| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.01.31 Sun

直りました

今日、ダイハツへ行ってきました
のあの様子がまたおかしいので、連れて行きました
20101131j.jpg
修理中というか、バンパーの交換中は店内で待ってたけど、大人しく良い子でした
車は元通りになりましたわ
外したバンパーを持って帰ってくるように兄に言われたので、持って帰る事をダイハツの人に言ってあったのですが、交換が終わって帰る時、驚きました
バンパーは思ってた以上に車内のスペースを取ってしまって、のあを乗せてる助手席まで占領してしまった(^o^;;
仕方ないので、自分の膝の上に座らせた
兄の家へ直接このままま持って行ってしまおうと兄に連絡取ると、取れたんたんだか実家へ持って行ってと言われて、実家へ(^o^;;
実家で昼ごはんでカレーを頂いて帰ってきました
のあは、いつもならそのまま実家へ置いてくるんだけど、今日はちと様子がおかしいので連れ帰った
予想してたが、また疲れがたまってたのかも?
連れ帰ってから夕方まで寝て寝てしてましたわ

続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 修理

Category:
2010.01.30 Sat

朝はまだ駄目みたい

のあは、元気が戻ってきたようです
昨日の朝は、散歩は行きたがらず寝ているのでソっとしておきましたが、仕事に出る少し前に起きてきた
歩き方が違ってましたね
だるそうに体を丸めで歩く事が多かったけど、今朝はしっかりしてた
すぐに寝に入ってしまいました
散歩へ誘えば行ったかもしれないが、後10分で家を出て仕事に行かなきゃなんで、ソッとしておいた
迎えも早く、すぐに文化の森公園へ連れて行くと、元気に歩いてたそうです
2010129jleget.jpg
仕事が終わって実家へ行くと、元気にうれしそうに出迎えてくれましたわ(^^)
だいぶんいいみたいでした
しかし、あの体調不調なのはいったい何だったんでしようね(~_^;;
元気が戻ってくれて良かったけど、気になる(^o^;;

そして、今朝です
今日と土曜ですが、仕事なのです
また散歩に行きそうにないな
やっぱ朝はまだ駄目みたいね
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2010.01.28 Thu

良くなってきた

今朝は雨が降っていました
どっちにしても散歩には行けないので調度良かったかもです
のあはずっと寝ていましたわ
様子を見てみると、目をパッチリと開けて見てました
いつもののあです
もう大丈夫そうかっと仕事に出た
迎えは9時前に来てくれたようで、文化の森公園の駐車場へ連れて行って、ウンチをさせてくれたようです
連れて帰り、実家でまた寝ていたようですが、午後2時ぐらいからまた文化の森公園に行ったそうで、今度は元気に散歩を楽しんでたようです
いつもののあですね
仕事が終わってから実家へ行くと、いつもののあの様子でしたわ
だいぶん調子が戻ってきたようです
明日の朝、どうだろうね
散歩に行くのは、のあ次第ですわ
起きてこなければ、もう無理に連れて行かないつもりですわ
やっぱ、朝の6時半はこの時期散歩をさせるには早すぎだもんね(^_^;;
散歩させてるワンコにもほとんど会いません
のあは他の散歩してるワンコと会わないのも、つまんないのかもしれない

