
無理矢理剥がすと虫みたいだった
血を吸ってたようなのだ
もしかしてダニか?
黒くて丸っぽくて一瞬ほくろにも見えた
お風呂から上がってから、他の場所にも居ないか確認してみたら、右足の太ももの所に剥げかけて居ましたw(@。@;)w オウ~
それはすぐに剥がせたけど、足がちぎれて残ったみたいで、取ってみたが取れたような取れてないような、よくわからない
とにかく小さいし、目も悪くなってるのでよく見えないo(^◇^;)o
昨日、祖母の家に行って墓参りの為に山を登ったので、その時に着いたのかも?っと思ったけど(昨日帰宅してお風呂に入った時は着いてることに気づかなかった)、剥がした虫を見ると見たことあるなっと思ったのだ
前に、のあの足で見つけたことがありました
なんだろう?っと取って捨てたんだけどね
ダニだったんかな?
よくわかりません
慌ててのあにも居ないか確認したけど、居ないようでした
ネットで「マダニ」を調べてみると、人にも吸い付くし、感染病になる事もあるらしい
怖いなーっ
無理に剥がすとよくないから、すぐに皮膚科に行った方がよいともありましたがo(^◇^;)o
ここの所春の陽気になって暖かくなってるもんな
のあを連れて、公園や草が多い所へ行く機会は増えたし、これから自分にも付いてないか気をつけないとダメですわ
ちなみに虫がくっ付いて血を吸われてたみたいだけど、痛くも痒くもなかった


今朝は一番にのあにノミ・ダニの薬をしました
元々今日、する予定だったのです
そして、今日はこれから準備して、しだれ桜を見に行ってきます
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.03.20 Fri

いつの間にか開花してました

今日は午前中に家の近場にのあの散歩に行きました
18日に行った時は、まだ開花してなかったけど、今日はあちこちで桜のソメイヨシノが開花してましたわ
早いな~
開花が3分咲きぐらいになってたのもありました
↓この写真がそうです
2009320kds.jpg
いつもよく行く小学校にあります
他は、開花が始まったばかりって所でしたね

瑞巌寺に行くとこの桜が3分咲きぐらいになってました
ソメイヨシノじゃないみたいだけど、なんだろうな?
また図鑑で調べてみようっ
2009320jhg.jpg

そしてあるお宅で咲き始めていたピンクが鮮やかで花びらも大きめの桜
とても綺麗です
これもまた図鑑で調べてみたいと思います
2009320uyt.jpg

それから、東京で居た時は桜の開花の前に桃が見頃になっていたのだけど、こちらでは同じ時期ぐらいみたいです
あちこちで桃も咲いています
2009320kdsa.jpg
2009319hgfds.jpg



続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 写真日記

Category: 散策・散歩
2009.03.19 Thu

お墓参り

今日も暖かくなりました
今日は兄の車で両親と一緒に祖母の家に行き、お墓参りしてきました
もちろんのあも連れて行きました
戦争で亡くなって祖父のお墓参りですが、お墓は祖母の家から15分ぐらい山を登ります
2年前に久しぶりに上がった時は、辿り着いた時、ちょっとクラクラしたし去年の秋もそうだったけど、今回は文化の森公園の登山コースを歩いてるから、少しはマシかもって思ってたら、本当にラクでしたわ
辿り着いた時のクラクラもありませんでした
運動不足だったのがよくわかった"/(*▽*)
それと、今回はのあ もお墓参りに連れて行きました
山登りは、のあも慣れてるしね
上がり初めてからすぐにリードを離してやって自由にしてもらってました
お墓に着いても自由にしてたけど、お供えしたお餅を食べようとしたので(*´ー`)  リードを付けて木に縛っておきましたわ
下る時は、またリードを離してもらってました
そうそう、祖母に家に去年の秋に子犬がやってきていました
会うのを楽しみにしてたんだけど、まだ大人になってないけど、のあより一回り大きかったわ
写真を撮るつもりだったけど、うっかり(;´д` )
今度行った時は撮ってこなきゃっ
ラブラドールと、何かのミックスらしい
全体は茶色の毛で、かわいい顔してましたわ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.03.18 Wed

虫に噛まれてるみたい

昨日、文化の森公園から戻ってきて、のあは足が汚れてるので足とお腹だけシャンプーしてやりました
乾かしてる時に気づいたんだけど、おチンチンの所、赤くなってる場所が2箇所あったのだ
何かの虫に噛まれたような跡みたい
暖かくなってたんで、登山コースでも虫が飛んでたしな(^o^;;
蛇も出てきてたし・・・(^_^;;
2009318asdf.jpg
文化の森公園で噛まれたんだろうけど、本人は何の反応も見せなかったので、気づかなかったし本人も平気そうなのだ
腫れてきたら病院へ連れていかないとダメだなっと思ってました
今朝、確認してみると腫れてきていません
1箇所は跡が薄くなってたし、もう1箇所の方が大きかったんだけど、そこも赤くなってるのは治まってました
このまま何事もなく消えてくれるかしら?
夕方にも見てみたけど、その大きい方は少し薄くなってきてる気がします
明日は、祖母の家にのあも連れて行くのだけど、大丈夫でありますように。

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2009.03.17 Tue

今日はランチもしてきました

今日も文化の森公園に行ってきました
両親と公園でランチをしようということになったのだ
お昼ご飯を買って、持参して行きました
東の展望台へ行って、ランチしたよん
外で食べると美味しいですね(^-^)
ランチが終ってから、東の展望台からまた登山コースを行きました
2009317jhgf.jpg
もう少しで、芝生公園の方へ出るって所で、ベビを発見(゜ロ゜) ヒョオォォ!
びっくりした
ガサガサっと落ち葉の所で何か走ったようだったので、見てみるとベビだったのです
今日は暖かくなって、1ヶ月ぐらい一気に飛んだ陽気になったから、出てきたんだろうね
これから登山コースはベビが出るようなら危険だよ
マムシが居るらしいもんo(^◇^;)o 

芝生公園に行くと、また昨日会えたパンチくんに会えました
しばらく遊んでたら、センちゃんも来ましたわ
のあは楽しそうでした
そうそう、昨日見た桜は開花が進んでました
209317aser.jpg
ネットで調べてみると、江戸彼岸か小彼岸という品種にとても似ていました


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 散策・散歩
2009.03.17 Tue

どうなるやら・・・

今月に入ってすぐあたりだったと思うけど、Uターン支援センターから求人の一覧表が届いてたんですわ
しかし、前回貰った一覧表と内容はあまり変らない・・・・
事務系は、ほとんどダメだったから、応募する会社がありまへん ̄\(-_-)/ ̄
職安でしばらく見てるけど、これって所はない・・・
1件だけ一般事務の求人に応募してみました
書類選考だったので、履歴書を送ってみました
面接まで辿りつけるか・・・・
しばらく職安の求人をチェックしながら、どこかあったら応募してみようかと思ってますが、ほんまなかなか難しいな
こんなに難攻するとは・・・・・
しばらくして、ダメなようならバイトでもしなきゃだな
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事探し

Category: 就活
2009.03.16 Mon

開花してました

今日は、また文化の森公園に行ってきました
12日に一人で行った時、開花しかけてた桜が気になってのです
開花が始まってましたわ(^-^)
2009316kjhfasa.jpg

もうひとつ開花してました
2009316fdsa.jpg

寒桜の一種でしようかね?
ソメイヨシノとは違うみたいだし、それなら開花は早すぎるしね
桜図鑑でそのうち調べてみたいと思います

のあはお友達のトイ・プードルのパンチくんに久しぶりに会えてうれしそうでした
私も会えてうれしかった(^-^)
2009316looiuy.jpg
パンチくん、のあより一回り大きい、男の子で2歳だそうです
全体はホワイトですが、耳と足に少しアプリコットの毛があります
両親がホワイトとアプリコットらしい
パンチくんの飼い主さんは、とても雰囲気のよい優しそうな人でした

