| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.07.31 Wed

のあ その後

のあのアレルギー性皮膚炎のその後ですが
薬の効果で痒みは落ち着いてるようですね
ほとんど気にならないみたいです
1003479_327998464000922_1734827768_n.jpg

それで、薬が原因かどうかわかんないけど、薬を飲みだしてからの変化なので・・・・
まず、日曜日は1度もウンチをしなかった
きっと、のあ 1日のうち1回も出なかったなんて生まれて初めてじゃないだろうか・・・・
ふんづまりになってしまって大丈夫かな?っとヒヤヒヤしてたけど
月曜日は出たので、ヤレヤレです(ちょっと出難かったようですが)

そして次は、月曜日の夜から普段より食べるのよね
朝もしっかりたべるし、夜も食べるし、おやつもいっぱい食べるのです
この暑い時期にこんなに食べるなんて、不思議よ
そして食べるだけあって、出すものもいっぱい出します(笑)
太らなきゃいいが、欲しがるので、ついおやつとかやっちゃうが・・・・(^o^;;

今日で薬飲み始めて5日目です
まだ5日間飲まさなきゃですが、ずっと食欲旺盛で快調なんだろうか?(苦笑)
薬が原因かわかんないけどね
飲み終わったら、ピタっと治まったら、そうだうね
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ Comments (2)
2013.07.30 Tue

いろいろ~

毎日暑い日々
今日は久しぶりに沢山雨が降りました
雨が降っても蒸し暑いですが・・・・

さて、仕事の事いろいろ~
今月末までに提出しなきゃいけない書類は、本日提出してきました
担当者に連絡して、確認してもらってから出すつもりでしたがFAXで送ってくださいとのことで送って、確認してもらい、OKが出来ました
朝の出勤前に提出先へ寄って出してきました
ヤレヤレ~ とりあえず一安心です

そして、また提出書類の作成を頼まれました
規程の変更をするんだけど、変更したら又変更届を出さないとダメだそうです
医療・福祉関係は県や市が請求先なんで、いろいろと手続があるようです
それも大方出来てます
後は、いつ出すかですね
また提出は朝の出勤前に寄って出してきてもいいかっと思ってます

前職の職場も薬局の経営をしてた会社なんで、県や市が請求先なんで、いろいろと書類の提出があったな
毎年1回定期的に出すものとか有ったしね
ほんま、ややこしいですが仕方ないです

そういう書類関係は、これから全部私がするようになるようです
調べながら、担当者にわからなかったら聞いたりしながら、がんばろ(^^)

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2013.07.29 Mon

アレルギー性皮膚炎

去年もなったのですが、今年もです
肉球の間を舐めまくって爛れて赤くなってる
そして、タマちゃんの周りも舐めまくって赤くなって、少し爛れてるの
去年は、皮膚のトラブルによいってローションを購入して毎日塗ってたら、そのうち落ち着いたのです
今年も去年と同じだっと思って、去年購入したローションを塗ったてたけど、落ち着く気配がないので
27日の土曜日に動物病院へ連れて行ってきました
74010_327791824021586_798176544_n.jpg
診断はアレルギーの一種だと思うってのこと
注射を2本してもらい、2種類の飲み薬を処方してもらいました(10日分)
原因は検査してみないとわからないとか
考えられるのは、暑さで肝臓が弱っていてアレルギーを起こすことも多々あるのとか
去年もこのぐらいの時期になったので、その肝機能の低下でアレルギーが起きてるってのが有りそうだわ
薬を飲みきってから、また痒がるようなら検査して原因を突き止めて治療ってことになってます
飲みきって、何事もない事を祈るわ~

とりあえず、日曜日はちょっと気にしてたり、タマちゃんの周りを舐めたりしてたけど
今日は、ちらっとタマちゃんを舐めてたけど、ほとんど気にならないようですが

ワンコ、皮膚炎は多いみたいね
ネットで調べてみたけど、体全体に毛もあるし皮膚のトラブルは多いみたいね
いつも清潔にしてあげなきゃだめだね(^^;;

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ Comments (0)
2013.07.27 Sat

ベーカリーレストランサンマルク

ディズニーライブに行く前にランチをしました
ベーカリーレストランサンマルク」へ久しぶりに行きました
今月誕生日だったのですが、誕生日コースのお知らせが届いてのです
それを利用することにしました
更に4つコースがあって、一番手ごろな値段の「季節の誕生日コース」にしました
焼きたてパン食べ放題、スープ、前菜、メイン、デザート、飲み物のセットです

最初にスープです
CIMG1961a.jpg
本日のスープのクラムチャウダー
CIMG1962a.jpg
焼きたてパンは、12~3個ぐらい食べました
とっても美味しい♪
CIMG1963a.jpg
前菜です
合鴨と白ねぎ アンチョビ風味のビネグレット
CIMG1964a.jpg
こちらも前菜の、帆立貝のフラン シャンピニオンソース
冷たくて、変わった味でしたが美味しかったです
CIMG1965a.jpg
そして、メインは7種類あって、その内の3種類はプラス料金がありました
プラス料金の無い、ハンバーグステーキ おろし和風ソースにしました
こちらもあっさりしていて美味しかったです

最後はデザート
CIMG1967a.jpg

お腹いっぱい食べて、どれも美味しかったです

特典で、お花(スプレーカーネーション 1輪)とレストランでのパンを5個と、500円の割引券をいただきました
割引券は9月末まで有効なので、また友達とそれまでに行くことに~(^-^)
また行くのが楽しみです

ベーカリーレストセンサンマルク
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ Comments (2)
2013.07.27 Sat

ディズニーライブ

今日は、アスティとくしまで開催されてる「ディズニーライブ ミッキーのひらけ魔法の本」に行ってきました
今日と明日あって、1日3回あり、午後1時半開演の部に行きました

ディズニーライブ
徳島での公演は初だそうです
子供か多かったですね(^^;;

久しぶりにディズニーを楽しめました
席が少し遠かったけど、行ってよかったです(*^-^*)



続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2013.07.25 Thu

次はお父さん・・・・(´Д`。)グスン

今朝、友達から連絡が来て
友達と共通の友達(男)のお父さんが今朝、亡くなったそう・・・・
2年半前にお母さんが亡くなってるのです

その時の記事→http://chibo7.blog119.fc2.com/blog-entry-872.html

その友達、一人っ子で結婚もしてないので、一人っきりになっちゃったわね
お気の毒です(-_-)

お父さんが入院していて、あんまり長くないって事は本人から聞いていました
しかし、こんな急にとは・・・・

今夜、お通夜で明日が葬儀だそうです
明日は仕事なんで出られないので、今夜のお通夜に行くつもりです

それにしても訃報の知らせは、気が滅入るね(-_-)
ご冥福をお祈りします
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2013.07.23 Tue

暑いぃぃ

この前の土曜日はカラっとして過ごしやすい暑さだったんだけど
日曜日から蒸し暑いっす
夜も熱帯夜でございますわ
暑い暑いぃぃ
職場はエアコンが効いて快適ですが、外に出るとすぐに汗が噴き出ますわ
自宅もエアコン、フリ回転です
いつまでこの暑さが続くのか・・・・
雨も降らないしな
東日本の方は雨が沢山降ってるようですが、西は降らないね・・・・

早いもので7月も下旬に入りましたわ
来週には8月に入っちゃいますね
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2013.07.21 Sun

ピーマン、花芽が!!

1個収穫した後のピーマンは、変化がなく、これでおしまい?っとか思ってたのですが
花芽が沢山ついてきました(^-^)
1013177_324507047683397_1295419535_n.jpg
6~7個ぐらいついてたので、全部実になったらうれしいな
楽しみです
941253_324507427683359_1011873030_n.jpg
のあも楽しみのよう(笑)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園

Category: ベランダ菜園 Comments (0)
2013.07.20 Sat

勝浦川へ

今日は快晴です
カラっとしていて朝は涼しかったし、午前中はずっとエアコン点けずに家で過ごせました
今日は、お昼から勝浦川へ行ってきました
のあを水遊びさせるためです
20130720026.jpg
人がほとんど居ません
飯谷町の潜水橋がある所に行きました
去年もここだったと思うし、若いころに友達と泳ぎにも来てた場所です(^^)
潜水橋の下に行くと日陰になってるし、浅い場所も多いから、水に入ってると気持ちよかった
日が当たる場所も今日は割りと平気でしたね
水は冷たくなくて、丁度よかったと思います
20130720a.jpg
のあは自分からどんどん水の中に入るけど、自分の顔が近づくぐらいの深さは怖いみたいでした
水に入ったり、水辺を走ったりして遊んでましたが、そのうち震え出して・・・・
えっ?寒いのか?っと思ってたら、私を見つめて何か訴えてるので、近づくと
抱っこして欲しいをアピール(^o^;;
抱っこして欲しいアピールは珍しいので、余程だなっと思ったけど
ずぶ濡れなので抱っこ出来ないっと、バスタオルを置いてる場所までついて来させました(^^;;
バスタオルでくるんで抱っこしてやると、不満だったよう咬み付く咬み付く(^o^;;
水遊びは30分ぐらいで終了しました

少しの時間でしたが私も納涼になったのでよかったです



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬 のあ Comments (0)
2013.07.18 Thu

そろそろ2ヵ月です

今の職場も行き始めて、そろそろ2ヵ月ですね
早いな~
だいぶん慣れてきましたね
一人きりの時は、本当に自分のペースで仕事が出来て、ラクちんです
社長がいらっしゃる時は、とりあえず最初は用事を言われるので、バタバタするのですが
それも落ち着くと、自分の仕事が出来るしね

今日は、この前言われた「管理者」の講習の事をネットで調べておいてと頼まれました
この前聞いたすぐにネットで調べて、ブックマークにサイトを登録してあったのです
すぐに見て、ページをプリントしておきました
いよいよ、講習を受けるよう指示があるのかもしれません
勉強しなきゃですな
がんばらなきゃっ
2~3ヵ月後ぐらいって言われてたから、秋ぐらいからかなっと思ってたけど
その後すぐに直雇用の話しが出たから、もう早めにって思ったのかもしれないね
仕事中に勉強出来るからいいよな~
月の後半は暇なんで、勉強の時間は沢山取れると思うしね

それから、今月末までに提出しなきゃいけない書類は一応作成出来た
近いうちに、また社長と一緒に提出先へ行って、出してみる予定です
作成した書類で問題なければ、それで出したらおしまいですね


さてさて、介護事務ですが
仕事はおもしろいね~ 遣り甲斐がありそう
もっと利用者も職員も増えて、もっと会社も大きくなったらいいのになって思ってきてます
なんと言っても時間に余裕があって、ゆっくり出来るのがいいよな

前職も余裕さえあれば、仕事は面白いと思えてたから、がんばれたかもね(^^;;
折角正社員で入ってボーナスも年3回出るから、いい方だったんだけどな
仕方ないけど・・・・(^^;;


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2013.07.17 Wed

夏のドラマ

最近、これと行って気になるドラマが無かったまので見ていませんでしたが
今月から始まったドラマで気になるのがあったので、2本見ることにしました

TBS 金曜10時からの「なるようになるさ
こちら、館ひろしさんと浅野温子さんが夫婦役で出られてるので気になりました
「あぶない刑事」ってドラマ、大好きだったんですよね
録画しておいて何度も見ました(あっ!また見たくなってきました)
あぶデカの二人なんで、気になって見ることにしたのですが
なかなか面白そうです

フジテレビ 木曜10時から 「Oh,My Dad!!
織田裕二さんが父親役だそうで、気になりました
第1話では家もなくなってしまうので、映画の「幸せのちから」(ウィル・スミス主演)を思い出したな
これからどうなるのか楽しみですね

続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : ドラマ

Category: テレビ Comments (0)
2013.07.16 Tue

久しぶり接骨院へ

やっと健康保険証が届いたので、久しぶりに接骨院へ行ってきました
前に通ってた自宅の近所の接骨院です
2月から行ってなかったので、約5ヵ月ぶりです
接骨院の先生とかには、近所なんで散歩途中にお会いしたりしてたのですがね

連休明けなんで夕方でも少し混雑してまいした
少し待ったな~
そして、今日は男性の方にマッサージをしてもらったけど、めっちゃ力入れて押してるのです
かなり凝り固まってたようで(^_^;;
マッサージの後は背中も腰も軽くなって楽になりました

またちょくちょく行って解してもらうことにしました


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2013.07.15 Mon

歩道橋の上は穴場(笑)

今日も朝から暑かったのですが、午前中から雨が降り出しました
すぐに止んだのですが、また降り出して、またすぐに止みました
今日は、1日こんな感じなのかな?っと思ってたのですが
午後からは本降りになり、雷も伴って激しく降ったりしました
2時間ぐらいは降ったと思います
降り出してからしばらくすると涼しくなってきて、そのうち扇風機も要らないくらいに涼しくなりました
過ごしやすくなってきたので、うれしい♪

雨が止んだの気づいてベランダに出ても、ほんとに涼しい
これは、のあの散歩のチャンスだなっと思って支度をして、3時半ごろ出かけました
外に出ると涼しい~
これはいいぞっ! 少し足を伸ばして、ゆっくり散歩させてやろうと行きました
前半の半分ぐらいは良かった
涼しい~風が吹くと気持ちよい~
そのうちだんだんと空も青空が見え始め・・・・・
なんか蒸し暑い雰囲気・・・・(^o^;;
折り返し地点に決めていたコンビニ(大通りにある)まで到着すると汗だくです(υ´Д`)アツー
どっか休憩したいっと思ったけど、回りを見ても出来そうな場所も無く・・・・
大通りを歩き始めてすぐに、階段に気づき、
あっ歩道橋だ!!
この上に上がれば、誰も来ないだろうし休めるなっと上がりました
地方じゃ歩道橋を使う徒歩の人なんてめったに居ません(^^;;
上がって誰も来ないしっと、のあを自由の身にしてあげました
130715_161018a.jpg
何度も階段へ行って降りたいみたいだったけど、声をかけると行きませんでした
歩道橋は風が吹くと、とても涼しくって気持よかったです
曇ってたからよかったのかもしれないですね
穴場だわ(笑)

ちなみに戻りは途中から汗だく・・・(^o^;;
一時的に涼しかったみたいでした
明日もまた暑くなるようです
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2013.07.14 Sun

花火

昨日から開催してる「第1回とくしま水都祭」の最後の花火だけ見に行くことになり、夕飯が終わってから行きました
しかし、すごい人だったな
しかも見ようと待機してた場所ではあまり見えず・・・
003-20130714.jpg
仕掛け花火は前方に見えたけど、夜の撮影は難しいな・・・・(^^;;
005.jpg
2つめの仕掛け花火、とても綺麗だったけど、まだマシに撮れるのがこれぐらいでした(^o^;;

打ち上げのほうは、待機してた場所が悪くて、ほとんど見えず、
途中で移動したけど、もう人が一杯でしたね
20130714b.jpg

花火が上がる場所を把握していて、どれぐらいの高さに上がるかもわかってたら見る場所選びも出来たと思うけど、情報がほとんど無かったので、今回は失敗だったな
また来年あるかどうかわからんし、有っても行くかどうかわかんないけど、今年と同じ場所で上げるなら、あの辺で見ようっと場所を決めましたわ(笑)

暑かったので、ほんま疲れた(>_<)
夏に出かけるのは夜でも疲れるね・・・(-o-)

「とくしま水都祭」
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 日記 Comments (0)
2013.07.14 Sun

大川原高原のあじさい

昨日行った大川原高原のアルバムです
大川原高原・2013


スライドショー


続きを読む

ジャンル : 写真

テーマ : 花の写真

Category: アルバム Comments (0)
2013.07.13 Sat

毎年恒例になってる大川原高原へ

毎年恒例になって行ってる大川原高原ですが、今年も行ってきました
標高1000mの山の上で、下界とは5~10℃の温度差があるので夏は涼しいのです
ここの所連日猛暑と熱帯夜でうんざりしてたので、涼んできました

行った時は、蒸し暑くてムンムンしてたので
えぇぇ! 今年はここも暑いのか・・・・┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン
っと思ったのですが、そのうち風が吹き出し、涼しくなってきました
いつもは散策の後にソフトクリームを頂くのですが、暑くてたまらなかったので先に食べました(笑)
027-20130713s.jpg
350円ですが、ここの名物なのですね
濃厚な味で美味しいです
動きやすくなってきたので、あちこち紫陽花を見ながら散策です
117-20130713.jpg
紫陽花は見ごろだったので、とてもきれいでしたね♪
沢山写真は撮ってきたので、またアルバムにアップします

散策の後は、またカキ氷を食べました
20130713kj.jpg
私はレモンにしました
蜜の掛け足りない感じで、甘みがほとんどなかったけど、水代わりになって丁度良かったかもです
153-20130713kn.jpg
母親は抹茶にしたのですが、のあが狙ってます(笑)
のあは、ここの所暑くて散歩に出ても思うように歩けなかったからだと思うけど
ここに来て涼しいから動きやすいのでテンション上がって、歩き回ってましたね(^^)
楽しそうでした

ここに来てから2時間ちょっとして、スコールがありました
雷もなって激しく降りましたね
40分ぐらい降ってました
車の中で雨宿りしてましたけど、窓を少し空かしてましたが、クーラーしなくても過ごせてました
ほんとに涼しかったですね
雨が上がると更に涼しくなって、肌寒いくらいでしたね
ここは24℃ぐらいで、下界は35℃ぐらいまで上がったようで、温度差は、11℃ぐらいあったようですね
ほんとに涼しかったし、ずっと居たかったな(^-^)

雨上がりの景色もきれいでした
179-20130713.jpg


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ■お花が好き♪

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2013.07.13 Sat

トマト収穫

プチトマトの「アイコ」ですが収穫しました
美味しそうです(^-^)
130713_074300a.jpg

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 家庭菜園

Category: ベランダ菜園 Comments (0)
2013.07.12 Fri

昔馴染みの方に会いました(^-^)

毎日本当に1日中暑い日々が続いてますわ
夜も寝苦しいしね
エアコン点けたり消したりで、何度も目が覚めるよな
寝不気味な日々ですが、なんとかバテずにいけてるみたいです

さてさて、今朝はのあの散歩途中に思いがけない方に会いました
何十年かぶりの再会ですよ
とてもうれしかったわ
むかーし・・・
そうだな、高校卒業してすぐぐらいにアルバイトに行ってたスーパーで一緒に働いてたパートの方なので
かなり昔(^o^;;
とても仲良くしてくださって、愚痴も聞いてくれたりと優しい方だったのですよ
会わなくなって、かなりの日々が過ぎていました
そのうち私は東京へ移住したしね

それで、今暮らしてる場所の、この近くがご自宅だって、しばらく思い出すこともありませんでした
徳島の生活に慣れるのに精一杯だったのもあるし、のあとの生活もあったし、余裕がなかったのよね
たぶん3年ぐらいは気付いてなかったと思う(^^;;

ある日突然よな
のあの散歩コースで時々通る道で一軒の家が気になってました
そこは3階建ての立派なお宅で、庭ってのはないんだけど、家の周りにいつもいろんな花を植えてるのよね
それで、花好きなんでよく見るようになって、表札を見た時に

あれっ? スーパーでアルバイトしてた時仲良くしてくれた方と同じ苗字だっと思った瞬間
あっ、あの方確かご自宅はこの辺だったような・・・・
もしかして、ここかな?っと思ったのよね
それが2年ぐらい前だと思う

そうかもしれないっと思いつつ、通る時はそのお宅の人とほとんど会う事もなかったのよね
ちらっと年配の男性と年配の女性を見かけた事があったけど、顔まで確認できなかったのでした

そのうちあまり気になってなかったのですが、今朝たまたま通ったら、お宅の前で掃除してる年配の女性が・・・
あらっと思って、顔が見えたのよね

うわっ、あの方に似てるわっと思ったら目が合って、その方もあれ?って顔をされたので
声をかけてみたら、合ってましたよ(^-^)

とてもうれしい再会でした(^^)
少し話しをしたのですが、向こうは私と気づいてたみたい(^o^;;
よく似てる人が犬の散歩をしてるって思ってたそうです
声をかけるかいつも迷ってかけなかったそうですわ

やはり長い年月が過ぎてしまってたので、お互い年を取り・・・・
その方は、すっかり老けてしまってましたね
私も、いいおばちゃんになったし(^o^;;

そういうわけで朝からうれしい出来事がありました(^-^)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2013.07.10 Wed

ホっとする

仕事ですが、請求業務も給料計算も終わりました
ヤレヤレ~
両方が終わるとホっとするね
給料は、明日振込手配をして、現金で手渡しも居るので金曜日に銀行へ行ったりしなきゃで、給料は全部は終わってないけどね
ここの会社は15日が給料日で、今回は3連休があって月曜日が15日で休みなんで12日の金曜日です
3日も早いから、バタバタしましたが、終わったのでヤレヤレです
やはり、次の前半は忙しいね
しかし、後半は暇になるな~
給料日が25日とかなら、また違うんだろうけどね

それから、ここは支払物の振込日が決まってないようです
勝手に25日前後と決めちゃいました(^^)
派遣から先月分の私の請求書が届き、金額は自分で計算してたからわかってたけど
ほんま、この金額が自分の給料ならいいのにな~(^^;;
そんで振込は、先月は24日ぐらいにしたので、これからは支払物は期限が決まってないものは、25日前後にしようと決めました


それからパート探しは、中断しております
直雇用の話しが出てから、あんまり探してないのです
まだ日にちがあって先の話しなんで、それまでの短い期間でもしたら、収入があるから助かるなっと思いつつ
その反面、直雇用になるので辛抱してたら、それなりの給料をもらえるようになって、いけるかもしれないっと思ったりして、動けずです(^o^;;
甘いだろうなっと思ってるけど、毎日暑くなって体もしんどいし、体力的に今パート行く余裕無いなっとか思ったりして・・・・(^^;;
無理してもな・・・・
ほんまに困りだしたら、そんなこと言ってらいれないけどね(^^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2013.07.10 Wed

プチトマトも収穫近いかも(^^)

最初についたプチトマト、だいぶん色がついてきました
この2個は収穫が近いかも~
20130710loj.jpg
「アイコ」という品種ですが、これは赤熟収穫がいいそうです
酸味が少なく甘いらしいのですが、さてさてどうかな?(^-^)
楽しみです
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園

Category: ベランダ菜園 Comments (0)
2013.07.09 Tue

ピーマン収穫

ピーマンの様子を見て、本日収穫しました
20130709lok.jpg
最初からだと3倍以上の大きさで、あまりここから変わらないようなので取りました
あんまり置くと黄色くなってきて美味しくないらしいしね
20130709oi.jpg
そんなに大きくないけど、母親に渡しました
スーパーで買ったピーマンがあるから一緒に何か作るとのことです
何になるか楽しみだね
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園

Category: ベランダ菜園 Comments (0)
2013.07.08 Mon

さっぱりサマーカット

7月に入ってから急に暑くなってきて、湿気も多いから蒸し暑くてたまらん日々です
夕立があったりするので、雨が降ると少しマシになるんだけどね
そろそろ梅雨も空けそうですが

暑いから、のあもさっぱりしました
1044952_318349701632465_1754471879_n.jpg

これからは益々暑くなってくるしね
もう暑さにうんざりしてるので、秋が待ち遠しい(^o^;;
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬 のあ Comments (2)
2013.07.07 Sun

ピーマンのその後

この前頂いたピーマンの苗ですが、1個だけピーマンがついていたやつです
その後、他になる気配もないのですが、その1個がだいぶん大きくなりました
貰った時より3倍ぐらいの大きさになりました
食べごろかしらね~?(^^)
1012333_317873188346783_39929912_n.jpg

のあも気になるみたいです(笑)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園

Category: ベランダ菜園 Comments (0)
2013.07.05 Fri

とくしま水都祭

徳島市内で花火大会があるようです
以前は市内の新町で毎年7月の末ぐらいに花火大会が行われていました
若い頃、行ったことがあると思うが記憶にないのだけど(^o^;;
自宅から上がった花火が見えてたので、自宅からよく見たのは覚えてますが、それも高層マンションが建ってしまってから見えなくなってました
そして、いつの間にかその花火大会、しなくなってしまってましたね

ところが、去年の夏に藍場浜公園で花火大会をしたみたいです
知らなかったのだけどね
そして、今年から「とくしま水都祭」として花火大会が行われる事になったそうです
まだ詳しい情報はネットで検索しても出てこないので、よくわからないけど
7月13.14日の2日間、13日は午後2時~午後9時、14日は午前10時~午後9時の予定で、いろんなイベントが行われるようです
14日は午後8時ぐらいから、2000発の花火を打ち上げるらしい

ひさしぶりに花火見物もいいなっと思ってます
自宅で見られたらいいけど、さすがに見れないのよね
現地に行かなくても近くまで行って見るのもいいなっと思ってます

ただ、あんまり暑くなきゃいいな~
のあも連れて行きたいし、暑いとしんどいもんね
夜だから、昼間暑くてもマシだと思うが~


FBがあるので、ここで近づいてきたら情報が載るかもね
https://www.facebook.com/Tokushimasuitosai

続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 日記 Comments (2)
2013.07.03 Wed

2回目の請求業務

7月に入りました
今年も前半が終わりましたね
早いな
月始めは請求業務ですが、2回目ですね
順調に進んでたけど、昨日、障害の請求システムで新規利用者の登録が上手く出来なかった
マニュアルもなんもないもんな
適当に触ってるだけやしな
ソフトにヘルプがあって開くと、問い合わせ先の連絡先しか載せてないし・・・・
ネットで操作マニュアル無いか探すがヒットしないし
仕方ないので問い合わせて聞いたら、すくに解決したよ(^^;;
さっさと聞いたらよかったね
しかし、このソフト、少々ややこしいわ
同じ内容の登録を2か所させたり、ある登録事項をする所がわかり難かったりと・・・
そんで操作マニュアルが無いのもおかしいよな・・・・

そんで請求業務ですが、だいだい今日の午前中で入力は終わってしまいした
後は確認をもう1回して伝送したらいいだけです
伝送は来週の火曜日ぐらいにっと思ってるので、まだちょっと先で余裕があるよな

請求業務、もう1つあるけど、今回もそれは社長がやってくざだってます
それもするようになったら、こんかな早くは終わらないだろうね

しかし、今月も残業するほどじゃないね


それから、直雇用の件ですが
とりあえず、月曜日に派遣会社には連絡しました
すぐに派遣から社長の方に連絡が来まして~
やっぱり半年は契約があるから、派遣の所属らしい
その契約が終わってから、直雇用できるそうです
とりあえず半年って事は、11月の20日以降ですわ
ちょっと先ですね

まだ待遇の事は聞けてないのよね
まだ先やし、聞くのも聞き辛いのよね(^^;;
まだ私の仕事ぶりの様子も見てるだろうしな

契約が切れる1ヵ月ぐらい前まで待って、それまでに言われなかったら聞くしかないな
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)

