| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.02.26 Sun

サンマルクベーカリーレストラン

お友達と久しぶりに行ってきました
いつもランチですが、今回はディナーです("▽"*)アヒョ
サンマルクのベーカリーレストランに行ってきました
お友達が今月は誕生日月でしたのです
サンマルクの誕生日コースで行ってみました
2012225s.jpg
基本は2000円です
最初にスープかサラダの選択です
スープにしました
2012225g.jpg
ごぼうのスープでした
次は前菜です
鴨ロースとクリームチーズのソーセージ仕立て、又はインゲンとしめじパストラトのサラダ
それ以外は、プラス料金がかかりました
鴨ロースとクリームチーズのソーセージ仕立てにしました
2012225y.jpg
そして次はメインです
プラス料金のものにした
北欧産サーモンのグリルチャウダー風クリームソース
2012225oi.jpg
そしてケーキがついています
2012225ki.jpg
誕生日の本人にはこちらです
同伴者はケーキがついてなかったよ
2012225kpa.jpg
ケーキは半分こしてくれました(^^)
そして、パンは食べ放題なんですが、何個食べたかわからないけど、パンは焼きたてホカホカホでどれも美味しかったですわ
2012225asr.jpg
2012225oas.jpg
2012225ju.jpg
写真では10個だけど、食べたのは20個近いと思います
パンは、めっちゃ美味しかったよ

また行きたいですわ


ベーカリーレストランサンマルク
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : バイキング・食べ放題

Category: グルメ Comments (0)
2012.02.25 Sat

今年2回目の焼き牡蠣

またまた高松へ焼き牡蠣を食べに家族で行ってきました
牟礼町にある「焼き牡蠣 本家鎌倉」へ
予約がいっぱいで、午前中の10時しか取れなかったそうで、10時の予約です
8時過ぎに出ましたが、高速道路で行きましたので1時間ぐらいでしたね
途中でトイレ休憩したけど、9時40分ごろに到着しました
20120225ya.jpg
鉄板の周りに台が設置されていました
ここに焼き上がりを乗せてくれました
今回もでっかいです
中身もでっかくてプリプリでしたね
20120225yd.jpg
最後に牡蠣飯頂きました
今日はおかわりしました

美味しかったですわ

もうそろそろ今回は終わりでみたいですね
また秋だね

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : バイキング・食べ放題

Category: グルメ
2012.02.21 Tue

決まりました

職場の私の後任の事務員さんが決まりました
33歳の事務経験者の方です
本日、打ち合わせに来てくれてました
その時に、少し話も出来ましたが、キレイな方で感じのよかったですね
子供さんがいるそうですわ
23日から出勤してこられるよ
その日の午後から引継ぎが始まる予定ですわ
期間は、3月9日までだよ
私の退職もその日になりました
予定より早まったというか、自分で予想してた日になったわ
予想通りです
明日は、引継ぎの資料を作ったり、親会社の事務員さんにも少し引き継ぎをする予定です
しばらく忙しくなりそうだわ
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2012.02.19 Sun

右足が痛いな/(-_-)\

原因はわからないけど、右足が痛いな
股関節の炎症かも?
我が家も職場もトイレが和式なんですが、トイレでしゃがむと痛いわ(_ _;)。。。
歩く時も少々痛いのよね
どうなってんだか・・・・
なんかあったとしたら、この前の土曜日(11日)の朝、のあの散歩に出て、こけたたんだわ
両膝をアルファルト地面にぶつけた
痛かったよ~まだ青あざが残っております
その時にひねったんだろうか?????
それにしては、こけてから日にちが経ち過ぎって思うけどな
痛みを感じたのって、金曜日当たりだったと思う
鎮痛剤飲んだりしてるけどな
このまま様子見てみるけど、だんだんマシになってきたらいいけど、変わらず痛かったら病院へ行ってみたいとだね
しかし、この職を無くし失業するっと時に病院に行くのはいたいぞ
整形でレントゲンを撮られるだろうから、高くつくしな
困ったもんだよ
なんとか良くなってほしいわ

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2012.02.18 Sat

やっと面接するよ

職場の私の後任さん、やっと今度の月曜日に面接です
2人予定よ
8日にハローワークに求人が載って、書類選考にしてます
載ってすぐに一人希望がきたが、書類で落ちた
理由は臨時の仕事ばかり行ってるようで、職変えが激しいからだとか
臨時社員で日給で募集してるんだよ
そんな人も来るわな(-.-;)
そしてしばらく音沙汰が無く、ハラハラしてたが、14日に二人希望者連絡あって、16日に履歴書が届き、二人共面接になった
一人は33歳で事務の経験者、もう一人は新卒者ですw(゚o゚)w

新卒者は勘弁してほしいわ
一から教えてないとやんか(>_<)
やめて~(>_<)
どうなるかドキドキじゃ
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2012.02.16 Thu

届いたよ

先週当たったフォトブック無料クーポンで注文した3冊目ののあのフォトブックが届きました
2012216sd.jpg
4冊目目指して、またがんばります(^^)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 懸賞当選

Category: 日記
2012.02.15 Wed

お休みです

今日は、お休みを取りました
前から気になってた場所へ行ってきました
日本年金機構・徳島南年金事務所です
社会保険事務所って言われてたのが、いつの間にか名称が変わってしまってるね
年金手帳の登録住所が東京の住所のままになってるので変更したかったのだ
変更後、低所得者の保険料免除制度があることを教えてくれました
通るかどうか置いておいて、申請するだけしてみたらどうかと言われたので申請してみました

年金の用事が終わってから、買い物を済ませて一旦自宅の帰り

そのあと、久しぶりに一人で映画を観に行ってきましたわ(^^)
映画が終わってから、ハーゲンダッツへ行ってアイスも食べました
215kiu.jpg
ミルクモンブランデザートにしたよ
アイスはバニラプティングにしたよ
美味しかったな~
400円でした
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ
2012.02.14 Tue

チョコレートケーキ

職場で頂きました
徳島グランヴィリオホテルで発売のバレンタインデー限定のチョコレートケーキです
2012214a.jpg
濃厚なお味で美味しかったですね
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ケーキ

Category: スイーツ
2012.02.09 Thu

また当たった( ̄▽ ̄)V いえーい!

のあのアルバムを作ってるサイトでフォトブック20ページ分がまたまた当たりました(*T∇T*)
3度目でございます
2回当たってからも、ゲームを続けていたけど当たらず、もうおしまいかな?3度目はないか?っと思ってたんですが、当たっちゃいましたわ
早速3冊目のフォトブックの注文しました
届くのが楽しみです((o(^∇^)o))わくわく

Life-X
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 懸賞当選

Category: 日記 Comments (0)
2012.02.07 Tue

とりあえず決まった

とりあえず退職する日が決まりました


お願いなんだけどって切り出され、聞いてみると

退職日を2ヶ月伸ばして欲しいって言ってきたのです

えっ???(´ヘ`;)  

それは困るとはっきり言いましたわ
理由を聞くと、今の会社は3月決算なんだわ
事務の方が決算で忙しくなるかららしい

しかし、それはそっちの勝手じゃ o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
一応、会社では退職は1ヶ月前に言えば良いことになってるようだしな

いろいろひねってみるって言ったのは、そういう事だったのかしらね┓(´_`)┏

2ヶ月は無理だが、1ヶ月はなんとか伸ばすことで決まり、早く切れるようなら切ってもらうようにしてくださいということで、まとまりました

3月末になりましたよ
3月20日ぐらいには切れたら切ってくれると言ってたけどね

明日、ハローワークに求人を出してくれます
早く何人か面接に来て、早く後任が決まってもらいたいもんだわ

もう引き継ぎの段取りは考えてるので、毎日詰め込んで早く終わらせるつもりですわ



続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2012.02.06 Mon

クオカードが入ってた(э。э)bうふっ

1週間ぐらい前にも医療事務の求人を見つけて、書類選考だったので履歴書を送っておいた

木曜日だったと思うけど、その病院から書留で郵便物が届いてたんだよね\(●o○;)ノ エーッ!

前にも1度あったんだけど、履歴書の返送を書留で送ってくれたところがね

ここもかーっ、半分迷惑だなっと思いました
受け取りが面倒くたさいもんね
普通郵便でいいのになって思って、日曜日に受取にしてありました

そんでそれが届いたのですが、
なんと、丁寧なお詫びとクオカード1000円分のカードが入っていました(@@;)ぱちくり
びっくりした

今まで80円切手を入れてくれてたところは有ったけど、クオカードははじめてだわ
それも1000円分だよ
太っ腹だね

お詫びには、予想以上に応募者が多かったとありました

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

まだ、事務系は競争率が激しいのだな
あんまり状況は変わってなさそうだね

これはヤバイな
ハローワークで正社員の就職は難しいな
職変えも思案してるけど
さてさて、どんな仕事だったら、続けてやれそうか・・・・( ̄▽ ̄;)
悩むわ

どうなることやらですね
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活
2012.02.03 Fri

まだ決まらず・・・・

退職の件ですが、まだ決まらない・・・・
1日の水曜日に何も言って来なかったので、受け入れられて、希望通りの退職日で退職でいいんだなっと思ってたのですが
今日もそのつもりで、パソコンの中身の整理をしてました
(自分で勝手に作って利用してた書類とかね)
そしたら、一人で部屋に居る時に、専務が入ってきて

一人? 丁度良かった~

っと退職についての話になりました

専務は、色々思案してくれて、給料アップを考えてくれてらしいわ

めっちゃうれしかったわ(●^o^●)v
そんな事考えてくれてるなんて思いもしませんでしたよ
そういう気持ちがとてもうれしかったよ

しかし、もしアップなら私の希望には届かない金額だろうな
それは、すぐに想像がついた


専務が言った金額は、これぐらいまでなら何とか僕の判断で出してあげられると思うっと言ってくれたんですが
希望の金額の5分の1だったよ
それでも、言ってくれた金額は多いと思ったわ
10分の1ぐらいかと思ったもんな

正直にこれだけ必要です
とはっきり言いました

それなら、仕方ないねって言うと思ったんだけど


ちょっと、またひねってみるわ

っと言って部屋を出て行き、話を終わってしまったよ

また考えるって意味なんかな?
もう答えはひねってもこれ以上は出ないと思うけどな
やさしいな(^-^)
どうにかしてあげなきゃって気持ちが伝わってきたよ
もうそれだけで、充分だったよ
専務はよい人だな~(^-^)


しかし、いつまでもズルズルしてると退職する日がどんどん伸びそうだよ
もうはっきり決めてくれていいのだがね(^_^;;



あっ、こんなことなら退職届を出す前に、専務に給料アップの相談をすれば良かったのにって思われそうですが
それは甘いのです
アップを考えてくれたとしても、大した金額にはならないって会社に居る人間なら誰しも思うのだよ
私も思ってたもんな
だから、無駄だと思ってたので相談しなかったのよ

たぶん専務が色々ひねってくれても、専務が言ってくれた金額以上にはならないし、なっても少ししか上がらないと思うぞ
そんなに出す会社なら、最初から給料ももう少しいいだろうしな(^^;;
ちなみに年収でですが、今現在の年収の1.3倍を希望してるんです
専務からの提示は、1.08倍ぐらいだと思うわ
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記
2012.02.02 Thu

雪が降ったりで寒いわ

今日は、用事があったので仕事を休みました~
有給休暇が沢山残ってるのでね~取れるだけ取らないと勿体無いよな
去年の12月に新しく支給になって、前の分も残ってたから全部で20日ぐらいあるのだ
まだ1日しか取ってなかったと思うわ
まだまだ有るよ
しかし、ほとんど取れないだろうけどね
勿体無いわ
仕方ないけど~
辞めるまでに取れても、後2~3日だろうね~

そんで今日は強い風が吹いて寒い寒い{{(>_<)}} ブルブル...
朝は雪が降りました
225as.jpg
すぐに止みましたが、駐車場の日陰の所、薄っすらと積もってたよ
止んでからは太陽が出て、晴れましたね
しかし、風が強いから寒いのです
今夜は冷え込むらしいわ
明日の朝、凍結してなきゃいいけどね

しかし、寒い中、蝋梅が見ごろだね(^-^)
2as.jpg
家の近場に2箇所、蝋梅があるお宅があるのです
いい匂いがしてました

それから退職の件だけど、会社からというか専務からは何も言ってこないわ
了解したって取ってよいのかしらね~???
とにかく、今居る会社はルーズだよ(;¬_¬)
社員に取って肝心な事は、なかなか決めないし、なかなか答えを出さないしね
出しても、 

えっ?(;゜▽゜)_  なにそれ?
そんなことって有り?

って誰でも思うような結果が出るよ

もうそんなあきれる会社から解放されると思うと、ヤレヤレだけどね


それから、以前に登録してあった派遣会社の1箇所にも今日、連絡をしました
来月から仕事の紹介をしてもらうように伝えましたわ

何か言って来てくれたらいいけどね
しかし、ここは前回の就職活動の時は、まったく役に立ちませんでした
あの頃は、派遣切りとかが多かったから仕方ないかもしれないけどね
あの頃と今とじゃ、状況が違うから、マシかもしれないな
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記

