| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.04.30 Thu

クロちゃん

今日は両親とのあと一緒に祖母宅へ行きました
祖母んちのワンコのクロちゃんです(^-^)
2009430HGFSA.jpg
そろそろ1歳ぐらいだと思いますが、元気でよく食べますわ
ラブラドール・レトリーバー(父)とミックス犬(母)のミックス犬です
顔はかわいいよね~(*´▽`*) プッ  男の子です
この間会った時よりは一回り大きくなってましたわ
2009430KUYR.jpg
のあより一回りはでかいね~
2009430KSDAW.jpg
山の木々に藤があちこち咲いていて綺麗でしたわ
2009430KAQWTD.jpg
こちらは祖母んちのお茶の畑です
緑が綺麗っ


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2009.04.30 Thu

またまたまたダメ(。>0<。) びええん

先週の金曜に面接を受けた2社は、2社共ダメでした((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン
午後から受けた、Uターン支援センターでリクエストがあったと言われて受けた会社は不採用でもいいと思ってたけど、いざ不採用だとやっぱ悔しいね(>_<)
こっちが望んで受けたわけじゃないのに、まったく時間の無駄だし、神経使った分損したわ
思い過ごしかもしれないけど、センターに対してのたてまえとかで、仕方なくリクエストしたって気もしてきて、その会社の経営者に利用されただけだったのかっと思えてきた
そうなると、ほんま腹立つ~(-_-#) ピクピク
何を思っても仕方の無いことだけど・・・・・W(=0=)W ガオォー!!
もう、Uターン支援センターは今後、何があってもアテにしちゃダメだわ
なんなのあの機関・・・・(-゛-メ) ヒクヒク
なんの役にも立たないやんか
振り回されてるだけ( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ
東京でまだ居た時、支援センターがあるのは知ってた
けど、どうだろう?、ちゃんと支援してくれるのか・・・・っと思ったのよね
今のこのご時世なんで、なんとも判断できないけど、とにかくまったく今の所役に立ってないね
ある方が紛らわしいかも・・・・
アテにしてしまうもん(`^´) ブリブリ
登録しなきゃ良かったんだろうか・・・(ノ_・。)クスン
良かったと思える日が来るのかな?


午前中に受けた所は、仕事もやってみたいと思ったけど、ほんま残念だわ
失業者優先のふるさと機構とかが主催だったから、Uターン者をもしかしたら優先してくれるかもっと思ったけど、甘かったね
他の所もアカンかったもんな(’_’、)ホロリ

これは、自分が納得行った仕事の正社員で就職は、まだまだしばらく無理そうだなって気がしてきました
何がどうなってこうなってるのかよくわかりませんが・・・
バイトでしばらくツナグしかないのかね
しかし、そのバイトもなかなか難しそうだね(+_ q ))グスン


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事探し

Category: 就活
2009.04.29 Wed

今日も行ってきました

今日もひとりで、のあを連れて文化の森公園に行ってきました
9時過ぎに家を出て、9時15分ぐらいに到着です
駐車場がガラ空きでしたわ
今日は、よく遊ぶボールを持参して、リードを外して遊ばせました
2009429sart.jpg
楽しそうに遊んでくれましたわ
これはいいわ~♪
今度から一人で連れて行く時は、ボール持参で行こう(^^)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2009.04.28 Tue

またまたハローワークへ

またハローワークへ行ってきました
パートだけど、マットやモップ交換の仕事の募集を見つけたのだ
以前の職場で月に2回、マットやモップの交換に来てもらってたんだけど、その場で支払いを済ませていました
車で契約してる会社を回って交換して行ってるようで、ああいう仕事もいいかもなっと思ったりした事があって、それを思い出して応募してみようと思ったのだ
しかし、担当してくれた人が言ってたけど、よくいっても収入は8万ぐらいにしかならないとのこと
まっとりあえず、稼がないとなんで、ツナギで出来ればいいから収入は少なくてもしかたないと思ってたからいいかっと。
もし時間に余裕があるなら、その時に職探しも出来るかもしれんしね
それで面接日なんだけど、担当者が席を外していた為、後からの直の連絡となった
すぐに連絡が来て、少し質問され、面接日を言われてびっくり(゜ロ゜) ヒョオォォ!
面接から採否の結果が3日後なんで早くていいなっと思ってたのに、面接は5月11日と言われた(」゜ロ゜)」 ナント
2週間も先やん・・・・(°◇°;) ゲッ
GWがあるせいみたいだけど、びっくりした(゜▽゜;) オドロキー
一応それで受けたけど、そんな呑気に2週間も待ってられないので、また探さなきゃだわ(´Д`) ハゥー

