| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.05.31 Sun

フィラリアの薬の投与開始

今日は、のあにフィラリアの薬を食べさせる日です
これから12月まで毎月、月末日に食べさせなきゃですわ
これは食べさせればよいだけなので手間がかからないのでラクチンですけどね
朝の散歩(このごろ日課になってますわ)から帰宅してすぐに食べさせました
2009530assd.jpg

ちょっと昨日、しんどそうだったな
(昨日は湿気が多くて蒸し暑かったから、バテてたのかも)
朝の散歩から帰宅してからの朝ご飯も食べなかった
寝てばかりだった
さすがに昼に近づいてきて、口にご飯を持っていったらイヤイヤ食べたけど、少しだけ
3時すぎまで、ちょいちょいそれを繰り返して、2/3ぐらいは食べさせました
実家に行っても、いつもおやつを喜んでもらいにいくのに、いまいち乗り気きれなかったようだ
夕飯は、冷しゃぶだったんだけど、父親が2切れの豚肉(もちろん湯通ししたものです)を脂身をのけて与えていたら、美味しいし珍しいしでモリモリ食べてたけど、用意した晩ご飯はほとんど食べなかった
これまて最近は日課になってるんだけど、実家から自宅へ帰る前に実家の近くをじぃじ(父親)と散歩するのだ
それを昨日はえらいネダってました~
少し様子もいつもと違ってた
じぃじとの散歩が終り、自宅へ帰って行ったのだけど、自転車から降ろすといつも素直に自宅のマンションの歩いて行くのに、昨日は逆方向へ行こうとするので、様子がいつも違うし、気になるので好きな様にさせてみようと、そのまま自宅の近くの散歩へ行った
15分ぐらい歩いて、自宅に戻ってきたんだけど、何か食べたそう(^^)
散歩から戻るといつも何かおやつを貰ったりして食べてるから、それも日課になつてるんでしようね
明日の朝の分のご飯の鶏肉をボイルしてあったので、それを少し与えたら食べた
他にも欲しそうにしてたので、おやつをあげたらベロリと食べた
それで納得したようでした
今日は、どうかな?っと思ってたけど、散歩から帰宅していつもの朝ご飯をちゃんと食べましたわ
散歩でしたウンチは少しで、緩めだったな~
お腹もいまいちだったようだね
まっけど、今日は昨日みたいにしんどそうにしてません
まあまあ元気ですわ(^^)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ
2009.05.30 Sat

内定( ̄ー ̄)v ブイ!

26日に面接を受けた警備会社の事務が内定した(^▽^喜)
就職活動を始めて半年過ぎてやっと1つ内定してもらえた
少しホっとしてヤレヤレですが、これで安心は出来ない
お給料が安いのだ
とてもじゃないけど、毎月やってけないし、ボーナスも給料アップもありません
尚更やってけません
給料で毎月赤字が出てもボーナスがあればボーナスでカバー出来るけど、それは出来ない
ずっと続けられる仕事じゃないけど、とりあえず職に就けば収入はあるから、しばらくなんとかなるかな~
打ち合わせに月曜の午前中にまた会社へ行く事になりました
それでいつから出社になるかが決まると思う

それと月曜の午後にひとつ面接が入ってるけど、それはとりあえず受ける事にした
そっちは社員で給料ももう少しいいし、ボーナスも給料アップもあるから、そっちが受かればそっちがいいもんね
まっ受かる確立はかなり低いだろうが・・・・
やれることはやっとこうと思った
内定くれてても取り消される事も有り得るしね

内定をもらえたので、とりあえず一安心だ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
今後の事は、また勤め始めて仕事に慣れてきてから考える事にしま
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就活

Category: 就活
2009.05.29 Fri

また行ってきた

今日は、またハローワークへ行ってきました
昨日、ネットで求人情報をチェックしてて気になる所があったのです
商品管理の事務の仕事です
昨日、ハローワークへ行こうと思ったけど、まっそんな焦って載ってる日に慌てて行く事もないかっと翌日にしようと止めたのです
今日も一応朝、求人情報をチェックすると、市の仕事の臨時社員が沢山載ってた
沢山載ってる中で半年と短いけど、やってみたいなっと思う所があった
とりあえず昨日載ってた商品管理の事務を先に紹介してもらいました
けど、市の臨時の気になるのも気になる
最初は去年の5月からずっと行ってるハローワークで紹介してもらった
面接は6月1日の午後からになりました
そして市の臨時社員は、後にしようと思ったけど、やっぱり気になるなっとそのまま駅のハローワークへ行って紹介してもらった
こっちは6月4日に面接です
時間は6月1日の午前中に連絡が来るとこになりました

