| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.02.27 Wed

終わった~

予定よりも1日早く退職となりました
ヤレヤレ~

火曜日に休んだから、もう不要と判断されたのかもしれません
後釜さんも休んだ翌日の今日行ったら、態度も嫌な雰囲気出しまくりでしたね(T_T)
休んだ日に「S」も来たらしいし、いろいろとなんか話をしたのかもしれないですね

後釜より 「Sさんが今日で終わってくれてもいいですよって言ってました」っと言われ
その言い方も、ムカついたんですが(T_T)
朝一に言うならいいけど、10時半かそんなもんだったな

最終日は、出来るだけ仕事を手伝ったて帰るつもりだったし後釜にもそう言ってあったのだけど
一人で大丈夫だと言うので、お言葉に甘える事にした(笑)

夕方、「S」にはメールで今日で終わらせてもらう事を伝え、社長には携帯へ報告して、おしまいです


後釜の態度が最悪だったので、なんとも後味が悪いけど
休んだ日に何か言われたんだろうけどね
私が原因なんだか、なんだか知らないが、あの態度は普通じゃないですね

しかし、ヤレヤレです
やっと解放されてすっきり(^^)



続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2013.02.26 Tue

臨時休暇(^^)

仕事も残り少なくなってきてますが今日は、臨時休暇です。
パートで「T」が出社する日なんですが、月末近くってちょっと暇になったりすまのよね
そんな時期に3人も居ると、持て余す(^O^;; 特に私は仕事しないほうがいいしね
引継ぎも落ち着いてるし、することないしなっと休むことにしました
お天気が悪くなる予報だったので、のんびり家で過ごすつもりだったけど、
薄っすら晴れてるので出かけることにしました

勝浦町の坂本地域で毎年行われてる「おひな様の奥座敷」へ
2年前に行ったことがあるのですが、のんびり散歩しならがお雛様を見て楽しもうと出かけました
平日なんで人も少ないだろうしね
坂本の地域の街道沿いのお宅の玄関先とかに沢山お雛様が飾られています
2013226a.jpg
のあも連れて行きました
2013226d.jpg
いい感じ(^-^)
2013226i.jpg
華やかです

3月10日まで開催されています

2年前に行った時の写真はアルバムに載せてますので、良かった見てください
こちらです(^^)


「ふれあいの里さかもと」
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2013.02.24 Sun

今日もぶらっと。

今日も午後からですが、ぶらっと新町の方へ行ってきました
「とくしまマルシェ」が行われていました
ちらっと行ってみた
2013224d.jpg
ゆるキャラのトクシーちゃんの1周年記念イベントがあったみいで、トクシーちゃんが居た
2013224u.jpg
かわいいね
すごいカメラを持ったタオクっぽい人が3人ぐらい撮影に必死になってました(^o^)
ゆるキャラも今はブームだね
2013224s.jpg

とくしまマルシェの後は、気になってた両国橋のところのカンザクラを見てきた
先週開花して少し咲いてたのだけど、その後の開花ぶりを見たかったのです
2013224jg.jpg
ずっと寒い日が続いてたけど、開花が進んでて3~4部咲きぐらいでしたね
来週の週末当たりが見頃かもっ(^^)
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2013.02.22 Fri

後少しだ

2月も残り少なくなってきました
仕事もあと少しですね

もう引継もほとんどすることもなく、仕事は後任さんに任せて自由にしてもらってます
分からない事は、聞いてもらうようにしてます

相変わらずの図太さです
ミスしてるのを伝えても、「あっ、はい」とか、うなずくだけとか・・・・
普通、詫び入れないの?(^^;;
「ごめんなさい」や「すいません」が言えない人って居ますよね
なんで言えないのか不思議だけど、言えない人は言えないもんね
この人もそのタイプなんでしようか?

前の職場でいびられてらしいけど
いびらるのもやっぱりそれぞれ理由があるんだろうね
こんなんだったら、そりゃ、いびられるわっと思いました(^^;;
そしていびられつつ、6年ぐらいは勤めてたらしいので、すごい根性だね

仕事も来週の木曜日までだわ
早く終わってほしいです
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2013.02.19 Tue

財布

東京在住の時に買ったPinky&Dianneの2007年秋冬の新作の財布をずっと使用してましたが
購入時の記事→http://chibo7.blog119.fc2.com/blog-entry-57.html

もうあちこちの端っこのエナメルが剥げてきてました
穴があいたりはしてないから、まだ使えるけど、新しい物が欲しかったのだ
しかし、同じように値段の財布は今の状況では買えません(;_;)
それで、ネットで安く買えるサイト無いかっと探してました
そんで見つけたわ
マルイのネットショッピングサイト
ここで見ていて、セールしてる商品で気になるのがありました
定価は10500円だと思うのです。
それが半額になってた
しかし、現物を見て手にとってみたいなっと思って、見つけた時は購入しませんでした

そして、お正月だったと思うな
友達とゆめタウンに行った時に、見る事が出来たのでした
それで買おうっと決めました

が、またなかなか購入してなかった(^^;;

そんで先日、またマルイのサイトを見て、まだ在庫があったらっと見たら有りました
そんでもって、マルイのクレジットカードの申請をすると2000円引きになるとの事でしたのです
永久に年会費無料だそうで、これはいいわっと申請し、財布を購入しました

そして届きました
pinkyasd.jpg


今まで気にした事なかったけど、新しい財布の使い始めっていつがいいのかって調べてみました
大安の日を選んで使い始めるといいらしいので、大安の日に使いはじめたいと思います

続きを読む

ジャンル : ファッション・ブランド

テーマ : 財布

Category: 日記 Comments (2)
2013.02.17 Sun

ぶらっと散策

今日は、お天気もよいので家族で新町の方へ、ぶらっと散策に出かけました
まずは新町ボードウォークで行ってみました
2013217b.jpg
何もイベントともなく静かでしたね

両国橋へ向かいました
早咲きの桜が開花したとのことで見に行きました
2013217c.jpg
少しだけですが開花しており、ピンクでかわいい♪

次は紺屋町で開催されてる「わくわく日曜市」へ
いつも月の最後の日曜日だけなんですが、今回は特別に開催らしいです
2013217d.jpg
相変わらず、人出は少ない(^o^;;
こちらで中華そば「八万屋」が300円でラーメンを出してるので食べました
2013217j.jpg
あっさりめのスープ、でもしっかりこくがありました。
美味しかったですよ

★中華そば 八万屋
徳島市籠屋町2-16
℡ 088-626-1838


そして最後は春日神社の近くにある、徳島の名物「やき餅」を食べに和田乃屋さんへ
2013217f.jpg
入り口のところだけですが、ここならペットOKなんです(^^)

2013217k.jpg
抹茶とやき餅5枚セットを頂きました
美味しかったです(*^-^*)
そして、メール会員になると特典があるとのことで登録したのです。
本日の支払いから100円引きと、ミニパフェでした
2013217l.jpg
こちらも美味しく頂きました


★「和田乃屋」
徳島市眉山町大滝山5-3
℡ 088-652-8414


それから、ひなまつりが近いのでおひな様を飾ってるお店があったりしました
22154ea.jpg

後、阿波踊り会館にも寄ったのですが、こちらもで展示されてましたね
28adg.jpg
阿波踊り会館
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2013.02.14 Thu

小さい花束

今日はバレンタインデーですが、母親の誕生日なんです
去年は、何もしてなかったかもしれないし今年は何かしたいなっと思ってたのですが
仕事の事で頭がいっぱいで、何も準備が出来てなかった(^o^;;
ヤバイっと思って、思い出したのですが
プリザーフドフラワーのパラのミニサイズのピンクが箱買いしてあったなっと!!
それで、小さな花束を作ることにしました
幸い、リボンやグリーンのテープなんか色々と道具はあるので、間に合いました
2013214ba.jpg

かわいいっと喜んでもらえました(^-^)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ブリザーブドフラワー

Category: 日記 Comments (0)
2013.02.13 Wed

あうん亭へ

本日の続編(^-^)

ランチの後は、徳島のお土産で有名な「金長まんじゅう」のハレルヤへ行ってみました
工場見学出来たり、ちょっと形が悪いお菓子が安く買えたりするとのことで寄ったみたのですが
工場は作業をしてなかったし、安く買えるお菓子も片付けられてたりして・・・・(-_-)
スイーツキッチンってカフェもあって、スイーツバイキングもしてるみたいだったけど
それも、土・日・祝日のみでした
なんか間が悪かった(^O^;;

気を取り直して、どこかでスイーツを食べることになり
久しぶりに「あうん亭」へ行きました
2013213c.jpg
タルトプレートにしました
イチゴのタルトです
美味しかったよ
ここのタルトはほんと美味しいです

飲み物とセットで100円引きなので、ミックスジュースを注文
2013213g.jpg
ミックスジュースを飲むのも久しぶりでした
美味しかった(^-^)

「あうん亭」あうん亭
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (2)
2013.02.13 Wed

楽しんできました

今日は、お休みを取りました
一人で映画を観てランチをするつもりだったのですが、友達が仕事を辞めてフリーになったので
お誘いしてみました(^-^) 映画は好みのジャンルが違うからなかなか観たい物が合わないのですが
今回は私が観たい物に付き合ってくれるとのことで、一緒に行く事になりましたよ(^-^)

