| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.10.28 Sun

とくしまマルシェ vol.23

久しぶりに新町ボードウォークで毎月月末の日曜日に開催されてる「とくしまマルシェ」に行ってきました
今回から水際公園の方にフードゾーンが増えて拡大されることになり、行ってみました
まずいつものボードウォークから行きました
5485778.jpg
10時過ぎから行きましたが、けっこう賑わってましたよ
こっちは後で来る事にして、フードゾーンへ
20121028.jpg
(ボードウォークからのフードゾーン)
ラーメン、徳島バーガー、阿波牛カツサンド等など、あと水産物もあり色々売られてましたが
まず気になったのがこちら
20121028f.jpg
ソーセージを焼く、いい匂いが~
お腹空いてたので、こちらをまず購入
20121028s.gif
1舟500円です(もっと入ってたけど、親と一緒に行ったんですが写真撮る前に食べられちゃいました)
そしてラーメンも気になったのです
20121028iu.jpg
1人前600円
20121028o.gif
麺が柔らかかったです
ちょっと茹ですぎたのか、そういう麺なかのかわらんいけど・・・・
スープは濃い目の醤油ペースです
美味しかったけど、後から脂っこいのが来たよ(^o^;;

他にも食べたかけど、ラーメンでお腹いっぱいになっちゃいました

そして今回はハロウィンがテーマになっておりましたよ
新町からボートの上から何か投げ始めたのです
20121028Sd.jpg
見てると、近づいてきて自分達が居る場所にも投げてきたよ
ゲットできました
20121028asdf.jpg
徳島のキャラクターのすだちくんの入れ物にお菓子が入ってました(^^)

とくしまマルシェ
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 日記 Comments (2)
2012.10.28 Sun

頂き物(^^)

徳島に戻って来て4年半になると、この前書きましたが
ずっと同じ場所で暮らしてるのですが、のあの散歩をご近所でするせいもあると思うけど、色々と顔なじみの方が増えてきています
おば様が多いのですが、ワンコなじみの方も出来てますしね
会うと立ち話したりしてくださるので、色々増えてきました
自宅のお隣さんとかも、ワンコ飼われてるお宅とかあるので、頂き物をしたりするようになりました

それで、今朝はよく散歩中会うおば様が自転車で来られて今まで会った事ない通りで会ったのです
そのおば様のお宅前が散歩コースになってるんです
今朝も通りましたが、お宅の前で会うこともあるけど、今朝は会いませんでした
(会うと、少し立ち話するんですよ)
が、自転車で来られて
「よかった~間に合った」っと言われ
なんと、自宅で煮付けた金時マメを持ってきてくれたんです(^-^)
55487.jpg
「仕事にお弁当持って行ってるって聞いたから、よかったら入れて食べてね」って
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
金時マメは大好きやし、なによりお気持ちがとってもうれしい°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

前も、お隣のおば様なんだけど
散歩してたら、自転車で会ったんです
「あっ良かった~探してたのよ」って言われ
(家に訪問してくれたけど、居ないから散歩だっと思って自転車に乗ってあちこち走って探してくれてたようなんです)
それで、手作りのホットサンドをくださったんです
朝ごはんに食べてって~(^-^)
美味しく朝ごはんで頂きましたよ

こういうのってありがたいですし、ほんとうれしいことですね(^-^)
東京に居た時も、同じ場所に16年住んでたので、ご近所のおば様2人ぐらいは、会うとよくおしゃべりしたもんですが、頂き物も何度かしたことあると思うけど、
なんかのついでにくださったって感じだったもんな(^^;;

けど、わざわざ自転車で走って追っかけてきてくださって、渡そうって思ってくれるなんてね
ほんと、ありがたいなってしみじみと思いました(^-^)




続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 小さな幸せ

Category: 日記 Comments (0)
2012.10.27 Sat

秋のバラ

我が家の花たちですが、最近パラが増えました
今、4種類になってます
その中の、マチルダが開花です(^^)
2012154545.jpg

今の仕事についてから、あまり自宅の花たちにかまってあげられず、水を遣るだけですが
咲いてくれるとうれしいですね
秋のバラもいいものです
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 花と生活

Category: 我が家の花たち Comments (0)
2012.10.26 Fri

今日は大変でした(;_;)

今日は、仕事で大変でした(>_<)
ますば、朝から会長(社長)から電話があって、叱られたよ(;_;)
ミスしてたので自分が悪いので、仕方ないのですが・・・・(-_-)
このミスでボーナスも期待できないかもしれない(^O^;;

