| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.03.30 Sat

ドックカフェとイタリアン

今日は、大阪の従妹が愛犬のあづきちゃんを連れて徳島へ来てくれました
従妹は祖母に会うのが一番の目的なんですが、一緒に行動することになりました
11時ごろに合流して、とれあえず祖母の施設がある方面に向かいましたが、途中で休憩と食事の為、ドックカフェに行ってみました
「Dog Cafe PUPPIES」さん 阿南市宝田町にあります
2013330q.jpg
行くのは始めてございます
ドックカフェ、前に近場のところに1度行って、嫌な思いをしたので不安でしたが
(お客のおばあさんの常連さんに、のあが懐かないから嫌味言われたし、無理矢理抱こうとされて、のあもかわいそうだったのです)
大丈夫でしたね(^-^)
201330w.jpg
看板犬のミディアムプードルのくーちゃん(男の子)に大歓迎されました♪
2013330a.jpg
会うのは2度目ののあとあづきちゃんですが、ケンカすることもなく仲良くしてましたね(^^)
のあが着てる洋服は従妹から頂きました
あづきちゃんとおそろいです(*^-^*)
2013330c.jpg
オムライスを食べましたよ
まあまあ美味しかった~ 700円です

★★Dog Cafe PUPPIES★
徳島県阿南市宝田町川原18-1
℡ 0884-49-1292



食後は、少しのあを散歩させてやろうと道中に公園に寄って、少し遊びせ~
そして祖母の施設へ行きました
施設に従妹と入って間は、従妹の旦那さんも来られてたので、のあを見てもらってました
あづきちゃんと一緒に施設の周辺を散歩させてもらってたみたいです
施設を出てからは、徳島市へ向かいました
また散歩をさせてらやなきゃなんでも文化の森公園に行きました
2013330-d1.jpg
仲良く一緒に歩いて微笑ましいです(^^)
1時間ぐらい遊ばせてから、夕飯も一緒にする予定だったので、ペット同伴OKのイタリアンレストランへ行きました
以前1回行ってことがあるのです
「リストランテ ボナセーラ」へ
2013330-3.jpg
イスから落ちないように籠を貸してくれます(^^)
レディーコースといのにしました
メニューの中の好きなパスタが選べて、自家製パンとデザートと飲み物のセットです
2013330-6.jpg
ひまわりの種がトッピングされたパンです
ふわふわ焼きたてで美味しかった~
2013330-7.jpg
メインのパスタは自家製パスタのクリームソース
太目の平らなパスタでこちらも美味しかった(*^-^*)
2013330-8.jpg
デザートは、チーズのムースとブルーベリーのタルトにシャーベット3種類、飲み物は紅茶です
お腹いっぱいになりました
美味しかったです♪

それからここのお店は来店したワンちゃんの写真を撮ってブログ載せてくれます
のあとあづきちゃんも撮ってもらいました
近いうちに載せてくれると思います

リストランテ ボナセーラ
徳島市川内町平石若宮191-3
電話 088-666-0121
ブログ→http://buonase.exblog.jp/


食事が終わってお店を出て、従妹は大阪へ帰っていきました
楽しかったですね
また早く会いたいものです

それから、従妹がハンドメイドでのあにも洋服を!!
2013330-a1.jpg
かわいいですね
ハンガーも手作りです(^^) ありがとう♪




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: グルメ Comments (2)
2013.03.29 Fri

阿波雅桜

この前、西部公園に行った時に、若い「阿波雅桜」って樹が植わってました
まだ蕾もついてない小さな樹でした
ちょっと気になってたのです
それで、昨日たまたま徳島の方のブログで、この阿波雅桜の桜並木が市内にあって満開って情報を載せてくれてました
近場なんで、行ってみました
2013329i.jpg
来た方向から向かって右側に10本ぐらいと、左側に15本ぐらい植わってました
weqrad.jpg
淡いピンクでソメイヨシノよりピンクが濃い目でかわいいですね
ソメイヨシノと同じ時期に咲き始めるそうです。
ここは、隠れた名所かもですね
2013329g.jpg
樹によってはピンクが濃い目の花もあって、かわいい(^-^)

阿波雅桜は、徳島市入田町にある建治寺の山麓に自生していたものだそうです
原種は不明だそうです
病気にも強く、徳島産らしいです
2013329b.jpg


この写真の場所は
徳島市八万町上長谷 です
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2013.03.29 Fri

面接予定

月曜日に、求人雑誌を見て、テレフォンオペレーターという仕事が大きく載ってました
書類選考で、書類は書留で送付とありました
時給がいいし、職場も近いので応募してみたのです
火曜日に早速連絡が来て、1次審査は通りましたと言われました
2次は面接なんだけど、それがどうなるかはまた連絡がもらえるとのことでした
そして本日連絡が来て、来週の火曜日に面接となりました

いよいよ就活が開始かしらね
面接がんばってきます

それからこの前連絡くれた派遣会社からもまた連絡が来た
それも同じ感じの仕事だった
それは保留にしてもらいました
それも職場は近いし、時給も良いのでいいのだけどね

面接を受ける方がダメだったら、まだ空いてたら考えようかな~っとか思ったりしてます


来月の後半からは働きたいんだけどね
そうしなきゃ、困る事になってくるし(^^;;

早く良い職場に出会えますようにっ


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就職活動

Category: 就活 Comments (0)
2013.03.28 Thu

桜は満開

桜の開花状況を見ながら毎日散歩に出るのが楽しみに日々です
もう満開ですね
sa328a.jpg
そんで、地面には花ごと落ちてるのが沢山ありました
鳥が落としてるのかも???
花びらも少し落ちてたので、これから散り始めそうですわ

それから、今日は桜の写真をのあを抱いて撮っていて、段差があるとこから下に下りようとして、下がよく見えず、自分で思ってるより段差があって、降りた瞬間バランス崩して、こけた(^o^;;
のあを抱いてたので、少々庇う感じになってしまったので、左足の膝から落ちて、左足の膝を怪我しちゃった
ジーパン履いてたんだけど、ジーパンの膝も破れた∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
破れてたのに先に気付き、そのあと中を覗くと膝のとこ、凹んでるΣ(|||▽||| )
白くなってて、なんか、ちとえぐれた感じ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ジーパンが破けた方がショックだけど、怪我も厄介そうだ( ̄Д ̄;;
怪我は治るのにだいぶんかかりそうだ
ちなみに、のあは無事です
良かったわ
気をつけなきゃだね(^^;;
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2013.03.25 Mon

意識戻らず・・・・

今日は友達から悲しいお知らせがありました(w_-; ウゥ・・
友達の旦那さん、一昨年の秋に手術後意識が戻らず、ずっと入院しておりましたが、本日のお昼前に亡くなったと・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
旦那さんとも若い時からの友達で、家族ぐるみのつきあいなんです
ショックだo(;△;)o エーン

病院から自宅へ戻ってくると連絡貰ってたので夕方から友達宅へ行ってきました
穏やかな顔をして、寝ているようでした

明日はお通夜で、明後日はお葬式です
両方出席するつもりです
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2013.03.25 Mon

やっと開花宣言しました

徳島は、やっと開花宣言をしたようです
24日の午後4時ごろだったそうです
満開予想は4月1日とありましたが、我が家の周りにある樹は今週中に満開になりそうなのばかりです

それで、本日は徳島中央公園に桜を見てきました
3分咲きということでしたが、5分咲きぐらいのもありましたね
キレイでしたよ
2013325h.jpg

続きを読む

ジャンル : 写真

テーマ :

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2013.03.23 Sat

開花宣言はいつになるのか・・・・(^-^;;

徳島の桜の開花宣言は、本日もありませんでした
今日、午後からのあの散歩がてら近場の桜の樹をいろいろ見てきたけど
2~5分咲きぐらいでした
SA324A1.jpg
近くの小学校の桜です
低い塀があったので、のあ君乗っけて立ってもらいました
桜は背が高い樹で、花があるとこの高いから、丁度良かった(^^)
まあまあ咲いてますよ

そして、近くのお寺の桜も5分咲きになってます
2013324b.jpg
ここは満開が近そうですよ


続きを読む

ジャンル : 写真

テーマ :

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2013.03.22 Fri

西部公園の枝垂れ桜

今日の午後から西部公園の枝垂桜を見に行ってきました
蔵本町から眉山に少し上がった場所にあります
車で15分ぐらいですね
ここは日本のさくら名所100選に選ばれてるそうです
ソメイヨシノが500本あるそうです
ソメイヨシノも開花していて、2~3部咲きでしたよ
2013322k.jpg
枝垂れ桜は園内に15本ぐらいあったと思いますが、満開です
とてもキレイでした
生憎、朝は晴れてたのに午後から曇ってしまって、いまいちな写り・・・・(^^;;
2013322l.jpg
お天気が良ければ青空に映えてもっとキレイだと思うわ
ちょっと残念でした
2013322e.jpg
曇ってたので少し寒かったけど、気持ちよかったです

ここのソメイヨシノは、たぶん来週の後半には満開になるんじゃないかな~

★西部公園
徳島市加茂名町庄山の1部
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2013.03.22 Fri

派遣会社へ

現在、3社の派遣会社に登録してるのですが
1社より火曜日にも連絡あり、昨日も連絡ありました
(ここは3月に入ってすぐぐらにい連絡あってから有りませんでした。それも時給の安いのを言ってきてたので・・・・(^^;;)

火曜日は連絡をくれたときは電話に気付かなかったのです
気付いてから連絡したら、よい仕事があったけど、他の人に決まったと言われた
一応、どんな仕事で待遇も教えてくれたのですが
時給が900円で勤務時間は7.5時間の週5日出勤で長期だそうです
えっ?w(゚o゚)w オオー!
そんな良い条件の仕事だったんだ・・・・惜しい
けど、そんないい条件の仕事を言ってきてくれるってのも、なんかおかしいな...ヽ( ´_つ`)ノ ?
また何かあったら連絡してくれると言っておわり
またしばらく連絡ないだろうと思ってました
けど、また昨日ありました
短期だけど、また条件が良いのだ
複数希望者が居るのか聞くと、居るそうだった
それなら当たらないだろうっと思いつつ、希望してみました

すると、しばらくしてまた連絡があり
登録状況が古いから、追加の登録に来社して欲しいと言われました
ここは4年前に登録してるので、徳島に帰ってきてからの仕事の登録が出来てなかったのです
それで本日行ってきました
追加の登録が済んで、それで終わって帰れると思ってました

が、昨日連絡くれてた仕事をどうやら紹介してくれるようだった(゚∇゚ ;)エッ!?
詳しく話しを聞いてみると、なんかややこしそうなんです(-_-)ウーム
私には無理っぽいなっと思った
焦って無理して行く事もないかっと断りました
短期だしね(7月の中旬で終了だった)
他にも紹介出来そうな仕事を探してみてくれたのですが、長期だけど勤務が週に3日ぐらいしか無いそうだ
それもシフト制なので、決まった曜日に行けるわけじゃないらしい
近い場所だったし、それも時給が良いのでいいなっと思ったのだけど
それに決めてしまうと、それしか仕事行けない事になってしまうよ
それだけの収入じゃ足りないから、何か掛け持ちしなきゃやけど、決まった日に働けないと、掛持ちのもう1個の仕事も出来ないもんね
なのでそれも断りました

また何か入ったら連絡くれるとのことです

やはり、派遣も当てにならない・・・・かな?(^^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就職活動

Category: 就活 Comments (0)
2013.03.21 Thu

文化の森公園の桜

今日は快晴です。
けど寒い{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
風が冷たいです
そんな中、午後からまた文化の森公園に行ってきました。
2013321o.jpg
こちらも桜が開花しており、2部咲きぐらいかな~(^-^)
そして驚いたことに∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
2013321s.jpg
遅咲きの八重桜が開花してましたよ
濃い目のピンクでかわいいです

芝生公園に行くと~
2013321n.jpg
ソメイヨシノは1~2部咲きです
そして早咲きの彼岸桜は満開でした
2013321d.jpg
キレイですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
春ですね~♪
2013321m.jpg
ほんと、キレイです
青空に映えて余計ですね~さむかったけどテンション上りました( v ̄▽ ̄)
この前見た枝垂れ桜も満開になってました
2013321h.jpg
キレイな桜を沢山見れて満足・満足(*^-^*)

しかし、まだ徳島は開花宣言してないのです
明日ぐらいかな?
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2013.03.20 Wed

開花してます

徳島は、まだ開花宣言されてないのですが
近場の桜は開花しています
自宅の近場に複数のソメイヨシノが植わってますが
これは近くのお寺にある桜です
sa54.jpg
曇ってるのであまりきれいに撮れなかったのですが、けっこう開花してます
1部咲きぐらいになってたな~
今年は全国的に開花が早まってるようですもんね
徳島もそろそろ宣言するだろうな
続きを読む

ジャンル : 写真

テーマ :

Category: 日記 Comments (2)
2013.03.19 Tue

梅を見に行きました

昨日は雨になりましたが今日は快晴です
神山町に梅を見に行ってきました
ちょっと梅を見に行くには遅いかもしれないなっと思ったのですが・・・・
阿川梅の里へ行きました
3年ぐらい前にも行ったことがありました
今回で2度目です
2013319e.jpg
山の斜面に16000本あるそうです
2013319d.jpg
遠目で見るとキレイでしたが、散ってしまってる樹も多かったですね
uajd.jpg
しかし、中には蕾がまだ沢山ついてる樹もありました

2箇所の場所でのんびり歩いて楽しみましたが、気温が上って汗ばむ陽気になりました
21℃まで上ったようですね
4月の下旬ぐらいの陽気だわ
ちょっと異常だわ(^^;;

2013319g.jpg
等身大の手作りの人形があちこちに置いてありました
2013319h.jpg
遠目で見ると人と間違いそうです(笑)

★阿川梅の里
徳島県名西郡神山町阿野字二ノ宮


それから、梅の花見に行く前に神山の道の駅に寄りました
そこでお昼ご飯にうどんを食べました
外にテラス席があるので、のあも一緒に居られるのですよ(^^)
2013319b.jpg
旬彩茶屋ってうどん屋さんで、温玉・肉ぶっかけうどんを食べました
2013319c.jpg
美味しかったです
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2013.03.18 Mon

就職活動H25-2

就職活動ですが、まだ本格的に動いてないのですが
今月初めに履歴書を送ったとこはダメでしたね
4~5日前に通知が来ました
他にも2件履歴書を出してるけど、反応は無しです
無視される場合も多々あるので、気にしてないけど
そして、今日また履歴書を1箇所出すつもりです

来月からは本格的に動かなきゃと思ってます

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就職活動

Category: 就活 Comments (0)
2013.03.17 Sun

文化の森も春です

今日は、午後ののあの散歩に文化の森公園に行ってきました
芝生公園に行くと、日曜日なんで子供連れて遊びに来てるお父さんとか家族で来てるような方々が多かったです
2013317y.jpg
彼岸桜です
小ぶりで淡いピンクでかわいいです
2013317r.jpg
大島桜です
そして、枝垂れ桜も咲いてました
2013317a.jpg
少しだけですが、かわいくてきれいでしたよ
2013317u.jpg

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2013.03.16 Sat

有形文化財原田家の蜂須賀桜

今日は、のあと散歩がてら有形文化財原田家へ行きました
ゆっくり歩いて往復で1時間ちょっとでした
蜂須賀桜の母樹がここにあるのです
蜂須賀桜が見頃の時期、毎年2~3日は無料で公開してるのです
沢山の人出だろうと思いつつ、午後から行ってみたら、やは沢山人が居ました
2013316b.jpg
屋敷の中も見られるので、見たかったけど、人が多くて止めた(^^;;
2013316d.jpg
母樹だけあって、大きいです
4年前にも来た事ありました
その時も人が多かったな(^^;;
2013316c.jpg
下の方の花は散り始めてたけど、上の方は満開でキレイでした(^^)

蜂須賀桜と武家屋敷
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2013.03.15 Fri

とくしま植物園

今日も快晴です(^^)
昨日は寒かったけど、今日はマシみたい
とくしま植物園で蜂須賀桜が見頃らしいので、行ってみました
2013315t3.jpg
中央の公園の下の方にたくさんありました
くねくね坂にも沢山ありました(^^)
2013315t1.jpg
キレイですね~
もう春ですね(^^)
今日は風は少し冷たかったけど、動くと汗ばむ感じです
2013315t2.jpg
コブシです
白木蓮と間違えそうです(^^;;
2013315t4.jpg
カンヒザクラです
濃いピンクがいいですね(^^)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2013.03.13 Wed

珈琲日出蔵 二番館

今日は、お友達と映画を観に行ってきました
観たのはディズニー映画の「オズ はじまりの戦い」です
この前、「ダイハード」を観に行った時に予告が流れてて、すごく映像がキレイで観てみたいって思ったのですわ
レディースデーを利用して行ってみました
とても映像がキレイで、ディズニーランドのアトランションに乗ってるよな感じが何度もしましたよ
楽しめました

観終わってからランチをする事になったのですが、何も考えてなかったので思いつきで動いたのです
最初は、お友達がもんじゃ焼きが食べたいっとのことで、前に行っておいしかったお店に行ったのですが
定休日で休みΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
次は、通りかかった道で行ってみたいなって言ってた中華料理店を見たので、そっちへ行ってみたら
昼と夜とで営業時間が分けられていて、昼の営業時間は終わってた=( ̄□ ̄;)⇒
こういうのって続くときは続くのよね(^^;;
そんで次は、ラーメンか、それとも気になってるカフェかどっちかってことになって
行ってみたいラーメン屋は開いていた(^^) しかしカフェも気になるとカフェに行ってみました
佐古にある「珈琲日出蔵 二番館」です
こちらで丼物を食べました
2.5代目まかない丼  880円です
2013313.jpg
甘辛くしたバラ肉と野菜がたっぷり乗ってます
これにサラダとスープがついてるの
おいしかったですね(^-^)
他にもいろいろ丼物があったので、また食べに行きたいです♪

★珈琲日出蔵 二番館
徳島市佐古1番町58-1
℡ 088-677-8080

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: グルメ
2013.03.13 Wed

京都のおみやげ

お友達が家族で京都へ遊びに行ってたそうで、お土産を買ってきてくれました(^-^)
kyouta1.jpg
ストラップです
かわいい(*^-^*)
使うのが勿体無いので、飾っておこう(^^)
そしてもう一点は和菓子です
kyouto1.jpg
京菓子虎「鼓月」です
2種類2個づつと一人には丁度いいですね♪
早速頂いたのですが、どっちもおいしかった(^^)
つみつみは、草の道明寺餅が中に入ってて小倉あんで包んでるのです
甘さも控えめでした
きんちゃくのは花すだれ、桜葉入の道明寺羹にこしあんが包まれてました
こちらも甘さ控えめでしたよ

お店のホームページを見てみると取り寄せも可能みたいです

京菓子虎「鼓月」
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2013.03.12 Tue

蜂須賀桜を見てきた

今日も快晴です。
徳島中央公園の助任川沿いに蜂須賀桜が沢山あります
早咲きの桜です
見頃だと知って、ちょっと寄って見て来ました
2013312B.jpg
満開ですよ
鮮やかなピンクです
2013312F.jpg
お天気が良かったので、青空に映えてキレイです
4ky.jpg
蜂須賀桜は、徳島産の桜らしいです
江戸時代に徳島城御殿にあったそうで、明治初期に阿波藩主が重臣の原田家へ託したさうです
母樹は原田家で今でも毎年花を咲かせてるらしい
母樹からの若木でどんどん増えて、徳島のあちこちの公園に植わってるようです
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2013.03.11 Mon

イチゴヨーグルトパフェ

コンビニのミニストップのイチゴヨーグルトパフェを頂きました
298円です
2013311s_20130312214548.gif
おいしかったよ
けど、乗ってるイチゴはほとんど、のあに食べられちゃいました

最近、イチゴがえらくお気に入りです
最近のイチゴって甘くておいしいものが増えたもんね(^-^)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2013.03.11 Mon

河津桜を見てきました

昨日まで暖かい日が続いていたけど、昨日の午後から雨が降って、また寒くなってきました
今日は晴れましたが風が冷たくて寒いです

しかし快晴で気持ちのよい空です
勝浦町の河津桜が見頃だそうで、見に行ってきました
2013311d.jpg
先週暖かい日が続いてので一気に開花したようです
去年も行ったけど、去年は20日に行ってます
そんでもう散り始めてましたね
葉も出てるのもありました
けど、鮮やかなピンクでかわいいし、キレイでしたね
2013311e.jpg
寒かったけど、和みました~
2013311b.jpg
のあをモデルに撮影(笑) 嫌そう(笑)


お昼ごはんは、セブンイレブンで買ったおにぎりです
2013311.gif
そしてデザートも(^^)
2013311r.gif
美味しかった~
外が暖かいと外で食べるんだけど、今日は寒いので車の中で食べました
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2013.03.10 Sun

アネモネ

アネモネのその後ですが、根元近くをよく見ると蕾が沢山出てたので
周りに出てる葉っぱや茎を切りまくったのですが
そうすると蕾がグーンっと出てきて、花盛りになりました(^^)
130309_093741.jpg

そして右隣に見えるのはチューリップです
こちらも延びてきてるので咲くのが楽しみです
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ベランダガーデン

Category: 我が家の花たち Comments (0)
2013.03.09 Sat

神龍

今日は兄貴が祖父の見舞いに行くとのことで母親と一緒に行ってきました
兄貴と一緒に祖父の病室に入ると、穏やかな顔をしてスヤスヤと祖父は寝ていました
起こすのもなっと思って、昼ごはんを食べてからまた来てみようってことになり
昼ごはんを食べに行く事になった

陳建一さんの四川飯店で副料理長を務めたシェフ兼オーナーさんがされてるという
阿南市の羽ノ浦にある「神龍(シェンロン)」に行ってきました
130309_105121.jpg
店内に入るといろいろサインが飾られていました
女優の水野真紀さんとEXILEのATSUSHIさんのがあったな
何を食べるか迷いましたが
中華丼にしてみました
201339dgfag.jpg
コーンスープがついて800円です
中華丼なんて食べるの久しぶりだったな
ごま油のよい香がしていて美味しかったです(^-^)

★神龍
阿南市羽ノ浦町宮倉芝生1-3
℡ 0884-44-1306
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 中華料理

Category: グルメ Comments (4)
2013.03.08 Fri

バタバタしてました

6日に母と祖父が施設で居るのですが様態がよくなくて病院に入院してるとのことで
一緒に見舞いに行ってみたのです
すると息をするのもしんどそうな祖父・・・・(_□_;)!!
酸素マスクをしてるにも関わらず苦しそうなのです
ちょっとでも動くと息が苦しくなるらしい
でも意識ははっきりしていて、私の事も分かるし、手を握るとぎゅって力強く握り返してくれた
「がんばるから」って祖父の方から言ってたのだけど
しかし様子が尋常じゃないし、見てるとかわいそうでたまりませんでした
母親もびっくりしていて、これは会わせておける人は会わせておいた方がいいって思ったようで
大阪に居る妹2人(私には叔母さんですね)に即連絡取り、翌日二人揃って祖父に会いに徳島へやってきました
私は母と徳島駅に迎えに行き、そのまま祖父が入院してる病院へ直行です
到着して、私はまたあの苦しそうな祖父を見るのは堪えられないので車で待機していました
戻ってきて3人はなんか明るい様子・・・「(゚ペ)ありゃ?
すると祖父は回復していて、様子がずいぶんよくなってたらしい
よかった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
祖父は93歳です。
10年ぐらい前に心臓の手術も受けていて、あんまり長くはないみたいに医者から言われてたらしいけど
本人が強いのかな? また復活してくれたみたいです
またいつどうなるかわかんないけど、とりあえずよかったわ(^-^)

叔母さんたちはホっとして本日大阪へ帰っていきました

また近いうちに来るらしいけどね
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2013.03.07 Thu

イチゴタルト

6日に祖母に会いに行ってきたのですが
お土産にイルローザのケーキを買って行きました
自分にも買った(笑)
イチゴタルトです
6554213sadF.jpg
イチゴが甘くて美味しかった~
イチゴ、半分ぐらいはのあに食べられちゃいましたけど(^^;;
のあも美味しかったんでしようね


イルローザ
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ケーキ

Category: スイーツ Comments (0)
2013.03.05 Tue

椿を見に行ったけど

今日は阿南の椿町にある「椿自然園」に行きました
700種類3000本の椿が自然の中に沢山あるそうで、花もきれいらしいのです
見頃は中旬過ぎだとテレビのニュース番組で行ってたけど、母親が行くと言い出したので早いだろうけど行ったみました
しかし、やっぱり見頃には早すぎたので咲いてるけどマバラでした(^^;;
ハウスの中は苗の販売もしてるので沢山咲いたけどね
2s.jpg
見頃にはまだ早かったけど、それでもいろんな種類が咲いてました
見頃の時は見応えありそうです
また機会があったら行きたいですね

そして橘湾の景色がきれいだしたね
wgh.jpg

椿自然園
阿南市椿町瀬井45

続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2013.03.04 Mon

今度は家族で焼き牡蠣です

今度は家族で香川県へ焼き牡蠣を食べに行ってきました
牟礼町にある「焼き牡蠣 本家鎌倉」です
11時の予約でした
201334ki.jpg
最後の牡蠣飯は、やっぱり美味しいのでお代わりしちゃいました
今回2度目ですが、もう充分食べたましたわ
また次回の時期には行きたいね

帰りのSAでジェラート頂きました
201334gh.jpg
こちらも美味しかったです
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : バイキング・食べ放題

Category: グルメ Comments (2)
2013.03.03 Sun

送別会をしていただきました(^^)

昨日の夜は、辞めた職場で気が合った社員が集まってくださって送別会をしてくださいました。
仕切ってくれたのは、薬剤師のBさんです
後は男性の薬剤師さん2人と、薬局の事務の女性一人来てくれました
そして、その女性の方からお花を頂きました(^-^)
201332han.jpg
かわいいです~うれしいな
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そして、和民という居酒屋へ行きました
そこで楽しくワイワイと盛り上がったって楽しかったですね

とりあえず2次会は無いでしたが、Bさんと事務の女性の方とラーメンを食べに行くことになりました
お腹いっぱいですが、ちょっと食べたい(笑)
大道にある「徳島ラーメン まるたか」へ
201332asdg.jpg
「徳島うずしおラーメン」ってネーミングだったと思うな
とんこつベースのラーメンにしたのですが、好きな細めんで固めでした
美味しかったです(^^)

★徳島ラーメン まるたか大道店
島市大道1-7
℡ 088-678-9875
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ラーメン

Category: グルメ Comments (2)
2013.03.02 Sat

イルローザ・スイーツビュッフェ「いちご」

お友達と久しぶりに鳴門のイルローザ・スイーツビュッフェを楽しんできました(^^)
前回に行った時は、オープンの11時を過ぎて行ってしまって満席だったので今回は早めに行きました
到着は10分前でしたが、もう待機されてるお客さんが何組が居ましたね(@o@)
早めに行ってよかったです

今回は「いちご」がテーマになってました
201332ir1.jpg
ケーキは20種類ぐらいありましたね
12種類は食べたと思う(^-^)
201332ir2.jpg
バスタ3種類とサラダです
バスタは上の右側のシーフードのクリームソースのが美味しかったですね(^^)

沢山食べて、お腹が裂けそうでした(笑)
美味しかったです

イルローザ



そんで食後の後は、ちょっと動かないとなっと思ったのです
香川県の引田市でひな祭りのイベントが行われてるので行ってみました
古い街並みのあちこちのお宅に雛人形が飾られてましたね
沢山の人が来ていたので、ゆっくり見れませんでしたけど、沢山歩いたので少しは運動になりました
2031332hk.jpg

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: スイーツ Comments (0)
2013.03.01 Fri

就職活動

やっと仕事が終わって、ホっとしたのもつかの間です
今度は就活しなきゃだ~
また就活の開始だね
徳島に戻ってきて、これで3度目だ
3度目の正直で、今度こそは長く勤められるところに出会いたいものです
今回は、もう焦らない事を心がけてがんばりたいと思います
派遣会社にも3つ登録がそのまま残ってるのですが、今年に入ってから3つ共に連絡が来てるので
3月からはフリーなので紹介してほしいとお願いしてあるのですが
今日も1箇所言ってきてくれたけど、やはり年齢的な事があるんだと思う
誰も行かないような余り物だろって思うのしか言ってこない(T_T)
やはり当てにはならないだろうね
今までも紹介してもらったためしがないしな

それからハローワークの求人で、気になるのが有り、書類選考だったので履歴書を送ってみました
職種は、受付案内で事務とは関係ない仕事ですが、自宅から近かったし、給料もまあまあ
保険もあるし、賞与もあるみたいでした
面接まで辿りついたらいいけどね


そうそう、今日はファーストデーで映画が1000円で観られるので映画館へ行ってきました
「ダイハード・ラストデイ」を観てきました
面白かった~♪
また観たいと思いましたよ(^^)
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職活動

Category: 就活 Comments (0)

