| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.07.31 Fri

連絡してこないわ

あてられた相手のおばちゃん、連絡してきません
昨日、ダイハツから連絡が来て、代車の手配が出来てますという事だったのよね
まだ返事もらえてないから保留にしてもらい、どうなったからわかったら連絡が欲しいと言われたので、今朝と昼間携帯へ電話を入れてみたけど、出ません
おばはんも仕事してるから、仕事中だったのかもしれないが、履歴は見てると思うのよね
夜に電話入れてきたら、誠意も充分あるなっと思ったけど、ありまへん(T_T)
出来るだけ逃げて先延ばしにしようとしてるのかも?
明日も昼間に入れてみようかと思ってます
ほんまに、こっちから連絡しないとしてこないし、しても出ないし、履歴見てもしてこないし・・・・
まったく困ったもんだね
早く、さっさと直してほしいものですわ


そうそう今日、やっと梅雨明けしたらしい
お天気がよくて湿気もなくカラっとしてました
続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category:
2009.07.27 Mon

誘われた(笑)

職場で社員(49歳)に先日、居酒屋へ行こうと誘われた
即、お断りしましたけど(笑)
誘われる日の10日ぐらい前だったと思うけど、昼で仕事が終ったので事務所へ来たのだ
よくしゃべる人で、2時間ぐらい居てしゃべってましたわ
相手してました
それからちょくちょくというかほぼ毎日顔を出すようなり、本人も独身で私も独身と知ったからだと思うけど、誘ってきました
まっ、あっさり引いたのでよかったと思ってましたけど、それからもよく顔を出すのであきらめてはないみたいだ(笑)
一人暮らしのようなので、寂しいんだろうね
まっ職場で暇な時、話相手ぐらいならいいけどね
私も職場で暇な時があるしな(笑)

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記
2009.07.26 Sun

あてられた~続編2

昨日、ダイハツへ行き見積もりしてもらいました
16万近くかかります
けっこうかかるもんなんだね
まっ使わない部品もあるかもしれないと言ってたし、見積りは多めにするもんね
実際に修理してみないことにはわからないわな
そして今日、相手方のおばはんに会ってきました
ケーキ持ってきて、くれましたわ
要らないとも言えないし、気持ちもわかるし頂きました
喫茶店で会いましたが、そのお代も払ってくれましたわ
見積書を渡して、保険屋さんと相談してみると言っておりました
事故と関係ない話題で1時間ぐらいしゃべってわかれましたです
相談後、どうするか結果は電話で連絡してくれるそうですわ
まっ悪い人ではないようなんで、気長につきあうしかないわな
起きてしまったことは仕方ないしね
続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category:
2009.07.26 Sun

可愛いケーキ

22日が誕生日でした
もう祝ってもらうほどでもないのだけどね(^_^;;
当日は仕事だったし翌日も仕事だったので、母親がお休みにケーキを買ってくれると言ってくれてました
そんで昨日、夕飯を食べに行くとケーキが出てきました
イルローザの小さめのホールのデコレーションでした
可愛いです
おいしかったよ
2009725lk.jpg

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ
2009.07.23 Thu

光の続編

今日、調査に来てもらったけど、大丈夫だそうだ
後は、工事の日を待つのみです
そのうち連絡が来るんだろうか?
こっちからしなきゃなのかわからんけどね
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.07.22 Wed

あたられた~の続編

今日、相手方の方の保険会社から連絡が来ました
相手が悪いという事は伝わってないようだ
とりあえず、こっちの車種とプレートナンバーと修理先を聞かれたので伝えた
確認のために、相手のおばはんに電話を入れた
なんか何もかもの問いにはっきり答えない
イライラするわ(’へ’)ムー
修理代の金額によっては保険を使わず自腹で払いたいと言ってきた
見積もりを取ることになり、今度の日曜日におばはんと会う事になりましたが、なんか仕切られて、おばはんに振り回されるのよね
早く、解決してすっきりしないな
土曜日にダイハツに行って見積もりしてもらうことになりましたわ
今度の土・日はゆっくりできないわ
こんなことも、あのおばはんがあのわき道から出てこなきゃね(`m´#)ムカッ

