| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.11.30 Fri

早いね

今日で11月もおしまいですね
今年も後1ヶ月となってしまいましたね
早いな~
この前初詣に行った気がするけどね(^^;;

徳島に帰ってきてから仕事に就いて、12月に体調を崩すって事がありませんでしたが
以前は、12月ってなんか多忙になるので体調を崩しがちでした
肩こりがひどくなって注射したりとかね
今年は、どうかな?
もう足腰悪くしてるから、崩してる内に入るかもね(^o^;;

そうそう、ちょっと気になる事があるのよね
昼間はなんともないけど、寝てる時なんですが
暑くて目が覚めるのです
この時期、暑くて目が覚めるなんて、おかしいですね(^^;;
こんなの11月に入って寒くなってきてからかな~
布団じゃ暑くて、毛布だけに変えて寝るけど、今度寒くて目が覚める・・・・
また布団にすると、また暑くて目が覚める・・・
就寝中、何度か繰り返するです
のあが布団の中に入って寝てる事もあるので、暑くなるのかもしれないけど
しかし、暑くて目が覚めた時、のあは平気そうだ
おかしいです

甲状腺の定期検査、今年は受けるの無理だなって思ってました
(去年は10月あたりに行って、1年おきに検査をススメられたのでした)
市民病院に行くのは予約しなきゃだし、休み取らないとだし、面倒だわ
しかし、足腰で行った整形外科の病院で甲状腺もあるのです
内科、外科、整形外科、甲状腺 っと専門してるようです
これもあって行くことにしたのですよ
機会を見て、甲状腺の件の相談してみようかと思ってます
検査してもらえたら、市民病院へ行かなくて済むしね

そんで、就寝中のこの変んな状態、甲状腺と関係ないかな?っとちょっと思ったりしてます
更年期障害かもしれないけどね(^o^;; こっちの方が確立高いかも~
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2012.11.28 Wed

おやつ、頂きました(^^)

職場で、おやつを頂きました
薬剤師の総括してる方(この方は、これから「B」さんってことにします)が、差し入れってことで持ってきてくれました
ローソンの「ザッハトルテ」です
21545487.jpg
甘い物は、今ちょっと自粛中なんですが、折角買ってきてくれたのでありがたく頂きます(笑)
4時ごろに頂きました
美味しかったです(^-^)


続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (2)
2012.11.27 Tue

その後は。

足腰のその後ですが、マシになってますね
歩くのは、まだ歩きにくいし、ぴっこ引いてますが
腰も左側が凝るので、毎日マッサージ機で解してシップを貼ってます

ちょっと気になったけど、
東京で居た時に、両腕の関節の炎症があったのです
テニス肘だって言われました(正式な病名は、上腕骨外側上顆炎)
テニスなんてしないし、何か特別したわけでもありません
どっちが先だったから忘れたけど、片方がなって落ち着いて2~3ヶ月してから、もう片方がなりました
飲み薬とシップとリハビリで治ったんですが、その後は何事もありません

今回の股関節も特別何かしたからって原因があるわけでもなし、間も開いて両方なってるよね
同じパターンかも?っと思ったりしたのですが・・・・
甘いかしら?(^o^;;

それから、今朝何日かぶりに体重を測ったら、1㎏減っていました(^o^)
このまま減ったままだったらいいけどね
そして、もう少し減ったらいいのにな(^^)

ちょっと仕事の話ですが
今週は土曜日も仕事に出ます
また忙しい月初めがやってきます
出ないと、ヤバいと思うもんな
そんで、9日の日曜日は仕事なんですわ
会社に出るわけじゃなくて、自宅から近い場所へ行くので、まだマシやけどね
11時までに行かないとです
その前の日の土曜日は休みたいけど、仕事の進み具合で出ないとかも?(^o^;;
そして15日の土曜日は夜ですが会社の忘年会です
休みやのに面倒ですね
会場は自宅から歩いても行ける場所なんで、まだいいけど
そんでもって22日の土曜日は、23.24日と連休なんで出ないとヤバいかも?
年末はまだ決まってないけど、29日の土曜も出るのかも?
12月は土曜日ほぼ全滅になりそうだわ(-_-)
こんなに仕事して、後々報われるんでしようか???(^^;;
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.11.25 Sun

