| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.10.31 Sun

やまなみ珈琲

今日は、友達と約束していたので予定通り行動していました
友達を自宅へ迎えに行き、「やまなみ珈琲」でモーニングを食べて、それからのあも連れて羽ノ浦(阿南市)のコスモス祭りへ行くことにしていたのです
モーニングを食べに行く間は、のあは自宅で待機してもらってました
しかし、のあを連れに自宅へ戻ってきてから雨が降り始めて、本降りになってきたのだ
これじゃ羽ノ浦へ行っても仕方ないということで中止になっちゃった
また出直すことにしたよ
まったく、夕方から本降りになる予報だったのに、昼前から降りやがって(T_T)

そんで「やまなみ珈琲」でベーコンエッグサンドを食べました
20101031asd.jpg
680円です 美味しかったぞ
飲み物は「カフェ・メラージュ」ってのにしました
暖かいものだけど、こんなグラスで来たのでびっくりよん
20101031sa.jpg
カフェ・オ・レに生クリームがのっていて、美味しかったけど、熱かった(^_^;;

そんでデザートも食べました20101031asdsd.jpg
抹茶ワッフルです
友達と半分づつ食べました
こちらも美味しかったよ


■やまなみ珈琲 沖浜店
徳島市沖浜東1-5 第2コーポハマダ1F
TEL 088-655-1610


続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: グルメ
2010.10.27 Wed

急に寒い {{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

急に寒い{{(>_<)}} ブルブル
昨日からだんだんと風が冷たくなり、夜も寒くなった
今朝も寒かったし、今日はずっと寒かったな
なんでも急に来るなーっ
ついこの前まで暑かったし、残暑が長く厳しかったのがうそみたいじゃ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.10.24 Sun

食道楽でした(^-^)

今日は、また友達と食道楽でした(^-^)
お昼のランチに昭和町の「フリットふくみ」へ行きました
天ぷらメインのお店です
徳島にもそういうお店があったんだなーっ
関西とか、ここ徳島は天ぷらメインのお店って、以前はほとんどなかったと思う
天ぷら専門店は、東京に行ってからあるって知りましたわ
天ぷらだけ食べるってことは、東京へ行くまでほとんどなかった気がします
東京で東京生まれの東京育ちの友達が、旦那さんの転勤で大阪へ行った時に、嘆いてたもんな
大阪は天ぷらの専門店がないって・・・(^_~;;
10年ぐらい前の話ですけどね
そんでその「フリットふくみ」で、天婦羅膳を食べましたよ~
なす、さつまいも、ししとう、かぼちゃ、しその葉、えびが2匹のてんぷらでした
20101024iu.jpg
下のは友達が食べた<フリット膳>です
蕎麦とお刺身とホタテの天ぷらメインの3点セットです

美味しかったですね(^-^)

■フリットふくみ
徳島県徳島市昭和町6丁目30-2
℡ 088-657-7031

ランチした後は、藍住の薔薇園へ行って、その後安いというスーパーへ行きました
ビックというイオン系統のスーパーのようです
藍住は、イロイロとあって、どんどん便利になってるみたいね
夢タウンってショッピングモールみたいなのも出来るようです

そして、デザートを食べに行きました
「あうん亭」です
タルトがとっても美味しそうなカフェだったのだ
店内でイベントもされてるみたい
今日は、ハンドメイドの展示会みたいでした
20101024uh.jpg
購入も出来るようでしたね

そして目的のタルトですがね
タルトプレートと飲み物を注文した
最初はぶどうタルトにしたのだけど、美味しかったので、まだ食べたくておかわりしちゃいました
2度目は栗のタルトにした(^^)
20101024fds.jpg

左がぶどうで、右が栗です
プレートにはアイスとフルーツもついてきます
飲み物には手作りのクッキーがついてきました
20101024ki.jpg
ちなみにお友達が食べたタルト(^^)
20101024hgd.jpg
左がいちぢく、右がフルーツミックスです

ここのタルトはとても美味しかったわ
また是非行ってみたいです(^^)

