| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.01.31 Thu

今日は来たが・・・

仕事ですが、本日は後任さん、休まず出社してきましたが
風邪らしく気持ち悪いということらしい
ムカムカするらしい
元気はありませんが、無愛想で反応も鈍いのでイライラする
これって火曜日もこくん具合だったので、具合でも悪いのか?って聞いたら、悪くないっとはっきり言ってました

そんでムカムカして気分が悪いらしいが、お昼はしっかり食べてました
ほんまに調子悪いのか?????
よくわかりません
明日から月初めで忙しいのに、こんな調子で居られるとこっちが調子悪くなりそう(笑)

昼の弁当平らげた後は、横になりたいと別の所へ行きました
薬も飲んでる様子もなかったしな

どんなんかよくわからんです

あーっもう早く退職日が来てほしいものです
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2013.01.30 Wed

ちょっと驚いた

仕事ですが、引継はまあまあ順調に進んでると思います
いろいろとやる事が多いから、やはりなかなか覚えられないようですね
私もそうだったしな(^^;;

そして、なんと本日後任さん、体調不良でお休みなんですよ
ちょっと驚きました
引継中に体調不良で休むなんて、私には信じられないです
余程じゃない限り無理しても行くな・・・・
休みの連絡してきたけど、大してしんどそうな声じゃなかったけど・・・・(^^;;

というわけで引継しなくて良いから、なんか時間が余る(笑)

ずっと一人ならいいけど、今日は「T」さんが来るのよね(-_-)
(「T」さん、パートでだけど復帰したのです)
ずっと1日じゃないから、居る間は何かしなきゃな(^^;;
どうせなら来ない日に休んで欲しかったな(笑)

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2013.01.27 Sun

職場の人たちと焼き牡蠣

本日は職場の人に誘われて高松へ焼き牡蠣を食べに行ってきました
7人で行ったのですが2台の車で乗り合わせて行きましたよ
そしてお店は、いつも家族と行ってるお店でした
やはりここは有名なんだな
牟礼町にある「焼き牡蠣 本家鎌倉」です
予約がいっぱいで思う時間に取れなかったそうで、取れたのは夕方の5時だった
夕飯代わりになるからそれでもいいです(^^)
2013127.jpg

今期は食べるのは初です(^^)
家族はもう何度か行ってるけど、私との休みのタイミングが合わずでした
やっぱり美味しい(^-^)
牡蠣飯も美味しかった~おかわりしちゃいました(笑)


今年は3月いっぱいぐらいまで営業の予定らしいです
また行けたらいいな
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : バイキング・食べ放題

Category: グルメ Comments (2)
2013.01.26 Sat

家族で麺尽くし

本日は兄の車で家族で麺尽くしの食道楽をしてまいりました(笑)
のあも連れて行きました(食事中は車で待機だけどね)
まずは香川県へ向かいました
「山越うどん」というお店が美味しいとのことで、しかも営業時間は午後1時半でおしまいとのことです
早めに行く事になり9時前に出発です
10時半ごろと到着ですが、駐車場からお店に行く人が沢山でした
いつも並ぶらしいけど、本日はそうでもなかったけどね
プレハブの建物みたいのが入り口から入って購入します
2013126oy.jpg
メニューを見てびっくりです。安い~
兄曰く、香川県のうどんやの値段の相場はこんなもんらしいです
かまたま山にしました~250円
2013126a.jpg
これにスープを自分好みで入れて食べるのですが、美味しかった~♪
また食べたい
2013126kf.jpg
店内は狭いけど、外にもテーブルやイスがあって食べられるスペースがありました
店内はいっぱいだったので外で食べましたよ
これだったら、のあも連れて来ても平気かもって思ったよ

★「山越うどん」
香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2
℡ 087-878-0420

2件めは、よく行ってる祖谷へ
「食事処祖谷橋」に行きました
本日は天ぷら蕎麦を頂きました
2013126t.jpg
注文があってから揚げた天ぷらなんで美味しかったな~♪

