| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.12.30 Sun

買出し

本日は家族で買出しです
今日は、買出しに出るの家庭が多いのじゃないかな~
しかし、生憎の雨なんです
雨でも目当てのものがあり、今日だけなんで行ってきました
新町のアーケード内で餅つきがあったのです
以前にもあって買ったことがあるのだけど、つき立ては美味しいもんね(^-^)
あんこ入りのお餅を求めて行ってきました
20121230a.jpg
やってた、やってた~♪
お天気が悪いから人出もマバラで、すぐにつき上がったお餅を買えました(^-^)
201212230as.jpg
のあは、餅つきの掛け声に反応して吼えまくりでした(^^;;

アーケード内に安売りのスーパーが入ってるので、そこでお正月用の食品を購入して帰りましたよ

そうそう、雑貨屋さんの店先にかわいいものがありました(^^)
20121230gf.jpg
来年の干支の置物です
かわいいですね


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (4)
2012.12.29 Sat

サーティワンのストロベリーブラウニー

昨日、午後からあちこち用事で走り回ったのですが
新浜町のスーパーマルナカに久しぶりに行ってきました
この前、友達のお父さんが無くなって、お通夜には行ったけど、お葬式には出られなかったので、供え物でもって思ってたのですね
やっと買いに行ったわけです(^^;;

そんでマルナカにサーティワンがあったのを忘れてた
久しぶりに食べました
ストロベリーブラウニーサンデーって食べてみました
アイスはダブルにしたよ
201212128h.jpg
アイスは、ラムレーズンとダブルキャラメルチョコナッツってのにしました
美味しかった(^-^)
590円でした

サーティワン
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2012.12.28 Fri

麺屋 ばり天

今日は仕事納めでした
午前中掃除でおしまいでした
終わってからラーメンを食べに行きました
川内町にある「麺屋 ばり天」です
20121228sa.jpg
博多とんこつペースです
とんこつ好きやしな(^-^)
200124578sa.jpg
ランチメニューがあったのでランチにしました
卵かけごはんランチにしたのです
ラーメンは、赤黒、赤、黒、白っ4種類あって、白にしたよ
20121228r.jpg
細めんで固めでお願いしました
美味しかったですね(^-^)
他の種類も今度食べてみたいです

「麺屋 ばり天」
徳島市川内町大松74-1
℡ 088-637-1118
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ラーメン

Category: グルメ Comments (0)
2012.12.26 Wed

いろいろ

24日に寒波があってから寒いです
いよいよ冬本番だね
朝の散歩も寒いけど、歩いてると温まって帰宅するころには少し汗ばんだりしてます
クリスマスも終わって、いよいよ今年も残りもあと1週間切っちゃいましたね
クリスマスは特に何もなく、イブにチキンを食べただけでした
のあだけは、父親にワンコ用のケーキを買ってもらって食べてたけどね(笑)

最近の仕事だけど、ちょっとあったのだ
昨日だけど、ついに「S」さんに辞めたいっと言ったんです
けど、理由は仕事について自信がないとか言ってしまったので、引き留められ説得されちゃいましたわ
結局辞めれなかったわ
しばらく行くしかないようです(^^;;

ほんまに辞めるって決めたら、止められない理由を言うようにしないとダメだね


そして足腰のその後ですが
グルコサミンを飲み始めても1ヶ月になります
それの効果もあるのか、ますますマシになってきましたね
もう歩くのは普通に歩けてます
腰もシップを貼る頻度が減ってきたし、この前まで毎日のようにマッサージ機で腰の凝りを解してたけど、毎日じゃなくなったね
これで安心してはいけないけどね(^^;;
腰は、常に気にしてないとですわ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2012.12.23 Sun

大阪の幼馴染

大阪の幼馴染のお母様が先日亡くなったと知った話を載せましたが
土曜日にお供え物を送りました
宅配便で翌日届くと聞いていました

すると本日4時前だったと思うけど、電話がかかってきて
出ると、大阪の幼馴染からでした
電話もらえると思ってなかったのでビックリです
声を聞いてすぐにわかったよ(^^)
懐かしい
声を聞くのも、ほんま20年ぶりかもね
お供え物のお礼の電話でしたが、少し話しできたよ

おばちゃんは、もう10年ぐらい前から寝たきりになってたらしいです
なんでかは詳しく聞けなかったけどね
あんな面倒見のよい優しくて大らかな人だったのに、なんでそんな風になるんだろう・・・・
とてもよい方だったのにな・・・そんな苦しみを受けるなんて・・・・
私にとっては許せない・・・・誰に何に対して許せないって思えばいいのかもはがゆいですが


幼馴染の声を聞くと、会いたくなりましたね
機会があったら会いに行きたいものです

母親は行くなら行ってきていいよって言ってくれしたし(^^)
おばちゃんにお線香のひとつでもあげに行きたいですね
年明けてから、ちょっと思案してみようかと思います
行くにしても交通費がかかるので、また痛い出費にはなるけど、それは置いておこう
よい機会だと思うしね


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.12.21 Fri

プレミアムフルーツデコロール

この前から気になってたローソンの「プレミアムフルーツデコロール」ですが
やっと買って食べてみました
aw565.gif
美味しかったです(^^)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : コンビニスイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2012.12.19 Wed

この前カット

2111454.jpg
のあは先週の15日の土曜日にカットしてさっぱりしました。

最近の、のあ君ですが
よく私、噛まれるようになった(^^;;
機嫌が悪い時が多くなりました
たぶん、仕事の時間が長くなって一緒に居る時間が短くなってきてるせいだろうな・・・・
朝も早く出て行く日もあるし、夜も帰りが遅い時もあるしね
やっぱり変化に敏感ですね
後、足腰を悪くしてたから、休みにお出かけもしてないしね

休みの日はなるべく一緒に居たいと思います
今の時期は買い物も連れて、車で待たせることもできるしね
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ Comments (0)
2012.12.17 Mon

びっくりでした(>_<)

大阪の幼馴染で最近は年賀状のつきあいしかないのですが
1歳ぐらいの時にお隣さんになってからの付き合いなんですが
ちなみに女性で私より1つ年上なんです
そのご両親も馴染み深いのです
おばちゃんとおじさんには子供の頃、よくしてもらったのですよ
一番最後にお宅へおじゃました時もよくしてくださったんですね

幼馴染とも20年ぐらい会ってません

本日喪中の葉書が届いたんです

えっ? 誰が亡くなったんだろう????

見てびっくりとショックです

おばちゃんが亡くなってました(;_;)
75歳だったそうで、まだ若いよね~

ずっと会えてなかったことが悔やまれます

いつでも遊びにおいでと言ってもらってたのに、ずっと行ってなかったです(>_<)


おばちゃんのご冥福をお祈りします


近いうちに何かお供え物を送ろうかと思ってます

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2012.12.16 Sun

思わぬ出費・・・(。>0<。)ビェェン

今日は予定通り定期点検でダイハツへ行きました
タントも購入して4年半です
今の職場へ通勤するようになってから、通勤で往復35kmを走行しています
まだもった方なのか、それとも早いのかわかりませんが、タイヤが4本共、ひびが入り、1つはパンクしてるしヤバイって言われた
あまり乗らないならいいけど、よく乗ってるならタイヤ交換を薦められました
よく乗ってるもんね
通勤途中に何かあったら怖いし、交換をお願いしました
それから、エンジンのかかりをよくする何かパーツがあるらしく、それも交換を薦められました
3つあるとかで、3つ共お願いしたのです
タイヤとそれとで4万近い出費になりました((o(;△;)o))

車のこと、何もわからないので自分も悪いよね
色々分かってたら予想も立つのに・・・・
タイヤなんて思いも寄らず・・・・

痛い出費でございます
ボーナスが出たから、まだ払えますが・・・・
このボーナスも残しておいて良かったけど、残しておいた理由がちゃんとあるのよね
赤字埋めの為なんですが(^o^;;

車はほんと、維持費がかかりますね(-_-)
無いと困るしな(T_T)
交通の便が悪い地域は、都会よりお金がかかるんじゃないの?
都会より収入は悪いのにね・・・・(≧ヘ≦) ムゥ

そうそう、ダイハツで点検が終わるまで待ってたけど、テーブルにクリスマスの飾りがあったよ
可愛かったです
121216_100315.jpg

続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category: Comments (2)
2012.12.16 Sun

忘年会

15日の19時から会社の忘年会でした。
忘年会会場は和風の居酒屋さんでした
自宅からお店まで歩いて10分ぐらいなんでラクチンでした
行く時に雨が降ってて、面倒でしたけど

この忘年会で、ほとんどの職員さんと初顔合わせでした
皆さん感じの良い方ばかりでしたね

なんだかバタバタとしていたので食べた物は味もあまりわからず、食べた物も少なかったな(^^;;
2次会も行ったのですが、楽しんでたのやらなんだかわかりまん
会社の飲み会ってこんなもんでしょうね
疲れました(^o^;;

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2012.12.13 Thu

足腰のその後

その後の足腰ですが、だいぶんマシになってきましたね
足は、ちゃんと歩けなかったけど普通に歩けるようになってきました
まだ、時々ビリビリと痛みがあったりするのだけどね
後は就寝中に違和感があって目が覚めるな
それもそのうち治まってくるでしようね
グルコサミンを飲み始めて20日ぐらいになるので、それの効果も出てきたのかもしれない
腰は、まだ凝りがひどいな
腰のせいかどうかわからんけど、右足の太ももの側面にしびれが出る時があるのよね
腰にシップをずっと貼ってるのだけどね
腰の方は、痛めたのが古いからね なかなかだろうな(^^;;
今度の土曜日はまた病院へ行ってリハビリしてもらうつもりです
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記 Comments (2)
2012.12.12 Wed

師走ですね

12月になったーっと思ったら、もう今日は12日ですね
早いな~
12月はなんか気忙しいですね
去年までは、仕事が暇だったから、あまりバタバタしなかったけど
今年は、多忙な仕事に就いてるから余計に気忙しいです
東京在住の頃も12月は忙しかったな
仕事もだけど、飲み会も何件か入ったり、それと帰省の準備とかもあったしね
その時に比べると、まだマシだな

今年いっぱいの予定ですが
職場は年末は27日まで仕事で、28日は午前中は掃除で午後からはその日にならないとわからないらしい
掃除だけで終わるかもしれないし、午後から何かあるかもしれないらしい
午後から何も無いことを祈ります
そうしたら、28日の午後からお休みだね
うれしいけど、それはそれで年明けの仕事が怖いけど(^o^;;
ちなみに会社は1月3日まで休みですが、3日は出勤する予定です

そんで15日の土曜日は会社の忘年会です
休みなんで、面倒だけどね
忘年会の会場は自宅から歩いても行ける場所なんで、それはラッキーです(^^)
16日の日曜はダイハツへ行く予定です
定期点検です

そして、3連休がありますが、1日は仕事しようかと思ってますよ
たぶん22日の土曜に出ると思う

祖父母にも年内の休みに会いに行きたいと思ってるんだけど、行けるか・・・・

あと、お正月休みに、友達の予定次第ですが映画を見に行くかもです(^^)



それから、年賀状作成しなきゃですね
会社の分もあるのです
会社はたった11枚なんですぐに出来るだろうけどね
自分の分と親の分としなきゃだな
デザインはいろいろ作ってあるので、どれにするか選ぶだけです
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2012.12.09 Sun

ブルーレイディスクレコーダー

自宅での映画鑑賞の必需品!!
今のパナソニックのディーガです。
今のはビデオとDVDのダブルデッキなんですが、デジタル放送に対応してないのです
ハードも無いしね
東京在住の時に買ったもので、もう7~8年ぐらいになるかな~
デジタル放送に変わった去年の夏までにデッキの買い替えをしたいと思ったけど、出来なかった(^^;;

そんでボーナスがもらえたら買い替えしたいっと思ってたんですが
購入したいと思ってるのは、500GBのトリプルチューナーのデッキです
価格.COMでチェックしたけど、最低45000円ぐらいしますね

冬のボーナス出たから買いたいと思ったけど、出た金額がデッキを買うほど出てないから今回は難しい(>_<)

いつになったら買えるかな?
アナログでもデジタル観られるのって、来年の夏ぐらいまでじゃなかったかな?
来年の夏は、6月に車の車検があるしな・・・・
買えるかどうかわからんね・・・・

早く欲しいな(^^;;

Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BZT710-KPanasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BZT710-K
(2011/09/06)
パナソニック

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : Blu-ray

Category: 日記 Comments (2)
2012.12.08 Sat

銀のさら 極上

ボーナスが入ったので今夜の夕飯は、いつもお世話になってる両親に感謝の気持ちで「銀のさら」のお寿司を取りました

どうせなら一番いいやつっと注文したのは、極上の3人前です
8670円です(^o^)
10%オフのはがきがあったので、それを利用したので7803円でした
サイドメニューのデザートも頼んじゃったけどね(^^;;
2012128.gif
流石、極上だけあって、うにや数の子が入ってるね(^-^)
好きなネタばっかりだったよ
美味しかったです

たまにですが何かある時は、母親が取るのだけど、一番手頃な安いやつだと思う
それでも、まあまあいけるけど、流石に今極上は美味しかったです(^^)

また注文できるといいな
たまの贅沢でした(^-^)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 今日の夕ご飯

Category: グルメ Comments (2)
2012.12.08 Sat

再び、病院へ

今日は、また病院へ行ってきました
午前中に病院と買い物なんかを済ませたかったので、9時ごろ行きましたが
また待たされたね
1時間ぐらい待ちました
予定が狂ってしまいましたが、仕方ないです

それで、甲状腺の血液検査の結果は良好でしたね(^^)
心配ないそうです
定期検診は、エコーの検査は半年に1度がいいって言われましたね

足腰ですが、足は更にマシになってきたので今日から腰のリハビリが開始です
腰を暖めて電気を当て、牽引して、最後はウォーターベットでマッサージです
全部10分づづなので、スムーズに40分です
リハビリ室は空いてのでスムーズに終わりましたが、リハビリが終わって病院を出たのは11時20分ごろだったよ

買い物してたら昼過ぎてしまうし、のあも待ちくだびれるなっと思って
昼ごはん(モスバーガーにしました)を買って帰りました

リハビリは、来れる時に来てやってくださいとのことです
次回からは診察は無いから、リハビリだけなんで、そんなに時間はかからないでしようね
次に行くとしたら、また次の土曜日です

続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記 Comments (0)
2012.12.07 Fri

最近の のあ君

しばらくのあの話題がないよね~(笑)
最近、足腰の調子が悪いので、のあとお出かけもしてないしな(^^;;
最近の、のあ君は昼間は両親と散歩に行ったり、出かけたりと充実してるみたい
20121130.jpg
月始めで仕事が多忙なんで早出と残業の日々なんで、仕事が終わってから実家へ迎えに行くと機嫌が悪いです(^^;;
けど、今日は残業が長くなり迎えに行ったのは、9時過ぎだったのですが
眠すぎてボヤーっとしてたのあ君でした(笑)
連れ帰ると即効でバタンキューで寝入っています。

明日も午前中は、私が病院に行ったりするので留守番なんだよね
かわいそうだな(^o^;;
おまけにあさっての日曜日は、なんと仕事なんです(T_T)
会社に行くのではなく、近場のある場所で仕事なんですがね
11時に現地集合なんで、朝はゆっくり出来るし、終わるのも5時までには終わりそうなんですが

今の仕事に就いて、早出や残業あるし、仕事中心の生活だね
のあと過ごす時間が減ってるわ
こんなんでいいのか・・・・・
出来るだけ一緒にのあと居たいのですがね

なんの為に我が家に迎えたのか・・・・
留守番ばっかりやし、私と一緒の時も減ったりし・・・・(;_;)

本人に聞けないから、わかんないけど
不満に思ってるかもしれないね(-_-)

仕事しないと、のあのドックフードも買えないから仕方ないか(^o^;;
一緒にしばらくがんばってもらうしかないね

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ Comments (0)
2012.12.03 Mon

ボーナス

今朝は職場でボーナスの処理をするよう指示がありました
パート社員も居るのですが、ボーナスが出るのは正社員だけです
正社員でも年俸の月給制になってる人はボーナスがありません
なので、出る社員は、給料計算の時に比べると半分弱でした
計算用のデータを前もって作成してあったので、すぐに計算は終わりました
そして、自分のボーナスでが

出ますv(・_・) ブイッ

金額は、〇〇の金額から基本給って思ってて、それ以下だと辞めるって思ってたのですが
それ以下ではありませんでしたわ
ギリギリのところだったよ~。けど月給は出ないのね・・・・
残業はボーナスで出るって言われてたけど、出てるとは思えないけどね

けど、仕方ない・・・・思ってた範囲内の金額が出たので、しばらく様子見るかなっ(^^;;

会社側、採用してから様子を見まくってるんたろうけど
それはそっちだけじゃないぞって!!
こっちも様子を見てるのよね~同じやってっ
強い立場なんで雇われてる側の事なんて、気にしてないだろうけど・・・・ε-(ーдー)ハァ

次は、何事も無ければ昇給の時期まで、とりあえず続けるかって思ってますよ
さてさて、昇給はどうでしようね(^^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2012.12.01 Sat

検査してもらいました

今日は早めに仕事を終わられ、先週の土曜日に行った整形外科へ行きました
5時に終わらせ、向かいましたが50分ぐらいかかったな
病院に着いたのは6時ちょっと前でした
空いてたよ
5~6分待って呼ばれました
足腰は、だいぶんラクになってきたけど、まだ何かの拍子に足にビリビリって痛みが走ることが多いと伝えました
また1週間、飲み薬とシップで様子見ることに
痛みがもっと落ち着いたらリハビリすることになりました
1週間後にまた来てくださいとのこと

それと、早速甲状腺の話をしてみました
そしたら検査してもらえると言ってくださったので、検査してもらいました
超音波のエコーで状態を診てもらいました
心配なさそうだとのことです
ただ、ホルモンのバランスは血液検査をしないとわからないからってことで、また採血しました
こちらも1週間後に結果がわかるとのことです
そんで、ホルモンのバランスは1年に1回ぐらいは検査して確認した方がいいらしい
ここの病院で、今後は検査してもらえそうなんで大丈夫だね


足腰も甲状腺もまた1週間後ですわ
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記 Comments (2)
2012.12.01 Sat

バナナダンスのエクレア

今日は予定通り出勤しまた。
早出したんです
早く終わられて帰りたいなっと思ったので、いつもより30分早く出ました
土曜日やし、早い時間なので道はわりと空いていました(^-^)

そして、今日は薬剤師のBさんに、出勤してるからっと用事があれば来てくださいと言ってありました
午前中、書類を持って来てくれました
そして午後からも来られ、またまた差し入れを持ってきてくれました(^-^)
バナナダンスのエクレアです(^-^)
546464.gif
食べてから思ったのですが中身も写真撮ればよかったです
生クリームとチョコクリームとカスタードクリームが入っていて、チョコとカスタードが半分づつに上に生クリームがたっぷり乗ってました
美味しかったです(^-^)

ちなみに甘い物は自粛中なんですが(笑)
頂いたものはありがたく頂かないとですね

バナナダンスのケーキは気になりつつ、まだ食べた事がありませんでした
エクレアだけど美味しかったな
他のケーキも食べてみたいです

バナナダンス
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)