そんな事の後、1時間後には「S」さんが出社して来られました
薬剤師さんの面接の為です
もうすぐに採用に決まり、入社時の説明等をされられて・・・・
出来ないとダメなんですが、今回初なんで出間取りました(^O^;;
前職でも、その前の所でもこういう事はやっておりましたが、
薬剤師の採用って、特殊なんですわ
それに、今の会社の独特な遣り方があるので・・・・(^O^;;

こういう事も、もし続けていればそのうち慣れてくるんでしようね

それが終わった後は、ちょっとデータ作成してって言われて、急遽エクセルでデータ作成です
それが終わってデータを「S」さんに渡して、「S」さんは、どこかへ出掛けていきました
11時半ごろでしたね
再び一人になりましたが、午前中にやっておこうと思ってた仕事が、まったく出来ませんでした
昼休みも食事が済んでから、ちまちまと仕事しており

そして午後からは銀行へ出かけたのですが
A銀行の口座よりお金を引き出し、B銀行の口座へ入金するっという、めっちゃ単純にことなんですが
引き出す金額が500万です

えっと、東京で仕事してた時は、500万ぐらい引き出すのって珍しくありませんでした
いつも窓口に行って、支払いをしたり引き出しりをしておりましたし、大きな金額を出すのは珍しくないし、口座Tが当座だったからかもしれないけど、お金を引き出す事で問題が起きた事はほとんどありませんでした

しかし、今回起きたんです(^O^;;
A銀行の口座から、お金を引き出す事がほとんど無かったみたいなんです
しかも、口座を作った店舗に行ってないのです
行きたくても、遠いのです
なので近場へ行きましたが、今までこの近場の窓口へ会社の人間が来た事が居ないらしい

500万という大金なので、銀行側は口座を作った店舗に確認をしたりしたけど、確認が取れなかったらしい
口座を作った店舗によくわからないと言われたらしい

しかし、その口座を作った店舗で借り入れもしてるんですよ
それなのに、よくわからないって・・・・・
どんな会社なん?って疑問に思ってしまった(@O@)
会社に電話を入れて確認したいと言われたが、会社に誰もいません(^O^;;
そういうと、それはちょっと・・・・
なので上司(「S」さんです)に連絡しますっと言うと
その方は、外に出てるんですよね? 確認取れることにならないんです
っと言われた

何をどうしてもダメだなっと、一旦会社に戻ることにして、戻ってから「S」さんに連絡して事情を話したら
「おかしいで、話するから、担当者誰?」っと、もう怒りモード(^O^;;
担当者の名前なんて確認してませんでした
ちょっと自分でもマヌケだって思っちゃった(^^;;

銀行に電話して確認して、また「S」さんに連絡して銀行の電話番号も知らせようとすると
「なんで私がかけなダメなの、銀行からかけてもらって」っと・・・・・
ひぇ~(>_<)  そりゃおっしゃる通りかもしれないが、キツっ(笑)
仕方ないので担当者にまた連絡して、掛けてもらうようにお願いします

それで、「S」さんと話をして、まっなんとかいけたのですが
また銀行へ行くハメに・・・・

そんなんで午後から2時間ぐらい、銀行の件で時間を取られてしまいましたよ

午前中にやらにゃっと思ってた仕事も出来てない上に、午後からも2時間も時間を取られてしまって(-_-)
今日は、ちょっと残業しなきゃダメかなっと前の日から思ってたのですが、もうこれで確認(^O^;;
2時間残業しました
残業して残業手当なんてない職場なのに・・・・
出来るだけやりたくないのな(-O-)

そんで2時間残業して、今日やらにゃっと思ってた通常業務が出来ましたが
大量の今だけの書類が水曜日の夕方届いたんですよ
木曜日の午後からがんばってやって、半分ぐらいは出来たんです
それも今日捌かないとアカンのですが、午後から遣りたかったの、ほとんど出来ませでしたわ(;_;)
月曜日に持ち越しで、月曜日には終わらせたいのだけど
どうなるか・・・・
早く終わらせないと、月初めの忙しい時期がやってきてしまうよ(>_<)
月末までに通常業務で終わらせないとアカン事もあるし、

ほんまに、この仕事余裕が無くて苦しいな(>_<)
やっぱ続かないかもしれないって今日思ったわ
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記 Comments (0)
2012.10.25 Thu