それから先週、求人雑誌で書店の販売の求人が載ってたのを見つけた
書店で働くのも昔から興味があったので、履歴書を持参または郵送っとあったので郵送してみた
まだ何も反応ないですわ
時給が良いみたいなんで、応募者が多そうな感じ(-_-;)ムゥ・・・
面接まで辿りつけたらいいけどね
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事探し

Category: 就活
2009.04.27 Mon

1年過ぎました

早いもので徳島に帰ってきてから1年が過ぎましたわ
23日の夜、母親と実家に帰ってきたのでした
そして24日に徳島市民になったんです
あれから1年経ったんだわ
早いわーっ
1年前は、1年後まだ仕事に就いてないとは思ってませんでしたわ(^_^;;
のあと出会ってからも丁度1年です
確か、ペットショップで出会ったのが27日だったと思います
あんなに小さかったのに、大きくなりましたわ
20094assdfr.jpg
徳島に帰ってきてから、すぐにのあと出会い、欲しかった車も購入して、ワンコを飼う事と車を持つという夢は叶った
住む部屋も、まあ予定外の部屋だけどすぐに見つかって、順調に事が運んでるようだったけどね(ちなみに部屋は築40年と古いマンションで、夏はクソ暑いし冬は寒いぞ(┳◇┳))


しかし、仕事の方はさっぱりだね(;´д` ) トホホ
帰る事を決意するのに、これが一番のネックだった
果たして仕事があるんかい?っとなかなか決心出来なかったんだよね
けど、なんとかなるかっと帰ってきたけど、今の所はまだなんとかなってない・・・(─┬─ _ ─┬─)
バイトでツナグしかっと思ってるけど、そのバイトもなかなか(^_^;;
地方は仕事探すのがほんま大変やなーっ.・゜゜・(/。\)・゜゜・.


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.04.26 Sun

大丈夫そうでした

今朝、のあの湿疹だと思ったものを確認したら、ずいぶん赤みが引いてました
湿疹だと思ったけど、違ったかも?"r(^^;) ポリポリ
耳を掻いてたから、そこの部分まで掻いてしまって、たまたま爪のあたりが悪く、要するに掻き毟ったのかも?
病院へ連れて行くのは止めました
様子を見ることにしたのです
(ちなみに、後足だけ爪きりした)
その後、まったく痒がらないし、夕方には、よく見ないとわからない感じになってました
たぶん大丈夫そうですヽ(*^^*)ノ カァー

今日は、両親が出掛けてるので一人で午前中に、また文化の森公園に連れて行ってきました
元気に走ったりしてましたわ
2009426jswqa.jpg



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ
2009.04.25 Sat

湿疹みたいだ

夜になって気づいた
のあは右耳がよく汚れるので耳をちょいちょい掻くのですが、珍しく左耳を掻くのでおかしいなっと思って、耳の洗浄をしてやろうと思い、まず右から洗浄液を入れてモミモミ~
次は左っと思って入れようとして気づいた
耳から眼の間の皮膚が赤くなってるw(°o°)w おおっ!!
よくみると赤い発疹が一杯だ
湿疹が出来てるよ(°m°;) アレマッ!
それですぐに思い当たった事があるのだ
昨日、散歩途中に2匹のシバ犬と接触したんだけど、1匹の顔に湿疹らしきものが出てたのだよ
頭を撫でようとして触ろうとして気づいたんで触らなかったけど、その前にのあはそのワンコとすでに接触してました
そんなの移るのかどうかわからんけど、何かあるのかも?\(>◇<)/ギャー!
明日の朝も赤みが引いてなかったら病院へっと思ったけと、日曜日だ!Σ(・□・ )
行き付けの病院は日曜日は休診日・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
日曜日も診察してる病院はないかネットで調べたら、有ったわ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
ちと遠いけど、のあを加入させてる動物の健康保険に対応してる病院だった( ̄ー ̄)v ブイ!
対応してる病院は、確か支払いの時に保険会社が負担してもらえる金額を差し引いて請求してくれるはずだったと思うな
のあの保険証を忘れずに持参しなきゃだ
これで保険を掛けてた甲斐があったと思えたら、掛けてて良かったよな
ほんま、何があるかわかんないね
また更新したので更に1年は保険があるのでしばらく安心だわ
090425_141306.jpg

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ
2009.04.24 Fri

行ってきました

今朝、予定通り面接に行ってきました
朝一番で、のあを散歩に連れて行き、ウンチとおしっこさせてバッチリです
今までなんで気づかなかったのか・・・・
少し早起きして散歩に連れ出せば、ウンチもおしっこもするから2~3時間の留守番させるんなら滅多なことがない限り、家ではしないよな
仕事が決まって行く事になったら、早起きして散歩を済ませてから出勤するれば安心だわ
3~4時間後には親が迎えに来るだろうかね(^-^)