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2010.01.27 Wed

やっぱり様子がおかしいので

のあは、やはり様子がおかしいのだ
昨日は、兄の車で両親と朝から高松へ行ったのだけど、朝から触ろうとすると、キャインと泣いて仕方ないし、自分でも首を振ったりしながらキャインと泣くらしい
トイレ休憩で車を止めると、外に出たがり外で歩かせると調子も戻って歩いてたらしい
それからはマシになってたようだ
仕事が終わってから実家へ行ったけど、私が行くまで寝ていて、寝起きでした
まあ、機嫌の悪いこと[壁]ロ°)ハッ
服を着たままなんで、家では着せないようにしてたのに理由を聞くと、脱がそうとすると怒って仕方ないとの事
脱がそうとすると、えらい起こって噛み付きにきたよw(°o°)w おおっ!!
それでもなんとか脱がしたが、怒って父親の方へ逃げて行って、私な威嚇みたいなのするし(^o^;;
こんなの初めてだね
どうしちゃったんだ・・・・
服を着るのを嫌がってたので、かなりのストレスになってたのかも
もうそんなに嫌なら寒がっても仕方ないから着せない事にしようという事になりました
それに神山森林公園に行ってからおかしいし、疲れがたまってしんどいのもあるのかも?
様子見て、おかしいのが続けて病院へ連れて行ってみないとなっと思ってました
そして、今朝です
やっぱりおかしいわ
散歩に連れて行くのは止めておこうと思ってけど、8時前に無理に連れて行ったら、やっぱり具合が悪そうなのだ
これはやっぱりおかしいので病院へ連れて行きました
診てもらったけど、心臓も正常、肺の雑音ないし、食欲あって下痢もしてないし、嘔吐も無いし、悪いところが無いね
っとの事
血液検査してみますか?って聞かれた
費用の心配はあったが、いい機会やしお願いしたの
しかし、のあは、採取するために足の一部の消毒する時点で嫌がりまくり\(@O@)/エッ?
血を採るのに少し時間かかるからじっとしてもらってないと無理って事で、採取できなかった(^o^;;
もうどうしようもないので、もう少し様子見ててくださいって事なりました
病院から連れて帰ってから、今日はウンチさせてないし、歩きたそうだったので、少し歩かせた
おしっこを3回して、歩きだしたから5分ぐらいしてウンチをした
それからすぐに立ち止まるので、よっていくと甘えた顔をするので、これは抱っこか?っと聞いてみると立ち上がってきたので、抱っこしてやり、そのまま帰宅した
それからは夕方まで寝て寝てしてましたわ
夕方は、少しは調子もよくなってみたい
やっぱ疲れがたまってたのかもね
それにしても、こんな事もあるのねっとしみじみ思いました
大事にならないようなんでよかったわ
まだわからんが(^o^;;

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2010.01.25 Mon

かなりお疲れみたい

このごろのあは朝なかなか起きてきません
無理に起こして散歩へ連れて行ってる状態です(^_^;;
しかし、行くようになると元気が出て外に出ると元気に行くのです
しかし、今朝は違った
昨日、神山森林公園に行って遊ばせ過ぎたようです
しぶしぶあ歩く様子だったし、外を出ても寒そうに歩いて、いつもの勢いがありません
それでも今日は迎えが遅くなると聞いていたので、ウンチはさせておかなきゃっと思って連れ出したが、ちとかわいそうだったか(^_~;;
歩き始めてすぐにウンチをした
もう連れて帰ってもよいが、いつものコースを進むのあなんで、そのまま歩かせた
しかし、途中で止まって動こうとしないので「抱っこ?」っと聞くと抱っこしてほしそうだったので、抱っこしてやると震えてました(^o^;; 寒かったのか・・・・
そのまま抱いて帰宅しました
帰宅してもしんどそうです
しかし、朝ごはんは食べた
それから寝て寝てしてたので、寝かせてやりましたわ
迎えが遅くなると聞いていたけど、大丈夫だということで、様子がおかしい事を連絡すると早めに迎えに来るとのことで心配だけど、おいて仕事に出ましたわ
実家へ行ってからも少ししんどそうで、寝て寝てしたようですが午後から文化の森公園に連れて行ったら、元気に遊んでたようです
2010125ljkileget.jpg

仕事が終わって実家へ行くと、いつもの様子ののあでした
晩ご飯を食べさせてから帰宅した
帰りの車の中では、乗せた途端に寝る体制で、自宅の駐車場に着くまでずっと寝てましたわ
帰宅後もすぐに寝に入った
ちょっといつもと様子が違うな
大丈夫かな?(~_~;;
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2010.01.24 Sun

神山森林公園

今日は、両親とのあを連れて神山森林公園に行ってきました
お天気がよく、風もあんまりなかったので寒くなかったしよかったですよ
2010224jhutyf.jpg
展望台からの徳島の景色です
ちょっと薄っすらと曇ってるので空がいまいちですがね(^_^;;
2010124jh.jpg
のあは元気に歩き回ったり走ったりしてたけど、途中からいまいちになってきた
けど、疲れた様子も見せず歩いてましたがね
しかし、かなりお疲れだったみたいです
夜ご飯も食べず、帰宅してからは寝まくってました
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 写真日記

Category: 散策・散歩
2010.01.23 Sat

交換

今日はダイハツへ行ってきました
当てたとこを見てもらいにです
修理の見積もりしてもらいました
塗装修理は33800円ぐらいで、バンパー交換だと41000円ぐらいだった
あんまりかわらん
高くつくけど、バンパー交換でお願いしますわ
パーツの注文しないと駄目だそうで、次の31日の日曜日に交換になりました
40分ぐらいで出来るそうなので車を預けないですみそうですヽ( ´ー)ノ フッ
41000円は、貯えから出すしかないけど、しばらく減ることがなかった貯えが減り始めたぞ(゜ロ゜) ヒョオォォ!
やばいなーっ
5月には任意の保険代もあるし・・・・(-_-) これも貯えから出すしかない(;_;)
続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 修理

