| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.05.31 Thu

ミニストップのランチ

ミニストップで本日購入して食べたの物です(^^)
20120531a.jpg
北海道ミニハッシュドボテト 198円です
美味しかった(けど、採用の連絡の後だったので、浮かれて味がよく味あえてなかったかも(笑))
20120531.jpg
こちらは、グリルドックのテリマヨバーグです 198円
こちらもおいしかったな~

お値段が手頃でいいよね(^-^)

ミニストップ
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : コンビニグルメ

Category: グルメ Comments (4)
2012.05.31 Thu

決まったヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

先週の火曜日当たりだったと思いますが、書類選考の会社へ履歴書を送ってたんですが
今日の朝の10時前に、携帯の方に連絡が来ました
面接に来てほしいとのことv( ̄ー ̄)v

ハローワークの求人情報で見て、ハローワークを通さずに履歴書を送っておいたんですが
またそのうち返送されてくるんだろうなっと思ってたので、びっくりしたΣ(・ω・ノ)ノ! 
しかも1時間ちょっと後ぐらいに来れるか聞かれました
その会社は自宅からちょっと遠いのです
今日行ってわかったけど、30分ぐらい車でかかりました
1時間ちょっと後ぐらいには無理かもしれないと言うと
1時間半後でいいと言ってもらえたので、慌てて用意して向かいました
その時は4~50分かかると思ってたんです
すぐに場所がわかればいいけど、迷った時に間に合わないと困るので余裕がほしかったのでよかったです
行ってみると余裕で1時間後にもならない時間に到着しました
しかし、場所がやっぱりわからなかった
分からない時は連絡してくださいと言われてたので連絡して教えてもらいました
教えてもらうとすぐにわかりました

その会社に到着は11時前に着きました
すぐに面接開始となり、スタートからとってもよい感触です
40分ぐらいは仕事の説明とか質問されたりとかかりました
最後に、エクセルで簡単な表を作って表計算してもらいたと言われてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
焦ったよ
どんな表作成を言われるかとドキドキしましたが、ほんと簡単なものでした
緊張していたので、いつも出来る時間の倍ぐらいかかってしまいましたが、エクセルの試験は合格でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
トータル約1時間ぐらいかかって、まだ後にも面接する予定の人が居るそうで、応募は多数らしい
2~3日後には結果を連絡しますとのことでした

そこを出たのは12時前でした
お腹空いた~と運転しながら、どっか食べに入るかっと思って、良さそうな和食を店を見つけたので寄ろうとしたけど、駐車場がいっぱい; ̄ロ ̄)!!
もうええわっと コンビニでなんか買おうっとニミストップが見えたので寄ったのです
ホットドックとか買って(食べた物は、また別にアップしまい(笑))、車に戻り、さぁ食べようっとしたとこに、携帯がなるので、見てみると
登録してない番号だが、見たことあるっと出てみると、ついさっき面接を受けた会社だった
何か尋ね忘れた事でもあったのかな?っと思った
だって、会社を出て20分も経ってないんだもん

そしたら、なんと
決めたので、来てもらえますか?
っと言ってくださったので、びっくりです(●⌒∇⌒●) わーい

意欲的な事をアピールしたり、急に連絡したのに素早く来たのも気に入ってもらえたみたいで採用となりましたよ
(○゚ε^○)v ィェィ♪

そして、いつから行けばいいか聞くと、いつから来れるか聞かれたので
明日から大丈夫だと言うと
じゃ明日からってことになりましたv(*'-^*)bぶいっ♪

ちょっと遠い職場ですが、仕事内容を聞くと遣り甲斐ありそうです
最初は給料も安めですが、がんばればアップされると言ってもらえたし
明日から、がんばりますo(^-^)o ワクワクッ
早く仕事に慣れるよう勉強もがんばります

あっ、決まった会社は調剤薬局を運営してる会社で、職種は経理・一般事務です
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活 Comments (2)
2012.05.30 Wed

朝から文化の森公園へ

今日は、毎度ののあの朝散歩へ行ってるけど、9時半ぐらいから両親と一緒に文化の森公園へ行ってきました
今日は風が冷たくて気持ちいいので、清清しくって歩きやすかったです
20120530.jpg
ヤマボウシって名札がついていた木です
白の花がきれいです

ここは紫陽花もあるけど、まだ少しだけしか咲いてませんでしたね

芝生公園で休憩してると、両親の知り合い(散歩で会う知り合いで、名前も知らないらしい)が近づいてきました
のあは警戒して吼えまくってました
吼えながら後ろへ下がっていってましたけどね(笑)
20120530c.jpg

1時間ぐらいは歩きました
よい運動になりました
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2012.05.29 Tue

新町の方へ散歩

今日は久しぶりに新町方面へ散歩に出ました
今日は風が爽やかだったしうす雲が広がってたので、昼過ぎに出たのだけど、やっぱり暑かった(^^;;
紺屋町まで自転車で行き、新町ボードウォークを行ってみました
2012529.jpg
あじさいが咲いていましたよ
これからはあじさいの時期ですね

藍場浜公園の方へも行ってみました
橋を渡って反対側の遊歩道も歩いてみました
新町川では「ひょうたん島周遊船」が出ています(新町川水際公園や助任川河岸緑地)
2012529a.jpg
この時期でも乗ったら気持ち良さそうです
乗船料金は無料ですが、保険料200円が必要です
20120529c.jpg
のあ君は、暑さで休憩ばかりでした(笑)