あてられた所の写真です
父親は修理に10万は出ると思うっと言ってたですわ
2009722kjf.jpg

続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category:
2009.07.21 Tue

あてられた

今日は仕事が終って帰宅というか実家へ行く途中で接触事故( ̄□ ̄;)ガーン
直線の道路を直進してて信号の近くのわき道から車が一台出てきて、それについてもう一台出ようとしていたが、こっちが来てるのを確認してたので出てこないと思い、そのまま直進したら出てきたのだ[壁]ロ°)ハッ
慌てて避けようとしたが無理な話で、後部のタイヤの上辺りと接触「(≧ロ≦) アイヤー
向こうが完璧悪いのに、何か言いかけたんですぐに父親に電話して、警察を呼ぶことになったけど、近くに交番所があるんで相手の人(おばはん)と一緒に行きました
相手の人は、最初は何か言いかけ、逃げようという魂胆が見えてたけど、諦めたようで
こっちが悪いから保険で全部するからっと言っておりました
確認したのに出てきてしまった事も認めたし、警察の人が来て確認してたけど、その時も
「ここは、見通しが良いですよね?」っと言われてたわ
相手のおばはんが入ってる任意保険で全てやってもらえるのかどうかわかりませんが・・・
足りない分はおばはんに負担してもらいたいね
購入して1年ちょっとで傷物にされたわ(;_;)悲しいね
やっぱ、毎日運転して走ると何かあるんだね
怖いわ~自分も気をつけて運転しなきゃと、しみじみと思いました
気をつけねばです
まっ大した事なかったので良かったかもです

続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category:
2009.07.18 Sat

ノミ発見(゜ロ゜) ヒョオォォ!

先日耳の所に黒くて小さな何かがあるので、なんだろうか?っと思っていました
それからちょくちょく尻尾の近くをカミカミしてるんで、痒いのか?なんだっと思ってたのだ
そして今夜、何日かブラッシングしてないなっと、ノミが居ないかっと見ながらしていたら、黒くて小さなノミの糞らしきものが毛の中にあちこちある~「(≧ロ≦) アイヤー
これはノミが居るぞっと探してたら遭遇しました(゜ロ゜) ヒョオォォ!
逃がしてしまった(^o^;;
明日の朝一に、ノミダニの薬をする予定だったんだけど、もう今夜のうちにしちゃいましたわ
ノミダニの薬、ノミには3ヶ月の効果があるとあるけど、ノミにも1ヶ月持たないね( ̄△ ̄;)エッ・・?
虫の方が薬に対応して強くなってるのか・・・・
それとも薬がアカンのか・・・・
ノミは予防の首輪が市販されてるんで、今度買っておかなきゃと思いました
とりあえず今夜したので、しばらくは大丈夫でしよう

そういえば、14日に両親が祖母の家にのあを連れて行ったのんだけど、祖母んちのクロちゃんとまた遊んだらしいけど、クロちゃんはノミダニが一杯居たらしい(^o^;;
ダニは気にしてた父親はしっかりもらってないか見たらしいけど、ノミまで気が回ってなったようなので、もしかしてクロちゃんから貰ってきたのかも?(^_^;;
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ
2009.07.16 Thu

申し込みした光ですが
マンションタイプで申請したんです
きっと対応してないと思ってたら、思った通りでホームタイプになるので値段が高くなるわ
しかし、光電話をセットにすると固定電話の方の基本料金が525円になるとかで、結局両方で大して変らなくなりそうです
ただ、繋ぐ事が出来るかどうかの調査が必要だそうですわ
23日の午前中に来て調査してもらうことになりました
それで大丈夫だったら、次は工事してもらってからになるので、開通はまだまだ先だね
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.07.15 Wed

いよいよ夏本番か。

梅雨はどこへ行ったらやですが、もう真夏のようです
もう夏本番なんでしようかね
蝉も鳴き始めました
梅雨が明けたら蝉が鳴いてた気がしますが、それは東京での話しなんでこっちはどうかわからんね
最近6時からのあの散歩に出てるのですが、暑い(^o^;;
いつもだいたい30分散歩してるのだけど、20分ぐらい散歩すると、のあもバテるのか休憩するようになりましたわ
日陰のアスファルトかタイルみたいなのとこへ行って休みますのよ
少し休めばすぐに動き始めます
2009715khf.jpg
こっちも一汗かくわ
今朝は風があってサラサラしてたので、暑さもマシだった気がします
昨日は曇ってたけど、ムシムシして暑かったわ
これから毎朝一汗かかなきゃでしようね(^_^;
夜の温度が下がらず、む~んとし始めたしね
夕べは、寝る時間でも外の気温は28度ぐらいあったみたいなんで、布団にクールシートを引いて扇風機点けて寝てみました
まあ、暑さで目が覚めることもなく寝れましたわ
去年が酷暑だったんで、今年は少しはマシになるかね


