| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.02.28 Sun

梅のお花見

今日は梅の花見に出かけてきました
阿南市にある明谷梅林に行きました
入場は無料だけど、駐車場代が500円かかります
2010228asdfg.jpg
咲きぶりは思った程じゃなかったけど、まあきれいでしたね(^^)
白梅が多かったですわ
2010228asdf.jpg
売店の前に人のぬいぐるみってのかな? 何人か居たので、のあと撮ってみた

風があったけど、お天気が良くなったのであんまり寒くなかったです

★明谷梅林
徳島県阿南市長生町角ノ谷
℡ 0884-22-3290‎
2月中旬から3月中旬
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩
2010.02.27 Sat

散歩とカット

このごろ暖かいので花たちが急に開花をしたようです
今朝の散歩で寒桜が咲いていました
2010227de.jpg
2010227dawe.jpg
目の保養ですわ(^-^)

そして今日は午後からのあはシャンプーとカットでペットショップへ行きました
行ってる間に自分も美容院へ行ってカットしてもらった
さっぱりしましたわ
のあもさっぱりです
2010227a.jpg

2010227ppo.jpg
今回はオレンジのリボンをしてもらってます(^^)
2010227ooop.jpg

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2010.02.25 Thu

薬を誤飲!Σ(・□・ )

今日、仕事中の5時過ぎに携帯に親からかかってきた
何事か起きたのかと慌てて出てみると、のあのかかりつけの動物病院は今日は診察してるのかと聞いてきたので、どうしたのかと聞くと、要らない物を飲み込んだっと言うのだ!Σ(・□・ )
とりあえず平日の5時からしてるはずと言うと、電話しても出ないけどとりあえず連れて行ってくるということで電話ほ切った
よくわからないけど、また電話するのも仕事中だしなっと思い、終わる時間まで待つことにしたけど、まあ5分経つのも長い長い(ーーA;; アセアセ
仕事が終わってやっと車に乗り込んで電話をしてみたら
母親が飲んでる気管支炎の薬をのあが飲み込んでしまったらしい
うっかり転がしてしまった薬を拾うのを忘れてしまってたそうだ
落ちてるその薬を見つけて遊びで銜えたのあ
親たちが出してっとか言って出させようとしたが、そのまま飲み込んでしまったらしい
母親は慌てふためいたようだ
病院へ連れて行って事情を話すと、診てくれてとりあえず大丈夫と言われてそうです
元気そうだったらしいし、本人は至って何事もないいつもの様子だったらしい
今のところも何も変わった様子はないですわ
もしかしたら下痢する恐れはあるかもしれないけどね
明日の朝起きたら、あちこちウンチがあったりするかもしれないが(^◇^;)ホエー
明日の朝、ドキドキだわ(^_^;;
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2010.02.24 Wed

春の陽気

2日ぐらい前から急に暖かい日が続いています
1ヶ月ぐらい先に飛んだようです
暖かくなって楽ですが、これですまないだろうね
また寒さが戻ってくるでしようが、それがまた体に堪えるのよね(-_-)
そして春になった~っと思ってるのもつかの間で、すぐに暑くなるんだろうな(^o^;;
徳島は5月はもう暑いもんな
それから夜になってだけど(10時ぐらい)、のあの体というか毛の上の方でごそごそと小さくて黒い動くものを発見(@o@)
ダニだったよ(;゜0゜) ぎく
暖かくなると早速出現するのね(-o-;;
今月の4日あたりにノミダニの薬をしてあるので、その効果がまだ持続してるから皮膚に喰いつかなかったんだろうな~
危ない危ないo(^◇^;)o
のあは毎日公園へ行って草の中やら入って行くのが好きなので、またこれから気をつけてやらんとですわ


明日は給料日です
大してないけど、先月の給料が余計に少なかったので厳しい状況だったので、ちょっとホっとする
けど、それもまたつかの間だろう(^o^;;
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.02.21 Sun

そろそろ見ごろかもね

今朝の散歩できれいに咲いて見ごろの紅梅がありました
満開とまではいかないけど、7部咲きぐらいかな?
そろそろ梅も見ごろかもね(^-^)
100221_081422.jpg
あんまり遠い場所には行けないかもしれんが、来月の最初の日曜日にどこか見に行けたらいいなっと思ってますが、どうなることやらです
去年は仕事をしてなかったので、いくらでも花の咲き具合に合わせて行けたけど、今年は無理だもんな

次の日曜日は友達と遊ぶ約束をしています
温泉に行くかどうか、まだ決まってないけど、どこかで梅が見れたらいいな~(^-^)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.02.20 Sat

朝の散歩が復活しました

のあの朝の散歩が復活しました
顔を舐めて早く起きて行こうと催促までされるようになってしまいました(^_^)
2010220iuyt.jpg
散歩に出るとぐいぐいと元気に力強く引っ張る引っ張る(^o^)
まだまだ寒いけど、少しだけ朝の気温が上がってきた気がするし、ワンコには寒さがマシになってきてるんでしようね
あの起きてこなかった日々がうそみたいですわ(笑)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2010.02.15 Mon

アレンジ

昨日は母親の誕生日でした
久しぶりにプリサーフドフラワーでアレンジしてみました(^^)
2010214uuy.jpg
母親は緑色が好きなので、今回はグリーンのバラを使ってみました
カラー名はパウダーティーっていうのです
ネットで安く売ってるのを見つけて買いました

それから今日、職場でスイセンの花をたくさん頂きました
30本ぐらいの束を2つもらってのです
一つは実家へおいてきて、もう一つはアレンジしてみようっと遊んでみた
スイセンだけなんで、変だけどね(^o^;;
suisena.jpg
黄色は見てると元気が出てきそうになるな~
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : フラワーアレンジメント

Category: 花・アレンジ
2010.02.13 Sat

食道楽

また家族で高松市牟礼町の『焼き牡蠣 本家 鎌倉』に行ってきました
100213_110357.jpg
今回はタントで行きました
行きは父親が運転し、帰りは自分です
予約がいっぱいで10時からの予約しか取れなかったそうで、8時前に出ました
9時半と早めに着いてしまったけど、遅れるよりはマシです
100213_100819.jpg
美味しかったわ
今回は取れるのが少ないそうで、今月の20日ごろまでだそうです
100213_105809.jpg
牡蠣飯も美味しい~♪ おかわりしましたよん
おなかいっぱいになりました

しかし、徳島へ帰ってきてから蕎麦を食べに行きました
東沖洲にある「奥祖谷」というお店です
100213_123651.jpg
祖谷蕎麦の冷やかけにしました
100213_124924.jpg
こちらも美味しかったわん(^^)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ
2010.02.11 Thu

祝日で休み

今日はお休みです
天気がいまいちだ
朝ののあの散歩で、あちこちのお宅のお庭で梅が咲いていました
100211_082909.jpg
昨日はへんに暖かかったけど、今日はまたちょっと寒いです
寒いけど、きれいな花を見るとホっとしますわ
今年は梅の花見に行けるかな~?
去年は神山へ行ったけど、今年は違い所の梅林に行きたいけどね
どうだろうか・・・・

それから今日は両親が日帰り旅行に出てい居ません
夜の9時すぎに帰ってくるそうなので、今日は実家に行けないので晩御飯も自宅ですわ
ずっとのあと過ごさなきゃだ
朝の散歩は行けたけど、午後からまた連れて行ってやらんとなんだがお天気がどうなるかな?(^_~;;
午後からは雨が本降りになる予報だけどね
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.02.10 Wed

今日のいろいろ

今朝は暖かかったわ
部屋の室内温度は、14度ぐらいありました
今朝は、のあ起きてこないかっと思ったけど、甘かった(^o^;;
起きてこない
しかし、コタツの中でしばらく寝ていたのに出てきて座椅子で寝始めた
様子をたまに見ていたんだけど、そのうち目が合う(^_^)
ひょっとしたらっと思ったら、伸びをして起きたぞ
しかし、時間は7時半すぎてました
行く気になってきてたので、まだ時間あるしっと準備して40分ごろから連れていきました
元気にぐいぐいひっばる~
家を出てすぐに、柴犬と会ってそのワンコとふれあいたがるのあ
ぐいぐいひっぱるので、うっかりリードが外れてしまった
柴犬に突進して行くのあ \(°o°;)/ウヒャー
呼びかけても止まってくれないが、スピードは緩めた
追いつこうとがんばったが、またスピードを出すので、また思いっきり呼びかけ呼びかけて、なんとか捕まえた
ヤレヤレ(⌒_⌒; タラタラ
いつものコースを散歩して、25分ぐらいで帰宅した
ご飯をあげたが、食べないし、おやつもすぐに食べないので、手でやってみると食べる
しかし、なかなかなんで、もう時間もないから途中でほって出てきてしまった
ちょっとかわいそうだったな(^_~;;