それで面接ですが、15分ぐらいで終わりました
仕事はインターネット販売の事務の仕事で、何もかもこれから始めるらしい
HPはオープンさせてるらしい
一応、1年間の臨時だけど、延長も有り得るらしい
最高で3年間だそうです
採否は30日までに郵送で来るそうです
ここは一般の中小企業の会社じゃないので、そういうのはきっちりしてるだろうな
採用の場合も郵送で来るらしい
応募は沢山来てるみたいなんで、どうなるか・・・・・(^_^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 面接

Category: 就活
2009.04.23 Thu

連絡が来ました

Uターン支援センターでリクエストがあった会社から今日の午前中に連絡が来ました
びっくりした~
Uターン支援センターへ受けたい希望と履歴書と職務経歴書を郵便で月曜日に発送たのだ
その履歴書等が届いたとのことで、面接に来て欲しいとのこと
もちろん行きます~
明日の午後3時から面接となりました
市内だけど、こっちも車で行かないと自転車では無理です
ちなみに午前中は先日ハローワークで紹介してもらった臨時社員だけど面接があります
1日に2社受けるなんて始めてですわ

それから先日、書類選考で履歴書を送った会社は(事務じゃないし臨時社員)履歴書が返送されてきましたわ
面接にも辿りつけなかった・・・・

もういいかげん仕事決まって欲しいわ
皿洗いのバイト、出来たら行きたくないよ(>_<)
仕事は黙々とお皿洗って簡単な仕事だし、人間関係が難しいとかもないし精神的に楽だけど、立ちっ放しで、その日のノルマが終らないと、帰れないし・・・・
ほんま、仕事が無くて困ったら行くしかないけどね
しかし、6月までが忙しいという事らしいので、もし行っても7月から仕事がなくなるかもしれない
そうなるとまた困ってしまうよな(^_^;;

明日、がんばろっ
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事探し

Category: 就活
2009.04.22 Wed

狂犬病の予防接種

今日は、市の巡廻で狂犬病の予防接種を受けに行ってきました
自宅の近くは先週だったけど、逃してしまったのだ
実家の近くに今日来るので自転車にのあを乗せて行ってきました
10時からだったけど、10時過ぎに行ったら、もう5~6匹ワンコが来てましたね
けど、すぐに終わりました
注射したあと体調を崩さないか気になったけど、変わりなしでしたわ(^-^)
090422_102032.jpg

9時過ぎから自宅の近くへ散歩に行ったけど、また2時半頃から親と文化の森公園へ行きました
ほんま、外に行くのが好きな子ですわ(笑)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ
2009.04.19 Sun

あちこち痛い

今日は予定通りバイトに行ってきました
友達と友達の妹と3人で行きました
(複雑ですが、友達の妹とは旦那の妹ですが、友達の旦那とも私は友達なので、その妹も子供の頃から馴染みなのです)
山のような洗物・・・・
前の日の夜の食事の食器から始まり、当日の朝の食事の洗い物をして1日終るようです
一応、3~4時間から始めたいとは言ってあったけど、そういう雰囲気じゃないなっと思った
これは今日終らせないと行けないノルマが終らないとダメなんだなっと思いました
お昼間まではあっという間だった・・・・
昼ごはんは、さすがにホテルなんで付いてましたわ(^^)
マーボー豆腐と、肉団子とキャベツの炒め物、大根の煮物などが出てきました
ご飯は、大量に炊いてるご飯なんで美味しかったわ
お昼ご飯を食べてまで仕事すると思ってなかったけど、友達の妹がしっかり私の分の割り箸も持ってきてくれた
こういうのは、子供の頃からの馴染みというか幼馴染な子なだけあって、色々気を遣ってくれるなっとありがたいなっと思いました
それで、前の日の夜の食事の洗い物が終ったのが3時ごろ♪~( ̄ε ̄;)
その時はまだよく事情がわかってなかったので,それでおしまいだと思って、ヤレヤレっと思ったのだ
しかし、それもつかの間(~o^;;
もうその時点で私は限界が来てましたわ
腰は痛いし足もダルイし・・・・・
仕事するのは1年ぶりだし、立ちっ放しの仕事なんて何十年振りかの????
しかし、当日のノルマが終らないとしまえない雰囲気なんで、仕方なく、また黙々と次の洗物へ・・・・
ようやく終ったのは5時でしたわ
疲れた・・・・腰が痛たた・・・・・(。_+)\イタ~
日払いなんで、給料を受け取りに事務所へ
7時間で5000円でしたわヘ(゜Д、゜)ノ
身体はしんどくないけど、腰は痛いし足は痛いし・・・・
一緒に働いたおばさんが、毎日来てくれるの?っと聞かれて(^o^;; 毎日は来れないのですっと答えたけど、もう出来たら2度と行きたくないわ(^o^;;
けど、仕事が決まらない内は、頼まれたら行くしかない(^_^;;

