| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2011.09.30 Fri

MOCO'Sキッチン

月曜日から金曜日の朝の放送の番組「ZIP!」内で俳優の速水もこみち君が簡単クッキングの紹介をしているコーナーがあり、してるのは知ってたけど気になりつつも見てませんでした
とにかく朝はテレビ見ないというか、点ける習慣がないのよね
番組は2時間ちょっと有って、どこの辺りでしてるかもわからないし、その内その内っと思って、そのままでしたが、やっと予約録画して見た
放送してるのは番組が終わる間際でした
「MOCO'Sキッチン」
放送時間も3分です
しかし、毎日いろんな料理の紹介をしているみたいです
これは面白いかもっと番組のサイトを見ると動画が掲載されていました(^-^)

動画(バックナンバーは1週間ぐらいです)
MOCO'Sキッチン

料理のレシピのバックナンバーも掲載されていました
MOCO'Sキッチン

毎日晩御飯を今日は何にしてようか??でも時間がないから簡単に出来るもの~と悩んだ時はとっても便利かもしれない(^-^)

本の発売されたようですね
見てみたいな~
MOCO\'SキッチンMOCO\'Sキッチン
(2011/09/26)
不明

商品詳細を見る


続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : TV番組

Category: テレビ
2011.09.28 Wed

お好み焼き ぼてじゅう

今日は、仕事をお休みしました
甲状腺の定期検診で病院へ行ったのです
予約は11時だったけど、前は検査を先にしてくれたので早く終わったんです
今回もそれを期待して30分ぐらい前に診察室の前に到着した
しかし、今回は前回と担当医が違ったからか、なかなか呼ばれない
やっと呼ばれたのは、11時20分ごろだったな
それから検査になったのです
結果は午後からになってしまった
予定が狂ったわん
昼すぎには終わると思ってました
午後からの診察時間まで1時間半もあったので、どこかでランチをすることにしました
何も考えてなかったのよね
前に行った、うどん屋へ行こうかと思いつつ、違う方向へ走り、お好み焼きが食べたいなっと思ってたら、見つけたo(^-^)o っというか、この辺に有ったなっと思い出したのです
「ぼてじゅう」だよ
2011928lae.jpg
外観は、あんまりお好み焼き屋っぽくないのだ
何にするか悩んで、海老デラックス焼き(1050円)にした
2011928lok.jpg
普通の海老と大きな、車海老らしいのが2つ入ってた
2011928oiu.jpg
焼き上がり~
2011928sew.jpg
ソースをたっぷりかけて、マヨネーズもかけていただきました
おいしかったよ♪

焼きそばとかもおいしそうだったな
また機会があったら食べに行ってみたいです
500円以上の食事で、生ビールとビンビールが半額になるそうだったよ
車じゃなきゃ、飲みたかったな(笑)

■お好み焼き ぼてじゅう 住吉店

徳島市 城東町1-2-5
℡ 088-626-2251


そして検査の結果は良好でした
心配ないねって事です
ただ、小さなのがぼちぼちとあるので、また来年に今ごろ検査に来るようにって事でした
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ
2011.09.27 Tue

今日のおやつ

今日は、またまた職場でおやつが出ました
2011927asd.jpg
「母恵夢」白餡のまんじゅうです

初めて頂きましたが、松山の有名なおみやげの定番らしい

ポエム
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : おいしい和菓子

Category: スイーツ
2011.09.26 Mon

子猫のクロちゃん

この子も最近、よくマンションで見かけます
住み着いてるようですわ
lokdd.jpg

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 猫写真

Category: ニャンコ
2011.09.25 Sun

とくしまマルシェとわくわく日曜市へ

今日は久しぶりに「とくしまマルシェ」と「わくわく日曜市」へ行ってきました
今日は父親も行ってみたいと言う事で紺屋町で合流して行きました
もちろん、のあ君も一緒でございます
家から歩いて行きましたよ
紺屋町で合流してから新町アーケードを通って、まずは「とくましマルシェ」から行ってみました
そうだ、新町で餅つきしてたんです
2011925sd.jpg
こちらでも野菜等の特売会みたいなのが行われていました
この日曜日だけなのか、どうかわかんないけどね~
最近行ってたけど、こんなのしてなかったし、月の最後の日曜日だけなのかもしれません