パソコンの不具合ですが、相変わらずです
ネットしてると、重くなってきてページ移動にやたら時間かかるようになったりするのよね
思い切って、接続を光に変えてみようと日曜日の夜、ネットからですが申し込みをしてみました
近いうちに連絡が来るはずです
申し込みしたのは今のADSLでもコースとあんまり値段が変らなかったのだ
前に確認した時は2000円ぐらい高くなるなっと思って止めたんですが、今回確認してみると値段が変らないコースがありました
これで開通すれば、ネットするのもまたラクになるかなっと思ってます

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.07.12 Sun

真夏だ

昨日と今日とお休みです
今日は、真夏日だよ
暑いっ!! イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"
昨日も暑かったけど、今日はもっと暑いわ
午後からエアコン点けて過ごしてます
外に出る気、まったくしない(^o^;;
これから、しばらくは暑い日々が続くね
そろそろ熱帯夜も来て、毎晩寝苦しい夜を過ごすようになっちゃいそうね
去年は、ほんま酷暑だったけど、今年はどうだろうね
去年の熱帯夜は、仕事してなかったからエアコン点けずに我慢したけど、今年は我慢できんぞヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ



続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記
2009.07.10 Fri

ドケチ加減にあきれる

今日、午後の2時過ぎに引継ぎをしてくれた事務の女性が来ました
ちょっとびっくり(@o@)
様子を見に来てくれたのですが、実は離職票を受け取りに来たそうだ
そのついでに寄ってくれたそうです
けど、ちょっとうれしかった
それにしても、離職票ぐらい郵送で自宅へ発送してやればいいのに、取りに来させるんだね(T_T)
次は、源泉徴収票を取りに来るとも言ってましたわ
そんなぐらい送ったれや・・・・ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
経費節減なんでしょう!! そりゃ経費節減もわかりますがね(-o-)
しかし限度があるだろうにね
ほんま、ドケチ加減にあきれてしまうわ
正社員の月給制の社員の基本給も何年も上がってないしね( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
(会社で唯一の正社員で月給制が部長さんなんですが、入社が7年前だそうで、7年前から基本給は変ってなかったのよね)
毎日しみじみと、この会社におるだけ損やなーっと思い知らさせるわ
正社員になるまで3年かかり、正社員になったらなったで安い基本給のみで、それも何年の上がることはない・・・・
早く、もっといい会社に出会いたいな
地方は難しいのか・・・・(>_<)

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記
2009.07.09 Thu

だいぶん慣れてきた

月末締めの請求書の作成と発送も終って、一段落つきました
今週は、ずっと暇そう(^_^;;
会社にも仕事にもだいぶん慣れてきた感じです
来週からは、給与計算が始まるのでバタバタしそうです
仕事は、まあ自分の好みにあってる内容かもね
事務所で一人になれる事も多々あるので、ゆっくり出来る時間があるしな
ちょっと午後からは昼休み後5時間あるので長いけどね(^_^;;
問題は給与が激安な事だね(-_-)
せめて時給800円あったらなーっ
693.75円なんて聞いたことないし・・・・(-o-)

昨日Uターン支援センターから、また求人一覧表が送られきてわ
しかし、前回とほとんど変化ないようだわ
初めて貰って時からあんまり変化ないような感じですわ
ここが増えてきてら景気もマシになってきてるって事になるんだろうね
早くそうならんかねーっ

それから最近の生活パターンですが
家の周りは朝が早いのです
6月の中ぐらいからベランダの方の窓を開けて寝るようになるのですわ
生活音で目が覚めることが多々あります
朝の4時過ぎからたまに洗濯するお宅もあるしね
(非常識だと思うが、私だけ?(^_^;;))
朝はだいだい5時半ごろ起きてま
4時過ぎから4時半ごろに目が覚めるけど、ここんとこ耳栓をしてまた寝るようにしてます
もう熟睡は出来ずうつらうつらですが、まあ寝れるわ
夜は10時頃に寝てますわ
夜が短い(^O^;;
去年の今頃もこんな感じの生活パターンだったわ
早く、窓を閉めて寝れるようになって欲しいな(^^;;

