| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.08.31 Fri

お土産頂きました(^-^)

お友達が大阪のUSJへ行ってきたそうで、またお土産を頂きました(^-^)
熊さんのストラップ(^-^)
なんのキャラがわかんないのです(^^;; かわいいです
20120845.jpg
セーラーを着てて夏らしいです

2012831.jpg
スパイダーマンの顔がパッケージになってるお菓子です
2012831a.jpg
皮がカステラみたいなんです。人形焼の皮に似てました
中身はカスタードとチョコクリームです
美味しかったよ(^-^)
ごちそうさまでした(^▽^)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: スイーツ Comments (0)
2012.08.30 Thu

そろそろ3ヶ月です

新しい仕事に就いて早いもので3ヶ月になろうとしています
早いね~
仕事始めたのが、遠い前のような、ついこの間のような感じです
仕事はだいぶん慣れてきて、先の仕事に少しは気付けるようになってきました
けど、まだミスが出るので(^o^;; 何にしても確認してもらわないと怖いですね

そして、「T」さんですが
なんと経営者から、育児休暇も取っても良いっと連絡が来たようなんです
彼女、育児休暇貰えるならっとテンションが上り、辞める事はどっかに行ってしまったようですね
まだわからんけどね
とりあえず、育児休暇も取って復帰する気になっております

私は、辞めてくれた方が今は7割ぐらい、いいので複雑だわ(^^;;
復帰する頃は、もっと割合増えてそうだね

そんで、産休と育児休暇も含めて、最低8ヶ月ぐらいは休む気みたいなんです
8ヶ月も、私一人で仕事するわけかしら?????

当初の予定は、産休の間だけでした
たぶん4ヶ月足らずです
4ヶ月なら、一人で頑張っておくかって思ってたんですが
育児休暇も取ると、その倍になるので、話しが変わってきますよね

それに二人体制だからって事で今の給料設定なんですが
8ヶ月も一人でやるなら、ちょっとね
たぶん途中で少しはアップしてくれるかもしれんが・・・・
(「S」さんの話を信じるならですが)

どうなるんでしようか????

きっと一人でやるようになると、月初めは残業しないと出来ないだろうし・・・・
現状でも時間が足りなくなってる日々なのに、これ以上仕事に時間を取られるとたまらん(-_-)
なんとかなるだろうとは思うけどね

ちなみに「T」さんは、10月の20日まで出社するようです
今の予定で復帰は、来年の6月下旬か7月頭からですね
復帰してもパートです
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.08.27 Mon

どうするんだろうか???

職場の「T」さんですが、本日産休明けの勤務が難しいから上司に相談すると言ってたんです
そして、上司が来ました
言うのかと思えば、言えなかったようです
タイミングを計ってたみたいだけど、言いそびれたらしい・・・・
どうするんだ????

今さら辞めたいって言えば、何を言われるかわからんしっとかも言いはじめ・・・
産休明けも無理して来て来年の5月までは来ようかっとかも言いはじめ・・・・

いったいどうしたいんだろうか???

仕事しなくても旦那の収入でやっていけるらしい
なので仕事は辞めて育児に専念したいらしいけど

それにしては行動しないので、本当はどうしたいんだか、わかりまへん(T_T)

はっきりしてくれよ(T_T)
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.08.25 Sat

また勝浦川へ

残暑厳しい日々ですね
今日も朝から暑いです
ちょっと動くと汗だくになるよ

今日は、午後からですが又、のあを連れて勝浦川へ行ってきました
暑かったけど、水に入ると気持ちよかったです
20120825j.jpg


画像の挿入が出来なかったけど、できるようになった
2012825a.jpg


動画もあるので、


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬との生活

Category: 愛犬 のあ Comments (2)
2012.08.23 Thu

いつ言うのか???

職場の「T」さんですが
辞めるつもりだったようなんですがね
まだ「S」さんに話してないようです
しかも、今週はチャンスが3度も有ったんです
「S」さん、3度会社に出社してきてるんですよ

しばらく出てきてなかったのに、こんなに頻繁に来るようになったのには理由があるのですが
今年、税務署の立ち入りがあるようです
それで会計士さんと会ったりと、バタバタしてるみたいです

そんなバタバタなんで、言えない雰囲気なのかもしれないが・・・・
辞めたいなら、早く言った方がいいのにな
私なら、もう決めたら言わずにいられないけど(-_-;;
もう月曜の朝にでも電話して話するけどね

とにかくどうなるかわかんないね
本人は、10月20日までは出勤するつもりらしいです
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2012.08.21 Tue

虹を見ました

最近、よく雨が降るんです
今朝も降ったのよね
夜中にも降ってたみたいです
通勤途中、車の中からですが虹を見ました
虹を見るのは久しぶりでしたね
120821_074614.jpg

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.08.19 Sun

涼しかった

今日は風が強いのです
お天気は曇ったり晴れたりです
明け方雨が降り、また9時過ぎだったと思うけど雨がざーっと降りましたが
しかし暑いです
風がこんだけ強いし、湿気もそれ程じゃないから、川の近くに行ったら涼しいかもっと、
昼過ぎにのあを自転車に乗せて新町川へ行ってみました
そして、日陰の多い所へ行ってみると、涼しい(^-^)
20120819g.jpg
のあも涼しそうです
外で居られるからか、ご機嫌ですわ
30分ぐらい、ここで涼んできました
2012819k.jpg

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.08.18 Sat

夏のドラマ

今さらですが(^^;; 夏のドラマ、2本見ています

フドテレビで放送の「GTO」と「ビューティフルレイン」です

「ビューティフルレイン」は芦田愛菜ちゃんが出てるし、豊川悦司さんも好きな俳優さんの一人だしなっと見始めました

GTO」は、EXILEのAKIRAさんが出てるから見てみようかと見始めました
AKIRAさんは、大河ドラマの「江」で豊臣秀吉の甥役で出演されてましたよね
あれを見てから、なんかこの人が気になるのよ(笑)
なので日曜日の10時から放送されてる「EXILE魂」も時々見たりしてます

「GTO」は以前、反町隆史さんの出演で放送されたけど、あれは見てなかったのです
1998年の放送だったようですね
今から14年も前だな

そんで「GTO」は毎回楽しんで見ています
あんな先生は、どこを探しても居ないだろうし、こんな学校もありえないだろうけど、
こういうドラマって今の時代、必要なんだろうな

続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : ドラマ

Category: テレビ Comments (0)
2012.08.17 Fri

辞めるつもりらしい┐('~`;)┌

今の職場もだいぶん慣れてきましたね
仕事も少し慣れてきたな
ミスが減ってきたようです
「T」さんから、あまり注意されなくなりました

それで、「T」さんですが辞めるつもりらしいよ
今日、そなん話をしてきたわ

この前、10月の月初めの仕事の段取りを確認してたんですわ
そしたら、10月も一応居るから大丈夫ですよ って言われた
あれ?確か9月末で終わって10月1日から産休に入るって言ってたよなっと思ったけど、あえて問いませんでした

そんで今日の話だわ
それでかっと思った

「T」さんですが、まだ実家で生活してるんです
ギリギリまで寝て、朝ごはんを掻き込んで家を出てるようです
会社に着くと、まずする事は歯磨きですよ
(゚ロ゚;)エェッ!?

今度の職場は9時からですが、掃除の為に30分早く出社なんですわ
8時半からと思っていいのよ
「T」さんは、いつも8時25分ぐらいに出てきます
私は一応、余裕が欲しいので、だいだい8時15~20分までに着くようにしてます

まっそんで着いたら歯磨きをして、台所のタオルを選択して流しの掃除とその周辺の棚やら台を軽く拭く程度の掃除しか彼女はしてません
私はトイレ掃除と事務所や廊下の掃除機かけに、玄関のドアを吹いて、玄関の掃除もしています
今の時期、こんだけすると汗だくになりますのよ
なんか話がそれてきちゃった気が(^O^;;

そんで、「T」さんは、掃除が終わるとスッピンで出社なんで化粧するんですわ
化粧に時間はかからないけどね
そんで、お弁当は母親が作ってれてるそうです
料理、出来ないらしい∑('◇'*)エェッ!?

そんで、いよいよ新生活は来週から始まるそうで、実家から新居に移るらしいのですが
その新居が、実家より更に職場から遠くなるそうです
そんで、生後3ヶ月の子供の育児と仕事の両立が難しいって思ってきて、無理だって思ったらしい
えっ?今頃?????
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

来週早々にでも上司に話すってことだけどね

もう今頃、辞めるなんで言うなら、最初からそうすればよかったのにね
どうなるか、わからんけど、本人が来る気が無いなら、会社の方が止めても無理だろうな
辞めるなら辞めるで、こっちは8割はすっきりなんだけど
2割は、不安だね
まだよくわからない事だらけだしね(^^;;
まっどうにかなるかな~
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.08.15 Wed

プレミアムトロピカルフルーツのロールケーキ

お盆休みの5日連休も終わってしまいました
5日ぐらいだと、あっという間ですね
最終日は、ほとんど自宅で過ごしました
午前中、いろいろ片付けたいと気になってた事があったので遣り始めたけど、エアコン点けてるのに汗が吹き出る(^o^;;
暑くて作業が進まなくて、結局すぐに止めてしまいました
ゴロゴロと寝転んでテレビ見たりしてダラダラしちゃいました
夕方近くに車で、のあを連れて文化の森公園に散歩に行きましたけどね
風が強くて風に当たってるとわりと涼しいから、文化の森公園も日陰なら涼しいと思って行ってみたんだけど
こっちで吹いてるほど吹いてなくて、あまり涼しくありませんでした
文化の森公園の帰りに、ローソンに寄りました
食べたいロールケーキがあったので購入したのです
プレミアムトロピカルフルーツのロールケーキです
9dd14sa.jpg
美味しかった~
また食べたいです

明日から、また仕事だよ
がんばります
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : コンビニデザート

Category: スイーツ Comments (2)
2012.08.14 Tue

4日めは。

お盆休み4日めですね
今日は予定通り、祖父母に会いにまた鷲敷へ行きました
もちろんのあも連れて行きました
行きは、あちこち道路が込んでおりましたね
県外ナンバーの車が多いしね
込んでたけど、まっわりといつもと変わらない道のりでした

今日は祖母にしか会えなかったのです
祖父は点滴中とかで降りてこれなかった
部屋に行ってもいいって言われたが、点滴中ならまた今度にすることにしました
祖父母にお土産でプリンやお菓子を持って行ったけど、あまり食べられないみたいです
施設で出してもらう食事も完食できないから、他の物まで食べられないとのこてとでした
あまり動かないからお腹も空かないのでしようね
いつも食欲があって元気だったのになっと思って、少し寂しくなりましたわ
食べられないのは仕方ないですね
今度からは、日用品とか衣類を持って行ってあげようと思いました

母親と施設で祖母と会ってる間、のあは父親と外で遊んでいたのですが
帰る時に施設を出ても見当たらないので、帰るコールを父親にして、戻ってくるのを施設の前で待ってたのですが
遠くに見つけて、元気にこっちに走ってくるのあを見て、なんか足が濡れてないか???
Σ(|||▽||| )
私のとこに着たら、背中をのけた部分以外はびょちょびちょですΣΣ┏(_□_:)┓iii
田んぼの溝の水に入って遊んでたみたいだ
田んぼにも入ったらしいΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン
帰ったらこりゃシャンプーだね・・・・土曜日にしてもらったばかりなのにな(^o^;;


そしてお腹が空いたので帰りにラーメンを食べに行きました
この前行った「バイタン亭」に行きたかったけど、両親は昨日もこっち方面に来ていて食べたらしい
2日続けて行くのは抵抗あるとのことで止めた
そんで豚太郎長生店に寄って、塩バターラーメンを食べました
587.jpg
美味しかったよ

帰宅後、のあはシャンプー後、爆睡してました
120813_120849.jpg

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2012.08.14 Tue

西内花月堂のパン屋さん

12日の日曜日の続編でございます
「西内花月堂」にはパン屋さんもありますの
もちろん寄りました(^-^)
2012811p.jpg
中に入ると沢山のパンがありました
2012811l.jpg
そして値段がお安いです
2012811y.gif
小さいパンもあったので、60円からありましたね
高いので200円しなかったかな~
どれを買うか迷いましたが4つ買いました
2012811j.gif
ぼちぼち美味しかったよ(^-^)

他には花屋さんもありましたね
ついでに寄りました
後、お休み中だったけど、雑貨を手作りできるお店もありました
97.jpg
建物がかわいいよね~
駐車場の方にはうさぎ小屋もありました
なんとも不思議なところでしたね~

Yahooにショップも出されてるみたいです

西内花月堂
香川県仲多度郡まんのう町吉野846 
℡ 0877-79-3307


続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : パン

Category: パン Comments (0)
2012.08.13 Mon

3日目は。

お盆休み3日めの今日は、ほとんど自宅で過ごしました
朝は少しゆっくり起きて、朝散歩に出たけど、その後は夕方まで自宅で過ごしました
明け方雨が降り、朝は少し涼しかったけど、昼間は34℃まで気温が上りましたわι(´Д`υ)アツィー
午前中の11時ごろからエアコン点けました
洗濯を3回したけど、おかけで早く乾いた(笑)
少し台所の流し台やらを掃除したり、風呂場の掃除をしたりとごそごそと家事に励みました

夕方から空模様が怪しくなり、雨が降り出した
それから、降ったり止んだりしております
涼しくはなってないな(^^;;
雨が降ると蒸し暑さが倍増してる感じよ(´_` i)タラー
阿波踊り開催中ですが、こんな空模様ですがやっております
踊られてる方々は、雨に濡れて、ちょっと暑いのもマシかもしれないね
今年も阿波踊り、見にいけそうにないな(^^;;
後2日ありますが、明日も午前中は雨みたいで、また蒸し暑くなるんじゃないだろうか???
どうなるか、わかりませんがね

明日は、また祖父母に会いに施設に行く予定です

高原は、やっぱ無理みたいですね
明日もあさってもお天気がよくないので、山に上るには不向きに陽気ですね
また次の休みかその次でもいいかっと思ってます
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2012.08.13 Mon

午後のおやつプリン

昨日の続きでございます
「西内花月堂」のケーキショップにも寄りました~
店内のケーキ、とっても沢山並んでいてキレイでした
2012811ty.jpg
カフェレストランで食べたばかりでも、欲しくなった(笑)
2012811u.jpg
値段もお手頃でしたね
2012811o.jpg
ホールのケーキも美味しそうだった(^-^)

ケーキ、買って帰りたかったけど、グっと我慢でした
母親のおみやげに「午後のおやつプリン」を買いました
2012811t.jpg
自分も食べたいなっと多めに(笑)
1個210円でした
帰宅後食べたけど、美味しかったよ(^-^)

西内花月堂
香川県仲多度郡まんのう町吉野846 
℡ 0877-79-3307


続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2012.08.12 Sun

香川の西内花月堂

今日は、お友達と香川県に行ってきました
目当ては、「西内花月堂」です
徳島から車で一般道路を走行でゆっくり行きました
3時間近くかかると予想してたけど、2時間20分ぐらいだったな
思ってより早く到着しました
2012811.jpg
周りは何もない辺鄙な場所にありました
しかし、到着してみると駐車場はいっぱいの車が・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
なんかテーマパークのような園内です((o(^-^)o))わくわく
20120811a.jpg
お腹が空いていたので、まずはランチを食べました
奥の方に入って行くと、カフェレストランがあります
2012811b.jpg
2011811c.jpg
ランチメニューは残念ながらやってなかったよ
11~15日まで、パスタSet・ケーキSetで営業でした
両方頂きました(笑)

パスタSetは、2種類のパスタから選びます
パンがついています
2012811a.gif
こちら2人分です
そしてパスタはペスカトーレにしました
2012811b.gif
こちら美味しかったよ
パスタがちょっと変わってたし、スープも美味しい
量が少し少なめなんですが、あとでケーキを食べるには丁度いい量でした
こちら、また食べたいな
また来て食べたいですわ

そしてケーキSetは、2種類と3種類とあり、3種類にしました
2012811e.jpg
好きな物を選びます
ひとつづつスタッフの方が説明してくれたよ
2012811h.jpg
桃のタルト、タンブラン、マロンケーキにしました
どれも甘さ控えめであっさりしていて、いくらでも食べれそうでした
2012811f.jpg
こちらケーキと一緒に注文した飲み物です
フルーツティクーラーって名前だったな
オレンジジュースとフルーツティだったと思います
こちらも美味しかったよ

どれも美味しかったですね
また機会があったら行きたいです


西内花月堂
香川県仲多度郡まんのう町吉野846 
℡ 0877-79-3307



続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ Comments (2)
2012.08.11 Sat

お盆休み初日は。

今日は朝から蒸し暑いι(´Д`υ)アツィー
何かするたびに汗だくになるので、2回着替えましたわ
そんで今日は、午前中は接骨院に行きました
接骨院で、ずっと気になることがあったので聞いてみようと思いつつ、いつも忘れてたのですが今日、やっと聞きました
左手の小指なんですが、第一関節が太くなってて触ると違和感あるし、軽く痛いのです
1年ぐらい前からだと思う
触らない限り、普段は気になりません
しかし最近、なんか歪んできてるかもっと気になってたんです
そしたらね、やっぱり歪んできてるみたいだった
関節が変形していってるらしいです
変形中は痛みがあるようです
その変形中に治療しないと、もう変形してしまったら元には戻らないそうです
なので小指の第一関節も治療が始まりました
超音波だったと思うけど、あてるんです
昨日は、それをあてたからか、なんとなく気分もあると思うけど触った時の痛みがマシだった気がします
接骨院は早めに行ったからか、いつもより待ち時間も少なく済み、終わるのも早い時間だった
そのあと、買い物に行きましたわ

午後からのあはシャンプー&カットでした
2時の予約だったのだけど、キャンセルが出たので1時から空いたのでどうですか?っとペットショップから連絡をもらえたので、1時からに変更でした
そして、前職の元上司と今日はお茶する約束をしてたんです
3時半の約束だったけど、のあの予約が早まったので、時間を早くしてもらって1時半の約束にしてもらいました
沖浜の「USA」ってカフェで会いました
会うのは久しぶりです
前職を辞めてから会ってませんでした
その方とは、男性ですが仲が良かったのです
話が合うのですわ
趣味も合うので、久しぶりに会うと話題が尽きなくて、2時間以上もカフェでしゃべりまくってました(笑)
そんで、会った目的は
私は、もう10年以上も「ナチュラルDNコラーゲン(核酸)」という健康飲料水を飲んでいるのです
一応市販されてなくて店頭では売られてません
そんで、その方がその健康飲料水を扱ってるので分けてもらったのです
(普通は定期購買です)
インターネットで検索すると、ネット販売してるから、ネットでも購入可能だけどね
その方に、必要な時はいつでも声掛けてって言ってもらえてたのでお願いしました
定期購買すれば一番いいけど、毎月決まって払うのは、キツイし、しんどいのよね(^^;;
フォーデイズ ナチュラルDNコラーゲン(核酸ドリンク)フォーデイズ ナチュラルDNコラーゲン(核酸ドリンク)
()
フォーデイズ

商品詳細を見る


1時間ぐらいっと思ってたのに2時間以上もしゃべりまくって、楽しかったけど、そのあとバタバタでした(^O^;;
帰宅途中にペットショップから、終わったと連絡もらって、そのまま向かえに行き
とりあえず自宅に一旦戻って、また車で出かけたのだけど、道路は混雑してるし(-_-)

初日はバタバタと終わりました
明日はお友達と香川県の方へ予定通り行ってきます

それから、高原に行こうと思ってたけど、なんか連休中お天気がいまいちなんで行けないかもしれないですね
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2012.08.08 Wed

もうすぐお盆休み

毎日流れて行くのが、ほんと早いです
もうすぐお盆休みですわ
11日から15日の5連休です
徳島は12日から阿波踊りが始まるので、ほとんどの企業が12~15日はお休みです
今年こそは、のあを連れて阿波踊りを見に出たないなっと思ってるけど、どうかな?(^^;;
蒸し暑いと、たまらんよな
人が多いから、ほとんど歩かせられないので、抱いて歩く事がほとんどになるだろうからね
抱いてると、更に暑いもんな
ワンコ用カートを買ってカートに乗せてっとも思ってるんだけど、よく考えるとすごい人出になるのでカートなんて押して歩けるかな?っとも思うしね
しかし、カートはそのうち必要になるだろうから、買っておいてもいいだろうけどね

さてさて、お盆休み中の予定ですが
11日は、また接骨院へ行かなきゃ(^^;;
そして、午後からのあがトリミングに行くので、その間に歯医者にも行く予定です
それが終わったら買い物だね
その日はそれでおしまいだね
12日は友達と久しぶりに出かける予定です
高松の方へ行く予定
あとは日にちは決まってないけど、13か14日にのあも連れて家族で中尾山高原ってところへ行く予定です
標高1000mなんで、ちょっとは涼しいからのあも遊べるかな?って思ってます
そんで、1日でも阿波踊りを見に行けたらなって思ってますよ

それからそれから、仕事の方は月初めの忙しい時期が一段落しました
ちょっと気分的にラクだね
一人でやるようになったら、こんな早く落ち着かないだろうな
けど、なんとかなるかっと思えてきました
もう開き直って残業するしかないかって思ってます
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.08.06 Mon

収穫

我が家のゴーヤですが、収穫しました
大きさは、市販されてるゴーヤの半分もないかな?(^o^;;
2254.jpg
大きくなるのを待ってると、熟して黄色くなっちゃうし、どこまで待つが微妙ですが
ひとつは、もう黄色に熟してしまってダメでしたね
この二つは、大きいほうが少し黄色が出てきたので収穫しちゃいました
さてさて、食べられるのか?????(^o^;;