それで朝ごはんも一緒にってことになり、しかも友達のお宅で用意してくれるとのことで(^^)
朝から友達のお宅へおじゃましました
2013213a.jpg
ワンプレートに色々と入れてくれましたよ
豪華な朝ごはんです\(*T▽T*)/ワーイ♪
美味しかったです

そして朝ごはんの後は映画館へ向かいました
観たのは、「アウトロー」です
ちょっと難しかったかな?(^o^;; アクションいっぱいでハラハラドキドキするものかと思ってたのですが
ちょっと違ってました
アクションものというよりは、サスペンスものですね

そして映画の後はランチです
鳴門のJF北灘のさかな市の食堂へ行きました
漁協食堂うずしお です
ここで海鮮丼を食べました
uzmenu6.jpg
ランクが4種類ぐらいあったのですが、「上」の1500円のにしました
2013213b.jpg
ご飯が酢飯じゃなかったのですが、美味しかった(^^)
ちょっと困ったのは、車海老が新鮮すぎてまだ生きてて動きまくるので(^O^;; 動かれると不気味だよ
踊り食いは苦手でございます
車海老を食べるのは最後の方にしたんだけど、いつ動くかと思うとびくびく(^^;;

他のメニューも気になりました
焼き牡蠣もしてたし、一番気になったのは車海老の天ぷら定食です
次はこれを食べたい(笑)

北灘漁協JF北灘さかな市 食堂うずしお
鳴門市北灘町宿毛谷字相ヶ谷23
℡ 088-682-0037

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しいもの

Category: グルメ Comments (0)
2013.02.11 Mon

紅梅がきれい

お天気も良いので、のあの散歩で文化の森公園に行ってきました
紅梅が少し咲いていましたね
2013211as.jpg
ピンクでかわいいですね

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2013.02.10 Sun

アネモネ2

他にも蕾が出ていたアネモネ、咲きました
ピンクと思ってたら、赤でしたね
とてもキレイな赤です
amkujd.jpg

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ベランダガーデン

Category: 我が家の花たち Comments (4)
2013.02.07 Thu

図太い神経に恐れ入る(^^;;

仕事の話ですが
私の後任さんですが、マイペースな人なんです
気分屋みたいなんで、テンション高い時と低い時と差が凄いですわ
そしてなにより図太い神経してるわ
恐れ入るわ

入力忘れがあったので、

これ、入ってないけど入力忘れ? って聞くと

「入ってないなら、そうですね」っとしれっと言うしね


そしてたまに驚かされる事があるのですが、それがありました

ここの職場ってメールでやり取りが多いから、常にメールを確認してるのです
もうずっとソフトは立ち上げたままで、メールが届いたら確認してるのです
そのことはちゃんと言ってあるし、メールが届いたらとりあえず確認して急がないものは後に回してもいいけど、先にしなきゃいけない物はしてっと言ってあります

そんで朝はいつも私の方が来るのが早いのでパソコン立ち上げてメールのソフトも立ち上げてあげてました
余計な事してるんだと思う(^^;;
自分でさせてなきゃいけない事なんだけど、やってあげてたの

それで今回はパソコンは立ち上げたけどメールのソフトは立ち上げてあげてなかったんです

そしたら、昼前に私もメール見てくれてない気がしたので確認したんです

そしたら、なんと

「立ち上がってなかったから見てません」

えっ? Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

引継ぎ始めて、約1ヶ月になります
メールがよく来ていて、届いたメールで仕事があったりすることは充分わかってるはず・・・
それなのにその言葉はびっくりした
立ち上がってなかったら、普通なら自分で立ち上げるもんだろう?

ほんま、びっくりした

この神経の図太さなら、この会社でも充分やっていけると思うわ
「S」に何言われても平気だろうと思う(^^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2013.02.05 Tue

ありがたい

本日、荷物が届きました
不在届けがあったので、何も届く予定が無かったので、なんだろう?っと思いました
確認してみると、大阪の幼馴染からでした

えっ? この前お供え物を送ったから、気を遣ってお返しを送ってくれたみたい
ありゃりゃ~(^^;;
余計な気を遣わせてしまいましたね
けど、うれしいな
再配達を運良く当日してもらえて、受け取りました
タオルでした
130205_213711.jpg
モコモコで肌ざわりが良いタオルです
使うの勿体無いかも~
ありがたいですね

すぐにお礼の電話をしました
1時間ぐらいおしゃべりしちゃったよ
最終的には、会いたいね~っになり、近いうちに会おうねってしめました


去年も母親がいい機会だから行っておいでっと言ってくれてるし
今月で仕事辞めて、来月からフリーやし、大阪へ行こうかっと思ってます(^^)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2013.02.04 Mon

占い

土曜日、友達と飲みに行った時に占いをしてもらった
知り合いの方が手相と九星占星術で占いをしてるので一度行ってみてもらいたいとも思ってたのです
友達もみてもらいたいと言ってくれたので行ってみました
私は一白水星です(年がバレね)