軽食も出来るみたいです

あうん亭
徳島市雑賀町西開67-23
℡ 088-635-4302 

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ
2010.10.23 Sat

きん星ベーカリー

今日はお休み
朝の散歩をまた車で文化の森公園へ行ってきました
1時間半ぐらい遊んで、帰りに「きん星ペーカリー」へ行きました
20101023poi.jpg
今日は土曜日なので開いていた(笑)
20101023kkki.jpg
4個買ってお昼に頂きました
下の左側のパンはハムサラダで、これは前からお気に入りなんです
久しぶりに食べれましたわ
他のパンも美味しかったよん(^-^)


■きん星ベーカリー 昭和町店
徳島市昭和町3丁目6-5
坂東ビル1階
TEL: 088-625-3162‎

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : パン

Category: パン
2010.10.21 Thu

ダメだったぜ(;o;_;)o グスグス

Uターン支援センターの求人企業で応募したが、ダメだったね
わかっちゃいたが・・・・ ( ̄ ̄□ ̄ ̄)
本日履歴書が返送たれてきました
返送が早かったので、まだ良心的な企業さんだったわ(^_^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事探し

Category: 日記
2010.10.19 Tue

フリーター、家を買う。

今日から始まった、「フリーター、家を買う。」を見ました
再就職活動に苦戦してるの見てたら、自分も苦戦してた時のことを思い出した
親はうるさかったしな
ドラマでは父親がうっとうしいな(笑)
面白そうなんので続けて見たいと思います
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : フリーター、家を買う。

Category: テレビ
2010.10.18 Mon

ギルティ 悪魔と契約した女

12日からフジテレビで始まったドラマの「ギルティ 悪魔と契約した女
見る予定じゃなかったけど、タイトルで気になって、録画予約しておき、見ました
出演してる俳優さんたちで、好きな人はいないんだけど、1話を見て、益々気になったので、次回からしばらく見てみるつもりです
主人公の管野美穂さんの役がトリマーなんで、いろんなワンコも出てきそうなのよね~(^^)
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : ギルティ 悪魔と契約した女

Category: テレビ
2010.10.17 Sun

再び MONTPAIN

今日は朝の散歩を文化の森公園へ行きました
1時間半ぐらい遊んできました
車で行ってるので帰りに、またお昼ご飯にパンを買おうと思ったのだ
昭和町にある「きん星ベーカリー」に前から行こうと思いつつ、行けてないのでそこに決めた
大道にあったんで、時々買ってたのだけど、大道店がなくなってしまったのだ
たぶん今年に入ってからすぐだったと思うな
あった場所はラーメン店になっていました
今の場所の昭和店も最近出来たようですね
大道店から移転したのかもですが、とにかく昭和町にあるのを知って気になってました
仕事の通勤でたまたま店の前を朝通ることがあるんですわ
それで行き始めたんだけど、

あれ? ひょっとして日曜日はお休みじゃなかったっけ・・・・・???

自宅に居ればネットで検索して調べるんだが、車で移動してるから仕方ない
とりあえず行ったら、案の定休みでした(;´д` ) トホホ

仕方ない、また行ってみたいと思った MONTPAIN へ行くことにした

母親にもあげようと多めに買いました(^^)
20101017p.jpg

サンドものも気になってたので買ってみました
20101017i.jpg

■MONTPAIN
徳島市南昭和町4丁目56-4
088-655-6068
定休日は火曜日
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : パン

Category: パン
2010.10.16 Sat

音楽話


東京で楽しんでいた音楽の続き~

「ENDS」
元ソフトバレイのヴォーカルの遠藤遼一さんのソロユニットですわ
ドコモのスマートフォンのナレーションをしてたらしい
7月23日からオンエアされていたようで、何度か見てるはずだが、まったく気付かなかったo(^◇^;)o
ライブは去年の夏からしてないみたいね

「FANATIC CRISIS」
2005年に解散しちゃったんだけど、よくライブに行ったわ(^^)
その後、個々のメンバーはどうしてるんだろうかっと調べてみた
ギターの2人は解散後もいろいろと活動してたみたい
解散後すぐにはチェックしてました
ヴォーカルの石月努さんは、わからなかったのだけど、さっき検索してみたら出たよ
ホームページがありました
ブログもやってるようです
音楽をやってるんだろうかと思ってたら、ジュエリーデナイナーをされてるみたい
続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : 音楽

