| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.01.31 Tue

スムーズに行かん(≧ヘ≦) むぅ

今の仕事の退職の件ですが
人事担当者に金曜の夜、伝えたんだけど、
日曜日の夜に、一応同じ部署の新しく入ってきた後任の人にも電話で連絡しておきました

月曜日に人事担当者に、退職届を書くよう言われ、書きました
その後任の人に、その退職届を持って、すぐ上の上司へ報告するよう指示したんだけど
後任さんはすぐに行動してくれました
しかし、そのすぐ上の上司が後任さんに、その退職届をつき返したんです
後で話しを聞いてから(私に)にするっとのことです
退職の理由を聞くってのだろうが、後任さんは説明したらしい
まっ、聞くというのだから聞きに来るのを待ってたが、その日はまったく来ない・・・・
明日かっと思って今日も待ってみたが来る気配が無い・・・・

そんでもっと上の役職(専務)には伝わってるのか気になった

人事担当者に聞いたら、人事担当者は誰にも話てないそうな
専務に伝わってないみたいだった
専務に伝わらないと社長にも伝わらないのよね

そんで、後任さんのすぐ上の上司は、その人事担当者が話して処理してくれると思ってたらしい
なんやとーっ(;`O´)o こらぁぁっ!
それなら、私に話を聞きに来るっなんて言うなよΣ(`0´*) ヌォ
1日待ち損したやんかーっヽ(`⌒´メ)ノ ゆるさんっ!

これは専務に直接言うしかないっと思ったけど、出掛けてた(^_~;;
出掛けてる専務を帰社した時に捕まえて、後任さんに直接言って貰うしかないっと思って、専務を待ち伏せ~(笑)
帰社した所を捕まえて後任さんに伝えてらいました
そして、やっと今日の夕方に社長へ伝わったようです
ヤレヤレ~

なんでこんな小さな会社で、退職を伝えるのにこんなにかかるねんヽ( )`ε´( )ノ ぶぅぅ!!
あきれるわ

なので、まだはっきり決まってないのよ
2月末で辞めれるとは思うけどね
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記
2012.01.29 Sun

ミスタードーナツ

久しぶりにミスタードーナツへ行ってみました
たまたま、100円デーだったわ(^-^)

行くといつも沢山買ってしまうんだけど、3個だけにした

2012128msd.jpg

右から、ポンテリング、オールドファッションハニー、キャラメルホワイト(地域限定みたい)
ミスタードーナツのホームページで確認してみたけど、3個でカロリーが1000calぐらいあったΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
カロリー取りすぎだね(;゜▽゜)_

美味しかったよ
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ
2012.01.28 Sat

お花はいいね

今日は、のあ君はトリミングです
朝9時の予約をしてあったので、連れて行きました
そのあと、派遣会社に本登録に行き、登録を済ませてから、友達の旦那さんがまだ日赤に入院中なので久しぶりにお見舞いに行ってきました~
ICUは出て、一般病棟に移ってると聞いていたのです
残念ながら意識は戻っておりません
顔だけ見てこようと行ってきました
花でも持参するかって思いついた
自分でアレンジして持って行きたかったけど、行く時に思いついたので、もう面倒だっと花屋さんで購入しました
2225llo.jpg
いくつかありましたが、黄色のガーベラが可愛いなっとこれにしました
かわいいね
1200円でしたよ
お花はいいね~
久しぶりに花を手にしたので、癒されるっと思いましたわ


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2012.01.27 Fri

決断しました

今就いてる仕事ですが、辞める事にした
決断しちゃったよ
2月末で退職したいと人事担当者に言いましたわ
ついにやっと決断か! ってね(^o^;;

もっと早く決断して辞めたら良かったけど、母親から次の仕事を見つけてから辞めるようにって強く言われていたのよね
しかし、そんなのこの今のご時勢じゃ無理な話よ
前に進めと母親は言うが、辞めない事には前に進めないわ
っと話たら、納得してくれたわ

それなら早い方が良いぞって事で、この急展開です(^_^;;

まだ親会社の役職連中には伝わってないから、どうなるかわからないけどね
2月末で退職って決定にはまだなってません
しかし、正社員でもないしな
臨時でパートみたいなもなんで、こっちの言い分は通るだろうと思うけど

