| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.08.31 Tue

長く楽しめてます

プランターの千日紅とペンタスの寄せ植えですが、次々と花がついて楽しめています
20105555a.jpg
こんなに暑いのに、バテないでがんばってるぞ(^^)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ***ベランダガーデニング

Category: 我が家の花たち
2010.08.28 Sat

雨がやっと降ったが・・・・。

今年は、ほんま残暑が厳しいし、熱帯夜が続いている
夕立でもあればと雨が降ってほしいと願ってたんだけど、やっと降ったら明け方だ(^_^;;
雨の音で気付いて外を見てみたのが4時過ぎです
それからしばらく降ったり止んだりした
しかしこの雨、暑さがあんまりマシにはならず・・・・(;´д` ) トホホ
夜はやっぱりエアコンを点けてないと難しい
昼間は少しマシになってた気がしたが、今日は、大阪から叔母が来ていて母親と一緒に祖母の家へ車で送って行ったんで昼間は祖母の家に居たからかもしれない
祖母の家の方が、市内よりは過ごしやすくなったりするからね
本当に、この暑さはいつまで続くんだろうね
東京も暑いみたいやな
関東から九州にかけては残暑が厳しいみたい
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.08.27 Fri

とりあえず終了

また今日は、休みを取って徳大病院へ行ってきました
9時15分の予約だったのだけど、また長く待たされると思ってたので、のんびり構えてたら、丁度の時間ぐらいに呼ばれて、びっくり(°▽°;) エッ!?
診察もすぐに終わってしまった
9時半ごろには終わってしまい、診察料の支払いを済ませて病院を出たのが9時40分ごろでした
そして、診察の結果は順調に快復していて、もう不正出血が無い限り診察もこれでとりあえずおしまいということでした\(@▽@)/
これで徳大病院へ来るのも、とりあえず最後だ~ヤレヤレです
生理痛は相変わらずあるので、薬が必要だわ
最初に行ってた病院へ行って出してもらえるようにしてもらおうかと思ってます
とりあえず、薬のストックがあるので当分はいけそうだわ
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 婦人病

Category: 日記
2010.08.25 Wed

涼しそうになった

またカットしました
さっぱり~
残暑厳しいからね(^_^;;
今回は、また耳にリボンをしてもらってたけど、命短し・・・・(笑)
片方だけ、ふってふって掻いて掻いてしてズレてたので、取りました(^_^;;
2010825g.jpg
ノミが居たらしい
実は、先週の金曜日だったと思うんだけど、夜、ブラッシングしててノミを発見したw(°o°)w おおっ!!
毛が伸びてきていたので毎日してたんだけど、その前の日までは居なかったと思う
ノミダニの薬は日曜日(22日)にする予定だった
もうしてしまおうかと思ったけど、虫除けのハーブを体全体にふりまくった
これで退治できたらなっと思ったのだ
あとで確認してみたけど、見つからなかったのです
それで一安心していたけど、やっぱ居座ってたらしい
しかし、日曜日には予定通りノミダニの薬をしたのだ
ちょいと気になるのは、いつも投与してい部位からちとズレてしまったのよね(^o^;;
もしかして、これが駄目で上手く体全体に薬が回ってないのかも?
(;*△*;)
ダニなら皮膚に食いついてるから、薬が効いてきたら死んでしまうか、落ちてしまうかなんだけど、ノミは毛の中に隠れて、常に食いついてるわけじゃないからな
けど薬したらノミも駆除出来るはずなんで、やっぱおかしいな(^o^;;
またするわけにいかないし、1ヶ月間は充分気をつけてやらんとだわ
まだまだノミダニはいっぱいあちこちに潜んでるだろうしね
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2010.08.22 Sun