Category: 音楽
2010.10.14 Thu

最近の のあ

もうそろそろ2歳と7ヶ月です
元気です
最近、よく食べてよく寝て、よく遊んでますね
101014_203018.jpg
カットしてから1ヶ月半すぎたので、だいぶん毛が伸びてかわいくなってきたわ(^-^)

それで~
去年も今頃だったのだけど、夜中というか明け方に家でウンチを最近もしました
ウンチは散歩に行って外でするようになってから家ではしません
オシッコはちょいちょいするけど、ちゃんとシートでしてくれます
しかし、ウンチは家でしないし、シートでするものかどうか、わからなくなってるようなんです
去年は、朝起きてトイレに行こうとしたら、台所のトイレに行くまでの床にこんもりと大盛りにしてありました!Σ( ̄口 ̄;;
もうちょっとで踏んでしまうところだったわ( ̄△ ̄) !!
一気に目が覚めたわ(笑)
その時に、叱って、シートでしなきゃ駄目だと言い聞かせたのだ
それからはすることはなかったけど、先日久々にしたのよね
それまでに朝ごはんもなかなか食べない時もあったし、朝の散歩でウンチしない事もたまにあったりして、なんとなくおかしかったのだ
それである日の明け方、4時ぐらいだったと思う
なんかバタバタしてるんで気付いたのだ
どうしたのかと台所においてあるシートを見に行くと、オシッコとウンチをしてあった
ありゃ~家でウンチするなんて珍しいし、夜中っというか明け方やし、調子悪いんやなっと思った
けど、ちゃんとシートでしてるからえらいなっと思いつつ、後始末して、お尻も拭いてやって寝ました
そして起床の時間になって、起きてトイレに行こうとしたら、玄関になんかこんもりと小さな小山が・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
えー???っと思って近づくと、ウンチだったよ!Σ(・□・ )
最初に玄関の床でしていたようだ
緩めのウンチだわ・・・・ビチビチの下痢じゃないからまだマシだけど
朝からウンチの始末・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
臭いったって・・・・(∇°;;;;) ゲゲのゲ!
しかし、それから調子は良くなったみたいで、朝ごはんもほっといてもちゃんと食べるようになりました
宿便でも溜まってたのかな?
毎日ちゃんとウンチはするけど、少しづつ溜まるのかもしれないね
去年に引き続いてなんで、この時期はこれから要注意だわ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2010.10.13 Wed

密かに転職活動2

2ヶ月に1度ぐらいだと思うけど、Uターン支援センターから仕事の情報が郵便で届きます
毎回ほとんど同じ企業ですが、ちょいちょい新規の企業が入ってきます
今回、その新規の企業だなっと思った会社で気になるのがあった
詳細の郵送を希望したのだけど、本日届いた
仕事はもちろん事務職です
月給制で、月20万円でございます
定年制度があって60歳だけど、保険もしっかりあるわ
資格や学歴は不問とあった
待遇がいいので、うそみたいやなっと思ったわ
応募しても、どうせ無理だろうなっと思ったけど、当たって砕けろだ(笑)
応募してみようと思ってます
支援センターへ履歴書と職務暦書を送ったらいいみたいなんで、明日にでも作成して送る予定です

時々、ハローワークのホームページをチェックしてるけど、なかなかまだまだ仕事がないわ
緊急雇用が今だにあるしな(-_-)
就職活動してる人は相変わらず多いんだろうね

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活
2010.10.12 Tue

暑いぞ

今日は朝から蒸し暑く、午後からはもっと暑さが増しました
風がずっとあれば、まだ凌げるのに、風が吹いたり止んだりしてた
もう職場ではクーラーは点けてもらえまへん(-o-)
うちわで扇いで凌ぎましたが、仕事が進まんかったぞ
天気予報で見たら最高気温が27℃まであがったらしい
変にまた暑いと体調がおかしい(>_<)
寒いのもきついが、もう暑いと思うのは勘弁だわ(;_;)
中途半端に暑いより、まだ寒い方が体が楽だぞ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.10.10 Sun

