| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.09.30 Sun

ラーメン天天

淡路島第3弾です
夕飯も一緒に食べようって事になり、何食べるか思案してラーメンにしました
さて、どこが良いかです
まったく調べてきてなかったのです
従妹夫婦はスマートフォンなんで、調べてくれました
そして、決まったのが「ラーメン天天」です
海岸から車で25分ぐらいの場所で丁度良かったです
2012929UY.jpg
夕方は5時から営業でしたが、10分ぐらい早く着いたので駐車場で待ってました
5時過ぎて店内へ
のあとあづきちゃんは、かわいそうなんだけど車でお留守番(^^;;

ラーメンは5種類ぐらいありました
白、赤、黒 その他~
白はとんこつペースで和風だし、赤は唐辛子が入っていました
黒は、なんかとってもこってりに見えました
そして、石焼ビビンバもあって、両方食べたいなっと思ったけど、さすがに普通のを両方は無理(^o^;;
すると小サイズのセットがあったので、それにしました 850円でした
2012929G.gif
ラーメンし白にしました
和風のだしがよく効いていて、美味しかったよ
2012929H.gif
石焼ビビンバも3種類ありましたが、チャーシューにしました
こちらも美味しかったです

そして、キムチがあったのですがこちらも美味しかったよん

★ラーメン天天
兵庫県南あわじ市湊里163-2
℡ 0799-36-3644


夕飯が終わってから、この店で従妹とは別れました
そして岐路へ
雨は激しくなり暗くなってきて、道中怖かったな(^^;;
ナビの通り走って、どこ走ってるかもわけわからんかったし(^o^;;
さすがに帰りの運転は疲れました
けど、楽しめましたね
また行きたいものです
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ラーメン

Category: グルメ Comments (2)
2012.09.30 Sun

阿万海岸海水浴場

淡路島の第2弾です
食事の後は、海岸へ行く予定にしていました
しかし、カフェを出る頃に雨が降り出してきた
カフェの横に雑貨のショップもあったので、後で寄るつもりだったけど
これは早く行かなきゃヤバイなっと、海岸へ向かいました
向かったのは、阿万海岸海水浴場です(南あわじ市阿万西町3地先)
カフェから40分ぐらいでしたが、途中から土砂降りになってきた∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
雨が降った時にどうするかなんて考えてなかったのです
ずっとお天気予報ではよかったのだけど、急に台風で天気が急変よ(+_+)

海岸へ到着の頃は、雨はマシになってた
ヤレヤレ~
従妹がテントを持ってきてるそうで、テントをするつもりだったのですが、行ってみると屋根があって広い場所があったので、そこでのんびりすることに~
20120929A.jpg
のあは、カフェであづきちゃんと遊んで、お疲れ気味でした
120929_155458.jpg
マットを引くと、そこで寝たりしてましたね
けど、あづきちゃんは1歳半で元気なんで、ちょっかい出されてました(笑)
20120929.jpg
しかたないので、ちょっと遊ぶ(笑)

雨がマシになってきたので、ちょっと外も散策です
20120929SD.jpg
お天気が良かったらね~ ちょっと残念でしたわ
205454.jpg

また、あづきちゃんと遊べるといいね~

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2012.09.29 Sat

ログハウスカフェ ラウーベ

今日は、大阪の従妹と淡路島で合流して遊ぶ約束でした
予定通りに行ってきました
これは第一弾です
従妹も、ワンコを飼っており、カニンヘンダックスの女の子で1歳半です
あづきちゃんです
2012929c.jpg
人懐っこくて、とってもかわいい(^^) 私の横で繕いでる写真ですよ(^^)

それで、待ち合わせてをワンコOKのカフェにしたんですが
洲本市にある「ログハウスカフェ ラウーベ」です。
雰囲気がとっても良いし、料理も美味しそうだったのです
ここで10時に待ち合わせしましたが、私は30分ぐらい早く着いてしまった
従妹は混雑していて、少し遅れてやってきました
あづきちゃんと会うのは初めてでしたが、なんの抵抗もなくスムーズに馴染んでくれました
のあは従妹と何度か会ってるから、久しぶりでもスムーズです
しかし、従妹の旦那さんも今日は同行されてて、会うのは私も初めてだったのだけど、のあは人見知りする方なんだけど、これまたなんの抵抗もなくスムーズに馴染んでました

2012929.jpg
そんで、そのカフェのですが、テラス席だけワンコがOKだと思い込んでたら、店内もOKでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
隣接して宿泊可能なログハウスもあります
2012929b.jpg
泊まってみたいな
ドックランもあったりました
2012929a.jpg
ドックランを利用させてもらうつもりだったけど、雨が降り出したんですよ
残念だったな

それで、10時20分ごろに入店したので、ランチタイムは11時からで、とりあえずお茶しました
のあとあづきちゃんは、相性がピッタリ合ったのか、いきなり仲良し(^-^)
2012929d.jpg
じゃれあいまくってましたね
仲良くしてもらえてよかったわ

そして、ランチタイムがやってきました
ランチは4種類ぐらいあって、「バランスランチ」ってのにしました
1000円ですが、プラス250円するとデザートがつくそうで、それにしました(笑)
2012929f.jpg
サーモンのレモンクリームソース・スティック野菜サラダ,ガーリックツナディップ
ミックスきのこソテー・林檎とさつま芋のヨーグルトサラダ・古代米、スープ
とってもヘルシーで、美味しかったですよ
2012929.gif
デザートはさつまいものタルトです
甘さ控えめ、美味しかったです(^^)

2012929s_20120929201713.jpg
とってもよい雰囲気だし、のあもゆったりできるし、よいカフェで気に入りましたよ
また行きたいですね(^^)

フラワー&カフェ レンタルコテージ ラウーベ
兵庫県洲本市五色町鮎原南谷525-2
TEL0799-32-1188



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬のいる生活

Category: カフェ Comments (0)
2012.09.28 Fri

早くに目が覚める(^-^;;

朝晩は涼しくなってきました
9月も後少しでおしまいですね

この頃ですが、朝早くから目が覚めて、目が覚めると寝れなくて・・・・
今朝も、4時前にトイレに行きたくて起きて動いたら、もう布団に入っても眠れず・・・・(^o^;;
1時間ぐらい布団でゴロゴロと粘ってたけど、眠れないから5時に起床です
4時前にトイレで目が覚めても、起きる時間が7時とかだったら、まだだいぶん時間があるから眠れるんだろうけど
今の起床は5時40分にしてるから、あんまり無いっという思いもあるからだろうね
まっそれで、ふっと30分か40分眠れてる時もあるんですが
今朝は無理でしたね

だんだんと夜寝る時間も早くなって、夜が短いよ(^o^;;
仕事が終わってから実家に寄って、晩御飯食べて、のあを連れて帰宅するのが、だいだい7時40分から8時前です
昨日は1時間の残業をしたので、帰宅も少し遅くなったりした
昨日は8時10分ごろでしたね
最近は、10時前後には寝ています
帰宅も遅いから、帰宅後はあっという間ですわ
ほんま、夜が短いです
ほんまに一人で居た時は、朝はゆっくりだし遅くまで起きてたけど、ほんま生活がガラリと変わってますわ
今は、のあが居るからね
それもあって、変わりましたね
けど、最近はもっと変わってきたわ

あっそれで、早く目が覚めてしまって、その後眠れない日は、仕事に行くと、午後から睡魔が来るよ
まだ仕事が沢山で忙しいから、一瞬の睡魔で終わってるから平気なんだけど
暇だったら、倒れてるだろうな(笑)
帰宅中の車の中では運転しながらアクビも連発してますが(笑)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2012.09.27 Thu

不法進入者2

我が家の風呂場の窓から侵入者(猫ちゃん)が入ってるようだと、6月22日にアップしたのですが

その時の日記はこちらです
http://chibo7.blog119.fc2.com/blog-entry-1300.html

それで、今朝方3時頃です
風呂場のドラは空けて寝ています
風通しを良くする為なんですが、涼しくなったとはいえ、まだ空けて風通しをよくして寝ています
ドアが動かないように、のあが子供の時に買った立てるゲージのドアみたんなのを置いてるのです
それが、倒れて大きな音がしたので目が覚めました
びっくりしました
何かに当たらないと倒れないと思う
風呂場に行ってみると(電気つけました)、猫ちゃんが侵入してました ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
住み着いてる黒ちゃんと呼んでる猫ちゃんでした
黒ちゃんも、いきなり明るくなって人が現れたので、びっくりして逃げて行きましたが

それにしても、風呂場の窓、かなり狭めに空けてあるのだけど、そこから入ってきて、逃げて行きました
猫ちゃんって狭い所でも平気だもんね

困ったもんですわ
侵入されるのは・・・・( ̄Д ̄;;

今住んでるマンションで、住み着いてる猫ちゃんは常に居るんだけど、侵入してくる子ははじめてだわ
その黒ちゃんは、確かに人懐っこいです
私が住んでる階の下の階におばあさんが一人暮らしされてるんだけど、その人が餌をやったりしてるみたいです
きっと、時々部屋の中にも入れてあげてるのかもしれないですね
だから、入ってこようとするのかも?
お隣さんも、玄関のドアを空かしてたら、入ってくるから困るって言われてたし
(お隣さんも、ワンコを飼ってます)

まっ、寒くなってきたら風呂場の窓も閉めてしまうから、入ってこられる心配も無くなってくるけどね

しかし、侵入は夜中とか明け方とかだね
昼間は居ないから、入って気安いはずだけど、昼間は入って来ないみたいね
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (2)
2012.09.26 Wed

嫌になってくるな

今の仕事も、もうすぐ4ヶ月になります
正直、毎日辞めたいって思ってます(^o^;;
仕事量は多いし、「T」さんにもうんざりやし、通勤も遠いし、給料もいまいちやしな
仕事がこなせれなかったら、給料も上がらないかもしれないしね(-_-)
そして、なんかもうたまらんのが時間制限とかされるのからよ
昨日も、
「もうだいぶん慣れるはずなんで、この仕事は45分ぐらいでしてくれないと」っとか・・・・

それぞれ個性があるように能力もあるので、もっと慣れたら出来るかもしれないし出来ないかもしれないが、
ほんま、ここの職場というか「T」さんには、何時までにこれしてくださいっとかやらた多いのよ
素早くテキパキと仕事をこなすってのがモットーみたいで、押し付けてくるわ
これって最初からなんです

うんざいりよ
早く自分のペースで仕事したいよ

早く、産休に入ってくれ~
そして戻ってこないで欲しいわ

今日は思いっきり愚痴になっちゃった(^O^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.09.25 Tue

朝晩は過ごしやすい

朝晩は涼しくなってきましたね
昼間は、まだ少し暑いけど、朝は肌寒いくらいになってきたよ
夜も涼しいですね(^^)
ヤレヤレです
もう来週には10月に入ってしまいますね
早いな~

そうそう、この土曜日は淡路島へ行く予定です
大阪の従妹と淡路島で合流して遊ぶつもりなんです
従妹も去年からワンコを飼い始めたんですわ
ワンコ連れて淡路島で遊ぶことになった次第です
楽しみですね(^^)
ちょっと不安なのは一人で車にのあ乗せて淡路島へ行くし、移動もしなきゃなんです
いつも長い時間、車で移動したりする時は、ほとんど親が一緒だったんですがね
親は法事があるから行けないので、一人で行かなきゃですわ
のあも私とだけなら、大人しく乗っててくれるとは思うのだけどね
鳴門大橋だけで、後は高速は走らないつもりなんで、待ち合わせ場所まで、だいだい2時間ぐらいかかりそう
洲本市内で待ち合わせです
淡路島へ行くのは久しぶりです
楽しめるといいな(^^)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.09.24 Mon

再び、バイタン亭

昨日、祖母に会った帰りに昼ご飯に、また桑野町にある「中華そば バイタン亭」へ行きました
両親も最近よく行くようになっていて、すっかり常連さんになってしまってるようで店主とも気安くなってるようです(笑)
肉入小と餃子とおでんを食べたよ
20129123a.jpg
ラーメンは変わらず美味しい(^^)
354125.jpg
おでんは、これは3人で分けたんですが、こちらも美味しいよん
2154878_20120923205308.jpg
餃子は2人前です
3人で分けました
少し小さめで食べやすいし、こげ具合がなんとも香ばしくって美味しかったわ

★徳島県阿南市桑野町大地115-2
℡ 0884-26-1567
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ラーメン

Category: グルメ Comments (2)
2012.09.23 Sun

祖母に会いに、お土産~

今日は、祖母に会いに行ってきました
桑野町の施設に移ってるのですが、この前叔母が来た時に行ってるけど、施設には入らず帰ってしまってましたので、今回入るの始めです
祖母は元気そうでしたね(^-^)
行った時は、新聞を読んでたわ
他にも何人か入ってる人たちが居るけど、ボーっとしてる人ばかりです(^o^;;
その中で、祖母は普通に新聞を読んで、お茶も飲んでました
94歳ですが、頭はまだしっかりしていて会話も普通に出来てるし、ボケてません
うれしいことです
ずっとボケずに元気で出来るだけ長生きしてもらいたいものですね
最近、よくお腹が空くとの事でケーキをお土産に持って行きました
25646.gif

羽ノ浦町にある「オシグリ」で購入
徳島産のイチゴのケーキです
490円ぐらいして、いい値段でしたね
自分の分も買って行って、祖母と一緒に食べましたが、あっさりしていて美味しかったし、祖母も喜んでくれました
また今度も何か買って来てねって言ってもらえたよ(^^)
1時間ぐらい一緒に過ごしました
なんか嫌なこともすっかりどっかに行った気分になれたね
おばあちゃんって、とっても癒し効果があるな~
また来月も会いに行くつもりです(^^)


■ケーキハウス オシグリ
徳島県阿南市羽ノ浦町宮倉日開元19-1
℡ 0884-44-2983

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.09.22 Sat

黒の子猫の兄弟

今朝も文化の森公園に行ったのです
今朝は涼しかった~
ほとんど汗もかかずでしたね

この前の日曜日に行った時の帰りかげに、黒猫の子猫を見かけたんですわ
なんか戸惑って走り回ってたようだったのです
悲しい事に、ここに捨てられる猫も多いみたいです
捨てられたのかもって思ってました

そんで、今日帰りかげに見つけたの
fd.jpg
おお!2匹だ
兄弟でしようね(^^) かわいい
das.jpg

のあに気付いて、目線の先はのあが居ます
asd.jpg
1匹が警戒(^^;;

のんびり寛いでるのを見て、ちょっとホっとしたな
のんびり兄弟でここで暮らせるだろうね(^^)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (2)
2012.09.22 Sat

トケイソウ

いつ購入したか忘れたけど、ホームセンターで見切り品で売り出ししてたので買った苗の「トケイソウ」です
買った値段も忘れました
お花咲くかな?っと不安だったけど、咲いてくれたよ(^-^)
20129121.gif

トケイソウは東京で居た時も育ててましたが、徳島に帰ってくるときに処分しちゃったんです
近所のおばさまにいくつか鉢植えを貰って頂いたので、その時に貰ってもらったのかもしれないけど、忘れたわ
トケイソウは、東京で居た時に近所を運動のために散歩するようになって、あるお宅で植わってるのを見たのが出会いでした
こんな花、見たことないなっと思ったし、すごく気になりました
そんな時、たまたまホームセンターの花のコーナーで出会って買ったのでしたね

