| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.06.29 Mon

おかしいです

のあのその後です
昨日の朝、散歩ではいつもの普通のウンチをしたのですが、散歩から帰宅してからはおやつも食べず、夕方まで寝てばかりだった
夕方、実家へ行ったのですが、実家の近くでリードを離して歩かせると、すぐにウンチをしたけど、下痢だった |・) ジー ( °o°)ハッ
しかし本人はわりと元気そう
実家へ行ってから、1時間ぐらいしてからだと思うけど、ベランダに出る窓が開いて、のあもベランダへ出た
いつもよく出てるらしい
そうしたら、またウンチしたけど下痢だった
うーんむっ これはどうなんだろうか??
6時すぎから父親と散歩に出たのあ
散歩でもウンチをしたらしいけど、緩いがまだマシになってたらしい
明日、もっと普通のウンチになってたらいいんたがっと願いつつ、今朝の散歩に出た
1回目のウンチ、いつものウンチでした(^-^)
お腹の調子、良くなったんだなっとホっとしたのもつかの間でした
すぐに2回目のウンチをし始めて、緩いウンチと下痢っぽいウンチに、おまけに血の色をした水っぽいものも出ていた「(≧ロ≦) アイヤー
これはさすがにヤバイわ
本人は平気そうなんだけどね
腸炎を起こしてるみたいだし、それだけですんでたらいいけど、日曜日の朝の具合もあるので、今日は両親に頼んで病院へ連れて行って診てもらうことにしました
ドキドキだわ
仕事じゃなきゃ自分で連れて行くのになーっ(-_-)
大したことないといいけどね(>_<)

 
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2009.06.28 Sun

日曜市へ行ってみた

今日は、近く(紺屋町)で月に1度日曜市をやってるので行ってみました
のあの散歩がてらですわ
歩いて10分ぐらいです
色々売られてたけど、パンと巻き寿司を買ってきました
別に安くはないけどね
安いのなら問屋町という所で毎週日曜市をやってるけど、そっちが安いと思うわ

8時半頃に家を出たけど、その時は曇ってるし涼しい風が吹いていて暑くなかったけど、だんだん風もなくなり蒸し暑くなってきたわ
雨が降る予報が出てたけど、今は晴れてる(^_^;; (午前11時現在)

それからのあですが、元気は元気そうですが、ちょびっとダルそう
散歩から帰ってきて、ご飯も食べないしおやつも食べません
寝ております
充分に寝たら、またご飯食べてくれるかしらね~(^_^;;
食べないと暑さにバテてしまうよね

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.06.27 Sat

さっぱりしました

今朝はカットに連れて行けないと思ったけど、なんとか無事にカットに行けましたわ
さっぱりしました
2009627hgfdasa.jpg
ペットショップからの帰りにウンチ(いつものウンチでした)をして、マンションの階段もスムーズに上がってきてくれました
帰宅してから、ご飯を出したけど食べない
おやつは食べましたが、それから寝て寝てしてましたわ
夕方までほとんど寝てました
5時過ぎから実家へ行きましたが、自転車の籠に乗せて行ったけど、いつもなら歩きたそうにゴソゴソするのだけど、今日は大人しく乗ってた
やっぱり、本調子じゃないみたいでしたわ
けど実家に来て1時間後ぐらいに父親と元気に散歩に出て行きましたわ
50分ぐらい遊んできたようです
散歩から帰ってきてから、ご飯をちょこちょこと食べましたわ
大丈夫そうです
明日も何事もないといいどね

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2009.06.27 Sat

1年点検

今日は、タントの1年点検でダイハツへ行ってきました
いつも点検は1時間ぐらいなので、今日もそのぐらいだと思ってた
しかし、1年点検は80分かかるとのことでした
ちょっと長かったわ
しかし、何事も変りなかったのでヤレヤレでしたわ
続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category:
2009.06.27 Sat

心臓がしめつけられるほど(^o^;;