いつまで続くの・・・。・°°・(*>_<*)・°°・。

猛暑・熱帯夜の日々が続いております
いったいいつまで続くんだろう・・・・・(。>0<。)
今日は休みだったけど、朝からエアコン点けましたわ
夜もエアコン点けてないと眠れないし・・・・
ほんまたまらん
今月の電気代が恐ろしいわ
今頃は、朝晩は涼しくなってるはずなんだけど、異常気象だね
地球の反対側は、寒さが厳しくなってるらしい
冬は冬で、寒さが厳しくなるかもしれん
寒いのは、まっまだなんとかなるけど、この暑さはもう耐えられんぞ(≧ヘ≦)
雨でも降ってくれたらいいけど、まったく降らないわ
山の方や、南や西ではよく降ってるけど、市内は降らない


それから2週間ぐらい前に、面接してもらった件ですが。
1週間ぐらい返事を待って欲しいと言われていたが、今だに連絡ありません
最初から必要なかったんかもしれんな
頼まれたから仕方なく面接してくれたんかも・・・・

それにしても、やっぱ徳島の人って都合が悪い事は連絡しないで、ほったらかしにする傾向が多いな(’〆’)

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.08.19 Thu

猛暑続く・・・・(=_=;)

今朝も暑い・・・・(-_-;)
猛暑が続いております
仕事に行くと、とりあえずエアコンが点いてるから外に居るよりかなりマシですが、部屋を出て廊下に出ると、ムワ~と暑いので、少し動くと汗が出る・・・・
夜も暑いので、動くと汗だくになるぞ
もうたまらんね
どうなってるんだが・・・・
毎晩エアコン点けて寝ていますわ
昼間は仕方ないとしても、朝晩は早く涼しくなってほしいもんです
ほんまだったら、今頃は朝晩はマシになってないとなんやけど、今年は異常でございますわ( ̄へ ̄; ムムム

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.08.16 Mon

暑さ厳しい(;>_<;)

お盆休みも終わったので今日から、またいつもの生活です
しかし、この暑さはなんでしようか????
朝から暑いぞっ
もう8月の後半に入ったというのになーっ
そろそろ朝晩は少しマシになってくるころなんだが・・・・
今朝は5時ずきから暑さで目が覚めたぞ(`Δ´)
朝ののあの散歩も暑いぞ(`^´)
とにかく湿気が多いわ
もうたまらんね
早く涼しくなってほしいものです
しかし、今週末までの予想では猛暑と熱帯夜だ(≧ε≦)ノ
今月末までは暑さに悩まされそうみたい
1ヶ月ぐらい、スパっと飛ばしてほしいな
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.08.14 Sat

お祖母ちゃんに会ってきた

今日は曇ってるけど、ムシムシと朝からしていた
のあも連れて両親と一緒にお墓参りと、祖母に会いに行ってきた
お墓参りは、父方の方だけ行った
母方の方は、山を25分ぐらい登らないとなんです
こんなくそ暑い時に登ったら、熱中症にでもなって倒れそうなのでパス(^o^;;
また秋になったら行く予定です
下の方に移動させる予定は、ずっと前からあるんだが、なかなか実行されまへん
家の近くに移動させるらしいのだけど、早くして欲しいな(^^;;
祖母にも久しぶりに会いました
92歳らしいけど、元気そうでしたわ
祖母宅に居るとき、怪しい空模様になり雷が鳴り始めて雨が降りました
雨がまだ降ってる中、岐路に出たのだけど、進むにつれ、だんだん小ぶりになってきたけど、しばらくするとまた激しく降り始めて、ずっと雨に降られて帰ってきた
市内も降っていて、これで少しは涼しくなるかと思いきや、余計にムシムシとサウナのようになって、たまらん(>_<)
いったい、いつになったら朝晩ぐらいはマシになってくれるんだか・・・・(-o-)
ほんま、今年は猛暑だわ
普通は暑さにバテて痩せるんだろうけど、私は暑けりゃ暑いほど太るのよ(+_+)
なんでって、ビール飲むのが増えるし、冷たいデザートもついつい食べてしまうし、食事はしっかり食べるしで・・・
夏太りするんで、困ったもんだわ
早く涼しくなってほしいものです