そんで最近、また見つけてしまったので買ったのでした
咲いてくれてうれしいです(^^)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ベランダガーデン

Category: 我が家の花たち Comments (0)
2012.09.20 Thu

歓迎会

職場で、お昼にですが私の歓迎会をしてくださいました
食事をしたのだけど、職場から近い、イタリアレストランの「ナッチーノエル」です
参加者は、会長、会長の息子さん(のちに社長になる予定らしい)、「S」さん、薬剤師総合管理の「H」さん、そして「T」さんです
どうも「T」さんのお祝い(結婚、おめでた)も兼ねてるらしい

そんで、メニューはディナーメニューのステーキコースにしてくれました
サラダ前菜、スープ、ステーキ、パン又はライス、そしてデザートと珈琲のセットです
美味しかったけどね、また写真は撮れなかったから載せられないのが残念(^^;;

自分で行ける機会があったら、行ってみたいですね
パスタも美味しそうだったし~


そして「T」さんは、今日は色々とお金の計算してたな
失業保険のことも調べてましたね
ハローワークに電話して、色々聞いていたようです
そんで、今日は、産休明けは、とりあえず出てくるようにして、5ヶ月で辞めるかどうするかは、その時の状況で決めるって事にしたみたい
今日は、そうしたみたいだが、また日が変われば違うようなことを言ってるだろうけど

そんで、社会保険の産休手当ての申請書の説明とかしてくれたけど、
もうとりあえず来るつもりなら、自分でしてくれって思ったわ
そういう風に持って行ったら、自分から 自分でやってもいいしなって言い出したから、
そうしてくださいなって言ってやりました

ほんま、辞めずに来るなら、自分で全部出きるだろうし、してくれって思います
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.09.19 Wed

少し秋らしくなってきたか

今朝は涼しくなりました
散歩もあまり汗もかかずです
夜も涼しいですわ
やっと秋に近づいてきたようですね
ほんま、やっとだね

そんで朝も明るくなってくるのがだんだんと遅くなってきたけど(^O^;;
日の出が、5時45分とかになってきたもんな

そのうち、起きる時間は、まだ真っ暗っな時期になってくるだろうな(^^;;


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.09.18 Tue

いろいろ、仕事のこと

仕事の話です

まず、「T」さんの話ですが
育児休暇は取らせてもらえなくなったそうです
産休が終わったら出てきてって言われたそうですわ
それで、不満たまりまくってるみたいです
こっちの事なんか、なんも考えてくれないって文句言いまくりよ
会社なんて、そんなもんだろう(^^;;
復帰しても、5ヶ月ぐらいしたら辞めるっと何度も言ってますわ
もう今から辞めたらいいのにな
復帰しても、失業保険をかけてもらえる程来れないから、失業保険も切られるし、アホらしいっとか・・・
なんのために掛けてるかわからんとか文句言いまくりです
失業保険が貰えないって、えらい怒ってたけど
どっちにしたって、出産で辞めたら、すぐに申請なんか出来んぞ
知らんのかな?
でっかい腹で職安に行って失業保険貰う手続きに行くつもりだったのか・・・・・・
1年間は猶予があるって知ってるみたいやけど、その1年間の意味も知らんのかも?
確認するのもしんどいから、どうなんかわからんけどね


そして、税務署の件は、会長が対応して終了しました。

私が今居る会社には親会社があるのですが、その親会社で社長をしてたんです
今は退いて、他の人が社長になってるようですが、なので会長ってことらしい
そんで、私が居る会社の役員ではあるんだけど、一応は社長ってことです(会長って呼んでるけどね)
(何度も書くけど、社長は名前だけで会長の奥さんになってます)

会長が言うには、その親会社でも税務署が来た時は、自分が対応してたらしい
会計士は来させてなかったそうです
今回も自分で対応するって言ってたらしいけど、なんで来なかったのか????
よくわかりまへん
対応しなくて済むなら、その方がいいっとか思ったのか????
よくわかりませんです

それで、会長が今日はお昼ご飯を食べに連れて行ってくれました
板野郡藍住町にある「魚大将」って、魚料理メインの和食レストランにです
天ぷらと刺身のセットの定食を食べました
写真を撮っておきたかったけど、さすがに無理(^O^;;
美味しかったよ
いつか自分で行く機会が出来たら、また行ってみたいです
その時は写真撮らないとですな(^^)



続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2012.09.17 Mon

クランブルベルギーチョコパフェ

コンビニのミニストップに行ってみました
新しいパフェが売られてたので、買ったよ
ここのベルギーチョコソフトも美味しいから好きなんだけど、それのパフェだ(^-^)
「クランブルベルギーチョコパフェ」
2012917.gif
298円です

美味しかった~

ミニストップ
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (4)
2012.09.16 Sun

今日も水遊び

今朝の文化の森公園にてです
2012916.jpg
先週と同様に父親も一緒です
父親が一緒だと、のあと遊んでくれるからラクチンなんです(^^)

そして今日も水遊びしました
20120916g.jpg





続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ Comments (0)
2012.09.16 Sun

文化の森公園の猫ちゃんたち

今朝も文化の森公園に行ってきました
今日は動くとムシムシするんですよね~芝生公園まで上るのしんどかったな
文化の森公園には猫が沢山暮らしてるんです
猫に餌をやりに来てる人が何人かいらっしゃるんですよ
なので、ここの猫ちゃんたちは人懐っこい子が多いのです
行くと必ず、何匹かの猫と会います
2a4.jpg
片方の耳の先が無いでしよう?
猫の世話をしてる人たちが、虚勢手術をしてあげてるようで、してある子は片耳の先が無いんですよ
2sd5.jpg
この子は擦り寄ってきてくれたよ
可愛かった
454d.jpg
この子も寄ってきてくれたけど、ちょっと顔が怖い(笑)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (2)
2012.09.13 Thu

税務署が。

先月に入ってからだと思いますが、会社の会計士事務所から税務署が今年は入るかもしれないって連絡が来たみたいでした
今の会社、設立して4年過ぎの若い会社で、税務署も入るなら初めてなんですわ
そんで、先に書類とか揃えて会計士さんが説明やらをしに行ってくれたけど、結局入る事になったのです
それが今日と明日ですわ

会社に税務署が入るのは、東京で居た会社で2回経験がありますが、入った時は会社の責任者(社長だね)が居て(途中で出かけたりはしたけどね)、後は会計士さんが居てくれたし、それが当たり前だと思ってました
他で聞いてもそうみたいだったしな
しかし、今の会社は違ううんですよ
びっくりしたんだけど
まず、会計士さんなんだけど、来ないのですって言うか、来させないんですわ∑('◇'*)エェッ!?
最初は来る予定だったんですが
2日間、来てもらうと当然お金かかります
当たり前と思うんだけど

お金かかるなら来てもらわなくてもいいって、会社の責任者(ややこしいのだけど、会長って呼んでます。社長は会長の奥さんで名前だけなんです)が言ったそうですエッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

誰が対応するねんって思ったよ
「S」さんが任されたようなんだけど、結局最終的にはずっと居たらアカン、途中で出掛けて会社に戻らないようにって言われたらしい

って事は、常に対応するのは誰?

もう残ってるのは会社に残ってる事務だけ
今回は「T」さんが対応だよね

それっていいわけ????

さすがにびっくりなんだけどヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

そして、今回はこれで終わったとして、また次入るって事になった時、私がまだ居たら、私が対応するってことかい?????
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
勘弁してほういわ


なんかね、今回の会社は
なんでも任せた! なんですわ
「T」さんも総務・経理事務だけど(私は、経理事務だけらしい)
なんかなんでもさせられてる感じなんですわ
しかも、彼女もなんでも言われた事をやってるみたいね
上司には、弱いようです

中小企業の会社の事務の仕事って、半分以上は雑用だし、これって他の職種やなって思う仕事って多いと思うけど
それも限度があると思う

先行きが、だんだんと面倒になってきそうだな(^^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.09.09 Sun

オイル交換

のあの散歩に後に、ダイハツへ行ってきました
今の職場に通うようになってから、走行距離が多くなり、以前は毎日10~12kmしか走ってなかったのに、今は35~37kmです
オイルも5000kmを目処に交換した方がよいらしいですよね~
今までは、半年の定期メンテで間に合ってたみたいなんだけど、今後はそれまでもたないなっと思ったのです
6月に定期メンテをしてるんですが、今はその時の走行距離からだと4000km近かったので、行ってみました

確認してもらったら、まだ1200kmは大丈夫だと言われた
また来るの面倒くさい・・・(T_T)
12月まではもたないし、もう交換してもらいました

メンテの2年間パスポートってのを契約してますが(費用を前払い)、途中のこういうのは別に必要になるので、支払いがあったよ
1901円でした(割引があったよ)
オイル交換はいくらかかるか、問い合わせしたら2000円ぐらいだって聞いてたんで、こんなもんですね
2000円なら、安い方だって兄に言われたけど、そうなんだろうか???(^^;;

そして次回の定期メンテは12月ですが、バッテリーを交換した方がいいかもしれないって言われてるので、出費が出そうだ
ボーナスがもらえてるといいけどね
続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category: Comments (2)
2012.09.09 Sun

今朝も行ってきました

今日の朝も文化の森公園に散歩に行ってきました
先週は母親が同行だったけど、今日は父親が一緒でした
父親が一緒だと、のあと遊んでくれるからラクチン(^-^)
今朝は、風が無いし、なんとなく湿気が多い気がした
なので芝生公園に着いたころは、汗だくで休憩しないと動けませんでした(^o^;;
木陰のベンチで休んでると、ひんやりした風が少し吹いてきて気持ちよかったです
先週と同じコースを行って、また水場がある場所に着いたんですが
即、水の中に入ってしまったのあです
のあ君も暑かったんだろうね
201200909ki.jpg
しばらくウロウロと水野にかを歩いて遊んでおりました
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : お散歩・お出かけ

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.09.08 Sat

餃子の王将

本日、大阪から叔母が実家に昨日の夜中から来ておりまして、いつものように接骨院へ行った後、
のあを連れて実家へ叔母に会いに行きました
叔母と両親は、お昼前から祖母たちが入ってる施設に行く予定でした
実家へ行くと、一緒に行く~?っと聞かれた
施設の近くで、叔母の息子達(従弟ですな)とも合流する予定だそうです
従弟たちと会うのは久しぶりやしなっと思って、一緒に急遽行く事になりました
私のタントで行きました
行く前に、お昼ご飯を食べる事になりまして
「餃子の王将」へ行きました(小松島店)
テイクアウトの餃子を自宅で焼いて食べたことはあるけど、店に行って食べるのは初めてだと思う
のあは、かわいそうだけど、食事中は車で待機です(もちろんエアコン入れた状態)
丁度、お昼時だったので混雑していました

20120906a.gif
まずは餃子よ
やっぱりプロが焼いてるから、自宅で食べるより美味しかったかも(^-^)
20120908.gif
チャーハンです(母と半分づつしました)
これも美味しかったな
20120908b.gif
エビチリです
まあまあ
20120908j.gif
酢豚だよ
ちょっと甘めだったね

お腹いっぱいになったよ
食べ過ぎた(笑)


餃子の王将
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 中華料理

Category: グルメ Comments (2)
2012.09.06 Thu

最近、こんな日常

ここの所の日常ですが
平日の夜は10時前から睡魔に襲われます
10時前後には寝ていますね
眠くて寝てるのに、たまになかなか寝付けない時もありますが
そして、朝は早くから目が覚めちゃうのですよ
だいだい5時前後ですね
早いと4時半とかです
いくらなんでも起きるのは早いから、またウトウトとするのですが
最近は、目覚ましが鳴ってから起きたことないです
目覚ましが鳴る前に起きてます
目覚ましは、5時40分にセットしてあるんですが
5時半前に起きちゃってますね
夜中に何度も目が覚める時も多々あったりします(これは、徳島に戻ってきてから、よくあること)
夜寝てから、朝目覚ましが鳴るまで爆睡してたった事は、ここ何年もほとんどありません
冬の寒い時期でも最低夜中に1度は目が覚めるしね

っと言うわけで、なんでか早起きの体質になってます
徳島に戻ってきた最初の年も、早起きになってました
仕事もしてなかったのに、環境も変わったからかもしれないけどね
のあとの生活始めた年だし、のあがまだ子供だったからってのもあるかもね
今、その時とよく似てます

早起きは、まあいいけど、夜が短い(^o^;;
昔から1日24時間で足りないと思っておりますが、この頃余計にまた思う

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.09.03 Mon

どうなるやらです

今日は、「S」さんが午後から出社されてきました
お客さんのと面談の為なんですが、それが終わってから色々と話やらありまして
「T」さんの育児休暇の話になり

なるべく早く出てきてもらえるようにしてもらうけど、予定より一人でやる期間が延びそうなんで、「T」さんが産休に入るまでにしっかり出来るように頑張ってください

っと言われた

そして、時間かかってもいいからね

っとも言われた

って事は、出来なかったら残業してヤレって事よね

「T」さんも私には本音なんかどうかわからんが辞めたいみたいな話をしてるし
どうなるかわからんけど


3ヶ月過ぎて、慣れてきたのもあってか、キツイのは月初めの10日までと思う
後は、なんとかなりそうな気がしますが
自分の仕事だけしていればですが
急に、「S」さんとかに、これ調べておいてっとか、これしておいてっとか別の仕事が増えたらキツクなりそう

まっなんとかなるかな~
なるようにしかならんよな


それから、聞いてみようと思ってた事が、質問しないうちに聞けました

「T」さんでが、私の上司になるそうです(^◇^;)ホエー
役職者でもないのですが、ここの会社は先に入ってる者は上司って感じになるみたいですね
いろいろその会社でルールがあるからね
前の職場も変わってるって思ったけど、今の所もだんだん見えてきたら、変わってる所がありそうです(^^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.09.02 Sun

運動のために

今朝ののあの朝散歩は、文化の森公園に行ってきました
母親も同行するって事で母親を迎えに行ってから行きました
今年に入って3kg近く太った私∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ヤバイっと思いつつ、甘いデザートやらを食べる欲望に負けており、その結果です(^o^;;
少し暑さがマシになってきたら、休みの日の朝散歩で文化の森公園をのあを一緒に歩いて運動しなきゃっと思ってました
今日から実施です
芝生公園までの緩やかな坂道を、のあに合わせて歩くと、だいだい25分ぐらいかかります
公園に着くと、グルっと公園の周りを回って、また坂道を降りてくるってコースです
毎週行けたら行きたいと思ってます
今朝は、割りと涼しかった
けど歩くと汗だくになりましたが、風が吹くと気持ちよかったですね
子供の遊び広場のもっと上に行くと、水場があったりします
そこに入るのが好きなのあなのですが
水が汚い時もあるので要注意ですが、今回はキレイでしたね
ここの所、よく雨が降るから、水がキレイだったようです
確認して水がキレイだなっと思って、入っても良いってのあに言ってやろうっと思った瞬間、もうのあは水の中へ入っちゃいました(笑)
120902_073256.jpg
水の中を走り回ったりして、楽しそうに遊んでおりました
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : お散歩・お出かけ

Category: 散策・散歩 Comments (2)

