| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2011.10.27 Thu

うちのプードルのキモチがわかる本

トイプードルの雑誌をイロイロ検索して見たりしちゃって、気になったのでネットで購入してみました(^-^)
「うちのプードルのキモチがわかる本」という雑誌です
届くのが楽しみですわ(^-^)

うちのプードルのキモチがわかる本 (学研ムック)うちのプードルのキモチがわかる本 (学研ムック)
(2011/10/03)
学研パブリッシング

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: ワンコ
2011.10.24 Mon

プードルの雑誌

のあ君と暮らすようになってから、書店に行く機会があるとプードルの雑誌を買ったりしてます
犬種別の雑誌は多いみたいですね
それぞれ犬種でも違いがあるので、こういう雑誌はいいものです

プードルスタイル Vol.6 (タツミムック)プードルスタイル Vol.6 (タツミムック)
(2011/04/27)
不明

商品詳細を見る



プードルスタイル Vol.1 (タツミムック)プードルスタイル Vol.1 (タツミムック)
(2008/10/30)
不明

商品詳細を見る


プードルスタイル Vol.7 (タツミムック)プードルスタイル Vol.7 (タツミムック)
(2011/10/29)
不明

商品詳細を見る


プードルとの暮らしがもっと楽しくなる本 (ベネッセ・ムック いぬのきもちブックス)プードルとの暮らしがもっと楽しくなる本 (ベネッセ・ムック いぬのきもちブックス)
(2010/03/10)
不明

商品詳細を見る


I Love プードル 2 (NEKO MOOK 1634)I Love プードル 2 (NEKO MOOK 1634)
(2011/04/27)
不明

商品詳細を見る


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: ワンコ
2011.10.23 Sun

よく歩いた

昨日は雨が降ったり、止んでいたりと、いまいちなお天気でしたが今日は、曇ったりしてたけどよくなりました
朝は、のあを連れて、文化の森公園に行ってきました
20111023se.jpg
あんまり乗り気じゃなかったみたいだったが、なんとか芝生公園まで行き、少しあちこち歩いた
もう、あんまり遊ばないな
遊ぶ時は遊ぶんだけど、今日はまったくその気は無いみたいだった(^_^;;
1時間ぐらいぶらぶらして帰りました~

そして、午後からはまた新町の方へ行ってみました
南新町を通って、またボードウォークへ行き、水際公園に行って、籠屋町を通った
茶道の言葉を横断幕で書いてあり、みごとでしたよ
20111023kki.jpg
1時間半ぐらい歩いたな
今日は、朝と午後からとよく歩いたな
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩
2011.10.22 Sat

その後は順調

のあ君のその後ですが、病院へ連れて行った翌日から、ウンチちびりもなくなりましたね(^-^)
肛門のうに溜まってた分泌物を絞り出してもらったのが、良かったみたいね
ヤレヤレですわ

あれから朝の散歩から帰ってきてから、お尻を拭いてやるんだけど、その時にちらっと絞ったりしています
これが改善できるといいな

111023_122438.jpg

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ
2011.10.18 Tue

また病院へ連れていきました

のあ君のお尻、なんか少し腫れてる気がしてました
お昼ごろから、急に痒がり始めたそうで、仕事から帰ってお尻を見ると赤くなって腫れてる(/TДT)/あうぅ・・・・
またまた肛門のう炎のようです
薬はもう無いので、病院へ連れて行きました
やはり、溜まってたみたいです
獣医さんが絞り出してくれたけど、結構出たよw( ̄△ ̄;)wおおっ!
絞り方も、ちょっと違ってたみたいです
シャンプーの時にたいがい絞ってたけど、分泌物が出た手ごたえは今までなかったのですわ
絞り方が悪かったみたいね

注射されて、また飲み薬も出ました

夜中のウンチちびりもこれが原因だったのかもしれません

正しい絞り方はわかったので、これからは大丈夫だと思う

絞ってもらったので、腫れもひきました
パンパンにはってたんだけど、柔らかくなりましたよ
様子を見ないとわからないけど、とりあえずヤレヤレです(^^)

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ
2011.10.16 Sun

食い道楽です

今日は兄の車で家族で食道楽でした
まずは祖谷蕎麦を食べに池田まで行ったのですが、いつも行く店が臨時休業w(☆o◎)wガーン
日曜日なのに本当にびっくりでしたわ
仕方ないので穴吹まで戻って、あめん棒って蕎麦屋さんへ行きました
ここも何度か行っています
20111016qas.jpg
田舎ざる蕎麦を頂きました
まあまあおいしかった
20111016oi.jpg
おでんも食べたけど、よくしゅんでいておいしかったわ

■あめん棒
徳島県美馬市穴吹町穴吹字東成戸93−3
℡0883-53-706822


次はラーメンを食べたよ
今回で3度目の「くにおか」へ行きました
20111016kij.jpg
中華そばを食べました
スープもおいしいし、麺も細めんでおいしかったです(^-^)