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 写真日記

Category: 散策・散歩
2009.03.15 Sun

1才になりました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

今日は、のあの誕生日です
1才になりました\ ( @^◇ ^@)/
2009315lkds.jpg
お祝いに犬用のケーキでも買ってあげようかと思ってましたが、食べるかどうかもわからないし、近くに売ってるショップもないので止めた(´ ▽`).。o
昨日母親が、明日が誕生日だからということでのあにおやつを沢山買ってくれました( ̄ー ̄)v ブイ!
父親は、フードを買ってくれました
今あげてるフードじゃないけど、自分も気になってたフードなんで折角買ってもらったので、今あげてるフードが無くなったら、そっちに変えてみようかと思ってます
ちなみに買ってもらったフードは、ユニチャームのベストバランスのトイ・プードル用です
1㎏を3袋に分けてあるらしい
これはいいかもしれない
のあが気に入るといいけど。


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2009.03.15 Sun

ピンクの桃

今日は、よいお天気になりました
しばらくお天気がよい日が続くようですし、暖かくもなってくるようです
よいお天気になったので家の近場をのあを連れて散歩に行きました
よく行く神社の境内にあるピンクの桃がとても綺麗に咲いていました(^-^)
2009315aser.jpg
2009315wertg.jpg
2009315wasft.jpg

先月末に見たカンヒザクラはどうなったかな?っと少し足を伸ばして見てきました
2009315wghju.jpg
散り始めていましたが、まだ少し楽しめそうでしたわ
帰りに満開で頭上にあるユキヤナギを見つけて青空と一緒に撮ってみました
2009315fgtrd.jpg

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 写真日記

Category: 散策・散歩
2009.03.13 Fri

定額給付金

水曜日に定額給付金の書類が届いてました
無職の今の状況で、臨時収入はありがたいわ
申請の受付は16日かららしいので、本日郵送で出すつもりです
ちなみに添付書類で身分証明出来る物のコピーと振込みを希望する口座の通帳のコピーが必要でした
我家にはコピー出来る機器はありません
以前はFAXを持っていて、それで出来たけど、それも今は無いのだ
実家のプリンター(去年末に買い替えをしたので新しいのだ)でコピーが出来るようなのでさせてもらいましたわ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.03.12 Thu

久ぶりに一人で連れて行きました

今日もお天気が良くなりました
久しぶりに一人でのあを連れて文化の森公園に行ってきました
1時間半ぐらい歩きました
2009312as.jpg
オオシマ桜はまだ楽しめましたよ
2009312fd.jpg
これは桜で、ソメイヨシノじゃないかもしれないけど、この桜の樹だけ蕾がピンクになってるのが多くて、一つだけ開きかけになってました
ここの公園にはソメイヨシノが沢山あるので、見頃になったら楽しめそうです
2009312fds_20090312161434.jpg
ユキヤナギも咲き始めて綺麗でしたわ

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 写真日記

Category: 散策・散歩
2009.03.11 Wed

またダメ・・・。・゜ °・(><)・° ° ・。

先週の4日の水曜に面接を受けた所は、やっぱダメだったわ。°(ToT)°。
履歴書が返送されてきましたわ
まっ先週末までに連絡すると言ってたのに無かったから、諦めてましたけどね(-_-)
それにしても、徳島の人って他人に対しての気遣いってのがない人が多いのか・・・・
不採用という結果だと電話連絡してくれないのよね
今まで不採用で電話連絡(携帯)くれたのって一社だけだわ
だいだい面接の時に、こっちを気遣うような素振りで、早く結果をお知りになりたいでしようから電話連絡しますっと言っておきながら、してこないわ
ほとんど履歴書の返送で、しかも相手が決めた期限内に返送してこない
相手方から、いついつまでに決めますっと言っておきながら・・・・
最近は期限までに連絡がなかったら不採用って事だなっとわかってきたけどね
それならそうと言ってくれって思うわ(¬_¬) フーン



続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事探し

Category: 就活
2009.03.10 Tue

オオシマ桜

今日は、ちょびっと久しぶりに文化の森公園に行ってきました
また登山コースを行きました
登山コースは約1時間ぐらいでした
いい運動になりました
芝生公園の方へ行くと、オオシマ桜が咲いていました
お天気がよかったので青空に映えて綺麗でしたよ
2009310kjeqwq.jpg

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 散策・散歩