辞めると決まったので、明日は早速派遣会社の本登録に行ってきたいと思います
他2社にも以前に登録してあるから、仕事を辞める事を伝えて、そっちでも仕事の紹介をしてもらえたらっと思うけど、その2社は以前に登録した時、まったく役に立たなかったんで、どうだろうね

とりあえず、転職がんばろ!!
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2012.01.22 Sun

霧の森大福、再び(^-^)

愛媛県で有名な「霧の森大福
去年の2月に友達の旦那さんが愛媛に出張に行った時に、買ってきてもらって、やっと食べられたのでした
また愛媛に行かれるという連絡があって、買ってきてもらいましたよ(●^o^●)v

2012122mkl.jpg

1箱8個入りで、1050円です
2012122asdf.jpg
冷凍されているので、早速2個だけ解凍していただきました(^¬^)ジュル

美味しかったわ

しばらく楽しめそうです


霧の森菓子工房

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ
2012.01.21 Sat

フォトブック2冊目も届いた

ゲームでフォトブックのクーポン券が2回目当たり
またのあのフォトブックを注文したのですが、それが本日届きました(э。э)bうふっ
2012121nji.jpg
1冊目とはデザインを変えてみました
良い記念になりますね
また3冊目が当たったらいいな~(^^)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 懸賞当選

Category: 日記
2012.01.19 Thu

残念 llllll(-_-;)llllll ずーん

先日一般事務の募集で、履歴書を送ったのは戻ってきちゃった・・・

残念だ・・・・

なかなか面接に辿り着かないね

今年も苦戦しそうだな llllllρ(   )lllll

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活
2012.01.18 Wed

今年こそはっ!!

去年の転職活動は、まったくダメだったけど
今年こそは転職が叶うようになってほしいものです

一箇所、履歴書を送ってみました
一般事務ですが、自宅からも実家からも近いのです
車で通勤しなくてもいいのだよね
自転車で充分な場所なんですわ

面接の連絡が来るといいんだけどね


それから、去年の11月の上旬ぐらいに派遣会社にネットから仮登録したんだけど、
連絡が来ました  昨日の夜の8時過ぎでしたね

実は本登録に来てくださいっという連絡を待っていました
日にちや時間の予約をするもんだと思ってたんです
以前に登録した派遣会社、2箇所あるんだけど、2箇所共にそうだったからなんですわ
みんなそうなんだろうかっと思ってたんですわ
違うとしても、とりあえず、何かしら連絡が来るだろうと思ってました

しかし、待っても待っても何の連絡もない・・・・
就業中にしてあったので、もしかして後回りにされてるのかもって思ってました
一応は、去年の12月まで仕事をしてるってことで登録したんですわ


そんで連絡してきた用件は

いきなり、お仕事の紹介ですって!!!???


本登録してないんですがっ

っと言うと、いつでも登録に来てくださいっ  だって~(@@;)ぱちくり


連絡が来てからと思ってましたので、行ってませんでした

っというと、いつもで大丈夫ですっ  だってよ(o_ _)oドテッ!


なんだ????

仮登録して2ヶ月も経ってます
なんだかな・・・・
やっぱり、後回しにされてたんだろうな
もう仕事は辞めてるだろうっということで、やっと連絡してきたんだろうな~
そんで紹介してくれようとしてた仕事は、事務だけど短期の仕事なんだよ
即日から3月一杯らしい
就業中なんで行けないと断りました



後回しにされたけど、向こうもビジネスだもんね
すぐに行ける人を優先するわな(^_^;;

そのうち本登録に行ってみて、色々話も聞いてみようかっと思ったりしてます
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活
2012.01.16 Mon

寒いっ

職場の暖房は、とりあえず直ったけど、効きが悪くて寒い{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

今日はずっと曇り空だったから、彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー

晴れたら窓から日差しがたっぷり入って昼間は暖房要らずになるんだけどね

明日は晴れて欲しいな
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2012.01.13 Fri

フォトブック

正月早々、ゲームでフォトブックのクーポン券が当たり、注文したフォトブックが届きました
のあのフォトブック 1冊目だよ~
2012113a.jpg
無料アルバムにアップした写真を適当に選んで作ってもらいました
表紙を入れて20枚です
記念になるな
また2冊目、3冊目って出来たらいいな~っと思ってたら・・・・
また今日、フォトブックの20ページ分の無料クーポン券が当たったよ
キャッホ-..\(@^o^)/..
なんか当たりが続くぞっ
当たりは、やっぱりうれしいな(^▽^喜)
この調子で、なんでも当たりが続くといいな~(〃∀〃;)ワクワク