そして「とくしまマルシェ」、今回は新米がテーマでした
2011925kkuuui.jpg
前に来てた時は、朝からいっぱいの人だったけど、ガラガラです(^_^;;
2011925loi.jpg
〔じぃじぃのきのこ〕さんかな? ここで父親がしいたけを買いました
肉厚でおいしそうでしたね~焼きシイタケで頂きたいですね(^-^)
2011925nnhgf.jpg
前に来たのは3月が最後でしたが、その時は人が多くて歩かせる事が出来なかったけど、今日は余裕です(^^;;

水際公園で少し休憩してから、また新町アーケードを通ってから紺屋町へ戻ってきました
「わくわく日曜市」です
2011925gsrt.jpg
まあまあ人が来ていましたね
今日は、こっちで目的があったのです
その前に、気になったハモのお店
2011925gdss.jpg
コロッケとかもあって、気になりましたがハモの押し寿司を買いました
2011925hanjf.jpg
500円です
美味しかったよ


そして目的は、徳島スウィーツ販売でした
9時45分から販売開始です
今回はパティスリー・コンチャのかぼちゃと紫いものモンブランです
30個づづ限定なんです
1個300円でした(定価は、368円らしい)
2011925concha.jpg
早速食べたけど、どっちもあっさりしていて食べやすい
かぼちゃも良かったけど、紫いもの方が好みだったな~


パティスリー・コンチャ
徳島市新町橋2丁目27-1
℡ 088-652-6087


それからもうひとつ「和田の屋の滝のやき餅
2011925gawert.jpg
何度も食べてるけど、買ってしまった(^^)
2011925jima.jpg
おいしかっよ(^^)

和田の屋
徳島市眉山町大滝山5-3
℡ 088-652-8414


けっこう歩き回って運動になったけど、それ以上に食べてしまったな(^O^;;

続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩
2011.09.23 Fri

Fruits Cafe Dolce Kiss

今日から3連休です
今日はよいお天気になりました
台風15号が行ってから涼しくなりました~
今日も涼しいです
予定していた新町ボードウォークの6月に新しくオープンしいてたカフェに行ってきました
両国あたりまで自転車で行くつもりだったけど、気温もあまり上がらず涼しいので歩いて行く事にした
カフェが11時からなので、オープン時に行けるように家を出ました
のあの歩く気分があるので、10時20分ごろに出ました
新町のアーケードを通って、カフェ「Fruits Cafe Dolce Kiss」に到着したのは、11時1分前でしたわ
2011923aser.jpg
正面にもテラス席がありますが、川の方に座りました
2011923dqwe.jpg
こっち側です
2011923nv.jpg
フルーツワッフルとアイスティを注文しました
待ってる間、のんびりと正面の景色を眺めましたが、気持ちよかったですね
風がちょっと強かったけど、冷たくて気持ちいいし(^^)
2011923bgf.jpg

2011923fffd.jpg
フルーツワッフルです
800円です(クーポン券利用したので700円になったよ)
盛りだくさんなフルーツ~
ワッフルは普通においしかったな~ 楽しめましたわ

また機会があったら行って、ランチセットも気になったので、食べてみたいものです


■Fruits Cafe Dolce Kiss
徳島市東船場町1-6 パルプラザビル1F
℡ 088-635-3442



そして、新町アーケードにチュロスのお店が出来てるそうなので見てきました
「chu chu churros cafe」っていう名前です
チュロス、食べてみたいと思いつつ、今度にしようと思って止めたよ
ワンコ連れでは入れないから、お店では食べられないみたいです

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : こんな店に行ってきました

Category: グルメ
2011.09.23 Fri

ロシアンブルー?

