| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.01.30 Thu

仕事のこと、またいろいろ

先週の木曜日からずっと残業してます
いつもだいたい5時過ぎです
4時で定時だったので、ちょっと生活のリズムが狂ってきて疲れるな
慣れってやっぱり怖いですな(^^;;
毎日8時間働くのが普通なのに6時間に慣れたら、1時間ぐらい増えても続くと疲れてくる・・・・(A;´・ω・)フキフキ
月初めだけ残業だったので平気だったけど、やっぱり続くとしんどいね
けど、稼がなきゃ~
稼げるチャンスなんで、がんばらなきゃです

そして、2日ぐらい前に派遣先の社長に聞いてみました

 今の契約は3月までですが、その後の事をまた来月になったら派遣会社に聞かれると思うのですが
 どうしたらいいですか?


すると社長は即答で、

  正社員でって思ってます

っと答えたのです
実は、社長の奥さん(になる予定) の人に、正社員になってっと言われたりしてたのですが
社長次第だとも答えていました

1度、直雇用の話しが消えてるので、どうなるやらわかりませんが・・・・

今、残業して作業している仕事ですが、来月の月末でカタがつくようです
それが終わって良い方向に治まったらっと思ってるようですね

会社側にもいろいろ都合があるだろうけど、今度また正社員の話しが無くなれば、こっちもいいかげん考えないとダメだと思ってます
いつまでもズルズルといいように振り回されるのは御免ですわ

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.01.26 Sun

よく食べよく遊びよく寝る

CIMG3536.jpg
りょうとの生活もすっかり慣れ、りょうもすっかり慣れてきてくれてる感じですね
大きくなってきました
体重は1.4kgぐらいになりました
最初は体を触ると骨が出ていたけど、肉付きがよくなってきましたね(^-^)
とにかくよく食べてくれます
大人になってきたら食事の加減をしてやらないとメタボになりそうです(^^;;
そして、元気に走り回って遊びますし、よく寝るね~
遊んでる様子は見てると飽きないです
とても癒されています

のあの事はいつも思うし忘れる事はないし、まだ わぁ~って涙が溢れてきちゃうこともありますが、だいぶん気持ちの整理はついたと思う
のあが病気になって亡くなった事は、やっぱり納得できない
仕方ないっと思えない
これはきっと一生かな?
いつになっても納得できないでしようね
そして、悲しみも消えないし、けどずっと悲しみを忘れないで居たいです
のあの事はずっと思っていたいですね


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.01.23 Thu

稼げそう(^^)

今日から急きょ、ここ最近(3ヵ月ぐらい)の書類の点検作業をすることになりました
そして、出来てない書類なんかもあったら作成することになりました
今日から1ヵ月ぐらいでしなきゃなので、残業が増えそうです
職場の社長にも、

 土曜日とか出てこれたら来てくれるかな?

っと聞かれました
出れる日は出て、後は残業してやります

っとこたえると、お願いされました

残業したら、稼げるのでうれしいね
作業は、しんどいけど・・・・(´`)=3
稼げる時に稼がなきゃだわ
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.01.21 Tue

癒されてます

職場の、黒猫のおーちゃん
すっかり馴染んで、押入れで寝てばかりだったけど、この頃私の近くで居ることが多いです
空いてる椅子で気持ち良さそうにお昼寝してますよ
癒されます(^-^)
140121_122314.jpg
時々飲み水を換えてあげたり、起きて退屈そうにすることもあるのでベランダに出してあげたりとしてあげてます
ニャンコシッターしてます(笑)

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (0)
2014.01.17 Fri

フォンダンショコラプレミアムとパステルなめらかプリンパフェ

ミニストップのデザート大好きです
「フォンダンショコラプレミアム」298円
CIMG2897a.jpg
中に濃厚なショコラケーキが入っていて、その中に更に濃厚なショコラのシロップが入ってました
とっても美味しかった
けど、ソフトがもう少し入ってて欲しい(^^)
「パステルなめらかプリンパフェ」298円
140115_092946a.jpg
香ばしいカラメルがとっても美味しかった♪