6月は3件の面接が決まりました
(10日にハローワークの会議室で集団面接もあるのだ)
それから先日、薬局の事務の仕事の求人があり、書類選考だったので履歴書を送っておいた
まだなんの反応もありません
ここは日曜日が仕事だし、車の通勤が出来ないみたいです

いよいよ5月もおしまいに近づき6月に入ろうとしてるよ
梅雨入りするまでに仕事決めたいな~(^o^;;


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就活

Category: 就活
2009.05.28 Thu

はじめて見たかも

母親も花好きで実家のベランダに沢山の花があるのですが、友達に貰ったらしい「クジャクサボテン」の花が咲いたと教えてくれて見てみました
そんなの知らないなっとも思ったのです
2009528ffffrtd.jpg
見事でした~
大輪だし綺麗よ(^-^)
手を開いたぐらいの大きさはあったみたい
他にも薄いピンクもあるようです

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ■お花が好き♪

Category: 日記
2009.05.26 Tue

行ってきました

予定通り面接に行ってきました
いつも時間が余って仕方ないので、早めに出なかった
現地に車で15分ぐらいかかり、会社に一度気づかず素通りしてしまったので18分かかりました
でも10分前には行けました
受けた所は警備会社です
事務は一人だけらしい
事務所では年配の男性2人と一緒らしいですわ
(前職の職場の状況とよく似てる
仕事は給料計算がメインらしいけど、短期の仕事が多いし、一人があちこち行くらしいし行き場所で単価も違うから、手計算でするみたい
面白そうだと思うけど、手計算だと面倒そうだけどね
残業はほとんどなく、外に出る事も滅多にないそうだ
(事務所で一人きりになることもあるかもね)
退職者の代わりらしい
採否の結果は、採用の場合のみ電話連絡で来週の中ぐらいまでっと言われました
面接してくれたのは50才後半の男性で、雰囲気は良かったです
応募者は、まだ居るそうです
これから、まだ増えるんじゃないだろうかね
6月の3日までには採否がわかるだろうね
それまでに、また気になる所が出てきたら面接を受けてはみるつもりです

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就活

Category: 就活
2009.05.25 Mon

気が焦った(^_^;;

午前中に不採用の連絡が来て、なんだか気が焦ってきてしまった
ほんま、まったく仕事が決まらないし、就職活動を始めてもう半年が過ぎてるし・・・
焦っても決まらない事実は仕方ないけどね
午後から、親がまたのあを文化の森公園に散歩に連れて行ってくれたので、ハローワークで行く事にした
午後から行くとちょっと混んでるな(^_^;;
就職相談の順番待ちで、20分ぐらい待ったわ
紹介してもらうのは1年の臨時社員だけど、更に1年更新が有りってありました
日給制なので、月によって疎らな給料だけど保険と年金はあるから良しだわ
勤務開始が7月の頭からなんで、まだまだ先やけど
求人が載ったのが22日からだし、勤務開始に間があるせいか応募者は、まだ1人しか居なかった
私で2人です
これから増えてくるだろうな
面接は明日の午前中になりました
場所は車で10分ぐらいです
またがんばってきますわ
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就活

Category: 就活
2009.05.25 Mon

動物病院へ行ってきた

今日は、のあを連れて動物病院へ行ってきました
フィラリアの薬を貰いに行ったのだ
一応、のあの体重を測ったら、3.6㎏でした
また痩せ気味だと言われ、与えてる食べ物を聞かれた
「痩せ気味にしたいって、わざと少ししか与えない飼い主さんも居るんだけどね」っと言ってて、その飼い主さんと疑われた(^O^;;
そんな事はまったくありませんと答えた
もう少し体重を増やしてあげた方がいいと言われた
前に、白米をあげたらと言われた事を話して、与えたけどすぐに飽きて食べなくなった話をしたら、パンとかもあげてみてと言われた
午前中にあげてる鶏肉ももっと欲しがる時は追加してあげたりしてと言われた
もう少し多くあげてもいいと言われました
サツマイモも好んだらあげるのはいいって言われた
「欲しがると、ついつい与えるけど、与えすぎるとすぐに吐く」っと言うと、吐いてもまたすぐ食べるんだったら心配ないよっと言われた
トイ・プードルは小食の子が多いからねっとも言ってたわ(やっぱり、小食なんだね)
まっ今度サツマイモを湯がいてあげてみようかと思います

フィラリアの薬は今年分はもう買ってきた
この薬はネット販売はしてないみたいよね
ノミダニの薬は楽天で見ると、あちこちで売られてるのにな
この間、楽天でフロントラインプラスってのを購入したけど動物病院で買うよりかなり安いから、楽天が買うのがお得なんで、フィラリアの薬もないかと探したけどないわ



それで戻って来て、そのまま散歩に行き帰宅してから鶏肉をあげた
朝起きてすぐにムネ肉をボイルしてさましてあったのです
もう少し多くあげてと言われたので、たぶん80gぐらいあったと思うけど、全部ほぐしてあげました
もっと欲しそうにはしなかったので、それで満足したみたい
これからは、80gぐらいはあげた方が良さそうだわ(^^)

来月、またワクチン接種で動物病院へ行かなきゃなです

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2009.05.25 Mon

またダメ・・・・

先週の火曜に面接を受けた薬局の医療事務も不採用の連絡が来ました
またまたアカンかったわ・・・・
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就活

Category: 就活
2009.05.24 Sun

25周年

今年の大河ドラマ「天地人」で織田信長役をやってる吉川晃司さん
実は、デビューからずっと最近までファンを続けていました
コンサートも何度も行ってます
けど最後に行ったのは、もう4~5年前になるかな~
CDやDVDは発売になると買っていましたが、徳島に戻ってくる事を機会に購入は止めた(^_^;;
テレビに出る事を知ると見たりするようにしてましたが
大河ドラマに出る事を知った時は、びっくりしましたわ
以前にもNHKの連続ドラマに出てるけど、大河ドラマに出るとは思ってませんでした
そして今年は25周年になるそうですわ
あれから25年か・・・・(^O^;;
月日が流れるのは本当に早いですわ
いつの間にかレコード会社も違うところに移籍してたね
新しいシングルが出てるようで、テレビでPVが少し流れてたのを見たけど、やっぱカッコいいわ(^-^)

傷だらけのダイヤモンド(初回限定盤)(DVD付)傷だらけのダイヤモンド(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/20)
吉川晃司

商品詳細を見る


コンサートにまた行きたいな~なんて思ってしまう
しかし、徳島へはやってこないでしよう(^_^;;
なのでもう行く機会はないだうろな

オフィシャルサイト
続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : 音楽

Category: 音楽
2009.05.23 Sat

祖母に会いに~

今日は、また祖母の家に行きました
タントで両親と、もちろんのあも連れて行きました
着いてから、のあはリードを外して自由にしてやりました
到着してすぐにクロちゃんと早速遊んでましたけどね
その後は、家の中へ入るとのあもついて入って、一人では外へ出ようとはしませんでした
遊ばせようと休憩してから出るとついて出てきました
2009523kkjhg.jpg
またクロちゃんと遊んだり、その辺をウロウロしてましたね
2009523aseee.jpg


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2009.05.22 Fri

久々に音楽話

久々に音楽のお話
最近、CDをコンポでかけて聴くって事はまったく無くなってしまいました
車で運転中も聴かない(^_^;;
しかし、音楽はやっぱり好き(^-^)
徳島に戻って来てからも音楽番組はちょこちょこ見てます
今、一番気になってるのは、やっぱ2007年にアルバムを買ったabingdon boys schoolだな~
次のアルバムが出たら欲しいところですが、まだ出てないしお金にも余裕がない(^O^;;