そんで今年は運気が悪いらしい
来年の前半までよくないとのこと
今年初めにも、なんか嫌な事あったんでないかな? 1月は運気が悪い月だったからって言われて
年明け早々に勤務体制が変わったから年明けから嫌な思いしたよな~
それかっと思って、有ったと答えたら、やっぱりね~って(^^;;
仕事辞めるから、次はすぐに見つかるかな?っと聞いてみたら

焦ったらダメって言われた
今までも焦って失敗してるって(。>0<。)
3月は運気が悪いからじっと堪えてって言われた(^o^;;
4月もあまりよくないらしい
5月は運気がよくなるから、5月がいいって言われました

そして手相ですが、私は男の人に見られる手相をしてるらしい(^▽^;)
男の人だったら、会社で所属してたら上の方に居るらしい
出世するってことみたい
もしくは会社経営する人の手相らしい
自立心が強いって(^^)
お金も出る事が多いけど、入ってくるらしい

そして自分の我侭で損してることがあるから、気をつけなアカンって言われた(;^_^A アセアセ・・・

気をつけなきゃ

いろいろ勉強になりましたわ

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2013.02.03 Sun

久しぶりにストレス発散\(*T▽T*)/ワーイ♪

昨日の土曜日も仕事でしたが、後任さんが具合が悪いので早く帰りたいと言い出し
3時半で終わりました
昨日は、友達と飲みに行く予定だったので、早く帰れるのもいいかっと終わりました
早く終わったので整形に行ってきました
そして買い物も出来たわ

6時半ごろに友達と会い、目的のお店に行きました
韓国鍋料理「ヨジュン亭」へ
自宅から近いのですが、友達が旦那さんに車で送ってもらうから拾ってくれるということで車でお店の前まで送ってもらいました(^-^)
お店に入るとまだ誰も来てなかった
そんで、まずは鍋よね~
海賊チゲ鍋を注文です
as45.jpg
1人前で、2980円です
1人前でも2人て充分な量です
qe87.jpg
出来上がり~
後からピリピリっと辛さがくるけど、とても美味しかった♪
後から、つるつるラーメンを入れたけど、これもまた美味しかったよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そして韓国料理はチヂミよね
edt54.jpg
もちとにらのチヂミです
こちらも美味しかったよ
rfgs5487.jpg
チーズのカリカリ揚げです
こちらも美味しかった~
食べすぎでお腹パンクしそうだった(笑)

食後の後はカラオケに行く事になったけど、混雑していて待ちが1時間半だった
どこに行っても一緒だろうと予約をして、一旦お店を出て
イルローザで待機することにしました
ケーキも食べたかったけど、パフェにしてみました
25454785.jpg
私はチョコバナナパフェ、友達はいちごパフェです。
美味しかった~ おかわりしたいぐらいでした(笑)
食べて、しゃべってると1時間ぐらい早いものです
予約の時間が近づいたのでカラオケ店に戻りました
少し早く戻ったけど、丁度空いてたみたいでグットタイミングです
すぐに部屋に案内してくれました
そんで、ここのカラオケ店でもパフェがあって、いちごフェアなんてしておりました
めちゃ気になる(笑)
パフェを注文しちゃいました
201322grt.jpg
いちごのチョコパフェ♪
ちょっと甘かったけど、まあまあ美味しかったな

食べすぎ~(笑)

しかし、久しぶりにカラオケで楽しかったし、美味しい物沢山食べれたしストレス発散できました(^-^)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2013.02.02 Sat

アネモネ

去年、母親からアネモネの球根(色はミックスで色々だった)を沢山貰って植えたのですが
第一号が咲いたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
anemone1.jpg
白です~
アネモネって赤か紫のイメージが強いのですが
なんか清楚な雰囲気があるかも~キレイですね(^-^)
他にも蕾を発見したので、開花が楽しみです
色はたぶんピンクだと思う(^^)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ベランダガーデン

Category: 我が家の花たち Comments (0)
2013.02.01 Fri

やっと2月だ

やっと2月になった~
退職願いしてから1月の末まで長い長い(^o^;;
けど2月に入ったので、ちょっとヤレヤレですね
今日から月初めで、しばらく多忙なんですが、今回は昨日の1月31日の午後から月初めの仕事が出来てるので少しラクかな(^-^)
今回は残業も早出もしなくて良さそうだし、したくないしな

後任さんは、まだ具合が悪いみたいです
風邪らしいし、まだムカムカするというが、やっぱり昼の弁当はしっかり食べてる(笑)
薬も飲んでる様子もありません
よくわからん人だな
どうでもいいが、私が居る間は辞めずに居てほしいものです

さっ!後4週間だね
がんばります
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)