帰宅してからは肩こりも酷いかも?(^o^;;

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : アルバイト

Category: 日記
2009.04.18 Sat

バイト

明日、バイトの予定が入りました
今日、ランチを一緒に行った友達と一緒に行きます
家の近くのホテルの洗い場で食器洗いです
先日、のあの散歩中に会えた友達のお母さんの紹介です
とりあえず明日だけだけど、何時間かは行ってみないとわかりません
徳島に帰って来てから初仕事( ̄ー ̄)ニヤリ
日払いでお給料も貰えるらしい
頑張ってきます


それから今日郵便で届いたのだけど
Uターン支援センターから届いたのです
リクエストされた企業がありましたというお知らせと、先日応募の希望を出した会社の詳細が送られてきました
リクエストは、履歴書・職務経歴を見たい又は面接したいという事らしい
その会社は求人一覧表に載ってたので知ってたけど、条件が大卒だったのです
私は高卒なんで応募の希望をしても無駄だと思って眼中なありませんでした
そんな所からなんで驚いた
こっちから希望して応募するよりは企業からのリクエストの方が可能性はあるよな~
受けてみようと思います
その会社は市内だけど自宅からは遠いので車で通うしかありませんがね
どうなるか・・・・・
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : アルバイト

Category: 就活
2009.04.18 Sat

ランチに行ってきました

友達とランチに行ってきました
予定してたお店に行くとお休みだった(/_;。) ウッウッウッ
仕方ないので行った近場で探したけど、なし・・・・(^o^;;
友達の娘も一緒だったのだけど、その彼女が提案したお店に行ってみることにしました
パスタのお店です
「DEAR」といいます
当たりでしたわ
何食べても美味しかったですわ
3人だったのですが、一人ずつ好みのバスタを注文をして、ピザとラザニアを一点ずつ注文して3人で分けて食べました
まずはピザ
2009418jhg.jpg
ラザニア
2009418jsadf.jpg
そしてパスタ
こちらは友達が注文したバスタで[きのこの和風カルボナーラ]
2009418des.jpg
私が注文した[トマト風味の野菜ペペロンチーノ]
2009418adfe.jpg
友達の娘が注文した和風の梅と紫蘇

そしてデザートですわ(^^)
2009418lfaa.jpg
2009418khdfrtw.jpg
ミルフィーユのチョコレートとスムージーの生苺とバナナです
3人で食べて飲みました(^^)
お腹いっぱいになりましたわ


■DEAR
徳島市応神町吉成112-1
℡ 088-641-4844


続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : Lunch♪

Category: グルメ
2009.04.17 Fri

返送さてれきました ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

先週、書類選考の会社2箇所へ履歴書を送ったんだけど、1社は履歴書が返送されてきた
また面接にも辿りつけなかったよ
パートだったけど、会計事務所の事務で家からも近かった(っと言っても自転車で行かないと徒歩じゃ無理な距離)のでパートでもいいわっと応募したけど、ダメだったわ(+_ q ))グスン
もう1社は事務じゃないし、臨時なんで1年ぐらいだけど、延長もあるようだったので一応試しに応募したけど、まだ何も連絡がないから、また履歴書が戻ってくるかもね
それから、先々週に面接を受けた会社からも履歴書の返送がありました
確か、受けた週の金曜までに連絡するとえらそうに言ってたのに・・・・・
2週間後に履歴書の返送だよ
まったく、徳島の中小企業にもあきれてしまうわ(-_-)
まっ履歴書を返送してきただけでもマシかーっ
その前に受けた会社は今だに採否の連絡どころか履歴書の返送もしてこないし・・・・(`m´#)ムカッ

ちなみに今週は書類選考の会社、もう1社に履歴書を送りました
そこも臨時で1年ぐらいだけど、社員登録も有り得るみたいなんで一応応募してみました
面接に辿りつけるかしらね???


それから今日は予定通り、のあと文化の森公園に行ってきました
後、友達と連絡取って、久しぶりに明日ランチに行く事になりました
そんな贅沢してる余裕はないけれど、たまには気晴らししないとやってられない(^o^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事探し

Category: 就活
2009.04.16 Thu

さっぱりしたわ

予定より1週間ぐらい早いけど、毛が伸びまくって本人も暑そうなのでカットしてもらいました
2009416kjhjhhgfd.jpg
夏用に、身体全体は1㎝残してカット、それに合わせて足や手もカットしてもらいました
お腹もバリカンで剃る範囲を広げてもらったので、ほんまさっぱりです