母親に渡したけど、生のままスライスして食べるって言ってたな
美味しいといいけどね
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園

Category: ベランダ菜園 Comments (2)
2012.08.05 Sun

勝浦川へ

今日は曇り空だったけど、去年も行った勝浦川へ行ってきました
のあを水遊びさせるためです
自分も水の中は行ったけど、気持ちよかった(^-^)
201285o.jpg
私が先に水の中に入ると、のあも入ってきました
どうも泳ぐのは苦手みたいなので、少し浅い場所が広がってる場所で自由にさせてみました
何も迷うことなく水の中に入りましたが、顔がつきそうな深さが近づくとバックしてたわ
少し深いと怖いみたいです

それと水の中に入ってる時、水も飲んでたわ

今日行った場所は、自分も若い頃に友達と泳ぎに来た場所です
家族連れて来てる人たちが多かったわ

30分ぐらい遊んで、本人が気がすんだようで水に入らなくなってので引き上げました
2012085az.jpg



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬との生活

Category: 愛犬 のあ Comments (2)
2012.08.03 Fri

眠れない日が・・・(^^;;

今の仕事に行き始めてから、あんまり眠れない日があるようになってました
神経が高ぶって、リラックスできないからでしようね
最初の頃は多かったのですが、少し慣れてきたのか最近は減ってたけど・・・
ちょっと久々に、夕べはあまり眠れなかった
寝た時間もいつもより遅くなったのです
いつもだいだい、10時半から11時までには寝るようにしてるのですが、夕べは11時20分ぐらいになってしまった
1回目、気付いて時計を見ると、12時40分でした
1時間ぐらいしか経ってない・・・・
また眠るがなかなか寝付けず・・・・
しかし、またそのうち寝ていたようで、今度気付いて時計を見ると2時すぎでした
目が覚めたついでにトイレに行って、また寝るが、またなかなか寝付けない・・・・
そして、またそのうち寝ていたようで~
今度は4時半すぎに目が覚めてから、10分おきぐらいに時計を見るので、早めに起きました
いつもは5時40分に起きてるのですが、今朝は5時20分ぐらいに起きました
いつもより早く起きて、散歩にも出たので、いつもと会わない人と会いましたわ
気持ち、いつもより涼しかった気もします

寝不足だけど、こんな日仕事に行ってもノンストップで仕事してるから睡魔はほとんど来ません(^^;;
帰りの車の運転中に、アクビが出まくりますが(^o^;;

そしてその日の夜、眠くてしかたないってことにもならず、いつもの時間に寝るのですが

ディスクワークで、体をあまり動かさないから身体の疲れはあまりないからでしようね
今の仕事に就いてから、睡眠時間が前より減ってるけど、平気だし

仕事をしてなかった2ヶ月近くの期間の方が、よく出掛けて歩いたりしてから、健康的だったと思うわ(^^;;
今は、朝の散歩で20分ぐらいのあと歩くだけだもんね
週末は、今は暑くて出かけられないしね
運動不足もあるだろうな
ちょっと涼しくなってきたら、休みの日には運動も兼ねて朝から文化の森公園に行って、のあと歩かないといけないですわ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.08.01 Wed

いよいよ8月です

8月に入りました
今朝も蒸し暑いですわ
これから雨が降り出すようで、明日も1日雨予報です
暑い時期に雨はありがたいけどね
通勤で混雑するから、ちょっと嫌ですが・・・

仕事の方もまた少し慣れてきました
月初めなんで、しばらく更に忙しいと思います
この頃、この仕事は先にやっておけそうってのが少しわかってきて、上手く自分で段取りしてやれば、バタバタしなくてもよくなりそうかもって思えてきました
あまり残業はしたくないし、出来ないしね
なんとか自分で工夫するしかないですわ

そして制服が昨日届きました
実は、セシールという通信販売がありますよね~
そちらで購入してくれたんです
ベストと、スカートかパンツを選べたのでパンツにさせてもらいました
1着でオールシーズンこれでいきますわ
セシールなんで、欲しかったら替えを自分で買ってもよいしね
そんな高い物じゃないから買えるし

「T」さんとも後2ヶ月となりました
この2ヶ月間で、もっと仕事を把握して一人でとりあえず出来るようにならないとです
がんばります
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記 Comments (2)

