| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.05.29 Sat

紫陽花

今朝の散歩で開花した紫陽花を見つけました
まだ色づきが薄いけど、これから増してくるのかもね
2010529aaa.jpg
あちこちで紫陽花の蕾がついていましたわ
そろそろ紫陽花の季節だね

しかし、今朝もひんやりですわ
過ごし易いからいいけど、ちょっと変な感じよ(^_^;;
来週からは少し気温も上がってくるみたいなんで、過ごし易いのも今日までかもね

今日は土曜日だけど、これから仕事!
行っても仕事がほとんどないので、行きたくないが時間売りなんで仕方ないわ(^o^;;
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ■お花が好き♪

Category: 散策・散歩
2010.05.28 Fri

千日紅

いつか忘れてしまったけど、たぶん5月に入ってからだったと思う
ホームセンターで安売りしてる花の苗を買って、プランターに寄植えしました
千日紅の薄いピンクと濃いピンクの2種類と、あと名前を忘れた(^o^;;
千日紅の薄いピンクの方が花がついてきました(^^)
かわいいです
2010528kkkio.jpg

千日紅は2種類を3個づつと、名前がわからないのが2個です
花盛りになるのが楽しみだわ

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ***ベランダガーデニング

Category: 我が家の花たち
2010.05.27 Thu

またちょっとひんやり

もう6月が近づいてるのに、またひんやりです
1ヶ月ぐらい逆戻りしてるみたいです
今日は20℃まで気温が上がってないようです
暑いよりいいわ
このぐらいが過ごし易いもん
明日も過ごし易いみたい
いつまで続くかな?
もう来週には6月に入るし、だんだんと蒸し暑くなってくるだろうね
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.05.25 Tue

この時期は出費が重なる

今日は給料日ですが、銀行からの引き落としや支払いでほとんど消えて、残りは1万ちょっと(@o@)
こんなんでどうするねん(-o-)
もうわかってたのですでに蓄えから引き出してきてますが・・・・(^_~;;

そんで、この時期は、のあにもお金がかかるし、車にもかかる
本日、車の税金の支払いをしました
軽自動車なので8600円です
安いけどね
そして保険の更新もあるのだ
確認の連絡が来ましたわ
近いうちに振込み用紙が届くだろうから、支払わないと・・・・
30800円ぐらいだったと思う
こちらは蓄えから出してきて支払うしかありまへんが
のあには、予防の薬やワクチンらやで4月からしばらくお金がかかるのよ(^_^;;
来年は車検があるので、この時期はかなり大変だわ
今の職場で居続けてるたら最悪だわ
ちょっとマシな職場に移ってたらまだマシだけどね
どっちにしても来年の車検は毎月の収入からは無理なんで蓄えから出してくるしかないけどね

ほんま貧乏になっちゃったわ(;_;)
こんなにひどくなるとわ・・・・東京での暮らしからはランクが落ちるのは覚悟してたし、欲しい物も余計に買えなくなるって思ってたけと、思ってた以上にひどいわ(>_<)
また少しづつ良くなっていってくれるんだろうか・・・・
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.05.23 Sun

さっぱりした

今日は朝から雨でございます
うっとうしいわ
朝の散歩が行けないけど、休みだし、文化の森公園へ行きました
ここの屋内の駐車場で散歩させました
約20分ぐらいです
同じようにワンちゃんを連れてきてる人が4人ぐらい居ました
朝早かったので、車もほとんど止まってないのでよかったわ
午後からは親とスーパーに買い物に行き、のあは実家へ預かってもらって美容院へ行ってきました
5cmカットしてもらいました
めっちゃすっきり、さっぱりした

また明日から仕事だね
今週は土曜日も仕事だわ
今週は特に仕事があんまり無い(^o^;;
どうやって時間を潰すか~困ったもんだわ
仕事はとってもラクだけど、遣り甲斐が無いわ(-o-)
しかし、あの給料だとこれでいいんだと思うわ(苦笑)
遣り甲斐があるっと思える仕事だったら、それなりに給料も欲しいしな(^_^;;
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.05.22 Sat

飲みすぎた

金曜日、友達に誘われて飲み行ってきました
木曜日の夜に連絡きたのです
たまにはいいかっと、行く事に~
3月に行った居酒屋へ行きました
メンバーは私を含めて4人です
組み合わせがちょっとすごいかも(^-^)
友達と、友達の娘、友達の次男の彼女、と私の4人です
20代と、その倍の世代の組み合わせ(笑)
送り迎えは、友達の次男が車でしてくれた
友達の娘は赤ちゃんの頃からの付き合いなんだけど、次男の彼女は始めて会いました
しかし、始めてだったけど、違和感なくスムーズにいけたわ
楽しめましたわ
ついつい楽しかったので、飲みすぎた(⌒o⌒;)
二日酔いか、今日は頭痛に悩まされちゃいましたわ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.05.19 Wed

こんなドラマ見てます

春から新しく始まってるドラマで、見てみたいと思うものが無かったのですが、ひとつ気になるのはあったのだ
フジテレビで放送中の「素直になれなくて」です
スタートから見ています
なんで気になったかというとですね
吉川晃司さんが出てるからなの(^-^)
瑛太くんの父親役で出てるわ
最初はほとんど見てるようで見てなかった(^_^;;
なので最初の方はよくわからない(^_~;;
見てるとだんだんとちょっと面白くなってきて、ちょっと楽しみになってきましたわ


他に見てるのはNHKの大河ドラマの「龍馬伝」はしっかり見てます
まだ1週もハズしてません
このぐらいになってくると、何話見逃したりしてしまったりしてるんだけどね
福山くんが出てるってのも大いに有りですが、好きな幕末ものなので力入っております(^^)

後は懐かしいところでサンテレビで再放送されてる「鬼平犯科帳」も楽しみにみてます


それから今度の金曜から始まる新しいドラマは見ようかと(^^)
テレビ朝日系です
「ハガネの女」
要 潤くんが出てるので、見てみようと思ってますよ
面白いといいな
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : テレビドラマ

Category: テレビ
2010.05.17 Mon

徳大病院再

また検査のために徳大病院へ行ってきました
今日は受付は午前中だけど検査が午後からなので、予約ギリギリの11時半ごろに行きました
それからお昼ご飯にしたのです
JR蔵町駅の近くでお店を物色した
何件か見て、少しわき道に入った所に小さいけどイタリアンレストランを見つけた
パスタが食べたいなっと思ってたので調度いいわ
「Kitchen Gumbo」というお店に入って、ランチセットを注文しました
もちろんパスタランチ
2010517asdf.jpg
パスタは2種類から選べ、豚肉とレンコンのトマトソースのパスタにしました
スープとパンと、あとサラダもつきます
これで850円でした
スープは、好みに合わなかったのですが、パスタは美味しかったです(^-^)

食事が終わったので病院へ戻りました
検査は1時半ぐらいからって聞いていました
まっ時間通りには呼ばれないと予想してたので、戻ったのが1時15分ぐらい前だったのです
のんびりと読書に励んでました
しかし、2時半になっても呼ばれない
さすがに痺れが切れてきたーっ(^O^;;
それでも耐えて待つことほぼ30分後の3時頃にやっと呼ばれた(^_^;;
検査してもらったけど、痛かったなーっ(>_<)
そんでポリープは3cmぐらいあるようで、2段式になっているらしい
なかなかでかそうだわ
次は手術担当医との面談で、6月22日に行くことになりました
その時にまた診てもらって、担当医の判断でその日に手術が出来ると判断となったら、7月12日に入院で13日に手術という予定になりました
6月22日に予定通り決まったらいいんだけどね
そしたら2ヶ月後に手術してもらって、すっきりするわ
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 婦人病

Category: 日記
2010.05.16 Sun

久しぶりに行った

今日は、お天気もいいしっと久しぶりにのあを連れて文化の森公園に行ったきました
日曜日なんで駐車場は一杯車が止まっていて、今まで止めた事がなかった一番奥の駐車場に止めた
美術館でイベントしてるみたいなんで、そのせいかもしれないわ
2010516asdfr.jpg
新緑がきれいでしたわ(^-^)
今日は、ちと暑くなりましたが
2010516qwer.jpg
猫ちゃんにも出会いました
日向ぼっこしてたみたいです
芝生公園に着くと、まあまあ人は居ました
ぶらっと歩いて、たぶん公園で居たのは1時間ぐらいだと思う
森林浴も出来たし、運動にもなりました
帰りかげに見つけた花です
2010516hana1.jpg
紫陽花の花びらに似てるけど、なんだろうね?(^-^) 紫陽花の仲間かな?
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 散策・散歩
2010.05.16 Sun

関ジャニ∞MAP

4月から新しい関ジャニの番組が始まってるのですが、一応チェックはしており、見てみようっと思ってたのに、すっかりキレイに忘れてしまってた(^o^;;
やっと今朝の放送分を見ましたよ

毎週日曜日、9時半より
テレビ朝日系列です

今日は、亮ちゃんとすばるくんと安くんの3人でした
豊島ラーメン、美味しそうだったな~
食べてみたい(^^

KA1245.png

冒険ジャパン関ジャニ∞MAP
続きを読む

ジャンル : アイドル・芸能

テーマ : 関ジャ二∞

Category: 日記
2010.05.15 Sat

またひんやり

今週明けから、また気温が低めでお天気が良くてもひんやりしてます
だいだい最高は20℃行くか行かないかぐらいです
過ごし易いし丁度いいけど、この時期ではもう少し気温が高めなので変な感じだわ
1年中こんな陽気だと生活もラクだろうね~(^-^)
しかしそういうわけにはいかんが(^o^;;
来週はずっとお天気がパっとしないようです
梅雨入りが近い時期だしね
今年は梅雨入りはいつだろうか・・・・
またあのムシムシとうっとうしい時期が来ると思うと嫌だけどね
それよりあのくそ暑い夏が来ると思うと、ゾっとしますがね(>_<)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.05.14 Fri

アナベル(紫陽花)

去年、道の駅で出会って買った紫陽花のアナベルですが芽が出てきました(^-^)
今年も花が咲いてくれるかしらね?(*^-^*)
楽しみにしてみよう
2010514ass.jpg

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ■お花が好き♪

Category: 我が家の花たち
2010.05.13 Thu

ハーブ

蚊除けになるらしいという事で、今年はハーブを買ってベランダと玄関においてみてます
4月の下旬からです
こちらはベランダにあるハーブゼラニューム
2010516kijhy.jpg
玄関にも同じものを置いてます
なんとなくいい香りがしています(^-^)
これの効果もあるといいな
とりあえずベランダの花たちにハーブも加わりました

ちなみにベランダには虫コナーズも置いてあります
去年は室内とベランダと玄関に虫コナーズってのを置いてたのです
ベープマットもしてました
なのでほとんど蚊が居ませんでしたが、今年はどうかな?
ハーブの効果で益々居ないといいがね
蚊の用心は、のあの為です
自分だけだったらベーブぐらいしかしないと思う(^_^;;
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ***ベランダガーデニング

Category: 我が家の花たち
2010.05.10 Mon

徳大病院へ行った

今日はお仕事お休みしました
有給休暇があるようで有休です
徳大病院へ行きました
総合病院で診てもらうことになり、今日がその予約していた日です
かかりつけの産婦人科から予約を取ってもらっていましたが、診察前に詳しく状況を聞きますっと研修医に呼ばれて30分ぐらい話を聞かれた
その後診察部屋から呼ばれるので待つように言われて1時間15分ぐらい待った
やっと呼ばれて診察してもらい、超音波検査もしてもらった
ポリープはだいだい1㎝ぐらいの大きさらしい
切った方がいいという事でした
もう一つ検査をしなきゃなんだが、今日は出来ないとの事で来週の月曜日にまた来なくてはいけなくなりました
予約してもらいました
手術は8月あたららしい
まだちと先だね( ´△`) アァ-
来週の月曜日に検査受けてから、それからどうするのか・・・
手術の日も決まるのかどうか行ってみないとわかんないな
それとも、また8月に入ってから行かなきゃなんかもしれない
あっそれから、ポリープを切っても生理痛はあると思うと言われた(。>。<。)ウッー
元々あるから、仕方ないのかもね
とりあえず不正出血と量が過多は解消されると思うと言われた
こっちだけでも落ち着いたら、ちょっとでもラクになるかもね
ちなみに病名は「子宮内膜ポリープ」です

診察が終わり会計へ伝票を出して12時半ごろ、お腹が空いてたので病院内にある「ダリーズコーヒー」ってカフェでお昼ご飯を食べました
2010510kj.jpg
2種類のサンドイッチとアイスコーヒーです
美味しかったけど、高くついた(^o^;;
1080円でしたわ
食べ終わってから5分ぐらいして会計が終わったので精算して病院を出たのは午後1時ごろです
早く終わってヤレヤレ
来週の月曜日は午後からの診察です
予約は11時45分だけど、診察は午後の1時半になると言われた
また1日休ませてもらうことにしようかなっと思ってます
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 婦人病

Category: 日記
2010.05.08 Sat

モンシュシュ

徳島に帰ってきてからすぐに、友達に安くてまあ美味しいパン屋さんだと教えてもらって連れて行ってもらってから、時々買ってる「モンシュシュ」のパンです。
沖浜にあります
今日、お昼に食べたいなっと買いましたわん
201058koiu.jpg
これ以外にサンドイッチも買いました
どれでも100円です
店内で食べる事も出来るし、ジェラートもあります(まだ食べたことない)
気に入ってるパンもあったりします
写真の上左側の、フルーツパンなんですが、100円のわりにドライフルーツが入っていて美味しいです

「モンシュシュ」
徳島市沖浜1-42
℡ 088-654-0220

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : パン

Category: パン
2010.05.05 Wed

最終日

連休最終日になりました
4日ぐらいはあっという間ですわ
今日は、お家でのんびりします
映画のDVDをレンタルしてるんだけど、あと3本まだ観てなくって、もう返却期限が迫ってるので今日中に観て返却しなきゃだわ
それから今朝の散歩でシロの藤の花を見つけました(^^)
201055dres.jpg
この時期はやっぱりいろんな花が次々と見れるからいいわ♪

ところで昨日だけど淡路島へ行ってきたのです
両親とのあも連れて車で行きました
花みどりフェアというのが3月から開催されてるのです
ちょっと行ってみようかっと思い、行ったのですが・・・・
メイン会場の明石海峡公園へ向かいましたが、めっちゃくちゃ混雑していて (°д°;;) ナント!
駐車場へ入るのにめちゃくちゃ車が並んで渋滞していました(*○*;) ギョッ
これは無理だ、腹も減ってきてるし(丁度昼時だった)っと明石海峡公園はあきらめたが、他の会場へっと思ったけど、とりあえずお腹が空いてるので食べる事を優先して、道の駅東浦ターミナルパークへ行き、たこ焼きとたこせんべいを買って近くの海岸へ行ってお昼にしました
「花さじき」へ行けば、お花も楽しめるだろうし、のあも遊ばせてやれると思ったが、行くには混雑していた方向へ行かねばです
いつ辿りつくわからんし、とりあえず洲本の方へ向かって走りました
どこか途中で寄れそうな場所があればっと思ったけど、島の反対側ではフェアの気配もなかった
洲本インターで高速に入って帰る事にしていたのですが、寄れるところも見つからず、もうそのまま高速へ・・・・
何をしに行ったやら・・・・o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
高い高速料金を払ってドライブしただでしたわヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
あんなに混雑しているとは思ってませんでした
明石海峡公園での駐車場の誘導もパっとしなかったしね(-_-)

また行く機会が出来たら再度行ってみたいけど、今月一杯でおしまいなんで、無理かもね・・・・
行けたとしても、また土曜か日曜なんで混雑してそうだしなー・・・・

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.05.03 Mon

涼しそうになったわ

のあ、カットしましたよん
さっぱりしたわ
昨日から暖かいし、今日なんて暑いぐらい気温が上がったので丁度よかったかもね
201053kjhd.jpg
今日もリボンをしてもらってました
かわいいけど、連れて戻ってすぐに耳をかきまくったのでどっかよそ向いてしまったので、取るしかなくなってしまった(笑)

それと今日はペットショップに連れて行くと、面白い行動をしました(^o^)
いつもお世話になってるお姉さん達のことは大好きみたいでショップに近づいてくるとお尻を丸めて尻尾を振りまくり、そのまま店には入るが、すぐに外へ逆戻りしようと出て行きます(笑)
また連れて入ると喜んでるけど、また外へ出て行こうとするのだ
担当のお姉さんが「のあ君おいで!」っと呼ぶとうれしそうに行くが、すぐにまた外へ出て行こうとして、同じ事を5回ぐらい繰り返したぞ(笑)
お姉さん達は大好きで会えてうれしいが、何をされるかわかってるから嫌なんだろうな(^-^;;
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2010.05.02 Sun

また行ってきた

今日から4連休です
初日の今日は、また神山へ行ってきました
この間行ったツツジの花がとても綺麗だったので、「花の隠里」へ親を連れて行ってきた
もちろんのあも連れて行きました
201052hhjgf.jpg
201052kkkkkj.jpg
この間より更に見ごろになってたようです
お天気もよくて暖かくなりました
園内で野菜などを売られているのですが、母親は何か買ってましたわ
そして石焼芋があるので食べましたが、安いし美味しかったわん(^-^)

帰りにまたあの石焼きビビンバを食べたいなっと思ったのだけど、まだお店が開いてなかった
11時半ごろ行ったのですが、暖簾が出てなかったのだ
営業中にはなってたけど、前回もそれで入っていったから今回は気が引けました(^o^;;
親たちも無理に食べなくてもいいって言ってくれたので、道の駅でお寿司を買って外のベンチで食べました
美味しかったです
また神山アイスを食べて帰ってきました

連休に入ってるしで、道の駅は県外ナンバーの車が多かったですよ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 散策・散歩
2010.05.01 Sat

この花なんだろう?

今朝の散歩で見つけたんです
いつも歩いてる通りにあるお宅の玄関先に他の花たちと咲いていました
201051llloii.jpg
見たことないなっと思う
なんのお花かな?(^^)
時間があるときにでもネットで調べてみることにします
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ■お花が好き♪

Category: 散策・散歩