今朝はパニックになりました(*・0・*) ワオ
のあがぐったりして具合が思いっきり悪そうなのだ(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
今日はお休みで、朝いつものようにのあの朝ご飯用に鶏肉をボイルしました
今日はムネ肉です
のあはにおいをかぎつけて、食べたそうにしてたので少しあげると、もっと欲しそうにするので解して冷やしてあげました
半分食べて満足したようでした
それから、いつも朝早くに散歩に行ってるので、行きたそうにソワソワし始めた
仕方ないので連れて行ったのですが、家を出て5分も経たない内に、のあは座って休憩するのだ
おかしい・・・・今朝は暑くないし曇ってるので、まだ涼しいはず
行こうとと少し引っ張ると動き出したが、ノロノロしてまた止まる
なんだか様子がめっちゃおかしい
そうしたら朝食べた鶏肉を少し吐いたのです
それから日陰のタイルみたいなところへ行ってべたりとして動かなくなってしまいました
少し休めば大丈夫かと思ったけど、まったく動く気配がない
抱き上げて、抱いたまま歩いてみた
そのうち歩きたいとバタバタするかと思ったけど、まったくそんな気配もないし、ぐったりしてました
これはヤバイと家に連れ帰り、寝かせたのですが、寝かせたまま、まったく動かずぐったり・・・・
どうなったのか、さっぱりわからない(@@;))))~~(((((;@@) うろうろ
具合はとっても悪そうなので、死んでしまうのかと思ったら心臓がしめつけられる思いでした
涙が出てきて止まらなくなった(^o^;;
親に電話して、病院が開くのを待って連れて行くしかないって事になった
親と電話でしゃべってる途中で、のあが起き上がって動き始めた
なんだろうっと思うと、朝食べた鶏肉を苦しそうに吐き出してました
移動して3回吐き出しました
鶏肉が、よくなかったのか・・・・
吐き出した後も、まだぐったりしていてました
また横になって具合が悪そうです
しばらくすると、また吐き出して、合計で5回吐き出した
その後もぐったりと横になってた
そのうち父親が心配して様子を見に来てくれた
父親が来た事で喜んで歓迎したのあですが、すぐにぐったりとしてしまってた
これは様子がおかしい・・・・っと父親も
吐き出してから30分ぐらい経ってきたので、おやつをあげてみることにした
「おやつ」っという言葉にいつものように反応したのあ
あげるとモクモクと食べました
これで様子みることにした
また吐いたらヤバイけどね
けど、だんだんと調子がよくなってきたみたいで、元気が出てきたのだ
もうホっとしましたが、ぐったりしてから2時間ぐらいは辛い時間でしたわ(^o^;;2009626kjhgd.jpg
今日はトリミングをする予定だったのだ
行けないと思ったけど、元気が戻ってきて外に行きたそうなので大丈夫そうだと連れて行きましたわ
また短くなります

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2009.06.24 Wed

早くに目が覚めて・・・

朝早くに目が覚めてから眠れない(-_-)
今朝は4時半ごろに足がつって目が覚めたのだ
それから布団でゴロゴロはしてたけど、結局眠れなかったな
6時過ぎに布団から出たけどね
仕事が始まってから目覚まし時計をセットしてますが、目覚ましがなって起きるって事がまだありません(6時20分ぐらいにセットしてます)
だいだい5時過ぎに目が覚めてしまってます
1度6時過ぎまで寝れた事があったけどね
最近、それが悩みのタネだわ(>_<)
夜寝るのが、昨日は11時過ぎでした(いつもそのぐらいです)
早いと10時過ぎに寝てしまうけどね
寝つきはあまりいい方じゃないので、布団に横になってもたぶん寝付くのに20分ぐらいはかかってると思うな
だいだい5~6時間ぐらいの睡眠時間です
もっと寝たいけど、今の所はもってるけどね
そのうち寝不足がたまって体調を崩しそうだね
去年も今頃から朝早くに目が覚めるようになって、夜寝る時間がだんだんと早くなって夜の時間が短くなってましたわ
またそうなっちゃうのかしらね~
仕事はほとんど座ってるから身体を動かして疲れるって事ないから、まっいけるんだろうが・・・・
今は引き継ぎで神経がはってるんで仕事中は、それほど睡魔がきませんが、引継ぎが終って事務所で一人で居るようになったら、睡魔に襲われて困ってしまうかも(^o^;;
引継ぎは、今月末までです
来月からは一人ですわ