グルコサミン コンドロイチン + MSM

股関節の病気の対策として、もう昨日から実行してますが
「グルコサミン コンドロイチン + MSM」というサプリメントを飲むことにしました

実は、兄も私と同じ病気らしい
兄は2年ぐらい前に痛みが出て病院へ行ったら、手術したほうがよいと言われたらしい
両足なんで(私もだけど)、片方づつ手術をし、術後は半年ぐらいリハビリをしなきゃダメらしく、両方の足で1年かかってしまうらしい
自分で働かないと生活出来ない状況やし、もし会社を1年休職したら・・・・
休職させてくれるかも可能性は低いけど、休んだら今現在の仕事にはまた戻る事は出来ないかもしれないよね
そんなわけで、薬や整体なんか行ってごまかしてたようだけど
1年ぐらい前に、このサプリメントを飲み始めたそうだけど、今はだいぶんラクになってるらしい
そんで母親も腰の軟骨が磨り減る病気になってるので、母親も最近飲み始めたそうです
母親がストックがあるとのことで、昨日1本分けてもらったのです
サプリメントとか飲み始めると、だいだい効果が現れてくるのって3ヶ月後ぐらいだと思う
それを期待して飲み続けてみましよう
そして、効果があればずっと飲み続けないとですね

[ お得サイズ ] グルコサミン コンドロイチン + MSM[ お得サイズ ] グルコサミン コンドロイチン + MSM
()
Source Naturals社

商品詳細を見る


昨日は注射のお掛けで、痛みが本当にマシになってました
今朝も痛みがほとんど無かったですが
散歩に出て歩くと、やっぱり堪える(^o^;;
しばらくかかるね
そんでしばらくは、休みの日でも出歩く事が出来ないね(-_-)
仕方ないけど
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 健康第一

Category: 日記 Comments (4)
2012.11.24 Sat

グラッチェガーデンズ

本日、整形外科で時間がかかってしまったので、昼ごはんを食べに行っちゃいました
昭和町にある「グラッチェガーデンズ」へ行ってみました
すかいらーくグループのチェーン店みたいですね
こちらで「ピッツァ食べ放題Aコース」を頂きました
メインの食事をメニューから選んで、ビザは食べ放題です
サラダと飲み物もついてます(飲み物もドリンクバーのものは飲み放題)
121124_125720.jpg
メインは海老とトマトのトマトソースパスタにしました
美味しかったです
20121124B.jpg
ピザはレギュラーサイズ(27cm)とスモールサイズ(15cm)がありました
スモールサイズにしたのでが2枚食べてしまった(^O^;;
左は、ピリカラササミとベーコンポテトのハーフ
右はベーコンとクリームとゴンゴンゾーラのハーフです
美味しかったよ

1153円でした

☆グラッチェガーデンズ
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : イタリアン

Category: グルメ Comments (0)
2012.11.24 Sat

整形外科に行ってきました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

本日は朝から整形外科へ行ってきました
友達が行ってると薦めてくれた病院へ行きました
9時から診察スタートでした
9時5分ぐらい前に行ったのですが、なんか混雑してた(゚ロ゚;)エェッ!?
診察に呼ばれるので1時間から1時間半かかりますっと言われたけど、待つしかありません
呼ばれたのは1時間半ぐらいしてからでした

どうも、病院が21日から昨日まで3連休だったそうで、それで混雑してたようです
間が悪いな( ̄_ ̄|||) どよ~ん

そして気になってた左の小指の第一関節が歪んできてるので、それも診てもらいました
診察結果ですが、腰は下の方の3つぐらいの関節から歪んでます
前も歪んでると言われた気がする
元々、腰は悪いみたいだと言われて、以前に椎間板ヘルニアになったと話すと、納得してました
最近の痛めた感じじゃないからってことでした
腰痛は、ずっと持病みたいにこれからも付き合わなきゃダメだろうねっと言われました
そして左足ですが、痛い場所は股関節なんです
今年の3月にも右が同じようになったと話をしたので、右も診てくれました
診察結果は、両方の股関節が「変形性股関節症」らしい
クッション代わりになってる関節軟骨が磨り減ってしまってる病気です
前の時は、腰のどこの部分か忘れたけど、同じ事になってるって言われたけど
今回は腰は言われませんでした

