| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.03.31 Sat

桜、開花しました

桜、開花しましたよ
120331_164715.jpg

今日は午前中に雨が降りましたが、午後からはお天気がよくなったので、どんどん開花が進んだようです
もう2部咲きぐらいになってきています
今度の週末がお花見に良さそうですね
楽しみです(^^)
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2012.03.31 Sat

かなり鈍ってる(^o^;;

母親が明日、親戚の人が入院してるから見舞いに行く時、花を持って行きたいとのことで
どうしようかと言うので、アレンジしようかと聞くと、してくれたらありがたいと言う事で久しぶりにしてみました
花屋さんに行って、切花を久しぶりに見て選び、楽しかった
ピンクを基準にしてみることにした
ガーベラとトリコキキョウ、スプレーバラ、レースフラワー等
2012331sa.jpg
久しぶりなのに、ちょっと難しいホールをしてみようとしたのだけど、みごとに失敗だわ(^o^;;
丸く纏めないとアカンのに変形しちゃいました
滅多にしないし、腕が鈍った(苦笑)←いいわけ(^_^;;
ちょっとスソの方にもっと重心を置いてスソから広がるようにしなきゃ駄目だね

久しぶりに花と触れ合えて楽しかったけどね(^^)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : フラワーアレンジメント

Category: 花・アレンジ Comments (2)
2012.03.31 Sat

2度目の引継ぎ開始

昨日から引継ぎが始まりました
2度目ですね(^_^;; 今回は1週間しかありません
初日の引継ぎをして、25歳の派遣の女性の感想は~
ゆったりしてますわ
ペースが遅いので、私には一緒に仕事してたらイライラするタイプ(苦笑)
9時から16時までの勤務なんで時間が充分じゃない上に、あのペースだと、あんまり引継ぎも進みそうにないわ
昨日やってしまおうと思ってた業務が残ってしまいましたわ

売上の入力をしてもらったんですが、
最初にやり方を教えて出来そうなんで、ずっと着いてるとやり難いだろうし、わからない事があったら何でも聞いてねっと言って、任せてたんですが
彼女が帰社した後に確認したら、
まぁギョウサン間違えてる事・・・・(@ ̄□ ̄@;)!!
やっぱり事務経験がないので言われた事しか出来ないし、これはどうするのかな?って事にも気づかないみたいね
その人の性格にもよるんだろうけど
前途多難っぽいな(”。”)ホエ~~~
これはなかなか進みそうに無いなって思ってます

今日は彼女も休みなんで会社に行っても、する事は多少あるけど私がやってはいかんし
予定通りお休みを貰いました
月曜日は末締めの請求業務をするのですが、時間かかりそうだわ
一人でした方が簡単に済みそうなんだけど、それは出来ないもんな(^_^;;

まっ私が心配しても仕方ないわ
出来るとこまでやるしかありまへんな
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.03.30 Fri

開花しそうです

朝の散歩で近くの桜を毎日チェックしてるんですが
今朝、もうこちら今日にでも開花しそうですわ
2012330S.jpg
いよいよ桜の開花です
楽しみだな
お花見あちこち行きたいですね
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ■お花が好き♪

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.03.29 Thu

本日、来られました

職場の私の後任さんの件ですが
丁度良い人材と言ってた人はダメだったらしい
25歳の事務経験が無い、事務希望の人しか居ないそうで、本日面談に来てくれておりました
私は、とにかく何も言えませんし、会社が決めたらいいんじゃないかと言いました
その人しか居ないなら、仕方ないから決めたようで、明日から出社してきます
私の職場は親会社の社内の一部屋にあるのです
親会社の事務の責任者と、引継ぎの話をしました
私が居る間に出来るだけ引継ぎするけど、出来なかった分はその方が引き受けてくれましたし、それは当然といえば当然なんですがね
とにかく期間が短いから仕方ないけどね
これ以上伸ばす事は出来ないしね
また引継ぎが始まるのでバタバタしそうです

あっ その後任さんは土曜日は来ないので、今度の土曜日は私も有休を取らせてもらう予定ですわ
4月7日までだけど、7日も土曜でその後任さんは出社してこないから、これも有休にしようかっと思ったりしてます
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.03.28 Wed

派遣に決めたらしい

職場の私の後任さんは、派遣に頼んだそうです
丁度良い人材があるって事らしいが、今日は連絡は来てないみたい
いつから来れるんでしょうね
早く来ないと、引き続き無しで仕事開始になるよな
私が気にしても、仕方ない事ですが
時間は9時から16時で、土曜日は全部休んでもらうようです
時給は本人は850円で会社が派遣会社に払うのが1200円だそうです

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.03.27 Tue

春らしくなってきた

今日は、足が痛いので休みました
ここの所、夜布団に入ると痛みで眠れません
そんな日が3日続き、夕べは、ほとんど寝てない気がする(>_<)

休む理由は別にしたんだけど(^_^;;

午前中に整形外科へ行って、痛みを和らげるという注射されたな~
また注射に来てくださいと言われました
それから座薬も出してくれたよ
痛みで眠れないって訴えたからね
今夜は座薬して寝てくださいって言われたな

それから今日は、とてもよいお天気になりました
1日中快晴で、春らしくなったわ
暖かくなりました
3時ぐらいから郵便局へ行くつつ、のあの散歩に出た
足は、歩くのは、まあまあ平気なので大丈夫
朝の散歩も楽でした
歩くうちに、凝り固まってたのか解れて痛みもマシになってきた部分もありました

そう、暖かくなってくるとあちこち色とりどりのお花が目に付くわ~
120327_153531.jpg
梅が青空に映えてキレイです

120327_153713.jpg
白いスイセンを見つけた
かわいいですね

120327_154058.jpg
あるお宅の玄関先にありました
パンジーのリースです かわいいね

桜は蕾が少し膨らんできてた気がします
もうすぐ桜も楽しめるな~
楽しみだわ


ちなみに、今日も有休になるよ
やっと前年度に残ってた有給休暇を消費出来ました
あと残りは本年ど支給分の12日だよ
もうたぶん取れないだろうね(^_^;;
12日、捨てるしかなさそうね
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ■お花が好き♪

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2012.03.26 Mon

退職日がなんとか決まった

先週の金曜日に人事の人に、だいぶん文句を言ったから専務にも伝わったようで
今日の昼休みに、突然専務が入ってきて 「あやまりにきた」って入ってきた
ほっといてごめんねっと言い、今後の事を頼まれましたわ

次の仕事が決まるまで、とりあえず居いて欲しいって~

それは出来ませんって答えました

今月末のつもりで就活もしてて、土曜日に面接行った所は来月の頭から出社出来るって言ってあるって言いましたら

その会社から採用の連絡が来たら、それは仕方ないから今月末でいいですって~

伸ばしても4月の第1週までですねって言いました

7日までだね わかった それまでになんとかするようにするって言ってたわ

派遣に頼んだらっても言ったけどね

派遣もなかなか来なかったりしてね(^_^;;
もうその後は知らんぞっ
もう限界だわ

ということで、一応は4月7日までになりました
土曜日に受けた所が採用になったら今月末だけどね

どうなるか・・・・
来月も1週間だけど、行かなきゃアカンようになるか、それとも今月末で終われるか・・・・
どうだろうね




続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2012.03.25 Sun

梅の花

今年は開花が遅れた梅ですが、まだ見ごろがありますね
土曜日からまた寒いから、しばらくまだ楽しめるかもね
120326_065419.jpg

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ■お花が好き♪

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2012.03.24 Sat

面接に行ってきました2

本日は予定通り、面接に行ってまいりました
11時からなので10分前に行きました
少し待たされましたが、たぶん2~3分だったと思うな
面接室へ案内されて入って行くと、年配の男性二人が居ました
今回は男性二人で面接でした
左の男性には今までの仕事や、長所と短所、家族のことを聞かれました
そして右の男性には仕事についての説明でしたね
勤務地は問屋町です~ これまた近いぞっ
勤務時間は、8時半から17時半です
そして給料は求人雑誌に載ってるのでいいと思うけど、月18万ですわ
給料はいいんだよな~
ここまでくれるとこはなかなかありまへん
ボーナスも昇給もあるみたいに載ってたわ
そんで休みなんだけど、月8日と決まっています
日曜と土曜とか祝日とかで自分で適当に月8日取ってくださいとのことでした
仕事は仕入れの管理と商品の管理とか給料計算がメインだそうです
やってみたいよな
やっぱ、医療事務よりこういう事務の方がやりたいですわ

そして試験があったよ(^o^;; 半分ぐらいしか出来てないわ
あと適正検査試験もありました
これは自分はこうだと思ったことに「はい」か「いいえ」で答えるだけです
迷ったらアカンと思ったんで、どんどん最初に思った通り答えて出してきました
あとはどうなっても悔いは無し(^_^;;

採否は1週間後ぐらいらしい

私の前にも一人居たし、多人数いそうです
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活 Comments (2)
2012.03.23 Fri

また面接です

また面接の連絡が来ました
求人雑誌で載ってた正社員の「一般事務」募集に応募したのです
履歴書送付するように載ってたので水曜日の朝、郵送したのです
また返送されてくるだろうって思ってたら、面接に来てくださいと連絡が来ました
面接は明日の午前11時からで、場所は沖浜町で近いです
勤務場所はまた違うみたいですがね
給料がいいので、アカンと思ってたけど、どうでしようね
しかしね 試験があるみたい
筆記用具持参で来るように言われました
試験があるとこは嫌なんだけどね
一般常識問題だろうけど、だふん試験でアウトだろうな(^o^;;
そんなの受けなきゃアカンかもって思ったことないし、なんの準備もしてないしな
当たって砕けてこよう
なんとでもなれいって!!

それから、先週受けた病院はダメでしたね

それから、今の職場ですが
なんかいつまでも私は居ると思ってる気配なんで、今日、はっきり言いましたわ
やっぱりそんな感じだったな(ё_ё)めっ!!

後任が決まらないから、思い込まれてるわ
こういうのって、決まった途端に態度が変わるんだろうね(-゛-メ) ヒクヒク

ほんまに、今の職場みたいなとこ、初めてやな
人から聞いたこともない職場だわ
ほんま、何もかも変わってるわ
人、ナメテルわーっ  悪気が無いからタチが悪いわ
オラー ((( \\((@o@))// ))) ウラー

もう うんざりや
早く、縁切りたいな
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活 Comments (0)
2012.03.22 Thu

どうなってるの?(-.-;)

私の後任さん、またダメでした(>_<)
水曜日に本人へ採用内定の連絡をしたのですが
本日、断りの連絡が来ましたわ
いったい、どうなってるんだろうね
昨日の時点で、引き続きがあるから退職日を伸ばしてって、人事担当から言われたわ
返事してません
すると決まってた人が断ってきたから、どうなるねん(T_T)
もううんざりやな
派遣を頼んでって人事の人に一応言ったが、まだ動いてなさそう
いつになったらスッキリするんかね(-.-;)

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2012.03.20 Tue

花見に行ってきました

勝浦町の河津桜が見ごろと知って、足の痛みも昨日の夕方からマシなんで行ってきました
しかし、今日は風が冷たくて寒いかったけどね
2012320d.jpg
ほとんど満開でしたね
2012320f.jpg

2012320gh.jpg

2012320i.jpg


駐車場の入り口のカンザクラも満開でした
2012320iu.jpg

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ■お花が好き♪

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2012.03.20 Tue

ケンタッキーフライドチキン

久しぶりにケンタッキーフライドチキンを食べました~
ドライブスルーで買うのも久しぶりでした
たぶん、徳島に帰ってきてから初だと思うな
最後に食べたのって、東京在住での近場にあった所で夕飯にと買って帰ったのが最後だろうな
その時、クリスピーにハマっていて、ピリ辛味とかあったと思ったな
今日行った時は、売られてなかったけどね

そんて今日は、両親と分けて食べるのでセットものにしました
ペアボックスAのドリンクなしにしました
2012320a.gif
チキンが1つとサンドが2つにポテトSが2のセットです
こちらで1340円でした
サンドは、チキンフィレサンドと和風チキンカツサンドです
チキンフィレサンドを食べたよ
久しぶりだわっ おいしかったです

ケンタッキーフライドチキン
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ファースト フード

Category: グルメ Comments (0)
2012.03.19 Mon

決まりそう

職場の私の後任の事務員さんが決まりそうです
今日、32歳の方が面接に来ました
私は会ってませんが、社内では本日その方に決定したようです
しかし、パートらしいです
既婚者で小さな子供さんが居るそうです
9時から17時で土曜日は完全休みらしい
慣れたらそれで充分だろうと思うわ

本人に採用決定を連絡したとは聞いてないけど、たぶん連絡してると思う
今週中から来たらいいけど、まだちゃんとその当たりは決めてないようです

私は今月いっぱいの予定なので、充分に引き継きが出来そうにないわね
もう延期されるの嫌だしね
どうしてもって言われても、出来ても来月の頭の1週ぐらいだろうな
けど、どうしてもって言われても出来たら延期はしたくないけどね
もうキリがないもんな
また伸ばした期間に辞められてしまったら、どうなるのよ???(^o^;;
もうそんなの、うんざりよね

明日は祝日で休みなんで、水曜に行って、またちゃんと聞いてみたいと思ってます
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2012.03.19 Mon

よくなりました

久しぶりにひいた風邪は、だいぶん落ち着きました
もう大丈夫だと思いますわ
今日からまた仕事だわ
がんばってきます

足の方は相変わらず痛みは続いてますね
鎮痛剤でごまかしてる感じ
ストレッチしたり、腰ベルトしたりしてるけど、なかなかだね
少し歩くと痛みが酷くなってくるんだよね
これから折角よい季節になるのにな
どこも行けそうにないかもねo( _ _ )oショボーン

続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記 Comments (0)
2012.03.18 Sun

移転したメ-アコルン

「ベイクショップ メ-アコルン」さん、移転しました
八万町大坪へ移転しましたわ
先週の週末ぐらいにオープンだったようです
本日行ってみました
生憎、雨だったので外装の写真も撮るのは止めたよ
外にカフェスペースがあったので、もしかしたらワンコ連れても平気かも~♪
店内に自動ドリンク販売機がありました
駐車スペースも広くなってましたね
雨が降ってるけど、お客さんが次々とやってきて忙しそうですね
2012318asd.jpg
一番に目に付いた
こんな甘い系に目がありません(笑)
2012318aju.gif
ソーセージの下にはカレーソース
2012318ajuy.jpg
フレンチトーストともちもちっとしたパン
2012318agtdfd.jpg
ミニサイズのバーガーです

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : パン

Category: パン Comments (0)
2012.03.18 Sun

資生堂パーラーのチーズケーキ

お気に入りの資生堂パーラーのチーズケーキを久しぶりに食べました
東京に居た時、帰省のお土産で買ってから大好きです
羽田空港で出会いましたわ
それからよく買っていました
しかし、徳島へ帰ってきたら買う機会は無くなってしまってました
久しぶりに食べたくなったので、ネットで注文しました
201235fg.jpg
6個入りで1660円です
結構、いいお値段ですわ
なかなか買えませんね(^_^;;
201235sd.jpg
小さいので1個ぐらい、ペロリだよ
3個一気に食べました
おいしかった~♪

資生堂パーラー
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2012.03.17 Sat

パン好き

最近、パンを良く食べます
パン屋さんへよく行くようになっちゃったわ
「ババベル」は家族でハマっていて、行く機会が増えたしね
昨日はちょっと久しぶりに「MONTPAIN」へ行ってきましたわ
2012316mj.jpg
一番に目に付いたのは、この桃のパイみたいなの
カスタードがひいてあって、美味しかったです(^-^)
2012317df.gif
ソーセージが覗いてるパンも気になって買いました
こちらも思ってたよりあっさりしていて美味しかったです
2012317sd.gif
ミニのチョコマーブル、オレンジマフィン、ミニチーズパン
どりも美味しかったです

そして今日は、久しぶりにモスバーガーへ
2012318mnh.gif
やっぱりハンバーガーはモスが一番美味しいな(^-^)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : パン