寒くなってきた。

朝晩は寒くなってきましたね
もう10月も残り少なくなってきたし、早いね
もうすぐ紅葉の季節になるな
今年はどっか紅葉狩りしたいもんです

気づけば、徳島生活も4年半です。
ほんと、早いわ
徳島の生活は、もうすっかり慣れて徳島県民だわ
時々、テレビを見てると東京で知ってる街や場所が映ったりすると、懐かしいです
また行ってみたいなっと思う
けど、また住みたいとは思わないな
もし住むなら大阪がいいしな(^^)

都会と地方、どっちが住み良いかな?っとこの頃思ったりしますが
住み良いのはやっぱり都会だね
家賃とか物価が少々高いけど、車は不要なんで車の維持費とか不要やもんね
車に乗りたかったし、マイカーも夢だったけど、持つと維持費が痛いわ(^^;;
そして給料は地方はほんまに安いね
女の一人者には住み辛いわ

今の職場、続けば給料も少し上がって行くだろうし、ボーナスもあるから、生活も少しづつ楽になってくるかもしれないけど
続くかどうか、まだわかりません
一人になって、今は日々の業務をこなすのに精一杯だわ
なるべく残業したくないので、毎日バタバタ忙しくしてます

これから、どうなるかな?
なんとかなっていくだろうか???(^^;;
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.10.23 Tue

気がらくだ~

月曜日からいよいよ職場で一人きりになりました
一人で不安だったけど、気がらくだわ
ストレスが溜まらないよ
自分で思ってる以上に「T」さんにストレスを感じてたみたいだわ(^O^;;
仕事も自分のペースで出来てるので、なんかスムーズに進んでる気がする(^^)
一人になったら、仕事の進み具合が不安だったので、月曜日も今日も少し早く家を出て30分早く出勤し、30分早くから仕事開始しましたが、そこまでしなくても大丈夫だったようです

けどね、明日当たり大量の仕事の書類が届くかもしれない
それが届いたら、どうなるやらですが・・・・

それから、「S」さんは相変わらず出社してこないです(^^;;
これからも出社は月に、2~3度で数時間なのかもしれない

職場で一人だと、仕事に集中出来るし、スムーズに進むけどね

まっとりあえず、月初めの期間は置いといて、普段はなんとかなるかもしれない
月初めは残業だろうな(-_-)
嫌だね
11月から一人で月初めの多忙な仕事をしなきゃですが、どうなることやらだね
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.10.21 Sun

コスモスとひまわり

今日は、勝浦町の休耕田でコスモスが沢山咲いてると知って見に行ってみました
が・・・ちょっと時期が遅かったようです
ネットで調べた時に載ってた写真は一面びっしりと咲いてたのですが、空き空き(^o^;;
けど、まだ少し密集して咲いてる所もあって、キレイでした
20121021uyts.jpg
おまけにひまわりも咲いてました
コスモスとひまわりの組み合わせって珍しいです

20121021sews.jpg

お天気もよくなり、暑いぐらいの陽気になったけど、きれいでしたね(^^)
20121021s.jpg

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ■お花が好き♪

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.10.20 Sat

イルローザ スイーツビュッフェ「秋の味覚特集」

友達と久しぶりに鳴門のイルローザ・スイーツビュッフェを楽しんできました(^^)
11時からオープンなんですが、11時10分に行ったら、もう満席だった(^o^;;
12時半ぐらいまで空かないという事で、洋服なんか見に行って時間を潰しました
12時15分ぐらいに席が空いた連絡が来ましたよ
洋服見たりして時間潰せたので、大丈夫だったわ(^^)

今回は秋の味覚特集ということみたいでした
ケーキは20種類ぐらいショーケースに並んでおりました
20121020l.jpg
フルーツタルト、レアチーズケーキ、マロンロール、巨峰の焼きタルト、季節のフルーツロール、ティラミス、チーズケーキなどなど
20121020j.jpg
マンゴーのシャーベットと焼きブルリェ
どれも美味しかったけど、巨峰の焼きタルトは気に入ってしまって、3カット食べちゃった(^^)

そしてサイドメニューでバスタとサラダなんかあります
20121020rd.jpg
20121020d.jpg

沢山食べて、お腹が破裂しそうでしたね(笑)
友達がメンバーズカードを持ってるので、メンバー価格で1575円です
充分金額分は食べてるし、それ以上食べてますね(笑)
美味しかった

また機会があったら行きたいです(^^)