そして今日は会社に、後藤田夫人の水野真紀さんが来られました(社長室へ)
社長室に私も呼んでもらえたので、ちょこっと見れました
選挙の関係であちこち訪問されてるみたいでしたね
一応芸能人だね
芸能人を見たのは久々だったなーっ
東京で居た時は、ひょこっとたまにありましたがね
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.02.07 Sun

お休みです

今日は休みです
今週は6日仕事だったので、長かったわ(T∇T) ウウウ
休みだけど、色々する事があるので、のんびりして居られません(^_^;;
朝から洗濯2回、布団干し、部屋の掃除半分、のあの散歩と朝からバタバタ~
散歩から帰宅後、のあは朝ごはんを食べさせたけど、今は私の膝の上ですやすやと寝ていますZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
一眠りさせたら、今日はシャンプーをしないといけまへん
シャンプー後、毛を乾かすのも大変です バタバタ!( >o<)~ノ☆┯┯
終わったら、どっと疲れるへ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
それが終わったらお昼時なので、自分の昼ごはんタイム
その後、ちょっとのんびり出来るかもね
夕方は早めに実家へ行って、今夜はトンカツをするので私が担当ですわ(^o^;;
(揚げ物は母は出来ないのだ)
そして休みもあっという間に終わってしまうでしよう(^_~;;


のあのその後ですが、元気です
朝は寝まくって起きてきません
今朝は私が休みという事がわかってるようで、のんびり家に居るからでしようが、8時前から散歩の催促してきまし(◎_◎;) おっ!
最近の平日で仕事の日は、コタツの中で寝ている時間です
8時20分ぐらいから出たけど、元気にぐいぐい引っ張り以前の様子ですわ
50分ぐらい散歩させたけど、疲れた様子もありまへん
大丈夫そうだ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.02.03 Wed

行かなくなった(^_~;;

のあのその後ですが、日曜日の後半からは元気が戻り、それからは大丈夫そうです
しかし、朝の散歩に行かなくなってしまいましたね
朝は起きてきません
布団から出ても、このごろコタツの中がのあの部屋状態になっているので、コタツへ入って寝てしまうのです
散歩に誘ってもコタツから出てこないし、寝てます(^_~;;
朝は寒いしな~
私が仕事に行ってしまってから、最近はしばらくすると(だいだい30~40分)父親が迎えに来るので、父親と散歩に行くのが一番好きなので、そっちと行きたいが為かも?(^_^;;
無理に連れて行けば行くかもしれないが、それもかわいそうだしね
また暖かくなってきたら行くかもしれん
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2010.02.01 Mon

体力が衰え始めたのか?(^_~;;

昨日、様子がおかしかったのあですが
昨日の朝、8時40分ごろに散歩へ連れ出したのですが、昨日は雨が降ったり止んだりだったのでひんやりと寒かったのですが、それせいかもしれないし、天気がそんなのなのでカッパ着せてたのもあるのかもしれないが、散歩に乗り気じゃないし、いまいち元気がなかった
寒そうにしてるし、匂いをかぎながら震えてるみたいだった
ウンチしてから、しばらくすると立ち止まって抱っこのオネダリしてきました
抱っこしてもう連れ帰った
帰ってから朝ごはんをやると、しっかり食べた
けど、震えてるのです
抱きしめてあっためてやったら、震えが止まってきましたけどね
どうなってんだが・・・・
様子がおかしいので、留守番させようかっと思ってたけど、昨日はダイハツにも連れて行きました
午後に帰宅してから夕方までは、寝て寝てしてましたね
夕方から実家へ行き、帰宅したのが7時半ごろです
いったん自宅へ帰ったが、のあが散歩に行きたそうにしてるのだ
朝少しだけだしっと連れて行きました
しっかりした歩きです
いつもののあでした
20分ぐらい散歩して帰宅し、その後はまた寝て寝てですね
そして今朝ですわ
散歩に誘うが、また行かない(^o^;;
体力が衰え始めたんでしようかね~
散歩の時間の減らしてやらないとかもね
昼間は親に任せてるので、調整が思うようにしてやれないのが困ったもんだわ
100131_195631.jpg

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ

