| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.04.30 Tue

予定と通り派遣会社へ

カルチャースクールの受付事務の仕事の詳細を聞きに予定通り派遣会社へ行ってきました。
この前も確認されたかもしれないが、こっちの職歴なんかの確認をまずされました
そして仕事の話は、電話でほとんど聞いた内容だったけど
そんで、説明が終わり、何か質問無いか聞かれて、1つだけ質問した
後は無いと言うと、それで終わったのよね
時間は20分ぐらいだね
他にも希望者が居るので、社内で検討して返事をするとのことだったよ
2日ぐらいで出来るとのことやったけど・・・・

呼ばれるから、そこで返事をしたら決まるかもって思ったけど、違うのね・・・・
この前の時は、返事次第で決まりっぽい雰囲気だったけどね

こりゃ、どうなるかわからんな~
こっちはとりあえず行く気になってるけど・・・・アカンかもしれないね
短期の仕事断ったのにな(  ̄っ ̄)ムゥ


そんで、今日はまた別の派遣会社から連絡来ました
去年の春にネットから登録して、うっかり忘れてました
介護事務の仕事があるそうで連絡来たけど、5時間勤務だった
それが7時間になるなら行くって言ったら、問い合わせてみてまた連絡しますってことやったが、連絡きまへんε= (´∞` ) ハァー
7時間にはならないんでしようね~そんなもんだろう(^^;;




続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就職活動

Category: 就活 Comments (2)
2013.04.29 Mon

また大神子海岸へ

午後から、また大神子海岸へ行ってきました
のあを遊ばせてやろうと思ったのです
今日は晴れて気温も上がり夏日になるとかで水遊びにいいだろうって思ったのですが
海岸へ行くと、風があったし、薄っすらと雲も広がったので、それ程暑くならず、丁度良い陽気だったな
20130429iu.jpg
のあは水遊び大好きなんで、楽しそうにあちこち走り回って楽しそうでした(^-^)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ Comments (0)
2013.04.28 Sun

八面神社、農村舞台

農村舞台って興味がありました
1度見てみたいなっと思ってたのです
母親の地元で母親の実家から少し離れてるんだけど、八面(やつら)神社ってあって、そこで農産舞台が開催されると知り、行ってみることにしました
言い出したのは父親なんだけど、前日に本人は別の用事が出来たから行かないと言い出した、母親と二人で行く事にしました
のあも連れていましたよ

八面神社の由来は、八つの神様を祭っているからだそうです
高皇産霊神(たかみむすびのかみ)、神皇産霊神(かみむすびのかみ)、生産霊神(いくむすびのかみ)
大宮能売神(おおみやのめのかみ)、玉留産霊神(たまつめむすびのかみ)、足産霊神(たるむすびのかみ)
亊代主神(ことしろぬしのかみ)、大御膳神(おおみけのかみ)
覚えがあるのは、事代主神さんぐらいだな(^^;; あとは知らないというか、覚えてないというか・・・・(^^;;
創立は不明らしいけど、だいたい1700年ぐらいらしい
20130428c.jpg

折角行ったまでお参りして、おみくじを引きました
中吉だったな~ 待ち人は来るってありました
待ち人じゃないけど、仕事を待ってる(^^;; 仕事来るか!!って期待しちゃってます
20130428a.jpg
頭の神様って明記されてる!!
頭良くなるかな?っとお守りを母親が買ってくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
20130428ui.jpg
ごりやくあるといいな~

そして農村舞台ですが、演目に著作権とかがあって無断でネット上とかに載せられないみたいなので撮影してきたけど載せられないですが(^^;;
20130428d.jpg
始まりまでの舞台です
演目は3つあり、しっかり見ましたが、ストーリーや解説が載ってるパンフを貰ってたからわかったけど、それが無かったら何がなにやらさっぱりわからない(^o^;;
しかし、こういうのが娯楽の時代はこれが楽しみで家族皆とかで見てたんでしようね
過去の歴史に少し触れられて気分を味わえてよかったです


☆八面神社
徳島県那賀郡那賀町西納
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : お散歩・お出かけ

Category: 日記 Comments (0)
2013.04.27 Sat

やってみるか、どうかわかんないけど。

木曜日に派遣会社からまた連絡が来ました
仕事はカルチャースクールの受付事務です
2交代制のシフト制で、勤務時間は9時30分から17時30分と13時~21時の休憩60分なんで7時間勤務です
休日は月に6日でシフト制、それから祝日は休みらしい
長期で最大3年間だそうだ
場所は近いです。車で通勤は出来るけど、難しいです
駐車場代は自分持ちやし交通費も出ません
近いから自転車でも行けそうです
時給は900円です
月15万前後にはなりそうなんで、やってみる気になって希望してみました

