| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.09.24 Thu

狭いけど

このごろちょくちょくベランダに出してやってます
2009918DIKJS.jpg
狭いベランダですが、それでも探検したりしてるようですわ
お座りして、ずっとどこかを見てる時もあるし、狭いながら楽しんでるみたい

そうそう、今朝はいつものように散歩に出て、3分の2終わったぐらいでリードなしで一人で居るシーズ犬と遭遇しました
少し汚れてたな
のあは遊びたい様子だったけど、シーズ犬は近寄っては来るけど、のあと遊びたい様子はなかった
追い越してもまた追いついてくるので、今度は行ってしまうまで待ってたら、追い越してどんどん我が道を進んで行きましたわ
気になるのが大通りに向かってたんだよね
大丈夫かしらね???
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2009.09.22 Tue

お墓参りに行きました

今日は、兄の車で家族でお墓参りに行きました
まずは、父の方のお墓参りに行き、その後すぐに祖母の家に行き、昼ご飯を食べてから行きました
祖母の方は山をあがるのだ
しんどかった(^_^;;
もちろん、のあも連れて行きましたよ
おまけに兄がクロちゃんも連れて行きました
のあはリード無しで、クロちゃんは兄がリードをして連れて行きました
クロちゃんはすごい力で兄をグイグイ引っ張って山をあがって行きました
のあもクロちゃんもお互いが気になるので、ちょっかいの出し合いするし、結構面白い道中になりましたわ(笑)

4連休も後明日1日となりましたわ
お休みはほんま、早いね
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.09.20 Sun

4連休の初日です

今日から4連休に入りました
今日は、お友達とランチして買い物しました(⌒ー⌒)
お好み焼きを食べに行きました
おいしかったよん
その後は、仕事で必要なブラウスを買うのにつきあってもらいました
北島のフジグランに行きました
ブラウスは2枚買うことが出来ました
後1枚欲しいけど、また次の機会にでも買うことにした
ブラウス以外にもポンチョみたいな秋物のカーディガンっぽいのを買いました
友達が買い物したショップで割引券をもらってたんだけど、それを頂いたのだよんO(≧∇≦)O イエイ!!
定価の6割ぐらいで買えたのでラッキー♪
買い物がすんでからハーゲンダッツでアイス食べて、パンを買って帰ってきました
あっそうそう、帰る直前に声を掛けられて相手の人を見てみると、ものすごく見覚えがある人だった
しかし、誰だったかさっぱりわからん( ̄~ ̄;)??
失礼だけど相手の方に、どこでご一緒でしたか?っと尋ねたよ(^_^;;
そしたら、高校の同級生だったw(°o°)w おおっ!!
卒業して以来に会ったので、ほぼ30年ぶりだ(^◇^ ;) ほぇ~
その同級生は、高校生の頃とあんまり変わってませんでしたわ
懐かしい高校生の頃を思い出したわ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.09.19 Sat

制服

引き継ぎしてもらった事務の人に言われていたのだけど、制服は勤務が3ヶ月過ぎたら支給されると。
出来ることなら制服が支給される前に、どこかもっといい職場の目処がついて辞める事が出来たらなっと思ってましたが、まったくつかないので仕方ないです(ノ∇・、)クスン
まっ給料は激安だけど、親会社の社員さんもいい感じの人ばかりだし、まあ職場の雰囲気もいいからな
ほんま、これで給料がぼちぼちあればいいんやけど・・・(T^T)ウッウッウッ
そして、ついに制服のサイズを聞かれましたわ
来月衣替えで冬服になるからな~冬物です
ジャケットとベストとスカートですわ
制服なんて何年ぶりだろうか・・・・
前職でもあったけど、サイズが合うのがなかったので購入しなきゃだったのだけど、着たくなかったので、私服でもいいならって聞くと私服でもいいと言われたので、ずっと私服だったのよね
その前の職場なんで逓信病院だな
なんで16年ぐらいぶりです
ちなみに逓信病院ではブラウスも支給で2着づつだったけどね
今度の職場は1着でブラウスは自前です
今月中に2~3枚買わなきゃだわ
また出費やなーっY(>_<、)Y

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記
2009.09.18 Fri

久々に続いて連絡があった

Uターン支援センターから久しぶりに仕事の紹介の連絡が来ました
2件きたけど、両方共に役に立たない(;´д` ) トホホ
1件は電話で連絡が来て留守電のメッセージで入ってました
勤務地が遠方なんだわ
祖母の家より遠い場所で車でだいだい1時間半ぐらい片道かかるような場所です
待遇も聞かず、断りましたわ
今の職場より待遇が良くても通勤に疲れて続かないだろうしね
もう1件は、あきれてしまったのだけど・・・・(’〆’) ムカー
今年の春にリクエストされて面接に行った会社だった
しかも一般事務での求人なのに面接に行くと仕事内容が違うものだった上に、不採用にされたんだわ
自分から望んで面接してもらったんなら仕方ないと思えるけど、相手方からで仕事内容は違うし、不採用にされるし、こっちは時間の無駄やし、いいように振り回されてアホみたいだった
その会社に今度は会計事務でリクエストだってーっ<-<)o>> ムカー!
1度面接した人間とは分からずりリクエストしてるんだと思うけど、いいかげんにしてくれって!!
お断りしましたわ
今後またリクエストがあっても断ってもらうように付け足したけど、2度ある事は3度あるって言うしね(-_-)
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事