■くにおか
美馬市脇町大字脇町中須540-1
℡ 088-353-9711

そして帰りに阿波町にあるジェラート屋さんへ寄りました(^-^)
イタリアンジェラート ドルチェ です
20111016dgt.jpg
20111016dfr.jpg
20種類ぐらいありました
シングルが260円で、ダブルが320円だったと思う
ダブルにしました
20111016dae.jpg
ぷちぷちマロンとキャラメルにしたよ
甘すぎずあっさりしていておいしかったです
いくらでも食べられそうだったわ(^^)

■イタリアンジェラート ドルチェ
徳島県阿波市阿波町大道北190-1
℡ 0883-35-3912 

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ
2011.10.14 Fri

この時期はやっぱり要注意

のあのその後ですが
昨日の夜、寝る前に緩いウンチをちびりましたΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
布団に擦り付けたようなのがあり、本人のお尻にもべたりっ\(◎o◎)/
111014_065541.jpg
他のマット等も汚されてたので、夜中に洗濯(^◇^;)ホエー
片付けしてバタバタしてる間、ほっといたのだけど気になったので、お尻を見ると、またちびってた\(●o○;)ノ エーッ!
どうなってるんだが・・・・
なんとか片付いて寝たのは夜中の1時前です
寝る前にも、またちびってないか確認したけど、してなかった
しかし、朝また確認すると乾いたウンチがついてたいw( ̄△ ̄;)wおおっ!

本人はいたって元気です
食欲も普通だし

そして今朝ですわ
起きたら、吐いた後と、普通の硬さの小ぶりのウンチがあちこちにコロがってましたΣ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!
布団のシートも汚れてたし、のあ用のマットやシートにも汚してたので、また朝から洗濯です

去年の今ごろも夜中にウンチを何日か続けていているのです
今年もそれが始まったのかもしれない
この時期は要注意だわ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2011.10.13 Thu

バーゲンで購入

のあ君の服だけど、バーゲンをしてたので買ってしまいました(^-^)
20111012as.jpg
両方共、フード付きです
暖かそうだったな
1枚1000円と送料が500円だったよ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ
2011.10.12 Wed

またお尻が赤くなってる

のあのお尻、また赤くなっています
気持ち悪いみたいで、痒いみたいで、よく舐めてるみたいだし、7月になったようになってるのかも?(^o^;;

7月8日の分の日記

2011109ssdd.jpg
このごろウンチは緩めだし、どうも夜中にちびったりしてるから調子がおかしいみたいだしね

前に貰ってた薬がまだ残ってたので昨日の夜から飲ませてみてます
4日分あるんだけど、4日飲ませて落ち着いたらいいけど

早く良くなりますように!!
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2011.10.11 Tue

ネットで見てます(^^)

朝の放送の番組「ZIP!」内での速水もこみち君の「MOCO'Sキッチン」ですが
毎日、ネットで見て楽しんでいます(^-^)
毎日、おいしそうな料理を作ってますわ
もこみち君が作った料理を食べてみたい(^¬^)ジュル

MOCO'Sキッチン


速水もこみち君の料理本です
『MOCO飯 きみを笑顔にする料理』『MOCO飯 きみを笑顔にする料理』
(2011/05/19)
速水 もこみち

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : TV番組

Category: テレビ
2011.10.10 Mon

鳴門のイルローザのスイーツビュッヒェ

今回で3度目ですが、また鳴門のイルローザのスイーツビュッヒェを楽しんできました
11時50分ぐらいに到着して、席は空いてたのですぐに座れました
20111010rtyu.jpg
秋になったので、栗と葡萄がテーマみたいだった
20111010ased.jpg
沢山のケーキが並んでいて、どれにするか本当に迷ってしまいましたわ

20111010cd.jpg
アーモンドクロワッサンとサラダ~
アーモンドのクロワッサンは今日もおいしかった♪
20111010asert.jpg
1回目のケーキたち
手前からモンブランロール、ティラミス
2列目、季節のフルーツロール、フルーツタルト
一番奥が巨峰の焼きタルト
どれもおいしかったけど、巨峰の焼きタルトはなかなか気に入りましたわ(^-^)
20111010sd.jpg
1皿目のパスタ、こちらあっさりしていました
20111010sedf.jpg
にんじんのポタージュ
20111010gtr.jpg
2皿目のパスタはミートソース
20111010aed.jpg
2回目のケーキたち
左から、本日のシフォンケーキ(栗が乗ってた)、ポワールマロン、ドゥーブルフロマージュ(レアチーズケーキみたいだった)
どれもおいしかったな
20111010ser.jpg
3皿目のパスタはカルボナーラ