Category:
2010.01.21 Thu

ドラマ

1月から新しいドラマがいろいろ始まったり、始まりますね
見てるのと、見ようかと思ってるドラマは~

NHK大河ドラマ「龍馬伝」
TBS「ヤマトナデシコ七変化」
フジテレビ「コード・ブルー」
テレビ朝日「宿命」

TBS「ブラッディ・マンディ」

今はこんなところです
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : テレビドラマ 2009年秋

Category: テレビ
2010.01.17 Sun

早いも~

早いもので、のあは1歳と10ヶ月になりました~
ほんま早いわ
2010117lkh.jpg
今日は、お休みです
いつもは朝の散歩は暗いうちから出ます
だいだい6時半過ぎなんですが、のあはなかなか起きてこなくて、こっちが起こして散歩に誘い無理に連れて行ってるような状況です(^o^;; 出ると元気に行くのだけどね
今日は起きてくるまで待ってようと、寝かせてましたが8時20分ごろに起きてきました
元気で、散歩に行きたそうなので、すぐに準備して連れて行きました
8時40分ぐらいから出たと思う
それから約1時間散歩しましたわ
昼間の寒さはマシになってるけど、朝はやっぱ寒いので服を着せて行きました
水色のカーディガンタイプだけど、ちょびっと厚手なんで暖かそうです
水色もいいけど、やっぱのあは赤とか青とか濃い色が似合うかもね
今のところは、病気もしなくて元気だし、毎日よく食べてます
今日、骨肉腫で亡くなった6歳前の大型犬の話をテレビで見て、泣けちゃいましたわ(;_;)
いつも、のあに「痛いとこないで~?大丈夫?」っと聞いてるけど、とにかくしゃべれないし、言葉が通じてるのかどうかもわからん(^o^;;
元気で病気もしなくて長生きしてもらいたいわ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2010.01.17 Sun

やってしまった(^o^;;

いつかはやってしまうと思ってたのだ
やってしまったよ
前方の運転席に座って右側をガっとこすってしまいましたわ
実家から自宅へ帰る時にバックから回してたんだが、たまたま近所の人が居て(実家の馴染みの人でおじさんだ)、その人に気をとられていた上に、何か合図というか誘導するような素振りをされてそのまま動いて、反対側の確認を怠っていまい、塀にあてていまいましたわ(>_<) うっかりだわ
余計なお世話だったねっと親が言ってました(^o^;; 言われたたら、そのとおりだね(-_-) しかし確認をうっかりしなかった自分のミスだもんな
誘導するような素振りなんて無視してりゃよかったんだから・・・・
修理、いくらかかるかな?(^o^;;
100117_085254.jpg

続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category:
2010.01.15 Fri

かんざし

高知のお菓子「かんざし」
2010113kjuy.jpg
お友達から、美味しいと聞かされていたので食べてみたくて買ってきてもらいました(^-^)
中にホワイトチョコレートクリームが入っていて美味しいです
たまに食べたくなる味ですわん(^^)

<浜幸>
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ
2010.01.14 Thu

ちょ~寒い(T◇T)

今日は、この冬一番の冷え込みになりました
朝の散歩は、めちゃ寒かったわ
風が無かったんだけど、無いだけマシだったかもしれんわ
あれで風があったら、散歩に行けてなかったかも
のあも寒そうだったよ
最低は、マイナス1.2℃だったらしいです
朝の散歩は、いつもの6時半すぎに出たんだけど、あちこち凍結してたよ
!Σ(・□・ )
自分の車も見に行ったけど、フロントガラスが凍ってました
出勤は、いつもより10分早めに家を出て、車に乗り込みフロントガラスを解凍してから行きました
ほんま、寒かったわ
最高も4℃ぐらいまでしか上がらなかったようです
明日は、最高8℃の予想なんで、今日よりだいぶんマシだね
朝もマシだろうな
土曜からは暖かいみたいです(’-’*)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.01.12 Tue

新しくなったよ

新しいパソコンが9日に届きました ヘ(>ロ<)ノ ワーイ
音が静かだわすw(°o°)w おおっ!! 立ち上がってきてるのかどうか最初わからなかった(~_~;;
スピードもアップしてるようです
ネットもスイスイで快適になりました
これでしばらくは安心かな