それから夕方は夕立で、雷と共にめっちゃ雨が降りましたわ
どしゃぶりの雨は久しぶりだね
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2012.05.27 Sun

またゴーヤを植えてみました

去年、ほとんど収穫できなかったゴーヤですが、今年も植えてみました
昨日、蒲生田岬の帰りに道の駅へ寄って、1つ50円で苗が売られてました
また緑のカーテンになってくれるだけでも良いかなっと植えることにました
8ssd.jpg
プランターが小さい気がするけどな
去年に買った肥料も残ってたので同時に入れておきました
今年は収穫もあるといいな~
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 野菜づくり

Category: ベランダ菜園 Comments (2)
2012.05.26 Sat

蒲生田岬へ行ってきました

本日は、前から行ってみたいと思っていた蒲生田岬へ行ってきました
20120526e.jpg
四国最東端です
こちらはウミガメも上陸することで有名らしいです(阿南市椿町蒲生田)
上記の写真の場所で海を眺めながらランチしました
またしてもコンビニのおにぎりなどです(^^)
20120526.gif
快晴じゃなかったので、風は気持ちよいし丁度いい感じでした
ランチが終わってから展望台になってる灯台へ行きました
その途中に発見
20120526a.gif
海の神様でしようね

20120526f.jpg
急な階段を恐々と登っていきました
20120526g.jpg
最東端にある灯台ですわ
20120526i.jpg
展望台からの景色は岩だらけの海ですが、キレイだったよ
岩の上で釣りをしてる人を見ました
20120526k.jpg
しばらくすると迎えの船がやって来ましたよ
20120526p.jpg
釣り客を乗せて出発~

上ってきた反対側に階段があったので、下りはそちらを降りていってみました
20120526l.jpg
緩やかで降りやすかったよ(^^)

そしてウミガメも上陸するという砂浜へ行ってみました
20120526c.jpg
のあは波と遊んで楽しそうでしたね(^^)

けっこう歩いたし、急な階段を登ったりしたのでよい運動になりました
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.05.25 Fri

毎日時間が過ぎていくのが早いです

5月の下旬です
あと1週間後には6月に入ってしまいますね
毎日ほんま流れて行くのが早いです

今日は雨が降ったり止んだりしております
1日こんな感じなんかもしれないです
梅雨が近い気がしますね~ またジメジメムシムシの時期がやってきますわ
徳島は特に湿気が多い地域らしいので、夏も湿気を含んだ暑さになるから、気温が他の地域より高くなくても暑く感じますよ
これからだんだんと嫌な季節がどんどん近づいてきますわ

暑くなる前に仕事を決めたいところなんだけど、今週はこれっといった活動も出来ませんでしたね
書類選考の求人先に履歴書を1件送っただけです
面接の連絡が来るとよいのだけど、どうだろうな~

早く仕事に出ないと、のあも留守番をする事が減ってるから、良くないよな
また慣れるまでに時間かかるかもしれない
やっと仕事が決まって行き出したら、体調崩すかもな(^▽^;)
前の時の3年前からだと大人になってるから、まだ平気かもしれないが、こればっかりはわからん


それと年金の話ですが
半額免除になって4月と5月と支払いをしたので、2ヶ月分は支払ったのですが
よくよく納付書を見ると使用期間が今年の年度だと思ってたら2年後だったよ
これって慌てて払わなくても、いいって事だよなヾ(~∇~;) コレコレ
そんで去年の6月分から今年の2月分まで一括支払いなんだけど、これも来年の8月末まで使用期限でした
思い込みって怖いよね(笑)ちゃんとしっかり確認しなきゃですね(;´▽`A``
期限に余裕があるから納付は中止だわ
仕事決まってから、また始めたらいいだろう
去年の6月分から今年の2月分の一括支払いも、月々の支払いにしてもらうって手もあるよな

それから健康保険は、ずっと督促状が届いてるのです
手数料も付いてますわ
もう去年からだと10万以上あると思うわ
消えてくれ~((((BOM!)))) ヽ(~-~(゜O°; アッ!
消えたらいいのにな~(^o^;; 消えないわな・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そしてそして腰と足の具合ですが
だいぶん良くなってきました
歩くのはほとんど苦にならなくなってきましたし、ほぼ普通に歩けるようになってきました
腰と足の股関節の所は、毎日凝るし、ほっとくとまた凝り固まるので毎日マッサージ機(ハンドタイプ)で解してます
鎮痛剤はほとんど飲まなくて平気になったし、シップも毎日のように使ってたけど、時々に減りましたわ

あっ!水曜日には久しぶりに接骨院にも行ってきました
前の日に「船窪つつじ公園」へ行ったけど、山道を運転したから腰と足が凝りまくってましたわ(^^;;
出歩くのも、ちょっと気をつけなきゃだね

腰と足が良くなってきたので、事務の仕事以外にでも何か良さそうなのが有れば出来そうな気がします
何がいいかはわかんないけどね(^^;;


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.05.22 Tue

船窪つつじ公園に行ってきました

ツツジが見頃と知って吉野川市山川町の「船窪つつじ公園」へ行ってきました
車で1時間15~20分ぐらいかかりました
山川町に入って高越山って山を登る登る~標高約1200mです
到着すると空気は少しヒンヤリしていました
風が吹くと冷たい風で気持ちよかった
20120522c.jpg
鮮やかな赤い色のツツジが見事でした~
20120522b.jpg
1963年に「船窪のツツジ自然群生地」の名で徳島県の天然記念物に指定されたそうです
1985年には「船窪オンツツジ群生」として国指定の天然記念物となったそうですよ
20120522a.jpg
20120522.jpg
生憎の曇り空だったのが、ちょっと残念でしたが
晴れてたら晴れたて暑かったかもしれないですね
丁度よい感じでしたよ
20120522y.gif
こちらでまたランチです
ローソンのおにぎりと、フライドポテトを食べました
美味しかった~♪

ツツジの写真は他にも撮ってきてるので、また花アルバムにアップします

◎船窪つつじ公園
吉野川市山川町奥野井

見頃は5月中旬から下旬(今週いっぱいが見頃だろうと思います)

そして登ってくる途中にあった蕎麦屋さん
気になってました
帰りに寄ってみました
20120522h.jpg
外では野菜やおめごの丸焼き、そして花木の苗も売られてました
何故かお店の名前がどこにも明記されてない(^^;;

ワンちゃんも居ましたよ(^^)
20120522i.jpg
野犬の子犬を拾ってきたらしい
名前は、はなちゃんです(女の子)
大人しい子でよい子でした
20120522z.gif
山かけ蕎麦を頂きました
550円です
素朴な味で美味しかったな~
お店は老夫婦でされていて、おばあちゃんが作ってくれたお蕎麦って感じでよかったです(^^)
お店は、ツツジが咲いてる時だけ開店してるらしいです
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.05.21 Mon

バラと緑のオープンガーデン・ランピアバラ園とおまけの文化の森公園

近くでバラのオープンガーデンされてるお宅があるのを知って、午前中に行ってみました
ワンコNGの告知は無かったので、のあ連れで行きました
八万町橋本という地域です~この当たりは細い道や、道が入り組んだりとややこしいのです
ちょっと迷路っぽいのです
車で行くとややこしいと思い、自転車で行ってきました
場所は地図で見て、だいだい分かったのですが、その当たりへ行ってた道順が自分であったのだ
中学生の頃、よく自転車で行ったんです
その道順で行けばいいのに、違う方から入って行って、案の定迷いました(笑)
適当に走り回って見慣れた道に出た~v( ̄ー ̄)v
そしてこの当たりっと行ってみると、もうすでにつるバラが沢山塀に咲いてる所を発見!!
2012521d.jpg
ぐるっと回って玄関前に行くと駐車場があり、5~6台は置けるみたいでした
20120521f.jpg
のあは住人の方に嫌な顔はされなかったし、よい顔をしてもらえました
一緒に回ってる間、オシッコはしないように気をつけました(オシッコしないでねって、何度か言っておいた~ここに来る前に朝散歩させてるし、しなかったです)
敷地も広いよ~お家が2つ建ってました
お庭のあちこちに沢山の種類のバラがありました
2012521a.jpg
つるバラが多かったですね
20120521b.jpg

まだまだ沢山写真を撮ってきたので、また花アルバムにアップしたいと思います

◎バラと緑のオープンガーデン・ランピアバラ園
徳島市八万町橋本  澤田様家 27日までオープン


午後からは、両親と文化の森公園へ行ってきました
20120521v.jpg
のあは楽しそうでしたね
元気に走り回っておりました
遊びつかれて、ただ今は爆睡中(笑)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : バラが好き!

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.05.21 Mon

金環日食

今日は金環日食の日です
生憎の曇り空の予報が出ていたので、観られないと思っていました
今日を逃せば次は2030年で北海道だけで見られるとか・・・・
徳島は今日の朝7時21分ごろからっとニュースで聞いてました
丁度、のあと朝散歩に行ってる時間だなっと、見れたらいいのになっと思っておりましたが
起きたら、やっぱり曇り空です
しかし、所々に青空がちらちら見えておりました
ひょっとしたらね~っとか思いながら家を出ました
出てみると、なんかいつも会わない人とちょこちょこ会うぞ(笑)
皆、金環日食が気になって出てきてるみたいでした
そして、雲が薄っすらした時に雲越しだけど見えました(●⌒∇⌒●) わーい
携帯持ってたから、写真を撮ってみました
20120521a.jpg
三日月みたいに見えてるのがそうです
20120521.jpg
もう少し拡大して撮ってみました

雲越しなんで見やすかった~
どっかから、見えた見えたって声も聞こえてきましたよ(^^)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.05.20 Sun

カフェ リュバンのイチゴのロールケーキ

母親と2人で久しぶりに買い物に行きました
母親が大きいサイズの洋服のショップへ行きたいと前から言っており、車で10分ぐらいの場所にお店が出来ていたので、行ってみた
気に入ったのがあれば、買ってくれると言ってもらえたが、これっというのが無い(^^;;
大きいサイズってぐらいなので、ほんま大きなサイズの服ばかりでした
私は体格はでかい方なんで、大きいサイズってのはありがたいのだけど、全体に横に大きなものばかりだったな
背が高かめで横にも大きなのもってのが欲しい(笑)
母親はTシャツを2枚買っておりましたわ
私はジーパンが気になったけど、高かったので止めました

それからスーパーに買い物へ行ったのですが
行ったスーパーでは、ケーキショップやカフェで出してるケーキやパン屋さんのパンを置いたりしてるのです
そこで、ケーキを色々見てみた
見たらいけないものを見た(笑)
美味しそうなので、母親も服を買ってないから買ってくれると言うので買ってもらってしまった(笑)
「カフェ リュバン」のイチゴロールケーキです
20120520c.jpg
1本800円だったと思う
小さめなんで、少々高いかも~(^^;;

帰宅して即食べたけど(笑) 美味しかった~♪
他のケーキも置いてあったので、また食べてみたいですわ

カフェ リュパン
徳島市北沖洲3-4-47
℡ 088-664-7179

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (2)
2012.05.18 Fri

かりんとうまんじゅう

友達が買ってきてくれた「かりんとうまんじゅう」です
558A.gif
割ったらこれです
58SAD.gif
大きさは、大福餅ぐらいかな~
阿南の小さなスーパーで売ってるのを買ってきてくれました
これが美味しいそうで、買ってきてもらったのです
1個40円です

はじめて食べる「かりんとうまんじゅう」ですが、これが美味しい(^¬^)ジュル
甘さが控え目なんです
皮はカリカリっとして香ばしいしね
美味しかった~
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: スイーツ Comments (2)
2012.05.18 Fri

ダメだったね(;_;)

先週の金曜日に面接を受けた所はダメでしたね(||||▽ ̄)アウッ!
履歴書が返送されてきました
500円分の図書カードが同封されていましたわ
感触はとても良かったけど、後にも2人予定が入ってたみたいだし、今週も何人か来たんだろうな
他にいい人が出てきたんだろうな(x_x;)シュン
仕方ありません

そんで午前中に派遣会社に行ってみました
行った理由は、実家の近くの人が知り合いが居るから紹介してくれるって事だったのです
すでに登録してある所だけど、母親は行くだけ行ってみなっとうるさいし、行ってみました
しかし、その実家の近くの人の知り合いは外出しており会えず、対応してくれたのは受付の事務員で、新規の登録に来たと思われました
登録済みだ伝えたら、少し待たされました
現状の仕事の一覧表を持ってきてくれた
事務の仕事、今ほんと少ないです
そこの派遣会社は事務の仕事が多いのが特徴なんだけどね
何件かあったが年齢を見ると、当てはまるものはなかった・・・・
販売の仕事は沢山あるし紹介できると言われたけど・・・・(´ヘ`;)
販売だと1日立ち仕事だもんね
1日立ち仕事なんて、もうずいぶんやってないし、きっと無理だ( ▽|||)サー
1日でギブアップしそうだよ

また何か仕事が出てきたら連絡してくださいと言って帰りましたわ

なかなか厳しいな
3年前を思い出すな(^^;;
3年前と状況が変わらないのか・・・・( ̄▽ ̄;)

どこか仕事あったらいいけど、どうなる、これから・・・
あきらめずがんばるしかないけど
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就職活動

Category: 就活 Comments (2)
2012.05.17 Thu

うえたい

今日は、お友達がお休みなので一緒にお昼に行く事になりました
ラーメンを食べてきました
北島町にある「うえたい」へ行きました
20120517.jpg
開店前に到着したので少し待ちましたわ
20120517a.jpg
メニューです
20120517b.jpg
<にくにく>っも気になったけど、煮たまごがもっと気になったので、煮たまご入り肉小にしました
20120517c.jpg
そしてランチメニューってあったので、これにしました
チャーシュー丼のセットにしました
20120517a.gif
ラーメンは好きなに細めんだった~
スープし濃厚だけど、しつこくなくて美味しかったです
チャーシュー丼は海苔が沢山乗ってるのでよく見えない(笑)
20120517e.jpg
海苔をのけてみました
チャーシューがしっかり乗ってるよ
チューシューも柔らかくてトロトロで美味しかったです(^-^)

◎うえたい
徳島県板野郡北島町江尻字妙蛇池48-3
℡ 088-698-7820
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ラーメン

Category: グルメ Comments (2)
2012.05.15 Tue

徳島中央公園へ

昼前に雨が上ったので、2時過ぎから徳島中央公園へ行きました
しかし、出始めから細かい雨が少し当たる・・・・(^o^;;
また降るのか?っと思いつつ、車で向かってしまったので、とりあえず行きました
到着しても、なんか当たるけど、気にせず散策開始です
ここにも少しだけバラがあります
20120515b.jpg
ブラックティーと名札が付いていました
茶色っぽくて大輪です
他にも何種類かありましたが、まだ蕾が沢山あって、これから見頃が続きそうです
20120515h.jpg
のあは今日もバラをバックにモデルさんです(笑)
20120515d.jpg
こちらのショッキングピンクっていうのかしらね~このバラが気に入りましたわ
20120515c.jpg
カルミアです
園内のあちこちに沢山咲いていましたね
少し変わってて、かわいい花です
20120515g.jpg
大きな樹が並んでて新緑だ~キレイでしたわ

途中までは雨は気にならなかったけど、だんだん降り始めてしまって、藤の棚で雨宿りしてたけど、諦めて帰ることにしました
ちょっと残念だったな
思ってた半分も散策できませんでしたね

そして、雨はもう止みましたけどね(^_^;;
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : お散歩・お出かけ

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.05.15 Tue

ミニストップのいちごとプリンのパフェ

コンビニでミニストップが好きです
セブンイレブンが一番好きなんでけど、四国は無い・・・・(^^;;
ミニストップは徳島にもあちこちあるのだけど、まだ店舗が少なくて近場にありませんでしたが
やっと近くに出来た(^-^)vイエイ!
城南高校の近くの城南店です
11日にオープンしてのですが、今朝やっと行ってきました
ほんとは、もっと早い時期のオープン予定だったんだが、なんか有るんだと思うけど、伸び伸びになりやっと今月の11日オーブンしたようです
今日は朝から生憎の雨ですわ
雨の日は、のあの散歩は文化の森公園の駐車場へ行ってるのですが、往復で前を通るので帰りに寄りました
ここは、デザートとファーストフードが好きです
何を買うか迷ったけど、朝からデザートにした(笑)
2012515.gif
いちごとプリンのパフェ
278円です

おいしかったわ(^^)

ミニストップ
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : コンビニデザート

Category: スイーツ Comments (0)
2012.05.14 Mon

「ナチューラ 川と木と」

バラ園の帰りに、北島町のジェラート屋へ寄りました
「ナチューラ 川と木と」さん
到着したら、まだ開店前だった(^^;;
駐車場で待機してると、定員さんが待ってるのに気付いたのか早めにオープンしてくれました
きなこといちごみるくのダブルにしました
いちごみるくはいちご増量してもらたのです プラス100円です
なので467円でした
201210514p.jpg
のあもアイスクリームは大好きなのですが、好みがあります
きなこ、あげてみたら・・・・興味無し(^^;;
バニラのアイスをいつも舐めさせてるからだろうな
他の何か入ってると食べません(食べない方がいいのだけどね(^^;;;))
そしていちごみるくは、食べたね~
好きみたいでした
美味しかったしな~(^^)

◎「ナチューラ 川と木と
徳島県板野郡北島町中村字江口1-8
℡ 088-698-2203


続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : アイスクリーム

Category: スイーツ Comments (0)
2012.05.14 Mon

バラ園に行ってきました

今日は午前中に藍住町のバラ園へ行ってきました
満開だと情報を得て気になってました
藍住町なら車で30分ぐらいあれば行けるから、のあ連れても一人で行けるっと思ったのです
今日は午前中は晴れ予報だけど午後から曇って、だんだん下り坂で雨が降り出すとかで、早めに行きました
20120514b.jpg
いろんな種類が沢山咲いていました(^▽^)
それに到着が9時50分頃だったのだけど、平日なのに何組か来ていたし、後から後からもどんどん人がやってきたよ
びっくりです
20120514d.jpg
赤やピンクとかいろいろ沢山です
20120514u.jpg
私の好きなマチルダという品種もキレイに咲いていました
20120514l.jpg
のあ君もバラをバックに撮影です
バックのバラもかわいいピンクで気に入りました(~~)
20120514g.jpg
晴れてるから、のあには少々暑かったようです


◎徳島県板野郡藍住町矢上字原263-88
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : お散歩・お出かけ

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.05.13 Sun

母の日

今日は母の日ですね
母の日のプレゼントは先月、買ってありました
和風のポーチです
カーネーションもアレンジして、あげたいなっと思い花を買ってアレンジしてみました
2012513.jpg
ガーベラとスプレーカーネーション2色、トリコキキョウの4種類使いました
ちなみにスーパーで特売の花束ですが(^^;;
器が100円ショップで買ったバケツタイプの物だったので、バサっと三角に花瓶に入れた感じをイメージして挿して行きました
なんとなくまとまりましたわ

とても喜んでくれたので、贈ってよかったです(^-^)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.05.12 Sat

また、とくしま植物園へ

今日は午前中は曇り空でしたが、午後から晴れてきました
気温も20℃ないくらいで、風が冷たくて涼しいし、ちょっと肌寒いくらいです
出歩くにはいい陽気ですわ
午後からですが、またとくしま植物園へ行ってみました
前回行ってから、約1ヶ月ぶりです
20120512a.jpg
またくねくね坂を上って行きましたが、お天気が良いので見晴らしが良かった
新緑がキレイでしたね~
20120512q.jpg
途中で、ワンコ連れさんにも会いました
この子達はフレンドリーでしたよ~ のあに対してやさしかったです(^^)
20120512u.jpg
大好きなクレマチスも咲いていました
そして、ここは紫陽花が沢山植わってるのですが、蕾が沢山ついていました
開花は6月に入って梅雨時期だろうけど、満開になったら見応えあるかもしれないです
蒸し暑いだろうけど、満開の頃に来てみたいと思いました

20120512y.jpg
降りてきてからお花畑を見て楽しみました
色の組み合わせがキレイですね(^^)
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : お散歩・お出かけ

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.05.12 Sat

今朝出会った猫ちゃん

我が家の周りには猫ちゃんが沢山暮らしています
飼い猫なのか野良ちゃんなのか区別できないです(^^;;
たぶん、ほとんどが野良ちゃんだと思います
ca4857.jpg
この子は最近よく見かけます
のあが近づいてるので警戒してます
d4587.jpg
そしてこの子は、爆睡中です
近寄っても気付かなかったのです
のあがかなり近くに寄って行っても気付きませんでした
たまたま自転車がガタガタっという音を立てて近づいてきて、ほんま間近に来た時にやっと起きたよ
かなりお疲れだったんでしようか?(笑)