沢山頂き、お腹も裂けそうなほどになりました(笑)
おいしかったです


鳴門イルローザ
鳴門市撫養町黒崎字松島405
Tel.088-684-0113 

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : バイキング・食べ放題

Category: スイーツ
2011.10.09 Sun

秋を見つけた

今日は朝からのあと文化の森公園へ行きました
コスモスが咲いていました(^-^)
2011109oad.jpg
ピンクでかわいいね~ 秋だね~♪

しかし日中は暑くなったわ
まだ昼間は暑くなるわ
午後からも新町の方へ散歩に出たけど、暑かったわ
そんでアニメのイベントが行われていたので、いつの休日より人が多かったわ
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 花と生活

Category: 散策・散歩
2011.10.08 Sat

懐っこい猫ちゃん

小松島ステーションパークの遊歩道で見かけた猫ちゃんです
寄って行ってみると、人懐っこい猫ちゃんで寄ってきてくれたわ
のあを丁度抱っこしてたんで、良かったわ
抱っこしてなかったら寄ってきてくれなかったかもね
2011108UYR.jpg
公園に来る猫好きの人たちに、沢山ご飯をもらえるんだろうな?(^^)
丸々してました(^-^)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 猫写真

Category: ニャンコ
2011.10.08 Sat

小松島ステーションパーク

今日はお休みですが、母親が小松島の日赤病院へ行くので車で送って行った
のあも連れて行きました
近くに小松島ステーションパークがあるので、そこへ行ってみようかと思ったのです
病院からすぐ側にありましたよ
2011108IUJH.jpg
SL広場と狸広場があって、SL広場には開業当時の小松島駅が再現されてました
2011108ouw.jpg
C12形蒸気機関車が展示されてます

2011108BCF.jpg
のあは何度も来てるようで慣れてたな
私は始めて行きました
狸広場には大きな狸の像があったし、小さな像も沢山ありました
SL広場と狸広場を何度か休憩しながらグルッと回って日赤病院に戻ってきたけど、まあまあ歩いたな
日赤病院の横の以前の線路沿いの遊歩道も歩いたりしたので、結構運動になりました
2011108LJFR.jpg
沢山歩いたので、のあも後半は休憩したがりましたわ
木陰だと風が吹くと気持ちよいわ(^^)

■小松島ステーションバーク
徳島県小松島市小松島町字網渕


続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩
2011.10.07 Fri

最近の のあ

最近ののあですが、夜中にちょっこびりだけどウンチをもらすみたい(^o^;;
たぶん、この前肛門膿が溜まる所が詰まって、薬を飲ませて良くなった後、しばらくしてから続いてると思う(^_^;;
2011101noia.jpg
朝の散歩の時に、あれ?お尻になんか着いてるっと確認してみると、ちびっとだけどウンチが乾いてへばりついてるのだ
こんなのは時々あるのです
ある日は、朝起きてお尻をたまたま見たら、おやつのちちボーロぐらいの丸い黒い物と、横にべちょっと黒いものがへばりついてて、なんだ?これ?っと濡れティッシュで拭いてやると、乾いたものが濡れて、ウンチくさい匂いがする・・・・
これはウンチだ!!
\(●o○;)ノ エーッ!
そして、違うある日は、布団の横のマットに茶色い何かが着いている????
Σ(゜Δ゜*) ウォッ
なんだが、わからない
お尻を見ると、お尻はなんも着いてない・・・・
マットをとりあえず洗ったり
そしてある日は、お尻の周りが薄っすらと黄色っぽい??? (@@;)ぱちくり
ウンチをもらして、気持ち悪いから自分でペロペロしたようだ ( ▽|||)サー

こんな具合な感じが続いています
もう2ヶ月ぐらいになるんじゃないかな? (”。”)ホエ~~~

今まで秋はお腹壊したり、夜中にウンチを1週間ぐらいし続けてみたりとしてるので、この秋の変わり目は体調が崩れるみたいですね
夜中にウンチをされるのも困るが、ちびりも困るな(^o^;;
早く落ち着いてくれたらいいけどね
のあも気持ち悪いだろうしね

ウンチをもらすので、ちょっと調べてみたけど
排便は脳からの命令でするので、神経系統が狂ったりしたら、夜中にしたりするらしい
けど、神経系統が狂うのは余程のことらしいのです
眠っていてリラックスしすぎて、お尻の筋肉が緩んでしまって、もらすしてしまうのかもってことらしい
年配のワンコに多いみたいだが、のあはまだ若いもんな
神経質な所があるので、何かあるのかもしれないね
早く、落ち着きますようにっ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2011.10.03 Mon

涼しいな

10月です
昼間の気温も下がってきて、だいぶん過ごし易くなってきました
やっと動きやすくなってきたね
ヤレヤレだわ
夏に体重も増えちゃったんで、休みに散歩に出て、歩いて歩いてして運動しなきゃだわ
昨日の日曜日は朝から文化の森公園に行ったから、ちょっと運動になりました(^^)
次は3連休なんだよね
どうするかね~(^-^)
まだ予定無しですが、のあをどっか連れて遊びに行きたいと思ってます
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記