今朝、のあの散歩帰りにゴミ出しの日なんで、ゴミを捨ててたらいきなり現れて寄ってきた猫ちゃんです
110923_072758.jpg
ロシアンブルーっぽいんだけど???
えらい側まで来たんで、思わず携帯で写真を撮っちゃったけど
野良だと思うし、うちのマンションに住み着いてるのかもだね
お腹が空いてて、ゴミを出してたから、何か欲しくて来たのかもね
しかし、ロシアンブルーを調べると警戒心が強いとあるが・・・・
野良ちゃんだし、違うのかもね
毛の色がブルーっぽくて、似てるな
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 猫写真

Category: ニャンコ
2011.09.20 Tue

台風15号

また台風が近づいてきております
今日は朝から雨ですわ
昨日から降り続いています
昨日の月曜の祝日は、朝は快晴でしたが、だんだんと雲が広がってきて、午後から雨になりました
台風15号がまたやってきそうな感じみたい
今夜遅い時間から明日の朝にかけて、激しく雨が降って荒れるようです
今年は台風がよくやってくるわ

けど、この台風が過ぎたら秋らしくなってくるみたいね
朝晩はだいぶん涼しくなるようです
次の3連休は秋晴れのようです
特に予定無し(^_^;;
新町ボードウォークに新しく6月にオープンしたカフェがあり、テラス席だけどワンコOKなんで、散歩がてら行ってみるつまりです
オープン以降、何度か行ってるのに気付かなかった(^_^;;
ワッフルフルーツが、めっちゃおいしそうですo(^o^)o
食べてみたいぞ
新町アーケードにも新しいお店がオープンしてるみたいで、しばらく歩いてないから寄ってみようかと思ってます
あんまり暑くないといいけどね
暑かったら近くまで自転車で行って、歩くのもいいかもね
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2011.09.19 Mon

メ-アコルンのパン

久しぶりにメ-アコルンでパンを買いました
今日のお昼に食べようと思って、文化の森公園へ行った帰り寄りました
一番に目についたのは
2011919cli.jpg
クリーミーえびサンド
エビフライとえびサラダのサンドだよ
おいしかったです
2011919kar.jpg
カルボナーラ風ピザとポテグラ
お気に入りですわ(^-^)
おいしいです
そしてデザートになんか欲しいなっと思ったのです
プリンにしようかと思ったけど、モンブランパンにした
2011919mon.jpg
甘くておいしかったよ


■ベイクショップ メ-アコルン
徳島市八万町2丈53-1
℡ 088-667-1770


続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : パン

Category: パン
2011.09.19 Mon

運動の為に。

今朝ののあ君の散歩は、文化の森公園に行ってきました
自分の運動の為にもですわ
朝から暑かったが、芝生公園まで行くと汗だくになったわ
けど、日陰のベンチで座ってると風があって涼しい
暑いけど、やっぱ真夏とは違うわ
2011919frde.jpg
のあは、芝生公園で遊びたいみたいだったので、付き合って走ったりしたら、また汗だくになったわ
よい運動になりました(^^)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩
2011.09.18 Sun

最近よく見かける猫ちゃん

最近、うちのマンションでよく見かける猫ちゃんです
住み着いてるみたいね
2011921gf.jpg
ずっと住み着いてる猫が最近子猫を3匹連れてました
その中の1匹かもしれないわ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 猫写真

Category: ニャンコ
2011.09.17 Sat

秋の新ドラマ

秋に始まり新しいドラマで見ようかなっと思ってるドラマは。

日テレ系「妖怪人間ベム」 土曜日の夜9時から放送です
アニメを子供の時見てましたね~
5~6年前だったかな?新しくなったアニメも見ましたよ
ベム役は亀梨くんだわ
ベロ役は、鈴木福君だね
どんな感じになるのか楽しみです

TBS 「南極物語」 10月16日夜9時からスタート


今の所は、この2本です

それから
「マルモのおきて」のスペシャルが10月19日夜9時から放送です
こちらも楽しみですわ
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : テレビドラマ

Category: テレビ
2011.09.16 Fri

なかなか難しい状況が続きそうだな

転職活動のその後ですが、履歴書を他にも出したが即戻ってきたりです
今日も1つ出しましたが、また戻ってくるだろうね
ほんまに難しい状況ですわ
履歴書送ってから面接に呼ばれるのは、きっと届いた人たち全員呼ぶって所だけだろうねp(´⌒`。q) グスン
だいたい事務職は競争率が激しいもんな
前回の就活の時もそうだったし、今も変わらないわ
転職先、いつになったら決まるのか・・・・
他の仕事で探しても、今はなかなか難しいかもしれないし
どうなる、この先・・・・(T∇T) うぅぅ

