| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.06.30 Sat

6月最終日だね

やっと今日はお休みです
6月も今日で最終日ですね
明日から7月だ~ 今年も半年終わりですね

週休2日制で5日勤務だけど、今週は1週間が長く感じました
やっと休みだし朝寝坊も出来て、ヤレヤレです

新しい仕事に就いてから、起床は5時40分です
目覚ましが鳴る前に気付いてます
近所のワンコがほぼ毎朝明るくなってくると、つらそうに鳴いてるの
その泣き声で気付いて、それからはよく眠れん
起きてからは、お弁当とのあの朝ごはんの準備をしてから、6時ごろにのあの朝散歩に出ます
まだ今は涼しいし明るいから平気だけど
真冬は寒いし暗いし、つらそうだ(^_^;;
以前も真冬は暗いうちに散歩に出て、明るくなってきたころに帰宅してたもんな
今度は、暗いうちに出て、まだ暗いうちに帰宅ってことになりそう
散歩は20~25分です
帰宅後は、のあに朝ごはんを食べさせ、自分も朝ごはんを食べます
朝ごはんを食べながらパソコンでネットしてます
7時過ぎから仕事に出る準備をして、7時35分に家を出て駐車場に向かい、7時40分には車で出ています
(雨の日は5分早く出てます)

そんで今日は、一度5時過ぎに、またまたワンコの泣き声で目が覚めたけど、休みなんで2度寝出来て7時ごろ起きました
おまけに昼寝もしちゃいました(笑)

土曜日の日課で定着してるのが、午前中に接骨院に毎週通っています
仕事初めてから肩こりが酷くなってきたのです
腰もこるしで通ってます
右足は、もう気にならなくなりましたね
時々、ビリビリって電気が走ったみたいな痛みがあるけど、それだけですね
痛くて歩くのも苦労してのがウソみたいです(^^)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.06.29 Fri

今日も一人

今日も予定通り、職場で一人きりです
昨日は、午後から予想通りに「S」さんが来られました
厳しいことも言われ、また自信がなくなってきてしまった
早く仕事を覚えて早くこなせるようになって~っというオーラを出しまくりです(^_^;;
昨日の夜はいろいろ考えてしまいましたね
辞めるなら今のうちか・・・ けどもう遅いかもっとか
しかし、やっぱりそんな簡単に辞められないよな
やっと正社員で決まった職場だしね
もし仕事が慣れてきて、認められたら給料もアップするようだしね

今の会社、設立が平成20年と若い会社です
まだ4年だね
しっかりした親会社があるんだけど
実は、徳島に帰って来て最初の就活で、親会社で事務の募集があったから応募したことがありました
書類選考だったんで、履歴書送ったけど、ダメだったけどね(^^;;

そんで、今の会社だけど、まだ4年だし勤続年数が長い人が居ないし、どうなるかわからないけど
長く居れば居るだけ、給料もアップしていくんだろうか????
今のところは、正社員だけですが全社員毎年昇給してるみたいです

ずっと景気よく順調だったらいいけど
しかし、調剤薬局って次々と増えてるような気がするな
だんだんと厳しくなってくるかもしれないね
今は、7店舗なんだけど、これが増えていけば大丈夫だろね
しかし、減るとヤバいね


とりあえず、がんばってみまーす
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.06.28 Thu

そろそろ1か月

仕事を始めて、1か月近くなってきましたね
職場にはだいぶん慣れましたが、仕事はまだまだです
とにかく、データが多くて・・・・(( ̄ ^  ̄ o)プィッ
作った本人はよくわかるんだろけど、こっちはまだまだ把握出来ないです
出来ない自分にも腹が立つし キィィィ!!ヽ(≧皿≦)ノ キィィィ!!
そんなこんなでストレス溜まってきてます(´Д`ι)アセアセ

今日は、職場で一人きりです
「T」さんは、お休みです
ちなみに明日もお休みなんで、一人きり予定です
「S」さんは、今週はまだ一度も顔を出しておりません
今日、午後からひょっとしたら出てくるかもしれないですけどね

そんで、少し慣れてきたら気づいてくるんだけど
「T」さんの引き継ぎのやり方は、やはり計画性がないし、思いつきが多いな
4ヶ月もあるんだし、最初の1ヶ月は1ヶ月の日々の仕事だけでいいと思うな
2ヶ月目に入ったら、その1ヶ月の日々の仕事を一人でさせつつ、他の事も教えるって感じがいいんだと思うし、自分だったらそうやるけど エッ∑(`・д・´ノ)ノ

「S」さんによると、気がつくタイプじゃないってのことでしたが
若いし、仕方ないですね
あと3ヶ月、我慢だね
あーっ愚痴になってきてしまった(^^;;


仕事内容は、大まかにわかってきました
調剤薬局の運営をしてる会社なんですがね
毎日、店舗から日報が上がってくるので、それを振替、データに入力する
これは毎日する仕事です(忙しい時は、貯めておいてまとめてするって感じです)
この仕事は、なんとか出来るようになってきてます

月末に店舗から月初の提出書類が届くので、それも確認、データ入力するようです

不定期に、店舗より備品購入の依頼が届くので、それの手配

給料の締めが20日です
タイムカードが届くので、そちらで勤務状況の確認をし、給料の計算と、振込手配、明細作成ですね

毎月試算表を出してるので、それが毎月10日までに仕上げないといけないそうで、月初めは多忙になるようです

1ヶ月の仕事はこんな感じみたいです

新しい社員を採用したら、いろんな手続きもしますね
他には、いろいろと1年に1回する仕事とかあるようですね


各店舗の営業体制や社員も把握するよう言われてましたが、なんとか店舗は把握出来てきました
社員は、まだ正社員とパートと、事務と薬剤師さんやらの把握がまだ出来ないね
がんばります

とりあえず、1年はがんばってみます
1年過ぎて、続けられそうだったらなっと思ってます

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.06.27 Wed

ゴーヤ のその後

1ヶ月前に植えたゴーヤですが、現在はこんな感じです
120627_072921.jpg
だいぶん成長しましたが、実はなるかな???
下の方に花が咲いてますが、実るといいけど~
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 野菜づくり

Category: ベランダ菜園 Comments (2)
2012.06.24 Sun

ランチとデザート

今日は、母親とフジグラン北島店へ行きました
四国と中国地方のあちこちにあって、ショッピングモールですね
映画館もあるし、ここで1日過ごそうと思えば過ごせます
母親は、友達とよく来てるみたい
私は、この前映画を観に来た以来だし、その時は映画だけ観ただけで帰ったきたのでした
今日も映画を観たのです
前職の職場の人に、映画のチケットを頂いたんですわ
折角貰ったので、母親と観に行ってきました
映画の後は、ランチしました(^-^)
「どんと」って和食のレストランに入りました
こちらで、マグロ丼とざる蕎麦・天ぷらセットを頂きました
20120624.jpg
1400円ぐらいだったと思います(母がおごってくれた(^^;;))
てんぷらは揚げたてやし、マグロ丼もざる蕎麦も美味しかったですよん

そして食後はデザート(^^)
ここにハーゲンダッツが入ってるので、行きました
20120624.gif
マシュマロチョコレートパフェを食べました
750円です
アイスは3種類選びます
チョコレートブラウンとラムレーズン、キャラメルナッツ(ってあるのか?これははっきり覚えてないです)
美味しかった~
しかし、ランチの後ではボリュームがあるので、ちょっときつかったけど、ペロリと完食(笑)
母親はトロピカルサンデーってのに
20120624sa.gif
マンゴーとプルベーリーチーズだったと思います
こちらも美味しそうだったな(^^)

いっぱい食べて、ストレス発散できたかも(^^)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: スイーツ Comments (2)
2012.06.23 Sat

アナベル咲きました

我が家の紫陽花の「アナベル」も開花しました
今年は小ぶりな花が3つ同時に開花です
2258478.gif

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ベランダガーデン

Category: 我が家の花たち Comments (0)
2012.06.23 Sat

面談で食事

水曜日当たりだったと思いますが、「S」さんに金曜の夜は空いてるか聞かれました
(ちなみに「S」さんは、面接してくださった方で、会社の役員さんでしたわ)
「S」さんの予定もあるみたいだけど、こっちの都合がついたら面談で食事したいって言われました
私は、空いてるのでOKですと答えたんです

昨日のお昼すぎに「S」さんから連絡が来て、今日は都合がついたので行けるとのことで、
昨日の夜は「S」さんと食事をしてきました
イタリアンレストランに行きました
ピザ食べ放題のコースにしました
パスタとサラダとケーキと飲み物もついてます
今回は、さすがに職場の上司の方との食事なんで、写真は撮ってないというか、撮れません(苦笑)
なので食事のレポはありませんです(笑)

面談で聞かれる事は予想しておりました
慣れてきた具合を聞きたいんだろうなって~
やはり最初にそれを聞かれましたね
いろいろ仕事の話をしたり、後はその会社独特の注意点の説明もしてくださいました

それと、引継ぎしてくれてる「T」さんの話にもなり
「ちゃんと順序立てて指導してくれてるのかな?」って聞かれましたが
そういう事を聞くって事は、出来てないって思ってるんでしよう
実際、出来てないないよ(^_^;;
いきなり本題に入るから、これは一体何をしてるのって最初は分からない時がありましたが、この頃は慣れてきたのもあるのか、頭が回るようになってきました(苦笑)
しかし、はっきりは答えないで、さらっと流しておきました
正直に言えば、なんか色々有り出したら、こっちが嫌な思いもするしな
その後、「S」さんの「T」さんの悪口が始まり(^O^;;
だいぶんムカついてるようです
そして、「S」さんも
「彼女、辞める気なんかもしれない」って言っておりました

とりあえず、出産してからは、子供が居るってことで、どうなるかも分からないんで、産休に入るまでになんとか仕事を覚えて一人で出来るようになって欲しいって言われましたよ(^^;;
がんばらないとですわ

約3時間の面談・食事会でした

食べたものは、美味しかったです
最後に食べたケーキは、フルーツタルトだったけど、美味しかったよ(^^)

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.06.22 Fri

不法侵入者

我が家のお風呂場は玄関の横にあります
玄関の隣に風呂場の小さな窓もあります
人が通る事は滅多にないのですが、お風呂に窓を開けて入る時期は、気になる
今年は小さな簾を内側から垂らしました
これで一安心です

それで、確か4~5日前だったと思う
風呂場の浴槽の傍に窓があって、簾を垂らしています
お風呂に入る時だけ垂らして、それ以外は洗濯バサミで上の方に止めてあります
お風呂に入るので簾を垂らしに、浴槽(水ははってません)に入って垂らしてます
それで気づいたんだけど、浴槽の底が黒く汚れてる部分があったのです
なんか、猫の足跡みたいやなっと思った
寒い時期以外は、風呂場の窓はいつも開けてるんです
梅雨時期から夏だと、もう全開に開けてます
まさか、入ってるわけないだろうと思いもしないで、洗って気にしてませんでした

しかし、今朝方ですわ
昨日雨だったから、折り畳みの傘を使用したんですが、風呂場の浴槽の上に干してたんですが

何時だったかは忘れたけど、たぶん2時すぎだったと思う
風呂場で、すごい音がしたんです
のあは、驚いたのとで興奮して吠えまくり
私も音とのあのワンワンで目が覚めたけど、
風呂場で、たまに物が落ちるんです
タオル掛けとか、シャンプー入れの籠とか
だから、またなんか落ちたんだっと、気にせず確認もせず寝てましった

ちなみに、風通しをよくするため、風呂場のドアの開けてあるんです

しばらくしてから、またのあが吠え始めた
どれだけ時間が経過してのかはわかりません
落ち着かせて、吠えるのやめさせたけど、なんか気になって風呂場を見に行ってみました

すると、浴槽の上に干してあった折り畳み傘が、底でぐにゃってなってました(@o@)
傘をさ刺す時に手で持つ中心の棒なんて、75度ぐらいに上の方でまがってました
重たいものが落ちてこないと、こうならないだろうってのは明らかです
しかし、その重たい物体はありません
どういうこと????

それで、あの足跡みたいに汚れてのを思い出したのです
ええ~???w( ▼o▼ )w オオォォ!!
猫が侵入してきたのか・・・・

我が家のマンション、猫ちゃんが多いのです
最近、黒ちゃんって呼んでる懐っこい子も住み着いてるんですわ
その子が風呂場の窓から入ってきたんかも???

さすがに入ってこられるのは困るわ
窓を全開に開けるのをやめないとですわ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (2)
2012.06.20 Wed

そろそろ3週間

新しい仕事も、そろそろ3週間です
少しだけ仕事も覚えてきました
通勤も慣れてきました
混雑する場所もわかったので、対策も出来た(^-^)
1箇所は、抜け道を見つけましたよ~1番め~4番めまでです
混雑の具合で、その日に抜け道を行けば時間を気にして焦らないでよいですしね
いつも3番め(ちなみに1番目が最初の抜け道です)抜け道を通ってるけど、それでも早く着くので、もう少し様子みて、出る時間を少しズラしてもらいいかもね

そして職場ですが、ほとんど引き継ぎで教えてくれてる「T」さんと2人きりですわ
その方が産休に入ったら、一人きりが多くなりそうです
そして「S」さんですが、毎日は出社してこないです
今週は今日は初出勤で午後から出社してきて、夕方また出掛けて行きました
それで、毎日やった仕事を書くようにっと日報をつけてるのですが、「S」さんが出社した時に確認してくれてます
それで、今日も確認してくれて、一言

「だいぶん詰め込まれてるみたいね 大丈夫?」って(^^;;

あんまり愚痴りたくないけど、昼休憩以外で休憩しません(^^;;
ノンストップで次々と仕事をされられています
忙しいくてボーっとしてる間もないし、時間が経つのが早いから1日あっという間ですけどね
それはそれでよいかもしれないですが
あれもこれもと、ちょっと思いつきで言ってる事もあって、ついてけいまへん(^_^;;
メインは1ヶ月の間にする事を今は教えては、くれてるんだけどね
「これも覚えておいて欲しい」っと、説明してくれますが・・・・
なんだか産休に入る前に、全ての事を教えようとしてるし、なんか焦ってるみたいにも思える

それで、ちょっと確認で本人に復帰はいつする予定なのか聞いてみたら
免除が効く期間までって事で、2月の中旬ぐらいから復帰する予定みたいです

事務の仕事も、毎月する仕事、1年の間に数回とか1回とか色々ありますよね~
他の職種でも同じ感じかもしれないけど
1年に数回とか1回とかは、自分が居ない間にしなきゃならない事以外は、別に後でもいいんじゃないのか?って思うんだけど
「こんな事もするけど、資料渡しておくから時間ある時にでも見ておいて~、また復帰したら説明するね」っでいいと思うけど、そうじゃないのか????

そして、なんでもかんでもエクセルでデータ化して管理してるのです
ファイリングもしてるんだけど、2重なんだよ
ファイリングだけでいいんじゃないのって思うものまで、データ化して管理してるみたいです
それって横にすぐファイルがあるのに、それ見りゃいいやんって思ってしまう(^_^;;
しかし、ファイルの整理がいまいちなんで、整理整頓が苦手なのかも???
データ化して管理した方が、自分で分かりやすいのかもしれないけど

あんまりにもデータ化して物が多いから、こっちにしたら、そのデータをどこに入れてるのか探す方が面倒だわ(^^;;

っと愚痴が長くなってしまいましたわ(^O^;;


そんで、「S」さんには、一応は大丈夫ですって答えておきました
波風立てたくないしね
キツイですっとか言うと、「S」さんから「T」さんに注意が行くだろうし、それもまたややこしくなるしな
とりあえず、産休に入るまでの辛抱だわ
一応9月末までです
それまでに、しっかり仕事を覚えなきゃね
がんばります
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.06.17 Sun

カッパ寿司

ランチに家族で回転寿司の「かっぱ寿司」へ行きました
a240617.jpg
回転寿司に行くのは久しぶりだな
1年ぐらい前に、前職の人におごってもらったことがあるんだけど、「スシロー」っだった
それ以来だね
「かっぱ寿司」も初めて行きました
a240617a.jpg
レーンのスタート点近くのテーブルに付きました
注文もしたけど、流れてくるのをどんどん取って先に食べてました
a240617b.jpg
a240617d.jpg
a240617c.gif
こちらは変わりダネだね~美味しかったです
注文したものがなかなか来なくて、お腹いっぱいになってきたので、来るのを待ちましたわ
すぐに来たけどね
全部で1貫しか入ってない皿も含めて16皿も食べてしまった(^o^;;
ちなみに1貫だけのは3皿です(笑)
朝ごはんは食べてなかったせいもあるけど、よく食べましたわ(^^)

「かっぱ寿司」徳島山城店
徳島市山城西4-35-2
℡ 088-602-0588
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 今日のランチ!

Category: グルメ Comments (2)
2012.06.17 Sun

とくしま植物園のあじさいを見に行ってきた

雨予報だった本日は、明け方雨も上がり、降る確立も20%だとかで、1日曇り空の予報に変わりました
とくしま植物園のあじさいが見頃だと知ったので、雨じゃないならって事で行ってきました
くねくね坂の横にあじさいロードってあるんです
20120617y.jpg
こちらがあじさいロードの入り口ですが、白のあじさいが満開です
20120617k.jpg
ピンクもキレイですね
20120617e.jpg
のあは、お花にはあまり興味がありません
あちこち散策したり匂いをかいで楽しんでます
あっ、ちなみに昨日、トリミングしたのでさっぱりしました
20120617.jpg
やっぱりあじさいって青色だね
キレイです

他にも撮ってるから、そのうち花アルバムに載せようかと思ってます
花アルバム
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.06.16 Sat

マックに行ってきました

マックの割引券、使わないと勿体無いなっと思って、今日はマックに行きました
ジューシーチキンフィレオバーガーが140円で買える券です
20120616f.gif
マック食べるのはかなり久しぶりです
これ、美味しかったな~(^^)
これだけじゃなっとサイドメニューも注文しました
20120616g.jpg
ベーコンポテトパイです
こちらも美味しかったです
2点で260円でした
マックは、安いね(^-^)

マクドナルド
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ファーストフード

Category: パン Comments (2)
2012.06.16 Sat

アップルマンゴーパフェ

朝からミニストップに行ってしまいました(^^)
パフェが前回と変わってたので、買ってしまいました
アップルマンゴーパフェです
2012616a.gif
298円です
マンゴーがたっぷり入ってたよ
美味しかったけど、ソフトクリームがもっと入ってて欲しいかも(^^)

ミニストップ
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : コンビニ

Category: スイーツ Comments (0)
2012.06.15 Fri

ノートが当選

ホリプロ アイドルドック」ってワンコ関連の口コミレポートを投稿するコミニティサイトに登録しております
そこでいろいろレポート投稿をしてるのですが、桜のレポート投稿も何度かしたんです
丁度仕事を辞めて、すぐに見頃になったからあちこち行けたからなんだけどね
そしたら、投稿したらノートが当たるみたいだったようで、当選しましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
2258.gif

なんでも当たるとうれしいものです(^^)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 懸賞当選

Category: 日記 Comments (0)
2012.06.14 Thu

2週間ですね

仕事開始から2週間になりました
仕事はまだまだですね(^^;; 仕事をしてた日常の感覚がまだ戻ってきてないです
2ヶ月近くダラダラしちゃったから、なかなか戻らないし、前職では樂をし過ぎてたから(^o^;;
今回の仕事が忙しいから、余計になかなか慣れないのかもね
気ぃばっかり先走って焦ってる感じがするな
明日行けば、また2日お休みなんで、頭冷やして仕事モードにならんとだわ
早く仕事も覚えないとだしね

それから、今日は所得税の改正についての講習があったので、皆さんで受けに行きました
会場は自宅から近いので、なんか変な感じだったな
遠い所から(会社)行って、また遠い所へ帰るんだもんね
自宅からだと自転車でも往復可能に場所ですわ(^^;;
そんで、講習内容は色々改正された事や今後される事の説明なんですが
一番に気になったのは、平成25年1月1日付けて所得税が上ります
上る理由は、東日本大震災の復旧対策で復興特別所得税ってのが加算されるようになるからです
正規の所得税の2.1%加算らしいので、大した金額じゃないけどね
しかし、収入が多い人にはちょっと負担になるかもね
低所得者には、あんまり変わらないと思う
あっ、その復興所得税は、利息や配当金も対象になるので、銀行の利息にもかかるみたい
利息自体が大した金額じゃないから(笑)大したことないだろうけどね

講習に行って、よい勉強になりましたわ
行ってなかったら、知るのがまだ先だったしね
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.06.12 Tue

サッカー観戦

珍しく、テレビでサッカー観戦しました
サッカーを観戦するなんて何年ぶりでしようね
15年ぶりぐらいかも
今日は、日本対オーストラリア戦がテレビで放送されてたので、なんか観たんです
1対1で引き分けでしたね
しかし、いい勝負をしてたと思えました(^^)
日本がゴールを決めた場面も見れたわ(^^)
日本のサッカーもかなりレベルが上ってるなって思いました

20年ぐらい前(東京在住の頃です)に友達がスポーツ観戦が好きな人が居て、その人について行って代々木だったと思うな~生観戦にも行きましたね
あの頃は三浦のカズ選手が大活躍してましたが
まったくルールも知らないし、何もわからず行ったけど、3回ぐらいは行ったと思います
初めての観戦は、日本対イタリアだったと思うけど、イタリアの選手の足の速さに驚きだったね
懐かしいな

続きを読む

ジャンル : スポーツ

テーマ : サッカー日本代表

Category: 日記 Comments (2)
2012.06.12 Tue

瀬戸内の栗づくし

昨日なんですが、職場の「S」さんに、出張に出てたのでお土産 っとくださいました
「瀬戸内の栗づくし」
61d.jpg
販売元は愛媛県ですね <㈱樂>です
ネットで検索してもヒットしないな
314.gif
和菓子と思ってたので、開けてみるとシューです
中は栗あんがたっぷりで、餅も入ってるみたいでした
甘さは多めです~甘党にはいいですね~美味しかった
まだ残ってるので、ぼちぼち頂きます(^^)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2012.06.11 Mon

久しぶりにモスバーガー

マックの割引券を持っていて、久しぶりにマックでバーガーを買おうかと思ったりもしたけど
結局どうせ久しぶりに食べるならモスがいいなっとモスバーガーへ行ってしまった(笑)
日曜日のお昼に食べました
20120910y.jpg
モスチーズバーガー(オニオン抜き)
モスで一番好きなバーガーかもしれないです
ずっと前からこれはよく食べます
20120610b.gif
ライスバーガーの海鮮かきあげ
これも発売されてから気に入って、よく食べますね~カルビ焼肉も好きですが、以前はカルビ焼肉の方が食べる頻度が多かったけど、最近は食べてないかも
20120610.gif
そしてオニポテ
ここのポテトフライも好きだし、オニオンフライも好きなので、両方入ったのはいいね
必ずと言っていいぐらい、バーガーと一緒にこれは買ってるかもです

久しぶりに食べて美味しかったわ
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : パン

Category: パン Comments (0)
2012.06.10 Sun

1年点検

今日は、タントの1年点検でダイハツへ行きました
のあは留守番させるのは、なんか可愛そうなので連れて行きました
以前、1回連れて行って店内で一緒に待ってたこともあるから、大丈夫だと思ったのです
20120910.jpg
道中は、運転してる私の膝に来たり、助手席で前や横の景色を見たりです
写真は運転してる私の膝に乗っかってます

10時の予約でしたが、少し早めに到着して、すぐに点検開始してくれました
約1時間ちょっとかかりましたね
何事もなかったようですが
購入して4年なので、次回の点検では、少し交換した方がよい物が出てくるようです
メンテの2年間のパスポートってのを契約して、点検代等は前払いをしています
今回は何もなかったし、交換した物もありますがメンテ内に含まれる物だったので、支払いはありませんでしたが
次回は、バッテリーも変えた方がいいかもしれませんってた言われたので、支払いが出るかもね
車は、ほんま維持費がかかるねε-(ーдー)ハァ
しかし、交通便の悪い地域じゃ車がないと動きにくいから仕方ないけど

あっバッテリーですが、値段を聞いたんです
そしたら、軽自動車だけど、セキュリティーシステムのキーを使用してるから普通車の3000ccに使ってるバッテリーと同じ物らしいので、高いみたい(^^;;
年末に出費が出そうだね
今度の職場で冬のボーナス出るといいけど・・・・(○ `人´ ○) タノンマスー!
(残業をボーナスで加算するって話だと、冬から出ないとおかしい話になりますがね)
続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category: Comments (2)
2012.06.09 Sat

菖蒲を見てきました

徳島は昨日、梅雨入りしたそうです
昨日は1日雨が良く降りました
今日は、明け方止んだみたいです
起きた時は止んでました(6時40分ぐらいです)

仕事で背中が凝ってパンパンなんで、午前中に接骨院へ行ってきました
ちょっとラクになったわ(^^;;

そして、近場で菖蒲が沢山咲いてる所があるそうで、見に行ってきました
個人のお宅でされてるようです
徳島市八万町、市原のバス停の近くです
20120609d.jpg
沢山咲いてました
あんまり手入れされてないし、毎年勝手に咲いてくれるらしい(^^)
きちんと並べて植わってると、いいんだろうけど、ほったらかしみたいです
雑草とか気が向いたら取ってるみたいですが
20120609e.jpg
まあ、けどほったらかしなのにこんなに咲いたてくれたら、いいもんだわな
何人か見に来てる人もいらっしゃいましたよ
20120609c.jpg
のあも連れて行きましたが、花はどうでもよさそうだった(笑)
20120609g.jpg

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.06.08 Fri

1週間過ぎたね

新しい仕事を始めてから1週間過ぎましたね
勤務は6日間だね
今日は、今日中にしたいと思った仕事が出来なったので残業しました(TwT。)
1時間半の残業です
引継ぎしてくれてる「T」さんも付き合ってくれました
気の毒ですね(^^;;
「T」さん、いつも1時間ぐらいは残業多いし、平気なんで気にしないでいいって言ってくれましたけど
そこで、えっ?! Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
そんなよく残業してるの? 慣れてきても残業しなきゃ終わらないもんなんか・・・・
それは嫌だ~
ほとんど残業しないで終われるようになりたい(忙しい時期は仕方ないとして。)
けど、「T」さんは、仕事はテキパキと出来るタイプだと思う
その彼女が残業する事が多いってことは・・・・・w( ̄o ̄)w オオー!
私なんて、慣れるまでどれだけかかるかわからんし、しばらくは残業があるって思ってた方がよいのか・・・・
けど、まだ1週間だし、まだわけがわかってないから、もしかしたら「T」さん、無駄な動きが多いのかもしれないけど

ちょっと思ってることは、いろんな物をエクセルでデータ入力するようにしてるんだけど、カブってる事が多いし
同じ事を何度か入力するようにしてるので、それって1度入力したら飛ばせるようにしたらは???っと思ってます
それが、飛ばせるか、飛ばさない方がいいのかは、まだわかんないけどね

「S」さんが、「T」さんが居る間(産休に入るまで)は、「T」さんの遣り方で言われた通りにしておいて。
居なくなって一人でするようになって、ここはこうしたらいいなっと思ったら、変えてくれてもいいって言ってくださいました
もちろん、勝手には出来ないだろうし、「S」さんに、こういう風に変えたいっていう事は言わなきゃいけないだろうけどね

そうそう、残業なんだけど、
いくら残業しても給料には反映されないらしい
半月のトータルを見て、ボーナスで反映されるらしいのだ
残業してる理由にもあるけど、頑張ってるって判断してもらったららしいげとね

そして、前職でも変な決まりがあったけど、
今度の会社も、なんじゃそれ?ってのがあるな Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
まずは、給料は銀振は普通ですが、明細なんだけどね
明細を入れる封筒は、銀行の封筒なんです
銀行の店舗とかATMで、引き出したお金を入れるのに使ってください~みたいに置いてある封筒ですよ
びっくりした∑('◇'*)エェッ!?
前職の会社もかなりケチケチだったけど、明細はちゃんと購入した茶封筒に入れてたぞ
そして、社長の誕生日とバレンタインデーは、何かプレゼントをあげなきゃいけないらしい( ̄△ ̄;)エッ・・?
誕生日、今月なんだよ
とりあえず、今月は
聞いてたけど、忘れてたってことでパスさせてもらおうかと思ってます(*・ε・*)ムー
まだ一度も給料貰ってないし、続くがどうかもわからんしな(続けるつもりだけど、何が起きるかはわからない)

1度ちらっと会っただけで、聞いた話だけでだけど
今の職場の社長、かなり面倒な人だね
東京で居た職場の社長も面倒な人だったけど、反面信じられんぐらい、お人好しな面もあったし、気分にムラが有る人で、いい時はめっちゃ良くて優しかったんだけどね
悪い時は、なんでも私のせいにして、分けの分からんことで攻められ、八つ当たりもいいところだったんだが
その社長と、今回の社長と、どっちが面倒かしらね~????
けど、今のとこの社長とはあまり会う機会がないみたいですが

まっしばらく様子見ですな
やっと仕事決まって、うれしいのもつかの間だね(^^;;
嫌な面が多くならなきゃいいけどな
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.06.06 Wed

職場の雰囲気に少し慣れてきました

今日で新しい職場、4日目でした
仕事はまだまだわけがわかってないことがほとんどですが
(総務の仕事の内に入ると思うけど、保険の手続きやら、新社員が入った時の処理や退職者が出た時の処理なんかは、以前やってたから、そっちは大丈夫そう)
職場の雰囲気には少し慣れてきました
2日目までは、ゆる~くパニクってた感じで、神経が高ぶってしまって、夜もあまり眠れなかったりたけど
3日目は少しマシになって、いつも通り眠れた
そんで、今日はもう少しラクになってきました
今日もよく寝れそうです(笑)

頼ってはいけないけど、引継ぎが4ヶ月もあるからな~
焦ることないよな
ぼちぼちがんばります

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.06.05 Tue

仕事2日めも目が回る(^^;;

新しい仕事、2日めですが
2日めも目が回りそうだったな
2日目は、妊婦さんの「T」さんが、午後から2時間ぐらい私用で出かけたので、お茶休憩も出来ましたけどね
「S」さんが気を遣ってをくださるので、すごくありがたいですわ
「S」さん、年齢がまだわかりませんが、30代に見えるけど、40代らしいのだけど
たぶんだけど、よくいってても42歳ぐらいだろうなっと思うんだけどね
自分よりは少し若いはずよ~
「T」さんが居ない間、30分ぐらいだけど色々おしゃべりしたんですが
彼女も独身で、結婚したことも無いらしい
一人暮らしなんで、独身で一人暮らしがお互い長いので、話が弾みましたわ(笑)

がんばってくれてたら、給料アップも上に言うので、がんばって~

って励ましてくれるしね

どうも、社員たちには、あまりよく思われてない人だけど
会社には、そういう人は一人は居るもんな
まだよくわからないけど、心象は、すごくいい人だと私は思うけどね
なんでも一生懸命するタイプだと思う
仲良くできそうって思ってます

これからどんどん色んな面が出てくるだろうから、わからないけどね
しかし、その「S」さんと上手くやらないと、居られないと思うわ

がんばろっ
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.06.03 Sun

お好み焼き 花んらん

この前、父親が
「美味しい、もんじゃ焼きが食べたいな」って事で、どっか美味しい店はないか探して欲しいと頼まれました
早速ネットで検索して、口コミで美味しいとある店がすぐに出てきた
「お好み焼き 花んらん」さん
徳島では、もんじゃ焼きはあまり食べる習慣がないから、あんまり無いんだけどね
とりあえず、一度行ってみようって事になりました

それで、本日のランチで行ってみました
20120603.jpg
田宮の「タクト」の駐車場の裏側にあるのですが、行き方がややこしいです
カーナビ頼りで行ったので行けましたが、無かったらいつ辿りついてるかわからんかったかもね(^^;;
11時からオープンなんで、オープン時間に合わせて行きました

メインはお好み焼きで、一般的な物と広島焼き、徳島焼きもありました
目当てはもんじゃ焼きなんで、まずはもんじゃを注文した
<キムチ>と<花んらん><皿うどん>の3種類にしました
20120603.gif
焼いてくれるそうだったけど、焼き方はわかってるので自分でやってみました
もんじゃ焼きを食べるのは、徳島へ帰ってくる少し前に従妹が東京に来た時に行った以来です
4年ぶりだよ
20120603a.jpg
写真はキムチですわ
ソースで好みで味を調えるんですが、これはビールにぴったりだと思う
美味しかった~
花んらんもんじゃ焼きは、醤油かカレー味のどっちかを楽しめるんだけど、醤油にしました
こちらはあっさりしていたよ
そして皿うどんは、パリパリしていて美味しかった
月島のもんじゃ焼きしか食べたことなかったけど、ここの「花んらん」さんもとっても美味しいです

それからお好み焼きも食べてみた
久しぶりに、徳島焼きの豆玉にしました
20120603a.gif
お好み焼きも美味しいでーす(^-^)
20120603b.gif
人気ナンバー1の「牛すじコン玉」
これもビールにぴったりですわ
美味しかった~

また食べに行きたいですね(^^)

◎お好み焼き 花んらん
徳島市南島田町3丁目26-5
℡ 088-631-1178
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : こんなお店行きました

Category: グルメ Comments (2)
2012.06.03 Sun

なんだろう?

のあの朝散歩のコースで、あるお宅の玄関先に樹があって~
なんの樹かわからないんだけど
最近、花が沢山咲いてるのです
2012634.gif
変わってて、かわいいな

何の樹なんだろうね~
こんなお花は初めて見たかもしれないです
どっかで見てるかもたけど、記憶にないです(^^;;
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 写真

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2012.06.02 Sat

相性が悪いのか・・・

今回、派遣会社に新規で登録したりして合計で4件に登録しておりましたが
1度もお世話になること無かったね
前回の就活の時も、2件登録してたけど、1度も仕事を斡旋してもらえなかったし、今回もだね
相性が悪いんでしようかね~

役に立たなかったな~(  ̄っ ̄)ムゥ

今の仕事が落ち着いたら、全部登録を抹消してもらおうか~
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2012.06.02 Sat

疲れた~ボーーー ( ̄△ ̄)

いよいよ仕事が始まりました
決まるとですね、人間というものは勝手なもので、もう少し休みたかったなっと思ってしまう(苦笑)
仕事してない内にやっておこうと思ってた事で、まだやってない事がぼちぼちあるのです
さっさとやっておけば良かったと思っても、後の祭りですね(笑)
今度の仕事は週休2日制なんで、前職よりは休みが多いから、ちょっとは余裕あるだろうから休みの日にぼちぼちやりたいと思います

初出勤は、
8時半まで会社へ行かなきゃなんですが、初日だし余裕を持ってた出た方がいいと思って1時間前に車で家を出ました
面接の時は30分ぐらいで着いたけど、40分かかりました
けど1時間前に出たので8時10分に着いてしまいました
会社の前で待機してると、10分ぐらいしたら面接をして下さった方が到着したので10分待ちで済みました
そして会社には常に居るのは、面接してくださった女性の方「S」さん
(まだどういう立場の人かよくわらりません、自分の判断で即効採用を決められる人のようなんで、役職者かもしれません、年齢は見た目は30代に見えますが、40代らしいです)
そして私に仕事を教えてくれる「T」さん(26歳の女性)
そして私の3人です
「T」さんが今まで一人でやってた仕事を私と2人体制でやるとのこと
「T」さんは、現在妊婦さんなんですが、11月に出産予定で10月から産休に入るらしい
それまでに、私が一人で仕事が出来るようにならないといけないらしい
とりあえず引き継ぎだね
引継ぎ期間は4ヶ月あるって事ですわ

初日の引継ぎは
振り替え伝票を書いたり、データ入力、備品の購入(ネットで購入)、出納長記載等などと次々と仕事を教えてくださいましたが、休憩も無しでしたね
もちろん昼休みはありました(^^;;
午後の3時ぐらいはお茶休憩するのかと思ってたけど、それも無かった
しんどーっ┌┤´д`├┘ ふぅ…
次々と仕事詰め込まれて、目が回りそうでしたね
メモも取らしてくれないし・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
引継ぎが4ヶ月もあるのに、早く教えなきゃって焦りが見えましたけどね
確かにやることは沢山あるようだし、覚えなきゃいけない事が沢山で、ゾっとしましたけど(^^;;
来週からもこの調子じゃ、さすがにキツイな
様子見て、ちょっと休憩させてって言わなきゃだね

けど、今度はネットが出来るからいいわ(^-^)
調べ物がすぐに出来るのはありがたいです
そして、基本的には外に出ることはないみたいですね
一人きりになることもよくあるらしい
「S」さんは外回りの担当もされてるようで、お昼前に出掛けて戻ってきませんでしたしね
ほとんど居ないみたいに言ってみました
「T」さんが産休に入ったら、一人きりになれる時が多くなりそうです

早く仕事を覚えて、早くなんでも出来るようにがんばりたいと思います

それから保険関係はすぐに加入してもらえるようですわ

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)