ペットショップに連れて行く前に少し散歩させたのです
ウンチとオシッコをさせて、連れて行きたかったのよね
トリミング中、辛抱してるかもっと思うと可愛そうなので
散歩始めてすぐに、友達のお母さんと会ったわ
バイトの世話をしてもらおうと頼んでおきましたが、連絡くるといいな(^^)
それから今日から両親は旅行で留守です
戻りは明日の夜遅くなので、2日間のあと二人きりだわ
これから2度目の散歩へ連れて行く予定
明日は、行けたら一人で文化の森公園に連れて行く予定です
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2009.04.15 Wed

今日もハローワークへ

今日も、またハローワークへ行ってきました
臨時で来年の3月までの契約社員で更新はない仕事だけど、気になるので紹介してもらおうと思ったのです
履歴書と紹介状を先に郵送だけど、面接の日時も決まった
24日の金曜の朝です
場所は市内だけど車じゃないと、ちと遠いです

それから、前回と前々回にハローワークで紹介してもらって面接を受けた会社の事です
今だに履歴書の返送もしてこない2社ですわ
担当してくれた人に聞いてみたら、パソコンで見てくれた
前々回の所は採否の報告があったそうです
前回の所は、まだ連絡ないらしい
直接電話で問い合わせしてみてと言われた
気が向いたらしてみよう(^_^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事探し

Category: 就活
2009.04.13 Mon

素早い〔≡_≡;〕

今朝、求人雑誌のHPで求人のチェックをしてました
その雑誌に載ってる仕事で今のところは応募した事ないんだけど、いつも雑誌で見たりHPで見たりしたました
それで、求人はテレホンオペレーターだったと思う
備考欄に一般事務員も同時募集とあったのだ
これは聞くだけ聞いてみようと思って問い合わせをした
一番に聞いたのは年齢です
年齢不問とあったけど、一応聞いた
私の年でも大丈夫だと言われた
面接もしてくれると言った
明日までに予定を確認して連絡すると言ってもらえた
ほんまか?
駄目でも1日待てばいいならいいかっと
しかし、問い合わせをしてから4時間ぐらい経って連絡がきたのだ
えらい早いなっと思ったら、断りの連絡でしたわllllll(-_-;)llllll ずーん
まっ仕方ないわ
早く連絡もらえて助かったしね
面接しておいて、期限までに採否の連絡もしてこない所より、余程ええわ
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事探し

Category: 就活
2009.04.13 Mon

平気そうだけど

のあのお腹の具合が落ち着いて、ホっとしてました
しかし、今度は昨日と今日の朝2日続けて、黄色いブクブクを吐いたのです
胃液が逆流して吐いたのだ
これは時々あります
お腹が空いてたり、ストレスで吐くようです
ストレスなのか空腹なのか、わかりません
本人は元気で平気そうです
今日、市から近場で狂犬病の予防接種の巡回で来るので受けさせようかと思ったけど、止めておいた
まだ機会はあるし、動物病院でも受けられるし(^_^;;


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2009.04.11 Sat

今日のいろいろ

今日のいろいろ~(^_^;;
まずは勇気を出して、近くのスーパーに電話を入れてみた
バイト出来たら、させてもらおうと思ったのだけど、残念ながら空きは今無いそうでした(」゜ロ゜)」 ナント
今のこの時期なんで、かなりショック受けた(^o^;;
バイトも断られるのかと・・・・
かなりくじけそうになったけど、そんな事でクヨクヨしてられないのですぐに切り替え!ヒラリッ ((((-(-(-(-(--)-)-)-)-)))) ~~・
気分転換に、のあと自宅の近場の散歩に出ました
最近、急に暖かくなって暑いぐらいなんだけど、トイプードルは暑さに弱いんだが、のあも弱い!!散歩してても休憩するようになりました
抱っこしてやったのが3回だよ
そして、散歩途中3回目のあを抱っこして歩いてると、なんか見覚えある動き方をする男性が・・・・職人さんなんだが
私は視力が悪いのです。
昔はコンタクトレンズを使ってたけど、急に眼が拒むようになってからは、ほとんど肉眼で過ごしてます
なのでその男性もよく顔は見えない
見えたらすぐに気づいたんだろうと思う
近づいてみると、昔(15歳ぐらいから)からの男友達だったw(°o°)w おおっ!!
仕事してたらしいけど、こんな所で会うなんてびっくりでしたわ
時々連絡取ってるけど、徳島に帰ってきてからはまだ会っていませんでした
偶然会えた事がとてもうれしかった
近いうちに晩ご飯でも食べに行こうと言い、わかれたよ
お誘いを待ってよう(^-^)