Category: パン Comments (0)
2012.03.17 Sat

面接に行ってきました

本日は予定通りに面接を受けに行ってきました
15分も前に着いてしまいましたわ
私の前の人が少し伸びたようで、11時からの予定だったけど、5分ぐらいズレました
だから20分待ちになっちゃったわ

こんなことになるとは思ってなかったけど、体調はいまいちです
風邪をひいてるし、足は痛いし腰も痛いしで・・・・(┳◇┳;)ザーン
せめて風邪をひいてなきゃ、気分も違うのにな
なんで、こんな時に風邪をひくんでしようか????
しかも、徳島に帰ってきてから初めてひくんですわ
前にひいてから、たぶん5年ぶりよ
それがこんな時に当たるかね???((((_▲_|||))))ドヨーン

なんだか、退職の意思を会社に伝えてから、何もかもスムーズに事が運ばないよな
面接の時も、こんな状況に当たるなんてね(´Д`ヽ)
なるべく何でも前向きに!プラス思考にっと心がけてるけど、ここまで来ると何かあるのか?って思えてしまうな
足は一行に良くなる気配もないしな
マシになってきたなっと思うと、また痛みが復活するんだよね
どうなってるんでしようね

ボヤいても仕方ないけど(^o^;;

そんで面接は、担当は女性2人でしたね
婦長さんと、もう一人は事務の担当みたいでした
その人が退職で交代要員のような気がしました
事務は2人だけらしい
休みは月に8日と決まってるそうです
日、祝日は休みなんで、日曜と祝日が多いと、平日の休みも少なくなるみたい
勤務は4月の頭からだそうです
今の会社、スムーズに3月末で辞めれたら問題ないけどね

応募人数は今回は聞かなかったからわからないけど、2日かけて面接してるようだったので、また多そうだね
一人のみ採用だし、競争率激しそうで希望が薄そうだな

けど、介護の資格を持ってるのは有利だと、婦長さんが言ってくれましたけどね

合否は遅くても来週の水曜日までに連絡くれるそうです
水曜日に連絡がなかったらダメだろうね

徳島だけなのか他もそうなのか、不採用だと連絡して来ないみたいよね
逆に連絡あったら決定って思えるから、はっきりしてていいけど


それから応募してる4件中、2件は履歴書が返送されてきました
あと1件は音沙汰無しです
そっちは一般と経理事務で、自宅からも近いからいいなっと思ってたんだけど、アカンかもね

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就職活動

Category: 就活 Comments (0)
2012.03.16 Fri

パティスリージュン

最近、沖浜にオープンしたケーキ屋さん 「パティスリージュン
2012315asd.jpg
昨日、仕事帰りに寄ったのです
昨日ののあの誕生日に、ケーキに刺すろうそくが無くて、ついでに人もケーキを食べようということになったのです
ケーキ屋でろうそくを貰うことにした次第です
ここのケーキ屋さん、気になっていました
とくにシュークリーム(^^)
けど今回はシュークリームは止めたよ
2012315drt.jpg
イチゴたっぷりのケーキといちごのショートケーキ、ガトーショコラ
遅い時間だったからケーキもほとんど売れてなかったわ
私はイチゴたっぷりケーキを食べたけど、普通(^^;;
父親がガトーショコラを食べたけど、美味しいっと言うので一口もらったら、美味しい♪
父親は食べきれず、残したので残り物を食べちゃったわ(笑)
ガトーショコラ、美味しかったです
また今度はシュークリームを食べてみたいと思います


パティスリージュン
徳島市沖浜3丁目30 
℡ 088-678-7811
定休日は水曜日
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2012.03.16 Fri

風邪をひいたーっ

久しぶりに風邪をひきました
徳島に帰ってきてからは初ですわ
鼻風邪で熱はありません
水曜日の朝起きた時に鼻の奥の方からとっても違和感があったので、おかしいなっと思ってたんだけど
花粉も多く飛び始めたので、それの影響かもって思ってたら、違った(^_^;;
今日は、しんどいので仕事を休んじゃったよ
もう辞めるから気力が無いわ
仕事に行って風邪の症状を辛抱しながら会社で居なきゃならないって思っただけで、ゾっとして(^o^;;
昨日から風邪の症状で会社の人に薬を貰ったりして、アピールしまくってきたしなっと思って休んだよ
おまけに土曜日も有給休暇を出してるので、3連休だわ(^^)
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記 Comments (0)
2012.03.15 Thu

4歳になりました

我が家ののあ君は本日誕生日で、4歳になりました
2012315noah.jpg
親がワンコ用のケーキを買ってくれて、お祝いしました
っが、本人はよく分かっていません(笑)

最近の、のあは、この冬、太りました
現在、5.2㎏です
去年の今頃は、4.6㎏ぐらいだったと思うので、600g増えてるな
人間だと5kgぐらい増えたことになるかな?(^_^;;
太った原因で思いつくのは、サツマイモ!!
サツマイモを干してあたえたら、よく食べるので実家でもこっちでもやったもんな
とりあえず私はやるのを止めましたけどね
120315_071942.jpg
サツマイモのおかげかどうかわからないけど、サツマイモを食べるようになってから、とっても良いウンチをします

また来年の誕生日も元気でお祝いできますように♪
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ Comments (0)
2012.03.14 Wed

また寒くなったからか・・・

また寒さが戻ったからもあるのか、足が痛いのが増してきた
ちょっと楽になってたのに、また病院へ行く前の状態に近いわ
夜も寝難いよ
寝返りした時、足の痛みで目が覚める
どうなってるんだかね
周囲炎の方はマシになってきてるはずなんで、神経の方からの痛みだね
腰、だいぶん良くないのかな???(>_<)
けど、腰はそんなに辛くないのよね
足の方に気が行ってるからかもしれんが・・・・

早く、まともに歩けるようになりたいわ
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記 Comments (0)
2012.03.12 Mon

面接の連絡が来ました

履歴書を4件送ってましたが、その中から1件、面接の連絡が来ました
実は去年の夏に受けたところです
ダメだったけど、また募集をしていたので応募してみたんですわ
ここは前回がそうだったけど、履歴書が届いた人ほぼ全員を面接に呼んでるようだった
今回もそうだと思うけどね
前回は30人以上面接者が居るという話だったよ
今回はどうだろうね
面接は今度の土曜日の11時からです
仕事だけど有休を取ります
がんばってきます
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活 Comments (0)
2012.03.11 Sun

梅の花

最近、やっと散歩してると梅の花があちこちで目に付くようになってきました
120311_152541.jpg
我が家の近場のお宅で毎年きれいに咲く、枝垂れ梅です
ピンクでかわいいです(^^)
まだ蕾が沢山で、3部咲きってぐらいでしたよ

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 花と生活

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2012.03.10 Sat

送別会

昨日の金曜日は、職場の同僚さんたちで送別会をしてくださいました
集まったてくださったのは8人です
飲み放題で食べ物もコースになってたので、適当に来ていました
美味しかったよ
写真は今回撮らなかったけど(^-^;;

送別会、この前私の後任さんが決まってから決定しました
しかし、その後任さんがダメになったけど、予定してたのをまた変えるのも集まってくれる人たちも都合があるだろうしね
もうそのまま実行です
何人かに引き止められたよ
皆、こっちの事情なんて関係ないもんな
居て欲しいって思ってもらえるのはありがたいと思うけが・・・・
今月末で辞められるんだろうか???? とっても不安になってきたよ
早く、次を決めないとヤバイ気がするのよ
次がまだ決まってないなら、伸ばして欲しいって言われそうだもんな(>_<)

どうなるやら・・・
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2012.03.07 Wed

なかなか決まらないかもね

その後、職場のことですが
私の後任の求人はすぐに出したが、なかなか来ないな
やっと一人、連絡が来ましたが、27歳だそうです
あんまり若いと、ここは難しいそうなんで不安だわ
そんで、急いでるにも関わらず、また書類選考なんだよね
なんか、ほっといてもいつまででも居る思ってるんだろうか???? (-゛-メ) ヒクヒク
昨日の夕方に連絡だったので、履歴書は明日当たり届くかね~
そんでその応募者は仕事をしてるそうで、今月いっぱいで辞めるそうだけど
ってことは来月からじゃなきゃ来れないってことよね
私も今月末の予定だし、もうこれ以上延ばされるのも困るしな
はっきり人事担当の人には、そう言ってあります

先週、また専務に引き止められたけど、返事はしてないが
返事も聞きに来ないから、もうダメって思ってくれてるんだろうっと勝手に判断(^o^;;

こっちはこっちで辞め段取りしなきゃなっと思ってます
後任が決まらなくても、親会社の事務の人に重要な点だけ引継ぎしてます
明日も少しやる予定ですわ
私しか出来ない仕事って少しなんだよね
他はちょっと聞けば誰でも出来る仕事なんでね

それから転職活動は、また履歴書の送付だけど、先月からぼちぼちやってます
今の所は4件出してるけど、まだどこも連絡がありません
この頃求人が何故か増えてるのよね~
あきらめかけてた事務の転職、出来るかも~
今が、ほんま転職のチャンスかもだわ(^^)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2012.03.04 Sun

いちごのチーズサンデー

ローソンの期間限定販売の「いちごのチーズサンデー」を食べてみました
爆笑問題の田中さんの作品らしい
201234GF.jpg
1個240円です
201234GSE.jpg
なかなか美味しかったな
また食べたいです
今月の26日までの発売らしいので、また買いに行かなきゃだわ(^^)

ローソン
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2012.03.03 Sat

腰が原因だったo(TヘTo) くぅ

右足が痛み始めてから2週間になり、治る気配も無いので仕方なく本日、整形外科病院へ行ってきました
今日は仕事だけど、休みを貰いました
有休はまだまだ有るし、引継ぎしなきゃアカンから休むの我慢してたけど、もうまた伸びたから、いいかっと思って休んだ
午前中に行ってきました
朝一に行くと、整形はリハビリの年配の方々でゴタゴタしてるから、少し時間をズラした
10時ぐらいに行きました
まだ沢山残ってたけど、支払いで待ってた人ばかりだったよ

そして、診察してもらいレントゲンも5~6枚撮影されました
支払いが恐いっとドキドキ(^o^;;
そして診断は、足の痛みは腰から来ていました
腰が悪くなってたのです
ずいぶん前から腰の痛みがありましたが、ストレッチを少ししたりしてたんだけど、追いつかなかったようですね
腰の軟骨の一部が減っていて、それが神経に障り、右足の股関節に響いてたようです
それから股関節ですが、後ろ側の痛みは、肩の病気で五十肩ってあるんだけど、股関節もそれになるそうで、それになってた
股関節周囲炎って言うんだけどね
それは、固まってるから常に動かして解せば、そのうち良くなるとのことです

そして、問題の腰ですが、とりあえず腰に注射されたな(T∇T) うぅぅ
そんで鎮痛剤と炎症抑える薬とシップが処方されました
そして月曜日にまた必ず来るように言われました
そして、腰はリハビリに通うように言われましたわ
やっぱ、腰・・・何年かに一度は悪くなって病院通いになるなo(TヘTo) くぅ
なんか改善方法はないんだろうかね・・・・・
月曜日は、また休んだらいつでも病院に行けるが、リハビリに通うには問題がちょっとあるな
リハビリの受付が午後は6時までらしい
仕事は6時に終わるから間に合わないね
早退するしかないな(||||▽ ̄)アウッ!
毎日リハビリしなくていいだろうから、週に3回ぐらい5時で上がらせてもらえばいいかな
早退も有給休暇が使えるけど、たとえ1時間でも1日分を取られるから勿体無い気がするが、どうせ辞めるからね
使えるだけ使っていまおうかと思ってます

そしてドキドキだった診察料は、4050円だった
痛いなーっo(ToT;):アゥアゥアゥ

ほんま、病院に行くにも今の職場だとなかなか行くのに踏ん切りつかんわ
医療費、高いもんな(≧ヘ≦) むぅ
医療費の個人負担金額、もっと減らして欲しいもんですわ


腰に注射してもらい、昼ごはんのあとに薬も飲んだからか、ちょっと楽になってきたよ
早く、よくなるようにしなきゃね
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記 Comments (0)