それから最近、寝てるとよく足がつるのよね(;_;)
それから眠れないって事があるので困ったもんだわ

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.06.21 Sun

エアコン点けたわ

今日は蒸し暑いのなんのって・・・・(>_<)
やっと仕事が始まってからのお休みです
どこも行く予定なんて入れてないけど、入れられなかったけど(^o^;; 朝、のあを散歩に外へ出てからは家でダラダラ過ごしてました
昼間は扇風機でなんとか過ごせたけど、夕方実家へ行って夕飯食べて自宅に戻ってきたらムシムシしてたまらん
それでもお風呂に入ってる間は扇風機を点けて入ったんだが、出てきたら扇風機ではどうにもならないのでエアコンを点けてしまった
今年、初ですわ
快適ですがね(^-^;;
これからはエアコンが大活躍ですわ
電気代が怖いけどね
去年は無職だったので、出来るだけ我慢したけど今年は仕事を始めたので夜、暑くて眠れなかったらエアコンを点けないと仕方ないわ
去年はクールシートにアイスノンして扇風機も強でブンブンと風を送って寝ても、夜中に汗だくで暑くて目が覚めてたもんな
しかし翌日、別に早く起きて何かをするわけでもなんでもなかったので我慢してましたが
今年は、そんなの我慢できないわ(>_<)

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.06.20 Sat

余裕がないなo(´^`)o ウー

仕事が始まって1週間が終わりました
給料計算が一番のメインの仕事ですが、めっちゃくちゃ面倒な計算ですわ
時給で計算なんで、細かいので把握できるまでに時間がかかりそうです
月の日数で計算方法も少し変るし、ほんまめんどくさい\(><@)/ジタバタッ
会社にある電卓も使い勝手が悪いしね
今は引き継ぎの事務員さんと2つ必要なので、自分では自宅にあった電卓を持って行って使ってるんだけど、これまた使い勝手が悪いのよね(-o-)
新しく買おうかなっとか思ってみたり、会社で使うものを自分で買うのも癪に触るし・・・・
仕事で使う印鑑さえ支給してもらえないので、ほんまドケチな会社ですわ
郵便の発送も、いちいち何処に何を発送して使用した切手もノートに記入しなきゃだし
郵便を受けたら、これまたノートに記入しなきゃだしね
まっこうやつてれば、いつ届いたとか、いつ発送したとかがよくわかるからいいのかもしれないけど
そんで給料計算ですが、社員の個々の計算が出来たら、まずは部長に確認してもらい、それから親会社の方へ確認してもらう為に出すのです
ここからなかなか戻ってきません
出してから3日ぐらいかかるわ
戻ってきたら計算一覧表とかいろいろ作成して、また親会社に確認してもらう為に出すのだ
給料を出すのに、いろいろと面倒ですわ
ここまでしないとアカンのだろうけど、前職ではほぼ任されてたんで、ほんまめんどくさい(>_<)
そして、はじめて使うソフトの「マイツール」
給料計算で使うのですかわ
ワープロに表計算が使えるソフトみたいですが、昔は便利だったんでしようが、使い勝手が悪いのなんのって・・・・
エクセルを使えばもっとラクチンだろうになっと思ってイライラ(^o^;;
パソコンは、一応WXPですが、本体が古いみたいでCDが使えないようでデーターの保存はフロッピーでございますわ
もうフロッピーなんて使う事ないと思ってたんだけどねε~(;@_@) ガクン
せめてUSBメモリーを使えばよいのになっと思ったんだが(^_^;;
そして給料振込みの手配ですが、前職で昔の方法だった銀行から振込み登録された一覧の振込用紙ですわ
懐かしいけど、まためんどくさいな
パソコンで振込み手配してラクをしてたんで、ほんましんど・・・・