腰はまだすぐにどうこうしなきゃって事はないので、まず左の股関節の治療ってことになったのだけど

我が家も職場もトイレが和式なんですわ
用を足すとき、しゃがむので、しゃがむと股関節がぐーっと抑えられて痛いのです
前の右足の時もそうでした

そんで、まず言われたのがトイレを洋式に変えてくださいとのこと(^▽^;)
右足の時も思ったのよ
せめてトイレが洋式だったら、マシやのになって・・・
ちなみに右足の時も職場も和式でした

なんか和式ばっかり・・・・( ・◇・)?(・◇・ )

そして症状が落ち着くまで、杖とかを使用して左足に負担がかからないようにすること
とりあえず松葉杖のレンタルしますってことで貸してくれたのですが・・・・「(´へ`;ウーム
えらい大げさになってきたよ

そんで今出来る事は、痛みを抑える注射をしたり、痛み止めの飲み薬やシップを出す事だけって言われました
症状が落ちてきたら、理学療法とかも思案しましようってことになり


あっそうそう、体重に変化はありませんでしたか?って聞かれたのだ
去年からだと3㎏以上は増えてますって言うと、体重増加で負担になることもありますって事で
せめて増えた体重分の減量もしてくださいって言われたよ(_△_;ガァーーーン!!
増えるのはあっという間やが、減らすのはなかなかよね(^o^;;
心がけよう\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


とりあえず痛みを取って欲しいと言うと、股関節に神経ブロックの注射をすることになりました
左足の股関節の所、2箇所に注射させたよ
これでちょっと痛みもマシになりました
あっ注射の後、座薬も入れたれた(_△_;ガァーーーン!!

そして日常生活では、松葉杖を使用して歩く事
しゃがまない事
トイレを洋式にすぐにでも変える事
処方した飲み薬をしっかり飲む事

そして1週間後にまた来て下さいと言われました


それから左の小指ですが、「ヘバーデン結節」という病気だと思うと言われた
リウマチの可能性もあるのでも血液検査をしますっと言われて採血もされました
この病気も関節軟骨が磨り減ってなる病気みたいです
第一関節が腫れて痛んだり変形したりするのだけど、まさにそうなってるのだΣ(゚Å゚)
違和感を感じてから2年ぐらいで落ち着くらしいってことやけど
お母さんとかなってませんか?って聞かれたのですが、祖母がなってるのです
それを言うと、やっぱりねって納得してた
母親はどうもないみたいなんで、隔世遺伝か!!!
この病気は、心配しなくてもいいって言われた
少し曲がったりしてしまうけど、落ち着いたら痛みもなくなるし、それ以上はどうにもならないらしい

そんで、また左足のことになりますが
帰りに、和式を洋式に変えるものをホームセンターへ行って買ってきました
我が家のトイレは和式から洋式に変わりました
これで少しはマシだろうね
職場の方は、仕方ないね~ なるべくトイレに行かないようにしたらいいだろう
水分をあまり取らないように心がけよう

松葉杖ですが、さすがに使えない・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

後ね階段の上がり降りも避けてって言われたんだけど
それは無理だ
我が家はマンションの3階でエレベーターも無いし
実家も3階で同じやし

なるぺく左足に負担をかけずに、この1週間過ごして1週間後に来てくださいとのことでしたが

負担かけないようになるべく努力するけど、仕事もしてるし医者が言うようにまでは出来ないだろうね
のあも居るし、散歩に行かないわけにイカンしな・・・・
とりあえず今日の夕方の散歩は父親が行ってくれるので、任せました

今回は前の右足よりはマシな状態なんで、なんとかなるかな~

次に行くのは12月に入っての日曜日です
日曜日も診察してるんで助かるぞっ

早く良くなって欲しいものです
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記 Comments (0)
2012.11.23 Fri

今日、片付くか・・・・

今日は祝日ですが、出勤してきています。
仕事が溜まってるので、仕方ないです
お天気もいまいちやし、足腰も痛いのであまり動けないから
まっちょうどいいかもね
溜まってる仕事が片付いたら、次の出来る仕事もしようかと思ってるのですが
さてさて、溜まってる仕事が片付くか・・・・(^o^;;

今朝、『S』さんと用事があって℡で話をしたのですが
『お休みの日に、ご苦労さまです』っと言ってもらえて
ちょっと気が楽になってきたな
この前、言っちゃってからは態度が少し違ってきてる気がするね
この人も元々は悪い人じゃないと思うのだけど、
とにかく、この人も自分中心で考えてるのよね
管理職みたいなんだけど、管理職が自分の事ばっかりじゃね・・・・
自分はどうかって聞かれたら、人の事は言えませんが・・・・(^^;;


今の仕事ですが、仕事自体はやりがいあると思うな
しかしながら、とにかく仕事量が多すぎるな
その割には、給料は安いし・・・・
一番はここだね(笑)


今の所は、まだ何かあったら即辞めるって言うって気持ちは変わってないです

ボーナスがもうすぐ出るけど、その金額でどうするか決めようかと思ってますわ
まず出るかどうかだけど(^o^;;
まっ多少は出るだろうが・・・・
多少だと辞めるか・・・・(-_-)
出来るだけ1年は我慢しようと思ってるんだけどね
雇用保険は1年掛けないとな(^^;;

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.11.22 Thu

ヤバい・・・(>_<)

腰と左足ですが、だんだんとひどくなってきました(;_;)
毎日マッサージ機でほぐしたりしてるのだけど、
シップ貼ったり、痛み止めの薬とか飲んだりしてるのだけどね
日に日に悪くなってきてる感じだわ
困ったね(-_-)

土曜日に、また整形に行くかね・・・


最近、なんか暗いし、話題も重いね(^o^;;
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.11.19 Mon

山積みな仕事・・・・(w_-; ウゥ・・

先週も後半、早出と残業でした
ずっとこんな生活なんだろうか???
今週も通常業務以外に仕事を言われてるので、祝日の金曜日は出勤になりそうです

何気に、ざっとですが今月の勤務時間を計算し、月給で割ってみたら
時給650円ぐらいだったΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
前職より時給が安い(_△_;ガァーーーン!!

先週も「S」さんに電話でですが、色々と厳しい事を言われ、嫌になってるのに余計に嫌になってたんですが
またまた今朝、電話で色々言われ・・・・
ちょっと切れた

「私って役に立たないですね!」って言っちゃった
これをきっかけに辞めさせてって言おうっと思ったのですが
それを言った途端に、めちゃくちゃホローし始め、「役に立ってますよ」の連発・・・・
もっとがんばって欲しいから厳しいことも言ってるとか色々言い始めて・・・・
出来ない事も仕方ないとか、まだ半年も経ってないのに出来るほうが不思議だの、とか
結局、丸め込まれてしまったのですが(^O^;;

しかし、なら、ぐちゃぐちゃと言ってくるなよ(≧ヘ≦) ムゥ
言い方もあるだろうに・・・( ̄へ  ̄ 凸

実は会社で嫌われ者の「S」さんなんですが

私も最初の印象は、悪くなかったけど、今では信用できないって思ってます
今日のホローも一時しのぎだろうな

またそのうち、日にちが経ったら、ぐちゃぐちゃと色々と言って来るだろう

「T」さんも、この「S」さんとの付き合いが大変だって言ってましたね
「T」さんも、私にとっては「S」さんと大して変わらないけどね
どっちも嫌ですが


ほんま、辞めたいな
若かったら、さっと辞めてしまってるだろうね(^^;;
辞めたら辞めたで、また困るのですがね(-_-)

何かよい方法はないかしら?(>_<)
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.11.17 Sat

寒くなると・・・・(+_+)

火曜日から急に寒くなってきて、体にも堪えてます(;_;)
先月から左足の股関節に違和感があったのですが、火曜日ぐらいから痛みが出てきたよ
腰もこってるし、痛みがあったりします

この前、右足が股関節周囲炎になって痛い思いをしてさんざんだったのですが
それになる前兆の時と似た状態です
ちょっと歩き難いです
右足の時のようにひどくなるのは勘弁してほしいので、自分でマッサージ機でマッサージしたりしてるのですが
そのうち落ち着いたらいいけど(^^;;

