| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.03.31 Mon

ラブペティ

昨日はランチの後、高校時代のお友達のショップへ行ってきました
犬の美容室&ホテル ラブペティ」さんです
娘さんと二人でされてましたね
お店はかわいくてきれいでした

爪きりをお願いしました
CIMG4703a.jpg
バタバタと嫌がってましたが、プロはさすがですわ
仕事も早かったですわ
お世話になりました
今後は、今年の夏ぐらいからカットでもお世話になりたいなっと思ってます
自宅から少し距離があるけど、車があるから行くには不便じゃないしね
お友達がトリマーさんってのは本当に心強いですわ
いろいろアドバイスもしてもらって助かりましたしね

これからもよろしくお願いしまーす(^^)


犬の美容室&ホテル ラブペティ
徳島市川内町平石古田31-1 (マクドナルドの隣~)
℡ 088-678-8123
10:00~18:00 (水曜日が定休日)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.03.30 Sun

ボナセーラでランチ

お友達と久しぶりにランチでレストランへ行きました
今日は、予定してたお友達のショップへ行ったのですが行く前に腹ごしらえです
りょうが居るので、ワンコ同伴OKのイタリアンレストランへ行きました
川内町にある「リストランテ ボナセーラ」へ
行くのは3度目です
パスタランチを頂きました
前菜、フォカッチャ、パスタ(メニューからと本日のバスタから好きなものが選べます。パスタによってはプラス料金有りです)、飲み物とデザートのセットです
1630円です
CIMG4651a.jpg
前菜は、小さいイカと生ハム 美味しい♪
CIMG4657a.jpg
フォカッチャも熱々ほくほくで美味しかった
CIMG4665a.jpg
パスタはペスカトーレにしました~ こちらプラス200円です
CIMG4667a.jpg
デザートは2種のケーキに2種のシャーベットです
どれも美味しかったよ

CIMG4653a.jpg

りょうは、ほとんど私の膝に座ってました
食べ難かった~(笑)

ここはワンコ連れだと写真を撮ってブログに載せてくれます
去年の今頃、従姉妹とのあを連れて行ったんですが、その時も載せていただきました
りょうもそのうち載せてくれると思います
のあの記事は→http://buonase.exblog.jp/m2013-04-01/
初めて行った時→http://buonase.exblog.jp/11264455/
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : イタリアン

Category: グルメ Comments (0)
2014.03.29 Sat

桜、開花~♪

お休みです
朝から曇ったり晴れ間が出たりと、いまいちな天気です
夜から雨が降り出すようです
昼間は、それでもポカポカ陽気になりました
りょうと近場をおさんぽです
桜が咲き始めて、あちこちに薄いピンクの可愛い桜が見られます
CIMG4598.jpg
近くのお寺で咲いてる桜です
5分咲きぐらいですね
きれい
CIMG4600.jpg
丁度、晴れ間だったので、青空に映えてきれいでしたわ
今夜から雨が降っても、まだこれからなので、しばらく楽しめそうです

しかし、昨日の夕方では徳島はまだ開花宣言してません
今日ぐらいかしらね~
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2014.03.25 Tue

外がうれしいよう

今月一杯で派遣も終わりだし、有給休暇が残ってるだろうし、今日は親戚が昨日から来ているので有休を取りました
りょうを連れて、親戚の接待は両親にはちょっとまだキツイかもって思った次第です
なので、今日はお休みでりょうとゆったり過しました
りょうは先月散歩デビューをしてから、外に出るのがだんだんと好きになり、今では大好きです
散歩も楽しいようで大好きになりました
CIMG4529a.jpg
なんだかうれしそうです
出始めは、しばらく調子良く歩いたり、駆け出したりするのですが、散歩に出て15分もすると足元に来て
抱け抱け~っです(^^;;
抱っこしてやると、すぐに下ろせ~っとバタバタする
また抱け~っと来る、下ろして~っとバタバタ
の繰り返しです
CIMG4523a.jpg
歩くのも、まっすぐじゃなから、あっちこっち行って振り回されるので、目が回るのです~(^o^;;
けっこう、疲れます(^^;;
散歩の後半は、ほとんど抱っこして歩かなきゃですしね(^^;;
けど、楽しそうだしね~ 外はやっぱり大好きのようです
CIMG4515a.jpg
晴れてたので陽がまぶしそうです

それから、そのうちりょうを預かってくれる所が必要だなっと思ってました
りょうを迎える前に預かりしてくれるショップをネットで探してて、たまたま見つけたのですが
高校時代の友達がペットショップを去年の春から始めてたのです
ずいぶん会ってません
ここ何十年も連絡も取ってませんでした
のあも預かってもらえる所があったら助かるっと思いつつ、あの子は神経質だったし、知らない人にいきなり抱っこされたりしたらパニックになったりしてたので、どこか良さそうに所があっても預かってもらうのは難しいなっと思ってました
しかし、次に迎える子はなんとなくだけど大丈夫だろうって思ったので、探してみたのですが、たまたま見つけたのでした

そして、1週間ぐらい前に友達のショップへ電話をしてみました
久しぶりだったけど、なんの違和感もありませんでしたよ(^-^)
東京へ行く前に会ってると思うけど、それもいつだったか覚えてないし、東京へ行く間近には会ってないと思うから
もう20年以上ぶりでした
そして今度の日曜日に、りょうを連れて、共通の友達にもつきあってもらって、ショップに遊びに行くことになりました
楽しみですよ


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (2)
2014.03.25 Tue

ゴーストライダー2

レンタルで~
「1」が良かった記憶があったので、続編の「2」も観てみました


ゴーストライダー2 [Blu-ray]ゴーストライダー2 [Blu-ray]
(2013/09/18)
ニコラス・ケイジ、キアラン・ハインズ 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 映画

Category: 映画 Comments (0)
2014.03.25 Tue

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

レンタルで見ました
気になってた映画です
太平洋のど真ん中で、トラとボートで過すという事がすごいなっと思ってました
トラも赤ちゃんの時は、とっても可愛いし無害だけどね

とてもよかったです

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [Blu-ray]ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [Blu-ray]
(2013/11/22)
スラージ・シャルマ、イルファン・カーン 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 映画

Category: 映画 Comments (0)
2014.03.24 Mon

Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー

来月から正社員になるし、今年の夏のボーナスも考えてくれると言ってもらえたので、それを思いっきり当てにして
増税前に、欲しかったブルーレイディスクレコーダーを購入しました
(増税とか無かったら、ボーナスが出てから買うのでしたけどね)
アマゾンで購入しました
いろいろネットで見たけど、アマゾンが一番安いようでした
もっと安くても支払が振込とかでした
振込手数料とか思えば、大して変わらないしっとアマゾンで購入です
本当はトリプルチューナーが欲しかったけど、トリプルは7~8万するので断念しました(^^;;
タプルチューナーです
テレビの見たい番組が同時に3つも重なる事は、滅多にないからダブルで充分だろうと思います

新しい物は、何でもうれしいものです
届くのが楽しみです

Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 500GB 4K/24p HDD搭載ハイビジョン アップコンバート出力対応 ブラック DMR-BWT560-KPanasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 500GB 4K/24p HDD搭載ハイビジョン アップコンバート出力対応 ブラック DMR-BWT560-K
(2013/10/20)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : カメラ・AV機器・家電・通販、買物2ちゃんねる取りまとめ

Category: 日記 Comments (2)
2014.03.24 Mon

春のドラマ

また春の新しいドラマが来月からいろいろ始まりますが

とりあえず見ようかと思ってるのは

火曜日9時スタート 「ビター・ブラッド
佐藤健くん、最近気になる俳優さんなので、見てみようかと・・・

火曜日10時スタート 「なるようになるさ
初回は2時間スペシャルです

この2本です

また増えるかもしれないです
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : ドラマ

Category: テレビ Comments (0)
2014.03.23 Sun

華麗なるギャツビー

レンタルで借りて観ました

豪邸でのパーティー、すごいゴージャスだったし、映像もすごくきれいでしたね
見とれてしまいましたわ


華麗なるギャツビー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]華麗なるギャツビー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/10/09)
レオナルド・ディカプリオ、トビー・マグワイア 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 映画

Category: 映画 Comments (0)
2014.03.22 Sat

蜂須賀桜のお花見

今日は風が冷たくて、ちょっと寒いけど、お天気も良くなりお出掛け日和となりました
両親と、りょうと一緒に徳島中央公園のカンザクラの蜂須賀桜のお花見に行ってきました
今回で3回目ぐらいですね
去年は、のあと一緒に二人で行ったのです
翌年には、のあが居なくなって、りょうと来ることになってるとは、これっぽっちも想像してませんでしたね
何が起きるか本当にわからないものです

桜は散り始めてたけど、とてもきれいでした
CIMG4436.jpg
お花見に来てる人もぼちぼち居ましたね
CIMG4460.jpg

楽しめました

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2014.03.21 Fri

りょう連れで美容院

今日は祝日で休み~
お天気は、いまいちでした
曇りで時々晴れ間も出るけど、たまににわか雨もありました
風も強くて、寒い
家でこまってるつもりだったけど、午後から少し寒さもマシになったので、自宅の近辺でりょうを散歩させてやろうと出たのですが、風が強いので、少し歩いた後は歩かない りょう・・・・(^^;;
散歩に出る前に、美容院にもずっと行きたかったので、連れて行ってみようかと車のキーも持って出たました
のあも1度連れて行ったことがあるのですが、3年ぐらい前からいつも行ってる美容院、母親が行ってて行くようになりました
その美容師さん、ワンコも飼われてて、時々文化の森公園で会ったりしてたので、ワン友さんでもあります
お店に連れて来てもいいって言ってくださってたので、のあと行ったことがありました
だた、混雑してる時は遠慮してもらいたい~って言われてたのです

さてさて、今日はどうだろう? 混雑してるかな? してないといいなっと思いつつ行ってみました
すると、お客さん、誰も居ません(^o^)
連れて入れましたよ
よかった~♪
CIMG4375aa.jpg

カットするだけなんで時間も短いし、連れて入れるのはありがたいですね

ずっとカットしたかったので、やっとさっぱりしました
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (2)
2014.03.21 Fri

LOOPER/ルーパー

レンタルで借りて観ました
ブルース・ウィリスが出てるので気になってた映画です
未来から来て犯罪者を消すって内容でも気になりました

まあまあよかったです


LOOPER/ルーパー [DVD]LOOPER/ルーパー [DVD]
(2013/07/10)
ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 映画

Category: 映画 Comments (0)
2014.03.21 Fri

ジャックと天空の巨人

レンタルで借りて観ました
ずっと気になってた映画です
こういうファンタジー、冒険ものは好きです
まあまあ楽しめました

ジャックと天空の巨人 [DVD]ジャックと天空の巨人 [DVD]
(2014/03/05)
ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 映画

Category: 映画 Comments (0)
2014.03.20 Thu

食べすぎた(笑)

職場の人(社長の奥さん)が、ケーキを買ってきてくれました
北島町にある「バナナダンス」のケーキです
季節ものの「さくらのパンナコッタ」
140320_130831a.jpg
さくらの塩漬けなんか乗ってて、中はミルクプリンに白玉とこしあんが入ってました
桜餅みたいで美味しかったですね
あっさりしていました
器もかわいい♪
140320_131828a.jpg
そしてお店の名前がついてるショコラケーキです
バナナが入ってます
これは以前にも食べたことありました
美味しいです

事務所が来月引っ越すから、ここのショップもまた遠くなるし、なかなか買う機会がなくなるだろうね
引越し先の近くにもケーキショップがあるかな?(^-^)

バナナダンス


続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2014.03.20 Thu

ごちそうさん

NHKの朝の連続ドラマ、いままでほとんど見たことありませんでしたが
今放送中の「ごちそうさん」は、毎朝実家へ りょうを連れて行った時に見る様になって、気になって最初からネットで見られるから見て、ちょっとハマリました
もう今月で終わりですが、楽しめてますわ(^-^)

続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : NHK:朝の連ドラ

Category: テレビ Comments (0)
2014.03.19 Wed

かわいいです

「ホリプロアイドルドックjp」でお友達になって頂いた、プリンちゃんのママさんがワンちゃんのビーズリードとビーズカラーのネットショップをオープンされました
とってもかわいいです(^-^)
よかったら、覗いてみてください

Twinkle World
http://twinkleworld.cart.fc2.com/

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2014.03.18 Tue

SUPERNATURAL VIII

好きなアクターさんが出演してるので見始めた海外ドラマの「SUPERNATURAL」もシーズン8まで来ました
新しいシーズンのレンタル開始前から、いつもチェックしていて借りて観ていたのですが、シーズン8は、まったく頭から抜けてしまっておりまりました
去年の夏からずっと、それどころじゃなかったからね・・・・(-_-)
2日ぐらい前に、ふっと思い立って
レンタルで確認したら、もうとっくに開始されてるし、新作じゃなかったわ
最近はツタヤのお届けレンタルを利用することが多くて、早速そちらでレンタルをして届いたので見始めました
SUPERNATURAL VIII<エイス・シーズン>コンプリート・ボックス [DVD]SUPERNATURAL VIII<エイス・シーズン>コンプリート・ボックス [DVD]
(2013/09/11)
ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクレス 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : 海外ドラマ(欧米)

Category: テレビ Comments (0)
2014.03.17 Mon

妖怪人間ベム

子供の時にアニメで怖いながらも観ていました
リメインさせたアニメも確か観たはず~
ドラマ化された時も観てました
映画化されるのも気になってて、やっと観ました

映画 妖怪人間ベム【DVD豪華版】(本編ディスク+特典ディスク)映画 妖怪人間ベム【DVD豪華版】(本編ディスク+特典ディスク)
(2013/06/26)
亀梨和也、杏 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 映画

Category: 映画 Comments (0)
2014.03.15 Sat

いいことあるかも~

暖かくなったので、午後1時半ぐらいから自宅の近辺ですが、りょうとお散歩に出ました
なんとなく、初詣に行った神社の金毘羅さんにも行きたいなっと思ったので、行きました
のあとも時々来ていました
のあは階段を簡単にトントンと上がってくれてましたが、りょうのあに比べると体が小さいし、神社の急な階段は上がるの無理だろうし、出来るだけ階段を上がったり降りたりはさせない方がいいらしいので抱いて上がりました
お参りして、おみくじを引いてみました
CIMG4279a.jpg
大吉でしたね
のあの誕生日に引いた、おみくじが大吉なんて、なんかいいことありそうな気がします(^-^)
CIMG4283a.jpg
この金毘羅さんに来ると気持ちが落ち着きますね
ここで毎年子供相撲大会が行われてるのですがねその相撲の土俵がある場所にカンザクラの蜂須賀桜があるので見て行ってみたけど、まだ少ししか咲いてなかったわ
もう終わりかけだったのかもしれないです
神社を後にして、いつも通る散歩コースを行くと、ピンクの梅があちこちで咲いていました
CIMG4286.jpg
青空に映えて、きれいです
CIMG4290a.jpg

途中でワン友さんに会って、一緒に歩きました
1時間ちょっとぶらぶらしましたね
疲れた(^^;;
よい運動になりました
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2014.03.15 Sat

のあの誕生日です

本日、のあの誕生日です
予約してあったイチゴタルトケーキを昨日受け取ってきました
140314_164807a.jpg
15cm(5号)で2835円です
小さいから手のひらになんとか乗ってます
美味しそうです(^-^)
りょうと3人で今夜はお祝いします

昨日はホワイトデーだったんですね
ケーキを取りに行ったら、男性のお客さんが多いから不思議でした
なんか混雑してるし、なんで?っと思ったんですよ(^^;;
ホワイトデーなのでケーキとかを求めて来てたんだっと思って、ちょっと前からだと男性たちの変わりようにちょっと驚いた(笑)
そういえば去年は働いてた薬局経営の職場の薬剤師さんにお世話になってるしと、バレンタインデーにモロゾフのチョコをあげたら、お返しでホワイトデーに早いけどって辞める前にクッキーをくれましたわ
お返し、義理でもらっても今は当たり前なんですね

菓子工房「オゥ・ポワヴル」、店内に沢山のケーキがあって、また機会があったら食べたいな~
140314_160936a.jpg
ロールケーキもちょっと有名みたいです
140314_161016a.jpg

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: 日記 Comments (2)
2014.03.14 Fri

諸々決まりました

正社員の話しですが、条件も提示され決まりました
助成金の申請もする為、労務士さんから条件詳細が入ってる契約書を作ってくれて提示されました
これが来るまでに前もって電話で社長には労務士さんから話しがいってたらしい

早速、気になったので愚痴りますが(笑)
その時に、金額がこれこれになったけで、これでいいかな? って聞かないか?普通・・・・

そして、いつの間にか私が正社員になりたいと希望したってことになってるんだけど・・・・(^。^;) ハテハテ?
ちなみに、私からは直雇用してほしいとか正社員にしてほしいとか言った事は1度もありません( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

なんか先が思いやられるけど・・・贅沢言ってられないしね(^^;;

そして待遇ですが
給料は、この前派遣に支払ってる月々の平均の金額を社長が言ってて、それぐらいまでは出せるのか労務士さんが確認されてたので
1年間分合計して、賞与2回出るという計算で出してくるのかもって思ってたら、予想通りでしたよ
年収は予定では200万超えるわ
なんとか生活していけそうな感じです
勤務時間は、9~18時で、土日祝日が一応はお休み
社長の希望は9~17時で土曜日午前の半日出てほしかったようです
週の総時間が短くなって、お得っぽいけど、週1休みは疲れそうなので断りました
ただ、月初めの忙しい時は月によっては休日出勤が有りです
GWやお正月とか、ちょっと出ないとかもね
出た時は代わりに休みを取ってって話しになってたけど、取らなくて残業で出してもらいたいな(^^;;
その辺は、また追々だわ

そして賞与は2回出るとありました
金額等、その時によるともあったし業績次第で出ない場合もあるとあったな~
今度の夏があれば助かるけどね


そしてそして、事務所の引っ越しも決まったようです
来月の中までに越すようです
近くなるからラクになるし、帰りに買物するにも便利になりそうです
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2014.03.11 Tue

もうすぐ・・・

のあの誕生日が近づいてきました
15日です  6歳なの
091004_214909.jpg

のあの誕生日は、しばらく毎年お祝いしてやりたいなっと思ってます
今回はイチゴのタルトケーキを予約しました
イチゴが大好きだったので、イチゴのケーキにしたかったのです
生クリームのイチゴケーキも思ったけど、タルトがいいなっと思ったからです
ワンコ用のケーキも思案したのですが、りょうはまだ小さいから食べきれないし、
けど、食べてやらないとなっと思ったので、人用のケーキにしました(^^)
ロウソクも6本お願いしました
予約したお店は、職場の近くにある北島町の菓子工房「オゥ・ポワヴル」です
シュークリームだけ食べたことあるんだけどね
けどカスターとクリームはめっちゃ美味しかったから、きっとタルトも美味しいだろうな
15日は土曜日で仕事が休みだから、14日の夕方に受け取りに行きます

予約するショップは、他にも自分の中で候補があったけど、誕生日用のイチゴタルトケーキが無かったり・・・・
イチゴは乗せるがおまかせタルトってのだったり(イチゴと他のフルーツ)・・・・
私はイチゴだけのタルトにしたかったのです
のあはマンゴーも好きでした
マンゴーもいいなっと思ったけど、今のこの時期は無いしね(^^;;

のあに買うけど、食べるが楽しみです(^^)

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2014.03.10 Mon

引っ越すらしい

まだ給料の金額が決まらないのか言われない・・・・(^^;;
そこそこはくれるとは思うけどね
余程悪くない限り、来ますが・・・・
早く、はっきりしてほしいな

そして、この前から事務所を引っ越す話しが出ていたのですが、本格的に決まるようですね
予定では市内になって、自宅から近くなるし実家からはもっと近くなります
便利が良くなりそうです
そこで決まればよいと思うけど、まだ決定ではないようです

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.03.06 Thu

ペット保険

りょうの為、ペット保険に加入しました
年払いにしたかったけど、払えないので月払いにしました(^^;;
加入したのは獣医さんたちが作ったらしい「ベッツベスト」
のあが入った保険、毎年更新で保険料も年齢ごとに上がっていました
負担になってきて、止めてしまったんだけど
ここはほとんど上がらないみたいで、継続してたら5歳の時に上がって、後は10歳超えた時みたいでした
医療費の8割負担してくれるみたいで、いろいろ迷いましたがこれにしました





犬種と年と保健タイプで保険料が違いのですが、ベーシックタイプで加入、月々1870円だったと思う
月払いで払える様になったら月払いに変更予定です


保険のお世話になることないと一番いいんだけどな
何が起きるかわかんないしね
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンコ Comments (0)
2014.03.03 Mon

話が出ました

今朝、出勤したら一番に社長から言われました

 派遣会社から連絡来たけど、契約の更新の事を言われたけど、忙しいから後にして欲しいって言った
 労務士(契約してるのです)さんに、正社員で雇用する事を相談したよ
 今日の午後に労務士さんが来るから、いろいろ話するから

っとのことでした
えらい話の展開が早く進むから、少々驚いたけど

労務士さんに相談したってのは、派遣社員を雇用したら助成金が貰えるって去年の年末に話があったらしい
助成金が貰えるから、その気になったのかもしれないけど・・・・
それで、給料の額を決められないから、労務士さんに相談したらしいけど・・・・
なんでか・・・・σ(´-ε-`)ウーン…

それで、労務士さんが来て
 勤務体制とか聞かれたから、フルタイムで働ける事を伝えました
そして、社長に給料の額を確認してたな
社長は決められないから決めて欲しいっとか言ってたけど、労務士さんは社長にだいだい決めてもらわいなとっなんて言ってました
そして、派遣会社にいくらぐらい支払ってるか聞いてて、だいだいの金額を言ってました
金額はまあ合ってました
それぐらいまでは可能なんですね?っと労務士さんが確認してたら、可能だと返事してました

どんだけの給料を出してくるのか???
労務士さんに決めてもらうとは予想外だったな

金額決まるまで、安心できないですね(^^;;


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2014.03.01 Sat

半年近くになります

のあが旅立ってから半年近くになりました
半年経つんだなっと思える気持ちと、ついこの前のように思える気持ちとあって、まだまだ複雑です
りょうとの生活を楽しく送れてる日々ですが、毎日のあを何度も思うし思わない日は無いし、時々涙が溢れて止まらなくなったりします
のあを失った悲しみはとても深くて、なかなか癒えないし、ずっと消えないでしようね

 犬は飼い主を選んでる
 犬は自分の寿命も知ってるということらしい

前者は、信じられますね
のあに私は呼ばれたと思ってるからです
そして後者は、どうだろうね そうなのかな~?
そうなのかもしれないですね
短い犬生を私と過してもいいって思ってくれたのかもしれないですね
111030_211153.jpg


やっぱり思っても仕方ないけど、のあも居てくれたらなって思う
のあが旅立ってなかったら、りょうは迎えてないけど、今傍にりょうが居てくれて、とても癒され毎日楽しく幸せに日々を送れてるけど、贅沢だけど、やっぱり思ってしまいますね
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)