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活
2011.09.11 Sun

新町川で涼んできた

今日も残暑厳しくなりました
しかし、さすがに真夏と違って夕方になると、風が心地よくなりますわ
また、のあ君の夕方の散歩で新町の方へ行ってきました
両国まで自転車で行き、水際公園へ行き、新町ボードウォークへ
水際公園は、まだ日差しが当たり暑かったな
風が吹くとマシだったけどね
2011911drf.jpg
水際公園の満ち潮水族館から新町ボードウォークの方を見ると、何かイベントが開催されていましたよ
近くへ行くと、バーテンダーのイベントのようでしたね
ビールやカクテルとか売られてましたよ
喉が渇いてたので飲みたいなっと気になったけど、止めた(^-^;;

新町ボードウォーク歩いていると、新町川で水上バイクで楽しんでる人たちが居ました
2011911fdse.jpg
気持ち良さそうだな
私も乗ってみたいわ
新町ボードウォークは日陰になってるし、風が吹くと気持ちよかったです
1時間ぐらい歩きました
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩
2011.09.10 Sat

さっぱり

まだまだ暑いので早めにのあ君、カットです
今日の予約が午後の2時からだったのです
迎えに行って、そのまま実家へ向かったので、実家の近くで撮影したもの
2011910ase.jpg
さっぱりしました
2011910hy.jpg
自転車の籠に乗ってる最中(^^)

またリボンを両耳にしてもらってたけど、迎えに行った時にすでに片方がゆがんでました(笑)
実家へ到着してから、しばらくして取ってやりましたわ

そして、今日は猛暑になったよ
33℃まで上がったみたい
丁度、ペットショップに連れて行く時、めっちゃ暑かったわ
それからついでに買い物に出たけど、車に乗り込むと蒸し焼きになりそうな暑さよ
クーラーもなかなか効かなくて、効いてきたぐらいに降りて買い物するのを2回繰り返したから暑いままだ
だんだん頭が痛くなってきたので、もしや熱中症になったのか???っと思ったわ(^o^;;
残暑厳しいね
早くすっかり涼しくなってほしいもんだわ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2011.09.08 Thu

お弁当が出ました

またまた会社でお弁当が出ました
半年に1度の研修がありました
201198as.jpg
今回はスーパーで購入の「栗おこわ弁当」480円でした
前回のより、こっちがいいわ(^-^)
おいしかったです
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記
2011.09.07 Wed

また連絡来てびっくりw(゚o゚)w

先日2箇所に履歴書を送ったのだが、1箇所から昨日の夕方面接の連絡が来たw(゚o゚)w
携帯電話の留守電に
8日の午後1時半に来て下さい
と入ってました
履歴書送って1週間も経ってない
募集には、ちゃんと書類選考後って記載されてたから、書類選考は通ったんだろうが、何か嫌な予感(^_^;)
前回の時で懲りてるから、とりあえず昨日は連絡しなかった
よく思案して~
ハローワークの求人情報をまず確認した
まだ載せてあったな
掲載中止の申請してもネットの方は、1日ズレると聞いてるが
まだ募集するんかもしれないし、こりゃまた来た人全員面接か?って思えたわ
それだと、1人採用なのに難しいだろう(^_^;)
もう休むんは、ちょっとなって思い、土曜日が休みなんで変更してもらえたら面接してもらおうと決めた
今朝電話を入れ、指定の日にちには行けないと言うと
その日に面接予定で何人もするようだった
やっぱり予想が当たりかも
10日なら行けます
と言うと
また検討して連絡します
って言われたわ
まっ連絡無いでしょう!

場所も遠いし、仕方ないね
まさか連絡あると思ってなかったからな
履歴書返送されてくるとばっかり思ってました

ちなみに、職種は医療事務です

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活
2011.09.05 Mon

たけもりさんちのぱいでしゅ~

またしても本日職場でおやつを頂きました
福島にある「御菓子司 たけもり」の<たけもりさんちのぱいでしゅ~>です
パリっした皮のシュークリームです
201195sa.jpg
おいしかったよ(^-^)

御菓子司 たけもり
徳島市福島1丁目7−3
℡ 088-652-7546
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ
2011.09.04 Sun