JAPJAP
(2009/05/20)
abingdon boys school

商品詳細を見る


オフィシャルサイト

続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : 音楽

Category: 音楽
2009.05.21 Thu

最近のいろいろ

最近ののあのことです
もう1歳と2ヶ月過ぎましたわ
去年の今頃は小さくって、ちょこちょこと可愛いしぐさで歩いてたんだけど、月日が流れるのも成長するのも早いわ
今日は、また両親も一緒だけど文化の森公園に行った
2009521dsf.jpg
最近は、リードを外していても、あまり暴走をする事もなくなったけど、今日は3人居るので甘えが出て、ワンコがやってきたらまっしぐらに走って行ったし、子供にも走って行ってしまった(^_^;;
ワンコの飼い主さんがおじさんで、気さくな人だったので良かったけど、嫌がる人も居るもんね(^_^;;
子供に行った時も、飛びついたりしなかったからまだマシだったわ
近くに母親が居たのでのあをすぐに抱き上げたから、まだ良かった
散歩に出て帰りは、暑さと疲れで動かなくなったり、休んだりする事が多くなってきましたわ
やっぱり暑さには弱いな
これから思いやられるけど(^_^;;

おもちゃであんまり遊ばなくなったけど、ボールは一番気に入ってるみたいで時々遊びますわ
2009521yufse.jpg
この頃の食事は、午前中に鳥のササミかムネ肉のボイルしてほぐした物(だいだい50g~80g)とドックフードを少し食べさせてます
昼間は、おやつ貰ってちょこちょこと食べてますわ
夜はドックフードと缶詰を混ぜたご飯を食べてます
完食する時もあれば、残す時もあります
ドックフードは、ユニチャームのベストバランス・トイプードル用にしてからはまあまあ食べるようになりました
午前中に鶏肉はかならず食べてるし、少しは食べる量も増えてると思うけど、体重は増えないわ
あんまり増えても困るけどね(^o^;;


それから、このごろは週に1回はシャンプーしてます
前足やお腹におしっこをよくかけてしまうのよね
よく拭いてやってるんだけど、それでも日にちが経ってくると臭くなってくる(^o^;;
これが最近ちょっと困った点だわ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2009.05.21 Thu

また行ってきました

今日は、またハローワークへ行ってきました
気になる求人があったのです
今回は2つあった
1箇所は応募する気はありません
それはこの間受けた、あの不動産屋さんに口ぞえしてもらった会社かも?っと思ったからです
ここは会社名等の詳細をネット上ではオープンにしてないのだ
いつもみたいです
仕事内容もこの間とまったく同じだし、もしかしてっと確かめたくなったのだ(^o^;;
そしたら的中よ
私が面接を受けた時の募集で雇った人、すぐに辞めてしまったんだろうね
なんでだろう?どういう事だろうね?
怪しいな~・・・・
そしてもう一箇所は、面接日が決まっています
希望するだけだった
ハローワークの会議室での面接です
きっと団体で面接だと思う
こういうのも経験しておこっかっと受ける事にした
面接は来月の10日の午後からです
すでに27人の希望者が居るらしい
採用は、たった一人です
まっなんでも経験だな
またそれまでに気になる所が出てきたら、応募するつもりです

なんだかんだと5月も残り少なくなってきたわ
月日が流れるのは本当に早いね
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就活

Category: 就活
2009.05.20 Wed

はやっ[壁]ロ°)ハッ

今朝8時半頃がかかってきた
がかかってくるのは大概親からがほとんどだけど、こんな朝早くは滅多にないので、何かあったのかと思いつつ出たら、親ではなかった
昨日の午前中に面接を受けた臨時社員の求人の所からだったw(°o°)w おおっ!!
不採用の連絡だったのだ
早っ(°m°;) アレマッ! しかも書面で連絡と言われてたのでびっくりよ
そんなに早く決断する程なら書類選考で落とせばよかったんじゃないのか・・・・
応募者がここもかなり多かったようだけどね
もしかして応募者全員を面接に呼んだのかな?(^◇^ ;) ほぇ~
それはないと思うけどな(⌒-⌒;) ・・・・

それから先週だったと思うけど、書類選考で履歴書を送った所は返送されてきましたわ(-_-;)


それからそれから昨日の夕方、お世話になってる不動産屋からあった
この間口ぞえしてもらった会社の面接の結果を聞かれたよ
ちゃんと結果報告しなきゃいけないところだけど、ダメだった事をわざわざ報告するのも逆に悪いなっと思ったのよね(=_=;
もし決まれば即お礼を言いに行こうと思ってたんだけど(^o^;;
けど気に掛けてくれてたんだなっと思って、うれしかったわ
「頼んだ人、役に立たんかったんやな 大したことないな」っと言ってた(^o^;;何かあったら気に掛けておいてくれると言ってもらえましたわ