ボナ・ベティ

以前から気になっていたパン屋さんです
八万小学校の斜め前にあります
徳島に帰ってきてからあるのに気付きました
昔はありませんでしたが、オープンしてからだいぶんになるらしい
母親も美味しいと言っていたので、気になりつつ、ずっと買えなかったのですが、本日行ってみました
20101011a.jpg
店内は広めでしたね~
狭い店内に沢山パンを置いてるお店もあるけど、あれはちと見辛いし、買い物もし難いけど、ここは広めなんで買い物しやすい感じでした
20101011f.jpg
4種類のパンと食パンを買いました
楕円形の2種類は今日食べたのですが、美味しかったですわ
1つはタマゴベーコンパンで、もう一つはタマゴトマトパンです
後の2種はダブルチーズとブルーベリーパンよ
明日食べたいと思います
パンの値段は、160~120円です

ちなみに店内はカフェスペースもあります

■ボナ・ペティ
徳島市城南町3-2
℡ 088-655-1171
07:00~19:00 無休
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : パン

Category: パン
2010.10.09 Sat

3連休です

今日から3連休です
初日は雨だよ
ずっと1日雨です
雨だと何もする気にならない(^o^;;
明日は晴れるようです
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.10.08 Fri

音楽

徳島に帰ってきてから音楽に縁遠くなっております
自宅でCDも聴かないしね
たまに車で聴くぐらいですが、東京で楽しんで聴いたりコンサートに行ったりしてたアーティストはどうしてるんだろう?っとネットで久しぶりにオフィシャルサイトやらを覗いてみました
まずは、出口雅之さん
現在は MASAYUKI DEGUCHI で活動してるようです
最近愛犬が旅立ったみたいですね
人事ではないな(^_^;;
REVの頃に飼い始めたワンちゃんらしい。16歳だったそうです

BRAIN DAIVE (水田隼人)ちょこちょこと活動してるようでした
ブログもしてるみたい
最近、昔の古いCDを中古で見つけて買っちゃいましたわ
時々、車の中で聴いています
懐かしいぞ
初めてライブに行ったのは日清パワーステーションってライブハウスでした
新宿にあったと思いますが、もうずいぶん前に閉館されちゃったわ

THE YELLOW MONKEY
2001年に活動を休止しちゃってますが、去年、20周年だったようですね
最後に行ったのは、日本武道館のライブだったな~何年だったかは忘れたけど、休止するよりだいぶん前だったわ
それぞれメンバーは個々で活動してるみたい
ヴォーカルの吉田和哉さんは今年44歳になっちゃったらしい(@O@)

GARGOYLE
全国ライブツアーの最中のようで、しっかり活動してましたわ

また続きはそのうちに~
続きを読む

ジャンル : 音楽

テーマ : 音楽

Category: 音楽
2010.10.05 Tue

ぼやき・・・

最近、よく思うようになってきたんです
徳島に帰ってきて、本当に良かったのかな?って・・・
何が良くて何が良くないのか、よくわからなくなってきた[;*_*;]
徳島に帰って来たから、のあに出会えました
それはとっても大事な事です
しかし・・・・(^_^;;
スランプかもね
またふりきってがんばれるようにならなきゃ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.10.02 Sat

早退

今日は会社を2時間早退した
臨時で時給なんで2時間分減るけど(^_^;;
昨日、3月にお見舞いに行った父親の兄さんが亡くなられました(-_-)
肺がんであちこち転移してたらしいです
わかったときは末期だったそうですわ
今日はお通夜があって、6時からです
阿南でするので、そのために早退しました
明日は葬儀ですわ
父親がのあを連れて兄さんのお宅へよく行ってたので、のあを可愛がってくれたそうだし、のあもなついてたようですわ
父親は義理なんで、父親の兄さんとかは数えるぐらいしか会ったことない
お見舞いに行った時も、10年以上ぶりに会ったと思うわ
ほとんどなじみがないけどね
けど身近で亡くなると、なんとも言えない空しい気分になるね(-o-)

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2010.10.01 Fri

プレミアム生キャラメルロールケーキ

今日、午前中に経理の課長さんのお付き合いで銀行周りをしました
っと言っても私は車に乗っていただけですがね
帰りにローソンに寄るとのことで、特に買うものはないのに私も行っちゃいました
そして見つけた、プレミアム生キャラメルロールケーキ!!
買ってみました
20101011lk.jpg
すぐお昼休みに食べました
濃厚な味で美味しかったです
けど、プレミアムロールケーキの方があっさりしていて食べやすいかもですわ
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ

