| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.10.29 Tue

かわいい犬の医学事典~犬のことがすぐわかる本~

早く、こういう本を買えばよかったな
ネットですぐ調べられるしっと買う事も思いつかなかったな
犬の雑誌の病気欄とかは色々参考にしてたけど、こういう本をさっさと買っておけばよかったです
本日注文しました
いろいろあったけど、表紙がトイプードルのがあったので、これにしました

かわいい犬の医学事典~犬のことがすぐわかる本~かわいい犬の医学事典~犬のことがすぐわかる本~
(2008/10/30)
不明

商品詳細を見る



それから「愛犬飼育管理士」の教本は昨日申込みしました
後で調べたらジャパンケネルクラブ(JKC)ってとこの主催で会員にならないと受験できないようです
受ける気はなかったから、いいんだけどね
それから内容が思ってるのと違うかもしれない(^^;;

「動物の愛護及び管理に関する法律」の理念に

ってありました
まっけど法律の事、勉強になるかもしれないね
木曜日の夜に届く予定です
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンコ Comments (0)
2013.10.28 Mon

愛犬飼育管理士

まだのあが亡くなる前、FBで知り合ってお友達になって頂いた方がペットの為に資格を取るって聞いたのです
のあは闘病生活していました
まだのあが元気な時に、私もちらっと思ったんですね
ペットの何か資格の勉強してみようかと・・・・
資格取る事は考えてなかったけど、飼うにはやっぱり知識ももっともっと必要だしなっと思ったのです
可愛がるだけじゃダメだなって!!
そして、これから年齢も重ねて来ると、いろんな病気もあるわけで、充分に気をつけてやらないとって思ってたんです
思ったのが遅すぎちゃいましたけどね(>_<)
あんな事になってしまいましたもん(;_;)

そして、新しい子を迎えたいっと思ってるので、また思い出した
「愛犬飼育管理士」という資格を取るとFBでお友達になって頂いた方が、もうすぐ試験なんです
私も勉強だけしてみようかと思いたちました
確か教本だけでも買えたはずっと調べると買えます
試験は、まだこれから福岡と東京で来年あるようです
受けに行くには両方共に遠いし、受ける気はないけど、教本を購入してみようかと思いました
近いうちに申込みしたいと思います
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンコ Comments (0)
2013.10.26 Sat

海鮮市場 おらが大将

のあの四十九日の日の夜(23日)に両親と食事に出ました
籠屋町のアーケード街にある「海鮮市場 おらが大将」へ
008a20131023.jpg
お刺身盛り合わせ
010a20131023.jpg
天ぷら盛り合わせ
011a20131023.jpg
カキフライ
012a20131023.jpg
アン肝の酢の物
013a20131023.jpg
うにと穴子のにぎり
015a20131023.jpg
白子焼き

どれも美味しく頂きました
のあの話になると盛り上がり、そして涙目になって、涙も流れてきたりしました

★「海鮮市場 おらが大将」
徳島市籠屋町2丁目26
℡ 088-623-1628
ランチタイムもあるようです
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 鮮魚

Category: グルメ Comments (0)
2013.10.19 Sat

ブリザーブドフラワー

のあの祭壇にずっと飾れるお花を自分で作りたいと思ってました
ブリザーブドフラワーの花材を単品売りしてるとこで必要な物を買いました
少しだけならストックもまだあったので、それも使えるだろうっと思ったけど、作り始めたら買った材料だけでは足りなかった(^^;;
ストックが残っててよかったです
器は、Kominato Milkさんから頂いたお花のアレンジに使われてた白いバスケットを再利用させてもらいました
可愛くできましたね(^^)
131019_113941a.jpg
購入したのは、バラの大(4cmぐらい)2個、バラの小(2cmぐらい)6個
このバラ、ブランドもカラーネームも違うのに、何故かまったく同じ色合いでした∑(*゚д゚*)ハッ!!
少し大小で同じピンクでも色が違うようにしたかったけど・・・
けどこれでよく逆にまとまってくれたのかもしれない
そしてアジサイも、もう少し薄いように画像では見えたけど、思った以上に濃いめでしたね
そして白い小さな粒の集団みたいなのは、ライスフラワーです
バラとアジサイとライスフラワーを今回購入しました
131019_113959a.jpg
ストックは、グリーンのやつ(もう名前わかんないです) それからピンクのピンポンマム
ピンポンマムが無かったら足りなかったですね(^^;;

可愛いいです
一応、のあは男の子だけど、女の子みたいだって言われてたからピンクでいいかな(^-^)


今月の23日に四十九日です
法要みたいなのをしてやって、そして今の祭壇は片付けて、のあ用にガラス扉のサイドボードを購入したので、そこに居てもらうので、そこに一緒に飾ってやりたいと思います


まだまだ悲しみや癒えない
まだまだ時間がかかりそうですね
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : フラワーアレンジメント

Category: 花・アレンジ Comments (2)
2013.10.18 Fri

アレンジ

生花に触れる事がずっとほとんどなかったけど、
のあが亡くなってからは多々あるようになりました
お花も沢山頂きましたしね~
自分でも買ってきて花瓶に活けたりしたし
そして、アレンジも久しぶりにしました
130925_165804a.jpg
高さを出したかったアレンジ

131002_143408a.jpg
横にふわっと広げたかったアレンジです

出来栄えはともあれ・・・・ァハハ・・(・∀-`;)
久しぶりに生花に触れられる事が増えて、癒されます
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : フラワーアレンジメント

Category: 花・アレンジ Comments (0)
2013.10.16 Wed

営業に話しました

派遣で行ってる今の介護事務の仕事のこと
勤務時間は最初と変わらず、今も9~16時のままです
のあが旅立って、約1ヵ月ぐらいしてから直雇用の話しが消えてしまって・・・
どうしようかと思ったけど、まだ仕事の事をよく考える余裕が無かったのですが、最近少しづづ落ち着いてきて現実も見られるようになってきたので、考えてみました


直雇用の話しが出ていたので、派遣の営業には勤務時間の延長は頼まないでいました
直雇用で待遇なんかの話しをしてもらえるようになったら、色々社長に頼もうと思ってました
月にこれぐらい欲しいとか、時間は伸びても構わないとか、いろいろ・・・
だから延長は、まあ今はいいかっと営業に催促してもませんでした
(最初の話しでは、9~17時にすぐに変えてもらうようにしますっとのことだった)

直雇用の話しは無くなったけど、社長はずっと来てもらいたいとは言ってくださってるのだ
今の契約状況でだろうけど、こっちはそういうわけには行かない(*´Д`)=3ハァ・・・


契約継続とか、契約解約とか、する時は私にも前もって早く言ってください。
私にも生活がありますので!


っとは一応、直の話しが無くなってお詫びされてる時に社長には言ってあります


それで、直雇用の話しが無くなってきたので、せめて勤務時間の延長をしてもらわないと困るなっと本日、派遣の営業に連絡しました

直雇用の話しが無くなった事を話しました
(きっと社長は営業に話してないと思ってたら、やっぱり話してないようだった)
時間の延長の話しをしました
延長が無理なら、もっと稼げる仕事に変えて欲しいっとも言いました

営業からは

時間の延長は最初にそういう話しになってたので、気になってました
それはこちらで交渉して、伸ばしてもらえるようにします

他の事務の仕事は今は無いのです
あっても時給が今より安くなります

なんとか時間の延長してもらえるように話しをしてみます


っとのことだったわ

延長してもらって、9~17時で7時間勤務なれば少しはマシにはなるけど
それでもまだ厳しいけどね フゥ(o´Å`)=з

いったいどうなるんだろうね・・・・

まだ、のあの事で頭はいっぱいです
最初は仕事なんて、もうどうでもいいって思ったけど・・・
そういうわけに行かないし・・・・

それに、またよい出会いがあったら新しい子を迎えてたいと思ってるので、どうでもよくなくなってきています
(´-ω-`;)ゞポリポリ

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2013.10.14 Mon

高知市立牧野植物園

高知日帰り旅行で最後に行った牧野植物園のアルバムです

ここに行くまでに高知城なんかで歩き回ってたので疲れていて・・・
ここは広くて歩かなきゃだったので、しんどかったです(^^;;
そして植物園、やっぱり春に来るのがいいかっと思いましたね
秋に来ると花が少ないし、物足りなかったです

ちなみにここはペット同伴NGです


牧野植物園


スライドショー


続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 高知

Category: アルバム Comments (0)
2013.10.14 Mon

たくさん頂いて、うれしかったです

のあが旅立ってから、たくさんのお花を頂きました
とてもうれしかったです
「ホリプロアイドルドックjp」でお友達になって頂いた、プリンちゃんのママから
CIMG2007ab.jpg

facebookでお友達になって頂いた、リーオンくんのママから
CIMG2030ab.jpg

facebookでお友達になって頂いた、くぅちゃんのママからはハンドメイドの羊毛フェルト「のあ」とワイン
20130910adhgf.jpg

大阪の従妹からかわいいブリザーフドフラワーのアレンジ
130914_154255avb.jpg

ちょくちょくランチやお出かけしてもらってる中学校からの付き合いで、のあも大好きだったお友達から
20134asfjurf.jpg

facebookでお友達になって頂いた、もこちゃん・ふうくん・にこちゃんのママとメイちゃんのママから
201301124awraf.jpg

「ホリプロアイドルドックjp」でお友達になっていただいた、Kominato Milkさんから
20131000000adc.jpg

お花はどんな時でも心を癒してくれます
届いた喜びとかわいいお花を見てると癒されていました
送って頂いた方々には感謝の気持ちでいっぱいです
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2013.10.13 Sun

高知日帰り旅行

12日の土曜日に車で高速道路を利用して、両親と一緒に高知へ傷心日帰り旅行に行ってきました
のあが亡くなってから2週間ぐらいして母親に誘われたのですが、その時はほとんど行く気になれてませんでした
行く日にちの予定が立ってきた頃から、それでも行く場所とか食べ物とか色々と調べていると、調べてる事で気も紛れていました
だんだんと行く日にちが近づいてくると、ちょっと楽しみにもなってきた

そしていよいよ行ってきたのですが、なかなか楽しめたし行ってよかったと思います

行く予定にしてたのは、牧野植物園、高知城、坂本龍馬記念館などでしたが、行く前に少し予定も変わり
ますば高知城、そしてランチにひろめ市場、三翠園の旧山内家下屋敷長屋、そして牧野植物園となりました
ひろめ市場はもっとゆっくり居たいと思ったけど、時間がないのでバタバタだったので、また今度はゆっくりと行きたいなっと思いました
坂本龍馬記念館は行けなかったし、また高知に行きたいです

アルバム貼り付けますので、良かった見てください
(牧野植物園は入ってなくて、また別にアップ予定)

高知日帰り旅行


スライドショー



続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 高知

Category: アルバム Comments (2)
2013.10.11 Fri

そろそろ復帰したいと思います

少し気持ちも落ち着いてきました
まだ泣いてばかりの日々ですが 。゚(。>ω<。)゚。ピー
沢山の方々のお優しい心遣いを頂き、そしてのあが居ない生活にも少し慣れてきました
少しづつ前向きになれてきました
なので、こちらもぼちぼち復帰しようかと思います

すいません
コメント頂けてもレスとか、ご訪問とか、その日の気分で出来ない事もあります
まだ気分にとてもムラがあって、何もする気になれない事もあるので、ご了承くださいm(o´・ω・`o)mペコリン

まず、仕事の事ですが
とりあえず今年一杯は、現状で仕事が続けられることになっています
また変わってしまうかもしれせんが・・・・
派遣先の社長には、出来たらずっと来て欲しいっとも言ってもらえました
しかし直雇用の話は、もう今の状況では無理のような感じでした
それに、ずっと来て欲しいと言ってもらえてありがたいけど、時間が短いままだと、収入が少なくて生活するのに足りない状況のまま今後私も困ってきてしまうので、今の時間帯で続けるのは私も無理になってくる
それか、続けるなら他のパートを見つけるしかないかなっとか思っておりますが

どうなるかわかりませんが、今年一杯は現状のままです


そして、のあが居なくなってダメージを受けてるのは私だけではなく
両親もとても悲しく、辛いようです
また良い出会いが合ったら新しい子を迎えようって話になってきています
迎えるなら、それなりに環境も整えなきゃいけないと思ってます

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2013.10.03 Thu

直雇用の話は消えた

まだブログ、お休み中ですが

派遣で今行ってる仕事の介護事務ですが
直雇用の話があったけど、昨日その話が無くなりました
雇う側にも事情があるけれど、仕事も失いそうですね・・・・

また路頭に迷うな(´-ω-`)
いったいどうしたらいいんだろうか・・・・σ( ・ω-;)ウーン…
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (4)