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (0)
2012.05.11 Fri

ハローワークと面接

今朝もネットでハローワークの求人情報をチェックしていて、気になる所があったのでハローワークへ午前中に行ってきました
気になったのは2箇所です
1箇所は、前職の会社の取引先だ(」゜ロ゜)」なんと
実はここ、去年の秋にも募集が載ってたんだわ
まだ在職中だし面接も無理だったけど、条件がいいので、いいなっと思ってました
それがこんな早い時期にまた載るって、ちょっとひっかかるけど・・・・
まっ気にしないで面接してもらえるか聞いてもらうだけ聞いてもらおうっと思ったのです
もう1箇所は、賞与がないので、もしその1箇所目の方が面接してもらえるなら、いいかっと思ってました
そしてら面接してもらえるそうだったので、1つに絞りました
時間が今決められないとの事で、後で連絡くれるという事になり、一旦帰宅した
連絡が夕方とかになったりしてっと思ったりしたけど、思ってたようよりは早く連絡くださいました
それで今日の午後の2時から面接してくれるとの事でした(^^)

そして面接も行ってきましたよ
会社全体で15~6人の会社で、事務所も小さいけど、アットホームな雰囲気で、よい感じでした
面接は社長と社長の奥様です
履歴書を見て、前職の会社が載ってるからビックリされてました
それだと、うちの会社の事もよくわかってくれてるわね~って言ってもらえたけどね
職歴とか経験は文句無しって言ってもらえました
感じも良いって社長にも言ってもらえたよ
手ごたえは、今回の就活では一番あるけどね
まだ後、2人の面接も予定に入ってるから、それから決めさせてって言われました
返事はなるべく早くしてくれるって事です

面接時間は20分ぐらいだったと思うよ

どうだろうね~良い返事が来ることを祈ってます(≧人≦)。0《…できますよーに》

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活 Comments (2)
2012.05.10 Thu

風待ちの丘・ルン

鳴門のウチノ海公園に行った帰りに、ずっと気になってたカフェに寄ってみました
ギャラリーカフェの「風待ちの丘・ルン」さんです
テラス席ならワンコOKなカフェさんなんです(^-^)
鳴門市北灘町にあるのですが、徳島の最北端になるみたい
もうちょっといくと香川県になるようでした
珈琲を飲みに行こうってことで行きました
2012_510.jpg
1時20分頃到着したのですが、車がなんか多いぞっ\(◎o◎)/
平日なのに混雑しておりましたよ
ランチは終了していました(ランチ目的じゃないので関係ないけど、びっくり)
2012_510g.jpg
後ろに入り口が見えております
デッキスペースにもテーブルがあるし、お花も沢山ありました
2012_510f.jpg
そして、中の席につけないから、店内はあんまりわかりませんでしだが入り口を入ったすぐはこんな感じでしたよ
2012_510i.jpg
入り口のところがギャラリーになっていてました
2012_510h.jpg

2012_510j.jpg

テラス席です
2012_510a.jpg
瀬戸内海が見渡せます
景色も楽しめるカフェさんでいいです
少しうっすらと雲がかかってるみたいな空なのが少し残念です
快晴なら、とってもキレイだったかもね
2012_510c.jpg
珈琲のつもりがマンゴージュースに変わってしまいました(笑)
マンゴーのドライフルーツとキャンディみたいになってる和三盆糖が付いていました
550円です
歩き回って運動してるからか、めっちゃ美味しかったよ
母親は珈琲にしたのですが、和三盆糖がついていたようです
500円です
2012_510d.jpg
父親はビールを注文です
つまみもついて500円です
こんな気持ちのよいテラス席でビールなんて、益々美味しそうだ((o(^∇^)o))
私は運転手なんで飲めない・・・(||||▽ ̄)アウッ!

2012_510b.jpg
のあも何かほしそうだったわ
2012_510e.jpg
のあ君は、じっとしてられる時間は限られてるので(笑)
何も貰えないようだと分かったら、ウロウロ(笑)

今度はランチかモーニングを食べに来たいな(^^)

風待ちの丘・ルン
徳島県鳴門市北灘町折野字東地312-3
℡ 088-682-0015

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: カフェ Comments (2)
2012.05.10 Thu

鳴門ウチノ海公園へ

今日は、のあを連れて両親と鳴門のウチノ海公園に行ってきました
車で40分ぐらいです
20120510_2.jpg
端午の節句イベント開催中で、本日が最終日でした
こいのぼりが海をバックに泳いでおりましたよ
20120510_1.jpg
気持ち良さそうです
風が強めだし、空もうっすらと雲がかかってるような空で、風が冷たくて涼しかったです
さて、ここでランチでございます
またコンビニのおにぎりなのです
ランチは、こちら↓でゆったり食べました
20120510_7.jpg
日陰だから風が強く吹くと寒いぐらいでしたね
20120510_4.jpg
おにぎり等でございます
外で食べるから尚更美味しいです
いくらでも食べられそうな気がしてきましたよ
20120510_5.jpg
前回に買ったら美味しかったので、今度も買いました
フライドポテトです
揚げたてだったので、尚更美味しかったな
20120510_6.jpg
から揚げも食べましたよ
こちらもまあまあ美味しかったよ

ランチが終わってから、端午の節句イベントで沢山の兜人形なんか飾られてるそうで見てきました
20120510_3.jpg


ここの公園はとっても広いのですが、平日なんで人も少なかったので、のあ君はリード無しでフリーです
走り回ったり、探索したりして楽しんでおりました
20120510_10.jpg
あちこち休憩入れながら歩いたりして、2時間ぐらい遊べましたよ
少しだけ花も咲いてました
20120510_8.jpg
こちらはアイリスだろうね
20120510_9.jpg


鳴門ウチノ海公園
徳島県鳴門市鳴門町高島字北679番地
℡ 088-687-3175
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : お散歩・お出かけ

