| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2011.11.27 Sun

わくわく日曜市ととくしまマルシェ

今日は朝から、また「わくわく日曜市」と「とくしまマルシェ」に行ってきました
もちろん、のあも一緒です
最初に、わくわく日曜市へ
20111127ji.jpg
8時過ぎに行ったので、人は少ない(^^;;
またここで買いたい物がありました
山田製菓さんの栗まんじゅうです
20111127loi.jpg
正確には「阿波の八郎まんじゅう」
大きな栗が1個中に入っています
20111127yutewe.jpg
今日は5個買うと、おまけが1個つくそうで、5個買いました
1個100円です

帰ってから早速食べたよ
美味しい(^¬^)ジュル
一気に2個食べちゃいました
まだ4個あるので、また楽しみたいと思います



☆山田製菓
徳島県阿南市那賀川町今津浦有田津36-1
℡ 0884-42-0577

道の駅公方の郷なかがわにも店舗があるそうです


そして、とくしまマルシェに行ってきた
20111127awe.jpg
こちらもまだ早い時間なので人が少ないし、準備作業してるお店がほとんどでした
20111127kjiuh.jpg
なんと、今回は柚子入りの足湯がありました
入ってみたかったな~
20111127ki.jpg
キッズファーマ(とくしまマルシェの生産者の農園で子ども達が「植え付け」「栽培」「収穫」「加工食品」「販売」を行う食育プロジェクト)が初めて行われるようでしたね
なので小さな子供たちが沢山居ましたわ
のあとベンチで休憩してると、男の子の兄弟がおかあさんと一緒にあいさつにきてくれましたわ(^^)
20111127nvdf.jpg
歩き回って、疲れたのが自分から上がって休憩です(^^)

今回は、とくしまマルシェでは何も買わずに帰ってきました

続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩
2011.11.26 Sat

第1回B級グルメフェスティバル

気になってた「B級グルメフェスティバル」に行ってきました
会場は藍場浜公園です
のあを連れて歩いて行きました
11時からスタートなので自宅を10時半ごろ出た
親も誘ってたのですが、現地で待ち合わせです
20111126AS.jpg
少し遅れると親から連絡が来たので先に会場へ~ 11時前に到着したけど、もう人が沢山いたよ
開会式が10時半からあったようです
目当てのは、県外から来てるグルメです
中に進むと、沢山並んでるお店を発見w( ̄△ ̄;)wおおっ!
「静岡県の富士宮やきぞば」です
20111126HY.jpg
焼きそば食べたかったので、とりあえず並ぶ~
親に並んでる連絡をして、ここにきてもらった
20111126GAW.jpg
麺が少し太めだったな~ まあ美味しかったよ(^^)
お値段は500円です
そして次は、これも食べたい
「岡山県の津山ホルモンうどん」
20111126JSE.jpg
これも行列できてたけど、とりあえず並んで購入
20111126KGD.jpg
ノーマルとたまマヨ(+100円)が有り、たまマヨにしました
目玉焼きにマヨネーズのトッピングです
これで700円です
こちら、美味しかったぞっ(^¬^)ジュル
それから次はこれです
「宮崎県 本家 宮崎肉巻き」
20111126WS.jpg
肉巻きおにぎりです
テレビで見たことあるな~食べてみたいっと購入っ
20111126RT.jpg
1個300円です
チーズも有りましたがノーマルにしました
こちらも美味しかったよ(^¬^)ジュル

そして最後はとくしまバーガーを買いました
15種類あったけど、食べたこと無いのにしようと、これにしてみましたよ
20111126JGGG.jpg
グランプリに選ばれたという、阿波おどり空港内にある「Rich burger factory」のバーガーです
20111126LLKJ.jpg
600円です
こちらも美味しかったですわ

いっぱい食べてお腹もパンパンになりました(笑)

20111126MNBVCS.jpg
徳島ヴォルティスのPRも来てた
マスコットキャラのヴォルタくんが来てたし、他にも沢山キャラが来てましたわ

B級グルメフェスティバルは明日もあります

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : B級グルメ

Category: グルメ
2011.11.23 Wed

津田の松原SAでスイーツ

高松の帰りに寄った津田の松原のサービスエリアで高松のスイーツを購入しました(^^)
「座敷割烹 錦」のとろ~りさぬきぷりん
20111123op.jpg
一つ、380円です
濃厚で固めで美味しかったです

