| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.04.30 Wed

アメイジング・スパイダーマン

レンタルで借りて観たけどテレビで放送があったので、また観ました
「Ⅱ」が上映してますね
気になるな~
アメイジング・スパイダーマン [Blu-ray]アメイジング・スパイダーマン [Blu-ray]
(2013/04/24)
アンドリュー・ガーフィールド

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 映画

Category: 映画 Comments (2)
2014.04.29 Tue

ポーチ

手芸店でディズニー柄の生地を少し買ってありました
見つけた時、かわいくて用途も考えず衝動買いしたのでした
他にもいろいろ有って欲しかったな~
また出会ったら買う事します

それで、ディズニー柄でポーチを今度は作り始めました
140429_152152A.jpg
マチ入りなので、底の部分は他の生地を縫い合わせました
ちゃんと仕上がるかしらね~
中に内ポケットを一つ着ける予定です

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.04.28 Mon

テルマエ・ロマエ

阿部寛さんが古代ローマ人の役をされてる、この映画 気になってました
水がきっかけで、現在と古代ローマを行き来するのは、コミックの「今日からマ王!」を思い出しました
これも水がきっかけで、2つの世界を行き来するのよね
「Ⅱ」が上映されてるようで、こっちも観てみたないですね

テルマエ・ロマエ 豪華盤(特典DVD付2枚組)テルマエ・ロマエ 豪華盤(特典DVD付2枚組)
(2012/11/23)
阿部寛、上戸彩 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 映画

Category: 映画 Comments (0)
2014.04.27 Sun

花を楽しむ

りょうと自宅の近場のお散歩に行きましたが
あちこちでいろいろとお花が咲いていて、お散歩しながらお花を楽しんできました
CIMG5084.jpg
毎年キレイに咲かせてるお宅のモッコウバラです
優しい黄色が陽を浴びてキラキラしておりました
CIMG5110.jpg
かわいいですね
CIMG5134.jpg
ツツジもきれいでした


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2014.04.27 Sun

巾着、出来ました

巾着が出来上がりました
創作日数は6日ですね
手縫いだと時間かかる~
しかも、やっぱりこれも売り物にはならないよ
縫い目が駄目だわ(^^;;
140427_194247a.jpg
紐通しの部分の縫い目が表に出来るから、まっすぐきれいに縫えてないから、これも駄目ですわ(^^;;
マチ入りの巾着ですが
140427_194325a.jpg
紐をしばるとこんな感じです

自分で使うことにします

やっぱ、ミシンでするほうがキレイに仕上がるような気がするわ
そのうちミシンを買うことにしようか~
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.04.27 Sun

スイートピー

去年、ホームセンターかでもらったスイートピーの種を植えたのです
茎は伸びるが、蕾らしきものは出てこないので花が咲かずに終わるのかと思っていたら
急に蕾が見つかって、最近暖かくなったので開花が始まり、どんどん開花中です
色がいまいち~(^^;;
せめて黄色とかならな~
まあ可愛いですけどね
CIMG5079a.jpg
種から植えて、お花咲かせるのってあまり成功してないので、まあうれしいです(~-^)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ***ベランダガーデニング

Category: 我が家の花たち Comments (2)
2014.04.26 Sat

祖母に会いに行ってきました

今日は久しぶりに祖母に会いに行ってきました
車で1時間ちょっとかかる所の施設に入っています
去年、従妹と一緒に会いに行ってから行ってないから1年以上ぶりでした
祖母はまだまだ頭もしっかりしていて元気そうでした
今年で95歳だそうですが、パワーを貰えた気がしましたわ(^-^)

施設の近くのお宅に芝桜が咲いていてきれいでした
CIMG5061.jpg

CIMG5060.jpg


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.04.26 Sat

久しぶりだ~♪

愛媛県で有名な「霧の森大福
お友達の旦那さんが愛媛へ出張に行かれて、また買ってきてくれました
久しぶりだ~♪
140424_184349a.jpg
1箱8個入りです
冷凍されてるので、しばらく楽しめそうです
140426_200752a.jpg

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 和菓子

Category: スイーツ Comments (0)
2014.04.25 Fri

やってみようかなっ

通帳入れポーチを作ることにしてから生地がとっても気になる
ネットでもいろいろ見たりして、気に入った生地を見つけたので注文しちゃった
生地はメール便が送ってもらえるから少しだったら送料も安く済むようです
他にも気になる生地を見つけてるので欲しいなっと思いつつ、それはまだ注文してません
生地ばっかり買ってもなっと思いつつ、思い付いたのですが

ミシン、買ってみようか???(~o^;;
学生の時に電動ミシンが苦手でミシンから遠のいてました
ちょっとしたものだったら手縫いで作ってたのですね
今回も手縫いでしてみてるけど、とくかく手縫いだと時間かかってしかたない・・・・(^o^;;
生地いろいろ見てたら色んな物も作ってみたいなっと思ってきてしまったし~

そんで、母親にミシン余ってるのが無いか聞いたら、一つあるようだけど使い勝手が悪いらしい
母親は若い頃に洋裁してたのです
してた人がそういうのなら、素人の私には使えないわな(^^;;

最近のミシンはとてもよくなって使い易くなってるそうです
買ってみようかなっとか思ったりしました
今すぐは無理ですがね(^^;;
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.04.24 Thu

その後ですが

職場の愚痴る職員のおばはんのあれからその後ですが
喧嘩になって、「もうええわ」っとこっちがぶち切れてから、何日かして連絡があったのよね
謝るわけではありません
事務の私には迷惑かけず協力していきますって事を言いたかったようです
時々愚痴も聞いて欲しいし、話しも聞いて欲しいからだそう(^^;;
ちゃんと冷静に話しするからってことです
しかし、このおばはん口がとっても軽いのです
あちこちでベラベラしゃべるのよね
なので条件をけました

愚痴も話しも忙しくない時だったら聞く
けど、聞いて、それに対して私が言った事を口外しないならってことです
おばはんに言った事が、他からこんなこと言ってたんだねって1度でも聞こえてきたら、一切聞かないって言ってやりました
承諾しましたが、どうでしようね・・・
まっ用心して何でも言わない方が身のためです

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.04.24 Thu

寒いよ~

新しい事務所ですが、ほとんど一人で居られるし快適です
がっ・・・・大きな難点が出てきました
それは、寒い~ブルブル(o+д+o)寒ぅぃ

私が部屋で居る定位置は窓が近いのです
事務所は玄関に向かって両側に部屋があり、外の廊下に窓があります
その窓の近くに窓に背を向けて座ってるの
窓の方から冷気が来るんですよ
寒いよ
もう外は20℃ぐらい気温が上がってる陽気なのに、寒い~((寒´∀`;))
昨日あまりにも寒いかったので今日はカーデガンを別に持参したのですが、カーデガンを着てジャケット来てますが寒い(((( ゚Д゚))))サムゥー
そして、今は暖房器具も無いからどうしようもない状態です
これから暑くなってくるこの時期に、暖房器具を買うってのもね(^^;;

助かるのは足元は、まだマシなんです
絨毯のような柔らかめの床なんで、足元までは冷気は無いのですわ
こりゃ冬が思いやられるな~(^^;;
冬は暖房するから大丈夫かもしれないけど、暖房器具にもよるよな
石油ストーブならいいけどな(^^;;


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.04.23 Wed

載せて頂きました

先月の末に行ったイタリアンレストラン「ボナセーラ」さんのブログに りょうの写真が載せてくださってました
14日の日付です
うれしいですね
http://buonase.exblog.jp/19678330/
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.04.22 Tue

出来ました

作成していた通帳入れポーチが出来上がりました
140421_210845a.jpg
早速通帳を入れて使用しております

広げると
140421_210809a.jpg
表です
140421_210820a.jpg
中です
ポケットの3つ目の縫い方が悪いので売り物にはなりそうにありません(^^;;
他の作り方のを、またそのうちチャレンジしてみたいと思います
いつのことやら~(^o^;;

そして、今回使った生地はまだあるし、他にも買ったし、他にも作ってみようかと小物のハンドメイドブックを買ってみました
あとは、巾着の作り方をまたネットで見て作ってみようかと思ってます
巾着は今日から作業に入りました~
(生地を裁断して、レースをつれてる途中です)
ぼちぼちがんばりまってみよう
出来上がりが良かったら、フリーマーケットに出してみようかと思ってます
売れるといいけど~
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.04.21 Mon

だいだいかたづいた

本日は朝の出社は新事務所となり、そちらへ出社しました
出る時間も10分遅くにしてみました
10分でも早かったわ
明日は15分遅くてもいいかもです
そして帰りも早くなりましたわ(^^)