水際公園へ

台風が行ってしまったけど、まだ影響が残り今日は曇りで、時々雨が降りました
気温はそれ程上がってないが、湿気が多くてちょっと蒸し暑い
夕方ののあの散歩は、雨が降らなきゃ、新町の方の水際公園に行こうと思ってました
雨は降らないので、行ってきましたわ
しかし、出だしから蒸せる蒸せる
こりゃ、もしや雨が降るかもっと思ってたら、ちょっと降られたわ(^_~;;
まっすぐに止んでくれたけどね
201194lllk.jpg
雨が降ってる間は屋根がある場所で休憩しました
のあも暑さで休みたいみたいだったしね
新町川がドロ色していて汚かったぞ
満ち潮水族館は、水浸しで行けませんでした
201194ooo.jpg
暑そうなのあ(^_~;;
水際公園、往復したんたけど、何度も休憩しました
休憩でペンチに座ってる時、風が吹くと涼しかったよ~
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2011.09.04 Sun

ノロノロ台風

昨日のお昼まで雨風が激しかったが、午後からは急に落ち着いた
雨は相変わらずずっと降ってたけどね
四国を通り過ぎてからは穏やかでした
通りすぎてからの後は、あちこちゴミやら葉っぱなんか散らばり、我が家のマンションの看板が外れて自転車置き場に落ちてましたわΣ(゜Δ゜*) ウォッ!

そして、我が家のベランダに夜出ると、隣との境目の壁が半分飛ばされてありまへん(@@;)ぱちくり
お隣が一番端っこなんで向こう側が見えて見晴らしが良くなったけど(笑)
上手い具合にお隣さんは7月に越して行って今は無人ですわ
なので気にならないけどね
いつ新しい人が入ってくるかわからんが、直して頂かないとですな

台風は相変わらずノロノロと進んでおり、まだ島根県近くの海上当たりでうろうろしてるようです
そのまま日本海を北上するようですが、今日はまだ台風の影響で雨が降りやすいみたい
曇ってて、天気はいまいちですわ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2011.09.03 Sat

今日のおやつ

今日は久しぶりに職場でおやつが出ました(^-^)
ミスタードーナツです
ここのドーナツ食べるのは久しぶりだな
ポン・デ・リングが気に入っておりました
いろいろ種類があった中から自分で選ばせてくれたので、ポン・デ・リングにしたよ
201193kki.jpg
もちもちしておいしかったです

ミスタードーナツ
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ
2011.09.03 Sat

台風12号

台風12号、現在の進行中みたいで荒れてます
明け方から風の音がうるさいし、風でパタンパタンと何かの音がすごいので目が覚めた
しばらくうつらうつらとしていたが、あんまりうるさいのでベランダ側の部屋で寝ていたが、玄関の方の部屋へ移って寝ました
寝ぼけてるので、すっかりのあのことを忘れてしまってた(^o^;;
置いてかれたのあは、移動した私の方をじっと見つめていました
「こっちにおいで」と呼んでやると、すぐにやってきたわ
そして私の腕枕で寝ました
かわいい(^-^)

台風12号は高知に上陸するみたい
したのかもしれないけど

ゆっくり進んでるので、今日はずっと雨が降るようです
明日もいまいちの天気みたいですな

今日は、仕事なのでこれから出ないとなんだが、まだ風も強いし雨もけっこう降ってるので道中が不安だわ(^_^;;
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2011.09.01 Thu

戻ってきた(ToT)

先週、面接を受けたところから履歴書が返送されてきました(TωT)ブヒー
期待してなかったが、休みを取ってわざわざ行ったのに無駄になったわね
仕方ないけど(^_^;;
履歴書を先に送らせてるのに、書類選考で落としてくれた方がマシだったわね
たぶんだけど、履歴書届いた人全員を面接したんじゃないだろうか????
これに懲りて、もしまた面接の連絡があった場合、確認したがいいな
書類選考で受かったからかどうかを
呼ばれる事は、たぶん次はなかなか無いだろうが、
呼ばれて仕事休んで面接に行って、落とされるんじゃ時間の無駄やもんな(≧ヘ≦)

それから、今週に入ってまた2箇所、履歴書を出してみました
2箇所共、またたぶん戻ってくるだろうね(^_^;;
なかなか、仕事に就いたままで転職先を探すのは難しいわ

来年の今頃も今の職場で居るが大いに有り得そうだねo(TヘTo)
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活

