| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.04.30 Mon

ますの寿司

富山県名物の「ますの寿司」を頂きました
徳島そごうだと思いますが、特産市をしてたみたい
MA1224.jpg
早速頂きました
ますの寿司を食べるのは久しぶりですわ
東京在住の頃、職場で富山に出張に行く人が時々居たのだけど、時々お土産に小さいのだけど買ってきてくれてました(^-^)
木製の樽のようなのに入ってて美味しかったな
こちらも木製の物に入っていました
美味しかったです
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ご当地グルメ

Category: グルメ Comments (2)
2012.04.29 Sun

久しぶりに朝市へ行ってきました

だいぶん足腰の具合も良くなってきたので、久しぶりに月一の朝市へ行ってきました
用心して、途中まで自転車で行きました
のあ君も連れて行きましたよ
まずは紺屋町での「わくわく日曜市」です
2012429a.jpg
10時前に到着ですが人が少ないです(^^;;
次は「とくしまマルシェ」へ行きました
2012429s.jpg
こちらはまあまあ人がいっぱいでわ
2012429f.jpg
気になった花屋さんですが、買い物しませんでした
苗が100円均一で売られてんですけどね
2012429y.jpg
キリンのかぶり物をしてる人が数人居て、気になりました
なんだかわからないままです(^^;;
2012429uiu.jpg
前から気になってる、食べる野菜ジュースの店の「ベジフル」さんです
ジュースを買ってみました
20124129iy.jpg
トロピカーナなスカッシュ 600円です
イチゴとパイン、ブルーベリー、キュウイとかたっぷりとゴロゴロっと入ってました
美味しかったよ

ワンコ連れての人はちょこちょこ居るんですが、今日も何人が見かけました
2012429na.jpg
のあ君は、コーギーの男の子で4ヶ月のかわいいお友達が出来ました(^-^)

20124229ted.jpg
ヴォルタくんも来ていました(^-^)
(徳島ヴォルティスのマスコットです)

それから足腰は平気って思ってたけど、朝市の人が多い所を、のあを抱いて歩いてたら重だるくなりました
何度か休憩しましたよ
座ると平気でしたけどね
途中まで自転車で行ってて良かったです

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.04.28 Sat

気持ち良さそう

昨日も今日もよいお天気です
昨日も今日もお昼すぎの2時ぐらいから、のあ君と散歩に出ました
昨日は、新町のアーケード街を経由で1時間ぐらい散歩でした
あっち方面は久しぶりです
明日は、また月一度の朝市があるので、久しぶりに行ってみようかと思ったりしてます
今日は、近場を1時間ぐらい
近くにアンティークショップがあるのですが、そこに看板猫ちゃんが居るのですが
今日は、定位置(いつもそこで座って、外の様子を見てるんですが)で昼寝してました
気持ちよそう
2012428.jpg
重なって寝てる~(*T∇T*)
かわいい~
帰りも通りかかると
2012428j.jpg
こっち向いて寝てるよ
かわいい("▽"*)アヒョ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (2)
2012.04.27 Fri

坂の上の雲

今頃ですが、NHKで3年3部作で放送されたドラマの「坂の上の雲」をやっと見ました
1部から録画してあり、録画した1部が一度行方不明になってたんですが、ひょこっと出てきましたね
3年越しでやっと、それもこんな時期に見終わりました
明治という時代は、西洋の文化を取り入れた物とそれまでの古い物がはっきりと残っている時代で、なんとも不思議な雰囲気が漂ってる時代だなって思ってます
なんともいい雰囲気ですわ
けっこう好きだけど、明治時代ってよく知りません(^^;;
江戸時代の終焉から始まって、あらゆる事が近代化へ変わって行った時代で、目まぐるしい印象もありますが
そんで、このドラマの主人公の秋山兄弟は、まったく知らなかった
正岡子規は名前だけは覚えがありましたが、よく知らなかった(^^;;
日露戦争の事も、戦争があったというだけしか知らなかったね
いろいろ勉強になりましたわ
第2部の後半から第3部のほとんどが戦争シーンばかりで、ちょっとうんざりしたけど llllllρ(   )lllll

続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : ドラマ

Category: テレビ Comments (0)
2012.04.26 Thu

今日もハローワークへ

今日は、また雨です
しかも、また風が強くて、この前ほどでしありませんが嵐みたいです
また雨の日にハローワークです
仕事を辞めてから行くのは今度で3度ですが、毎回雨が降ってるわ
今日も駐車場も待たされるかと思ってたら、そうでもなく~早かった
相談も待ち人数が2人だったので、呼ばれるのも早かったので早々に終わりました
そして、また3箇所を聞いてみたのですが、1箇所はもうダメだったわ
火曜日に朝にネットで見たら載ってたので月曜日からだと思うけど
応募が多かったようで、今朝でとりあえず無効になってました
ちょっと遅かったね(^^;;
それで他の2箇所は、1つは5月1日の午前中に面接となりました
もう1箇所は書類選考なので履歴書を送付です

さてさて、どうなるでしようかね~
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活 Comments (2)
2012.04.25 Wed

脇町へ行ってきました

今日は、両親とのあを連れて脇町(美馬市)へ行きました
目的は「デ・レイケ公園」のチューリップを見る為です
ついでに八久保地区の個人宅での芝桜も行く予定で行きました
車でだいだい1時間ちょっとかかります

しかし、「デ・レイケ公園」のチューリップは遅かった・・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
15日にお祭りがあったのですが、その時ぐらいがピークだったのかもね
もう終わりかけで、キタナイ(x_x;)シュン

のあはどこでもよいので、この公園でも歩き回って探索してました
2012425uy.jpg
少しだけ芝桜も植わってました
今日は、曇り空で気温も22℃ぐらいと思うけど、とにかく湿気があってムシムシして蒸し暑かったわ
のあは舌を出して、はぁはぁ言って暑そうでした

「デ・レイケ公園」は残念だったけど、早々に切り上げて、途中でスーパーに寄って昼ごはんを買い、次のついでに行こうと思ってた目的地へ行きました

少し登り道を上りましたね
車が1台通れる程の道です
少し登って行くと、ピンク色が見えてきました
おおっ!これはキレイ~
こっちは当たりでしたよ~遠出してきて良かったわ
2012425l.jpg
個人のお宅で、以前は畑だったらしいところにいっぱい芝桜が~
2012425k.jpg
見事でしたね
写真は他にも撮ってきたので、またアルバムに載せたいと思います
2012425j.jpg

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.04.24 Tue

夏日(A;´・ω・)フキフキ

ついこの前まで寒いって言ってたのに、昨日も今日もですが夏日になって暑い(;´д`)
なんなんでしようね・・・・この極端なのは・・・・
日曜日に嵐のような天気で、去って行くと、台風一過のように暑くなってる気がするぞ
昨日は26℃まで上ったらしいけど、今日もそれぐらいになったと思う
昼間、車に乗ってると、暑くて・・・・
行きは窓全開にしたけど、帰りは乗る時にサウナのようなのでクーラー入れました(´_` i)タラー
急に暑くると、体がついていかないよ
最低気温も15℃ぐらいで、ついこの前までの最高気温だよ
1ヶ月前は、まだ寒かったのにな~
このまま夏にならんでほしいわ

そんで、今日は車でのあを連れて、ちょっと出かけたのですが
近場で車で20分ぐらいの場所で、幕末にゆかりのある史跡があったのだよ
そこへ散歩も兼ねて行ってみようと行ったのです
史跡なんで、近くに行けば道しるべがあるだろうっと、よく調べずに行ってしまったら
思いは見事に外れてしまって、道しるべは見つからず、わからなくて行けませんでした
のあ君は、早く外に出たくてソワソワするし、もう諦めて適当な道に入って、海沿いの土手の散歩をした
245a.jpg
誰も居ません
大きな工場がありましたし、来る途中も工場がありました
のあ君はにおいを嗅ぎ嗅ぎしてましたけど、オシッコもしませんでしたね
近くに住宅もないし、ワンコの散歩もしないような場所のようです
ds44.jpg
ちょっと休憩です
とにかく暑いのだよ
けど、日陰は風があったので涼しかったけどね
反対側の向こうも工場みたいなのばっかりみたいでした
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.04.23 Mon

4年

ふと気付くと、徳島に帰ってきて丁度4年になりました
4年前の今日の日に引越しの手続きして、帰ってきたのです
早いものですね
なんか、ずいぶん前のように気がするな
徳島の生活、すっかり慣れましたね
帰って来た当初は、色々とビックリすることやショックなこともあったりしましたわ
今は、すっかり徳島の人になってますわ(^-^)

そして、これからが本番のような気がするな
今までは、徳島の人になるための訓練だったような~(^o^)

早く、仕事を決めて定着しなきゃですわ
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 暮らし・生活

Category: 日記 Comments (2)
2012.04.22 Sun

雨で退屈してました

今日は朝からずっと1日中雨が降りました
風も強かったので嵐みたい
のあ君は退屈そうだったな
120416_202656.jpg
私の座椅子で、退屈で不貞寝(笑)

雨の日の散歩、ワンコ飼われる人たちは皆困ってるみたいです
我が家も、ちょっと大変ですわ
以前はワンコ用のカッパを着せて近くの散歩をしてたけど、父親が文化の森公園の立体駐車場の屋根があるとこに連れて行くようになってから、もうカッパ着せて散歩に出ても、散歩途中の屋根がある駐車場へ入ったり、すぐに家に帰ってきてしまうよになってしまって(苦笑)
だから、雨の日はもう文化の森の駐車場です
仕事をしてた時で仕事に行く日は、朝散歩は父親が迎えに来てくれて、文化の森公園に連れて行ってくれてました
そのまま、のあ君はもう実家で過ごしてたんです
休みは、自分で車で行ってるのですが、今はずっと休みなんで(笑)連れて行ってますが
今日は、朝と夕方と2回行きましたわ
行くと、ほぼ同じように連れて来てもらってるワンちゃんに会います
今日も朝も夕方も会いましたね
雨の日の駐車場で他のワンちゃんに会うのも、のあは楽しみみたいです
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ Comments (2)
2012.04.22 Sun

ナッツベリーファームのしゅーくりーむパン

昨日、ゆめタウンで「ナッツベリーファーム」へ行ってしゅーくりーむパンを買いました
市民病院の近くにあるケーキショップで前から気になってたんです
ゆめタウンに店舗が入ったのも知っておりました
お友達がこのしゅーくりーむパンが美味しかったと教えてくれて買ってみましたよ
3種類ありました
2012421lo.gif
カスタードクリーム
2012421kc.jpg
中にたっぷりクリームが入っています
一応パンですが、柔らかくて美味しい♪
2012421hyf.gif
あずきです
2012421ad.gif
こちらも美味しい♪
2012412jug.gif
キャラメルだよ
20124121ck.gif
こちらも美味しかったわ

今度はケーキを買って食べてみたいです

ナッツベリーファーム
本店→徳島県徳島市北常三島2-15 ℡ 088-653-2557
ゆめタウン店→板野郡藍住町奥野字東中須88-1 ℡ 088-677-9967
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (2)
2012.04.21 Sat

広島 お好み一番

お友達と第3弾です(笑)
鳴門の観音寺で牡丹を楽しんでから、まだ時間があったので徳島のゆめタウンへ行きました
去年の11月に藍住にオープンしてから、そのうち行ってみようっと思ってたけど、なかなか行けずでした
やっと行ったよ
小腹空いたな~っとフードコーナーへ
本当はラーメンを食べに行くつもりだったけど、目当てのラーメン屋さん、2箇所行ったけど、閉まってた
(┳◇┳;)ザーン
それでゆめタウンへ行くことにした次第です
フードコーナーで迷ったけど、お好み焼きが美味しそうだつたので、それにしてみました
2012421dju.jpg
広島 お好み一番 です
普通と大盛り料金が同じというサービスをしてたので、大盛りにした(笑)
2012421ou.gif
広島焼き 650円です
2012421kh.gif
お友達はネギマヨ焼き 780円です

両方美味しかったな~♪

食べた後は、少しぶらぶらしました
ゆめタウンは、また今度ゆっくり行きたいと思います

ゆめタウン徳島
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ Comments (2)
2012.04.21 Sat

クレープカフェ ボンボンスール

お友達と食事は上板町に行ったので、クリープカフェ「ボンボンスール」へ行きました
2012421ig.jpg

2012421ha.jpg

クレープカフェなんでメインはクレープでスイートです
クレープを店内でも持ち帰りでも、そして外にもテーブルや椅子が少し置いてあったので外でも食べられるみたいでした
食事なんだけど、軽食のランチもありました
なのでランチを食べて、クリープも食べる事にしたのです
ランチはホットサンドランチ(サンドはハムチーズ、卵、ツナから選びます、ハムチーズにしました)
2012421ffd.jpg
スープとサラダとフルーツと飲み物がセットです(飲み物は珈琲にしました)
美味しかったです(^-^) 700円です
そして目当てのクレープです
2012421sc.jpg
チョコバナナクリーププレートにしました。700円です
クレープだけをまず食べましたが、美味しいです
チョコバナナクレープ、とっても美味しかったよo(^-^)o
2012421gad.jpg
こちらはお友達が食べたクレーププレートです


美味しかったので、また行きたいな~


ボンボンスール
板野郡上板町七條字中井手 29ー1
℡ 088-694-2228
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : こんな店に行ってきました

Category: スイーツ Comments (0)
2012.04.21 Sat

岡田製糖所の八重桜と観音寺の牡丹

今日は、お友達とお出かけです
岡田製糖所の八重桜を見に行きました
その前にコンビニのミニストップでソフトクリームを食べた
2012421j.jpg
クリームプリュレソフトです
美味しかった(^^)

そして目的地へ
2012421a.jpg
八重桜、満開でしたわ
2012421b.jpg
薄いピンクの八重がたくさんありました
お天気が曇り空でちょっと残念ですが、とってもキレイでした
2012421d.jpg
写真は沢山撮ってきましたので、またアルバムにアップします
とりあえず、ちょっとだけ動画です


八重桜が沢山咲いてる向かい側が製糖所と売店があるので、そちらにも行ってみました
2012421gf.jpg
歴史が古いので建物も素敵(^^) 指定文化財らしいです
2012421e.jpg
こちらが売店です
中に入ると
2012421gd.jpg
試食品があったので、食べたら、とってもおいしい♪
2012421hy.jpg
いろんなセットで売られていましたが、どれもお高いよ(^o^;;
2012421pjk.jpg
こちらを購入しました。683円です

岡田製糖所
阿波和三盆糖で有名です。和三盆糖づくりは1777年から230年ぐらい前から始めたそうです
徳島県板野郡上板町泉谷原中筋12-1


その後、食事をしてから今度は鳴門の牡丹で有名な観音寺へ行きました
2012421csda.jpg
沢山咲いておりました
こちらも写真はアルバムに載せたいと思います

観音寺
鳴門市里浦町里浦字坂田127
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : お散歩・お出かけ

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2012.04.20 Fri

クリームシチュー

久しぶりにクリームシチューを作ってみました
私は、ずっと独身なので主婦業はしたことありません
一人暮らしが長いけど、自分の身の回りのみだしね
料理もあんまりしないしな~料理する事はたまにするのは好きですが
今は滅多にしません(^o^;;
東京暮らしの時は、最初は自炊してたけど、とくかく買ってきた材料が余る・・・
そして使いきれないまま捨てることになるってのを繰り返しており
余計に食費がかかってたので、惣菜を買うようになってしまって、料理もたまにしかしてませんでした
徳島に戻ってきてからも自宅ではほとんどしてことありません
実家では、あれして、これしてっと母親とかに頼まれ、たまに作ったりしてるんですが
レパートリーは少ないです(^^;;
クリームシチューは高校の料理実習の授業で作って、美味しかったので自宅でも作ると家族に評判がよく、それから時々作ってます
今日も実かで作ったのですが(^^;;
まずは鍋に水を入れて沸騰させて、コンソメと塩を入れます
そこに適当にカットしたじゃがいものをほりこむ~(ちなみに大雑把です)
c1a.jpg
鍋は、もうかれこれ30年ぐらい前にシチュー用に母親に買ってもらったものです
ジャガイモに火が通る間、たまねぎをバターで炒め
c1b.jpg
たまねぎが炒まってきたら、塩コショーした牛肉を入れてざっと炒めます
c1c.jpg
炒めたたまねぎと牛肉を鍋に入れます~
更に煮込む~ その間にクリームソースを作ります
ちなみににんじんは嫌いなので入れません(^o^;;
c1d.jpg
鍋にバターを溶かし、小麦粉をどんどん入れて混ぜまくり、固まりがほどよくなるまで小麦粉を入れるよ
c1e.jpg
この間にコーンの缶詰登場!!
缶詰の中のスープは捨てません 煮込んでる最中に入れちゃいます
コーンだけ後で仕上げに入れるよ
c1f.jpg
バターと小麦粉で作ったソースの元に牛乳をたっぷり入れます
弱火でゆっくりよく混ぜて、混ぜるのがしんどくなるまで
c1g.jpg
クリームソース(ソースというかな?けっこう固まりになる)を入れてよく混ぜて、コーンを入れて、味の素を少しと隠し味の砂糖と薄口醤油を少し入れて、後は塩で味を調えて出来上がりです
いつも、だいだいは塩で味を整えなくても隠し味を入れた後に味見するといけてます
c1h.jpg
出来上がり~
自分で作っておいてなんですが、美味しかったです(^^)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 料理

Category: 日記 Comments (2)
2012.04.20 Fri

接骨院へ行ってみました

腰と足の具合ですが、一時の痛みや寝苦しい時に比べるとずいぶん良くなりましたが
毎日薬を飲んでるのですね
鎮痛剤と筋肉を解す薬と胃薬の3点セットです
1日1回で済む日も有れば、2回飲む日もあったりと、薬漬けでございます
いつまでもこんなんじゃヤバイぞっと思ってた
おまけに整形に行くと注射もしてもらってるが、それも鎮痛剤の注射だしね
ずっと接骨院へ行ってみようと思案していたのですが、本日やっと行ってみました
自宅の近くにあるのですわ
歩いて1分もかかりまへん
自宅に近いから何かと便利だろうっと思って、そこに行ってみました
症状の説明を詳しくして、呼ばれるとベットにうつぶせに寝ました
腰と足に電気をあてますっと言われて、あてました
15分ぐらいでしようかね
それが終わると、手で使うローラーのような物で、背中から腰、足にと当てられました
ちょっと気持ちよかった
しばらく待たされてから、いよいよマッサージです
担当の人が体をあちこち触って、背中は板のように硬いし、あちこち固まってるとのこと
足の痛いと言った場所の神経の周りの筋肉がカチカチだとのことです
肩もこってますと言われて、肩こりは慢性化してます、首もこる話をすると、肩と首も含め、これから時間がある時は来てくださいと言われました
マッサージは気持ちよかったです(^-^)
こりや固まりが解れて、今日は調子がいつもよりいい感じです
薬は飲まずに済んでおりますわ(^^

整形と接骨院を平行して行けばいいかなっと思いました

とにかく次の仕事が決まるまでに、もっとよく治しておかなきゃダメだわ
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記 Comments (0)
2012.04.19 Thu

川井峠の枝垂れ桜

本日は曇り空でしたが、川井峠の枝垂れ桜が満開と知って行ってきました
美馬市木屋平地区の国道438号の川井トンネル手前です
市内からは神山町を通って行きました

2012419h.jpg


k0419t.jpg
みごとでしたよ
これで快晴なら言う事ないんだけどね
お天気は仕方ない
平日なのに沢山人が来ていましたわ
どうも今日の新聞(朝刊)に情報が載ってたそうです

沢山写真を撮ってきました
k4019c.jpg
またアルバムにアップします
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : お散歩・お出かけ

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2012.04.19 Thu

ダメでした(゜-Å) ホロリ

火曜日に面接に行った会社はダメでしたσ(TεT;) う~

今日の夕方と言われましたが、お昼前に連絡くれました
不採用の電話連絡を貰ったのは、徳島で就活してでは、始めてです
すべて履歴書の返送だったもんな
律儀な会社だね
電話を出た瞬間、相手の声の雰囲気で不採用って分かってしまいました
理由は当社と合わないとかなんとか言ってました
何が合わないんでしようね????
聞くのもしんどいから聞きませんでしたけど
ダメなんは仕方ないしね

またがんばろっ


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活 Comments (2)
2012.04.18 Wed

さんぽバックが当たりました

わん・モア・ハッピーキャラバン」っというペットグッズの会社のサイトに登録してたんです
そこでプレゼントの応募もしてたんです
すっかり忘れてました
本日メール便で、当選商品のおさんぽバックが届きました
9847H.jpg
当たるとなんでも、ちょっとうれしいな(^-^)
かわいいですね
お散歩に出る時に使いたいと思います
ちなみにバックの後ろにのあが立ってます(笑)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 懸賞

Category: 日記 Comments (2)
2012.04.18 Wed

八重桜を見てきました

今日は、午前中は久しぶりに映画を観に行ってきました(^-^)
映画メインでのブログにも書いたので、良かったよどうぞ→「CHISATO-M2

午後からは文化の森公園に行ってきました
八重桜が咲いて、見ごろだろうと思ったのです
85.jpg
薄いピンク色の八重があちこち見頃でしたよ
キレイでした
25.jpg
蕾もまだたくさんついています
86.jpg
種類はわかんないけど
「フゲンゾウ」ってヤマザクラの仲間の種類とよく似いてる
364.jpg

88.jpg
濃いピンク色で、これはきっと「カイザン」って種類だろうね
81.jpg
こっちの方が先に咲き始めたようで、散ってる樹も沢山ありましたわ

それにしても昼間は動くと汗ばむ陽気になりましたね
のあも暑さでバテて途中で休憩するようになったわ

続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : お散歩・お出かけ

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.04.17 Tue

菓子工房いぬいのフルーツロールケーキ

本日面接に行った場所から、「菓子工房いぬい」が近いので寄ってみました
目当ては、フルーツロールケーキです
店に入って見たら、1本物が有りましたがカット売りがないのだよ
聞いてみると、カット売りは予約しないとダメだそうでした
モンブランもタルトも美味しそうだったので、買いたかったんだけど、念願のフルーツロールケーキも食べたいしっと悩んだ結果、1本物を買うことにしました
r2012417.jpg
けっこうデカイです
1本、1500円です
r2012417s_20120417120332.jpg
とりあえず1/3ぐらいカットして食べましたよ
めっちゃ美味しい♪
これはいくらでも入りそうだったよ
1本、もしかして行けるかっとも思いました(笑)
が、とりあえず止めておきました(笑)


■菓子工房 いぬい
徳島県名西郡石井町高川原字加茂野321-1
℡  088-674-0070

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ケーキ

Category: スイーツ Comments (2)
2012.04.17 Tue

面接に行ってきました

本日は予定通りに面接に行ってきました
面接時間は10時半です
面接を受ける会社は、自宅から車で30分以上はかかると思い、余裕を持って1時間ちょっと前に出ました
しかし、25分で到着しちゃった
時間が余ったので、近くのドラックストアで時間を潰して、10時15分ぐらいに会社を訪問しました
待たされる事もなく、すぐに面接が始まりました
私の前にも2人予定者が居るって聞いてました
9時半と10時に入ってると聞いたんだけどね
しかし面接して理由が分かりましたわ
時間が短いのだよ
履歴書と経歴書を見て、ほとんど聞かれる事もなく終わったんです
面接をしてくれたのは年配の男性一人のみでした
他の人も時間より早めに来て、早く始まり早く終わったんでしようね
私も10時17分頃から始まって、会社を出たのが10時半ぐらいでしたわ
欠員の補充だそうで、急いでるようでした
結果は明後日の夕方までに連絡をくれるそうです

今日もネットで求人情報を見て、1件気になる所があったんだけどね
なんかバタバタ動くのもなっと思うし、今日の所の結果が出てからでもいいかっと思いました

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活 Comments (2)
2012.04.16 Mon

フェイスプック

前々からずっと気になっていたフェイスブック
やっと始めてみました
まだわけがわかりません(^^;;
チャット機能があるので、友達と時間がある時はチャット出来るからよいかな~
それより友達がフェイスブックをしてなきゃだわな
写真もアップしてアルバムも作れるようです
徐々に調べて色々使ってみたいと思います

やっとやってみるきっかけは、海外の好きなアクターさんのフェイスブックを見つけた時です
掲載されてる写真とか動画をもっと見たいっと思っても登録してないと見れなかったのでした
けど、それも3ヶ月ぐらい前だったけどね
今、仕事を辞めて時間に余裕が出来たので、思い出した次第です(^^;;
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.04.16 Mon

ハローワークへ

本日は予定通りにハローワークへ行ってきました
生憎の雨模様ですが車で行くので問題ありません
駐車場に入るのに10台以上並んでおり、入るのに20分ぐらいかかりました
就職案内も10人待ちで、駐車場待ちと合わせると1時間ぐらい待ちましたわ
ハローワーク内は人でごった返しておりました
月曜日は、特に人が多いみたいです

気になってた仕事は2件です
事務と調剤薬局事務です
事務の方は、一般事務でいいと思うけど募集職種は「事務」となってます
仕事は工場内での事務と受注業務みたいです
こっちは明日の午前中に面接となりました
調剤薬局事務は書類選考です
両方共、年齢はひっかからなかった(^o^;; ヤレヤレ
履歴書を明日の分も合わせて作成し、調剤薬局事務の方は本日中に発送したいと思います
そして、明日は面接です
がんばってきます
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活 Comments (2)
2012.04.15 Sun

阿波史跡公園へ

今日も朝は曇ってましたが、お昼前あたりかに晴れて快晴になりました
今日は、午前中は友達の旦那のお見舞いに日赤病院へ行ってきました
以前も書いたけど、去年の秋から意識が戻らずままです
友達の旦那ですが、若い頃からの友達でもあります
相変わらずでした
切花を買って行き、花瓶とはさみも持参して、病室で花瓶に花をアレンジ風に挿してきました

午後からはお天気いいし、前々から気になってた公園へ行ってきました
東京在住の時、帰省時に友達と1度行ったことはあるのだけど、夏に行ったんで、暑くてよく覚えてない(笑)
市内の国府町になる阿波史跡公園へ行ってきました
竪穴住居、高床倉庫の古代のお家が復元されてあります
古代生活ゾーンです
8a.jpg
竪穴住居ですわ 中も覗いたけど暗いしヒンヤリしてます
91.jpg
高床倉庫
47.jpg
こんなの、どっかの国の紹介の番組で見たことあるかもです

自然体験ゾーンへ上って行ってみました
258.jpg
途中の休憩所も古代の家風

ずっと上まで行ってから、山道のような道を降りて古代生活ゾーンへ戻ってきて、おしまいにしました
疲れた(^o^;;
よい運動になりました

◎阿波史跡公園
徳島市国府町西矢野

続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.04.14 Sat

とくしま植物園へ

午前中は曇りでしたが午後からお天気が回復してよくなりました
暖かくなりました
2時すぎから、とくしま植物園に行ってきました
何度か行ってるんだけどね
くねくね坂ってあって、上って行くと所々に休憩所があるそうです
行ったことないので行ってみました
桜もキレイに咲いてたらしい
父親とのあと行ってきました
すぐに芝桜休憩所ってありました
2012414wwe.jpg
キレイです
2012414rrte.jpg
芝桜休憩所を過ぎてから、のあ君は父親におやつの催促して動かない(笑)
おやつを貰うと、また歩き始め~
森の休憩所まで行きました
2012414yqs.jpg
すると、またまたおやつの催促(笑)
貰っていました
20124414gd.jpg
更に上って、市民の森へ行くと、まだ桜が少し残ってましたよ
青空に映えてキレイでした

市民の森から今度は下って行きました
下へ降りると、少しだけチューリップが咲いていました
1424daa.jpg

けっこう、歩いたよ
よい運動になったわ
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : お散歩・お出かけ

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.04.14 Sat

休みだった

今日は、ネットでハローワークの求人を見てたら気になる仕事があったので、即、ハローワークへ行ってみました
しかし、本日は土曜日です
やってるか微妙・・・・
去年の夏に問い合わせした時は、土曜日も求職者の対応のみやってると聞いていました
なんで、とりあえず行ってみましたが、なんか中が暗いし、駐車場が閉まっております~(>_<。)~ アウ-! br>
やってなかったo( _ _ )oショボーン
やってないものは仕方ないと帰宅へ
求人雑誌が今日出るなっと思い出したので、途中で求人雑誌を置いてる場所に寄ってみました
がっ1冊も無し・・・llllllρ(   )lllll

なんかね こんな外れって重なるよな(||||▽ ̄)アウッ!

コンビニに寄ってみました
目当ての求人雑誌は無かった・・・・他のがあったので持ち帰りました

しかし、これっと言って応募してみたい求人は無し



そして、おまけに派遣から連絡が来たのだ
これは、ラッキーっと思ったのもつかの間ですΣ(゜Δ゜*) ウォッ!

フルタイムで週5日の仕事を希望してるのにも関わらず、1日5時間の仕事を言ってきました
給料の計算すると月10万切ってしまうのだよ(派遣の営業の話を聞きながら、ざっと計算してみた)
それも3ヶ月で、その後は正社員で雇用してくれる可能性があるとのことでしたが
確約じゃないのよ( →_→)ジロ!
確約なら3ヶ月我慢するけどね
考えさせて欲しいと言うと、急いでるとの事で、もう断りました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

焦ることないかっと思ったわ

今日は、もう仕方ないね(´_`;A''あせあせ

また来週からがんばりますわ
とりあえず月曜日にはハローワークへ行く事にします
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活 Comments (4)
2012.04.13 Fri

1週間になりますね

仕事辞めてから、気付けば1週間になりますね
早いな~
毎日出掛けていたので、あっという間の1週間でした
今日は買い物と病院に行って、近場をのあと散歩に出たぐらいです
そう、病院と言えば、その後の腰と足の具合ですが、だいぶんマシになってきました
まだまだ痛みはあるのですけどね
薬は飲んでおりますし、病院へ行くと注射もしてもらっております
いつまで痛みが残るのか・・・・
次の仕事が決まるまでに、もっと治まって欲しいけどね

仕事と言えば、派遣からは音沙汰無しです
仕事を辞めてフリーになっちゃうと、変に連絡が来なくなるのね
先週で仕事は辞める事に決まった事は伝えてあるのですがね
今は、これってのが無いんだろうね
ネットで派遣の仕事情報を見ると事務の仕事は載ってるけど、条件が合わないんでしようね
水曜日にハローワークでも、2件は年齢で引っかかったしな( ̄∩ ̄#) ムカっ

職種も他にも思案しなきゃなって思ってるんだけど、
なんでも出来るわけじゃないし、困ったもんです
軽い物の配達とか、いいなっと思うが、これがそんな上手い具合にそういう仕事はないのだわp(´⌒`。q) グスン
ハローワークで一応探したけど、20~30㎏の荷物の配達ばかりだったわ
20㎏以上はさすがに重いよな

さてさて、どうなるかね
早く働かないと、お金も困ってくるんだけどな(; ̄Д ̄)たらり...

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.04.13 Fri

春のドラマ

今月からまた新しいドラマが色々始まります
見ようかっと思ってるドラマは

◎コドモ警察
TBS系 こっちはMBSなのでスタートは19日の深夜です

ハパドル
TBS系 19日 夜9時スタート
錦戸亮くんが出てるからね~♪

後、速水もこみちくんが出演してるドラマもあるけど、TBSでなんだけどね
深夜放送で、こっちでは放送されないのかも? 情報が無いのだわ
一応、23日の深夜からスタートです
近づいたら確認してみなきゃだわ
ドラマは「放課後はミステリーとともに」です
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : ドラマ

Category: テレビ Comments (2)
2012.04.12 Thu

チューリップを見てきました

今日は朝から快晴です
暖かいです
車で25分ぐらいの場所にチューリップ公園があるので、行ってきました
2012412c.jpg
咲いてないのもありましたが、きれいでしたよ
昨日の雨で土がヌルヌルになってるので、こけそうになったけど(^o^;;
ジーパンがドロだらけになってしまいました

まだ咲いてないのがあったので、まだまだこれから見ごろが続きそうですよ

北島チューリップ公園
徳島県板野郡北島町中村字日開野


続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.04.12 Thu

半額免除になった

2月の15日に日本年金機構・徳島南年金事務所へ行って、
低所得者の年金の保険料免除制度があるのを教えてもらい、申請してあったのですが
それの結果が先日届いていました
免除の期間は去年の6月から今年の5月までの保険料です
半額免除になった知らせが来ていました
15020円の半額なので7510円です
2日ぐらい前に1年分の振込み用紙も届いた
それが、去年の6月から今年の2月分まではまとめて一括よ(@o@)
8月末までの支払い期間があるけど
今年の3月からは月払いで、3月分は5月1日までの期間で後は末日期限です
とりあえず3月分を払っておこうかと思ってます
5月1日までだから、それまでに支払うつもりです
早くフルタイムで正社員の仕事が決まれがいいんだけどね
そしたら去年の6月から今年の2月分までの一括分を、貯金から思い切って支払おうかと思ってます

それから、ついでに
健康保険料の話ですが
今年もまた4月分から去年の保険料で4期分が来ました
14500円ぐらいだったと思う
これは月曜日に市役所へ行って支払い額を減らしてもらいました
前年度分の保険料も5万以上の滞納金がありますヽ(TдT)ノアーウ…
消えたらいいのになって思うけど、消えないわなllllll(-_-;)llllll ずーん
とにかく徳島は保険料、高すぎやわヽ( )`ε´( )ノ ぶぅぅ!!
保険料が高いランキング、徳島市って全国の3位らしいわ
ほんま、高いもん
住民税も高いらしいしな
賃金がどこも平均低いのに、税金とか保険料とか高すぎだわ
そうそう、こっちって賃貸の家賃も高いのよね
なんでかね(≧ヘ≦) むぅ
低所得者が多いんやし、もっとなんとかして欲しいな
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 暮らし・生活

Category: 日記 Comments (2)