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.01.10 Sun

びっくりした

のあ、もうビックリした(゜ロ゜) ヒョオォォ!
今日は初体験はさせました
私の友達のお家へ連れて行きました
自宅と実家以外の家に行くは、これが初めてじゃありません
1番最初は祖母の家です
それからは父親の兄や姉や実家の家と連れて行ってもらってます
しかし、私とだけっていうのは今回が初めてでした
特に変な感じもなかった
友達のお宅でおじゃましてたのは、のあは2時間半ぐらいでした
その後は実家へ行っていたのです
友達の家から実家へ行き、1時間ぐら居てのあを連れて帰宅した
帰宅後は寝まくっておりました
10時過ぎに布団を引くと、布団で先に寝ようとのあが布団へやってきましたが、そこで驚く行動をしたw(°o°)w おおっ!!
なんと、掛け布団代わりにしてる厚手の毛布タイプの物に、シッコをしたのだ( ̄□ ̄;)ガーン
あまりにもびっくりして、し終わるまで何もできなかった(°.°;) ア・・・
し終わってからは、叱りまくり(^_~;;
なんでこんな事をしてしまったんだろうか・・・・
シッコはちゃんと今までトイレシートにしてたのにな・・・・
わけわかりまへん(~ヘ~;)ウーン
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2010.01.10 Sun

ケーキ食べてきました

今日は友達のお家のあ連れで遊びに行かせて頂きました
のあは、私と一緒に知らないお家に行くのは初めてでした
行った友達が、のあがよく懐いてる友達なのでほとんど何事もなかったようです
2時間半ぐらい、友達のお家で過ごしたのあでしたが、ケーキを食べに行くことになったので、実家に預けに行きました(^_~;;
沖浜のお店に行く予定だったけど、そこが駄目だったので、また美学スイーツへ行きました(^^)
一つのつもりが結局二つ食べてしまった(°∇°;) !!
2010110asd.jpg
苺のパリプレスト、苺のチーズ焼きタルトと熊のかわいいカフェラテ
お友達はね
2010110kj.jpg
苺のミルクレープ、苺のロールケーキ、クリームチーズ焼きタルト
(苺のロールケーキは、友達のお子様も行ったんたけど、そのお子様が食べたよん)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ
2010.01.09 Sat

今年初シャン

今日から3連休です(^^)

100109_125052.jpg
のあ君、今年初シャンしました
やっば、シャンプーすると毛がふさふさして気持ちいいですね(^-^)

午後からは両親とコーナンの藍住店に買い物に行きました
母親がのあの服を買ってくれましたわん
201019kj.jpg
カーディガンタイプで厚めなのであったそう
2010110jh.jpg
こちらは薄手のシャツタイプ
ノミダニの薬をした時に着せるのによさそうです
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2010.01.07 Thu

いつもの生活に戻りました

今年明けて1週間経ちましたね
仕事初めての日は、まだ正月気分が抜けませんでしたが、ようやくいつもの生活の感じになってきました
仕事も年末にしてあったので、あんまりバタバタすることもありませんでした
それにしても今日は風が強くて寒かったですわ
職場は昼間、お天気が良いと陽射しがよく当たって、窓際に居る私はポカポカで気持ちよくなります
ちと暑くなるぐらいな事もあったりしますが(^-^;)
でも快適でございます(曇りや雨だと寒いけどね)
しかし、外に出ると風が強くて冷たくて寒かったわ

さて、今の職場の話ですが
保険(社保や雇用)なんだけど、こっちから入れてと言わない限り入れてはくれないらしい(◎-◎;) ビクッ
そんなの聞いたことがありまへん・・・
会社で様子を見てて、そうだろうとは思ったけど、はっきり聞くとほんまびっくりですわ( ̄△ ̄;)エッ・・?
入れては欲しいが、入れてもらうと少ない給料が余計に少なくなるし、とりあえず今の職場に落ち着く気はないからな
どっちでも良いのよね どうしたもんか・・・・
国保は3月まで支払い済みなんで、とりあえず困らないので、もう少し様子を見るかな

それから今日、またUターン支援センターから電話がありました
総務・経理の仕事のリクエストがあったそうなのだ
少し詳細を聞いたが、月給制で135000円からって事で保険完備に交通費も支給で正社員で雇用だそうで今の所よりは良いのだが、急いでるそうだ(135000円からってことは135000円だろうな(^_~;;))
すぐには無理だもんな  残念だけどね(・_・、) グスン
またそういう話が出てくる事を期待したo(*^^*)o
年明け早々に、こういう話が来た事だけでも見通しが良いのかもって思っちゃお( ̄ー ̄)v ブイ!