また早速、フォトブックの2冊目を注文したよ
届くのが楽しみ~
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 懸賞当選

Category: 日記
2012.01.12 Thu

プレミアムあまおうのロールケーキ

ローソンで見つけた「プレミアムあまおうのロールケーキ」
2012111k.jpg
いちごのあまおうは好きだし、気になったので買って食べてみました
230円です
クリームはやっぱり美味しい(^^)

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ
2012.01.11 Wed

パン市場fバパベル 国府店

この前の日曜日、池田の帰りに国府のババベルへ寄りました
国府店は初めて行きました
201218b1.jpg
駐車場が広めで入りやすいかもです
201218b2.jpg
店内は住吉店より少し広い感じです
201218b5.jpg
夕方近かったし、日曜日だしお客さんもわりと多く、パンの売り切れてるのが多かったですね
ここは人気だね(^^)
201218p365.jpg
買ったパンは、この前住吉店が買ったものと、さつまいものパンにしてみました
さつまいものパンも美味しかったですわ(^-^)

■徳島市国府町井戸字高池窪51-4
℡ 088-643-0135

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : パン

Category: パン
2012.01.10 Tue

暖房が効きません

職場の空調が壊れました
暖房が入らなくなったのは、先週の金曜日です
私がいる事務室はお天気が良いと昼間は窓からたっぷりと日差しが入り、ポカポカになります
しかし、朝や夕方は冷えるのです
寒いぞっ(>_<)

空調機が古い為、コンプレッサーってのがダメになってるようです
交換で済むのか、機械ごと交換になるのか、まだわからんそうです
木曜日に業者が見に来るらしい
それからの判断になり、暖房が効くようになるには、まだまだかかりそうだわ
この一番寒い時期に壊れるなんてね(-_-)

風邪ひかないように気をつけなきゃだわよ
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記
2012.01.08 Sun

家族で食道楽

今日は、また兄の車で遠出をして、食道楽でした~
もちろんのあも連れて行きましたよ

去年の10月に折角行ったのに休業していた池田の「食事処 祖谷橋」へ
201218o.jpg
祖谷そば肉にしたよ
そばのいいにおいがあまりしなかった気がするな
皆も同じ意見だったよ
201218a.jpg
おでんも頂いたよ
卵、めっちゃしみ込んでて美味しかったです

■徳島県三好市山城町下川
℡ 0883-86-1178



そして次は帰り道を変えてもらって、東みよし町を通ってもらいました
ここに美味しいジェラート屋さんがあるのです
すぐに見つけた(^^)
201218j.jpg
手作りジェラート ポコ・ア・ポコ
寒い季節なんで、種類はたくさんありませんでしたわ
201218j3.jpg
左が、イチゴと柿のダブル(315円) 右はしぼりたて牛乳 シングル(260円)
201218j4.jpg
私は、最初は左のイチゴとラムレーズンのダブルにしたのだけど、物足りなくて(笑)、シングルでココアを追加しました
あっさりしていて美味しかったわ

■徳島県三好郡東みよし町昼間2984-8
TEL 0883-79-5422


それから、脇町に気になるパン屋さんがあったので寄ってもらいました
「石窯パン工房グレン・ドール」です
201218p.jpg
店内は狭かったし、パンの種類も多くないわ
201218p1.jpg
20種類ぐらいかな~
あとはサンドイッチとかありましたね
201218h54.jpg
購入したパンは、《ナポリドッグ》と《ホワイトチーズチョコ》
201218po3.jpg
《ナポリドッグ》はパスタが入ってるようです
これはすぐに目に止まって気になったのです
美味しそうだ (まだ食べてないのです)
《ホワイトチーズチョコ》は甘~いにおいが漂っていて美味しそうよ(まだ食べてない)
今夜の夜食になるかもね~(^-^)

■石窯パン工房グレン・ドール
徳島県美馬市脇町大字猪尻字若宮南139-1
℡ 0883-52-2502


そして、次は中華そばを食べに行きました(^^)
国府町にある「中華そば 土佐」
肉そば 小を頂きました
201218sa.jpg
麺は細麺で、にんにくたっぷりスープで美味しかったです