仕事では、まったく良い話は来ないけど、他人さんに気に掛けてもらえたりして人の温かみを感じれただけどもいい事だわな~(^▽^喜)
いつまでも悪い状況は続かないだろうし、良いことも絶対あると思うから、がんばりま


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就活

Category: 日記
2009.05.19 Tue

何度目か、もうわかんない(^_^;;

今日は2つ面接を受けた
もう何度面接を受けたからわからない(°.°;) ア・・・
慣れてきてしまって、あんまり緊張もしなくなつてきた!( ̄∇ ̄ ;)
まずは午前中の面接だけど、予定時間より早く着いてしまった
自宅から自転車で5分ぐらいだったのだ
少し時間を潰したが、15分前に行ったら控え室に通されて予定の時間ギリギリまでそこで待った
面接室に案内されて入ると、面接官は3人のおじさんが居た
3人にそれぞれ質問されて15分ぐらいで終了しました
臨時の社員で日給制で、しかも延長の可能性はまったく無いそうだ
半年間でおしまいです
仕事内容は、何かの企業さんの商品紹介をホームページでするのがメインみたいだ
個人でホームページは持ってないですよね?っと聞かれたので、もう10年ぐらい前から持ってると言いました
まだまだ面接は続くようで、結果は書面で郵送してくるれるそうです
今週中に届くのか、それとも来週なのかわかんないけど

そして午後からの面接です
いつも時間が余ってしまうので、少し自分では遅めに出た
丁度12分ぐらい前に到着した
車だと、たぶんだけど10分ぐらいです
実家にのあを預けてから、いつもガソリンを入れてるスタンドまで行ってから行ったのだ
そこからだと20分ぐらいだったので、自宅からだときっと10分ぐらいだと思う
行ってすぐに面接をしてくれました
薬剤師さんだと思うけど男性一人でした
感じのよい雰囲気の人でしたわ
基本給以外に年齢給というのがあり、徳島で面接してもらって始めての年齢で給料が変る所だわ(°∇°;) !!
私の年齢だと3500円アップらしい
仕事は皮膚科の処方箋がメインらしい
皮膚科は働いた事があるけどね~( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、応募者は相変わらず多いみたいで土曜は2人で月曜は20人だったそうです
今日はどうなのか聞かなかったけど
経験も年齢も不問らしいが
採用されたらいいけどな
給料は午前中のよりは少しいいし、ここは臨時じゃないもん
結果は7日後に電話連絡くれるそうです


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就活

Category: 日記
2009.05.18 Mon

いつまで続くか・・・

今日は、またハローワークへ行ってきました
いつまでハローワーク通いが続くか・・・・
ほんま切実に早く通うの解放されたいな
気になってた医療事務の仕事の紹介をしてもらいました
薬局の医療事務なのだ
薬局の医療事務もしてみたかったのです
面接場所と勤務地は違うようでした
勤務地も車じゃないと、ちと遠い場所です
面接は明日の午後からになりました
明日は午前中にもあるし、ちとバタバタだね
がんばりますわ

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就活

Category: 就活
2009.05.17 Sun

午前中の散歩

最近、午前中にのあの散歩が日課になってます
だいだい9時前後に出るのだ
いつからか・・・・(^_^)
のあも時間が近くなると、ソワソワし始めます
散歩途中、いろんなお宅の庭先の花を見るのが今は楽しみになってます
5dsdsaaaaasssss.jpg
ピンクのしゃくしゃくだと思うけど、色が薄めでかわいいですわ
5gfrtyyyyyyyy.jpg
あじさいも沢山見るけど、まだ蕾ばかりなのに、こちらはピンクで満開でした


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 散策・散歩
2009.05.16 Sat

アカンかった あぁ~~~~ん (;ロ;)

昨日の面接を受けた耳鼻科の病院はダメでしたね
連絡が来ませんでした(─┬─__─┬─)
マット交換のパートも昨日連絡が来て、ダメだったし・・・・(π0π) ウルルルル
もう1っ箇所書類選考で履歴書を送った会社はまったく反応無いし・・・・(T◇T)
しかし、そんな事でへこたれてる余裕は無し・・・・。゜(T^T)゜。
今日、ハローワークの求人のネット検索で気になる所があったので、また月曜に行って紹介してもらおうかと思ってます
それは医療事務だけどね
場所は車じゃないと行けない距離です


