| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.08.30 Sun

いろいろ~

今日は選挙の投票日です
のあの散歩がてら行ってきました
政治の事はよくわからないけど、政権交代とか言われてて、とりあえず最近のこの状況はいろんな事が厳しい世の中になってるから、よくしてほしいなっと思って行ってきました
会場は近くのコミュニティーセンターでした
選挙の投票場所と言えば学校だったと思ってたけど、最近は違うようですね
のあを連れて入っていいものかどうかわかんないけど、抱いて行きましたが何も言われませんでした
無事に投票が終って帰宅しましたわ

のあは28日にトリミングしました
金曜で仕事で連れて行けないので両親に送迎を頼んだのです
いつもお世話になってるショップは日曜日はお休みなんで、仕事初めてからその休日のせいでちと不便だな
土曜が休みの時しか自分では連れて行けないもん
まっ仕方ないけどね
トリミングして日の夜、帰宅してからは疲れたのか寝まくりでしたわ
2009828hgfs.jpg


ネットですが、サクサクっといく事もあるので、パソコンのせいかどうかわかんない
新しく購入しても状況が変らなかったら、悲しいしな~
どうしたもんか・・・・


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.08.29 Sat

キキョウ

先日、ホームセンターへ行った時にキキョウの苗を買ってプランターに植えました
次々に蕾を付けて咲いてくれてるので毎日見るのが楽しみです
2009828k.jpg


☆相変らず、サクサクと行かず朝も重たいネット(>_<)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ■お花が好き♪

Category: 我が家の花たち
2009.08.27 Thu

重い・・・・

思い切って光にしたのに、重たい・・・・
たまーにサクサクの時があるんだけどね(-_-)
現在、21:30頃ですが、重いわ(>_<)
ADSLの重たくてしかたない時よりはマシですがね(-o-)

パソコンも思い切って最新のものにしないとアカンのかも?(^_^;;
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.08.22 Sat

余計な出費が出るよ

今日の朝、ダイハツへ車を持って行ってきました
代車はエッセです
可愛いけど、えらい小さい(^o^;;
運転はしやすいかもしれないけど、後部座席は狭いわ
2009822hgy.jpg
しばらくこの車とお付き合いです
それで、先日の豪雨の日の時に車の底に水が入ったのだ
自然にだいぶん抜けたけど、しばらく水が残っていました
そのうち暑さもあってか蒸発したように思ってました
気になるので、本日伝えて一応見てもらえるように頼みました
すぐに連絡が来て、電気機器に影響が出てたら機材の交換とかあると言われ、どれぐらいかかるかと聞いたら2~30万かかるかもっと言われてびっくり(@o@)
詳しく調べてからまたどうなったか知らせてくれるという事になりました
夕方また連絡が来て、とりあえず電気機器は大丈夫そうだし、他も大丈夫そうだという事でした(^_^)
だたシートの乾燥と底を綺麗に掃除するのに16000円ぐらいかかるそうで、もうそれをしてもらえるよう頼みましたわ
なんで思わぬ出費が出ますわ(^_^;;
しかし、まあそれで済みそうなんでよかつさたわ(^o^)
車を持つと、いろいろとあるわな(^_^;;
お金もこれからかかるしな~
しかし地方は車が無いと、どこも行けないしね(-_-)
都会で住むのもお金かかるけど、地方の車とか必要になるから結局地方もお金はかかるし、どっちも同じだね


続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category:
2009.08.21 Fri

開通

やっと本日、光が開通しました
午前中に工事に来てもらったけど、立会いは父親にしてもらいました
2時間ぐらいかかったらしい
接続は全部してくれてましたわ
あとはパソコンの設定のみだったので帰宅して、用事が済んで落ち着いてからしました
設定は簡単だし、すぐに済みました
多少は軽くなったようだけど、どうだろうか・・・・・
時間帯にもよるのかもしれない
明日の朝、いつもの時間にしてみてどうかでわかるかもね
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.08.19 Wed

車の件

昨日、ダイハツの担当者から連絡が来ました
代車の用意が出来るので車の修理に来てくださいとのことです
ほよ?
こっちの方は保険屋からまだ連絡ないけど、どういうことかな?っと聞いてみた
ダイハツの方へ相手方の方の保険屋から連絡が来たらしい
代車は用意できるので、いつ持ってこれるか聞かれた
土曜日に持って行く事になりました
そして本日、自分の方の保険屋さんから連絡が来て、こちらの負担は無しということだそうだ それは良かったわ
まっこっちが優先道路だったし、相手は確認したのに出てきたのだし、こっちは悪くないから当然だと思うけどね
とにかく負担もなく修理してもらえるので良かったですわ(^-^)


続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category:
2009.08.16 Sun

久しぶりに行ってきました

今日は5連休の最終日です
久しぶりに祖母の家に行ってきました(^-^)
もちろん、のあも連れてです
2009816GAAAS.jpg
そんなに暑くなかったので、家の中は風が通って涼しかったですわ
しかし外では日陰はよいけど日が当たると暑い(^_^;;
のあは散策したそうでしたが、付き合ってあげられなかったです

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.08.15 Sat

子猫ちゃん

のあとの散歩中に子猫ちゃんを発見(^-^)
かわいい♪
2009719GA.jpg

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ
2009.08.13 Thu

連休中です

今日もお休みです
蒸し暑いので朝からクーラー点けてダラダラですわ(^_^;;
のあは元気だ
朝の散歩から帰宅すると朝ご飯を食べるので、元気が復活して遊びモードになりますのよ
前は寝てくれてたんだけどね
2009814jjjh.jpg
最近、抱くと少し重くなったかもっと思ってたら、200g増えて3.8㎏になってました
よい事だわ
もう少し増えてもいいけど、今度は増えすぎると困るので気をつけてやらんとね


そうそう、光の工事ですが
あの豪雨の日だったので、中止になりました
今日NTTから電話があって、次の工事を決めました
今度こそしてもらいたいものですわ
工事の日は21日の午前中です

それから只今阿波踊り開催中です
今年は見に行かないと思う
とりあえず今のところは予定ありません


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.08.12 Wed

友達とランチ♪

今日から5連休に入りました
友達と久しぶりにランチしてきました(^-^)
懐花亭って洋食レストランに行きました
パエリアランチにしました(ケーキ付き)
2009812as.jpg
2009812aser.jpg
2009812zwer.jpg

美味しかったよ
お腹一杯になりました

懐花亭
徳島市寺島本庁東1丁目33 シャルムビル1F
TEL.088-622-6534
0120-203-318  


ランチの後は買い物しました~
久しぶりにゆっくり楽しめましたわ
それにしても暑かったです
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : Lunch♪

Category: グルメ
2009.08.10 Mon

めっちゃ怖かった(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

今朝は恐ろしい思いをした/(・_;\ コワイヨー
台風9号の影響で昨日も豪雨になったりしたのだけど、今朝も7時半ごろから雷が鳴り始めて激しく雨が降り始めた
月曜はただでさえ少し混むし、雨だしいつもの雨じゃないので早めに家を出ることにした
8時過ぎに出たのだけど、すごい土砂降り・・・・
前は見づらいし、道路に出るとマンホールから水しぶきが・・・・ギャアアアア ( > < ;)//
とりあえず進むしかないわ~順調に走行出来てたけど、いつも通る裏通りに入ったら、道路が水浸しw(°o°)w おおっ!! 手前で左折して大通りに出れば良かったのに、そのまま侵入しちゃった(^o^;;
大通りに出るまで、ずっと水浸しで、車も少し浸かった状態で走行・・・・
途中で車が止まったらどうしようと思いつつ進行して、なんとか大通りに出れた
出たはいいけど、えらい混雑しててなかなか進まない
だいぶん進んだら、途中でまた低い場所があって水浸し(@o@) 怖い
そこもなんとか進み、また混雑してるものの順調に進んでたけど、あと少しの所でまた水浸しで通行止めされてたよ( ̄□ ̄;)ガーン
もうあと少し行って左折したら2~3分で会社なのにな~
手前のわき道に入って、そこから抜けれないかと思い入っていきました
丁度人が居たので尋ねたらまっすぐ行ったら抜けられるとのことで進みましたが、この道も水浸し・・・・いままで通ってきた道路で一番深くなってたみたい
それでも少しづつ進んで、あと少しで出られるって所でタクシーが立ち往生してた(@_@) パチクリ
エンストでも起こしてるのか動く気配がない
少しバックして、そのタクシーを避けて進みましたが、狭い道なんで溝にでも落ちくれたらどうしようと怖かったし、なんかアクセル踏んでるとぎーぎーと言い出したし、ほんまに恐ろしかったですわ
上手くタクシーを避けて進めて抜けれて無事に会社に到着しました
ヤレヤレ~
しかし、苦労して定時に間に合うように来たのに、停電してましたわ( ̄△ ̄;)エッ・・?
2時間ぐらい何も出来なかったよ

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.08.05 Wed

振り回されただけ(T_T)

車の件ですが、結局相手のおばはんからは電話がかかってこないのでこちらからかけた
保険でするということに決めたそうで、保険屋にもう任せたとの事
もう関係ないみたいに言ってましたわ
振り回されただけやったな
保険屋同士で話になるみたいなんで、どうなるかわかりませんね
出来るだけこっちの負担が少なくて済むようになってくれたらいいけど
ほんまに、こっちはいい迷惑やのに、迷惑かけられた上に余計な出費も出るんだから、たまったもんじゃないね(-o-)
続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category:
2009.08.04 Tue

逃げてるわ(T_T)

あてられた件ですが、相手のおばはんに電話をしてみました
携帯にしたら電源を切ってるのだ(@o@) これは完璧に避けてるぞっと思い、固定電話にしてみたら出ました
そしたら保険でとか言ってましたわ
この前電話入れてるのも気づいてて、出れなかった事やかけなおししなかった言い訳を色々並べてましたわ
そんなんで誤魔化せると本気で思ってるんか・・・・
前の事故で裁判に掛けられてるらしく、明日がその裁判の日だそうですわ
それが終ったらはっきりするという事で、連絡すると言うのでごちゃごちゃと面倒な事は言わずに終らせました
しかし、明日ほんまに連絡してくるんだろうかね
かなり怪しいわ
してこんかったら、さすがに切れるぞっ!!
続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category:
2009.08.03 Mon

気に入らん(T_T)

先日、私を居酒屋に誘った社員ですが、相変らずほぼ毎日顔を出します
会社から自宅も近いからなんだけど
会社の人は、毎日口説きにきてるなっと笑いながら言ってます(笑)
私の笑っておりましたが
今日は、ムカついた
夕方仕事が終ってからまた来て、いきなり「部長と連絡取れない時困るから事務員さんの携帯番号も教えてほしいと言ってる~」っと言いながら入ってきたのだ
即、『誰が?』っと聞きました
そしたら古株の社員さんの名前出してましたけどね
部長が、それはアカンと言って教えなくていいと言ってくれました
社員に事務員の携帯番号を教えてると、皆がそうじゃないだろうけど、暇つぶしにかけたりして迷惑かける社員が居るらしい
入った時に、その話は聞いていて社員には絶対わからないようにしてとも言われていました。
元々、教えるつもりはなかったけどね
教えてもらえないのですぐ諦めて、その社員は帰りましたが、帰った後、部長が一言
「あれは、自分が知りたかったからだよ 古株たちがそんな事言うわけない」って!!
私もそうだと思った
知りたいなら、自分ではっきり聞けばいいのになーっ
聞かれても教えませんが(苦笑)

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記
2009.08.02 Sun

元気だわ

最近ののあですが、朝の散歩から帰宅してからしっかり朝ご飯を食べてます
いつも食べなくてお昼近くに食べてたらしいけど、この頃は食欲がわりとあるみたい
朝は鳥のササミをボイルしたのがメインだけど、1切れ完食しちゃいます
それでも物足りなくておやつをおねだりするぐらいですわ
おやつは相変わらず、いつも欲しいみたい(笑)
090802_090614.jpg
夜ご飯は、缶詰を入れるのを止めてドックフードだけにしてみましたが、わりと食べます
缶詰が不要になるとお金も助かるな~(^-^)
今年の夏は去年に比べるとだいぶん暑さもマシなんで、それもあると思うけど夏バテしないか心配してましたが、これだけ食べてたら大丈夫そうだし、本人も毎日元気ですわ(*^-^*)

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2009.08.01 Sat

ついに8月に入ったわ

今日から8月になりました!早いね
昨日梅雨明けしたらしいけど、今日は雨が降ったり止んだりです(-_-) まだ空けきれてないみたいね
今年の夏は、いまの所暑くてしょうがないって事もないし、寝苦しい夜もほとんどないのでラクでいいけどね
去年が酷暑だったから、ほんまラクです
8月に入ると、暑くてしようがなくても少しづつマシになってくるから、今年はもう暑くてたまらんって事はないのかも? どうかわかんないけどね
冷夏ってやつなんでしようかね
こんな陽気だと作物にかなり影響が出るみたいやけど(^_^;;

仕事もだいぶん慣れてきた
楽そうな仕事だと思ってたけど、そうでもないな(^_^;;
安い給料で負担もわりとあるから、ちょっとほんまにやっとれんな(T_T)
しかし、就職難はまだまだ続いてるようでハローワークのネットで求人をマメに見てるが、ほんまに少ないわ


車の件です
あてられた相手のおばはんに今日の昼間も携帯へしたら出ないので自宅の固定電話にしてみた
娘さんらしいのが出て、仕事に行ってるということでしたわ
もう連絡取れないので、ダイハツへ連絡してしばらく保留にしてもらった
夜、まさかしてこないだろうと思ってたら、やはり連絡はしてきまへん
ほんま、逃げてると思われても仕方ないと思うぞ(T_T)
どうするねん(’〆’) ムカー
ダイハツにはお盆明けからにしてもらうようにしてもらったので、しばらく様子みてやろうかっと思ってます
お盆中までに連絡してこなかったら、考えないとね
どうすっかなーっ
ネットでどうしたらいいか調べてみよう


光ですが、今月の10日の工事が決まり、工事が終ったら開通です
その日は仕事なので、工事の立会いは親に頼みました
帰宅後、夜に設定しないとです
10日の夜からは、ネットサーフィン、軽くてラクラクになってるでしよう(^-^)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記