お盆休みも明日でおしまいですわ
明日は特になにも予定なしです
美容院に行ってカットしたいけどな
明日も更に暑そうなんで、昼間外に出たくないな(^_^;;
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.08.13 Fri

食道楽です(^^)

昨日からお盆休みが始まりました
予定通り、昨日の夜は友達と居酒屋へ行った
韓国料理「ヨンジュン亭」に行った
秋田町にあるのですが、我が家から歩いて5分ぐらいです
友達が来てから歩いて行きました
7時過ぎに行ったけど、阿波踊りがこの日から始まり繁華街は、かなり賑わってお店も混雑しがちなんだけど、ここは少しその繁華街から外れるせいか空いておりました
2010812a.jpg
鉄板鍋と韓国海鮮ミックスチヂミ
にんにくのから揚げと石焼ビビンバ
どれも美味しかったわ

■韓国料理 ヨンジュン亭
徳島市秋田町4-12
℡ 088-623-8129


その日ののあは、予定通り夜のお留守番の初体験させた
けど、2時間も留守番してなかったよ
ちゃんと留守番できましたわ
これからは少しつづ慣らして夜のお留守番をしてもらおうと思ってま(^^)

そして本日ですが、行きたかったペット連れ可能なイタリアンレストランに行ってきました
友達に付き合ってもらったよ
「リストランテ  ボナセーラ」です
ランチの1680円を食べました
前菜、パスタ、フォカッチャ、デザート、コーヒー又は紅茶のセットです
バスタはメニューから好きなパスタを選ぶことが出来ます
私は本日のパスタから選んだのだ
バジルコのパスタにした(1100円だったので、150円高くなって1830円だったわ)
2010813a.jpg
こちらも美味しかったよ
100813_115045.jpg
のあは私の隣の椅子に持ち込みのサイクリングボックスで、まあまあ大人しく賢くしてくれました
こういう所に入ったのは、のあも初めてだったんだけど、下りたくて仕方なさそうでしたが、落ち着きが無くなってくるたびに言い聞かせると大人しく辛抱してくれましたわ
よく辛抱してくれたわん
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ
2010.08.11 Wed

お盆休み

明日からお盆休みです
4連休ですが、あっという間だと思うな
今日は、台風4号の影響で蒸し暑いみたいで職場のクーラーの効きがいまいちでちと暑かったわ
もう、あの職場もうんざりしてくる
早く行かないですむようになりたいもんだわ
それで、明日からの4日間ですが、明日の12日から阿波踊りが始まります
友達と夜は出るのだけど、居酒屋へ行って帰ってくる予定です
友達は我が家にお泊りなんです(^^)
そして、のあは始めての夜のお留守番です
3時間ぐらいで帰ってくるつもりなんで、いけると思うけどな
出る時にクーラーを点けて行ってやるか、点けないでいけそうかが・・・・
出来れば点けないで出たいんだけどね
窓を開けていけるからね
窓を開けておいてやったほうが、のあにはいいみたいなんだわ
窓から外を見るのが好きみたいだしね
どうだろうね
明日は台風の影響で昼間も猛暑みたいなんで、夜の暑そうかもね
100811_194259.jpg
バーゲンでシャツを買ったよ
似合ってるかも(*^-^*)

そしてそして、13日は友達に付き合ってもらって、ペット同伴(小型犬のみ)可能な川内にあるイタリアレストラン「ボナセーラ」へいく予定です
楽しみだな
のあが大人しく良い子でいてくれたらいいんだけど(^^;;
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.08.10 Tue

術後検診

術後検診で徳大病院へ行ってきました
結果は良好。問題無いそうです
しかし、また今月中に検診に行かないといけません
今日でおしまいと思ってたんだが、仕方ないわ
9時半の予約だったけど、診察室に呼ばれたのは10時すぎでした
30分ぐらい待ったけど、これぐらいは予想してたので苦にならなかったよ
会計待ちの間、院内にカフェがあるんだけど、そこでアイスカフェオレを飲みました
100810_102553.jpg
一番小さいサイズで、320円です
ちと高いね