それから、すっかり忘れてしまってたんですが
(あちこち応募したり、書類選考という所に履歴書送ったりしてるので、把握できなくなってるみたい)
先月末にハローワークの求人のネット検索で半年の臨時社員だけどネットで応募可能だったので応募票と履歴書を送ったんだわ
しかし、すっかり忘れてしまってました
連絡来ないなっとも思わないぐらい・・・・
送った事そのものを忘れてしまってました
それが、本日郵送で面接の日程のお知らせが届いたのだ
びっくり
来週の火曜日の午前中です
場所は近いので自転車で行けます
きっと、履歴書は沢山届いたんでしうな
その中で面接する対象の何人かのうちに選ばれたんだろうけど、それだけでもまだマシだったわな
書類選考って面接になかなか辿りつかないもん
火曜日の面接、とりあえずがんばろっ

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就活

Category: 就活
2009.05.15 Fri

多人数での面接だった

耳鼻科の病院で事務の面接に行ってきました
予定通り自転車で行きました
15分ぐらい前に着いたけど、すでに15人ぐらい面接を受ける人が来ていましたw(°o°)w おおっ!!
私が来てからも何人か来て、最終的には20人ぐらい居たと思う
簡単なアンケートを書かされ、多人数での面接になった
一人きりの面接希望も受けると言われたけど、別に気にしないので希望しなかった
1番手の面接に呼ばれた
人数は7人居たと思う(子供が居る人が多かったし、50代後半の人も居たな)
面接は看護婦さんや医師とで5人いらっしゃいました
女性ばかりの職場みたいです
全体で8人ぐらい居るようだわ
事務は退職者の変わりに採用なのか、それとも増員なのかはわからん
たぶん退職者の変わりだろうね
いくつか質問されたけど、仕事とは関係ないような質問ばがりだったな
(その前に早出や残業、休日出勤等は支障ないか聞かれた)
一番最近で気になった出来事とか何ですか?
夢中で打ち込んだ事はありますか?それはなんでしたか?
おススメのスイーツを教えください
これがあれば元気が出るということは何ですか?
以上の4件だったと思う
答えたのは上から、鳴門の海岸に上がった手足首がない死体の事件
次は、石井町のいぬい工房のケーキ
次は、新撰組にハマって関連の本を読み漁ったりしたこと
最後は、飼ってるワンコの顔を見たら元気が出ると答えた
面接は今日だけのみで結果は明日出るそうです(早いので助かるね)
採用の人だけ明日の午後に電話連絡が来るそうだ
無ければ不採用だね
明日、電話がかかってくることを祈るけど、20人も居たしな~(;°°)ウッ!
どうなるかね~
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就活

Category: 就活
2009.05.14 Thu

パン コンプレ

ホームセンターへ行く途中にある気になってたパン屋さんにやっと行ってみた
「パン コンプレ」という北矢三町にあります
2009514limage.jpg
左上は照り焼きハンバーグパン、下はタークチェリーパンで右は忘れたけどソーセージがおいしかった
値段は130~150円が多くて手ごろかな?
3種とも美味しかったわ

■パン コンプレ
徳島市北矢三町3-758-6
℡ 088-634-3939
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : パン

Category: 日記
2009.05.13 Wed

面接とハローワーク

マットやモップ交換のパートの仕事の面接に行ってきました
大手の会社なんでパートでも雇用となったら、いろいろ提出書類が必要のようでした
それから一応気になってたので、パートから社員になれるのか聞いてみたら、社員になれるのは27歳までで、社員になると3年おきに四国内の転勤を繰り返すらしい。それは厄介だわな(^_^;;
それで試用期間が2週間あり、その期間で仕事が出来そうなら最初は3ヶ月契約だそうです
その後は6ヶ月契約になるらしい
今回もし決まったら、2週間後に3ヶ月契約をし、前期が9月までらしいので、その後は9月までの2ヶ月契約で、その次から半年契約になるらしい
もし決まって、契約したら期間の途中で辞めてしまうのは面倒な事になるのかも?
その辺の事は聞かなかったから、わかんないけど
(聞けませんでしたわ)
結果は金曜の夕方以降に電話連絡くれるそうだ
決まったら一応行ってみるけど、どうなるでしようね
応募は多そうだから、難しそうです