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記
2009.07.08 Wed

お腹の具合が悪くて

のあのお腹の調子がよくなってきたら、今度は自分が悪くなってきたのだ
先週の金曜日辺りから続いた
月曜日は腹の調子が悪いので仕事もしんどかったなーっ
月曜日から3食後に整腸剤を飲んで、なんとか落ち着いてきましたわ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.07.05 Sun

やっとお休み

今週は土曜も仕事だったので、長かったわ
やっと日曜日が来てくれてお休みだーっ(^-^)
休みだけど、色々やる事があって1日のんびりダラダラは出来ないけどね
今朝もいつもと同じ時間ぐらいに、のあの散歩に行きました
今朝も涼しかったし曇ってたのでラクでしたわ
200975lk.jpg
のあの体調も良くなってきた
今日はシャンプーしましたわ
午後から曇ってるし涼しいので、車でのあ連れで買い物に出たのですが、やっぱ車の中は窓を開けていても蒸し暑い(^o^;;
買い物の間車で待たせて、あちこち買い物に行くつもりだったけど、1件で中止して実家へ行きました
父親が散歩に連れて行ってくれると言ってくれたので、そのまま置いてきた(^-^)
最近、眉山へ遊びに行ってるようです
今日も眉山へ連れて行くということでした
ずっと曇り空で、時たま雨がパラついてるけど、涼しいから遊ぶにはいいかもね


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.07.04 Sat

あっさり解決

昨日の請求書の消費税の小数点の件ですが、あっさり解決しました
親会社の事務の方で上に言ってみましようっと言ってたので、朝から結果が来るのを待っていたのですが、まったくそんな気配がない
親会社の担当の事務の方から上に話行くと思ってたけど、まったくそんな気配がしない
待ってたけど、昼前にやっと聞いてみたら言ってない様子だった
もしかしたら、私から言ってくるまで、ほっとけと言われたのかも?(^_^;;
それで、事務コンの業者に連絡を入れてくれた
担当者が居なかったので、折り返し私宛に電話をくれるように言ってくれました
その対応はとてもソフトで良いものだったのだけどね(^_^;;
そしてその業者から1時間後ぐらいに電話があり、設定の変更が顧客ごとに出来るとのことでやり方を聞いて設定をして、あっさりと解決しましたわ
ヤレヤレ~

しかし、親会社の方でも事務コンを使ってるようだったのに、誰もメンテが出来ないこたいね(T_T)
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記
2009.07.03 Fri

引継ぎも終り

6月末で引継ぎも終了して7月からは一人になりました
初日から昼前から4時間ぐらい事務所で一人きりになってま
今の所なんとかやっております
電話の応対も少し慣れてきたし、本数も少ないし、社員からの電話がほとんどですわ
1日から月末締めの請求書の作成をしています
最終チェックをしてもらう為に親会社の担当の事務に出したけど、消費税の小数点の件で問題が出てきた
事務コンで請求書を出してるのだけど、事務コンの設定で小数点は四捨五入されてるのだ
消費税って切り捨てがほとんどだと思うもんな
1社だけチェックが厳しくなり、先月分からは小数点を切り捨てて振り込みされていて
会社の売上げと振り込み金額に4円の差が出たらしい
それで今回、そこを言われて切り捨てで訂正してと言われたが、事務コンの設定を変える方法なんてわからん
マニュアルもないしね
今日の朝、上の人に相談することになりましたわ
どうなるんかね
それだけ手書きの請求書になるんだろうか・・・・
それともパソコンにも請求書があったから、それで作るのかもね
面倒だね

昨日はちとそんな出来事もありましたが、なんとかいけてます
昨日でも請求書をチェックに出した後は、暇だったわ
パソコンで自分で勝手に社員一覧表なんか作って時間つぶししたけど、これから益々暇な時間が増えそうだ
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記
2009.07.02 Thu

良くなってきました

のあのその後ですが
病院で貰った下痢の薬を飲ませて、なんとか落ち着いてきました
だいぶんよくなってきましたわ
ヤレヤレです(^-^)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ