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2014.01.16 Thu

新春のドラマ

年明けから始まったドラマを何本か見始めました

日曜日 NHK大河ドラマ 「軍師 官兵衛

水曜日、フジテレビで10時からスタート 「僕のいた時間
なんとなく見始めたんだけど、主人公が脳の病気でだんだん体が動かせなくなって・・・・って話しで、のあの事(脳の病気で亡くなったので)を思い出して、まだ主人公は元気なのに泣けてくる(;_;)
見るの止めようかと思いつつ、気になったので2話も見てしまいました
やっぱり、泣けてくるし、後をひいてしまって気が滅入ってくるな・・・・(* _ω_)...
3話、見るのどうしようか・・・・(^^;;

木曜日、TBSで9時からスタート 「Dr.DMAT」関ジャニの大倉君が出てるけど、裏番組で速水もこみち君が出てるのもあったので迷ってたけど、こっちをリアルタイムで見ることにしました
そして、テレビ朝日 9時からスタート 「緊急取調室


これから見ようかなっと思ってるドラマ
火曜日、フジテレビ 9時スタート 「福家警部補の挨拶
1話を見てみて、2話も見てみようかって思いました

水曜日 日テレ 10時スタート 「明日、ママがいない
昨日から始まりました
録画してあるので、見てから続けて見るか決めようかなっ!!

金曜日 テレビ東京 8時スタート 「3匹のおっさん
北大路欣也さんが出てるから、見てみようかっと思いました
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : テレビドラマ

Category: テレビ Comments (0)
2014.01.16 Thu

黒猫のおーちゃん

今週の火曜日から職場に猫ちゃんが居ます
黒猫のおーちゃんです
女の子で、5~6歳だそうです
154492_403157306485037_237192688_n.jpg
職場の社長とご結婚予定の方の愛猫ちゃんだそうです
その方の娘さん宅で預かってもらってたそうですが、もうすぐ一緒に暮らすらしく引き取ってきたそう
火曜日は押入れに入って、ほとんど出てこなかったけど、昨日から時々出てきて、まったりしてます
懐っこくてフレンドリーな性格みたいです
可愛いです(^-^)

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ニャンコ Comments (0)
2014.01.15 Wed

1ヶ月です

りょうが我が家の子になって1ヶ月になりました
15日って、ちょっと特別に数字でもあります
のあの誕生日も15日(3月)なので、なんか縁を感じてしまいますね
のあが繋いでくれた縁だから、余計です
CIMG3255a.jpg
りょうは、すっかり我が家に慣れ、そして実家との二重生活もすっかり慣れてくれたよう

りょうと暮らすようになってから、朝が早いです
5時ぐらいにオシッコとウンチをすることが多いので、起きて片付けるので、その後は布団に入るけど眠れないですね
寝るのは10時半から11時の間です
寝る時間はのあと暮らしてた時と同じ感じですね
朝早くからウンチの片付けで起こされても、苦にならないよ~(^-^)
りょうと一緒に居られて楽しいです♪

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (2)
2014.01.12 Sun

のぼうの城

新春スペシャルでテレビで放送されてた「のぼうの城」を録画してあり、本日観ました
この映画は、気になってた作品です
邦画の時代劇ものは、なんでも気になるのですが(^-^)
出演者も豪華です

戦国時代は好きな時代ですが、この作品での主役の成田家はまったく知らなかった( ゚∀゚;)タラー
歴史物が好きでも、まだまだ浅いなっと実感(;´゚∀゚`)タラー・・

この映画、なかなか良かったと思います

のぼうの城 通常版 [Blu-ray]のぼうの城 通常版 [Blu-ray]
(2013/05/02)
野村萬斎、佐藤浩市 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 見た映画

Category: 映画 Comments (2)
2014.01.11 Sat

動物病院へ

今日から3連休です
年明けの仕事は多忙で疲れましたが、また3日お休みでヤレヤレです
3連休の1日目は、朝一でりょうを動物病院へ連れて行ってきました
2回目のワクチン接種の為です
CIMG3178a.jpg
りょうが入ってるケースはサイクリング兼用ドライブケース、キャリーにも応用出来て便利なもの
のあと自転車に乗る時に使ってました
今は、りょうが車に乗る時使ってます
網目がある蓋がついていて、蓋が出来るけど、蓋をするとうるさいので、端っこだけ開けて乗せてました
当然出てきますが、立ち乗り状態です
昨日、やっと安売りしてたやつだけど、ハーネスとリードを買いました
ケースのナスカンでハーネスのリードをつけるとこを繋いで、自由に出入り出来ないように出来たので、ヤレヤレです
これで出て来れないから、安心です

動物病院はのあが小さい時から行ってる病院へ行きました
りょうの体重を測ってもらったら、1.3㎏でした
すごい増えてますね
フードも足りてないなら、どんどんあげるようにっと言われました
体が細すぎるって言われました(^^;;
りょう君、2㎏ぐらいまでしか行かないかな?って思ってたけど、3ヵ月半近くで1.3㎏なら、大人になったら3㎏ぐらいになるかもしれないな~
心臓の音も正常で元気だそうです
ワクチンは、注射挿されて鳴いたし動いたので、針を3回挿されるハメに・・・・(^^;;

無事に注射も終わりすぐに帰宅しました
帰宅後はそうでもなかったけど、しばらくしてからしんどそうですね
元気ないけど、具合は悪い様子じゃないし、寝て寝てしてます
お昼ご飯もしっかり食べました
大丈夫だと思うけどね


それから、今「えびすさん」っと親しまれてるお祭りをしています
一昨年だったかな? のあと行きました
車の中から撮りました
CIMG3183a.jpg
今日か最終日で沢山の人出だろうな

来年は、りょう一緒に行けたらいいな~
神社の正式名は事代主神社です
通町にあります
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.01.09 Thu

悩み~(^^;;

りょうのこのごろですが
小さい体で暴れまくります
跳ねたり走り回ったりと、元気いっぱいです
ワンコもそれぞれ性格様々ですが、のあもヤンチャで大変だったけど、りょうも負けてないですね(笑)
暴走すると怪我しないかハラハラしちゃうけどね
ここでのあと違うのは、りょうは勝手に落ち着いてくれることですね
のあは、エンジンかかって暴走が始まるとなかなか治まらず、落ち着かせてやることが多かったと思う
あまりにもハイテンションが続くと心臓に負担がかかって良くないって見聞きしたと思います
それで、のあはほっておくとえ永遠に暴走してそうで、抱いて落ち着かせてやってたことが多かったと思う
けど、りょうは自分でそのうち落ち着きますね(^-^)

そして親バカですが、りょうも賢い子やな~っと(^-^)

そしてそして、とっても食いしん坊ですわ
与えてるフードの量は増やしてるけど、また足りないのかも?
とにかく、お腹がすぐに空くみたいで、なんでも食べようとするので厄介です

昨日は実家で、自分のウンチを食べたらしい..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
ウンチをしてる事に両親共に気づいてなくて、ふっと大人しいっと気になって見てみたら、何かむしゃむしゃと食べてるようなのでびっくりしたらしい
少しだけらしいけど、ヤバいねΣ(●゚д゚●)
食糞する子の話しはネットで見たりしたけど、まさか・・・・Σ(±∀±;)!!ハッ
ウンチは食べ物じゃないし食べたらアカン物って覚えささなきゃだわ
昨夜、ウンチをしてすぐに匂いに行ったので、「ダメ!」っと大きい声で言うとすぐに匂うの止めて無関心になったけど

とにかく、下向きで匂いをずっと嗅ぎまわって、何かあれば口に入れてしまうので怖いぞ(^o^;;
今朝も実家のゴミ箱の傍で、何か探してるなっと思ってたら、噛む音がして・・・・w(°0°)w オォー
カリカリって!!
何か落ちてた物を食べたようで、慌てて見に行った時はすでに遅しでした
母親は、何も落としてない 気をつけてるっと言うけれど
実際、噛む音を立ててたから何か食べたに違いないのよね

気をつけてと頼んでおきましたが、年も年やし、何かあってもさっと動けない体やしね(⌒_⌒; タラタラ
預けてるのも不安です(´ヘ`;)とほほ・・
ずっと毎日一緒に居てやれたら、どんなにいいでしようね
仕方ない事ですが・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


また今度は3連休があるので、その間に拾い食いしないようにしつけしなきゃです

拾い食いをしてはダメって認識させないと散歩デビューも出来ないしね



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.01.06 Mon

始まりました

9日連休もあっという間に終わり、いよいよ仕事が始まりました
今日から通常の生活に戻りますね
仕事に来ると、派遣先の社長さんたちが、出来る事はやってくれていました(^-^)
これは助かりますね
しかし、残業もしたいっというか、するチャンスなんで、仕事が山積みと思ってたから今週は毎日2時間は残業するぞっと思ってたけど、そこまでしなくて良さそうです(^^;;
それはそれで良いのだけど、残業するチャンスが・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
そして、午後から、一人職員さんが手伝いに来てくれるらしい
来なくていいよーっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何時に来るのかわかりませんが、出来るだけ遅く来てほしいものです
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.01.05 Sun

マン・オブ・スティール 

「iTunes」で観ました
「マン・オブ・スティール」
スーパーマンの最新作ですね
スーパーマンは子供の時が大好きです
初めて見た映画はクリストファー・リーヴさんがスーパーマンでした
懐かしいです
映像がとても迫力あって綺麗でしたし、楽しめましたね

マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD]マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD]
(2013/12/18)
ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 見た映画

Category: 映画 Comments (0)
2014.01.03 Fri

早いな

9日連休で今回は久しぶりに長い休みだっと思ってたけど、休みって過ぎて行くのが本当に早いですね
もう後2日しかないな・・・
本当にあっという間ですね

今年の正月はわりと暖かい気がします
毎年年末から冷え込んで寒いんだけど、今年はそうでもない気がするわ

昨日の夜から友達が遊びに来てくれて、そのままお泊りでした
いろいろしゃべりまくってストレス発散できましたね
楽しめました(^-^)
朝、友達が帰ってから、またダラダラのんびりしてました
明日は何もないけど、5日はのあの月命日なんで近くの花屋さんへ行ってお花を買って供えてやろうかなっと思ってます
もちろんりょうも連れて行きます
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.01.02 Thu

3ヶ月になりましたね

我が家のりょう君、3ヶ月になりました
少し大きくなってきましたね
毎日とっても元気で跳ねまくっております
CIMG2957a.jpg
去年のクリスマスのころに、お腹の調子が少しよくなかったけど、フードの量がちょっと多かったみたいでした
量を少し減らしてやると、だんだんと落ち着いてきましたね
ビオフェルミンも飲ませてましたので、良かったみたいです

また固めのウンチをするので、フードが今度は足りないのかな?
少し増やしてみることにしました
これから、少しづつ増やしてあげなきゃですわ

相変わらず私にベッタリで、一人で寝てくれないですね
今もですがパソコン触ってる時は、私の膝で寝ています

とっても可愛いです
毎日癒されてます

けど、毎日のあの事も何度も思うし、涙も出て来る事もあります
のあの弟としてりょうを迎えて、のありょうと一緒に暮らせてたら、どんなに良かっただろうって思う
多頭飼いも夢ですしね

りょうの弟として、新しい家族を迎えられる日が来るといいな~
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.01.01 Wed

おせち

あけましておめでとうございます
新しい年が明けました
2014年は、どうなるでしようか・・・・
良い事が沢山であって欲しいものです

大晦日から実家で過しており新年も実家でりょうと迎えました
久しぶりにお雑煮を食べました
去年までは大晦日に実家に来ていたけど、年越しそばを食べたら自宅へのあと帰ってました
のあが自宅で寝るのが一番いいようだったので、出来るだけ自宅で夜は過させてやりたかったからです
今年は、りょうがまだ小さいし寒いので出たり入ったりは逆に可愛そうだと思って泊まりました

そして、おせちも久しぶりに頂きましたね
今年はコンビニのセブンイレブンで購入しました
3段で、15750円です
CIMG2899a.jpg
1段めですね
CIMG2900a.jpg
2段目
CIMG2901a.jpg
3段目です

1段目は一通り食べましたが、まあまあいけますね(^-^)

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ Comments (2)