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2012.05.09 Wed

今日も変な天気

今日は、午前中雷がなって雨が降りました
仕事を辞めてから、いつも朝はだいたい7時前後に起きています
起きてすぐに支度をして、のあの朝散歩に出ています
散歩時間はだいたい25分ぐらいです
朝起きるとどんより曇ってるので、携帯で天気予報を見ると、9時から昼間までは雨予報になってて、香川県の方から雨雲が近づいていました
これは早く行かないとっと、7時すぎに起きたのですがバタバタっと用意して出て、散歩に出ました
散歩してる間は雨は平気でしたね
帰宅してから1時間ぐらいしてからだと思うな
雨が降り出しました
雷も鳴り出して、のあは雷は怖いので、私の周りをソワソワうろうろするので、膝の上にしばらく乗せて座られてやりました
すぐに治まったので、ヤレヤレです
雨は止んだけど、曇り空はしばらく続くみたいだったので、車に待機されておいても大丈夫だろうっとのあを連れて整形と買い物へ出ました
整形を含め3箇所回って、途中1箇所はペットショップなんで連れてお店に入りましたが
3箇所目、入って買い物してる間に晴れてきたΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
ヤバイっと気付いた時に慌てて車へ行って中を確認したけど、まだ平気だった>(;´・`)>
慌てて買い物済ませて帰りましたよ
もう今は、車の中はお天気良いと灼熱の夏のようになるもんな~
走っててもクーラーが必要になってきてるもんね
もう連れて行くのは、ほんまにヤバイですわ(^^;;

そして午後から晴れて暑くなりました
もう昼間は、ほんま初夏の陽気ですわ
半そでで充分ですね


それから昨日は接骨院も行ったのですが、だいぶん腰のこりが解れてやわらかくなってきてるって事でした
まだ足の痛みは取れないんだけどね
なかなかすっきりしないもんですわ

仕事も、今週はコレっていうのが無いのです
ハローワークへ行く気はあるのだけどね

そうそう、昨日また派遣会社からも電話があったんだけど
その派遣会社は今年登録した所で、ちょこちょこ連絡くるとこです
良さそうなら行くかっと思ったけど
コールセンターの受付で期間が3ヶ月で週に4~5日の勤務時間が6時間でした
時給は今月だけ850円で来月から2ヶ月は900円で、場所は自転車でも通えそうな場所です
ちょっと迷ったけど、断ったよ
そういう仕事じゃなくて、普通の事務の仕事ないんですか?って聞くと、この頃少ないって言ってましたわ
コールセンターの受付に行くなら、この前他の派遣会社が言ってた、短期の3ヶ月の事務に行った方がまだマシだなって思いました

なかなか、ほんまにコレって仕事が派遣も無いしというか、言って来てくれないね
私がコレって思う仕事は、きっとあるんだろうけど、こっちまで回ってこないでしような(-o-;;

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.05.08 Tue

AGRI CAFE COMODO

今日は、のあ君を連れて動物病院へ行ってきました
フィラリアの予防薬を求めてです
こっちは8ヶ月の8回です(東京で居た時は、6ヶ月の6回で良いと聞きましたので、地域で少し投与期間が違いみたいです)
8回分纏めて購入なので、4800円でした
いつもカレンダーもくれます(^^)
20120508fe.jpg
今月末から12月まで月末に忘れないようにしなきゃです

そして、ランチをしにのあ連れで行ってきました
のあも居るので、もちろんワンコOKのところですが
前から気になってた「AGRI CAFE COMODO」さん
テラス席ならOKなのです
20120508a.jpg
緑やお花沢山に囲まれて、気持ち良さそうなのだ
テラス席だから今頃とか秋が一番良いので、今日、行ってみました
テラス席が空いてないとダメだけど、空いてました(^-^)
20120508c.jpg
こちらは看板ワンコ、入り口の前を陣取ってますよ
しば犬のまるこちゃん
20120508r.jpg
そしてこちらがねむ丸くん
20120508sd.jpg
こちら建物の裏側です
黄緑色の手提げ袋があるのがわかりますでしようか?
そこのテーブルに座りました
20120508hg.jpg
丁度、鯉の池の前で、のあは少々不思議そうに鯉を見てました

20120508j.jpg
メニューは載ってる物全ていつもでオーダー出来ないようで時間帯で決まってました
お昼はこちらのメニューです
サンドウィッチとかも美味しそうって思ったけど、お昼はダメでしたわ
気になってた、焼きカレーにした
20120508e.jpg
サラダ付きで950円です
野菜がゴロゴロっと入ってて、チーズたっぷりでカレー風のドリアみたいでしたわ
美味しかったです

テラス席、風がよく通って涼しくて気持ちよかったですね
20120508b.jpg
お花も色々咲いていましたよ

AGRI CAFE COMODO
徳島市川内町平石若松162-1
℡ 088-635-4902

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: グルメ Comments (2)
2012.05.07 Mon

探索してみた

今日は、午後から雨予報が出ていたので、のあ君の散歩も早めに行きました
また金比羅さんへ行ってみました
20120507.jpg
誰も居ません
新緑がキレイなので、思わず撮っちゃいました
誰も居ない事をいいことに、ここは50段ぐらいは階段を上るのだけど、上る途中からのあはリードを外してフリーにしちゃってます
その方が楽なんだよ
のあは階段を上るの早いし、ついてけいないもん(^o^;;
20120507a.jpg
リード無しでフリーにしておいても、あまり離れる事もありませんね