そして事務コンを使って売上げ管理をして請求書を出してるのですが、事務コンは使った事がないので変な感じですわ
しかもOSはW98やし・・・(^O^;;

仕事が始まってから、朝は5時半から6時ずきに起きてます
起きてから5時半とかだとまずパソコンを触ってるな
起きてまずするのは、のあの朝ご飯の鶏肉をボイルして、自分の弁当を作ってますっと言ってもオニギリを作るだけ
それから雨が降ってない限りは、のあを散歩に連れて行ってます
だいたい30分ですわ
戻ってきてから、のあに朝ご飯をやり、自分も朝ご飯を食べて、身支度して時間が少しあったら、またパソコンを触ってます
そして8時22分に家を出て、車に乗って動き出すのが8時25分ぐらいですわ
道路は曜日や天候で込み具合がコロコロ変るので、朝から雨だともう少し早く出ないとダメかもしれない
今度の月曜は雨みたいなんで、月曜は天気がよくても変に混んでるようなので、出来るだ早めに出ないとダメかもね
そして仕事が終ってから、実家に着くのがだいだい6時20分前後ですわ
着いてからすぐに夕飯食べて、食べ終わってすぐに自宅に戻っても7時20分頃です
帰宅してから風呂に入り、会社にコーヒーとお茶と水を持参してますが(水は氷らせて)、それの準備をしたり、お米を研いだりする時もあるし、バタバタしてあっという間に時間が経ってしまう
のあとちょっと遊んでやったりしてるんで、あっという間に寝る時間ですわ
寝るのは、だいだい11時ごろですが、眠いと10時過ぎに寝てしまってます
今はまったく余裕がないわ
気持ちにも余裕がないから余計ですな
そのうち慣れてきたら余裕も出てくるんだろうね
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記
2009.06.15 Mon

いよいよ開始

今日からいよいよ本格的に出勤開始ですわ
先週講習を受ける為に出てた時間より5分ぐらい早く家を出たにもかかわらず、余計に時間がかかってしまってた
月曜はどうも混むようです
月曜はもう少し早く出なきゃだわ
退職される事務員さんは、いったい何時に来てるんだろうか・・・・
就業時間開始の15分前に着いたけど、もう事務所で座ってるのよね
毎週、木曜は廊下の掃除をしなきゃいけないそうなので、この日は早く来ないとダメみたいだけど、もう面倒だから早く出なきゃいけない日と同じ時間に家を出てるのかもしれないわ
今日から親会社の事務所の方へ行って、朝礼に参加した
これから毎回です
はじめて参加なので紹介で前に出て行って挨拶しました
それも含めて5分ぐらいで終わります
10時ぐらいに社長が出社してくるのですが、もちろん社員の出入り口から入ってくるので、声だけの朝の挨拶をしました
そして面接をしてくれた室長さんに社長室に連れられ、挨拶をしてきました
社長の印象は、まあ普通の気性のきつそうな、おっさんって感じでした
私の挨拶に対しては、横柄な態度は無かったので、意外と人当たりはよいのかもしれない 
すぐに終りで、あとは事務所に戻って、黙々と時間証明の確認と計算の繰り返しです
午前中は3時間なので、あっという間でした
午後からは長い(^o^;;
3時に15分休憩するのですが、それから6時までが長いね
今日はする事があったので、まだマシかもね
することがなくて暇な時は尚更時間が経つのが長く感じるだろうね

仕事してる時は、あんまり気にしなかったけど、仕事が終ってからの帰り道にやっぱり思うのは、激安の給料なので、絶対足りないからどうしようっという不安だわ
なんか行けば行く程に不安は募りそうです
どうしたもんかね~(-_-)
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記
2009.06.14 Sun

あじさい

先日購入したあじさいですが、だいぶん白っぽくなってきました
2009614jhgd.jpg

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ■お花が好き♪

Category: 我が家の花たち
2009.06.13 Sat

ダニ発見(゜ロ゜) ヒョオォォ!

今日は、のあをシャンプーする予定の日
朝早く(もう早めじゃないと暑い)から散歩に出て、今日は仕事に行くわけでもないのでゆっくり散歩しました
10時ぐらいからシャンプーしました
その時もまったく気づかなかった
目の上の毛が伸びてきてうっとうしいから、あとで切ってやろうと思い、寝るのを待ってた
なかなか落ち着いて寝ようとしないので、毛を切るのが昼過ぎになった
切ってからもすぐに気づかなかったけど、2時半ぐらいだったと思う
なんとなく目の上になんかあるように思えて確認してみたら・・・・・
ダニ発見(」゜ロ゜)」 ナント
いつから付いてたんだろうか・・・
それにノミダニの薬を投与して、まだ3週間すぎくらいなのに・・・・
1ヶ月の効果があるようにあったけどな( ̄◇ ̄;) ハゥー
2009613hygd.jpg
シャンプーしたばかりだし、ノミダニの薬の投与したら勝手に取れると思ったけど、なんとか取れないかっと思った
動物病院へ行って取ってもらおうと、とりあえず電話してみたが出ない
そういや午後から夕方までは往診に出ていて居ないんだったわ
そんで思い出したのだ
前、トリミングしてもらった時に足にダニがいたそうで、それを取ってくれてたんだわ
いつも行ってるペットショップに頼めば取ってもらえるかもしれないと連絡した
最初は渋ってたけど(^_~;; なんとか頼んだら取ってくれるとのこと(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
取る料金を聞いたら、不要ですと言われたよ
これまたラッキー
けど、確認して取るのが難しそうだったら動物病院で取ってもらってくださいと言われたけどね
4時ぐらいに来てくださいと言われたので連れて行った
しっかり取ってくれましたわ
ヤレヤレ~
明日、ノミダニの首輪タイプのやつを買ってきて、応急処置しておくことにした



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ
2009.06.12 Fri

久しぶりに居酒屋へ

昨日、友達と久しぶりに居酒屋へ行ってきた
居酒屋に行ったのなんて去年のお盆からかもしれない
昔からある「六右衛門」って居酒屋へ行きました
秋田町にあります
東京に行く前、よく行ってた居酒屋です
帰ってきた時は、まだあるからそのうち行ってみたいと思ってたのですが、やっと行った(^-^)
3時間半ぐらい食べて飲んでじゃべりまくって、楽しかったです
行きも帰りも友達の旦那さんが車で送り迎えしてくれた
のあはずっと実家で預かってもらってて、実家へ行きました
そのまま、もう実家に泊まりました
のあははじめて自宅以外で夜を過ごします
絶対に寝るのは親の方の部屋で寝るだろうと思ってたんですが、案の定でしたわ
ずっと両親の所で寝ていました
私は別の部屋に寝たけど、ちょこっと何度か覗きに来たぐらいみたい(^o^;;
これからはいつ泊まってもそんな感じでしたよね
母親は、のあが気になってあまり眠れなかったらしい(^_^;;

