| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.12.31 Tue

実家へ

大晦日は実家で過してます
このまま泊まりですわ
りょうも、お泊りは初めてですが、なんとかなるでしよう

大晦日の夕飯は、銀のさらのにぎりです
CIMG2903a.jpg
カニまで入ってて豪華だ~

美味しかったです(*^-^*)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ Comments (0)
2013.12.30 Mon

真夏の方程式

続けて「iTunes」で観ました
「真夏の方程式」
福山くん主演のテレビドラマの「ガリレオ」の劇場版ですね
2作目だね
ずっと気になってました

10歳の少年と海辺で実験してる場面、なんかほのぼのして良かったな(*^-^:)

真夏の方程式 Blu-rayスタンダード・エディション真夏の方程式 Blu-rayスタンダード・エディション
(2013/12/25)
福山雅治、吉高由里子 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 見た映画

Category: 映画 Comments (0)
2013.12.29 Sun

ワールド・ウォー Z

「iTunes」で観ました
ブラット・ピット主演のパニック映画
予告の映像を見て、とっても気になってました

感染してゾンビ化して人を襲うって映画は他にも見てますが、この映画はお金をかけてるだけあって迫力ある場面がありましたね
ブラット・ピットがゾンビ化した者から逃げる危ないシーンはドキドキハラハラしました

ワールド・ウォーZ 3D&2DアルティメットZ・エディション 3Dブルーレイ&2Dブルーレイ(エクステンデッド・エディション)&2Dブルーレイ(劇場版)+Bonus DVD<4枚組> [Blu-ray]ワールド・ウォーZ 3D&2DアルティメットZ・エディション 3Dブルーレイ&2Dブルーレイ(エクステンデッド・エディション)&2Dブルーレイ(劇場版)+Bonus DVD<4枚組> [Blu-ray]
(2013/12/20)
ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス 他

商品詳細を見る


続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 見た映画

Category: 映画 Comments (0)
2013.12.29 Sun

今年を振り返る

連休2日目は快晴です

今年を振り返ってみました
まず仕事だわ
1月3日はまだお正月休みだったのに、休日出勤したよな
しかし、それには報われることは無かったね
4日の朝に上司にカレンダーをもらい、これで出勤してと言われ、見たら土曜日出勤が多くなってたのよね
それで、もう限界で辞めると決めたんだったな
そして私の後任で入って来た人も、性格がよろしくない人だったね
引継ぎしてもらった子とどっこいどっこいで、あーいうタイプじゃないとあそこの職場は務まらないのでしよう
私には無理だったわ
正社員で採用してもらえてボーナスも3回あったし、それは良かったんだけどね
しかし、お金にかなわない事情ってあるよな~(´-ω-`)シュンシュン

そして再就職は毎回同じパターンで難攻し・・・・
派遣から今の職場へ行くことになったのよね
しかし、予定通りになってないな

92hggf.jpg
のあが旅立ったねε-(´・д・`)ハァ・・
今までの人生で、一番辛い出来事です
まだ今でも悲しみはぜんぜん消えてない
一番恐れていた出来事が自分に起きるなんて思いもよらなかったな
病気で早くに逝かれるっなんて、のあがそうなるなんて思ってもみませんでした
普通に犬生を送ってくれると思ってました
まだ10年は一緒に居てくれるって疑いもしてなかったな
しかし、突然やってきましたね
いろいろ振り返ると、具合が悪くなる少し前は無理してたんだろうな
そして、ずっと前から具合が悪くなることもあったのかもしれない
無理してがんばってくれてたんだろうなっと思う
のあが旅立ってから、悲しみや寂しさ辛さ、そして悔しさが溢れそうでおかしくなりそうになりました
こんな経験は初めてです
今でもです
ずっとこの気持ちは変わらないし、忘れられないでしようね

大切な家族でしたし、家族を失う事は本当に辛い事です

そして、のあを通じてネットでいろんな方々と出会い、人の温かみを教えて頂きました
のあが居なくなって、おかしくなりそうに何度もなったけど、いろんな方々に支えて頂きました
その支えが無かったら、どうなってたかわかりません
自分でも想像したら恐ろしいです(´Д`ι)アセアセ


新しい仔をまた迎えたいっと思ったけど、のあとも運命的な出会いだったし、縁がないとなっと思ってました
その出会い、縁は欲しくてもなかなかあるものじゃないし、ずっと無いかもしれないって思ってたのですが
意外と早くにご縁を頂きましたね
今月ののあの月命日の日にお話を頂いて、バタバタっと決まり、15日にりょうを迎える事が出来ました
003-554512.jpg
お話をくださったブリーダーさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです

りょうを迎えてから、本当に気持ちがラクになってきました
ずっと暗闇を彷徨ってたような感じだった日々から、光が差し込んで、だんだんと明るくなって感じです
りょうは私を救ってくれた天使です

のあの事はずっと忘れられないし、悲しみは消えないです
けど、りょうと一緒にまた楽しく暮らせそうだなって思ってます

来年は、良いことが沢山あるといいな~
りょうと一緒に居ることがすでに良いことですけどね(^^)




続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2013.12.28 Sat

雪降りました

いよいよ連休に入りました
初日の今朝は、雪が降っていて眉山もうっすら雪化粧してました
019-1228a.jpg
寒い~ブルブル(((p-д-q)))ブルブル

9時前から晴れてきて、お天気快復?っと思って洗濯したのに、また雪が降ってきて
晴れたり雪が降ったりの繰り返しに日でしたね

初日は、家でりょうとのんびりしました
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2013.12.27 Fri

台湾料理 大宝

今日で仕事納めです
明日から9連休ですヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
りょうとのんびりまったり過せます
うれしいな~
けど、休みが多い分、給料も乏しくなるのですが・・・・ヒィー!!(((゚Д゚)))ガタガタ
仕方ないですね
やっぱり、休みはうれしいです

そして、本日は職場の方にランチをご馳走していただきました
職場の近くにある「台湾料理 大宝」へ行きました
こちらで、<ちょっと贅沢ランチ>を頂きました
10品目ぐらいあるメインの料理から2種類選ぶことが出来ます
131227_122344.jpg
メインの料理は、酢豚と牛肉の黒ゴマ炒めにしました
サラダにスープ、前菜と杏仁豆腐のセットです
杏仁豆腐、実は苦手なんですが、この杏仁豆腐はとっても食べやすくて美味しかったわ(^-^)
ボリューム満点、お腹いっぱいになりました
とても美味しかったです(^-^)
こちらで1000円です

そして別にマンゴジュースも頂きました
131227_125128.jpg
ジュースも美味しかったです

★台湾料理 大宝
板野郡北島町鯛浜大西68-1

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ランチ

Category: グルメ Comments (0)
2013.12.25 Wed

仕事のころ、いろいろ

まずは、職場でのことで、なんだか久しぶりにイラっと来たので愚痴~(; ̄д ̄)ハァ↓↓

職場はネットはもちろん光ですが、ホームタイプでした
それがマンションタイプに変えられるそうでNTTから連絡が来たそうです
工事内容とか、あと契約の詳細とかわからないから対応して欲しいと言われ、対応しました
そして24日工事することに決まり、私はてっきり工事が終わった後、ネットの接続設定もしてもらえると思ってました

実は、自宅もNTTから連絡があって継続サービスとしてプラン変更を無料でかつ工事費も無料、接続設定も無料でって連絡来たのよね
だからお願いしました
ただ、接続設定が既製品って表現でいいのか? メーカーで販売してる物ではないのですね
兄がパーツを買って組み立ててくれた物なのです
それを話すと、それは対応できないのでご自身での設定をお願いしますって言われた
難しい操作じゃないから、大丈夫でしたけどね

なので、職場の方も設定までしてもらえるのかっと勝手に思ってたので、NTTの方と話しした時もわざわざ確認しなかったのですが、確認すれば良かったと後で思った・・・・(;´艸`)ぁぁぁ

工事に来てくれた方、工事が終わって、終わりましたって帰ろうとするので設定の事を聞いたら、ご自身でこれを見ながらお願いしますって言われたわ

ゲッ!! 設定の事ちゃんと聞けば良かったと思った
仕方ないので自分でやりましたが、我が家はケーブルで繋いでるが、ここは無線LANです
何度か設定に失敗した(^o^;;;
なんとか繋がりましたけどね

しかし、作業が終わってからしばらくして、社長が慌てて帰社してきたので、あれ~?っと思ったのです


  接続とかちゃんと出来たか心配で気になって、ちょっと帰ってきた


はい?(。´-ω・)ン?

もしかして、接続設定はこっちでしなきゃダメだって把握してたのか・・・・(*´д`)??
それなら、最初に言ってよな・・・・
突っ込み入れたら、設定しなきゃアカンとはわからなかったみたいな口ぶりだったけど
どうもごまかされた気がする・・・・(?´・ω・`)ナニナニ


そして一段落して、印刷しようとしたら出来ない・・・・
プリンターも無線LANだったわ こっちも設定のやり直しかっと、やり方も知らないし、プリンターの説明書も見当たらないのでネットで調べて設定しました _机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ


なんかさ、なんでもやってもらえるからって、ちょっと調子に乗りすぎてない?
直雇用の話し、無くしておいてね^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)
何か前もって一言、言えよって思った次第~


次は、久しぶりに派遣会社の営業の人が来ました
契約書に印鑑を貰いに来たよう
社長に確認してもらって、私が押しました
そんで、時給が上がったので請求の単価も少し上げてもらったのかな?っと思ってたけど、単価はそのままだったね

そして、単発で仕事があったら声をかけてみてほしいとお願いしてみました
今の状況だと、生活は厳しいっと、またアピールもたっぷりしておき、それは心にとめて置いてほしいと言いました
少しでも稼げるよう、考えてほしいとも言いました

ほんとは、毎週土曜日だけの仕事ってあったら紹介して欲しいっと言ったんですが、そういうのは出来ないらしい
ほんまに稼ぐのはなかなか難しいわ

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2013.12.23 Mon

1週間過ぎました

りょうが我が家に来てくれてから1週間過ぎました
すっかり我が家に慣れて我が家の子になってくれました
次男坊でおっとりマイペースですが、やっぱりやんちゃですわ(^^)
毎日元気に走り回ってます
010a.jpg
そして甘えん坊ですね
とっても可愛い
体重はおそらく今は800gぐらいです
毎日、りょうに癒されてます
迎えて本当によかったです!!


ちょっと心配なことが~
土曜日の夜からウンチが緩めになっちゃってね
明け方3時ごろだったかに、ちゃんとシートでしてくれてたけど緩めのウンチしちゃってました
来てから夜中にウンチはしなかったけど、お腹の調子が悪いからでしようね(>_<)
環境が変わって色々とストレスが出てきたのかもしれない
あっ土曜日にウンチまみれになってしまったので、まだシャンプーする予定じゃなかったけど、シャンプーもしたから、それもあるのかもしれない(^^;;
早く、お腹、落ち着きますようにっ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (2)
2013.12.21 Sat

うどん本陣 山田家

先日、りょうを迎える日にブリーダーさんとの待ち合わせをさせて頂いた香川県高松市にある「うどん本陣 山田家」さん
002-1215xa1.jpg
牟礼町にあります
香川県であちこちでうどん食べてるけど、ここは行った記憶がないので始めてかも?(^^;;
005-1215fsf1.jpg
玄関はいると、すぐにメニューサンプルがありました
004-1215dsad1.jpg
中に入ると店内に入るまでにゆったりしたスペースがあり、情緒があります
003-1215asd1.jpg
こちらでお土産販売がされていました

釜あけぶっかけ(卵入り)うどんをいただきました
012-1215sa1.jpg
美味しかった~♪

香川のうどんは本当に美味しいです(^-^)

うどん本陣 山田家
香川県高松市牟礼町牟礼3186
℡ 087-845-6522
午前10時~午後8時
年中無休

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : うどん

Category: グルメ Comments (0)
2013.12.19 Thu

休みを取ってました

りょうを15日に迎え、翌日から仕事に行けないっと思い
今の職場も半年過ぎたので、有給休暇が出るはずっと思って聞いてみたら今月から支給されてるとのことなので、3日休みを取りました
16日~18日の3日間、ずっと一緒に過ごしました
3日間過ごせたおかけで、りょうはすっかり我が家に慣れて、狭い家の中を走り回り、顔の表情も最初は不安そうだったけど、それも消えて我が家の子になってきてくれたようです
やんちゃぶりも発揮してきてるし、甘噛みもひどくてたまに叱られるけどへっちゃですね(笑)

りょうのブログも始めました
http://ameblo.jp/ryoandnoah/

良かったら覗いてください

りょうを迎えてから日に日に穏やかな気持ちになれてラクになってきました
のあの事は毎日何度も思うし、時々涙も出てきちゃうこともありますが、だいぶん気持ちがかわってきました

りょうはとっても可愛くて仕方ないです
のあみたいに構いすぎて過保護になりそうですが・・・(^^;;

今度のお正月もりょうと一緒によい年が迎えられそうです
そして、来年は沢山の喜びがあるといいなっと思います
りょうが居るだけで喜びは沢山のような気がしますけどね

仕事の事も良い方向に進んでくれるといいなっと思います
今のままではほんとに足りないので、りょうが落ち着いたら、なんとかしなきゃですわ(^^;;
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2013.12.15 Sun

来た~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

本日、りょうを迎えました
やっと来てくれました~♪
131215_133927a.jpg
可愛いですヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

10月1日生まれで2ヶ月半ですが、小さい子です
今まで大家族で過してたのに、一人っきりになったし、私しか居ないしでベッタリです(^o^;;
トイレにもなかなか行けないですよ
今日は仕方ないかな~(*゚∀゚)アヒャ

楽しく一緒に暮らして行けたらいいな~
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (2)
2013.12.14 Sat

新しい仔を迎えます

辛いのあとの別れをし、ずっと辛い日々を送っておりましたが
新しい仔を迎えることになりました
理想のブリーダーさんに巡り会え、とても良い縁を頂きました
またトイプードルのアプリコットの男の子です
日曜日に迎える予定です

お話を頂いたのが、のあの今月の月命日の日でした
何か、のあが縁を繋いでくれた気がして運命を感じました

仕事も安定してないし、どうなるかわからない状態で新しい仔を迎えるのは不安ですが
お金は後からどうにでもなるかっと・・・(^^;;
ワンコが居ない生活なんて有り得ませんしね
このままずっと一人きりだと、自分がどうなるか?って想像すると怖かったし・・・

日曜日に迎えるのがとても楽しみです
お話を頂いて決まった時は、とても気分が良くなりました
久しぶりに気持ちがすっきりしたのです
ずっと外に出るのが嫌で休みの日は家にも自分にもこもってしまってましたが、出る気にもなりました
けど、毎日のあの事を思うし思わない日は無いし、涙も出てきちゃうんですけどね(^^;;

それから金曜日の夕方は、ずっと行こうと思ってて行けてなかった所へ行ってきました
近くでのあのワンコのお友達でお世話になった飼い主さんの方と、のあがトリミングでお世話になってたペットサロンです
これも、新しい仔を迎えられる事が決まったから行けたと思います
まだそんな話も無かったら行けてないだろうなって思います


良いご縁をくださったブリーダーさんに感謝の気持ちでいっぱいです
(FELICE JPブログ)

名前は「りょう」です
ちょこちょこ登場してきますので、よろしくお願いします

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンコ Comments (2)
2013.12.13 Fri

パシフィック・リム

「iTunes」で観ました
パシフィック・リム
ロボットものは好きなので、気になってた映画です
怪獣とのバトルも期待大でした

ロボット登場してきて、

 飛べないの?(^o^;;

昔懐かしいアニメのマジンガーZのように飛んでほしかったな
けど、まあまあ楽しめました(^-^)

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/12/11)
チャーリー・ハナム、イドリス・エルバ 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 見た映画

Category: 映画 Comments (0)
2013.12.11 Wed

寒くなってきました

12月も10日すぎ、だいぶん寒くなってきましたね
今年も、残り少なくなってきました

毎年、コタツを出していましたが、今年は出していません
出しても、のあの部屋になってました
コタツとして使用出来なかったのですが、今年は出来るのねって思ってたけど
出すと辛くなりそうで出しません
留守番してる時はコタツで待機していたようです
一緒に居る時も、ここでよく寝ていました
自分のテリトリーになってたようでした
私が入ろうとすると威嚇されてました(^^;;
93.jpg
のあとの辛い別れ
まだ納得出来てないし、きっと一生納得出来ないかと・・・・
なんで、あんな病気に罹らなきゃいけなかったのか・・・・
なんで、のあが罹らなきゃいけなかったのか・・・・・
納得出来る答えも一生出ないでしようしね(´Д`;)/
毎日のあの事を思うと涙が出てきてしまいますし、思わない日はありません
悪い夢を見てるなら、早く覚めてって現実逃避もしたくなります
のあに会いたい、抱きしめたいって毎日思ってしまうけど、仕方のないことです
前も向いて行かなきゃダメだなって思ってます


それから、体調を崩してましたが、だいぶん落ち着いてきました
まだ偏頭痛は時々あるのですが、肩こりも酷くなってるしね
最近、接骨院も整形も行ってません
また行きたいと思います

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2013.12.07 Sat

なかなか難しいね

今日はお休みですが、派遣会社から連絡がありました
営業の人では無く、私に今の仕事を連絡してきてくれた方です
確か主任さんだったと思うな

それで、

 来年からの契約更新の話を頂いたのです

ってことだ
それで、時間の延長は出来なかったそうです
しかし、来年から時給を上げますってことを言われました

まだ、ちょっとはマシ? ('ε')フーン

少しだけでも何か進展してるから、いいかっと更新を受けました

ちなみに時給は50円アップしてくれるそうです
少しはマシになるけどね
時間の延長も1時間で言ってありましたが、その1時間延長でもキツイからな・・・・

そのうち、その上がった時給で時間も延長になったら、だいぶんマシになりそうですが
そんな日が来るかな~?

他の道を考えなきゃダメなのかもしれないね( ´・д・)ン?

とりあえず、来年から3ヶ月は今のままになりそうです
その後の事は、またその時だわ


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (4)
2013.12.06 Fri

バトル・ハザード

「iTunes」で観ました
ドルフ・ラングレン主演の「バトル・ハザード」
大好きなアクターさんです
出てる作品はとにかくなんでも観ています
ゾンビとのバトルの単純なものでしたが、ロボットが出てきて、ちょっと画期的!!
まあまあよかったです

バトル・ハザード [DVD]バトル・ハザード [DVD]
(2013/12/04)
ドルフ・ラングレン、メラニー・サネッティ 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 見た映画

Category: 映画 Comments (0)
2013.12.04 Wed

ハンドメイド・フリーマーケット

ネット上のハンドメイドのフリーケットに参加しています

すぐに参加も止めちゃうかもしれないけど(^^;;




続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2013.12.02 Mon

ワイルド・スピード Fast & Furious 6

「iTunes」で観ました
「ワイルド・スピード」シリーズ
ずっとシリーズ観ています
カーアクションの迫力に魅せられて内容はそっちのけで観ちゃっております
車もカッコイイ車ばっかりだしね
ワイルド・スピード EURO MISSION [DVD]ワイルド・スピード EURO MISSION [DVD]
(2013/11/20)
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

商品詳細を見る


今回も迫力あって楽しめました

それからブライアン・オコナー役のポール・ウォーカーさんが、11月30日に車の事故で亡くなられたそうですね
びっくりしました(o;TωT)o"ビクッ

ご冥福をお祈りいたします
続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 見た映画

Category: 映画 Comments (2)
2013.12.01 Sun

このごろ

いよいよ12月に入りました
師走ですね
今年も残り少なくってきました
のあが旅立ってから、3ヶ月近くになってきました
まだまだ心は癒えないです
体調も落ち着いてきてますが、まだ波があるよう

仕事をしてる時は、まだ気が紛れてるし、平日は自宅で過ごしていても、落ち着いてる日が増えてきました
けど、休日はやっぱりまだ滅入ってしまいます
休日はほとんど、のあと一緒に過ごしてましたしね
どこもいく気にならず、休みは家でこもってしまっています

ただ食欲はあるので、逆に体重増加ということになってしまってますが・・・・
食べ物も、あれが食べたいなっとか普段の欲はないけど・・・・


最近、やってる事は
のあのアルバム作成です
写真は沢山あって、選ぶのも大変ですが、去年の9月までは出来ました
沢山の楽しい思い出があって、のあにはいっぱい幸せにしてもらいましたね
もっともっと一緒に居たかったですよ
のあもきっとそうだろうな
それを思うと、悔しくてたまらないです。゚(。>ω<。)゚。ピー
なんでよりによって、あんな難しい病気にかからなきゃいけなかったのかと思うとね
涙が溢れてきますよ

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)