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.04.10 Fri

良くなりました

のあのその後の様子ですが、お腹の具合は落ち着いたようです
夜中にウンチはしなくなりました
i20154747dmage.jpg
今日、午前中に散歩へ連れ出したのたけど、1回目のウンチはとても良さそうなウンチだったな
ドックフードと缶詰ご飯は夜だけ1回にしました
昼間はおやつだけ
それでも夜1回のご飯を食べさすのに苦労させられてます
ほんま、ご飯を食べない子ですわ(-_-)

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2009.04.09 Thu

もうヤバイ ウーン /(-_-)\

先週、面接を受けた会社はまだ連絡がありません
最初から期待してないけど・・・・
先々週に受けた会社からは今だに履歴書の返送がありません
徳島の人柄って、地方の人の良さって所がいいとすごく思うけど、礼儀が欠けてるね(-_-)
そして、まったく期待してなかったけど、応募した大阪の会社からは昨日、履歴書が返送されてきました(^o^;;
毎日毎日ハローワークのHPで求人のチェックはしてますが、本当に仕事が少ないし事務の仕事なんて、ほんまに少ない
けど応募は殺到するのは相変わらずみたい・・・・
このまま事務の仕事に応募するばかりでは、ヤバイなーっ
何かバイトでもしながら仕事探しをしないと、貯えがあっという間になくなりそうです(~ペ) ウーン
無職になって1年過ぎてしまったし・・・・・
近くにスーパーがあるのだけど、そこでいつもパートの募集をしてるので、行ってみようかと思いつつ、なんかイマイチ踏み切れない( ̄~ ̄;) ウーン
実は、若い頃アルバイトをしてたスーパーなのだ
行けば、あっさりなんとかなるのかもしれないし、雇ってもらえないかもしれないっと思うと、踏み切れません
自宅から近いから歩いても5分ぐらいです
通勤には便利だ
どうするか・・・・
他に何か良さそうなバイトでもあればいいけど、もうバイトなら家から近ければ近い方がいいしな
こっちは交通費が出ないところもあるのでね(^_^;;
ほんま、困ってしまうわ
こんなに仕事に困るとは予想外・・・・(-o-)


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事探し

Category: 就活
2009.04.08 Wed

チューリップとウチノ海公園

今日は、北島チューリップ公園と、鳴門ウチノ海総合公園に行ってきました
北島の方は一度行ったことがあるので2回目です
沢山のチューリップが咲いていて綺麗でしたわ
平日だけど沢山人が来てましたよ
入園は無料
2009487asd.jpg

北島チューリップ公園
徳島県板野郡北島町中村字日開野


のあも連れて行ったのですが、チューリップ公園では遊ばせてやれないので、鳴門まで足を伸ばして鳴門ウチノ海総合公園に行きました
ここははじめて行きました
園内にはオオシマ桜が沢山あって綺麗でしたし、広いし海は見えてとても気持が良かったですね(^-^)
200948dsadea.jpg


■鳴門ウチノ海総合公園
徳島県鳴門市鳴門町高島字北679番地
℡ 088-687-3175

続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩
2009.04.07 Tue

今日も朝早くから(^_^;;

今朝は5時半ごろ目が覚めた
夕べ、また寝る頃にのあは臭いおなららしきものを連発したのです
これはヤバイ、また夜中にウンチするなっと思いました
寝不足で眠かったので早めに布団に入ったけど、気になってしばらく寝付けなかった
しかし、寝不足がたたって、寝てしまったら爆睡してしまって、気づいたら5時半だったのです
のあの様子を見ると自分の布団で寝てました
ハッと思い、起き上がってトイレを見てみると、ウンチがあった!Σ( ̄□ ̄;)
爆睡してしまってたので、のあがトイレに行ったのにまったく気づかなかったよ
しかも、部屋と台所の2箇所共にウンチをしてあったよ
少し緩めだけど、大丈夫そうなウンチだった
しかし、台所の方は、また足でウンチを踏んでしまったようだ
跡があった!Σ(▼□▼メ)
片付けて再び布団に入って寝たけど、一度布団から出て起きてしまったので、のあは寝ようとしない(^_^;;
またウロウロしたり、座ってじっと固まってたり・・・・
まさか、もうウンチはしないだろうけど、寝てくれないと気になる
結局寝れなくて、6時20分頃起きました
まあ、仕事もしてないから寝不足だからといっても、どうってことないけどね(^o^;;

10時すぎから家の近場だけど、散歩に出ました
桜があちこち満開で、もう散り始めてるのも多かった
200947l.jpg
1時間ぐらい散歩して帰宅後、のあにドックフードと缶詰のご飯を出したけど、少し食べただけ・・・・・
また不調なんだろうか?
それとも、のあはもう夜の1回だけでいいのかもしれないな
太らすのは無理かもね
今の体重で精一杯かも(^_~;;
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2009.04.06 Mon