★「食事処祖谷橋」
徳島県三好市山城町下川


そして最後の3件めは、ラーメンを食べに行く事になりました
誰も行ったことがない所に行ってみました
藍住町にある「もりしょう」へ
2013126i.jpg
肉入りにしました。600円です
濃厚で醤油ペースのスープで、少し甘めだったな
まあまあ美味しかったけど、男性人は甘みが嫌だったようです(^^;;

★「もりしょう」
徳島県板野郡藍住町東中富字直道傍示125-3

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : こんな店に行ってきました

Category: グルメ Comments (2)
2013.01.20 Sun

ニャンコのししちゃん

久しぶりに友達のお家へ遊びに行ってきました。
ニャンコが居るのですが、のあも連れて行ってみました
のあは、おじゃまするのは初めてです。
2013120j.jpg
ししちゃんです(^^) キレイなニャンコさんで美人さん
友達が引越しすることになって飼えなくなったとかで引き取ったらしいので、年はわからないみたい
2013120g.jpg
懐っこい、ししちゃんです
2013120d.jpg
しばらくある程度の距離間がありましたが、接近(^^)
仲良くなれそうですね
のあの前でお腹を見せて、ゴロゴロもしてくれました
2013120k.jpg
ししちゃん、これからも仲良くしてね(^-^)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (2)
2013.01.19 Sat

蝋梅が咲いていました(^^)

朝の散歩で蝋梅が咲いてるのに出会いました
この時期は、平日仕事に出る日は朝の散歩は暗い中の散歩なので気付かなかったな
今朝は明るくなってから出たので気付きました
もうそんな時期なんだね
2013113d.jpg

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2013.01.18 Fri

長いな・・・(^^;;

仕事の引継ぎが始まって1週間です
まあまあ順調に引き継ぎが進んでおりますが、後任さんも40代なんですが
もう仕事量が多くて大変そうで不安だとこぼしております(^o^;;
もしかして続かないかもしれないけど、辞めるのはいいが私が居なくなってからにして欲しいものです(^^;;
それにしても2月末まで、まだまだやな
長いわ~ 早く辞めたいぞ

もう辞めるって決断したら翌日から行きたくないもんね
2月末が待ち遠しいです
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2013.01.13 Sun

ハーブチキンとポテト

3連休です。
ひさしぶりにコンビニのミニストップへ行きました
お昼ごはんを求めてです
ホットドック食べたいなっと思ったのです
ハーブチキンにしました(198円)
ポテトのセットだと100円プラスだったのでそのセットにしました
2013113d.jpg
美味しかったです
他にも粗びきウインナーと肉まんも買いました


コンビニと言えば、セブンイレブンが徳島にもやってくると決まったのですが、いつ来るかっと楽しみにしてたんです
そしたら、近くのコンビニが工事中になっていて、3月にセブンイレブンとしてオープンするっと有りました\(*T▽T*)/ワーイ♪
近くに出来るなんてうれしいですな(^-^)
セブンイレブンのおでん、好きだったのでまた食べられるな(^-^)
後、よく買ってたのがポークカレーとか鍋焼きうどんです
楽しみ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : コンビニ

Category: グルメ Comments (2)
2013.01.10 Thu

決まりました

本日、私の後釜さんが決まりました
予想通り決まるのが早かったね
応募者は、10人ぐらいで40代の方が多かったようです

明日から出社してくるので引継ぎが始まります
やっと一人で慣れて少し余裕が出てきたところだったけど、またバタバタと忙しくなりそうだわ
仕方ないけどね

面接で「S」が半日とか出てきていたので、あーっもううっとうしいです
はやく「S」と顔を合わさなくなるようになりたいわ


今後の予定は、退職は2月末で決まりました
今月は後の土曜日は出ません
来月は第1と2の土曜日は、月初めで忙しいから仕方ないから出ることにしましたが、後は休みです
間でも用事があるって1日ぐらい休みをもらおうかと思ってます
もう6ヶ月過ぎてるから有休もあることやしね

早く退職日が来て欲しいのです
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2013.01.07 Mon

また職探ししなきゃだ

本日退職願をしました
もう限界だね
甘いかもしれないけど、もう無理だって思って仕方なかったし
思い直しても、すぐに辞めたいとか思うし、毎日憂鬱やし
もうさっさと言ってしまえっと思って今朝言いました
理由は、引き止められない理由を言いました
それも、出来るだけ早く辞めたいってのを言いやすいような理由です

給料の締め日が20日なんです
なので流石に今月は無理だから、2月20日で希望は言った
伸ばしても2月末までって言った
3月に延びるのはもう無理とも言った

私の後釜はすぐにでも欲しいから早々に本日求人を出しました
今日出したのに、5件ぐらい希望が来たね
私は対応してないので、どんな方々なのかわかりません
この調子だと、すぐに決まりそうだな(^^)


そしてそして、もうまたムカつく事を言ってきた「S」 (≧ヘ≦)
勤務時間が終わって帰宅途中に携帯にかかったきたんだけど
引継ぎの期間が短いし、今後は土曜日は全部出てっと言ってきた
それも命令っぽい口調よ
「やることもいっぱいあるし」っとも言ってた
私が仕事の量が多いと言うと、「多いかな?」っと不思議そうに言ってたくせに!!(  ̄っ ̄)ムゥ
ほんま、一番の辞める理由はこの「S」なんだよ
ほんま嫌だわ
嫌いならないようにっと抑えてたんだけどね
嫌いになってきたら自分が勤めるのがきつくなるって思ってたから、我慢してたんですが
無理でした
もう辞めるって決まったら、余計にムカつくな(笑)
1月は予定入ってしまってるので無理ですって言ったら
「またちょっと考えてみる」ってかえってきたけど
何を考えるんじゃ????
もうどうでもいいけどね


辞められるとなって、すっきりしたけど
早く辞めたいな(^^;;
そしてまた職探しだね
ぞっとするけど、がんばって色々探してみよう
今の仕事辞めた翌日からでも働かなきゃやしな
そんな上手い具合に仕事が見つかるわけないだろうけどね
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2013.01.05 Sat

休日体制が変わるようだ

私は3日から仕事でしたが、会社は4日から始まりでした
4日は朝から「S」さんも来て、年末に辞めたいと言ってるから、いろいろと優しい言葉など掛けてくれたのですが・・・
しかし、今年の1年分のカレンダー(小さな紙です)を渡され、これで勤務してくださいっと言われた
その時は、よくよく見てなかったのだけど
後でよく見てみると、土曜日の出勤が多いのよね(T_T)
週休2日制だから、祝日がある週は土曜日に出ないとアカンとか言われていたのだけど
仕事が出来てるなら休んでもいいとも言われていました
しかし、一人になってからは仕事が捌けず、土曜日や祝日に出たりしてたのですがね
なんか決められたようです

土曜日の休みって貴重なのだけど
病院へ行ったり用事したりと使ってるからね
それが出来なくなるよな

1月は、12日の土曜日だけ休みで後は出勤になってた
5日の土曜日は月初めで忙しいから出るつもりだったからいいけど、後は出る気はなかったのだけど
それに、今整形に通ったりしてるから困るのよね

とりあえず言いたくなかったけど、今月の後の土曜日は病院へ通ってる事を言って休ませてもらうことにした
後、都合で休みたい時は休んでもらって、後で調整してくれたらいいっとも言われました

8月なんて、お盆休みがあるので5日土曜日があるけど、そのうちの4日は出勤になってました
こんなんだったら盆休みなんてイランわな(-_-)

辞めたいって言ってるのに、それを引き止めておいて待遇が悪くなるってどうなん?????(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
よくわからん会社だよね

休みは少なくなる、給料は安い、仕事は大変・・・・

今年は年明けからこんな嫌なことがあって、たまらんな・・・・
どうなるんかな?(-_-)

昨日は腹も立ったし、なんかいろいろと思ってたらなかなか眠れなかったな(>_<)
早く、なんの心配も無く、のんびりと暮らせる日が来て欲しいものです
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (4)
2013.01.02 Wed

初詣に行ってきました

今日は、寝坊をしてしましたわ
6時前に目が覚めたけど、また寝ちゃったら今度気付いたら7時45分ぐらいだったよ
こんなに寝てしまったのは久しぶりです
昨日、人が多い場所へ行ったし疲れたのか・・・・(^^;;
起きる時間が遅くなったので予定も狂ってしまった

今日は初詣に行く予定だったんだけど、もう朝の散歩で行ってしまうことにしました
去年も行った近くの金比羅さんです
8時半ごろに行ったけど、人がほとんど居ませんでした
昨日の元旦は朝早くから賑わってたようですけどね
去年も確か、2日行ったけど、まあまあ居たけど、あれは昼から行ったからだろうな
201312a.jpg

のあと一緒に初詣もこれで4度目だね~確か2011年は行かなかったと思う
お賽銭は、なんでもよい事にご縁がありますようにっと50円にしました
おみくじも引いたけど、小吉でした


明日は、まだ会社はお休みですが仕事に行きます
私は明日から仕事です
誰も来ないだろうし、電話もかかってこないだろうから仕事に集中出来て早く片付くかもね
がんばってこよう
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2013.01.01 Tue

映画とランチ、楽しんできました

今日は友達と映画を観て、ランチを楽しんできました
映画は「大奥」を観てきました
テレビドラマをずっと観ていたので気になってたんです
友達も観てみたいっという事で行ってきました
まあまあ面白かった~♪ しかしドラマ観てないと分からない部分もあるなっと思いましたけどね

あっそうそう、映画の前にマクドナルドで朝ごはんにしました
201311ew.jpg
えびフィレオとキャラメルラテでした
美味しかった(^^)

そんでランチは、ゆめタウンへ行きました
「神楽食堂 串家物語」って串かつ屋さんへ行ったのです
串揚げビュッフェです
好きなネタを好みでもってきて、自分で衣を点けて自分で揚げるというシステムです
201311a.jpg
ソースもいろんな種類がありましたが、普通の甘口ソース、チーズソース、大根おろしの3種類にしたの
チーズソースは美味しかったな~海老やイカにあってました
201311.jpg
自分で揚げるから、揚げ立ちを食べられるからいいですね
美味しかったけど、ちょっと油が良くないのか、いくらでも食べれそうっと思ったけど胸やけしてきました

そしてサイドメニューも豊富でしたよ
201311c.jpg
サラダです。パスタ、マカロニ、ポテトサラダと食べましたが、他にもありました
201311.gif
そしてカレーもあるのです(^^) 子供も食べられるような普通の辛くないカレーでしたが、懐かしい味でした
あと炊き込みご飯もお味噌汁もお漬物も沢山ありました
そして、これがあるのはうれしい♪ デザートです(笑)
201311d.jpg
左はヨーグルト、右はチョコレートフォンデュでマシュマロとプチシュー、そしてチョコまんじゅうとフルーツケーキ
どれも美味しかった
201311a.gif
そしてソフトクリームもありました
食べた~(笑) ほんま元旦から食べまくりでした(笑)

食べ放題で1680円(土、日、祝日料金)です
これに飲み物の飲み放題もつけたので、1890円でした

神楽食堂 串家物語
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : バイキング・食べ放題

Category: グルメ Comments (0)
2013.01.01 Tue

@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@

あけましておめでとうございます
2013年が明けました~

今朝の朝散歩は、6時40分ぐらいから出ました
空気がひんやりして冷たかったけど、風が無かったので寒さもマシでしたよ

後ろから陽を浴びて、なんだか神々しいのあ(笑)
2154878_20130101072700.jpg
沢山のよい事を運んでくださいませ~


今日は、これから友達と映画を観に行ってきます
映画の後はランチです
楽しみです(^^)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)