■讃岐白味噌の風味と和三盆の上品で濃厚な甘さ

座敷割烹 錦

「母恵夢」純生大福 きなころ
津田の松原さのサービスエリア限定販売だそうです
20111123assd.jpg
一つ、137円です

母恵夢
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ
2011.11.23 Wed

家族で焼き牡蠣など~

またやって来ました、この季節(^▽^)
高松へ焼き牡蠣を食べに家族で行ってきました
牟礼町にある「焼き牡蠣 本家鎌倉」へ
予約が11時だったので、9時ごろに出ました
少し早めに到着、予約席に着席~
20111123h.jpg
20111123i.jpg
大きめでプリプリしてるし、甘みがあって美味しかったよ
何も薬味を使わず、ほんま焼いただけで頂きました
20111123lokj.jpg
兄と二人だけど、食べた後の残骸(笑)
20111123ase.jpg
最後の牡蠣飯頂きました
美味しい(^¬^)ジュル
おかわりしちゃいました

大満足でした(^▽^喜)


そして帰りは高速道路を利用し、津田の松原のサービスエリアに寄りました
そこで、ソフトクリームを食べたよ
20111123ased.jpg
イチゴとバニラのダブルにしたよ
こちらも美味しかったです(^^)
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川

Category: グルメ
2011.11.21 Mon

また連絡が来たが

ぼちぼちと求人情報を見て履歴書を送るのは続けています
近くで良さそうな一般事務があったので履歴書を送ってみたのです
また返送されるだろとっと思いつつ(^_^;;
しかし、先週の金曜日に携帯に連絡が来ました
留守電にメッセージが入れられていました
面接日を指定してきました
しかし、求人が載って1週間ぐらいだし、こっちも履歴書送って4日ぐらいしか経ってない・・・
これは、また履歴書が届いた人を全員呼んでるのかもっと思った
翌日の朝、連絡してみたが休みで居ない・・・・▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
確か、仕事の詳細内容で休日は決まっておらず、4週8日休みとあったけど・・・・・σ(°・°*)ンート…
しかも電話した先がある総合病院だった
求人先は○○商事ってとこだったよ
○○商事を聞くと、こちらに居るが今日はお休みですっと言われた
なんか変だよな~( ̄へ ̄|||) ウーム
そんで今日のお昼休みに会社から連絡してみたが
指定した日に行けないと言うと、あっさり「では次回ということで・・・」
だって~ヽ(;¬ ¬)丿
おまけに、連絡してる最中に私が居る部屋に滅多に入って来ない親会社の専務が昼休みにいきなり入ってきたのだ
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
用があるようだったので、とりあえず切って、用件を聞き終わって専務が出て行ってから、かけ直した
親会社の専務さんよ、タイミングが良すぎないかい????
なんかジャマされた気分だったな
面接に行っても無駄だったと思うから、どっちにしても縁が無かった会社だろうけどね(^^;;

まっ年内は転職、無理だね(||||▽ ̄)アウッ!
また来年も来ないとアカンみたいね
来年こそ、早く、出来るだけ早く転職できますように!!


それから今日から職場は後任の新しい人とに二人になってしまって
なんか仕事もバタバタしてる上に、後任さんもまだまだ理由がわからん状態で
もうひっちゃかめっちゃかだね
こっちも巻き込まれまくって、今日は時間が経つのが早かったよ(苦笑)
1日でうんざりだったわ/(-_-)\
いつまで続くかな?
早く、独り立ちしてくれ~( ̄▽ ̄;)

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就職活動

Category: 就活
2011.11.20 Sun

職場の話

なかなか辞められない職場の話です
すぐの直接の上司の人が今日付けで退職しちゃいました
昨日の土曜日が最後だったのです
私が所属してる場所は、その人と私だけなんです
もちろん後任の新しい人は来ています
その人が慣れるまで補佐的な事をしなきゃ駄目だな
こっちはこっちで事情があって転職活動してるから、もし転職先が決まったら辞めちゃうけど
まだ慣れてないうちに退職となってしまったら、なんか後味が悪いかもね(^_^;;
こっちも生活かかってるから、そんなこと言ってられないけどね
まっいつ決まるやらさっぱりわからんけどね
今までもまったくダメなんだし、まだまだ出来ない可能性の方が大だけど(^o^;;

希望としては、後任の人がやってくるちょっと前に転職先が決まって、自分が先に辞めたかったよ
しかし、なかなか思い通りにはいかん(苦笑)
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記
2011.11.19 Sat