神山森林公園の桜まつり

今日はお天気もよくなったし、神山森林公園へ行ってきました
母親とのあと一緒です
4日から桜祭りが開催されています
月曜で平日なんで、人出は土日よりはマシかもしれないと行ったのですが、甘かった(^o^;;
行った時も多かったけど、行った後からドンドン車が入ってきました
駐車場が足りなくなり、普段は車が通らない散策コースの道路なんかを開放されて、端に縦列駐車となって、折角の桜並木の景色が車があるため台無しになってた(^o^;;
なんとか車が入らないように写真を撮りましたが・・・・
200946dsaf.jpg

昼食もここで売られてるお弁当とかを買う予定だったけど、行った時は売り切れL(・o・)」 オーマイガ
たこ焼きぐらいしかなくて、お昼はたこ焼きとお餅でした
あまり食べると動けなくなるのでお餅は控えたけど(^_~;;
のあも連れていってるので遊ばせてやらないとっと桜が無い、人があまり来ない場所に行って遊ばせました
帰りが混雑するのを恐れて、早めに引き上げましたわ
帰りに神山の道の駅へ行きました
小腹空いたのでお蕎麦頂きました
200946fasde.jpg
美味しかったです

桜の写真は沢山撮ってきたので、またアルバムにアップします



続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩
2009.04.05 Sun

朝早くから起こされて・・・・(TωT)ブヒー

のあのその後のお腹の調子ですが。
3日の夜、寝る前に緩めのウンチを沢山したのです
まだ緩いし、また夜中にするかも?大丈夫かな?と思いつつその日は寝たけど、のあが動く度に気づいてしまってました
心配しながら寝たけど、翌日の朝、起きたらウンチはしてなかった
そして、昨日です
午後から雨になるので、朝早めに散歩に連れ出しました
ウンチしてくれるかなっと思いつつ、散歩し始めてから1時間近く経って、ようやくしました
最近のいつものウンチで、量もだいだい1回分のでした
まあ、ちょっと良くなってるみたいねっと思った
しかし、その日はご飯をあんまり食べない( ´△`) アァ-
散歩から自宅へ帰ってきて、最近食べさせてる白米メインでキャベツと鳥のミンチとで炒めたチャーハンみたいなものですが、少し食べただけ
昨日の夜はモクモクとまあまあ食べたのに変だなーっと思いつつ、そのうち食べるかっとほっといたけど、まったく食べる気配がない
ドックフードを出してみた
匂っておしまい(^o^;;
以前のように、ドックフードに缶詰を混ぜて出したらどうか?っと出すと、少しモクモクと食べた
缶詰を足してやるとまたモクモクと食べた
しかし、やっぱこの日は食欲がなかったのが、あまり食べなかった
ウンチは散歩に出た時の1回こっきりだった
そして今朝ですわ
急にのあが何かの音に驚いて起き上がって、テレビの部屋に掛けて行き、それからウロウロとして寝ようとしません
時計を見ると5時40分だったo(´^`)o ウー
しばらくウロウロして止まった
見てみると、私の近くで座って固まってました
ほっといたらそのうち寝るかっと寝ようとしたけど、のあのお腹のキュルキュル~っという音がすごいしてる[壁]ロ°)ハッ
(キュルキュルは時々あるのだ)
その音が気になって眠れん
そのうち、のあは寝てる私の上に乗ったり、顔を舐めに来たりして、まったく寝ようとしないし、私も眠れない(^o^;;
お腹は相変わらずキュルキュル言ってるし、お腹が痛いのかーっと仕方なく布団から出て起きて、立ち上がって抱いてやったり、お尻をさすったりしてやりました
そのうち落ち着いてきて眠そうにし始めてので、イスに座ると膝で丸くなって寝始めたわ
しかし、お腹のキュルキュルははやりしてる
ウンチしたらすっきりするんじゃないのかな?っと思ってたけど、する気配がない
これはまた外へ連れ出して散歩させたらするだろうっと思って散歩に行くと、しました~
最近のいつものやつでした ヤレヤレ~
帰宅してご飯を出してみた
またドックフードに缶詰を混ぜたものです
また食べません(・_・、) グスン
しかし、1時間ぐらいしてやっと食べ始め、なんとか食べてくれましたわ~よかったわ
のあはストレスがたまってのかもしれない・・・・(^_^;;