面接が終ってから、またハローワークへ行きました
昨日、パソコンで求人を見て気になって所があったのだ
そこは書類選考だったし、ネットでは見れなかったみたい
また行くしかないなっと行ったんだけど、もう載ってなかったし、求人番号で検索しても出てこなかったので、昨日で掲載を止めたようです
他にないかっとパソコンで見て、気になる所がまたあったので応募してみようと思った
そこも書類選考です
もう19人応募してるみたい
一応、履歴書を送るだけでも送ってみることにした
面接まで辿りつけるか・・・・・
場所はちと遠いので車じゃないと難しいけど

就職活動もスタートしてから、そろそろ半年が経とうとしてます
どこもまったく受け入れてもらえないので、さすがに不安が益々つのってきた
今後どうなるんだろう?/(゜ё゜)\ ウーン
両親も年金生活してるから、これ以上は迷惑かけられないし
兄弟は兄弟でそれぞれ生活があるしね(~ヘ~;)ウーン



続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就活

Category: 就活
2009.05.13 Wed

マンゴープリンデザート

久しぶりにハーゲンダッツに行った
マンゴープリンデザートってのを食べました
2009513fds.jpg
美味しかったわ

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : アイスクリーム

Category: スイーツ
2009.05.12 Tue

またハローワークへ&また駄目だった

今日はまた午前中にハローワークへ行ってきました
ネットで気になるところがあったのです
耳鼻科の病院で事務です
資格は特に必要ないみたいなんで応募してみる気になりました
場所も自宅から近くて自転車で10分もかからないと思う
15日の金曜の午後から面接となりました
またがんばってきますわ

そして、2日に不動産屋の口添えもしてもらって、しかも2度目の面接を受けた会社は駄目でしたわ( iдi ) ハウー
本日、履歴書の返送がありました
面接わ受けた時、口添えの効果があるとはまったく思えなかったから期待はしてませんでしたが、恥を忍んで2度も受けて2度も落とされるとはほんま、情けないわ(T^T)ウッウッウッ
まっそんな事にへこたれてる暇はないので、さっさと忘れて次ぎの面接の事を考えてがんばりま

それからマットやモップ交換のパートの仕事の面接は明日に変更になったのです
ほんまは、あんまり行きたくないけど一応面接は受けてみよう
こっちもがんばろ
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就活

Category: 就活
2009.05.11 Mon

バラ園藍萃苑

今日は、藍住町にあるバラ園に行ってきました
バラまつり中です(今月の24日まで)
ここに行くのは2度目です
1度目は、4~5前で東京にまだ居た時、GWに帰省した時に母親と行ったのですが、その時はまだ時期が早くてあまり咲いていませんでした
先週末に見頃を迎えてるとテレビのニュースで聞き、今日行ってみることにしたのです
両親とのあも連れて行きました
沢山のバラが咲いていて綺麗でした
写真も沢山撮ってきたので、アルバムにアップしたいと思います
2009511kiuy.jpg
平日だけど、まあまあ人も来ていましたわ
それに暑くなった(^-^;;
暑さに弱いのあはバラ園内で休憩ばかりしてましたわ
2009511ASDF.jpg

■バラ園藍萃苑
徳島県板野郡藍住町矢上原263
℡ 088-692-4828‎



続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩
2009.05.10 Sun

生命保険の解約

東京に居た時、職場に通ってきていた生命保険の外交員の進めで加入して生命保険、続けられるだけ続けようと保険料を払っていたけど、さすがにもう限界が来たので解約してしまった
月の支払いは7779円だったのだ
前職の収入だと響かないけど、こっちに戻ってきたら響きそうだなっとは思ってたけど、仕事が決まらず困り果てて解約するようになるとは思ってなかったわ(┳◇┳)
継続は4年間で、解約金は10万ぐらいありましたわ
収入がない今のこの時期、めっちゃ助かる~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