仕事は、やってもやっても有るのでうんざりだし
ストレスもあるのかね(-_-)
辞めたいと親に言うと、大反対されたし
「勝手すぎる 考えが甘い」とか色々ギャギャー言われ、うんざりよ(-_-)

また愚痴になっちゃった(^o^;;

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.11.14 Wed

寒いくなってきました

日曜日が1日雨が降ったけど、今週はお天気がいまいちです
昨日も雨が降ったし、今日も降ったり止んだりですね
そして、昨日から寒くなってきました
これからどんどん寒くなってくるでしようね

朝ののあの散歩がだんだんと辛くなってきますわ
前の冬の時より、行く時間が今回は早まってるんです
前でも行くぎりぎりまで布団の中で寝てたのあなんだけど、いつも起こさないと起きてこなかったのです
せめて休みの日は起きてくるまで寝かせていたのですが、平日に起きる時間より1時間半以上は遅かったのです
今回は前より早くなってるんだけど、起きれるのか???(^^;;
行く時間ぎりぎりでも前より30分は早くなってるんです
今は、まだ私が起きたら一緒に起きてくるのですがね

どうなるかな?(^^;;


それから、我が家の部屋のベランダの窓はエアコンのホースを外へ出す為空かしてるんです
空かしてる側の端っこはテープでがっちり固定してあるのですが、右窓と左窓の間に隙間が空いてるのですね
ここも何か埋め込んだら(隙間テープとか)いいんだけど、埋めると窓を開けられなくなってしまいます
キッチンからもベランダに出られるけど、狭いドアなんで部屋の方からの方がいいのです
なので隙間を埋められないのですね
そんなことになってるので真冬の風がある時は、風が隙間からもろに入ってきて、めっちゃ寒いのだ
なんとかしなきゃっと毎年思ってたのです
ビニールのカーテンを付けたらだいぶん違うだろうなっと思ったんですが、なかなか高い物なので買えませんでしたが
今年はやっと購入しました
これで少しは寒さがマシになるかもしれないですわ

もうこの前の日曜日に設置して使用開始しました

のあが留守番する時、そのベランダの窓を開けてやらないとなんです
真冬でもです
寒くなってきたからっと窓を閉めて留守番させると、ストレスになるのか悪戯をしてたんですね
窓の外を見て暇つぶしとかしてるようでした
また窓を開けて留守番させると悪戯がビタっと止まったのです
なので開けてるんですよ
寒いだろうと思うので、最初は湯たんぽをしてやってましたが、今は座布団サイズのホットカーペットを使ってやってます
これで寒さは凌げてるようですがね
しかし、このビニールのカーテンをして窓を開けてやると、しっかり外は見えるからいい感じです
のあの留守番中の寒さ凌ぎにもなるわ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2) Trackbacks (0)
2012.11.11 Sun

金刀比羅神社のお祭り

我が家の近くにある「金刀比羅神社」でお祭りがありました
9日宵宮で10日例大祭です
ここは、こんぴらさんと呼ばれています

最近、このこんぴらさんによく行っていました
今年の初詣もここだったわ
そんで、お祭りは子供の時はよく行ってたのですが、徳島に戻ってきてからは、まだ行ってませんでした
実家に行ってた帰りに、ちょっと寄ってみました
k20121110.jpg
夜店が沢山出ていたし、人も沢山でしたね
中・高校生が多いみたいだったな
自分もその頃はよく行ったしね(^^)
夜店でとっても気になったのが「はしまき」っての
k20121110a.jpg
卵焼きにいろいろ巻いて焼いてるんですよ
美味しそうだったけど、さすがに夕飯食べたばかりだったので、お腹いっぱいで食べれそうにないから写真だけ(笑)

お参りもしてきました
k20121110b.jpg
夜のこんぴらさんは、ほとんど来てなったです
おみくじも引きました
いつも100円のしか引かないのだけど、今回は200円のを引きました
200円のはおまけがついていて、開運招福お守入りなんです
「熊手と小判、大黒・恵比寿、招き猫、小槌、銭亀、だるま」のどれかが入っています
銭亀が入っていました(^^)
そして、おみくじは吉でしたね~ まあまあでしたよ
銭亀さんも財布に入れましたよ
お金が入ってくるといいな~

☆金刀比羅神社
徳島市勢見町1丁目1

続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : お祭り&行事

Category: 日記 Comments (2)
2012.11.11 Sun

うれしいです(^^)

昨日は、大阪から叔母と従妹家族が来ていました
従妹は、この前淡路島で遊んだ従妹の下の妹です(もう一人に妹が居て、三姉妹なんです)
そんで従妹が、のあにお土産を持ってきてくれたんですo(^-^)o
m20121110.jpg
パッケージはクリスマスです
かわいい(^^)
中身も沢山入っていました
ありがたいです(^^)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ Comments (0)
2012.11.10 Sat

第2回とくしまB級ご当地グメルフェスティバル

藍場浜公園で開催の「第2回とくしまB級ご当地グメルフェスティバル」に行ってきました
去年の第1回も行ったのですが、今年も気になったので行ってきましたよ
もちろん、のあ連れです
20121110.jpg
去年はオープンというか販売開始の時間の11時に行ったら、もうすごい人出で目当ての食べ物は行列が出来てたのです
今回はオープニングセレモニーが10時半からだと知って、その前に行きました
行くと、まだ人があまり居なくてガラガラでした

オープニングセレモニーには徳島市長の原さんのごあいさつがありました
20121110b.jpg
テレビではよく見るけど、初です(^^)

そして販売開始になって、まずは去年も食べて気に入っていた岡山県の津山ホルモンうどんを購入
20121110c.jpg
去年はたまマヨってあって、目玉焼きにマヨネーズを乗せたのがあったけど、今回はノーマルだけ
600円でした
ピリからで美味しかったです

次は気になってた高知県の須崎鍋焼きラーメン
20121110f.jpg
今日は風が強くて少しひんやりしてたので暖まりそう♪
20121110g.jpg
生卵が入っていて、麺は黄色くて細めんです
スープは醤油ペースで、さっぱりしてましたよ~美味しかった♪ 500円でした

徳島の物も何か食べなきゃっと、ちょっとデザート物が欲しいなっと思ってたら、上手い具合にありました(笑)
20121110j.jpg
鳴門金時と阿波三盆糖のぜんざい抹茶ジェラート添え(^^)
20121110k.jpg
熱い物と冷たい物って意外とマッチしたりしますよね~
こちらも美味しかった(^-^) 400円でした

そして最後に食べた物ですが、ってまだ食べました(笑)
20121110o.jpg
鳴ちゅるうどんです。鳴門の有名なうどんです
20121110u.jpg
1杯300円です。あっさりしていて素朴な味でこれも良かったです

こんだけ食べると、さすがにお腹裂けそう(笑)
けど、これも食べたかった(^o^;;
阿南のはもクリームコロッケ
20121110t.jpg
持ち帰りで購入ました
20121110w.jpg
揚げたてで美味しそうだったな~購入時に食べたらとっても美味しかっただろうね
けど、夕飯に頂いてのですが、さめても美味しかったです(^^)

色々と普段食べないような物を頂いて楽しめました(^^)

ゆるキャラもたくさん来てましたね
54LL.jpg
左は、とくしまバーガー君らしいけど、左はむわからない(^^;;
65874.jpg


明日も藍場浜公園で雨天決行でするみたいです


続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : B級グルメ

Category: グルメ Comments (2)
2012.11.09 Fri

支那そば 王王軒

今日も早出に残業をしたました
こんなに働くなんてね、何十年ぶり???(笑)
早出と残業があったのって、東京在住の時、逓信病院で働いてたのですが、その時以来ですね
しかも、その時は20代ですわ
今は・・・・かなりきついね(^o^;;

今日は帰りに夕飯にラーメンを食べに行ってきました
「支那そば 王王軒」です
ここは食べたことないので、気になってたのです
仕事帰りなので一人で行ってきました
女性で一人でラーメン屋に入るのは、珍しいのか?
店に入ると「お一人様ですか?」って少し疑問に思ってる口調だった・・・・(^o^;;

どんなラーメンなのかチェックしてなかったのですが
卵が好きなんで、肉玉ラーメンの小にしたのです
行く前に少し、パンを食べてたのです
小と大しかなくて、大は無理かっと小にしたのですが
20121109.jpg

卵は、ゆで卵の煮付けたのだと思ってた( ̄Д ̄;;
違ったよ 生卵だった・・・(;´▽`A``
生卵でも平気だけど、ラーメンに生卵は、初めての体験です(^^;;

徳島のラーメンは生卵が入ってるのが有名みたいですが、食べたことなかったよ

食べてみて、気にならなかったというか、ここのスープは醤油ベースですがすこしとろっとしたスープで濃厚なんです
美味しかったけど、こってりしたましたね

小にして、テーブルに来た時に量 を見て、足りないかも?って思ったけど
充分でしたわ


☆支那そば 王王軒
徳島県板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬446-15
電話 088-693-0393

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ラーメン

Category: グルメ Comments (0)
2012.11.09 Fri

ジョジョの奇妙な冒険

週刊少年ジャンプで長期の連載してた「ジョジョの奇妙な冒険」ですが
テレビアニメ化されて、10月から放送してるのですが
好きな漫画なので、深夜放送ですがDVDに予約録画して見てます
2回ぐらい予約忘れて見逃してるのですが(^^;;

この漫画はシリーズ化されていて、私はパート3が一番好きなのですが
アニメはパート1の放送してます
これってずっと続くのかな?(^^)
パート3はOVAにはなってるし、それは見てるんだけど(^^)

漫画でも説明がすごくて、文字が多いんだけど
アニメは原作に忠実に再現されてるわ(笑)

アニメ見てると、コミックスの読み返しをしたくなってます(^-^)
が、今は時間がないから難しいな(^^;;

少年ジャンプ公式ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る


続きを読む

ジャンル : アニメ・コミック

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険

Category: テレビ Comments (0)
2012.11.08 Thu

もう嫌だよ(-_-)

忙しい月始めの仕事も少し落ち着きました
ほんとに、果てしなく終わらないので、どうなるかと思いました

月始めが何故忙しいかというと、毎月試算表を10日までにしなきゃいけないわけです
試算表をする為に、いろんな作業があるのです
試算表はパソコンに会計ソフトが入ってるから、必要な仕分けをどんどん正確に入力すればいいだけなんですがね

とにかく、商品が薬で大量の種類があるのが一番の難点だね(-_-)
作業自体は、数字をどんどん合わせたりする作業なんで、面白いんだけどね
合えばすっきりするしね

しかし作業の期限が決められてるので、プレッシャーがあるね
10日には仕上げて提出しなきゃなんです

その試算表の作業だけしてればいいわけではないので、とにくか忙しいよ
早出し、残業し、昼休みも潰して、仕事してました

こんな状況は、いつまでも続けられないし、嫌です(>_<)
慣れてきたら、そんなことまでしなくてもいいのかもしれないかもしれないけど
自分の能力って分かってるような分かってないような感じですが、
慣れてきても、少しマシになるぐらいじゃないかな?(^^;;

毎月苦しいと思う
こんなの続けられそうにないですね・・・・・

とにかく仕事量が多すぎるよ
忙しいのに、たまに雑用もされられるし、早くこれもしてっとか色々うるさい時はうるさいです(T_T)

そんで、やっぱり給料が見合ってないと思うわ
あんだけ仕事持たせて、させて、それ以外でも色々とさせて・・・・
安い給料でこき使い過ぎた(T_T)

ほんと、もう嫌だわ




続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記 Comments (0)
2012.11.04 Sun

美味しかったです(^-^)

狸まつりの帰りに、お茶をすることになったのです
のあ連れなので、カフェもどこでも入れないけど
それでも狸まつりの会場の近くで2箇所大丈夫なところを知ってたので行ってみました
最初に行ったカフェは閉まってましたよ
日曜日なのにな・・・・
次に行った場所は新町アーケード内にあるカフェです
「HATS」さん
ここは徳島バーガーの認定も受けてるカフェさんです
店外に3つテーブルがあって、そこはワンコOKなのです(^^)
20121104kj.jpg
ちなみにのあの向こうにいるのは、のあが大好きなじぃじ(父親)です

珈琲だけのつもりが、またケーキも食べてしまった(^O^;;
20121104sf.jpg
フルーツタルトです
美味しかったですわ(^-^)

「HATS」
東新町アーケード内
℡ 088-635-4698

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: カフェ Comments (2)
2012.11.04 Sun

第35回阿波の狸まつりに行ってきた

今日は四国放送主催の「ふるさとカーニバル~阿波の狸まつり」に行ってきました。
今年で35回めだそうです。
なんか記憶が怪しいけど、鳴門で行われた第1回目は友達と行った気がしますが、勘違いしてるかもしれない(^^;;
徳島の中心部の藍場浜公園で開催で、2~4日の3日間です
車が当たることいことで応募が目当てで行きました
当たらないだろうけど、応募してみないことにはわからないし(笑)
親とのあも連れて行ってきました

会場はたくさんの人で賑わってましたね
20121104s.jpg
狸さんと記念撮影です(笑)

そして車はこちらです
20121104d.jpg
当たるといいな~
当たったら父親が乗る予定です
両親と自分、そして兄の名前でも応募してきました
3日間で3~5万人ぐらい来てるみたいなので、確立低いけど(^O^;;

そして出店も沢山出ていたので、何か食べることにしました
いろいろあって迷いましたが
岩田家さんのラーメンにしました
20121104w.jpg
まだ食べたことがなかったのです
20121104hg.jpg

ラーメン、ねぎラーメン、味玉ラーメン、チャーシュー、全部のせ の5種類ありました
全部のせにしました
味玉、チャーシュー、ねぎ、とボリューム満点、850円です
醤油ベースの濃いめ味のスープで、麺も細めの硬めで美味しかったですね(^^)

岩田家

続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 日記 Comments (2)
2012.11.03 Sat

紅葉がちょっと楽しめました

今日は、午前中は夏から冬へと部屋の模様替えをし、洗濯しまくりでバタバタとしました
疲れた~(^o^;;  バタバタと動き回るのでのあも落ち着かず、いちいち様子見をされました(笑)
なんか色々珍しくしてるから不思議に思われたのかもしれない(笑)

そして午後からは久しぶりに、とくまし植物園に行ってきました
のあとのんびり散策です
少しだけ紅葉も楽しめました
20121103.jpg
秋を実感ですね
昼間は日差しが当たると暑いぐらいでしたが、日陰で居ると風があるし寒かったです
もう秋ですね~
20121103sf.jpg
冬桜も咲いていました
青空に映えてキレイでしたね
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2012.11.02 Fri

うれしいな(^^)

今日は、職場に薬剤師の総括してる方が来られて、今日は遅くまで残業する話をしたところ
一旦帰られたのですが、また来られて差し入れを持ってきてくれました(^^)
20121102.jpg

石井町の「いぬい」のケーキを買ってきてくれました
サツマイモのモンブランとシュークリームです
うれしいな(^-^)

今日は早出もして、残業も2時間半したのですが、残業中に頂きました
美味しかったです
何より、お気持ちがうれしいですねo(^-^)o
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2012.11.02 Fri

嫌だ~(>_<)

仕事は月始めの忙しい時期に来ました
一人で初なんで、大変だわ
昨日も早出して、残業も1時間しました
残業しても手当て出ないのに、しんどいな(-_-)
今日も残業するつもりです

仕事も大変だけど、やっぱり仕事以外でも人間関係がめんどくさいです
まず会長(社長)だね
「S」さんも、仕事押し付けてくるタイプだしな

今居る会社は、親会社があるのですが
会長はそっちで社長をしてたそうで、今もそっちがメインです
その親会社の事務員だけど、徳島に帰ってきてから最初の就活の時に募集があった
そして、2度目の就活の時も募集がありました
1回目と2回目の間にも、もしかしたら有ったかもしれないけど
そして、今の職場に就いてからも、1度また募集が載ってました

そんで、ちらっと聞いたけど、募集したら応募は沢山来るらしい
しかし選んで雇っても、すぐに辞める人が多いとか・・・・

それって何か原因があるよね???

人間関係しかないと思うし、親会社もややこしいことがあるみたいに聞きました
会社が決めた食事会とかは、ほぼ強制的に参加らしいし・・・・

それを決めてるのは会長でしようね

この人が厄介なんだな

私、やっぱり続きそうにありません
1年も持つかな?(^O^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記 Comments (0)