イルローザ
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : バイキング・食べ放題

Category: スイーツ Comments (0)
2012.10.20 Sat

秋のドラマ

秋から新しいドラマが始まっています。

とりあえず見始めたのは、
TBSテレビ 「大奥」
金曜日の10時から放送してます
昨日は2話の放送だったけど、のあがちょこちょこ寄って来て、
かまって~っと来たので(笑)所々見逃した(^^;;

それからもう1本見ようと思ってます
TBSテレビ 「MONSTERS」
日曜日の9時からですが、第一話は明日だね~2時間あります
香取慎吾くんと山下くんが出てるから、面白いかも?っと思ってるんだけど、どうだろうね
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : テレビドラマ

Category: テレビ Comments (0)
2012.10.19 Fri

やっと来た・・・後が不安だけど

今日は仕事、バタバタでした
「S」さんも来たし、問屋さんも来たりで忙しい
今日はいよいよ「T」さんの最終日です
予定では、来年の1月の下旬から出勤してくる予定です
週に2~3回で、午前中だけっとからしいけど
それまでは、一人だ
やって行けるか不安いっぱいですが、やっと自分のペースで仕事が出来ますね
反面、ホッとすっきりです(^^;;

しかし、来週の月曜日はする事が山積みよ
定時に終われないかもしれないね
一人で慣れるまで仕方ないか・・・・

12月はボーナス支給があるよ
たぶん10日ぐらいに出ると思うので、もう1ヶ月半後ぐらいよね~
どんだけ出るかな?
一応、月給分は出るって思ってるんだけどね
支払いがあるし、車のメンテがあって、たぶん何か出費が出ると思うしな
それになにより、今の給料では生活費が足りてないからな(^O^;;
赤字を埋める為に、いくらか残して持ってたいのよね
儲けが良ければ、来年の3月にもボーナスが出るらしいのよね
それを期待して、それまで埋めれるぐらいあればいいんだけど(^O^;;

毎月の給料が安くても、ボーナスが3度月給分出たら、まだなんとかやっていけると思うんだけどね
まっ仕事が続きそうだったらの話だけど(^^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記 Comments (0)
2012.10.17 Wed

濃すぎ、安すぎ・・・

仕事ですが、先週末からまたまた新しい仕事をしています
いったいどれだけ仕事量があるんでしようか?????
新しい仕事は、請求書の単価の確認です
請求書って、薬なんですよ
品目がかなりの量なんです
おまけに、4社から仕入れてるんです
値引き金額と毎月合ってるか、薬一つづつ確認するんですよw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
そんで値引き金額と違ってると、問屋に問い合わせして、訂正してもらうんです。
仕入れが少なめな2社を確認したんですが、それでも1社に1日か2日かかるんですよ
そして来週には一番仕入れが多い問屋の請求書を確認しなきゃんですわΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なんで今頃また新しい仕事があるかというとですね
値引きが決まるのが、この時期なんです
それまでは確定してないので確認しても仕方ないので、確認しないみたい
4月から今頃まではしないようです

それで、今は初回なんで更に大変みたいね
2社の確認しましたが、訂正してもらう箇所がいくつも出できましたよ

ほんま、今の仕事、内容が濃いです
遣り甲斐あるわ
一人じゃ大変だわ

しかし、そのわりには給料が安いね・・・・(*・ε・*)ムー

そのうち私の希望の金額にしてくれるって「S」さんは言ってくれてましたが
希望の金額でも安いと思うわ


どう思うか次第だと思うけどね
遣り甲斐あっていいって思うか・・・・(^^;;

憂鬱だ(^O^;;


そして「T」さんとも、残すところ後2日になりました
来週から一人でしなきゃです
やっていけるか自信はありません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.10.16 Tue

悲しい事が

昨日、友達のお父さんが亡くなりました(-_-)
10代の頃からの友達で、そのお父さんにもお世話になりました
最近、会ってなかったのです
病気だって事は聞いていたのですが
たぶん最後に会ったのは、1年ぐらい前だと思う

昨日はお通夜をしてるとのことで、実家の近くの葬儀会場でしてるそうで、仕事から帰宅後行ってきました
お顔も見てきましたが、眠ってるようです

今日は、お葬式です
仕事で行けないのが残念ですね

ご冥福をお祈りします

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.10.15 Mon

イタリアンジェラート ルーチェルーナ

前から気になってたジェラート屋さん「ルーチェルーナ」
新町にあるんです
20121014s.jpg
この前に行った時、食べようと行ったら休業中だった・・・・(^o^;;
今度こそはっと食べてみました
20121014as.jpg
ダブルにしました~360円です
ラムレーズンとフルーツたっぷりミルク
あっさりしてましたね
いくらでも食べれそうだった(笑)

▽LUCE LUNA
徳島市東新町1-28-1
℡ 088-655-1886
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2012.10.14 Sun

今日は、ゆっくりできました

またまた、午後1時半ごろから歩いてのんびりと新町の方へ行きました
もちろん、のあと一緒にです
今日は曇り空なんで、昼間の暑さもマシで爽やかでした
新町のアーケードに着くと、先週ほど人が居ません
今日は、少ないからイベントはやってないなっとボードウォークの方へ行くと、人がほとんど居ませんでした
のんびりと出来ましたわ
今回は写真は撮ってないです(^^;;


自宅から新町へ行って往復、1時間半ぐらいでしたね
のんびり歩いたけど、まあまあ運動になったわ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.10.13 Sat

月見ヶ丘海浜公園に行ってきました

前から気になってた松茂町にある月見ヶ丘海浜公園に行ってきました
新しく出来た空港の近くにあります
自宅から車で30分ぐらいです
2254fd.jpg
遠くの方に建物が並んでるのが見えてると思いますが
10棟のコテージがあって、宿泊も出来るんです
tsu12.jpg
広々とした公園です
これは月見ゾーンで、池のようなのは「月の満ち欠け池」です
バルブ制御により月の満ち欠けを演出しています
浅いので、のあが遊ぶのに丁度よかった(^-^)
20121013daeg.jpg
お天気がよくて、動くと汗ばむ陽気になったので水に入ると気持ちかったのか、何度も入ってました

ここでコンビニで買ったおにぎりでランチです(^^)
20121013.gif
外で食べると尚更美味しいね(^^)

そして隣接して海水浴場があるのです
今はシーズンオフなんで、のあを遊ばせてやろうと行きました
一番の目的はこの海岸です
20121013uuuy.jpg
ほとんど人が居なかったので、走りたい放題でした
波が大きかったので、最初は波の音を怖がってましたが慣れてた平気(笑)
20121013awe.jpg
いっぱい波と遊んで走って満足したようでした

最後に、売店でソフトクリームを買って食べたよ
20121013a.gif
チョコとバニラのミックス、美味しかったです




月見ヶ丘海浜公園
板野郡松茂町豊岡字山ノ手42 
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.10.11 Thu

暑いわ

10月に入ってから昼間も過ごしやすくなってきていましたが、また暑い
温度差も激しいです
この時期は仕方ないけどね
昨日は職場も暑くて、汗が出ました
エアコン点けるのは気がひけたしな
たぶん、一人だったら点けてたかもしれないが・・・・


相変わらず、10時前後に夜は寝て、5時ぐらいに目が覚めます
今は涼しい時期だからね
しかし真冬になったらどうだろうね
朝はさすがに目が覚めても、布団から出るのがかなり億劫だろうしな
目が覚めても布団から出なかったら、2度寝しそうだね

今年は暖冬だと言われてるらしいけど
どうだろうね
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.10.08 Mon

ランチとデザート

今日は、母親とまたまた「フジグラン」へ行ってきました
またしても前職の職場の人に、映画のチケットを頂いたんですわ
今度はアニメなんですが、折角頂いたので行ってきました
それで映画が終わってからランチとデザート楽しんできました(^^)
ランチは、フジグランの2階にあるフードコーナーへ行きました
そこで母親はよく石焼ビビンバをたべるそうで、美味しいそうなので私も食べて見る事に~
2012108a.jpg
昼時に行ったので、常に並んでおりました
いろいろメニューがありましたが、牛肉カルビ焼肉石焼ビビンバってのにしました
750円で、7種類ぐらいある中で一番高かったよ
2012108d.jpg
美味しかったですが、食べ終わる頃には汗だく(^o^;;

そしてデザートですが、同じコーナーにあるクレープを食べました
2012108hg.jpg
マンゴーアイスクレープです
こちらも美味しかったです(^-^)

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : おいしい☆

Category: グルメ Comments (2)
2012.10.07 Sun

イベントしてたわ

昨日の土曜日は出勤になるかもっと思ってたけど、出ずに済み3連休となりました
今日は快晴です
昨日は夕方から雨になり、それまで湿気が多いから動くと暑かった
今日は、快晴で暑い(^o^;;

昼前から、久しぶりに新町の方へのあと行ってきました
ボードウォークをのんびり歩こうって思ったのです
しかし、新町の商店街のアーケードに入ると、なんかいつもより人が多い(;´▽`A``
そして「マチアソビ」って幟が沢山上ってるのです

それで思い出した
毎年この時期にイベントしてるなって!!
アニメのイベントで、県外からもファンが沢山来るらしいですわ
なのでボードウォークへ行くとイベントしてるから出店はあるし、ライブしてるしで人が一杯だったよ
2012107a.jpg

そしてコスプレしてる人も沢山居ました
水際公園もコスプレしてる人だちがいっぱい居たな
とても賑やかでした

出店は食べ物もあって美味しそうだったけど、早めの朝昼兼用で食べて行ってしまったので飲み物だけ買いました
カフェオレをここで買いました
2012107s.jpg
調べたら、とくしまバーガーの認定を受けてる「アース」さんでした
20120810d.jpg
お店の看板ワンコくん
のあと遊びたいみたいで、フレンドリーなワンちゃんでした
ちょっとだけふれあいましたよ

自宅から往復で2時間かかりました
休憩もしたし、のあに合わせての歩きなんだけど、よい運動になりましたよ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2012.10.06 Sat

後少し

いよいよ10月に入り、「T」さんが出勤してくる日も残り少なくなってきた
19日までです
あと2週間だね
迫ってくると、一人きりになる重圧を感じる(^O^;;
大丈夫か???
心配しても仕方ないし、もう出来なかったら辞めるしかないって思って開き直ってます
辞めてから、次の仕事はこんなのかな?っとか色々思案したりしてます
もう今の職場を辞めたら事務の仕事は諦めるしかないって思ってるよ
たまたまこんなハードな仕事に就いただけかもしれんけどね
とりあえず、来年の6月まで我慢よ
その時点でまだ出来なくて無理って感じでたら、辞めようって思ってます

残業が常にありそうなんだよね
近い職場なら残業も出来るが、さすがに通勤40分かかる職場だと考えるわ
朝も早くなってるし、帰りも遅くなるなんて、もう常に仕事だけやんな(-_-)
それだけ給料もらえるならいいけど、無理っぽいし・・・・
だいだい、のあと居られる時間も減るし・・・

それなら、掛け持ちでもいいから近場で探した方がいいわな
近場で午前中まで、どっかのパート。夕方からもどっかのパートとかね
1日8時間掛け持ちでも働けたら、なんとか生活出来るんじゃないのかって思うわ

あーっ どうなるらだね
徳島に戻って着たから、先行き不安な要素がいつまでも続いて、安定しないね(-_-)
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.10.05 Fri

和栗もんぶらん

昨日は職場の「T」さんの誕生日でした
知ってましたが、何もプレゼントは準備してません
産休に入る前にお礼で何か渡そうと思ってたので、日にちが近いし、何回も渡すのもなっと思ったのです
薬剤師の総括主任と会社からケーキを貰ったのですね
ケーキばかり重なって、食べきれないっということでお裾分けしてくれました(^^)

薬剤師の総括主任の方が、「藍club」のケーキを買ってきてくれていました
4個貰っちゃいましたよ(全部で6個はあったと思う)
2個は両親に昨日あげました
さすがに4個も食べられないし、食べたらヤバイし(笑)
昨日は早速1個食べちゃいました


549797.jpg
和栗もんぶらん
「藍club」のHPで見たら450円します
美味しかったよ


それから、この前から画像の挿入エラーがやっぱり出るのよね
なんで???
何回かログインのやり直しをすると出来るようになるけど・・・・
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2012.10.04 Thu

クロちゃん

祖母の家で飼っていたミックス犬のクロちゃんが亡くなったそうです(;_;)
この写真は2年前の春に撮った写真です
2010321kkki.jpg
祖母の家は去年の夏に行ってから行ってないので、その時にクロちゃんに会ったのは最後でした
それも、叔父の内縁の妻が居たので遊べなかったし・・・・(-_-)
(この内縁の妻が祖母の家に入ってから、ややこしくなってきたんです。祖母の家に行けなくなってきたんですよ)
だから、遊んだのは、その前に行った時だから、1年半ぐらい前かもです

祖母たちは今年に施設に入ってしまったから、もうほぼ2度と家の方には行けないだろうなっと思ってたので、
どっちにしてもクロちゃんには会えなかっただろうね

クロちゃんは、のあとよく似た年だったと思うので4歳です
若いね(;_;)
予防注射もなにもしてもらってなかったらしく
たぶん、ジステンパーじゃないだろかってことらしいです


天国で元気にまた走ってるといいな



続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: ワンコ Comments (2)