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.06.11 Thu

終わりました

今日で講習が終わりました
今日は3時で終ったのだ
昨日も今日も、講習なんてしていません(^_^;;
事務の引継ぎの予習みたいな事をしてました
けど、いきなり15日から引継ぎよりは気持に余裕が出来ていいかもね
採用された会社は警備会社なんですが、親会社(こちらも警備会社)があって、そこの自社ビルの中の一室にあるのだ
なので親会社の社員とも顔を合わせるし、部屋に入ってくる人も多々います
そしてなにより社員の出入りする入り口の近くなのだ
出入りがよくあるので、落ち着かなさそうですがね
仕事に慣れてきたら、暇な時はとても暇そうですわ
パソコンの資格を取ろうかっとか思案中です
暇な時に勉強出来たらいいんだけどな
パソコンもあることだしね
事務所には基本的に部長(62歳の男性)と2人きりで、昼間はよく出掛けて居ない事が多いらしい
その部長が居なくて暇なら、する事ないと時間が長くて仕方ないしね
待遇がよくなりそうなら仕事もがんばるけど、それはまったく期待しない方が良さそうだ
激安の賃金でいいように使われるのも嫌だ
部長が言ってましたが、部長でも手取り14万ぐらいしか無いらしい
事務が正社員になった所で、ほんま給料はしれてるだろうね
こっちも手取りで14万ぐらい欲しいのに、部長がその金額なら事務はもっと安いだろうし、何年居たところで給料アップも期待できなさそう(T_T)
せめて時給が800円あったらね
それなら少々頑張れるけどね
まっ無理だろうね
1年はなんとか行ってみようかと思ってるけど、どうなるかわからん
雇用保険もいつから加入してくれるやら・・・・
健康保険と厚生年金は、きっと試用期間が3ヶ月あるので、それが終ってからだと思うけどね
雇用保険は入社したらすぐ加入させないとダメだけどね
雇用保険もなんか試用期間が終ってからの気がするな

それから交通費は、キロ数で金額が違うようで私は10km未満なので2200円しか出ないみたいです
それで駐車場代が3000円取られるので、マイナス800円だよ
あきれていまうよね
任意保険のコピーを出さないと交通費も出ないみたいだけどね
しまいには、親会社が保険もしてるの出来れば加入しなきゃいけなさそうですが、強制でもないようだった

もうほんまに徳島の企業って・・・・・
帰ってきてしまったから馴染まないと仕方ないけど、あきけてしまうわ(T_T)


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記
2009.06.10 Wed

始まりました

講習が始まりました
9時から17時まででした
月曜は、講義受けたりビデオ見たりしました
火曜は、退職される事務員さんと色々おしゃべりして午後からはまたビデオを見た
ほとんど身体を動かす事無く座ってるので、疲れもしないわ
ただ睡魔に襲われるので困る(^o^;;
木曜日まで講習で会社へ行きますが、ちゃんとした出勤は来週の月曜からです
月曜から引継ぎが始まるのだけど、仕事の量はほんま少ない
けど激安の賃金なんで、今の仕事量が増えると、アホらしくってやってられないわな
今の事務員さんもそう思ってるようです
確かに、時給にすると693.75円だそうだ
ほんま安すぎだよ
東京での仕事、時給にすると1500円ぐらいはあったので、半分以下やん
事務員さんに少し聞いたけど、正社員になれるのは3年経ってからだそうです
正社員になっても給料は大して変らず、ちょびっとのボーナスが出るようになるだけっという事らしいけどね
経営者(社長)の話も少し聞いたけど、基本的にドケチのようだ
エアコンの設定温度も決まっていて、毎日チェックにくるらしい
なんちゅー細かいねん
社員もクセのある人ばかりみたいだし(前職の職場もそうだったけど)
早いとこ、よい仕事探して変った方がよさそうな感じだな
しかし、勤務時間が長いのでなかなか転職活動は難儀しそう(-_-)

Uターン支援センターから、また求人リストが届いた
前回のとほとんど変りなし
ここの登録は外さないでおこうかと思った
そのままにしておいたら、もしかしたらそのうちリクエストがあるかもしれない
それに面接もこっちの都合に合わせてくれるみたいだし、もし採用になっても今の仕事を辞めるまで待ってもらえそうだしね
それぐらは役に立ってくれたらいいなっと思うけど、そんな甘くないだうろね(^_^;;
まっとりあえず登録したままにしておこうと思ってます


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記
2009.06.06 Sat

今日はよいお天気

今日はよい天気になって暑くなった~
けど朝は涼しかったですけどね
最近、6時半頃には起きています
私が起きてからものあは私の布団で寝ています
今朝はすごいかっこうで寝てた(笑)
200966fgters.jpg
こんなかっこうしてたので、思わずデジカメで撮ってしまった(^凹^)ガハハ

涼しいうちにっと8時45分ぐらいから散歩に連れて行きました
40分歩いたけど、それでも足りないみたいです
しかし、今朝はお腹も空いてたみたいで「トリさん あげるよ」って言葉につられて、自宅へ戻ってきてくれたわ
朝ご飯に鶏肉をボイルしたのをあげてるので、ご飯と言わず「トリさん」とのあに言ってるのです
夕べ、遊び疲れて寝てしまって晩ご飯も食べなかったのよね
だから余計にお腹空いたようだった


それから、昨日大浜海岸へ行く途中で道の駅へ寄ったのですが、そこであじさいのアナベルって品種と出会ってしまった
なかなか無いし、欲しいなっと思ってしまって買いました
200966faser.jpg
薄い黄緑ですが、これが真っ白になるのです
楽しみです


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.06.05 Fri

大浜海岸へ

今日は生憎な空模様だったけど、ちょっと前から日和佐(美波)へ行こうと両親と話していました
予定してた日に父親が都合が悪くなり今日に変更になりました
出る頃から小雨がバラつき、やっぱり天気がいまいちだっと思いつつ出ました
ずっと小雨が降っている状態のままなんとか最初に道の駅日和佐へ到着
そこでお昼ごはんのお寿司を買って車の中で食べました
それから足湯に入ってから大浜海岸へ行きました
着いたら小雨がバラついてたけど、折角来たので海岸でのあを遊ばせました
今日は気温も21度ぐらいで涼しいので、のあは元気一杯で大はしゃぎで走り回っておりましたわ~しかしそれに付き合ったのは父親でございます(^o^;;
風があったせいもあるのか波は少し激しかったです
090605_123517.jpg
大浜海岸は海亀の産卵地が有名です
実は25年ぐらい前(とぉーい昔)に産卵してるところを見たことがあるのだ
こちらに「日和佐うみがめ博物館カレッタ」もあります
入場料が大人600円、中高生500円、小人300円です

■大浜海岸
徳島県海部郡美波町日和佐浦374−4‎
問い合わせ 0884-77-1875‎

それから売店があってその向かい側にトイレがあるのですが、そのトイレの入り口の横の辺りにワンコが繋がれていました
090605_124951.jpg
寄って行くと、人懐っこくておっとりしてました
立ち去ろうとすると、「クン~っ」っと寂しそうに鳴かれた(^_^;;


続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 日記
2009.06.04 Thu

映画とランチ

今日は、お友達と映画を観に行ってきました~
観た映画は「お買い物中毒の私」です
なかなか面白かったです(^-^)
映画の前にランチもしてきました
イタリア料理「カプリチョーザ」でしました
全国チェーンなので珍しくないけど、東京に居た時に行ってるが何年も前で久々でした
Aランチセットで1250円です
200964siuer.jpg
上左、オードブルで生ハムとガーリックトーストとサラダ
上右は6種類の中から好きなパスタで、私が選んだのはカルボナーラです(右)友達はペペロンチーノ
ケーキとドリンクもつきました
左はティラミスです 友達は右側のチョコレートトルテ

どれも美味しかったわ

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.06.03 Wed

雨で涼しい

今日は朝から雨が降っています
気温も上がらないから涼しいですわ
雨はうっとうしいけど、涼しいとちょっとホっとしますね
まだ夏になってないけど、5月から暑い日が多いもん(^_^;;
もう5月から夏に入ってると言ってもいいぐらいだわ
ほんま、このごろ冬と夏が長くて、秋と春が短くなってしまったな
あんまり四季を楽しめなくなってきてるわ

2~3日前に、のあと近所を散歩中に出会ったあじさいです
ddserqwer.jpg
これからしばらく楽しめるだろうね
こっちにも少しだけ、あじさいで有名な名所はあるみたいだけど、仕事が始まるから見に行く余裕がないかもしれないな
勝浦町の方で個人でされてるあじさい園があって、沢山の種類のあじさいがあるそうなので行ってみたいなっと思ってたけど、行けないかも・・・