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2009.04.03 Fri

朝からちょっと大変だった&面接の話

夕べ、3時40分頃だったと思うけどのあがトイレに行ってクルクル周ってる様子を察知した
ウンチする時クルクル周るので、え~?とって思い、夜中にウンチってお腹の調子がよくない事を意味してるので様子を見に起きて行きました
台所のトイレにいつもの量のウンチで、少し緩めみたいだったけど、もう一つの部屋の方のトイレには、ポツポツっと緩めの小さなウンチが3つ程あった
ありゃーっとお尻を拭いてやり、ウンチの始末をして寝ました
しかし、あれで終りかどうか気にしながらなんで、のあが動くと気づいてあんまり眠れかなった
そしてまた5時40分頃です
トイレに行ってクルクル周ってるんで、あーっとまただっと様子を見に行きました
緩めの小さめのウンチを3つしてたのでまた片付けて寝ました
また2時間後ぐらいにウンチしたりしてっと思ったけど、しないのでこれで終ってると思ったのです
しかし、8時過ぎに布団を上げると、敷布団に茶色の何かが付いてる(@o@)
私の寝てる両端で、のあが寝る位置です
なんだろう?っと匂ってみるけど乾いてカバカバで匂いもあんまりしない
けどウンチとしか思えなくて、のあの身体をあちこち見てみると、左足の下の方に何か発見w(°o°)w おおっ!!
毛に緩めのウンチが絡まって、半乾きになってた
そこを濡らして取り除いていたら、濡れた事でウンチのにおいがしてきた「(≧ロ≦) アイヤー
敷布団についてたのは、これだ[壁]ロ°)ハッ
他も見てみると、ラグにもウンチをすったような跡があるし、端っこに小さな乾きかけのウンチを発見(゜ロ゜) ヒョオォォ!
とりあえず、のあのウンチがついてた足だけ洗ったんだけど、敷布団についてた事を思い、身体もうっすらウンチが・・・・・
結局全身シャンプーした(^◇^ ;) ほぇ~
洗濯も今日は5回もしました(^_^;)
今日は面接に出るというのに朝からちょっと大変でした
面接に行く前に洗濯は1回して干して、出る前に2回目をセットして出ました
あとは帰ってきてからやりました

それにしてもお腹大丈夫か・・・・
昨日の朝も留守番中(1時間)にウンチしてたのよね
最近は、外(散歩に出た時)でする方がいいみたいなんで留守番中もしない事が増えてきたのに、おかしいなっと思ってました
ちょっとお腹の調子がいまいちなんだなっと
最近、食事が変わったからね
ドックフードから白米メインになったもんな
不調が早く治まってるといいな
200947kjhgf.jpg



そして面接ですが、自転車で10分ぐらいでしたね
早めについたけど、15分ぐらい前だったので、もうそのまま訪問しました
面接をしてくれたのは、きっと私より若そうな社長さんでしたわ
面接をしてもらっての感想は、まったく無理っぽいなーっと思いました
会社の雰囲気も見てだけど、事務所に居た女性たちは皆若そうだったよ
面接をしてくれた社長の態度も、あれが普通なのかもしれないけど、仕方なしに面接してるって感じにとれました
それから小テストされたよ
単純な引き算だけどね
一応は10分間だったけど、全部は出来ました
答えが全部合ってるかどうかはわからん(~o^;;
採否の結果は来週の金曜日までにしますと言っていました
しかし、今までの様子だと不採用の時は連絡してこないでしよう
履歴書を期限までに返送してきたらいい方かもね
あっそうそう、先週面接を受けた会社からは今だ履歴書さん返送されてきません
いったいどうなってるんだか・・・・
ほんま、対応が悪くてあきれてしまうね シェー 「( ̄□ ̄;)」

また来週の月曜か火曜に良さそうな所があったらハローワークで紹介してもらおう
諦めず、がんばりま


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.04.02 Thu

またハローワークへ

今日は朝一で、またハローワークへ行ってきました
お天気よくなったけど、風がすごく強くて寒かった(^o^;;
先週、面接を受けた会社は何の連絡もありません
今日当たり、履歴書が返送されてくるんだろうか?
ほんま、こっちの人って都合が悪い事に対しては連絡してこないな(T_T)
そんな状況なんで、また仕事の紹介をしてもらおうと行ってきました
明日、また面接となりました
場所は自宅から近いので、自転車で行けます
たぶん10分ぐらいで行けるでしよう
時間は10時半からです
また少し早めに出るつもりです
がんばってきますわ
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事探し

Category: 就活
2009.04.01 Wed

いよいよ4月

ついに4月に入りました~
今日は晴れたり曇ったりだし、風は強くてちょっと寒いです
桜は満開に近づいてきてます
実家の住宅の敷地内にある桜も満開に近いですわ
22541kjhfdd.jpg
自転車を押して、のあ連れで自宅から歩いて実家に行った
40分ぐらいかかりました
のあも歩かせたのでスムーズに進んでないです
一人で徒歩なら20分ぐらいだと思う

明日は、また職安へ行ってみようかと思ってます
気になる所があったら、また紹介してもらおうかっと
就きたい仕事でがんばりたいし、絶対あきらめたくないわ
もう意地でもやりたい仕事に就くまでがんばるぞっ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記