明日仕事行けば、土曜日から3連休です
休みはやっぱうれしいね(^-^)
土曜は、両親と買い物予定と、のあをシャンプーする予定ですわ
日曜は友達の家にのあ連れで遊びに行く予定だよん
お天気がよいみたいなんで気分もウキウキだね(^^)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.01.03 Sun

淡路島へ行ってきました

今日は友達と淡路島へ遊びに行ってきました
お天気がいまいちだったのがちょっと残念でしたけどね
パルシェ香りの館・香りの湯」へ行きましたよ
到着して香りの館でぶらぶらして、先にランチすることになりました
香りの館にある「フレンチレストラン ベルレーヌ」で淡路牛の焼き肉セットを食べました
コーヒーとデザートが付いて、1890円でした
201013az.jpg
201013ds.jpg
おいしかったです
デザートは甘さが抑えめで、ちと物足りなかったですわ
ランチのあとは、ハーブの温室があったので、見てみました
201013fde.jpg
変わった花がありましたよん
そして温泉へ行きました
室内のお風呂が一つと、露天風呂で三種類のお湯がありました
きんかん、よもぎ、熊笹でした
全部入って、体は温まりまくりで、上がってきてから太ももなんて真っ赤になってたわ
気持ちよい温泉でした
入浴料は600円でした
温泉を楽しんだ後、まだ帰るには早い時間だったので、水仙郷へ行ってみることにした
灘黒岩水仙郷へ行きました
入園料は500円です
201013de.jpg
まだあんまり咲いてなかったけど、まあまあでしたね
徳島に帰ってきてからデザートが物足りなかったので、食べたなくって食べに行ったのだ
住吉にある「カフェ・ド・マルシェ」というところへ行きました
ほんとは、イルローザへ行く予定でな鳴門店に行ったんだけど、閉店間際で駄目だした
そんで、そこでイチゴのシフォケーキを食べました
おいしかったわ
201013fd.jpg

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.01.02 Sat

パソコン

去年の12月に入ってからぐらいに、またパソコンの調子が悪くなりました
ネットに繋がらなくなったのです
光に変わってから電話も光になったので、電話が通じないと元がダウンしてるんかっと思って電話を確認してみると電話は通じるのだ
変だと思い、マニュアルを見ると、すべてのコードや電源を抜き、10分ぐらいしてからまたコードを繋いで見ることとあったのでやってみると、ネットが繋がるようになった
これで一安心っと思っていたら、また翌日繋がらない!Σ( ̄口 ̄;;
前日と同じようにしたけど、今度はパソコンが立ち上がらなくなったw(☆o◎)wガーン
パソコンの電源を切ろうとしても切れないので、電源を抜いて、また差し込み電源を入れると立ち上がってきた
しかしなんか妙なので、兄に言うと見に来てくれて、予備のパソコンも持ってきてくれた
兄がきた時は、何事もなく立ち上がりネットもスムーズに繋がったらしい
様子見ることにした
その後は、何事もなかったけど、また大晦日の日、ネットが繋がらなくなった( ̄_ ̄|||)どよ~ん
また電源切り入れして繋がったけど、やっぱりおかしい・・・・
兄に言って見に来てもらった
中身を見てくれたんだけど、マザーボードというのが駄目になってたらしい( ̄□ ̄|||)がーーん!
予備のパソコンをとりあえず使っていていいと言ってくれたけど、そのうち兄も必要になるとのこと
もうこれは仕方ないわ
新しくするしかないっと決心した
兄に頼んで新しくパソコンを作ってもらうことにしたのだ
予算は6万までって言うと、とりあえず今必要な物だけど組めば3~4万で出来るということで、頼みましたわ
それまでは予備で持ってきてくれたパソコンを使わせてもらうことになったわん
新しい物になると思うと、とても楽しみになってきました
早くと出来上がってくるといいなo(*^^*)oわくわく
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.01.01 Fri

謹賀新年

あけましておめでとうございます
いよいよ2010年です
今朝は、のあの散歩がてら近くにある『忌部神社』に初詣に行きました
石の階段が長かった( ̄O ̄;) 息切れしまくり(^o^;;
のあは元気にスイスイ階段を昇ってましたわ
おみくじを引いたら『吉』でした(=´∇`=) ニャン♪
201011as.jpg
忌部神社は初めて行きましたね
朝早めに行ったせいかもしれないけど、元旦なのに人出は少なかったわ

☆忌部神社
徳島県徳島市二軒屋町2丁目48

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記