お昼は久しぶりにモスバーガーにしました
2010810a.jpg
ライスバーガーの海鮮かきあげと、モスチーズバーガーにしたよん
美味しかったですわ
東京で居た時は、よく食べてたんだけどね
こっちではなかなか食べられないぞ(^o^;;
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 婦人病

Category: 日記
2010.08.09 Mon

密かな転職活動

今日、急遽ですが事務の仕事の面接を受けたのです
今の職場の給料ではやっていけないし、待遇も悪いし、待遇が良くなる希望も無いので早い内に転職をしなきゃっといつも思っているのです
いつか忘れたけど、履歴書を送ってみたいした
3日ぐらいで返送されてきたけど(^o^;;
なかなか働きながら転職活動するのは難しい
今の勤務状況だと、とかくはハローワークへ行けないもんな
知り合いや友達とかに、なんか事務の仕事でよいのがあれば声をかけてほしいと、言ったりしておったのです
それが効果が出て、友達の知り合いの知り合いなんだけど、事務員が必要だと言う事で紹介してもらえて今夜、居酒屋でですが面接してもらいました
待遇はいいのです
給料もいいし保険もしっかりかけてくれるしボーナスもあるようです
サービス業なんで休日は、ほとんど平日になりそうですが・・・・
月に7日間の休みがあるらしい
そのうちの3日は自分の都合のいい日を選べられるらしいけどね
勤務地は、市外です
ちと遠くなります
面接してくれたのは社長さんでした
感じのよさそうな人でした
自分より若かったけど(^o^;;
採否は1週間後に知らせてくれるそうです
決まったらいいんだけど(^^)
どうなるかしらね~

しかし、今回もし駄目でも、またチャンスはあるだろうなって思えてきてます
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活
2010.08.08 Sun

シャンプー

今日はのあ、シャンプーしました
前の時、お風呂に水を入れて、2~3分沸かしてから水浴びさせてやりました
手をバタバタとさせて必死になってましたが、それが気に入ったのかどうかわからないけど、それからよく風呂場で寝ています
たぶんタイルなんだけど、冷たく気持ちいいんだろうね
今日も洗う前に水浴びさせてやりました
必死に出ようとしておりました(^_^;;  もしや怖いのかもしれん
けど、それからもやっぱり風呂場で寝たりしてます
怖かったなら風呂場に行かないだろうしな
結構良かったんかもしれないけど、とにかくしゃべれないので(笑)本当のところはわからんが(^^)
100808_162815.jpg
早いもので、のあも2歳と5ヶ月になりつつあります
一緒の生活も2年と3ヶ月になったしな
ほんま月日が流れるのは早いです
毎日常に願うのは、元気で病気しないで出来るだけ長く一緒に居られたらって、そればっかりですわ
ほんと、出来るだけ長く一緒に居て欲しいわ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2010.08.03 Tue

猛暑だ

8月に入りました
猛暑でございます
朝から暑いし・・・・(>_<)
夜も蒸し暑いので、クーラー無しじゃ生活できまへん(;>_<;)
お隣さんとか、クーラーが無いみたいなのよね~  よく堪えてるなっと感心する(^o^;;
東京で暮らしてた時、クーラー点けて寝ることってあんまり無かったけど、今年はクーラー点けて寝まくりですわ
暑くてたまらんもんな
一昨年買ったクールシートも役に立たず、クールシートなんかじゃ追いつかないもん
ほんま今年は徳島も猛暑だわ
早く、ほんまに早く涼しくなってほしいわ
暑いのでストレスで、いろいろ食べてしまい太ってきた
もう太ってばっかりだわ
困ったもんです(;_;)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記