そして今日は、気になってた場所へ行ってみたのです
緩い坂道がまだ奥に続いてたので、行ってみました
狭い平地に出たけど、木材を置いてあるだけだった
それから、蜂須賀桜(早咲きの徳島の桜らしい)が何本か植わってたよ
来年、覚えてたらお花見に来てみようと思いました(忘れてる可能性は大)
そしてその先に山道に作った階段があって下へ降りるのと上に上るのと両方あった
下に下りる階段は、きっとすぐ側に観音寺ってあるのですが、そこらしい
上はどうだろうっと登ってみました
登りつくと、道路に出たよ
金比羅さんの上には忌部神社があります
2年ぐらい前に初詣で初めて行ったんです
201011as.jpg
(2010年の元旦に行って撮影した写真)

金比羅さんと忌部神社は他の階段でも行けるんですが(その階段はめちゃくちゃ急ですが、一番下から行けます)

それで、その階段を上って出た道路ですが、それはもちろん忌部神社にもいけますが、眉山の方へも上がって行けるようでした(車で忌部神社までいく場合は、眉山の上がり口から登ってきて、もこの道路を来るようですね)
あちこち繋がってるな~っと面白かったです

そして帰りは、忌部神社から別に降りる階段があるのですが、そこから降りました

のあと探索、楽しかったです
雨が降る前だったので、湿気が多くて蒸し暑かったけどね
帰宅してから、しばらくすると雨が降り出したので、危機一髪でしたわ(^^)
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : お散歩・お出かけ

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2012.05.07 Mon

ダメだったな

先週、2箇所面接を受けた分ですが
両方共にダメでしたねllllll(-_-;)llllll ずーん
まったく手ごたえなかったし、仕方ないか~
また仕切りなおしだね
今日は、ハローワークに行ってみようかと思ったけど、慌てる事もないかと止めた

午後から久しぶりに派遣会社から電話があったよ
今日あった会社は、仕事辞めてから始めて来たな~

4ヶ月おき更新で最大来年の8月までの事務の仕事の話だった
5月末からの仕事開始なんですが
7時間勤務で月平均21日、時給は850円で、社員食堂があるから、それを利用しなきゃアカンらしい
1日399円昼代で引かれる
そして制服は無しで、自前だけど事務っぽい服を着ないとアカンらしい
事務っぽい服なんて、ほとんど持ってないし
もし行くなら新しい服も必要になるな(^^;;
そして一応は長期なんで保険加入出来るんだけど
ざっと計算すると手取りで10万切りそうなんだわ
来年の8月でお終いでそれ以降は延長が無いそうだ

今週中は返事待ちをしてくれると言ってもらえたが
焦ってこれに行かなくても、他にも有りそうな気がするしなσ(°・°*)ンート…

他にも2件言ってもらえたけど
1件は近くてフロント業務だけど、週に3日ぐらいで6時間勤務
もう1件は月14~5万になりそうだけど、3ヶ月で終了の短期でした
これは即日なんで、話が纏まればすぐに勤務だけどね

一応は、最初の1件めは考えてみると言って
また他にも何か出てきたら知らせて欲しいっと言っておいた

焦ってバタバタすることないかーっと思ってます
そりゃ仕事辞めて、1ヶ月経ってしまったからヤバイけど
ここでバタバタすると後悔しそうだしなって気がする
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活 Comments (2)
2012.05.06 Sun

今日は変な天気

GWも本日最終日ですね
午前中はずっと曇っておりました
雨が降る予報も出ていたのです
降らないだろうっと何の根拠もなく思ってたら、昼前に少しだけ、ざーっと降りました
すぐに止んで、今度は晴れて来た~
変な天気です

のあ君は、私がごろごろしてると、気が向くと私の腹や胸の上に乗っかり寛ぐのですが
20120506a.jpg
本日も午前中、ごろごろと座椅子を倒して寛いでたら、乗っかってきて
5.2㎏あると、重たい(^^;;

午後からはまた新町の方へ散歩に出ましたよ
風が冷たくて気持ちいいけど、晴れてきてるから暑いです
これから、ほんまだんだんと昼間は暑くて散歩に出られなくなるな
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.05.05 Sat

大神子海岸へ

今日は、大神子海岸へ行ってみました
ここは、子供の公園があったり、海岸近くでバーベキューが出来たり、テニスコートがあったりします
こどもの日で、子供連れのご家族が沢山来てましたわ
海岸は後にして、ここでランチにしようとコンビニでおにぎり等を買ったので、北の展望台ってのに行きました
20120505a.jpg
行く途中の景色です
キレイです
20120505d.jpg
北の展望台からの景色です
少し海岸が遠くなりましたが、今日は快晴なので遠くまで見晴らしが良かったです
20120505c.jpg
ランチは、コンビニで買ったおにぎり等です
外でキレイな景色を見ながら食べるのは、とっても美味しいものです(^-^)
20120505f.jpg
とんびだと思うけど、くるくると何度も飛んできましたわ
20120505k.jpg
ランチが終わってから下りて海辺に行きましたよ
20120505n.jpg
のあは水が大好きなので、近くへ行っておりました
波と遊んだりしてましたね

20120505l.jpg
岩の上に乗せて写真を撮ろうとしてたら、でっかいアクビ(笑)

海辺は風が冷たくて気持ちよかったけど、太陽の下で居ると暑かったよ
日陰で居ると涼しかったけどね
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : お散歩・お出かけ

Category: 散策・散歩 Comments (2)