他にも希望者が居るのか聞かなかったけど、社内で検討してまた連絡くれるということだった

それで金曜日なんだけど
それの返事待ちをしていたら、別の派遣会社から連絡が来て短期だけど、受注の処理なんかの事務の仕事を言ってきてくれた
2週間ぐらいの短期なんだか、そこも時給が900円で午後から8時間勤務だった
とりあえず稼ぐにはいいかもしれんから、返事をするのを少し待ってもらえるか聞くとOKだったので待ってもらいました
カルチャースクールの受付事務がダメだったらお願いしようと思ってました
しかし、連絡が来たね
仕事の詳細を営業に聞いて欲しいので来社して欲しいっという事でした
呼ばれるって事は、私がそこで行く事を承諾したら決まりなんかもしれない
行ってみないとわかりませんが

来週の火曜日の30日の10時に行く事になりました
詳細を聞いたらどうなるかわかんないけど、行く気にはなってます


ちなみに短期の仕事は、断りました


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就職活動

Category: 就活 Comments (0)
2013.04.26 Fri

眉山山頂

お天気も良いので久しぶりに眉山山頂へ車で行ってきました。
行くのは4年ぶりか~。
のあはよく父親と行ってるのですが、それでも久しぶりらしい
眉山パークウェイの途中にホテルがあって、大きな象の銅像があるのですが
それに毎回、吼えまくるんだそうです
それもまだ見えてないうちから吼え始め、吼え終わる場所もだいたい同じだそうだ
今回もほぼ同じだったそうです
不思議だね(*'▽'*)わぁ♪

山頂へ着いて、ツツジが見頃だということでツツジを見に行きました
20130426q.jpg
ピンクのツツジが本当に満開できれい
20130426w.jpg
色もかわいいですね(^-^)
20130426v.jpg

ツツジを楽しんで、ロープウェイの到着地の近くに公園があって、すべり台があるのでのあを遊ばせようと行ってみました
20130426d.jpg
ロープウェイが通ると近くで見えましたよ

そして展望台へ行きました
201304296tt.jpg
景色を見てると、ぼくもぼくもっとやってきたのであげてもらってるんですが
あげてもらうと少々怖いようでビビってましたが、眺めてましたわ
20130426e.jpg
展望台からの眺めです
丁度、フェリーが出航したようでフェリーが見えます
20130426f.jpg
夜景もキレイなんで、また夜景も見にきたいものです

お天気よくなって、風があったけど、暑くも寒くもない陽気で気持ちよかったです(^-^)
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : お散歩・お出かけ

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2013.04.26 Fri

BIG BROTHERS PIZZA

昨日、徳島LEDアートフェスティバル2013を見た後、帰りにピザを食べに寄りました
歓楽街の栄町にある屋台のピザ屋さんへ
「BIG BROTHERS PIZZA」さん
20130425Q.jpg

ニューヨークスタイルのピザです
テーブルが屋外にあるので、ワンコOKか聞いてみたらOKでした(*^-^*)
20130425R.jpg
一緒に食事できるところはありがたいね
こういうとこ、どんどん増えてほしいです
20130425T.jpg

ベーコンビザを食べました
Mサイズの30cm 1600円です
香ばしくって、そして思ったよりあっさりしていて美味しかったです
またピザが食べたくなったら来たいですね

☆徳島市栄町1-18
℡ 090-1320-2279
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ Comments (0)
2013.04.26 Fri

徳島LEDアートフェスティバル2013

4月20日より始まった「徳島LEDアートフェスティバル2013
会場が市内に何箇所かあります
いつも行ってる水際公園に行く事になって行ってきました
その前に、眉山の山頂でもあるのです
イベントの期間中は山頂まで上がれるロープウェイが17時半より無料になるのです
のあも一緒に乗れるかな?っと思って行ってみたんですが、ワンコはNGだったな(>_<)
仕方ないので、両親だけ行ってもらって私は、のあと水際公園で待機してました(^^;;

点灯が18時半からですが、18時ぐらいかに点いてましたね
それでもまだ明るいから映えないので暗くなってくるのを待ちました
20130425J.jpg
ふれあい橋です。タイトルは「虹のラクーン」
徳島の地に伝わるたぬきの物語をLEDの白い光の絵文字で描いた作品だそうです
水面に光が映ってとてもきれいでしたね
20130425K.jpg
しばらく見て楽しめましたね♪

そして水際公園で展示されてる作品たちです
20130425L.jpg
タイトルは「想い」
折り紙の鶴ですね 白くなったりしてキレイでしたよ
20130425M.jpg
タイトルは「縄文の光2013」
20130425N.jpg
タイトルは「地上の星」
水星、火星、月、地球をイメージした作品
20130425O.jpg
タイトルは「しらさぎ」
分かり難いと思いますが、竹細工とLEDのコラボなんです
20130425P.jpg
タイトルは「ガラスの森」

まだまだ展示されてたのですが、夜の撮影は難しいです
光がブレて何かわからない写真ばかりだったので(^O^;;
カメラも安物のボロイのやしね(-_-;;



続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 四国情報

Category: 日記 Comments (0)
2013.04.25 Thu

アンファン

今日はのあを連れて夕方から新町方面へ出掛けました。
親と新町で待ち合わせして、自転車で行ったのです。
20日から開催された「徳島LEDアートフェスティバル2013」へ行く為です
見る前に軽く夕飯代わりに食事することになったのですが
のあ連れなので入れるとこは限られるのだ
この前行った「HATS」さんでも良かったんだけど、テラス席OKなカフェがもう1つあるので行ってみました
20130425Y.jpg
東新町のヒラカタビル2階にあるカフェ「アンファン」さん
20130425F.jpg

雨が降っても平気な店外のテラス席でした
暑い時期でも平気かもしれない(^^)
Q64.jpg
サンドイッチやホットサンドがメニュー豊富でしたね
20130425D.jpg

マダムセットってのにしてみました
ハムとチーズのホットサンド、上に目玉焼きが乗っかって、サラダと飲み物のセットです
700円でした
美味しかったけど、ちょっと物足りない(笑)
父親がホットサンドのハムエッグを注文してたのですが1片もらった
それでも足りず(^O^;; フルーツサンドも注文!
20130425E.jpg
美味しかったな~
550円です

ちなみに母親が注文したオムライス
20130425C.jpg
サラダつきで800円です
美味しかったらしい
20130425PP.jpg
のあは下に降ろしてると、他のワンコの匂いが残ってるんだろうね
床の匂いが気になってたようです
膝の上に上げても、まあ大人しくいてくれましたね(^^)


☆徳島市東新町1-14-1
℡ 088-623-5777

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : cafe

Category: カフェ Comments (0)
2013.04.24 Wed

その後 イロイロ

先週の火曜日に面接に行った会社はダメでしたね
昨日の夕方連絡が来ました
契約社員で来年の1月までしか働けないから、決まってもまた就活しなきゃなんでね
それはそれでよかったと思う

そして履歴書を送ってたとこは、全部戻ってきましたね(T△T)

そんでもって本日、またハローワークの求人で気になったので
書類選考だから履歴書を送ってみることにしました
まっまた戻って来そうだけどね
面接まで辿りつけたらいいが・・・・
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就職活動

Category: 就活 Comments (2)
2013.04.23 Tue

狂犬病予防接種

今日は、のあ君 狂犬病予防接種を受けに行きました
毎年春に市が順番にいろんな地域を巡回してるのですが、それで毎年受けてるのです
いつも父親に頼んで連れて行ってもらってましたが、今年は自分で行けるので(^^;;
ちなみに注射は嫌いなのあ

午前中の10~12時の間の、二軒屋駅前へ
10時ごろに家を出たので10時10分ぐらいに到着しました
受けに来てたワンちゃんは1~2ぐらい居たかな?
のあを抱いて車から降りて行こうとして、リードが車内のどこかに引っかかり
知らずにドアを閉めて、動けなくなった(^o^;;
あれっと、またリードをひっばりドア閉めて動こうして、また動けなくなった(^o^;;
何してんだ・・・・私w( ̄△ ̄;)w
止まってたタクシーの運ちゃんに笑われちゃった(^▽^;)
リードがひっかかっててとれてなかった・・・・
今度はちゃんと外していけました
恥ずかしかった(^^;;

注射はすぐに完了しました
のあがお世話になってる動物病院は男の先生です
ずっと前に狂犬病の予防接種を自分で連れて来て時も男の先生だったんですが
男の先生には威嚇するのです
嫌なことされるっ注射されるって覚えてるみたいなんです
しかし、今回は女性の先生だったのです
何がなんだかわからなかったようで、首を押さえて後ろを向かせたら少し反発したけど
威嚇することもなく、動く事もなくスムーズに終わりました
ヤレヤレです

130423_110500.jpg

自宅に戻ってきてからは
さすがに体に堪えるのかな~
少しだるそうだったし、寝てばかりでしたね

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬 のあ Comments (0)
2013.04.22 Mon

新緑がきれい

今日も午後から文化の森公園へ
昨日は冬に逆戻りで寒くなったけど、今日はお天気も良かったし気温も上がって昼間はポカポカ陽気になりました
新緑がキレイてしたね
20130422d.jpg
緑が本当にきれいです
太陽の陽を浴びてキラキラしてるみたい
20130422e.jpg


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2013.04.20 Sat

ジャガの花

午後から文化の森公園へ散歩に出かけました
雨が降りそうなんで早めに行ったのですが、行ってから1時間後ぐらいに急に降ってこられて・・・
上の芝生公園に居たので慌てて降りて行ったが、のあを濡らさないように抱いて降りたのでくたびれた(^o^;;
親と行ってたから交代で抱いて降りたんだけど、それでもくたびれたよ
のあ、重たい(^o^;;

そんで、ここでジャガの花が毎年きれいに咲くのですが、今日行ったら見頃でしたね(^^)
沢山咲いてると余計にきれいに見えます
20130420r.jpg

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2013.04.20 Sat

難しいな・・・

本日予定通りに面接へ行ってきました
場所が中心地に近く、駐車場もあまり無いし、有料のパーキングはあるんだけど、1日止め放題の金額しか出てないから、例え10分でも同じ値段なんだろうなっと思ったので、それは勿体無い・・・・
父親が送り迎えしてくれることになったの(^^) ラッキー

そして面接ですが、受けた会社は印刷会社です
メインの仕事は納品書と請求書の作成だそうだ
休日は、日・祝と土曜日は不定期みたい
忙しい時期は残業もあるようです

感触は、やっぱり仕方なく面接してくれたって感じに取れたな( ̄~ ̄;)
時間も短くて10分もかかってないしね
アカンだろうな・・・・
今度の水曜日までに合否の連絡くれると言ってくださいましたが、履歴書戻ってきそうです


そして、友達から仕事の情報も貰ってました
介護施設内の仕事なんだけど、事務は無いけど、いろんな仕事があって人手不足らしいからって事
話だけでも聞いてみたらっと言ってくれたので、担当者の連絡先を教えてくれたので連絡してみました
介護施設の仕事って介護以外だと、何があるのが予想出来ない
とりあえず話を聞いてみることにして連絡してみました

すると、患者さんの送迎業務があるらしい
時間も9時~18時までで毎日のようにあるとのことだ
時給が800円だそうで、いいほうだし
それなら出来るかもって思ったし、1日8時間あるなら週に5日ぐらい働かせてもらったら、まあまあの給料になるなっとやる気になって、詳しく聞かせてもらったら
送迎の業務は2人で交代になるとのこと
って事は、週に3~4日になるってことらしい
そして、1日も必ず8時間あるとは限らず、早く終わることもあるようだ
送迎の業務じゃない日に、他の仕事があったらまわしてくれるみたいに言ってくれたけど
それも必ずあるとは限らんし、業務内容によって時給も違うみたいな感じだった

送迎の業務だけして、他に掛け持ちするって事も思ったけど、
交代で業務するってことは、行く曜日とか決まってないから、掛持ち出来ないぞ(^^;;
こりゃアカンな・・・・

断って頂きました(-_-)
折角言ってくれた友達にも申し訳ないけどね


まだまだ前途多難だね・・・・


1回めも2回めの就活で、同じ失敗してるのよね
なかなか決まらないから給料のランク下げたり遠い場所も避けてたのに遠い場所に応募したりと・・・・
そんなとこに限って、面接してうかったりして・・・・(^▽^;)
切羽詰ってたから、やっとうかったから行く事にして、そんで失敗してるのだよ
今度はそれはしたくないんだけど、焦るな(~o^;;


今月中に決まるかな???
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就職活動

Category: 就活 Comments (0)
2013.04.20 Sat

ここのタルトはやっぱり美味しい

ラーメン博覧会の帰りに、新町アーケード内にあるカフェの「HATS」へ寄りました
のあ連れて大丈夫なんで、ここはのあが一緒の時はいいですわ
こういうお店、どんどん増えていただきたいものです

20130419u.jpg


そして、この前食べたタルトも美味しかったし、また食べてみました
20134019t.jpg
イチゴタルト、550円です(ティクアウトも可能みたい)
乗ってるイチゴは、ほとんどのあに食べられちゃったけど、イチゴも甘くて美味しかったし、タルト自体も美味しい(^-^)
やっぱり、ここのタルトも美味しいです


☆ 徳島市東新町1-16-5
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: カフェ Comments (0)
2013.04.19 Fri

ラーメン博覧会

今日から徳島のイベントで毎年恒例の「はな・はる・フェスタ」がスタートです
3日間開催されます
藍場浜公園がメイン会場で、ここでラーメン博覧会が開催されるので行ってきましたよ
この前、前売り券を買ってあるもんね(^-^)
20130419b.jpg
のあももちろん連れて行ってきました(^^)
16件のお店があるけど、気になってた県外からの参加の奈良県の夢街道さんへ
20130419e.jpg
背油たっぷりのとんこつスープのラーメンです
20130419f.jpg
まずはスープを一口飲んでみたら、美味しい♪
しかし背油たっぶりで、だんだん脂っこくなってきましたね
こってりとしたのが好きだといいだろうな
まあ、けど美味しかったわ
そしてもう1杯食べることにした
前売りは1杯分しか買ってないので当日券を購入
20130419g.jpg
気になってた麺王のラーメンにしました
20130419h.jpg
こちらもとんこつスープのラーメンですが、あっさりしていて徳島のラーメンって感じだったな(^-^)
ちょっとしょっぱい気もするけど、美味しかったです






続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ラーメン

Category: グルメ Comments (2)
2013.04.18 Thu

オステリア・デル・オルソ

自宅から近場にあって、なかなか行けなかった
イタリア料理「オステリア・デル・オルソ」へ行ってランチしてきました
20130418E.jpg
ここでいつ頃オープンされたのかわかんないけど、
ここの場所は昔、お気に入りのイタリアンレストランがありました
「デルソーレ」ってお店です
いつ頃かわかんないけど、川内町へ移転したんです
ちなみに移転先の店にも2回ぐらい行ったけど、閉店しちゃったようです

それで、さてこの今現在のこのお店は知らないので行ってみたかったのです
20130418F.jpg
店内に入ると以前の見せと雰囲気は少し違うけど、作りは変わってないから、なんだか懐かしい(^^)
ワインが沢山ありましたね
ワインも楽しめるお店のようです
ランチは平日はA,B,Cの3コースで土日祝は2コースです
平日のAコースの950円のランチにしました
ミネストローネ 本日のパスタ フォカッチャ サラダ 飲み物のセットです
これにデザートを付けてるとプラス200円で、1150円です
20130418a.jpg
ミネストローネです
食べるのは久しぶりやし、こういうお店とかでしか食べたことないです
美味しかった(^^)
20130418b.jpg

フォカッチャとサラダです
サラダのドレッシングはオリジナルらしいのですが、食べたこと無い味で美味しかったな
20130418c.jpg
本日のバスタは2種類あり、選んだのはチキンと新たまねぎのトマトソースです
あっさりしていて美味しかった♪
そしてデザート
20130418d.jpg
3種類もあった~♪
ベークドチーズケーキとティラミス、柑橘系のシャーベットです
200円ブラスでこれだけつくのはお得だね(^-^)

★徳島市富田橋3-52 多田ビル1F
 ℡ 088-655-3822

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : イタリアン

Category: グルメ Comments (0)
2013.04.18 Thu

ハローワークへ

本日はハローワークへ行ってきました
ほんとは昨日行くつもりだったのですが、止めちゃった(^^;;

久しぶりのハローワーク、相変わらず混雑してた
就職相談の窓口で1時間は待ちましたね

前職の会社から離職票が先週末にやっと届いてたのです
雇用保険の受給資格はありません
9ヶ月しか加入してないからね
とりあえず、持って行って出したほうがいいのか聞いてみたけど、出さなくてよいらしい
自分でなくなさないように保管してくださいと言われました
2年間は継続して加入が可能らしい

それで、3件ぐらい気になる求人を見つめて相談したけど
1件はもう決まったみたいで抹消されてました
もう1件は派遣だったので、止めた
そして残りの1件は事務です
年齢がひっかかるのが一番のポイントなんで聞いてもらったけど、とりあえず面接してくれるとのこと
土曜日の10時から面接となりました
場所は近いけど、車で行っても駐車場がないみたいだったな
土曜日、雨予報なんだけど、降ってなかったら自転車で行けるが・・・・
当日思案しよう

また面接がんばろう!

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就職活動

Category: 就活 Comments (0)
2013.04.17 Wed

ジェラート&クレープ リデンテ

田宮にあるジェラートとクレープの店の「リデンテ」に行ってみました
前から、このお店は気になってた(^^)
ジェラートを食べてきました
201317J-1.jpg
カップのダブルにしました
360円です
ココナッツとストロベリーチーズにしました
あっさりして美味しい(^^)
2013417J-3.jpg
同行してくれたお友達が食べてたもの
黄色いのはなんだったか忘れちゃった
柑橘系でしたよ

そして、ダブルにしたのに物足りなくて追加しゃいました(笑)
2013417J-2.jpg
カップのピッコロでペルギーチョコ
こちらも美味しかったわ

また食べに行きたいし、今度はクレープも食べてみたいです


★徳島市南田宮2-3-111
℡ 088-632-6816



続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : アイスクリーム

Category: スイーツ Comments (0)
2013.04.16 Tue

契約社員で期間が決まってました

予定通りに面接に行ってきました
車で15分ぐらいでしたね
早めに出たから早く着いてしまいました
雇用の体制や給料のことやら説明を受け、次に仕事内容の説明を受けた
少し質問もされ、何か質問は無いか聞かれたけど、何もしなかった
面接は15分ぐらいで終わりました

ちょっと余談ですが
今、ハローワークの求人もネットでチェックしてるので、気になってたんですが
緊急雇用って多いのです
応募出来る人の対象は失業者であることで失業中の証明が必要とあった
前職の会社から離職票が届いてなかったので、応募してみようかと思いつつ出来なかった
しかし、やっと先週届いたから、ハローワークへ行って提出したら失業中と証明してもらえるなっと思ってたのです
緊急雇用は、期間が決まっていて更新はないみたいだった

それで、今回受けた会社も緊急雇用をしてるようだった
県からの依頼かなにかあって受け入れてるみたいです
前々職の会社の親会社でも県か市かの依頼で雇用をして、雇用を受け入れたのは利益がよいからだって聞いた
この緊急雇用を受け入れたら、県から何か給付金かなんかもらえるんだろうね
求人雑誌に載せたのは、雇用を急いでる為だとのことでした
期間内に雇用しないとダメなんだろうね
それか採用してたのに、すぐに辞めてしまったのかもです

こんな事情で、採用になっても契約社員で期間が決まっていて最大来年の1月末までの雇用で更新は無いとのことでした
ますば3ヶ月の試用期間で契約らしい
時給は770円だ
他に手当てが付いて、交通費も出る(自宅から会社までのキロ数で金額があるみたい)

仕事は営業的な面が多いらしい
窓口で受付、電話の応対(予約や問い合わせ)、パソコンで書類作成、チラシ配りもあるみたい、企画の補助的なこともするようです

応募人数は聞いてないけど、まだ面接する予定みたいだった
採用になったら行くつもりだけど、競争率が激しそうです(^^;;
採否は1週間後ぐらいらしい

のんきに1週間も待ってられないので、動かなきゃだけどね



続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就職活動

Category: 就活 Comments (0)
2013.04.15 Mon

連絡が来た

土曜日に求人雑誌を見て履歴書を送ったとこから連絡が来ました
明日、面接に行く事になりました
午後の2時からです
車で15分もあったら行ける場所です
決まったら、近いし勤務時間も9~18時なんでいいんだよね
保険もあるし
後は給料の事がどんな計算なのか体制なのかが気になるところです
雇用も正社員でないのは確かやけど、行く行くは正社員になれるのかも気になるね

面接を受けなきゃわからんね(^^;;

明日、がんばってきます

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就職活動

Category: 就活 Comments (2)
2013.04.13 Sat

どうだろうね

毎週土曜日は、いつも見てる求人雑誌が出る日です
今朝は、自宅から少し足を伸ばすと配布してる場所があるので、朝ののあの散歩に出た時に回るつもりだった
あんまり朝早いとまだ配布されてないかもしれないけどっと思いつつ
しかし、散歩に出てからすっかりそんな事を忘れてしまった(-。-;)
ダメやわ・・・・ほんと忘れっぽくなった(〃゚д゚;A アセアセ・・・

けど、あっネットでも見られるかっとネットで検索して気になる求人があったのです
書類選考だったので、履歴書を送ってみることにした
職名は「事務スタッフ」ってなってたけど、窓口業務と接客がメインのような感じだったな
正社員ではないので、臨時か契約かわからなかったけど、月給で金額があった(月によって変動っとあったから、時給なんだと思う)
車でだけど近場やし、時間も9時から18時なんで、応募してみることにした

さて面接に辿りつけたらよいけどね

それから、履歴書を送ってたとこから2箇所、返送されてきたわ( ̄Д ̄;;
あと、2箇所は反応がないけど、もう履歴書を送ってから日にちが経ってるし、ダメかもね
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就職活動

Category: 就活 Comments (0)
2013.04.12 Fri

大神子海岸

本日は晴れたし、大神子海岸へ行く予定だったので肌寒いけど行ってきました
お昼前に出たので、海岸でランチです
コンビニのおにぎりです
21545aaas.jpg
外で食べるのは美味しい
けどちょっと寒かった(^^;;
20130412p.jpg
物を食べてると、「ぼくにもちょうだ~い」っとアピールしてくるのあです(^^;;

20130412b.jpg
お天気よいけど、平日だし寒いしで、ほんど人が居ません(^^;;
波も穏やかでしたね
しばらく海岸を散策して、のあも水遊びして楽しんでました


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2013.04.10 Wed

とくしま植物園

午前中は曇り空でしたが午後から晴れてきた
今日は気温が16℃ぐらいまでしか上がらないそうで、散策にはもってこいの気温(^-^)
のあと一緒にとくしま植物園に行ってきました
くねくね坂を上がっていって散策を楽しんできた
20130410c.jpg
シバザクラが見頃でした
キレイです
20130410a.jpg
ヤマザクラがまだ見頃でしたね
20130410j.jpg
そして遅咲きま桜でウコンって品種です
去年、どこか神山へ行ってた時に車で走ってて見かけたんたですが、あまり見ないのでちょっと珍しいですね
色か゜薄い緑なんで桜じゃないみたいですが
20130410o.jpg
ここにもありましたね
薄いピンクの八重桜!!
まだ蕾が沢山ついてる樹があったので、これから見頃みたいです

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (4)
2013.04.10 Wed

ラーメン博覧会

今月の19日から3日間、藍場浜公園でラーメン博覧会があります
ra20137a.jpg
父親が行ってみたいと言っていたので、今年は行ってみることにしました
前売り券を買うと50円お得なので前売り券も購入です
19日に行く予定です

出店ラーメン店は
一番、一歩、岩田家、うえたい、岡本中華、風、頑徹ラーメン、悟空、三八、鈴江ラーメン研究所、東大、西食、ふく利、麺王、麺八、夢街道(奈良)

16件です
目当ては、やっぱり県外から出店の「夢街道」さんだな
他のとこは店に行けば食べられるしね

詳しくは「はな・はる・フェスタ」のブログでどうぞ
はな・はる・フェスタ


ちなみに、スイーツ展もあるらしい(^^)
こっちも気になるわ(笑)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ラーメン

Category: グルメ Comments (2)
2013.04.10 Wed

焦るけど、焦ってはいけない(^-^;;

4月に入ってからも就活は、いまいちの進み具合(^^;;
焦ってはいけないけど、焦ってしまう気持ちが膨らんできたよ
ダメだね
焦ると、また同じ事の繰り返しになってしまうもんな
堪えないと(^o^;;

本日はネットでハローワークの新しい求人で事務ですが2箇所、書類選考があったので履歴書を送ることにしました

今の所、今日の2件で合計5件、履歴書を出してることになります
どっか面接の連絡が来たらよいのですが、どうでしようね・・・・
今月中に新しい仕事が決まってほしいんだけど、決まるかしらね(^^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就職活動

Category: 就活 Comments (0)
2013.04.09 Tue

まだまだ桜が楽しめてます

午後から文化の森公園へ散歩に行ってきました
淡いピンクの八重桜が見頃になっておりました
20130409d.jpg
お天気がよくなってたので青空に映えてキレイです
20130409f.jpg
まだ蕾も沢山あったので、しばらく楽しめそうですよ

続きを読む

ジャンル : 写真

テーマ :

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2013.04.08 Mon

チューリップ

今日はお天気がよくなり穏やかな陽気になりました
午後から北島町へチューリップを見に行ってきました
去年も行ったのです(^^)
20130408j.jpg
平日なんだけど沢山の人が来られてましたね
チューリップ畑はほぼ満開かってぐらいでした
まだこれから咲く種類もありましたけど、キレイでしたね
20130408r.jpg
八重咲きはチューリップに見えないですね(^^)
でもピンクでかわいい色~
20130408h.jpg
濃いめのピンクもきれいです
20130408o.jpg
沢山の種類があったので楽しめましたね(*^-^*)


切花と球根が売られてました
切花を購入したのですが、球根についたままで売られてました
鉢に植えてみました(^^)
S245.jpg
5本ですが、その内の1本が2つ花がついて蕾もついてたので、おとく(^^)
5本で300円でしたよ

★北島チューリップ公園
徳島県板野郡北島町中村字日開野
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2013.04.08 Mon

派遣会社へ

本日は予定通りに派遣会社へ行ってきました。
テレフォンオペレーターって仕事についていろいろ話を聞いたりしましたが
やっぱり、したいと思わないので断ってきました
なかなか派遣で入れても続かないらしい・・・・
いろいろ悪い点も話てくれたので、担当の人、若かったけど良い人みたい
私の希望を最後に聞いてくれたので、慣れた事務の仕事が一番良いと伝えました
今はないみたいやけど、ちょっと一つ、これはっと思うのが入ってくるかもしれないから
入ってきたら連絡くれると言ってくれました
ほんまに連絡くれるかどうかはわからないけどね
入ってこないかもしれないしね

そして、この前面接を受けた所は、今日また連絡すると留守電にメッセージが入ってたけど
無いので、これは不採用でしようね
それでよいのだ
行きたくないもん
採用って言われたら、断りにくいし(~o^;;


あと、求人雑誌で書店の販売・事務スタッフを募集してて、履歴書郵送っとあったので送ってみた
ここ、最初の就活の時も募集があって応募したけど、面接にも辿りつけなかったんだけどね
もう4年も前やしな、いいかっと送ってみました
面接まで辿りつけたらいいけど

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 就職活動

Category: 就活 Comments (0)
2013.04.06 Sat

ウェブプラウザ

ずっとウェブプラウザは、IEを使用してたのですが、
最近、頻繁にフリーズするようになったのです
何回立ち上げてもフリーズし、立ち上げ直して、なんの拍子かわかんないけど使えるようになったりする
けど、また今度する時はフリーズする、何回も立ち上げ直しを繰り返すと使えるようになる の繰り返しで・・・
トラブルの判断する無料のソフトを入れても問題無しと出るし、IEをダウンロードやり直してもなるし・・・・
何をしても解決しないので、他のプラウザを使ってみることにした
Google Chromeってのを使ってみてます
どうかな~
これでネットサーフィンが快適になるといいな

続きを読む

ジャンル : コンピュータ

テーマ : インターネット

Category: 日記 Comments (2)
2013.04.06 Sat

希望者が少ないのか・・・・

この前面接を受けたテレフォンオペレーターは、やっぱり無理だっと思ってた矢先に
またこの前と違う派遣会社から連絡が来て、同じような仕事の紹介だった
今度は通販の受付らしい
ノルマがあるだろうし、営業みたいなもんだと思ってるので、よく話も聞かず断ったのだけど
どうも少し違うような話ぶり・・・・
とりあえず詳しく話を聞いて欲しいと言われ、来社して欲しいと言われたのです
月曜日に行く事になりました
とりあえず、話だけ聞いてくるつもりです
時給はまたいいのだよ
だから、だだ通販の受付だけしてたらいいって事はないと思う
少しはアプローチはお願いするっと言ってたけど・・・・ほんまか???
一回来社したら、またなんか連絡くれるかもしれないし
こっちの希望も話せるしね
とりあえず行ってみよう


それから、この仕事の面接を受けたとこから昨日連絡が来てたみたい(^^;;
携帯にも履歴あったし、固定電話には留守電にメッセージが残ってた
月曜日にまた連絡するとだけやけど
合否の連絡は1週間後ぐらいと聞いていたんだけどね
早いな・・・・どっちだろう????


それからハローワークのネットで求人をみて、事務で書類選考があったので2箇所、履歴書を送ってみることにした
面接まで辿りつけるか・・・・


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 転職

Category: 就活 Comments (0)