そして朝出社してから、せっせと荷解きでした
書類のファイルなど、キャビネットをクローゼットに入れ込んで置きたかった嫁はん
そして昔使ってた本棚を事務所内に置いてやりたかった社長
嫁はんは、私にキャビネットをクローゼットに入れるのを押してほしかったよう
しかし、どうしても本棚を置いてやりたいみたいな社長だったし、反発するのもおかしな事になるだろうし、本棚でも良さそうだったし、そっちを受け入れましたが
嫁はんは不満をちょっとぶつけてきたわ
しかし、無視よ(`┴´)ムッ
自分の思い通りにしたい事を私を利用してしようとされるのは、気にくわんし(( ̄ ^  ̄ o)プィッ
本棚をどうしても使いたいようなら、使わせればいいやんか( ゚д゚)、ペッ
どっちでもええやないのって思うわ

いちいち、社長のすることに難癖つけてる感じもするわ
そりゃ、言ってあけだ方がよかったわって思う事も多々あるけどね
それにしても、口出ししすぎなところもあるようです

そして、自分の思い通りにしたいことで私を巻き込もうとするのも、ほんま気に入らないのよ
嫁はんなんで、我慢もして、ある程度合わせてるが調子に乗られるのもムカつくのよ(#`-_ゝ-)ピキピキ


話が嫁はんの愚痴になってしまいました(^o^;;

それで、だいだいかたづきました 
ネットの接続の設定も出来たしね
無線ルーターを購入して設定しなきゃだったが、なんとか出来ましたわ


そして、新事務所になって、社長たちの住居があり、戻って来ても、そっちへ行ってくれるのでありがたい~(^-^)
以前は10畳ぐらいの部屋だけだったから、社長も嫁はんも居たら、もう窮屈だったのよね(^^;;
一人でのびのびと居られるから、いい感じだわ

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2014.04.20 Sun

出来てきました

この前、通帳入れポーチを作ろうと生地を買って、そのままになってました
実は他にも生地を2回買いに行きました
生地を見てると楽しくなってしまい、ついつい(^^;;

それで、最初に買った生地を裁断して準備はしてたけど、なかなか進みませんでしたが
本日、テレビ見ながらちまちまと縫い続けて、もう少しってところまで来ました
140420_220903a.jpg
レースを着けて、内側のポケットの1箇所を縫えば、仕上がります
あと一息~

しかし、肩懲りましたね(^^;;

仕上げは、また次回に~
(いつのことやら~(^^;;))


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.04.19 Sat

今度は りょう連れて!!

ラーメン博覧会の帰りに、新町アーケード内にあるカフェの「HATS」へ寄りました
のあを連れて2~3回行ったことがありました
テラス席のみ ワンコOKなんですわ
そして、ここのタルトケーキが美味しいのです
CIMG4997a.jpg
藍場浜公園でだいぶん歩いたし、沢山の人が居てテンション上がってたから、少々お疲れ気味な りょうです
CIMG4993a.jpg
今日はぶとうのタルトにしてみました
美味しかったけど、出来れば種無しのぶどうを使ってもらいたかったな
種を何度も噛んでしまいましたわ(^^;;
CIMG4991a.jpg
母親はモンブランにしたのですよ
私も、こっちも迷ったが~(^^;; 食べたかったな~(^O^)


☆ 徳島市東新町1-16-5


今日は沢山食べました
食道楽でした♪
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: カフェ Comments (2)
2014.04.19 Sat

徳島ラーメン博覧会

昨日から「はな・はるフェスタ」がスタートしました
予定していた「ラーメン博覧会」へ本日行ってきました
10時からスタートなので、それに合わせて行きました
CIMG4929.jpg
今年は阿波踊りの桟敷がありましたね
定期的に阿波踊りが披露され、桟敷の入るのも無料です
CIMG4932.jpg
出店スペースへ行くと、まだ人が少なかったけど、この後どんどん増えて人で溢れそうになっておりました
ラーメンの前売り券を購入しておりました
両親と3人分で5枚です
父ち私が2杯で、母は1杯です
1杯目は、皆同じラーメンです
折角なので県外から来てるお店にしました
CIMG4933a.jpg
1番に行きましたが、もう沢山の人が並んでおりました
CIMG4936a.jpg
醤油を濃くしたスープなのでまっ黒ですが、見た目ほど濃くなく甘めでした
麺は太めです
思ったよりはあっさりしていました
美味しかったです

2杯目は「悟空」にしました
ノーマルと赤と黒の3種類あって、お勧めを聞くと黒だと言われたので黒にしました
CIMG4947a.jpg
黒は焦がしにんにくとゴマ風味です
麺は好きな細麺でした
スープも美味しかったし、ほんま徳島ラーメンって感じでしたね
やっぱ、こういうのが美味しいわって思いました

そして父の2杯目は「麺八」のやみつきラーメン
CIMG4956a.jpg
一口頂いたけど、これも美味しいけど「悟空」の方が好みでした

美味しかったですわ♪

そして次はデザートよね(笑)
母が見つけたので、それを食べてみましたよ
CIMG4967a.jpg
埼玉の越谷からの出店です
CIMG4966a.jpg
いちご雪 500円です
けっこういい値段ですが、おいしかった~
凍らせた苺をスライスして特性苺シロップと生クリームがのってました
おかわりしたいぐらいでしたね(^o^)

そして、このお店の隣にも美味しそうなものを発見よ
沖洲町のカフェ「キャンドゥ」のこのイベント限定苺サンド
CIMG4970a.jpg
こちらも500円です
美味しかった~

見てない店もあったけど、人がどんどん増えてきて、ゆっくり見られないしとあきらめて岐路へ

いろいろ食べて楽しめました


「はな・はる・フェスタ」
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: グルメ Comments (0)
2014.04.18 Fri

荷造り

事務所の引越しが明日の予定になりましたので、本日は事務関係の書類などの荷造り作業でした
ダンボールMとLサイズと合わせて、8箱になりました
重たい箱を少しの場所だけど移動させたりしたので、腰に来ましたわ(^_^;;

月曜日は、今度は荷解きですね
朝、どっちに出社になるか、前日までわからないのです
引越し後の掃除とかあれば手伝うっと言ってあるのです
なので、前日にはどっちか連絡もらえる予定です

月曜日は、朝から新事務所か
それとも朝は旧事務所へか・・・
とにかく月曜日からは新事務所になりますね
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.04.17 Thu

ジョジョの奇妙な冒険・スターダストクルセイダース

アニメの「ジョジョの奇妙な冒険」ですがパート2で終わってしまっておりました
パート3はしないのかな?っと思ってたら、新年早々に放送が決まったと、お友達の息子ちゃんから教えてもらいました
うれしかった~♪
パート3が一番好きですしね
っで、始まりました(^-^)
毎週楽しみに見ています

パート3のCM




オープニング



そして笑えるCM


エンディング



そして、今回から予約録画がしっかり出来るようにブルーレイで毎週予約にしてあります
これで安心ですわ(^-^)見逃すことはないですね♪
続きを読む

ジャンル : アニメ・コミック

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険

Category: テレビ Comments (0)
2014.04.16 Wed

春のドラマ2

新しく始まってるドラマで見るのが増えました


水曜日 10時から 「SMOKING GUN~決定的証拠」 香取真吾くん主演です
ちょっと気になったので見ることに~

木曜日 9時から 「BORDER」 小栗旬さん主演です
死者の声が聞こえる刑事ってのが気になって、見始めました

木曜日 10時から 「続・最後から二番目の恋」 小泉今日子ことキョンキョンが主演です
「1」をネットで見たのですね
ちょっと人から聞いて、面白かったということだったのです
また続編が始まるようなので、見てみたら、面白かったので見る事にしました
中井喜一さんとキョンキョンのやりとりがおもしろいです(^^)
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : ドラマ

Category: テレビ Comments (0)
2014.04.14 Mon

どこかズレてると思ってたが・・・・

職場の社長の話しです
どこか何かズレてるなっといつも思ってたけど、今回はそれでも、なんでよー(@_@) パチクリ
って思った事を~

事務所の引っ越しの件です
引っ越し先の事務所は、社長がマンションの分譲を購入したんです
部屋が3つあるので、その中の1つを事務所に使うからなんです
現状は、コーポの一部屋を会社名義で賃貸で事務所として使ってます

それで、次はそういうわけなので社長個人と賃貸契約を会社でして、社長に家賃等を会社から支払うって事になるんです

光熱費だけど、現状は部屋が会社名義なんで光熱費も全部会社名義で会社の銀行口座から引き落としなんです

しかし引っ越し先は、社長が購入したマンションの一部屋を会社で賃貸契約して借りるわけです

光熱費の契約は社長個人名義じゃないと、おかしくなるのですが
これって普通に分かる事だと思っておりましたが
なんとガスは会社名義で契約したと今朝言われたのです(◎-◎;) ビクッ
ちなみに電気は私が先週末に連絡して社長名義で手続しました
即、私は突っ込み入れたけど
ガス会社が、そのままでもいけるって言ったからっと返ってきた・・・・

ガス会社は、賃貸契約するなんて事を知らないし、知った所で関係ないし、そりゃいけると言うだろうよ・・・・( ̄◇ ̄;) ハゥー


ええおっさんが、そんなこともわからないのか? いや気づかないのか? っと月曜の朝からムカついてしまいました(⌒-⌒;)

一応は税理士さんに確認してみたら、やっぱりそれは不味いと言われてました
なので、名義変更の連絡をした次第ですが・・・・

なんで会社名義でいけると思えるのか・・・・(@@;;;) はて?
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2014.04.13 Sun

進撃の巨人

CMでも取り入れられて、よく耳にするタイトルの「進撃の巨人」
アニメが気になってたので、見てみました
巨人が人を食べちゃうところは、エグイな~ァハハ・・(・∀-`;)
最終話まで見たけど、謎がいっぱい残ってますが、続編はあるのか????
なんか映画化はされるみたいですね
映画で謎がわかるのかしら~
気になる~
原作は連載が続いてるみたいね
コミックスも13巻まであるようで、原作も気になるな~

「進撃の巨人」

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : アニメ・コミック

テーマ : アニメ

Category: テレビ Comments (2)
2014.04.12 Sat

さっぱり

りょう君、2回目トリミングをしました
さっぱりしました
CIMG4853A.jpg
体のカットは全体に1cmまでカット、足やしっぽとか耳はおまかせ~
そして顔は鼻の周りの毛を少し長めにおいてカットしてもらいました
雰囲気変わりましたね
可愛い~(^-^)

りょうも大切な我が子です!!
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.04.12 Sat

最近の自分

毎日、何度ものあの事は思うし忘れられない日々ですが、泣く事がかなり減りました
ペットロスを卒業できてたとは思えないけど、だいぶんマトモな精神状態になってきたと思います
ほんとに普通になってきたと思う
不安定だったころは、感情や感覚に鈍い部分も多々ありましたが、戻ってきたようです
人の話も聞いてるようで聞いてなかったと思うな
しかし、最近は聞けてるから、話の内容によっては腹が立ったりするようになってきた(^^;;
逆に短気になったかもしれないな~
自分の事で精一杯で、受け止めることが出来ないのかもね
だから職員のおばはんとも喧嘩になるんだろうな~(;´・_・`)ゞァセァセ
おばはんも何度もひつこいのもあると思うが・・・・

そして最近、変わったっと自分で思うのはテレビを見ていて、面白かったら笑ってることですね
これは少し前から気づいてました
りょうをまだ迎えてなかった頃は、テレビ見てるけど見れてなかった
悲しみの気持が蔓延してて、テレビを見てるけどテレビに集中できてなかった
しかし最近は、ほんとに普通になってる
りょうと一緒に過してる時は、落ち着いてるってのもあると思うけど

けど、もう平気なのかっと油断して、ふっとのあの写真とか見ていろいろ思い出してくると涙が溢れてきたりします
ペットロスを卒業するには何年もかかりそうだし、もしかしたら卒業できないままかもしれないです

のあは、私にとって生きがいでしたしね
この前、大阪から叔母が帰省してて、言ってもらった言葉でうれしいことがありました
「子供を亡くしたのと同じよね わかるわ~ 私も子供亡くしたことあるから」って言ってくれたことです
本当にそうなんですよね!!
私にとっては、のあは大切な我が子です
これからもずっと変わることはありません
F1000881.jpg

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.04.11 Fri

久しぶりにカプリチョーザ

本日は、4時半に職場を出て、新しく事務所になるマンションの部屋を見に行きました
とてもキレイでした
机の配置とか考えなきゃです(^^)
引越しは21日に決まりました
その前に荷物は大きなものは運んでおくそうです
18日は、私も荷造り作業です
そして21日は荷解きです

部屋を見た後、近くにカプリチョーザがあるので夕飯を食べに~
2人でセットメニューといのがあったので、それにしました
サラダ、ピザ、バスタ、飲み物がメニューから1点づつ選べます
140411_175949a.jpg
サラダは、いろいろ野菜の菜園風サラダ
140411_180521a.jpg
ビザはマルゲリータにしました
140411_180646a.jpg
バスタはペスカトーレにしました

どれも美味しかったですね
140411_175733a.jpg
飲み物はマンゴージュース
こちらも美味しかったです


カプリチョーザ
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : イタリアン

Category: グルメ Comments (0)
2014.04.11 Fri

銀だこ

フジグラン北島店に「銀だこ」があるのですが、ずっと気になりつつ食べてなかった
やっと先日食べましたよ(^-^)
140410_122900a.jpg
6個いりです
美味しかった~♪


銀だこ

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ Comments (0)
2014.04.10 Thu

入金がありました

ハンドメイドのフリーマーケットの続編です
登録してるサイトは月末締めで売り上げが1000円を超すと、翌月の末に入金されるのです
登録してから、トイプーの羊毛フェルトが2点売れて、1000円越えたので3月末に入金がありました
1250円ぐらいだったと思うな
大した足しにはなりませんが、なんだかうれしいね(^-^)
まだ3点販売中ですが、まったく売れないな(^^;;

そんで、最近バックやポーチのハンドメイト品を何点か買ってみてました
自分でも出来るかも~っと思いつつ、ミシンは持ってないし、実はミシンは昔から苦手(>_<)
巾着とか作ったりしたことあるけど手縫いで作ってました
それで思いついたのが通帳入れポーチなんです
自分も欲しいなっと思って、ハンドメイドで探してたけど、これってのは高いし、値段が安いのはいまいちやしっと自分で作ってみる気になってみました
通帳入れポーチなら手縫いでも出来そうだしね
上手く作れたら、他にも作って販売してみようかと思ったりしてます
さてさて、上手く作れるかしら~
作れたとしても売れるかしら~(^^;;

今日は、仕事中に外に出たので手芸店に寄ってみました
2種の生地とキルト芯だけ買ってきたよ
作り方はネットで調べたので、あとは作業に入ればいいだけです

しかし、我が家はワンパク小僧のりょうが居るから、そんな内職出来るか????(笑)
羊毛フェルトの作成作業もまったく出来ない状況なんで、針仕事も難しいかもしれない(^^;;


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (2)
2014.04.09 Wed

今年も行くことに~

去年行った「徳島ラーメン博覧会」に今年も行くことになりました
去年の記事はこちら→http://chibo7.blog119.fc2.com/blog-date-20130419.html

今年の出店予定は
徳島ラーメン 岩田家
ラーメン中華そば うえたい
ラーメン岡本中華
ラーメン支那そば 青空
ラーメン中華そば 西食
ラーメン支那そば 悟空
ラーメンラーメン工房 風
ラーメン支那そば 三八
ラーメン徳島中華そば ふく利
ラーメン花和尚
ラーメン徳島ラーメン 麺八
ラーメン本場徳島の味 東大
ラーメンせたが屋 ひろがお
ラーメン富山ブラック 麺家いろは
tokushimaramenhakurankai2014.jpg

出店予定で食べたことあるのは「東大」「うえたい」「岡本中華」「麺八」かな~
気になるのは、「悟空」と「三八」 後は富山のラーメンです
2杯は食べられると思うけど、選ぶのに困りそう(^^)

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2014.04.07 Mon

根負けしそうな(笑)

職場で、愚痴るのは社長の嫁だけじゃく、60歳ぐらいのおばはん職員もうっとうしいのだ
この前から、こいつも愚痴ってくる頻度が増してきて、いいかげんたまらん
この前、喧嘩になったり、「もうそんな話し聞きたくないから、言ってくるな」っと言ってありましたが、おばはんはそんな事でへこたれない(笑)
また言ってきて、おまけに喧嘩ごし・・・・

いったい、なんなんでしようね????


喧嘩ごしで言わず、落ち着いて話しできないのか言うと、落ち着いてきたけど・・・・( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ


そんで、なんか思ってしまいましたが、ちょっと普通じゃないのか?っと・・・・♪~ <(’ε’)>

まともじゃないのを相手に、ムキになるのもアホらしい
適当にあしらえばいいかっと思ってけど、やはり腹が立つ(笑)

しかしパワフルなおばはんで、こっちが根負けしそうなよ(笑)


ちなみに、社長の嫁もパワフル~
どっから、あんなパワーが出てくるのか・・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー


それから、事務所の引っ越しは21日に決まりそうです
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.04.06 Sun

プラチナデータ

先月テレビで放送された「プラチナデーター」、予約録画していたのになかなか観られず、やっと観ました
なかなか楽しめましたね
よかったですよ

プラチナデータ DVD  スタンダード・エディションプラチナデータ DVD スタンダード・エディション
(2013/09/27)
二宮和也、鈴木保奈美 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 見た映画

Category: 映画 Comments (2)