■徳島市国府町府中598-6
℡ 088-642-1035
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ
2012.01.07 Sat

文化の森公園へ

今日は有給休暇を使って休みました
たまには、いいでしよう
有休も沢山ある事やし~(^^)

午前中はいろいろ用事をしておりましたが、午後からは、のあの散歩で2時半ぐらいから文化の森公園へ出かけました
到着してすぐに、のあと仲良しのシーズ犬のセンちゃんに会いました
201217AS.jpg
マルチーズの子は女の子なんだけど、人でもワンコにでもワンワンと吼えまくり(^△^;;
のあはセンちゃんとは遊びたいが、マルチーズの女の子に吼えまくられるので遠ざかってましたわ
センちゃんも遊ぼうと寄ってきてくれてたけど、途中で帰ってしまいました(^^;;

芝生公園に行くと、子供たちが数人遊んでいたので、奥の方の狭いスペースの芝生広場へ行って遊ばせました
201217mmmm.jpg
おもちゃを持って持ってきても遊ばないが、ハンカチとかを投げるとイタズラ好きののあはよく遊びます
今日も私のタオルハンカチを投げて遊ばせた
201217llll.jpg
1時間ぐらい遊んできました
自分も少し走ったりしたけど、ちょっと運動になったぐらいだと思う
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : お散歩・お出かけ

Category: 散策・散歩
2012.01.06 Fri

新春のドラマ

新しい年を迎えて、またすぐに新しいドラマが色々と始まりますね
見ようかっと思ってるドラマは

大河ドラマ「平清盛
1月8日から放送スタート

テレビ朝日 「13歳のハローワーク
TOKIOの松岡くんと関ジャニの横山くんが出てるので気になってるのです
金曜日 11時15分から

日テレ 「理想の息子
1月14日 土曜日 9時からスタート

フジテレビ 「早海さんと呼ばれる日
1月15日 日曜日 9時からスタート
要 潤くんが出てるので気になってるの

TBS 「最高の人生の終り方
1月12日 木曜日 9時からスタート
山下くんが出てるから気になった

以上です
今回は5本ありますが、全部見られるかどうかは、わからない(^_^;;
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : テレビドラマ

Category: テレビ
2012.01.03 Tue

年明け早々、家族で焼き牡蠣

年明け早々、高松へ焼き牡蠣を食べに家族で行ってきました
牟礼町にある「焼き牡蠣 本家鎌倉」へ
予約が午後の2時でした
混雑も考え、少し早めに出たので、25分ぐらい前に着いてしまったけど、お店は入店可能でしたわ
もうすでに焼き始めていました(^-^)
あまり待つこともなく食べ始めることが出来ましたわ
201213l.jpg
今回も大ぶりの牡蠣たち
201213s.jpg
プリプリで美味しかったわ
何個食べたか、わからないけど、沢山食べて満足でしたわ
そしてしめはこれです
牡蠣飯~
201213a.jpg
こちらも美味しかった
今回は、お代わりできなかったな(笑)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : バイキング・食べ放題

Category: グルメ
2012.01.02 Mon

初詣に行きました

元旦の午後3時頃から近くの金比羅神社に初詣に行きました
のあと一緒にです
201211na25.jpg
まあまあ人が来ていましたね
ワンコ連れの家族も何組か見ました
お参りすねのに少しだけ並んでいました
のあと一緒に今年一年のお願いをして、おみくじを引きました
末吉だったよ
鳥の籠から出られるっとあったな
鳥の籠って、もしかして今の職場のことかな????(^^)

それから、のあのアルバムを作ってるサイトでフォトブック20ページ分が当たったのだよ
ゲームでクーポン券が当たるのだけど、いつもプリント10%オフのクーポンしか当たらなかったのに、びっくりです
幸先いいかもね~(^^)

Life-X
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2012.01.01 Sun

(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)

あけましておめでとうございます

ついに2012年が明けましたね
曇ってたけど、午後近くなってくると晴れ間も出てきました

今年の元旦は、寒さもマシだね
風がなかったから昨日の大晦日の日の方が寒かったよ

今年は、どうでしようね~
何が起きるかな?
よい事ばかりだと良いな~
良い1年になりますように~

120101_090428.jpg
のあも元気で毎日過ごせますように~
のあには今年も楽しませて欲しいものです(^^)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記