良くなりました

のあ君のお腹の具合ですが、良くなりました
ビオフェルミンが効いたようです
最初は1錠づつ飲ませてたけど、2錠にしてみたら、よく効いたみたいです(^^)
111120_150641.jpg
2錠飲ませた日の夜中はウンチをせず、静かに朝まで寝てくれましたよ
ヤレヤレです(^^)
もう大丈夫そうですわ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ
2011.11.17 Thu

お腹の具合

のあ君は、またお腹の調子が狂って、夜中に緩いウンチをします
14日の夜からです
毎年、この時期に調子が狂うみたいね
2000154878.jpg
夜中にお腹が痛いからか、オシッコ撒き散らしながらバタバタとあちこち走り回ったりしてます(^o^;;
ペットシートは2箇所に設置してあるけど、そこに間に合わないというか、お腹痛くてバタバタ走り回るから、わけがわからなくなるのかもだけど定位置のペットシートにではなくて、予備に置いてあるペットシートとかにします マットにもされてるけど、とりあえずシートにはしてくれるんでマシだね

人用の薬のビオフェルミンがワンコにもいいって獣医さんから聞いたので、今回はビオフェルミンを飲ませてみることにしました
1回に大人は3錠で子供は2錠だったんで、とりあえず体の大きさからして、1錠でいいかもしれないと思い、1錠にしてみました
しかし、すぐに効果がでないみたい
今朝も明け方にウンチをしました
今朝はバタバタしてなかったけどね
昨日よりはマシのようですが、まだまだだね
今日から2錠にしてみました

さてさて、今夜はどうだろうね
お腹、落ち着いて朝まで静かに寝てくれるかな?(^^;;
早く良くなりますようにっ

新ビオフェルミンS錠 130錠新ビオフェルミンS錠 130錠
(2002/11/05)
ビオフェルミン

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ
2011.11.15 Tue

今日のおやつ

職場で頂きました
福屋の雲井です
i215888kmage.jpg
小豆餅に黒寿きな粉をからめてます
ずっと以前に何度か食べたことがありますが、久しぶりに食べました
そう、もうかれこれ20年以上ぶりかもね
美味しかったです


福屋
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : お菓子

Category: スイーツ
2011.11.13 Sun

菓遊 茜庵

前から気になってた和菓子屋さんの「菓遊 茜庵
徳島中央公園の駐車場入り口の前にお店があるので、帰りに寄ってみました
目当ては、「鳴門きんとん」です
しかし、店内に入ってイロイロ見てたら生菓子も気になる
ねりきりっもと言うよね? 私はどっちかというとこっちで言うのが馴染みがあります
20111113WE.jpg
3個セットのを買ってしまったよ(笑)
千葉乃彩って秋らしい3点セットでしたよ
上の左側のがとっても甘かったです~美味しかったですね
892円です
20111113SAER.jpg
こちら鳴門きんとん
1個157円で2個買いました
こちらも美味しかったです(^-^)

来月の4日に、<おもちつき>があるそうです

菓遊 茜庵
徳島市徳島町3丁目44
℡ 088-625-8866
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : お菓子

Category: スイーツ
2011.11.13 Sun

菊花展と野外彫刻展

今日は徳島中央公園に行ってきました
のあに付き合ってもらって菊花展と野外彫刻展を見てきました
まずは駐車場に入るのに満車で少し待ちましたよ
10分ぐらいで入れたと思うけどね
野外彫刻展は、公園内のあちこちに展示されていました
20111113yyy.jpg
全部で27作品あるようです
見たは13作品ぐらいでした
写真の作品は「FLOWER-友愛の森」というタイトルです

徳島彫刻集団

そして徳島城博物館内の旧徳島城表御殿庭園で行われてる菊花展ですが、ちょっとだけだったね(^_~;;
去年、小松島市で見たのとあんまり変わらない規模でした
20111113awe.jpg
ここは今日までの展示のようです
旧徳島城表御殿庭園に入るには入場料50円が必要です

徳島だとやっぱり鴨島市役所で開催されてるのが一番規模が大きいのだろうかね



◎徳島中央公園
徳島市徳島町城内1番外


野外彫刻展の続きは→
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩
2011.11.12 Sat

モラエス像

ポルトガルの文人・モラエスさんの像が、我が家の近くの伊賀町にあったのですが、いつの間にか撤去されていたのです
先月だったと思うけど、久しぶりに像があった通りを、のあと散歩で歩いたら無くなってました
その像を今日、発見した(^^)
20111112juh.jpg
移設場所は新町小学校です
ここも久しぶりに通ったんです