Category: 日記
2009.09.16 Wed

夏のドラマ

今更ですが、見てる夏ドラです
(もう最終回が近いよね( ̄ー ̄∂) ポリポリ)

金曜日の10時から放送中の『オストロスの犬』
関ジャニの錦戸くんが出てるので見始めましたが、まあまあ面白いです

土曜日の7時56分から放送中の『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
もこみちくんが出てるので見始めました
慎吾くんが両さんにハマってるかもしれない(笑)

土曜日の9時から放送中の『華麗なるスパイ』
長瀬くんが出てるので見始めました
こちらもまあまあ面白いです
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : テレビドラマ

Category: テレビ
2009.09.15 Tue

1歳半です

早いものでのあは1歳半になりました
2009910jhhgd.jpg
我が家にやってきてからも1年と4ヶ月が過ぎたもんね
ほんと月日が流れるのは早いです
最近ののあは、涼しくなってきたからだと思うけど、益々元気でご飯もよく食べます♪毎日、文化の森公園に連れて行ってもらって走りまわってるみたいですわ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2009.09.13 Sun

パソコン

光になってもサクサクと行かないネットですが、なんか解消されたかもしれない
実は、やっぱりパソコンが原因かもしれないと思って、買い換えを思案してたけど、兄に相談したら、余ってるパソコンがあるから貸し出ししてくれるというのですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
兄は、パーツから組み立てしてパソコンを作ったりしてるんですわ
何台も作って、前に家に行った時は3台パソコンがあった
それで、昨日貸し出ししてもらったパソコンを持ち帰り、接続をしたんだけど、今あるモニターのプラグの差し込みが合う所がない・・・・(」゜ロ゜)」 ナント
調べてみると、パソコンは富士通で付属の専用のモニターを使用してたのですが、どうも専用なんで特殊みたいです
モニターを買わないと使えないっと兄に連絡したら、モニターも余ってるのがあるから貸し出ししてくれるとのこと\(*T▽T*)/ワーイ
本日モニターも持ち帰り接続してネットをしてみてみたら、まあまあサクサクと動きますわ
やっぱりパソコンが原因だったみたいです
とりあえず原因もわかったし、パソコンも無期限で貸し出ししてもらえるかもしれないので、しばらく大丈夫そうですわん
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2009.09.04 Fri

職場の飲み会

今日は職場の飲み会でブランアンジュという結婚式場のビアホールへ行きました
引継ぎした事務員さんの話では食べる物は少ないし美味しくないと騒いでたけど、そんなこともありませんでした
食べる物は、まあまああるし味もいけましたわ
食べ放題飲み放題です


そんで先日1度お誘いがあったけど、当日いきなりだったので断ったのだ
今回は3日ぐらい前に声を掛けてもらって、前回断ってるしなっと行く事にしました
親会社の契約先ばかりで、契約してるから食事券やチケットなんかを買わされてるのだ
それを社員に使わせ、費用もそのまま会社が社員から取るそうだ
出来るだけ職場の飲み会は行きたくない
今回のブランアンジュのビアホールは前売りチケットなんで当日より500円安いようだが、それでも4000円もします
給料をたっぷりくれるならそれぐらいどうってことないけどね
前職の給料なら月に1回ぐらいそれぐらい出しても平気だが、今の所の給料じゃ(前職の半分やもん)無理やでぇ~(T_T)
そんでもって社員から取ったお金はどう処理してるねん(T_T)
ちゃんと雑収入で入れてるんか・・・・
食事券やチケット購入は、当然経費で落としてるだろうに

当日まで必要なお金を取り来なかったのですが。今回は、入ったばかりなんで取られないかもしれないが、何か行ってくるまで費用の事はこちらから何も言わないでおこうっと(苦笑)


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場

Category: 仕事日記
2009.09.02 Wed

帰ってきました

今日、修理が無事終ってタントが帰ってきました(^-^)
代車は小さいし、座席も低いから腰もおかしいし目線も変だったけど、やっと解放されましたわ
昨日の夜、出来上がったとダイハツから連絡が来て、いつ取りに来られるか聞かれ、次の日曜日まで行けないと言うと、代車の空き待ちがあるそうで職場へ持って来てくれる事なり、今日お昼休みに持ってきたもらったのです
シートと底のクリーニング代、16585円かかった(^o^;;
痛い出費だわ
これからは色々と気をつけなきゃですわ
走行中は、おばはんの運転してる車はトクにね(-_-)
続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category:

