| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.06.30 Sun

ししちゃんとお孫ちゃん(^^)

のあを連れて友達のお家に遊びに行ってきました。
ここはにゃんこが居るんです
1月に初めてのあはおじゃまして、にゃんこと会ってます
20130630a.jpg
ししちゃん、女の子です
発情期に入っていて、うるさかった(^^;;
のあは、気になってしかたなかったようですが(^^;;
20130630k.jpg
のあが近寄っても怒らないし、かわいいです

そして、なんとお孫ちゃんが来ていました
今年の3月に生まれた、3か月の女の子です
名前がなんと、「望愛(のあ)」ちゃんです
20130630makd.jpg
生まれたのは知ってたけど、名前は知らなかったよ
友達も後で気づいて、すごい偶然にびっくりしてました
この のあちゃん ワンコも平気でのあが寄っていたり近づいても平気でしたね
長男くんの娘ちゃんなんだけど、長男くん、生まれた時から知ってるから不思議だった~
信じられない状況だわ(^o^)

久しぶりだったので、夕飯もご馳走になりました(^-^)
20130630j.jpg
焼肉だった
美味しかったです(^-^)

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2013.06.28 Fri

いい感じ

仕事ですが、7月末までに提出の書類があって、それの作成を頼まれてる件です
事前に提出してる書類で不備を見つけ、変更してもらえることになったので変更書類を作成しました
社長が持参してくれるとのことだったのですが、
その7月末までに出す書類でわからない部分を聞いてくるので、あったら教えてっと言われました

書類作成するのは自分なんで、直接聞いた方がいいなっと思ったんです
なので、自分も同行しましようか?っと聞いてみたら、一緒に行くことになり今日の午後から行ってきました

そして帰社途中、社長から

 直で雇いたいと思ってるんだけど

っと言ってくださいましたわ
なので、

直接雇ってもらえるのは、ありがたいです

と答えました

その場で待遇を聞きたくてウズウズしましたが、それはやめておこうっと聞かなかった

派遣の契約があるので、それはどうなるのか派遣会社の人に聞いておいて欲しいっと言われました
とりあえずネットで調べてみたけど、契約途中やし、すぐに直には出来ないみたいだね
どんな契約してるのかわからないから、どうかわかりませんが半年は派遣の所属みたいな感じみたい

派遣会社に私が聞くのはいいが、聞く前に待遇のことを聞いておきたいよな(^^;;

正社員なのかパートで雇うつもりなのか、それもまだわからんのです
パートなら派遣で来てるほうがマシやしな
ずっと来てもらいたいっと言ってくださってるので、パートは無いと思うんだけどね
後は給料だね
勤務体制とかは、時間が変わって長くなっても、まったくいいし、休みも変更があったら仕方ないと思うが
一番はお金よね
希望は、月給で決めてもらいたいし、金額もそこそこあったらな(^-^)

どうなるかしらね
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2013.06.27 Thu

管理者の勉強

本日は、珍しく一人きりが少ない時間の日でした
社長が居ると、あれこれと用事を言われたり、何か話しかけて来られたりとするので
時間が経つのが早いのです

それで、今日は社長に

 2~3か月して落ち着いたらでいいので、管理者の勉強をしてほしい

っと言われました
即答で「はい」っと返事をしましたよ

どんな事の勉強なのかというと、介護保険制度や労務や人事に関わる必要な知識を勉強するそうです
それは資格があるのか聞いてみたけど、無いそうです
資格があるなら勉強ついでに受験したらスキルアップになると思ったんだけどね
調べたけど、無さそうだね

これから介護にかかわった仕事を続けるなら、この勉強も必要な事なんで仕事中に勉強出来るんだからありがたいよな

テキストがあるらしいので、入手するとのことです


ちょっと勝手な想像ですが
2~3か月したらってことは、この前派遣の契約を再契約したけど、それが終わるころ???(^^)

 事務は事務専属で居てもらわないと、やっぱり色々困る事が出てくる

っと言われていたので・・・・

やはり、直雇用を考えてくださってるのかもしれない(^^)
なんて思ってしまいましたね

もしそうだとありがたいけど、しかし、待遇がどうなのかよね(^^;;


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2013.06.26 Wed

プチトマト

この前買ったプチトマトの苗ですが、早速実がなっています
大きくなってきてるのが2個です
後、3つぐらい小さいのがついていました
tomato1.jpg
買った時より倍ぐらいの高さにもなってきてます

早く赤くなってきてほしいものです(^-^)

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 家庭菜園

Category: ベランダ菜園 Comments (2)
2013.06.25 Tue

ピーマンの苗

今朝、お隣のおば様にピーマンの苗をいただきました
もうすでに小さなピーマンがついてます(^^)
1003653_312639095536859_301843670_n.jpg

折角頂いたので、収穫があるといいんたけどね
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 家庭菜園

Category: ベランダ菜園 Comments (0)
2013.06.23 Sun

東芝 6.0kg 全自動洗濯機

昨日、家電販売ショップのチラシを実家でいくつか見て、買う洗濯機をだいだい決めてました
購入先はヤマダ電機です
ヤマダ電機に行くのは久しぶりです
ポイントカードを見ると、5月31日に有効期限が切れてたので1年以上行ってなかったね

買うものは決めていたが、店頭に行ったら変わってしまうことは多々あります(笑)
決めてたのはチラシで安売りに出てたものだったけど、実際に見てみたけど
店員も、これは中国製でくず取りも網になってるので破けてしまうって言われ
今使ってるのも破れて2回ぐらい変えたのでした
(確かストックがひとつ有ったかもしれない。もう不要だね)
同じタイプで定員が薦めてくれたのが東芝で、くず取りがプラスチックでケースになってるやつだったのだ
これがいいなっとそれにしました
25800円だった
けど、クレジットカード申請で1000円値引きがあるって聞いて、申請しました
初回の年会費が無料らしいのだ
更新前に解約したらいいだけやしね
東芝 6.0kg 全自動洗濯機 ピュアホワイトTOSHIBA AW-60GL-W東芝 6.0kg 全自動洗濯機 ピュアホワイトTOSHIBA AW-60GL-W
()
東芝

商品詳細を見る


それでポイントカードも期限が切れてるので破棄してもらって、携帯でポイントがたまるように出来るそうなのでそれにしました
そして壊れた洗濯機の回収もお願いしたので、回収代が3045円かかります
合計で27845円だ

カード払いにしました

痛し出費だね
やっと仕事始めたが、稼ぎが良くないのにこの金額は痛いぞ(^O^;;

しかし、洗濯機がないと困るしね

昨日、とりあえずコインランドリーで洗った洗濯物は、一応干したけど、なんか臭いのよ(T_T)
洗い直ししないとアカンわ

それで、新しい洗濯機は明日届くことになりました
早いので助かるね(^^)
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 電化製品

Category: 日記 Comments (2)
2013.06.23 Sun

とくしま植物園のあじさいのアルバム

とくしま植物園のあじさいのアルバム、アップました
とくしま植物園・あじさい2013


スライドショーもどうぞ


続きを読む

ジャンル : 写真

テーマ : 花・植物

Category: アルバム Comments (0)
2013.06.22 Sat

洗濯機が壊れた(´;ω;`)ウッ・・

洗濯機が壊れちゃいました。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン

東京在住の時に購入した物なんだけど、
いつ買ったか調べてみたら、平成17年の2月でしたわ
8年ぐらいやな・・・・

洗濯、朝2回したんですが
その後、洗濯槽の洗浄をしなきゃっと思いつつ、してなかったのでしたのですわ
しかし、なんかおかしいのよ
洗濯槽洗いのボタンがあるので、それでしたみたけど、途中で止まって動かない・・・・
おかしいなっと思って、やり直しても同じ・・・・(;´・_・`)ゞァセァセ
それで、普通の洗いでやってみたら、通常通り動いてたようなので、安心したのだけど
終わって、ふたを開けると底のファンみたいなのが外れてる
工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ|

ねじが緩んで外れたようだったので、ねじをしめて、また洗濯するものがあったのでし始めたんだけど
なんか変な音がしてる・・・・∑(*'∀`*)ドキッ!!
ふたを開けて見ると、洗濯物が回ってないよ
底のファンみたいなのがうまく回ってない・・・・ギクッ!!∑(゚Д゚ノ)ノ
何回かやり直したけど、だめ・・・・(^o^;;

ぴちょびちょに濡れた洗濯物を取り出して、また何もない状態でそのまま進めてみました
ぴちょびちょの洗濯物の処理で、アタウタして疲れた∑(`・д・´)カッチーン

そして空回りされたのが終わってふたを開けてみてみると、底のファンのようなものは外れてしまっておりました
もうアカンなっと思った・・・・ガァ―――(_△_;)―――ン

買い替えだね
明日にでも買いに行ってこなきゃだわ

そして、びちょびちょの洗濯物はそのままにしておけないので、コインランドリーへ行って洗濯しました
沢山あったので、めっちゃ重たかったわ
のあも連れて車で行きましたが、洗濯してる間は退屈やし、近場を散歩させたけど、一番暑い時間帯やったので、晴れてきてるし暑いし(υ´Д`)アツー
暑いから、のあも途中から動かなくなるし・・・

今日は疲れましたわ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2013.06.22 Sat

朝から、とくしま植物園へ

昨日はずっと雨が降り、涼しかった日でした
今朝も窓を開けて寝ていたのですが、明け方寒くて目が覚めましたよ

朝は涼しいし、のあの朝散歩に、とくしま植物園へ行って、あじさいを楽しんできました

2613456ljk.jpg

昨日の雨のしずくが残っていて、きれいでしたね(^^)
20130622a.jpg
のあもあじさい散策を楽しんでました

写真は沢山撮ってきたので、またアルバムにアップしたいと思います
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2013.06.21 Fri

1ヵ月過ぎたね

今の仕事、行き始めて1ヵ月過ぎましたね
早いな~

先月分の私の分の請求書が派遣会社から届いていて、昨日やっと開けて見たんですが
いい値段やな・・・( ゚д゚)
あの金額そのまま私に入ったらええのに~(。・ε・`。) ぷ。

しかし、あの単価でずっと請求が来てたら、ここの会社も負担になるだろうな・・・ゞ(´Д`q汗)+・.
仕事が増えてきたら、ほんま残業とかなってくるだろうしね


さてさて、仕事の方なんだけど
ある所に7月末までに提出しなきゃいけない書類があるのです
それをするように頼まれました
書類作成を他で頼むと高くつくらしいし
その書類を作成して提出したら、また状況もかわるかもしれない

今日、ちらっと社長が

 ずっと来てくれないかな?

っとぼそっと言ってくれました

その意味は、どう取っていいか今はわからない
直雇用してくれる気があるのかもしれないけど、まだそうは言わなかったからね

もし直になるとしても、とあえず派遣との契約があるから、どうなんだろうね
もう9月末までは契約したしね

その後やな
どうなるか・・・・

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2013.06.20 Thu

出してみることに

今日は給料日です
半月分やし、ぜんぜん足りないけど
久しぶりの収入だね(^-^)

パートなんですが、夜のデータ入力の仕事を見つけた
書類選考なんだよね
履歴書を送ってみることにしたよ

何もかも不問ってなってたな(資格も年齢とかね)
日・祝日休みで、土曜日は勤務日みたいだったな
自宅からわりと近い場所やし、土曜日の夜は潰れても仕方ないかっと思った
不問ってあるだけあって時給も安めだけど(^^;;

連絡あるといいけどね
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2013.06.19 Wed

忙しい時は残業してもらってよいですっということらしい

今日は職場に派遣会社の営業の方が来られました
再契約の書類を持ってですね
来られた時に、まだ社長が居なかったので、少し話ししたけど

どうも、時間の件は
忙しい時に残業してもらっていいっという話しみたいです
17時で決めてしまうと、暇な時も17時まで拘束されると思ったのでっとか言ってました

それは違うのにっと思って言おうとしたら、社長が戻ってきたので言えませんでした
また機会がある時にでも話ししなきゃですわ
この前は、17時で決まってくれた方が本当はいいって言ったんやけどな

なかなか通じてるのかと思うと通じてないね・・・

残業してもいいと言われてもな・・・・
10日まで出る日に1時間しても、7時間ぐらいのプラスだろうと思うが、7時間ぐらいなら大して収入も増えないな

夕方からのバイトにも関わってくるよな
場所によるけど、17時から入れる時とそうでない時期があるのじゃ、またまた探しにくい

困ったもんだね
どうなるかな・・・・



続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2013.06.18 Tue

OSの変更

この前、パソコンのOSの変更をしました
WindowsXPからWindows7に変更しました
確か、8日の夜だったな
兄貴が来てくれて変更してくれました
設定が終わってから、ノートンのインストールして設定したりと細々とした事も終わって、今は通常になってるのです
ネットのプラウザもIE9になって、軽くなりましたね
またメインでIEを使用してます

OS変えて、使ってたソフトが使えない物が出てきちゃいましたわ
ホームページヒルダーです
Vo.6.5なんです
購入も10年近く前に買ってるので、7に対応してないのよね
使うなら新しい物を買わないとなんですが
最近、あまりHPも触らないしな・・・・(^^;;

また必要になってきたら考えることにしました
続きを読む

ジャンル : コンピュータ

テーマ : Windows

Category: 日記 Comments (2)
2013.06.17 Mon

あじさいのアルバム

昨日見てきてあじさいのアルバムをアップしました
内妻あじさいロード


スライドショー


続きを読む

ジャンル : 写真

テーマ : 花・植物

Category: アルバム Comments (2)
2013.06.16 Sun

あじさいを見てきました

土曜日は久しぶりに雨が降りました
梅雨に入ってから、わりとまとまって降ったと思います
しかし、今日はまたお天気が良くなりました
もう梅雨の半ばで真夏のような陽気ですわ(υ´Д`)アツー
まだ熱帯夜じゃないだけマシかもしれないけど、寝苦しい夜もあるよ
今年は夏が長くなりそうです

それで本日は、海部郡牟岐町へあじさいを見に行ってきました
内妻あじさいロードへ
旧国道沿い2kmの両端に沢山あじさいがありました
a20130616.jpg
壁のように沢山あじさいが咲いてたりして、綺麗でしたよ
またアルバムにアップしたいと思います

あじさいを見た後は、日和佐の道の駅に行きました
ここで足湯に浸かるつもりだったけど、とにかく蒸し暑くて、それどころじゃなかった(^^;;
お昼をここで買って食べただけでしたね
食べたものは、「アワビめし」
20130616a.jpg
炊き込みご飯が美味しかった(^-^) アワビが4切れぐらい乗ってて食べたけど、味がよくわからんかった(^^;;
アワビ好きなんだけどね
しかし久しぶりにアワビを食べたね
m20130616e.jpg
さばとあじのお寿司も食べましたよ
美味しかったです
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2013.06.14 Fri

なかなか難しいな・・・

昨日、ネットで応募してみたパートは、すぐに連絡が来ました
車の運転中だったので、また掛けなおしてもらうことにしたのですが
すぐにかかってきたから、必要なのかと思ったんだけど、違った(^O^;;
勤務時間が合いませんでしたね
遅くても16時から入ってもらえる人が必要らしい
16時じゃ無理ですわ(-_-)
近いし、いいなっと思ったんだけどね
仕方ないです

もう1つ、気になってたパートがあったから応募してみたんだけど
こっちは、応募者多数の為、そちらからご連絡をお願いしますっとかメールで届いてたな
多数なら、自分の希望通りに勤務なんて無理だろうな・・・・
連絡するかどうか迷っております

他にいいの無いか・・・・
なかなか難しいな

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2013.06.13 Thu

ネットで検索して~

ちょっとネットでパートの検索してたら~
おおっ!これは丁度良いなっと思う募集を発見よ
一番希望したいクリーニングの受付です(^^)
自宅からも近いぞっ!!
希望の時間帯が空いてるかはわかりませんが
ネットから応募が出来るみたいだったので、とりあえず応募してみました
企業の方から連絡があればいいんだけどね

希望時間と勤務日がOKなら、行きたいと思います
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2013.06.13 Thu

いきなり郵送してきた

仕事の時間の延長の件ですが
何も連絡がなかったのですが
昨日帰宅したら派遣会社から封書が届いてました
給料明細かと思ったら、違う(´・ω`・)エッ?

7月から3か月間の契約書が入ってた
時間見ると、16時のまま変更になってません(署名や捺印して返送しなきゃなんですが)

えぇ~? ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
延長にならなかったんだろけど、いきなり契約書を送ってくるの???
何、それ~っと思ったわ
一言連絡あってもいいんじゃなかろうか????(#´Д`)

延長にならなくても行くだろうっと思ってだろうね
そりゃ行きますがね(^^;;

何か言ってきてもいいんじゃないのか・・・・
都合が悪い事は、ほんま何処もかしこも連絡して来ないな
下手したら、ほったらかしにするしな
こういう土地柄なんでしようか???
暮らしてるから仕方ないな(-_-)


私の予想では、請求業務が一人で全部任せられるようになるまでは、16時までで様子を見たいっとか言われたんだと思うな
まだ次からは無理だと思ってるんだうね
昨日も、「〇さんがする分の請求で」っと言う節もあったから、しばらく分担は続くんでしょうな
それはそれでいいとして、事情の説明をしてくれてもよいと思うが・・・・

仕方ないか・・・・(ヽ'ω`)
けど、すぐに契約書の返送するのも癪に障る~(`皿´)ムッキー!!
来週にしたいと思います


というわけで9月末までは16時だね
こりゃ、ほんま早くバイト探さないと厳しいな(TдT)
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2013.06.12 Wed

給料計算も終わり

今日は快晴で暑いです
だんだんと夏に近づいてるな・・・・
これからは暑さが増すばかりでしようね

今日は珍しく、午前中はずっと「T」さんがいらっしゃいました
この方、一応は社長さんなので、今後は社長と書きます

午前中は社長の指示で書類作成を教わったりしました


さてさて、給料計算も終わりました
今月は12人しかないのです
ほとんど月曜日に終わっておりましたのよ
今日は最終段階の計算をして、振込手配も完了しました
振込は銀行から振込み先をプリントされた用紙が届いて、それに記入して窓口へ持参してたようなのですが
もうそんな手間のかかるやり方なんて出来ません(^^;;
銀行もネットバンキングもしてるようなのです
そちらで振込してもいいか聞くと、いいと言ってくださったのでネットで手配しました
簡単だしラクですわ

そして、利用者の明細も作成し、一部負担額がある利用者の領収書なんかも作成して終わりました

忙しい時期が落ち着きつつあります

後は、給料明細を配布だね
どうしてるのか、まだ聞いてないのです
郵送する人も居るかもしれないね
退職した人も居るので、その人たちは郵送だね


それから、時間の延長の件とかは、まだ派遣から連絡が来ていません
まだ話しをしてないのかも?(^^;;
まだ日にちがあるもんね
今月の下旬にはわかるだろうな~

バイト探さなきゃなんだよね
今のままだと、17時から探すんだけど、どうなるかわかんないもんね

そして時々夕方からのパートとか見てるけど
募集は飲食関係がほとんどだね
ホールとか配膳とかやな
接客業務しかないと思ってるけど、接客でも食べ物じゃな方がいいんやけどな
せめて洗い場とかっ
コンビニもっとか思ってるんだけど、コンビニは時給が安いな・・・・(;_;)
一番いいのは、クリーニングの受付なんやけどね
それも出来るだけ自宅から近いとこがいいな
自転車とかで行けたらラクなんやけどね

最初は今の職場の近くで探すつもりだったのだけど
バイトは、平日だけしたいけど、それはかなり難しいと思うのだよ(^^;;
土・日祝日もあるかもしれないのよね
そしたら昼間の仕事は休みなんで、またわざわざ職場の近くへバイトに行くってのもどうよ???っと思ったのです
バイトってなると交通費が出ない所多いしね(-_-)

うまい具合に見つかって欲しいものです


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2013.06.11 Tue

プチトマト

この前の土曜日にホームセンターでプチトマトの苗を買ってみました
沢山実がなるといいな~
20130609t.jpg

ちなみに我が家にはネギも植えてます
うどんをするときに入れたりして便利ですね
ネギの苗を買って植えてからネギを買わなくていんでますね
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園

Category: ベランダ菜園 Comments (0)
2013.06.10 Mon

菖蒲園のアルバム

先日見に行った菖蒲園のアルバム、アップしました。

寺町花菖蒲園


スライドショー


続きを読む

ジャンル : 写真

テーマ : 花・植物

Category: アルバム Comments (0)
2013.06.09 Sun

どうなるか・・・・

金曜日の夕方、派遣会社の営業の方から連絡がありました
更新の件なんですね
とりあえずは6月30日までの契約なのです
更新の時に時間の延長の話を出してみてくれるそうなんですが

月初めの10日ぐらいまでは、全部の請求業務をするようになったら16時であがってると出来ないと思うので17時にしてもらいたいけど、後半は暇なので17時にしてもらうのは、ちょっと申し訳ないっ
けど、17時にずっと決まってた方がいいです

っと言いました
17時にしてもらいたいということで進めてみますと言ってくださいました

そして昨日は、またまた派遣会社から連絡があり、担当の営業さんとはまた違う方です
更新するの当たって、健康保険はどうしますか?っということでした
保険に加入はもちろんありがたいので、お願いしました
自分でするとなると、手当てが出るような感じみたいですが、掛けてもらう方がいいもんね
7月1日付けてで加入するということです

ってことは、6月分の給料が7月に支給なので、保険料が引かれるかもしれないね
会社によって違いがあるけど、当月払いか後払いか、支給月で計算なのかいろいろだからわかんないけど
そして保険証が本人のところに届くまで、手続きしてから2~3週間かかりますっと言ってたけど
そんなにはわわかんよ(^^;;
一応は、わかりましたっと返答したけど(^^;;
せいぜい10日ぐらいだと思うな
だからきっと7月の中までにき届くだろうね

また整形に行きたいので、助かるな(^-^)


さっそして時間の延長はどうなるか????
17時に決まってほしいものです
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2013.06.08 Sat

菖蒲を見てきました

お休みです
お天気がよくなりました
今日は、みんなで美馬町へ菖蒲を見に行ってきました
美馬市美馬町の寺町に菖蒲園があるそうなのですね
知りませんでした
寺町と名の通り、お寺が集まってる区域があり、その中に寺町公園ってあって、そこに菖蒲園があるそうです
184466_304519856348783_2123106680_n.jpg
広い敷地にたくさん植えられていましたね
まだ蕾がたくさんあって、見ごろには少し早かったけど、それでも綺麗でした(^-^)
またアルバムに載せたいと思います
出来たら、またお知らせします(^^)

菖蒲を見た後にランチをしたのですが、穴吹町の「あめん棒」へ行きました
天ざるを食べてきました
944660_304512586349510_1941144897_n.jpg
天ぷらは揚げたてでサクサクしてて美味しかった~
おそばの美味しかったです(^^)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2013.06.07 Fri

自分の分は終わったよ

最近、仕事の話ばかりですが・・・・(^^;;
私の担当分の請求業務は午前中に終わりました
最後の最後で入力漏れを発見して、ヤバかったわ
何回も確認しないとダメだな
見つけて良かったです(^-^)
介護と障害は伝送でおしまいなんですね
障害はうまく伝送もされたようですが、介護は30分以上かかるらしいので伝送の確認が取れてないけどね
まっ大丈夫でしようね
後は、査定でひっかかったりしなきゃいいんだけどね
前月の請求書も見て、だいだい先月と同じような内容なんで、それも大丈夫だろうと思いますが・・・

伝送の前にレセプト等をプリントするんだけど
資格の勉強してる時は、レセプトを手書きで勉強してたから、手書きしないでいいからラクだね♪
手書きの所はまず無いだろうけどね


そして「T」さんの担当分も昨日お手伝いをしたのでほぼ出来上がっています
こっちは直接窓口へ持参なのですが、手直しが少しあるのとコピーを頼まれてます
午後からこちらも仕上げたいと思いますわ
この請求も私がしなきゃなんですが、来月からなんとか出来そうな気がするな
きっと時間はかかるだろうね
今回は残業する事もなかったけど、もし来月からするってなると残業もあるかもしれないわ


あっ!それより時間の延長してもらいたいな(^^;;
来月から17時までになったらいいのにな~


とりあえず難題の請求業務が終わったので、ヤレヤレです(~-^)
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2013.06.06 Thu

お手伝い

私の方の請求業務はほぼ終わってるので
「T」さんの担当の業務のお手伝いをしています
本来は私の仕事だしね
やはり、パートを雇われるのは嫌だなっと思うしな
一人で気楽に出来てるのに、たとえ月の半分の午前中だけやけど、居るってなると・・・・
それに、まだよくわかってないのに私が教えないといけないだうしね~(^^;;
まだ教える自信はありません

パートの事は今日は何も言われなかったな
求人を出したという事も無いようですしね
出さないでいいと思う(^^;;


そして私の方の請求業務は、出来たら明日に送信したいと思っております
「T」さんが担当のは、直接窓口へ持参しなきゃいけないようで、「T」さんが行ってくださるようです。

その後は給料計算がありますが、10人ぐらいですね

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2013.06.05 Wed

パートを雇うとかって・・・・・(TwTlll)ガーン

請求業務でバタバタしておりますが、
私が担当した分は、入力が終わり確認も終わってしまいました
後は、最終の送信をして送信した請求分の詳細をプリントして確認し、ファイルしたらおしまいです

「T」さんの担当分は、なかなか出来ず、パソコンやプリンターのトラブルも重なり・・・・
思うように出来ないし、それ以外の仕事も立て込んでて忙しいからだと思うが

  もう一人事務のパートが要るなっ

と言い出したよ(゚Д゚;)

  月初めの15日ぐらいまで昼まででも来てくれる人が要るな
  ヘルパー持ってる人で、ヘルパーもしてもらえる人が!!

と続けて言われ・・・・


月初めは、確かにバタバタしてるけど、今の感じでだけど一人で充分出来そうな気がするのです
もう一人居たら、居たで役に立つかもしれないが、邪魔な事もあるかもしれないし・・・・(^^;;

思わず

  もう一人必要ですかね?

っと言ってしまいましたよ(^^;;


確かに、事務の仕事でも外に出る仕事もあるのだけど
それは私は行けないのですね
行けるんだけど、自分の車で行ってはダメで社車で行くならいいのですが
社車なんて無いしね
事務の外の用事も今は「T」さんが行かれてるので、それだけ負担も増えてるようですが

もう一人パートの事務員、私は不要だと思うな
もし雇ったら、時間の延長も難しくなるだろうしね
延長が出来なかったら出来ないで、都合がよくなるかもしれないけど、それもわかんないしね


派遣会社とどういう話になってるかしらないけど
もうどうせなら直雇用にしてくれたらいいのにな(^^;;
条件にもよるんだけど、直になったら外の用事も私が自分の車で行けるしね

事務のパートより、ヘルパーが不足してるからヘルパーを雇いたいんだろうけど
なかなか求人を出しても応募がないようですね


ほんまに雇うことになったら、私も今後続けられるのかどうかわかんなくなりそうだね
ずっと来てもらいたいっとは言ってくださってたけど、こりゃどうなるかわからんな・・・(o´_`o)ハァ・・・

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2013.06.03 Mon

週の始まり

いよいよ請求業務の時期がやってきました
午前中は、ずっとバタバタと仕事していて、ここに来始めてから初めてなぐらい仕事してたかも?(笑)
午前中はあっという間でしたね

月初めにしなきゃいけない仕事の一つは、終わりそうです
そして介護の請求は、もう入力が終わってしまったので、後は再度確認して間違いないかですね
10日に送れば良いのことです
もう2つ終わってしまいましたよ

後は障害の請求なんですが、まだ操作もよくわからないのでこれからいろいろ触ってみてやってみます


なんとなくなんですが残業もしなくても、だいだい今週中に終わりそうな気がする~
3つの請求業務があるけど、1つは今回しなくて良いからね
来月からはどうなるかわかんないけど


そして、やっぱり17時まで勤務は難しいだろうな
だって、そこまで居なくても終われるし、暇な時期はそんな時間まで居ても暇なだけやしね
時間が長い方がいいにはいいけどな
逆に、16時で終わってた方がバイトに行きやすいかもしれないわ
17時からスタートのバイトがわりと多いしね

どんなもんだろうね
17時になってらなったで、それはいいけど・・・・
とりあえずは6月は16時までですが

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2013.06.02 Sun

2日間の休みはあっという間です

2日間のお休みもあっという間ですね
このお休みはお天気がいまいちで、仕事を始めると休みのお天気も悪いと困りますな(^^;;

さて、車検ですが予定通りバッテリーは交換になりました
後、クーラーのフィルター交換に細々として部品も交換になり、53000円ぐらいになりました
なんだかんだと出費が増えるのよね(^^;;

そして土曜日は久しぶりに映画を観に行ってきましたよ
「オビリビオン」を観てきました
結構面白かったですね(^-^)

それから本日は、曇りで暑さもマシやし、のあとお昼から長めの散歩に出かけました
近くに神社があるのだけど、急な石段があってそれを登りました
20130602a.jpg
のあはスイスイと上がって行くのですが、私は何度も休憩を(^o^;;
上がってから、ずっと歩きましたね
2時間以上かかって自宅に戻ったので、よい運動になりました

明日から、また仕事です
いよいよ請求業務をしなきゃなんですが、がんばります
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)