保険を解約してしまったので、ちょっと不安だけどね
早く仕事が決まって、また契約できるようになるといいけどな


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.05.07 Thu

カメに出会った

今日、いつものあと散歩してる途中で小学校によく寄るのだけど、小学校の南門側には小川があって、金魚やめだかが居るのです
金魚は誰かが入れたんだと思うけど、めだかもかもね
それで今日は、カメが居たのでびっくりしました
今まで見たことなかったのです
気づかなかっただけかな?
それとも誰かがここにカメを逃がしたのか・・・・
200958faerf.jpg

のあに近くでカメさんが居るよと教えても、動かないのでわからなかったみたい(^_~;;

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.05.06 Wed

車の税金

先日、市から車の税金の納付書が届いた
金額は、8400円です
軽自動車なんで安いから助かるわ
しかし、収入がないのに支払いものは次々とやってくる・・・・
車の保険の更新のお知らせも届いたしな(35000円ぐらいだったわ)
今月中に更新だそうだわ
収入が全く無いのに、またお金が出て行くなーっ
続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category:
2009.05.05 Tue

鳴門ウチノ海総合公園

今日は、また鳴門ウチノ海総合公園に両親とのあを連れて行ってきました
生憎の曇り空でしたが、ちょっとひんやりしていて動きやすい陽気だった
ちょこちょこワンコも来ていましたわ
ちょっとふれあったワンコちゃんたち
200955sdrtg.jpg
トイプードルのアプリコットかレッドか・・・・~男の子
のあにちょっと敵意むき出しだした
200955ksser.jpg
こっちもレッドの女の子
しっぽ振って寄ってきてくれてかわいかったよ

1時間ぐらい遊んだけど、雨が降ってきたので引き上げました
帰りに干物を買いに、びんびやってレストランの近くの干物屋さんへ行ったけど、もう少しでびんびやって辺りから渋滞してた
事故でもあったのか?それともびんびやの客が混んでるのか~っなんて話してたら、後者だったよ
びんびやの入り口に人の行列と外には道路越しに車の列がありました
渋滞の原因はこの道路越しの車の列のせいでしたわ
GW中なんで県外から車で来て食べに寄ってるようでした
びんびやってレストランは食べに行ったことがありません


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 散策・散歩
2009.05.04 Mon

散歩に~

朝早めに、また文化の森公園に行ってきました
曇り空なので暑くならないと思ってたし、午前中なんで涼しいかっと思ったけど、甘かった(^_^;;
湿気が多かったみたいで、動くと少し蒸しっとしてきました
まっそれでも汗をかく程じなかったけどね
9時前に到着すると駐車場はまたまたガラ空きでしたわ
芝生公園まで歩くと、休日なんで子供が遊んでたわ
なので、また奥にある芝生公園の1/4ぐらいの広さのスペースに行ってリードを外してボールで遊ばせました
200954KAWWE.jpg
湿気が多いせいですぐに暑くなるみたいで、すぐに休んでだけど(^^;;
090504_094005.jpg
遊ばせてたスペースから芝生公園に近づくと、向こうに行ってはダメだと言うと、行かないようになって、この頃はだいぶん言う事を聞くようになってきましたわ

自宅に戻ってくる途中でも2階からはリードを外してやってるけど、ちゃんと自宅まで来るしね(時によってはなかなか戻ろうとしない事もあるけど)
実家に行く時も途中でリードを外してもちゃんと着いてくるし、逃亡しなくなりました(笑)
もう、1歳と1ヶ月半になるし、それだけ大人になってきたのかもね(^-^)

それに、のあとの生活、1年経ちました~
早いね~
そりゃ、のあも大人になってくるわな
私も、のあとの生活でいろんな事を教わったし、いろんな物貰いましたわ(^^)

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2009.05.03 Sun

ランチ

お友達とまたランチに行ってきました
「パセリ」というイタリアンカフェレストランです
ランチのパセリコースというのを頼みました
2000円です
サラダーバーと飲み物は取り放題と飲み放題
サラダバーで沢山取りました 2度です
まずはスープが出ました
コンソメスープみたい
200953xdasrt.jpg
次は本日のパスタで今日はボンゴレビアンコ
200953garth.jpg
次は魚料理で、海老とホタテでした
200953caryji.jpg
そしてメインの肉料理
200953hartgh.jpg
最後に本日のデザート
200953csuij.jpg
どれも美味しかったですわ

■パセリ
徳島市勝占町外敷地16
℡ 088-669-1513
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : Lunch♪

Category: 日記