調べてみると、今年の4月に移設したみたいでした(^^;;
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩
2011.11.12 Sat

さっぱり

のあ君は、カットしました
さっぱりです(^^)
201111124k.jpg
夏バージョンにしてもらったけど、今日は昼間は暖かくなったし、まあっいけるでしようね
今年は、このカットで最後です
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2011.11.10 Thu

元気です

最近ののあは元気です
よく食べて、よく遊んで、毎日充実してるようです
20012541.jpg
昼間、公園なんか行って沢山遊んでるからか、くたびれるんでしよう
夜自宅へ連れ帰ると、寝まくりです
ずっと寝ています
水を飲むのに起きるのと、小腹が空いたらおやつをもらうのに起きるぐらいです
おやつ食べて満足したら、また寝るし(^^)

今、外で過ごすには一番よい時期だもんね
沢山遊んで楽しんでほしいですわ


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ
2011.11.07 Mon

気になる

今月の26.27日の土・日曜に「第1回B級グルメフェスティバル」が行われるようです
開催場所は藍場浜公園、11時~14時です
美味しそうな物が沢山あって、気になります(^-^)
行けたら行きたいですね~♪
藍場浜公園なら、近いんで自転車で行けるし、のあ連れでも行けるし~
26.27日は両方休みなんで、雨が降らない限り行けそうだわ(^-^)

詳細は→「今日のとくしま
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ご当地グルメ

Category: グルメ
2011.11.06 Sun

久しぶりにMONTPAINへ

友達の旦那さんが日赤に入院しているのです
ICUに入っていて、意識はありません
先月の26日に手術をしたのだけど、それからずっとです
危ないみたいですが、友達はずっと付きっきりなのです
お昼ごはんにパンでも食べてもらおうと、MONTPAINへ行ってパンをいくつか買ってもって行きました

自分の分もしっかり買ったのだけど(^^)
栗のデニッシュと、さつまいものパイみたいなのを買いました
SDFSD5.jpg
このさつまいもの、とても美味しかった♪
また食べたいです


■MONTPAIN
徳島市南昭和町4丁目56-4
088-655-6068

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : パン

Category: パン
2011.11.03 Thu

うどんとジェラート

鳴門へ行った時に、お昼ご飯に手打ちうどんの「舩本うどん」へ行きました
2011113funa.jpg
鳴門ぶっかけうどん 冷たいのにしました
650円です
ちくわのてんぷらがおいしい♪
うどんももちっとしていて平たい麺でおいしかったですよん(^-^)
2011113funam.jpg
コロッケも頂きました
ジャガイモの塊がゴロっと入っていて、衣に黒こしょうかもしれないけど、ピリっとするのがついてたな
おいしかったです

舩本うどん 大麻店
徳島県鳴門市大麻町桧字野神ノ北10-1
℡ 088-689-4358


そして帰りに北島へ回って、ジェラートを食べました(^-^)
ナチューラ 川と木と」に行きました
2011113nasd.jpg
さつまいもとバナナにしました
おいしかったな~
ここは外にベンチがあって、外でも食べられます

ナチューラ 川と木と
徳島県板野郡北島町中村字江口1-8
℡ 088-698-2203

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ
2011.11.03 Thu

コスモスとバルトの庭

今日はすっきりしない空だったけど、家族で鳴門へ出掛けました
大麻町の堀江郵便局前にコスモス畑があって、見ごろだと知り、行ってきました
2011113as.jpg
綺麗に咲いていました(^-^)
楽しめましたよ
またアルバムにアップしたいと思います


場所は鳴門市大麻町池谷 堀江郵便局前です


鳴門の大麻へ行ったついでに「バルトの庭」へ行ってみました
のあを連れてたけど、ワンコも連れて入れそうだった
とりあえず行ってみたら、ワンコ連れても入れました(^^)
2011113daru.jpg
今朝、坂東英二さんが来てたそうです

こちらも写真をイロイロ撮ってきたので、またアルバムにアップしたいと思います


バルトの庭
鳴門市大麻町桧字野神ノ北22-1
℡ 088-689-2163

続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩
2011.11.01 Tue

ちょっと凹み中

転職活動も希望も見えず、パソコンの資格も挫折してしまって、やる気力も無くなり
介護事務の資格も無駄になりそうだと思え、何もかも嫌になってきて、ちょっと凹み中(-.-;)
また気合い入って来たらふっ切れるだろうが(^_^;)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 今日のつぶやき

Category: 日記