のあは今日は寝てばかりです
雨だから外に行けないし、昨日の疲れもあるのかも?(笑)
夕方までには雨が止むと予報されてるので、止んで地面が乾いてきたら散歩へ連れて行ってやろうかと思ってるけど、どうなるか・・・・



続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.06.02 Tue

また祖母の会いに行ってきました

10日ぐらい前に行ってきたばかりですが、また祖母に会いに行ってきました
就職が決まった会社に提出する書類で身分証明書ってのがあるのですが、それを本籍地の役場へ取りに行くのが一番の目的ですが、仕事が始まるまでにもう一度祖母の家に行きたかったので、行ってきた
母親とのあを連れてタントで行きました
母親は祖母には行くと連絡しなかったそうなのだ
今日は、筋トレに行く日だそうで、行くと連絡すると筋トレに行くのを中止させてしまうしなっと連絡しなかったらしい
どうせお昼に帰宅するそうだし、私らも行くのは昼前ぐらいなんで留守だったら帰ってくるのを待てばいいっという事で連絡しなかったそうです
途中、のあを少し散歩させるのに寄り道して、そして目的の役場へ寄り、昼ごはんを買って、祖母の家に着いたのが11時ごろでしたね
まだ祖母は帰宅してなくて留守でした
のあはクロちゃんと遊んだり、私の散歩についてきて走り回って遊んでました
(祖母に家に行ったら、もうリードは外して自由にしてるのです)
クロちゃんは相変わらず元気でしたわ
200962hhgf.jpg
散歩してると、こっちでもあちこちであじさいが咲いてました
200962kiuy.jpg

祖母は12時ごろに帰ってきましたね
いきなり私が声をかけたのでびっくりしてました
けど、すごく喜んでくれましたわ(^-^)
祖母は90歳です~110歳までがんばって生きてるからね~なんて言ってました
ほんま出来るだけ長生きしてもらいたいものです
仕事を始めたら、しばらく慣れるまでは行けないと思うけど、余裕が出てきたら休みに行けたら行くようにしなきゃですわ

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.06.01 Mon

打ち合わせ

土曜に内定の連絡を貰った会社へ予定通り打ち合わせに行ってきました
もう採用が決まりで、提出書類が沢山あるのでそれをまず渡され、説明を聞いた
病院の診断書と、法務局へ登記されてない事の証明書、本籍地での身分証明書の3点の説明をまず受けましたわ
病院の診断書と登記されてない証明は、打ち合わせが終ってから帰りに手続きしてきた
身分証明書は本籍地なんで、本籍地は祖母の家の方です
それはまた行く機会があるので、とりあえず後回し
勤務は今月の15日からと決まりました
その前に、警備会社なので一応事務でも警備員としての登録をするそうで、その為に講習を受けないとダメだそうです
1日8時間で4日間だそうです
それは昼代の1000円しか手当てが出ないらしい(^o^;;
講習を受けるのは来週にしてもらった
また日時等は、連絡してくれると思う

臨時社員で1年おきに更新なんだけど、更新の時に賃金はどうなるのか聞いたら、やっぱりアップはないそうだ
けど、状況によるだろうけど正社員になれる可能性もあると思うっという事でした
正社員になったら待遇がどうなるのかわかりませんが、臨時社員よりはマシだろうね
早くそうなれば、また転職するという面倒な事もなくていいんだけどね
それから交通費は出るみたいだったけど、期待してなかったら案の定でございます
駐車場代を取られるので、出ても駐車場代でプラマイゼロでしよう

勤務時間は9時から18時
就業開始より15分前に出社しなきゃいけないようです
休みは日、祝、第2.4の土曜日、年末年始5日間、お盆休み4日間です
残業は滅多にないらしい
仕事も忙しい事もないそうで、のんびり出来そうですわ
身体にはラクそうですわ
仕事を始めてから余裕が出てきたら、お休みとかに前に行ったような日払いの皿洗いみたいなバイトに行くように出来るかもね
とにかくがんばってみま
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就活

Category: 日記

